埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ稲毛小仲台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. 【契約者専用】パークホームズ稲毛小仲台
入居予定さん [更新日時] 2021-10-07 17:43:45

パークホームズ稲毛小仲台の契約者専用スレです。楽しく情報交換しましょう。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330479/

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/G1201/

所在地:千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目830番12の一部、830番48(地番)
交通:JR総武線・総武快速線「稲毛」駅徒歩12分
総戸数:331戸
間取り:3LDK~4LDK(68.6~93.06m2)

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-01-12 13:07:37

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ稲毛小仲台口コミ掲示板・評判

  1. 101 契約済み

    公園と歩道。

    1. 公園と歩道。
  2. 102 契約済み

    西側。

    1. 西側。
  3. 103 契約済み

    コーチエントランス。

    1. コーチエントランス。
  4. 104 契約済み

    ラスト。

    1. ラスト。
  5. 105 入居予定さん

    100円バスについて、ご存知の方いれば教えていただけないでしょうか?

    ・女子高校から稲毛駅に行くのも100円なのでしょうか。

    ・深夜バスの場合は女子高校まで200円なのでしょうか?

  6. 106 契約済みさん

    105さん

    女子高から稲毛駅まではたしか100円ですが、
    深夜は分かりません。
    深夜バスなんて走ってるんでしたっけ?

  7. 107 入居予定さん

    >>106
    105です。ありがとうございます。
    京成バスのホームページには
    「駅を『起点』とする約1km圏内で100円」と書いてあり、
    駅を『終点』とする場合も100円なのかが気になりました。

    深夜バスについてですが、23時頃から
    運賃が通常の「倍」になる「深夜バス」になります。
    100円運賃自体が特例運賃のため、
    深夜バスにもその制度があるのか、
    または単純に倍になるだけなのか、
    が知りたかったのです。

  8. 108 入居予定さん

    >>107
    京成バスに直接聞いたらいかがでしょうか?
    女子高校から稲毛駅までは私が運転手に聞いたら現金100円とのことでした。
    深夜バスは草野車庫行きが3本あって最終は稲毛駅1時発ですね。運賃は書いてあることを素直に読めば倍額なので現金なら200円でしょうが、確認するのが確実では?

  9. 109 入居予定さん

    >>108
    107です。普段京成バスに乗らなくて聞く場所もわからないので先にここで聞いてみたんですけどね。
    まあ、京成バスに聞いてみます。

  10. 110 入居予定さん

    提供公園は小仲台5丁目森の音(ね)公園という名前になったんですね!

  11. 111 入居予定さん

    直接聞いたら~はたしかにそうなのですが、
    こちらは契約者専用スレですので、こういった情報が事前に分かっていれば便利ですよね。

    109さん、もし確認されてお分かりになりましたら教えていただけると幸いです。

  12. 112 入居予定さん

    >>111
    108ですが長沼営業所に確認したところ深夜バスは現金200円、ICカード330円とのことでした。

  13. 113 入居予定さん

    >>112
    107、109の質問主です。
    わざわざご確認いただきありがとうございました。

    建物も出来上がり、内覧会も近づいてきて、
    楽しみでしようがなく、色々と脳内シミュレート
    してる内に細かい疑問がたくさん湧いてくるので
    質問した次第です。

    ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

  14. 114 契約済みさん

    引越しの日取り(順番)の連絡が来ましたねぇ。
    来週は説明会、内覧会、引渡し、いよいよという感じでワクワクと焦りが
    頭の中でぐるぐるしています。

    バスの情報、私も拝見させていただきました。
    ありがとうございます。

  15. 115 入居予定さん

    小仲台5丁目森の音公園、素敵な名前です。
    どんな風に活用されるのか楽しみです。

  16. 116 入居予定さん

    我が家は小さい子供がいるのでフィーカの庭はとても魅力に感じたのですが、ふと疑問に思った事が…
    緑が多いという事は、やはり夏場は虫や蚊が多く発生するんですかね?

  17. 117 入居予定さん

    >>116
    きっとそうでしょう。「庭」ですからね。
    ただし池が無いので、産卵に水を必要とする蚊はさほど湧かない気がします。

  18. 118 入居予定さん

    ワックスがけ不要なフローリングか知りたいのですが、床材の種類などはどこかで確認できるんですかね?

