埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ稲毛小仲台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. 【契約者専用】パークホームズ稲毛小仲台

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2021-10-07 17:43:45

パークホームズ稲毛小仲台の契約者専用スレです。楽しく情報交換しましょう。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330479/

所在地:千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目830番12の一部、830番48(地番)
交通:JR総武線・総武快速線「稲毛」駅徒歩12分
総戸数:331戸
間取り:3LDK~4LDK(68.6~93.06m2)

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-01-12 13:07:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ稲毛小仲台口コミ掲示板・評判

1. 286 マンション住民さん

284です。
    >>285さん
    ありがとうございます!助かりました。

2. 287 匿名さん

台風で大雨の日は駅遠マンションを恨むね。
    バスも臭くて蒸し暑いから通勤が地獄。
    快速はグリーン車も座れんし。

3. 288 マンション住民さん

>>287
    グリーン席余裕で座れますよ。

4. 289 匿名さん

正直、バス停が近いからとても助かります♪ほとんど雨に濡れませんし、本数も多いし!

5. 290 マンション住民さん

ここのマンションはペット飼育可だけど、共用通路やエレベーター、マンションの中庭等共有スペースでペット(犬)を歩かせてもいいのでしょうか?
    当然のようにリードをひいて歩かせてる飼い主多くないですか?
    こちらに住む以前もペット可の大規模マンションに住んでいましたが、エレベーターや共用通路等では飼い主は必ずペットを抱きかかえてました。
    違反をしている人など見た事などありませんでした。
    もしルール違反だとしたら、あまりにもルールを守らないで平然としている飼い主がこのマンションに多くて悲しいです。

6. 291 入居済みさん

>>290
    私が見かけるペット連れの方は抱いてらっしゃる場合が多く、歩かせているのを見たのは一度のみです。

共用通路を歩かせてしまってる方は、共用通路を歩かせてはいけないと知らない可能性も高そうですよね。。真意はわかりませんが。

7. 292 マンション住民さん

>256 にも書いてありましたが、注意をしてもまた歩かせている常習犯的な方がいらっしゃるんです。
    4号機のエレベーターを利用されている女性の飼い主の方々はいつも抱き上げることはしません。
    先に乗っているとそれを見てから抱きかかえて乗ってきますが、それまでは通路でペットを下して待たせてます。
    しかもそのペットはエレベーターに乗る直前乗るのを怖がっているのに、、、
    その方は中庭も優雅に散歩させています。たまたま駐輪場の方から入ってきたのかもしれませんが、
    何人もその人とペットを嫌な視線で見ているのに全く気付かず抱きかかえることはありません。
    過去に注意を受けている女性だと思いますよ。

複数のペットを連れている方はエレベーターに乗っているときも抱きかかえません。
    そのペットは吠えるのに「まーまー、あらあら」と言うだけ。
    本当に困ります。

ペットのエレベーター利用を3号機だけにしてほしい。。。

8. 293 マンション住民さん [男性 40代]

中庭のお子さんの叫び声はかなり響きますねぇ。親御さんは注意されないのでしょうか?マンション住人には様々な方がいらっしゃいます。夜勤明けの人にとってはかなり迷惑に感じるのではないでしょうか?怒鳴られないことを願います。遊ぶな、騒ぐなとはいいませんが程度を考えてほしいものです。

9. 294 マンション住民さん [男性 30代]

中庭で遊ぶ一部お子様の声の大きさが尋常ではないですね。大声は普通の公園でもいけませんよね。公共の場です。親御さんは放置されませんようお願いします。

ペットは2匹連れて歩かせているのをよく見かけます。年配の女性です。ルールを周知する方法を検討したほうがよさそうですね。

10. 295 マンション住民さん

我が家はガーデンテラスなのですが、数日前にベランダで、中庭をリードをせずに放し飼いで犬を歩かせている住人を見かけました。
    休日の朝の7時頃です。
    周囲に誰も居なければルールを守らなくてもいいと思っているのでしょうか?
    トイプー2匹連れの女性の方もそうですが、ルールを守らず平然としていられる神経を疑います。
    あと子供の騒ぎ声ですが、昼間はまぁしょうがないかなと思いますが、今現在(夜の9時近く)中庭で子供達の声がうるさいです。
    もう30分位ずっと何人もの子供達の大声がきこえます。
    走り回り、はしゃいでいて、悲鳴のような声も聞こえます。
    ベランダを覗くと親御さん達も話し込んでいます。
    いい加減にしてほしいです。

11. 296 マンション住民さん

私たち大人も、子供の時、大声をだして、遊んでましたよね。

たしかに、いろいろなご家庭があるとは思いますが、子供達の、健やかな成長のためにも、朝晩は、論外としても、日中の遊びに声は、温かく見守っていきたいと思うのですが、いかがでしょうか?

