埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ稲毛小仲台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. 【契約者専用】パークホームズ稲毛小仲台
入居予定さん [更新日時] 2021-10-07 17:43:45

パークホームズ稲毛小仲台の契約者専用スレです。楽しく情報交換しましょう。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330479/

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/G1201/

所在地:千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目830番12の一部、830番48(地番)
交通:JR総武線・総武快速線「稲毛」駅徒歩12分
総戸数:331戸
間取り:3LDK~4LDK(68.6~93.06m2)

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-01-12 13:07:37

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ稲毛小仲台口コミ掲示板・評判

1. 351 マンション住民さん

今日も路駐ひどいですね

2. 352 マンション住民さん

今朝、マンションの植木にツバを吐く小学生の男の子がいました。
    近くにいた男性に注意を受けてましたが、懲りた様子もなく笑ってました。

こういった躾は親御さんがしっかりとお子さんに教え込むべきだと思います。

3. 353 マンション住民さん

しつけ、しつけ言うけど、しつけしてない親なんていないし、それでもこどもはイタズラするもんじゃないんですか?
    それを近くにいる親を始め大人がちゃんと見守って、そして注意、たしなめてあげるべきなんじゃないんでしょうか?

そんなに従順で大人しいこどもばっかりのわけないと思いますよ、むしろ大人の許容力が低いんじゃないですかね?

それを自分は叱りもしないで、ひとが叱ったのを見てるだけで、しかもこんなところに匿名で子供のことをいかにも悪く書くような人にしつけなんて語ってほしくないですよ。

4. 354 マンション住民さん

>>353
    私もそう思います。
    いろんな子供がいるので、一度言えば理解する子もいれば、何度言ってもわからない子もいます。論点ずれますが、子育てしにくい世風になったなあと感じます。
    大人もいろんな人がいるし、もちろんこちらを閲覧していない方も大勢いるでしょうし、気がついた方が注意していけばいいと思います。
    中庭などの扱いについては、理事会での話し合いが一番スムーズかと思います。

5. 355 マンション住民さん

のびのびと育てる、と野放しは違いますよ。
    子供に嫌われるような事は他人に丸投げではなく、
    親としての責務は果たしましょうよ。

6. 356 マンション住民さん

みなさん結局自分中心ですよね。
    お子さんがいない方はお子さんがいる方の気持ちになる。お子さんがいる方はいない方の気持ちになる。私はまだ子供がいませんが注意したらすぐ止める聞き分けの良すぎる子供なんて怖いです。甥っ子が小学生一年生なのでなんとなく分かりますが、まだ1人で公園へは危険なのでしょうね。ルールは決めるべきだと思いますがお子さんの気持ちも考えるべきだと思います。

7. 357 マンション住民さん

路駐は仕方ないのではないですか?
    来客用駐車場足りません。
    来客がない方は分からないと思いますが。

8. 358 マンション住民さん

>>357
    なるほどと思いますが、そんな言い方しなくても…炎上しそうです…
    そこまでピリピリしなくても、同じマンションの住民なので、穏やかに話し合いたいです。

9. 359 マンション住民さん

>>357
    理解に苦しみます。いい大人が、トイレに行きたいけど使用中だったので我慢できずにその場でしちゃいました、それと同じくらいレベルの低い発言です。
    駅前に行けばいくらでも駐車場はあります。なぜあなただけの来客のために周りの多くの関係ない人たちが不愉快な思いをしなければならないのでしょうか。

10. 360 マンション住民さん

ここのマンションの住民は心の狭い人間ばかりですね。私は宅配便などの車が止まっていても大して気になりませんが。

11. 361 マンション住民さん

>360
    心の広さの問題ではないですよ。
    事故が起こってからでは遅いんです。
    常習的にとめてる車もあれば、ちょっとならとめてもいいんじゃない?という考えの方がいるのが問題です。
    無責任なことをいわずにちゃんと考えましょう。