  19. 119 入居予定さん

    みなさん幹事会社に引越し依頼されますか?
    今日見積りに来て頂いたのですが相場より高く悩んでます。

  20. 120 入居予定さん

    >>118
    シート馬尾フローリングですが、やはり三井の担当者に聞くのが確実と思います。

  21. 121 入居予定さん

    馬尾はミスです。
    シートフローリングです。

  22. 122 入居予定さん

    引っ越し業者は、何社かを見積りをとって決めようと思ってます。アリさんに電話したら、3月の引っ越しは来年1月からと断られまさたけど!

  23. 123 入居予定さん

    私は幹事会社にしました。
    他に5社の見積もりとりましたが、大差なかったので。
    他社もがんばってくれてぱっと見たところはお安いのですが、
    話を聞くうちに上乗せ、別料金の部分が多くて・・・
    (新築、一斉入居、荷下ろし作業時間が決まっている)

    来月はいよいよ内覧会ですね。
    事前に知識を入れるべく、勉強しなくては!

  24. 124 入居予定さん

    私も幹事会社にしました。
    やっぱり幹事会社に任せるのが安心だったので。

  25. 125 入居予定さん

    内覧会は内覧会業者を頼みますか?

  26. 126 入居予定さん

    >>123
    この時期でも、他社で見積り出してもらえたんですか?
    私は数社に電話しましたがどこも来年以降じゃないと見積りを受け付けられないと
    言われてしまいましたが。

  27. 127 入居予定さん

    >>125
    頼む予定です。
    一生に一度の大きな買い物。後悔したくないですから。

  28. 128 入居予定さん

    126さん
    見積もりといっても電話で聞いたところもあるのですが・・・
    おっしゃるとおり会社によっては2ヶ月以上先は
    受付けてくれないところもありましたよ。
    来年になったら選択肢が増えるのであれば、お得な会社が
    見つかるかもしれないですね。


  29. 129 入居予定さん

    住宅エコポイントが来年3月までの契約を対象に復活するらしいですが、すでに契約済みだと対象外になるんですかね?
    この辺詳しい方いたら教えて下さい。

  30. 130 入居予定さん

    幹事会社、他社それぞれに見積りを出して頂きましたが幹事会社の料金の高さには驚きました。それぞれ値引きをして頂きましたが、それでも幹事会社の方が10万も高かったです。営業マンにもよるんでしょうけれども。これから、相見積もりされる方のご参考になればと思います。

  31. 131 入居予定さん

    再度の質問になりますが、内覧会には業者を同行される予定の方いますか?

  32. 132 入居予定さん

    >>131
    すでに127さんが回答されてますが、それを無視して再度聞いてどうするのでしょうか?
    失礼だと思いますよ。

  33. 133 入居予定さん

    >>132
    失礼だと感じた方がいればすいませんでした。
    ただ、回答が少なかったので内覧会の日取りも近付いてきたし他にも頼まれる方がいるのかなと単純に気になっただけです。

  34. 134 入居予定さん

    >>133
    初めからそのように書けば良かったと思いますよ。
    私こそ、横槍失礼しました。
    ちなみに私も依頼する予定です。

  35. 135 入居予定さん

    内覧会、いよいよですね。
    私は業者への依頼はしません。
    入居後、三井のLOOPでも対応できそうなので
    我が家は依頼しないことにしました。
    当日は自分で納得できるように
    這うように見てきたいと思っています(笑)
    配管や配線などはわかりませんが…

  36. 136 契約済みさん

    内覧会に単独で行ってきましたが、業者に頼むほどでは無いかなと思いました。少々の汚れなら引越し作業後にまとめて掃除なりするでしょうし、キズも業者に頼まなければわからない程度なら生活してても気にならないかと。もちろん気になるほどのキズもあるかもしれませんが、それなら自分でも気づけると思います。
    私は水回りや建具の動作確認を中心にチェックして、気になる点を調整して頂きました。自室も共用施設も、満足できるものでした!

  37. 137 入居予定さん

    >136さん

    もう内覧会終えたんですね!
    うらやましい限りです。
    明日から現地モデルルームが解放されるようですが、検討中の方に先を超されるのはちょっとアレですが、内覧会までたのしみにまつことにします。

  38. 138 入居予定さん

    131です。
    みなさん、教えて頂きありがとうございます。既に内覧会終えられた方もいるんですね。
    私も、勉強する時間がなかったので業者に依頼した1人ですが無事皆さんが内覧会終えられるといいですね!