それに、窓を閉めれば、ほとんど気にならないですよ。

ゲームばかりしてる子供が多い中、のびのびと、外で遊んでる子供達は、素晴らしいと思いますし、それを許容できるマンションで、あって欲しいなと、思います。

12. 297 マンション住民さん [男性 30代]

>>296
    子供は大好きですし、のびのび育ってほしいですが、長時間の叫び声はどこにいかれても迷惑になるかと思いますよ。我が家は子供が2人おりますが、中庭はうるさすぎるなぁと思っておりました。

13. 298 住民さん

昨日の中庭の騒ぎ声は特にひどかったですね。暖かく見守れるレベルでは無かったです。
    注意しに行こうかと思いましたが、小さな子供連れている大人もいたので大丈夫だろうと
    帰宅しましたが、結局その大人の人は注意しなかったんでしょうね。
    表のエントランスでも昨日は子供たちが遊んでいましたが、女の子なんてパンツ丸見えでしゃがみこみ
    かくれんぼらしき遊びをしてましたよ。親御さん大丈夫ですか?

数回通路を妨げている子供や大きな声で騒いでいる子供に注意したことありますが、
    小学生くらいの女の子たちは全然聞いてくれません。
    というかシカトされます。その子たちは挨拶も出来ないし「困ったなー」と思っていました。
    外で見知らぬ大人に注意されたら返答しないのは学校でも教わっていることなので仕方ないですが、
    マンション内なのでキチンと親御さんもお子さんへ言い聞かせるくらいの事はしてほしいです。

それから中庭でしゃべっている幼稚園ママだと思いますが、今の幼稚園児や未就園児の内から騒ぎすぎないように躾けないと
    益々ひどくなると思います。
    今遊んでいる小学生以上に。
    ママ達も円陣組んでしゃべってばかりで挨拶もしてくれないので注意する気持ちがあるのか不明ですが。。

近隣のマンションの方も窓やベランダから中庭を見ているのをご存知ですか?
    きっと迷惑だと思っているからだと思います。
    近隣のマンションから言われる前にマンション内でも我慢できるくらいの程度にしなくてはいけないと思います。

自分の子供でなくても遊びがエスカレートしすぎてると感じたら気軽に注意できるよう
    みんなで子供たちを育てていけるマンションにしたいものです。

14. 299 [男性 40代]

外部の人間を入れる際は子供一人でも事前登録すると理事会で決めるとか、理事会から管理会社に中庭その他で騒ぐ人を逐一注意してもらうよう依頼するとか、対策を取らないと一部やりたい放題になってしまうかもしれませんね。規約を守り、節度を持って利用している子育て世帯も多いのに残念ですが。大規模なので必要なことなのかもしれません。

15. 300 マンション住民

>>295
    同感です。

16. 301 マンション住民さん

先日の夜中からの強風が朝まで続いていた日の朝、何軒かのお宅で常時玄関先に置かれている
    生協の箱の蓋が、通路まで飛ばされていました。   
    食べ物を入れる箱をそんな状態にしても平気な人が「生協」を利用していることも理解しがたいですが…。

今までの書き込みを見ていても、個人の物が玄関先に置かれている状況があります。
    それぞれの方が「ちょっとだけ」「みんなもやっているから」「置く場所ないし」など
    色々言い分があると思いますが、ここは集合住宅です。 自分で選んだ住まいですよね?
    一部住民の勝手な振る舞いが、住民の意識が低いと判断され長い目で見れば資産価値にも
    響いてくると思います。