12. 362 入居済みさん

うちに来るお客さんは、マンション内の駐車場が空いてなければ、
    最悪イオンのタイムズ駐車場に入れて貰って、家の車で迎えに行くようにしてます。

自分(とその関係する人)の行為を棚に上げて、設備や他の人に責任転嫁するだけでは
    居直り強盗と同じではないでしょうか。
    文面だけでは、無償で駐車スペースや反発のリスクが高い分野の教育係を得ようとしてるだけにしか聞こえませんが。

本人で色々考えたけど、結局有効な手立てが無い状況の場合に初めて、
    周りからフォローなり対策の協力が得られるものでは?

ごく一部のしつけの甘い子供や無神経な路駐(ファインコートの車もありましたが)は、全世帯比では2~3%程度だろうし
    私はいい反面教師が居ると思ってますが(笑)

13. 363 入居済みさん

>>361
    でも駐車場の申し込みや抽選で漏れてしまい、マンション裏のきつい坂の下にある駐車場に停めてらっしゃる方達も中にはいて、
    沢山買い物した時などはどうしても一時的にとめなくてはならない車もいます。

そうゆう車とただの青空駐車を見分けるのは難しいですが、
    もうすこし余裕を持って見守る気持ちもあると良いですよね。明らかに何時間も停めていればいけないと思いますが。

確実に事故を100パーセント防ぐには警備員をやとうレベルになりそうです。
    その前にお子さんと手を繋いだり、歩道をきっちり歩くことを教えるほうが優先的かもしれません。

14. 364 マンション住民さん

100%防ぐのは難しいですが、確率を減らすことはできますよね。
    ここは私道ではなく市道です。
    道路奥の一軒家の方も利用しますし、その先にお住まいの方々も通り抜けるためにつかいます。
    路駐があるときに道路側を自転車で滑走すると非常に危険です。
    路駐禁止の張り紙してもいっこうになくならなければ、路駐取り締まり強化を警察にお願いしないといけなくなりますね。
    とくに常習的に止めている人は痛い目をみないとわからないでしょうから。

15. 365 入居済みさん

>>364
    責めるわけではないですが、まず道路側を自転車で走るのをやめなければ事故の確率は上がります。
    あと奥の一軒家の方は車の通り抜けは出来ない作りになってるのであそこに住んでる方のみが車で通行されてますよ。

16. 366 マンション住民さん

364さんだけが路駐に関して不満を言ってるだけに感じるのは私だけでしょうか。理事会に出しても棄却されるのではないですか?自転車は歩道側を走る事を徹底させたほうがいい気がします。

17. 367 マンション住民さん

規則でいえば。
    あの通りは道路幅で駐車自体が自動でアウトです。
    で、自転車は原則車道走行なんですがね、、、

訳の分からないグレーなローカルルール徹底させる暇があるなら、
    荷物下ろしなどの一時駐車を除き、
    長時間の車を止めなければ何も悩む必要ないような?

というか、どうみても複数居るでしょうよ、、、
    意地でも止めたい人でも居るのかしら。まあ停められれば便利だけどね。

18. 368 入居済みさん

私は車は持っていませんが一度だけ友達の車を停めさせた事があります。正直どーでもいいです。目くじらたてて怒る人の気持ちが分かりません。ただいざという時に停められると便利だと思います。迷惑という認識は有りません。停め放題の幕張のベイタウンですら取り締まらないので警察も見回り程度しかしないのではないですか…

19. 369 入居済みさん

>>368
    そりゃ車持ってない人はどーでもいいでしょうね。
    車を所有してる側としては、対向車がきたときに路駐されていると交差できないので不便なんですよ。
    1台や2台ならまだいいですが、最近の土日は5,6台あるので大変ですよ。

20. 370 入居済みさん

>>367
    グレーなローカルルールにするなら路駐もグレーに見守るくらいの気持ちでいればいいと思いますし、事故を完全に防ぎたいなら自転車も歩道で降りて押しながら歩くなど徹底するべきでしょう。