  39. 139 入居予定さん

    129です。

    住宅エコポイントは去年の12月27日以降の契約が対象になるみたいですね。残念です。

  40. 140 入居予定さん [男性 40代]

    私も内覧会行ってきました。業者への依頼はせずに夫婦で隅々まで見てきました。

    ひとつ気になったのは室内の床(特にLDK)です。場所によってもありますが軋みの音がしました。その時は三井の方からの説明で下にクッション材が入っている為に板と板の間に隙間をわざと持たせている為という回答をいただきましたがやはりそのようなものなのでしょうか。

    普段生活をする上でこの音が何度もすると気になります。まして一生に一度の買い物なので慎重になってしまいます。

  41. 141 入居予定さん

    >>140さん

    先日業者同行で内覧会に行ってきた者です。

    床の音については、同行した業者さんも各部屋の壁沿いを全て足踏みして確認されていました。(最初は音が鳴りますが、足踏みして床を慣らすと音が鳴らなくなっていました。これが正常であり、足踏みで床を慣らしても音が鳴る様だと問題とおっしゃっていました)

    その他の確認点や三井、長谷工とのやり取り、指摘に関しても、業者さん同行で内覧会に臨み、正解だったと感じています。

  42. 142 入居予定さん [男性]

    早々にご返答ありがとうございます。

    確かに壁沿いを歩くと「パキッ」と音が鳴りましたがその後音は鳴りませんでした。薄々考えていたのは新築故のものなのかと感じていたので安堵しております。「床を慣らす」ですね。

    夫婦揃って事前準備をして臨んだつもりでしたが知識不十分でした。ありがとうございます。

    今回の不明点以外は担当の方もスムーズで迅速な対応をして頂き大変満足致しました。共用施設についても想像していたものよりも良く、実際に住む日を待ち遠しく思います。特にフィーカの杜は日が暮れると日中とは違った落ち着きある空間に変化する点が気に入っております。

    これから内覧をされる方で時間に余裕のある方は是非日中と夜の違いを見比べてみるのも如何でしょうか。

  43. 143 入居予定さん

    今日内覧会に行ってきました。今回2回目のマンション購入ですが、
    前回ほど指摘する箇所はありませんでした。
    みなさん、カーテンはどうされます(した)か?
    三井デザインテックもきていたので、オーダーカーテンを
    検討しようと思いましたが、サンプル等もなく、ショールームに
    後日きてくださいとの姿勢でした。
    前回のマンションではいろいろとカーテン屋さんから提案があったのですが・・・
    マンションの購入を決めたのが11月でこういう販売会はすでに終了していたのでしょうか?

  44. 144 入居予定さん

    >>143
    11月頃だともしかしたら販売会は終了していたかも知れませんね。
    私は内覧会でサイズを測定しましたが、リビングなどは上手く測れた自信がないため、業者に測定して貰おうかとも考えています。どこの業者かは決め兼ねてますが。

  45. 145 入居予定

    引越しについて、今回の幹事会社さんは見積金額が高くて大変驚きました。
    他の大手(アートさんとか)と比較しても結構金額差がありました。びっくりです。
    是非、他社にも見積をもらった上で、納得してご契約いただきたいです。
    みなさんで後悔しない引越しをしましょうー!

  46. 146 入居予定さん

    食器棚を設置予定ですが、電源の位置を全く把握しておらず、
    いざ内覧会を見に行った際に、設置場所の左側の壁面に付いていることに気付きました。
    この位置では、必ず左側に2,3cmの隙間が開いてしまい、見た目やホコリが気になりそうです。
    (パモウナでは側面に穴あけオプションがありますが、AYANOでは背面のみのようです)

    同じような境遇の方で、うまい対処方法をご存知の方がいましたら教えて下さい。

  47. 147 入居予定さん

    私も幹事会社と他社それぞれに見積りに来て頂きました。145さんがおっしゃるように幹事会社は他社より約10万も高かったので他社にお願いする事にしましたよ。

  48. 148 入居予定さん

    >>146
    綾野も側面に穴が空いているものありますよ。
    オプションではなく標準で。
    例えば「ロゼ」ですね。

  49. 149 入居予定さん

    >>147
    二月に幹事会社に引越し見積もりするものです。
    他社に決められたとなるとトラックの駐車の場所等の関係上、日程や時間帯はどのように決められましたか??

  50. 150 入居予定さん

    147さんではないけれど。
    幹事会社に引越し見積もり依頼の電話をした時に、希望の日時を言い確認してもらい空いていたのでその日時で抑えてもらいました。
    値段の面からうちも結局他社にお願いすることにしましたが、パークホームズの営業担当さんに日時伝えてOKでした。

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