正しいとは思いませんが、せめてバルコニーに移動させるとかテラスのある方は、
    テラスに移動して保管することは出来ないのでしょうか⁇

玄関前のスペースは「共有」で「物置」ではないことを再認識していかなければいけないと思います。
    なんとも思わない人が多すぎて、悲しくなります。

17. 302 マンション住民さん [男性 30代]

>>301
    同感です。
    ペットにしろ、玄関前荷物にしろ、部屋番号名指しで管理会社から注意とか出来ないんですかね。
    管理会社から何度も注意してもらって、当事者の家に認識させる必要があると思います。

18. 303 マンション住民さん

我が家は生協を利用しているのですが、共働きのため日中は家に誰もおらず配達員の方とお会いできないため生協の箱を外に置かざるを得ない状況です。
    同じ様な状況の方はどのように対応されているのでしょうか?
    配達当日の朝に玄関前に空箱を出し、帰宅後に配達された荷物を部屋の中に入れるというような状況でも一時的に共有部分に置くことになるためやはり、NGになるのでしょうか?

19. 304 マンション住民さん

我が家も共働きで、生協利用者です。
    私も303さんと同様、朝箱を出し帰宅後すぐに部屋の中に入れています。

指摘のあった生協の箱の件は、常時玄関を置き場所としている
    ケースだと思われます

303さんのように、配達当日最小限の置き場と心がけるのであれば
    批判は少ないと考えます。(個人的な考えですが)
    管理組合で問題になるようであれば、考えを改めなければなりませんが…。

やはり「心がけ」が、目に見えているか否かの問題ではないでしょうか?
    常時物を玄関前の共有部分に出しているご家庭は、他者に対しての心がけを
    感じることは難しいのでしょうね。
    「それってなぁーに⁇」って感じでは…。

20. 305 マンション住民[男性 30代]

共有廊下で自転車に乗る子供、大人用自転車を平然と玄関前に置いている方、更にはカートを玄関前に夜置きっぱなしにしてる方もいらっしゃいます。少しでも他の方のことを考えればできないはずです。

21. 306 マンション住民さん

カートを置きっぱなしにしている人が居るなんてびっくりですね。
    何階ですか?
    上層階は風も強いこともありますが、荷物を置きっぱなしにしているお宅は少ないですよ。

22. 307 マンション住民さん

以前住んでいたマンションでは、共有廊下に私物を置いていると その私物に管理人さんが注意を促す張り紙を貼りつけたりしていました。
    今西側の道路の路駐に対しては時々貼り紙してますよね。路駐かなり減ったと思います。
    そういった対処も必要かもしれませんね。
    生協の箱は配達日はやむを得ないとしても、自転車とかカートは酷いと思います。
    あと、ペットを抱きかかえず堂々と共有スペースを歩かせている飼い主も、本当にどうにかならないですかね?
    掲示板にも注意書きが貼られていますが見てないんだか無視しているんだか…。

23. 308 [男性 30代]

廊下は共用部分なので、三輪車も生協もダメなんじゃないでしょうか。

ポーチ内に関しては、三輪車等置いてもいいということだったと思います。

我が家も共働きですが、時間指定して受け取ることのできる他のサービスを利用しています。

24. 309 マンション住民[男性 30代]

>>306
    上層階ではないですよ。さすがに強風のときには置いてありませんでしたが、危険ですよね。

25. 310 入居済みさん

でも家の中だと左右や上下の隣人さんの話し声やお子さんの声など一切聞こえなくて、とても感動しています。
    入居する前は少しくらいはと覚悟していましたがとても静かですよね。たまにお子さんの足音は響きますが許容の範囲内です。

建物が思った以上にしっかり造られていて嬉しいです。

26. 311 マンション住民

>>310
    同感です!素晴らしい建物だと思っています

27. 312 入居済みさん

気になるところをあげたらキリがないかもしれませんが、駅までのフラットな一本道やその並びに図書館、交番、公園、小学校、女子校が昼間などとても平和で幸せを感じています。

近くには穴川中央公園もあり緑も綺麗ですよね。
    市役所も歩いて行ける近さなので凄く便利です。
    マンション前にはセブンイレブンがあるので何かあれば助かりますし、駅のペリエは食品だけでなくふらっと見たり寄ったりするにはちょうど良いものが沢山あります。

病院も溢れていますし、稲毛やパークホームズに住んでからやっぱりここに決めて良かったと日々思っています。
    マンションも挨拶がよく交わされ気持ち良いですよね。色々なタイミングが合わさりながらも
    このマンションにたどり着きましたがこれからも住めるのが嬉しいです!