大人が車道を自転車で通るのを見せれば子供はそのまま真似しますよ。
    だから日本では自転車が原則車道走行でも走ってる姿を見かけないのではないでしょうか。

こちらの掲示板ももう無くなってしまったほうが良さそうですよね。
    ここで何か書いても結局何もあまり変わりないですし、本気で変えたいものがあれば掲示板がないほうが自分で動くしかなくなります。

掲示板がある限りマンション内がギスギスした感じになるような気がします。

21. 371 マンション住民さん

マンションを一歩出れば何処でも車の行き来があり、注意して通るのは何処の道も変わらないと思います。車通りが多い少ないに関係なく大人も子どもも普段車が走るみちを歩いたり、自転車で通るときの危険予知ルールで行動すればいいと思います。路駐も危険なレベルに本当に達した時には警察に対応してもらうとかになると思います。

確かに、そうならない前に対処しておくのは大
    切だとはおもいますが 皆さんが言う一つ一つの意見はそうだなって思えることも沢山あるんですがどんな方が意見を言ってるのかもわからないこちらのコミュニティの中で堂々巡りで話していても、雰囲気が悪くなるだけだと思うので、一旦、駐車場や子どもの中庭での音に関しての話は少し考えてから書き込みをする方がいいのかなと思います。
    当方、初めてマンションに住むのですが、この
    マンションに住んでマンションて住みやすく
    て、セキュリティもしっかりしていて環境もよ
    くて駅からは少し距離はあるかな(笑)とは思いつ
    つ本当に住んでよかったと思っています。
    是非、せっかく雰囲気のいいマンションだと思うので皆さんで良い環境を作っていきたいです。

22. 372 入居済みさん

同感です。
    私も住み替えでこのマンションに来ましたが本当に頑張って住み替えて良かったと思っているほど気に入っています!
    でもこの掲示板を見て住民同士が罵倒しあって雰囲気がかなり悪いです。共同住宅に住んでいる以上お互いが歩み寄らないと解決しませんよ。自分の意見ばかり通そうとせずに相手の立場も考えるべきです。歩み寄れないなら北海道みたいに隣近所まで数百メーターのような一軒家に住むべきです。私はこの掲示板はもう見るのを止めます。

23. 373 稲毛大好き

掲示板は問題意識の共有はできても
    課題や問題の解決にも抑止力にもなんにもならない
    結局 愚痴不満の掃き溜めに…負のスパイラルですよ…
    ここにお互い匿名であれこれ書いても不毛かと

同じマンションに住む者としては
    あまり気分のよいものではないですね

私もそうだし皆それぞれ思うことはあるでしょう
    でも改善していきたい気持ちがあれば
    理事会、管理人さんや場合によって三井だって
    窓口や打ち上げ先があるんだから
    そちらにかけあえばいいのでは?
    というかそうするべき

24. 374 マンション住民さん [女性]

そうですね。
    私的には、路駐容認のような意見を書き込んでいる方、路駐して捕まるのは勝手ですが、きちんとルールを守っている人達が大半だと思うので、その方たちに対外的に恥ずかしい思いをさせないで下さい。
    私は運転しないので、路駐に問題意識を持っていませんでしたが、路駐容認みたいにわざわざここに書き込まれると、同じマンションの住民として恥ずかしいです。わざわざ書き込む事じゃないと思います。
    ある程度の問題意識の共有なら掲示板も意味があると思いますが、取り締まりや、来客時の対応など、どちらも警察や行政、理事会に相談した方が、この掲示板でやり合うより意味があると思います。

25. 375 匿名さん

路駐が気に食わない人は、警察呼べば一発ですよ。
    見つける度に通報すれば、一月もすれば停める人はいなくなります。
    理事会や管理会社に言っても注意換気の周知ぐらいしかできませんから。

26. 376 入居済みさん

>>375
    あなたがそこまでやる権利はあるのでしょうか?まあそれで気が済むならどうぞ。でもあなたはどんなことがあっても死ぬまで一生に一度も路駐はしないで下さいね。

27. 377 マンション住民さん

路駐の話から変わりすみません

ベランダのお掃除どうしてますか?