28. 313 入居済みさん

あと、ここに住んでるとあまり収納が少ないですよね。間取りによるかもしれないですが。
    収納の少なさには住んでから改めて気づいたりしましたが、羽毛布団や大きい荷物をしまうのでさえ限界を感じます。
    なので子供がいなくても分かりますが、玄関などに三輪車を置くのは大変かもしれないですね。そうなると家の前に置いてしまう気持ちも分からないでもあります。。

大人用自転車やカート?はきちんとマンションで借りて置かなくてはいけないと思いますが、
    もしかしたら自転車置き場の数台まとめて置ける専用の場所を借りれば、子供用の自転車や三輪車一緒に置けるかもしれないですね。

ベランダに置くとサドルを踏み台にして柵を越えてしまうかもしれないですし微妙ですもんね。

29. 314 マンション住民

>>293
    全くもって同感です。我が家も迷惑に感じています。程度を考えてほしいです。

30. 315 マンション住民さん

>>293
    私も同感です。度を越えています。いい加減にして欲しいです。

31. 316 マンション住民さん

>314
    >315
    あっちこっちの住民スレで「同感です」と書き込んでいますが、何が目的ですか?

32. 317 マンション住民さん

>>316
    315ですが、どういう意味でしょうか?

33. 319 マンション住民さん

ここで子供の声がうるさいと書いている人たちは何が望みなんでしょうか?本当にご迷惑なら理事会に中庭で遊ぶことを禁止にする提言でもなさったらよろしいのでは?
    ただ、まあ言わば庶民派のこれだけの大規模マンションで子供の声が迷惑なんて、購入段階での見通しが甘かったんじゃないでしょうか?子育て世代が多いのは想定できたはずですし、ましてや中庭がコの字型に囲まれてる構造で声が響くことはある程度予想できたように思います。

34. 320 マンション住民さん

319です。つづきです。

犬の件や、路駐、共有部への私物の放置などは明らかなルール違反であり、即刻正されるべきだと思います。

ただ、子供の声に関しては早朝や夜遅くに大きな声が聞こえてくることはあまりないと思います。
    昼〜夕方のほんの数時間の子供の声も許容できないのは、やはり購入段階での見通しが甘かったんでは?と思ってしまいます。

35. 322 マンション住民さん

>>319さん

何が望みかと言うと、ここで書き込みされていることで路駐や私物の物置など改善されているので、
    子供の声が迷惑だと感じている人が居る事をその親に知ってもらうために言っているのではないでしょうか?

通路を人が通っているのに、ぶつかってきても謝らない。
    ベビーカーや宅配、住人が通っていてもどいてくれない。
    スケボーに乗ったままエレベーターに乗る。
    スケボーに乗ったまま中庭からカフェへの移動、乗ったまま中庭から駐輪場への移動、
    乗ったまま中庭から暖炉のあるソファーの場所への移動。
    飲み物や食べ物の食い散らかし。
    キャーキャーと大声で暗くなっても騒いでいる。

ついでに親も子供がいる前で駐車場で車が下りてくるのを待っている間スケボーに乗っていたり。。。
    常識外れているでしょ。

子供の遊び声は購入段階でわかっていましたよ。
    でもそれ以上に酷いし、親も注意しないのでここでレスされているんです。
    先日の叫び声は駐車場まで聞こえるほどでしたし、近隣の住民の方も見ていました。
    書き込みしていることに「何が望み?」や「見通しが甘い」とよく言えますね。
    ご自分のお子さんにしっかり注意をしてください。

36. 323 マンション住民さん

319です。

322さんが書かれているスケボーやゴミの問題はそれは完全にルール違反です。
    親は注意すべきですし、もし遭遇したら自分のこどもでなくても注意できればと思います。
    しかし、それらと声の問題とは別問題だとも思います。

声の問題は、ここに書き込みされても、他の路駐や私物放置の諸問題とちがい、具体的な解決策は見つけづらいと思います。

声に関してはひとそれぞれ許容範囲が違い、また子供が遊ぶことが許される限りこどもの声の問題は解決されないと思います。
    なので、あまりにご迷惑を感じているなら、理事会へ中庭での遊びに関しては禁止するというご提案をされたほうがよろしいのでは、と思い書き込みました。

もちろん私は自分のこどもには中庭でのルールはしっかり言いつけているつもりです。 ただ、こどものすることなのでご迷惑おかけすることは多々あるかもしれません。

37. 324 マンション住民

>>323
    322ではありませんが、一言。許容範囲を越えて迷惑だと感じている住民がいるんですよ?ルールではなくて、マナーの問題です。禁止事項になければ何でもして良い訳ではありませんよね?
    具体的な解決策が見つけずらいとおっしゃいますが、簡単だと思います。親がそのマナーを教える事だと思います。声が響くのがご自身でお分かりなら、子供にもそう教えて注意する。当たり前のマナーです。親がそれを感じて注意していない事が問題なのだと思います。どの程度が許容範囲なのか、そんな事を気にしたくないのであれば、声の響かない広い公園も周辺にはあります。
    集合住宅では自分さえ良ければ良いという考え方はやめて下さい。
    問題が長引くほど、不満を持つ人は増えるだけだと思います。周辺のマンション含めてです。少しでも早く、親御さんは自分で気づいて下さい。

38. 325 マンション住民さん

こちらの書き込みをみてないかたもいらっしゃると思うので、理事会に提案してみてはどうでしょうか。こちらでは少々感情的な書き方になってる方も、実際にそのままの感情を本人や理事会にはぶつけられないかと思います。
    こちらで発散してるようにみえてしまいます。
    それがいいとか悪いとかいうことではなく、周知と早期解決という意味でも是非、理事会に提案をしてください。

39. 326 マンション住民さん

319です。
    もちろん私は自分の子供には中庭ではうるさくしないように伝えているつもりです。
    ただ、やはり子供のすることなので、ご迷惑おかけしてるかもしれません。

また、自分としては早朝や夜遅くに大きな声を聞いたことがないし、
    ましてや自分の子供を朝や夜に中庭で遊ばせることはないので、
    昼~夕方の数時間の子供の声がそこまで許せないのかと、びっくりしております。

やはり、こんなところで議論するより、住民のみなさんできちんと話あったほうがよろしいかと思います。少なくとも先日の理事会の総会で子供の声の騒音に関する議題はあがりませんでした。

40. 327 マンション住民さん

「子供がノビノビ遊べる中庭」が、このマンションのコンセプトの1つであり、みなさん、それを踏まえた上で購入されたのでは???

41. 328 マンション住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

42. 329 マンション住民さん [ 40代]

確かに次回提案を出されたほうがいいでしょう。今後、中庭の利用に関して規約が変わっていくかもしれません。子供の高言、高叫、騒音、そのうちに中高生のたまり場などセキュリティの問題なども発生し、敷地内に関するルールが変わったマンションは多いです。立場が違う同士、歩み寄り、より良いマンションにしていけたらいいですね。

43. 330 マンション住民さん

322です。

先日の理事会で子供の声が出ていなかったのは、まだ許容範囲内だったからではないでしょうか。
    もしくは親もまだ引っ越し後ということもあり、子供だけではなく親も一緒に居る事が多かったからだと思います。

9/28の子供の叫び声は許容範囲を超えてました。
    駐車場にも室内にも聞こえ、それから近隣の住民の方も中庭を見てしまうほど叫び声が響いていたんです。
    毎日の遊び声が迷惑と感じているわけではありません。大きな声を出してはいけないと子供一人一人が意識するだけの事です。
    それには親が自分の子供が遊ぶ前に毎回伝えるべきですし、自分の子供でなくとも同じ中庭で子供を遊ばせていたら
    注意することくらいできると思います。

少しづつの積み重ねで子供は気を付けられるようになるでしょうし、
    これから子育てをする世代の方たちへもこれから生まれてくる子供たちが中庭で楽しく遊べるようにその見本を見せるべきです。

理事会で提案するレベルではなく、親が子供に説明するだけの事です。
    中庭は公園ではありません。
    中庭です。
    ゆっくり赤ちゃんも散歩できるような危なくない環境にすべきかと思います。