砂がすごく、掃いてもダメで、水を流すことは出来ないので…何か良い方法ありますか?どのようにお手入れしてますか

28. 378 マンション住民さん

>>377
    うちも砂があっという間にたまります。しょっちゅう掃いてますが、一体どこからこの砂がくるのか不思議です。こういうものなのでしょうか。きにしてませんでしたが、洗濯物にも砂埃がかかってるのでしょうか…
    良い掃除のやり方があれば私も教えてほしいです!

29. 379 匿名さん

>>376
    法律違反を通報するのは権利ではなくどちらかというと義務なのでは。

30. 380 マンション住民さん [女性]

>>377
    えっ、そんなに砂すごいんですかーうちはそんなに飛んでこないので、雨の日の後に側溝をいらない紙で拭いたり、掃き掃除をする程度ですが、ネットで新聞紙を濡らして砂ぼこりを絡めとる方法を見たことがあります!!やったことはありませんが。新聞紙が飛んでいかないように気をつけながら試されてはいかがてしょうか(^o^)
    「マンション 砂ぼこり 掃除 新聞紙」で検索すると何件か出てきますよ~!!

31. 381 マンション住民さん

>>380
    378です。
    ありがとうございます!検索して是非やってみたいと思います!

32. 382 マンション住民さん

>>380
    ありがとうございました!

やってみます!

33. 383 マンション住民さん

話題が変りますが、北方向に見える山は筑波山でしょうか?
    わかる方お教えください。

34. 384 マンション住民さん

路駐の書き込みしている人ってマンションの住民ではなく裏の戸建の人ではないですか?いつも見ていて思います。
    以前「通報します」と書き込んでいた人がいて、裏だろうなと思ってました。マンションの駐車場を借りていますが路駐は毎回迷惑だと感じていましたが、当初に比べたらかなりよくなりましたよね。昨日はかなり停まってましたが、、裏の戸建の住民からしたらマンションの住民に対しての不満はすごいでしょうね。自転車で通行しても歩いていてもスピードを出して走行するマンション住民の車には嫌気がさしていると思います。車を利用している人は歩行者や他の車に対して、歩行者や自転車の方は走行している車に対して思いやりの気持ちが必要だと思います。
    マンションの路駐は火災が起きた時などに消防活動の邪魔になるでしょうね。もちろん車は消火剤でびっしょりになるでしょうし、火災がおさまるまで動かせないです。いろんなことを考えたら路駐なんてできません。皆さんいい大人なんですから子供に恥じない行動しましょう。いつか私たち大人が年老いた時、今の子供たちは同じことしたときに何も言えませんよ。

35. 385 匿名さん

>>384
    路駐してる人は今の自分の利便性さえ満たせればあとはどうでもいいんですよ。
    そんな人たちは倫理観<自分の利便性なので言って聞かせても無駄。
    かといって、マンション住民や管理人や周辺住民は直接は手出しできない。
    なので正当なルートで手出しのできる警察に通報が一番効果的で唯一正しい対処法です。

止めてる人は警察呼ばれることなんて折り込み済みなので、迷惑だと思ったら遠慮なく呼ぶべきでしょう。
    お前は路駐したことないのかなんて、罪を犯しながらそれを正当化する身勝手な人に配慮する必要はないですね。

36. 386 マンション住民さん [女性]

>>381
    >>382
    どういたしまして~
    お互いがんばりましょう!!

37. 387 契約済みさん

駅遠マンションは避けるべきというセオリーがここでも立証されましたね。
    築年数が新しくてもそれなりの住人が多いマンションは色々と問題が出てきますね。

38. 388 住人

>>387
    駅近でも、都内でも同じですよ。人が集まれば、様々な意見があります。そんなもんです。でも冷静で前向きの方も多いので、こちらはきっと大丈夫でしょう。

39. 389 入居済みさん

ベランダの掃除について。
    我が家では、シャワーヘッドをワンタッチで取り外せる器具を取り付け、
    5m程度のホースリールに付け替え、水でベランダを掃除してます。
    ホースリールに付属のヘッドは、直射・拡散・シャワー・ジョウロの切り替えが可能なもので、
    窓や網戸の掃除も可能です。
    また、ワンタッチで外れるタイプなので、
    別売のデッキブラシ(先端から水が出るタイプ)を取り付けて床をゴシゴシ洗えます。

注意点としては、
    ・排水口がない住居の場合、隣の住居の排水口に水が流れるため配慮が必要
    ・いっきに水を流すと排水溝からあふれ出る可能性があるため、少量づつ流すこと
    ・外に向けちゃダメ

40. 390 マンション住民さん

ベランダのお掃除は水を流す量にかなりの注意が必要だと先日来られた時に言われました。続けて水を流し続けてのお掃除は駄目だったはずです。きっと注意してお掃除されているのかと思いますが、バケツの水でさえ一度に流さないよう言われました。ホースをつなげてのお掃除は排水溝が破損する可能性がありますので、オススメするのは如何かと思います。いずれにしてもベランダのお掃除は朝から雨が降っているときにしないと迷惑になりますね。

41. 391 マンション住民さん

今抱っこひもから落下して宙づりになって、自転車のママもどうにもできず必死に抱っこひもから外している人が居ました。
    自転車の前には子供用の椅子が付いているのに、、、。もし横に車が走行していたらと考えると怖すぎます!
    近くにいた人が駆け寄って赤ちゃんを抱きかかえて無事でしたが、急いでいたからとはいえ子供をシートに座らせないなんて酷いです。車でもチャイルドシートに座らせなかったり、シートベルトをしない人も多いのでお子様の乗り物への正しい乗せ方は注意しましょう。

42. 392 入居済みさん

当たり前のことを守るという
    モラルの問題になりますよね

大事なことですがマンションとは直接関係ない話かと思いますが

43. 393 住民

そうです。
    筑波山です。山の形が二コブな特徴がありますね。
    ここでも筑波山が見られて感激です。

44. 394 マンション住民さん

筑波山見えるんですね~
    うちは低層階なので見えません…
    羨ましいです!!見てみたいです~

45. 395 マンション住民さん

シャルム稲毛の駐輪用シールが貼られているオレンジ色の自転車。駐輪スペースのわずかな隙間に無断駐車してはや1か月は経とうとしています。
    シャルム稲毛に住んでいた方だと思いますが、すごーーーーーーく迷惑です。

46. 396 入居済みさん [女性 40代]

先週末、夕日に映った富士山がくっきり見えました。

1. 先週末、夕日に映った富士山がくっきり見え...
  47. 397 マンション住民さん

>>396
    うわー、とっても綺麗ですね!うちは低層なので、このような景色は観られません。なので、お写真拝見できて嬉しいです!!ありがとうございます!これからの季節、空気が澄んで朝も綺麗な富士山がみられそうですね。

48. 398 入居済みさん [女性 40代]

>>397
    朝でも、富士山も見えました。

1. 朝でも、富士山も見えました。
  49. 399 入居済みさん [女性 40代]

あと、あさの筑波山も見えました。

1. あと、あさの筑波山も見えました。
  50. 400 マンション住民さん

>>399
    朝の富士山と筑波山、すごーいo(^o^)o
    朝から爽やかな気持ちになりますね。
    朝も夕も素敵です。
    リクエストしたみたいになってしまいまして、恐縮ですが、とても嬉しいです!観たくてもなかなか観られない景色です。ありがとうございます!

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