もちろんこちらの中庭は子供たちがのびのびと遊べるようにと工夫されています。
    たくさんの植物もあり、虫や鳥も来るような素敵な中庭です。
    こんな環境で子供を育てられるって本当に素晴らしいと思います。
    マンション内の安全な場所でのびのびと遊べるんですから、遊びに夢中になって叫び声や大声になってもすぐに
    気をつけなきゃと思ってくれる子供たちになってくれるように、毎日少しづつ伝えてはどうでしょうか。
    子供は出来ますよ。それくらいの事。
    本当に良いマンションですし、気持ちのいい挨拶ができる方々ですから、各家庭で少しだけ努力し思いやりをもっていただけたら小さな不満は無くなると思います。

44. 331 マンション住民さん

10/12にも、21:00すぎに、部屋にまで聞こえる子供の騒ぎ声が聞こえていました。あまりにうるさいため、中庭を見てみると、二組の親子がおり、子供達が騒いでいるのに、親御さんは互いの話に夢中のようで、子供たちの騒ぎ声は気にも留めず、といった様子でした。
    どちら御宅の方かは、見ていればすぐにわかることです。それも踏まえて、当たり前の、良識の範囲で、日々の生活を見直していただければと思います。
    マンション内のご意見はもとより、近隣の方々からの苦情が出てくるのではと、危惧しています。

45. 332 マンション住民さん

全住民が閲覧してるとは限らないので、管理人さんにお話して掲示板に貼ってもらうように依頼してはどうですか?
    そのほうが目に留まる確率は高いと思います。
    夜に中庭でお話されていた方がこちらをみているかどうかわかりませんし…

46. 333 マンション住民さん [女性 30代]

中庭で21:00過ぎに子供が遊んでいることに驚きです。
    しかも親がいるのに…マナーの悪いかたがいることが残念です。

個人的には、キッズルームで遊ぶことがあるのですが、
    ここの使い方が悪い。
    ごみはそのまま、出入りしたあとのドアは開けっ放しだし、
    かくれんぼがしたいのか 鍵をかけていたこともありました。
    しかも、見かけるのはいつも同じ子供達。(小学生)
    あまりにもひどいので1度だけ注意しましたが、あまり聞いていない…
    危なくて、赤ちゃんを遊ばせるなんてできません。
    今度目についたら部屋番号を聞こうと思っています。

せっかくご縁があって同じマンションに住んでいるのですから、
    皆さんが気持ちよく暮らせるように気づいたところは声を上げていかなければ!ですね。

47. 334 マンション住民

>>333そうですね。今は、一部の小学生だけが“のびのび”遊べる状態になってしまっていますよね。
    高齢者、よちよち歩きの子供なども、共用部を安全に利用出来るようにしていきたいですね!

個人的な考えとしては、共用部でのスケボーは禁止にした方が、安全の面で良いと思うのですが。。
    今のままのスピードのスケボーの子供とぶつかって、大きな事故にでもなったら大変ですよね。。よちよち歩きの子供とスケボーの小学生との事故とか、起こってからじゃ遅いですし。。自分が高齢者になった時、スケボーをよける自信もありません。

せっかくの自然いっはいの素敵な中庭なので、乗り物に乗らなくても子供は遊べるだろうし安全のために禁止にしても良いのではないかな~と。そう考えるのは私だけでしょうか??

48. 335 マンション住民さん

私もつっこまれかけあことがありますが、小さいお子さんとか高齢者の方だと、かなり危険ですね。
    禁止は賛成です。

49. 336 マンション住民さん

キッズルームは子供だけの利用は出来ないのに、子供だけで入り込んで遊んでますよね。
    高学年の子は一度注意して入ることはなくなりましたが、低学年の子は知っているのに入ってきます。
    注意しても。
    幼稚園の子供たちは親が外にはいますが、一緒にキッズルームに入らないのでよちよちの子供とママと出ていく羽目に。。。
    小さい子は畳のあるキッズルームでハイハイさせたり、歩かせたりしたいですよね。
    夕方はお昼寝後の運動に使いたいのに使えません。。

50. 337 マンション住民さん

キッズルームの壁紙がもう破れてます。
    先日例の小学生達は大通側のフェンスによじ登っていました。この先の修繕にかなりの費用がかさみそうですね。

51. 338 マンション住民さん

これだけ子供達も多いので、お互いの子供を知る為にも、子供が大人の顔を覚えるためにもイベントとかあったらいいですね!もう時間は無いのですがハロウィンでおうちを回ったり、キッズルームとパーティールームを開放しておやつパーティーなんて楽しそう。
    保育園の子供達も参加できると、将来小学校に通う前に顔見知りが出来て親も子も安心なのでは!

イベントで子供が集まればもっと騒がしくなるでしょうけど、いろんなルールを教えるチャンスになりませんか?

ママ達もお喋り声を小さくするなどみんなで協力して楽しいマンションライフにしたいですね♪

52. 339 マンション住民さん

スケボーもですが、自転車もマンション内乗るのは禁止にしてほしいです。エレベーターに自転車に乗ったまま、乗ってくる小学生高学年くらいの男の子がいます。部屋に自転車をおくのでしょうか?共用部分に置いているなら論外だし、共用通路を自転車でこぐなんて危ないです。
    ドアを開けたら自転車に乗った人が横切るなんて、マンションの通路であってはいけないことです。当たり前ですが。

53. 340 マンション住民さん [女性]

私は、小学生くらいの男の子二人が、二階廊下(中庭側だけじゃなく駐車場側も)を自転車に乗って疾走しているのを見たことがあります。
    廊下はもちろんの事ですが、マンション敷地内はスケボー、自転車、キックボード等々、乗り物を禁止にした方が分かりやすくて良いと思います。中庭で乗っていたまま、廊下に出てきている感じがしました。小さい子にぶつかったら、ケガじゃ済まないかもしれないですよね。
    中庭も、夕方近くはスケボーが怖くて散歩出来ませんし。
    これから話し合っていくべき課題だと感じています。

54. 341 マンション住民さん

駐輪場ってかなり空きがありますよね。
    一台200円は高いとは思いませんが、家庭によっては3台4台と子供用など台数が多いので合計すると毎月の金額を払うのは負担になると思います。一年で5千円以上ですし。高額な自転車は自宅に保管したいと思うでしょうけど。

せめて3台目以降は割引するなどできないでしょうか。
    私はせめて半額かなーと思いますが、皆さんはいくらなら駐輪場を借りたいと思いますか?

55. 342 マンション住民さん

パークシティLaLa横浜の傾斜事件…
    気になります…

56. 343 マンション住民さん

スケボーいつか中庭で練習させたかったので残念な状況です。もし禁止になったらあの子達とほったらかしにした親を許せない気持ちになりそう。

57. 344 入居済みさん

>>341
    1台、月200円で3〜4台分借りるにしても特に半額にして欲しいとまでは思わないですね。
    安いに越したことはありませんが。

それよりもゲストルームのレンタル料がもう少し良心的なら、、と思います。

58. 345 マンション住民さん

そもそも敷地内でスケボー、自転車の類に乗っていいことが珍しい。禁止にすればいい。普通に考えればボール遊びだって禁止でしょう。
    しかし、こんなところに書き込むのではなく、きちんとみんなで話し合うべき。
    きちんとルール化すべきだと思う。

現状はルールがなく、乗り物類に乗れてしまっているわけだから、危ないと思った大人が子供に注意すればいい。
    注意することはルールを作ってない大人の責任だと思う。

59. 346 住民

>>343
    感謝するべきでは?自分の子供が迷惑かけるリスクがなくなったのだから。一時的な感情で書かれたんでしょうけどあなたの意見は非常に不快です。

60. 347 マンション住民さん

ここであれこれ匿名で書き込んでも何も改善はされないと思う。マナー違反と言われても、匿名でこんな非公式なところに書き込みされても指摘された人は不愉快に思うだけです。せめて公式ホームページで名前を名乗って意見交換しませんか。

61. 348 マンション住民さん [男性]

マナーに関して少しでも指摘された、もしくは思いあたる節があると感じた方がいらっしゃれば、不愉快に思うだけではなく、マンションでの生活を改善しなければいけないと思って欲しいです。

62. 349 マンション住民さん

シャルム稲毛の駐輪用シールが貼られたオレンジ色の自転車が駐輪場の端に置かれたままになっています。
    管理人さんやお掃除の方の出入り口を塞いでいます。邪魔です。

駐輪代払えないですか?高いですか?他にも無断駐車ありそうですね。

63. 350 マンション住民さん

>338さん

私もイベント賛成です!
    知らない人だからルール違反してるけど見られてもいいや、とゆうような状況をなくすきっかけになるかもしれませんよね。

乗り物全般禁止も、皆が気持ちよく安全に共用施設を使うためにも必要なルールだと思います。
    個人的には、ルール化するまでもなく極々当たり前のことだと思っているのですが…。
    子供がのびのび過ごせる環境は素晴らしいと思いますが、最低限守らなければならないことは決めるべきですよね。
    この掲示板を見ていない方も多いでしょうし、今後どのようにルールをまとめていけばよいのでしょう?

64. 351 マンション住民さん

今日も路駐ひどいですね

65. 352 マンション住民さん

今朝、マンションの植木にツバを吐く小学生の男の子がいました。
    近くにいた男性に注意を受けてましたが、懲りた様子もなく笑ってました。

こういった躾は親御さんがしっかりとお子さんに教え込むべきだと思います。

66. 353 マンション住民さん

しつけ、しつけ言うけど、しつけしてない親なんていないし、それでもこどもはイタズラするもんじゃないんですか?
    それを近くにいる親を始め大人がちゃんと見守って、そして注意、たしなめてあげるべきなんじゃないんでしょうか?

そんなに従順で大人しいこどもばっかりのわけないと思いますよ、むしろ大人の許容力が低いんじゃないですかね?

それを自分は叱りもしないで、ひとが叱ったのを見てるだけで、しかもこんなところに匿名で子供のことをいかにも悪く書くような人にしつけなんて語ってほしくないですよ。

67. 354 マンション住民さん

>>353
    私もそう思います。
    いろんな子供がいるので、一度言えば理解する子もいれば、何度言ってもわからない子もいます。論点ずれますが、子育てしにくい世風になったなあと感じます。
    大人もいろんな人がいるし、もちろんこちらを閲覧していない方も大勢いるでしょうし、気がついた方が注意していけばいいと思います。
    中庭などの扱いについては、理事会での話し合いが一番スムーズかと思います。

68. 355 マンション住民さん

のびのびと育てる、と野放しは違いますよ。
    子供に嫌われるような事は他人に丸投げではなく、
    親としての責務は果たしましょうよ。

69. 356 マンション住民さん

みなさん結局自分中心ですよね。
    お子さんがいない方はお子さんがいる方の気持ちになる。お子さんがいる方はいない方の気持ちになる。私はまだ子供がいませんが注意したらすぐ止める聞き分けの良すぎる子供なんて怖いです。甥っ子が小学生一年生なのでなんとなく分かりますが、まだ1人で公園へは危険なのでしょうね。ルールは決めるべきだと思いますがお子さんの気持ちも考えるべきだと思います。

70. 357 マンション住民さん

路駐は仕方ないのではないですか?
    来客用駐車場足りません。
    来客がない方は分からないと思いますが。

71. 358 マンション住民さん

>>357
    なるほどと思いますが、そんな言い方しなくても…炎上しそうです…
    そこまでピリピリしなくても、同じマンションの住民なので、穏やかに話し合いたいです。

72. 359 マンション住民さん

>>357
    理解に苦しみます。いい大人が、トイレに行きたいけど使用中だったので我慢できずにその場でしちゃいました、それと同じくらいレベルの低い発言です。
    駅前に行けばいくらでも駐車場はあります。なぜあなただけの来客のために周りの多くの関係ない人たちが不愉快な思いをしなければならないのでしょうか。

73. 360 マンション住民さん

ここのマンションの住民は心の狭い人間ばかりですね。私は宅配便などの車が止まっていても大して気になりませんが。

74. 361 マンション住民さん

>360
    心の広さの問題ではないですよ。
    事故が起こってからでは遅いんです。
    常習的にとめてる車もあれば、ちょっとならとめてもいいんじゃない?という考えの方がいるのが問題です。
    無責任なことをいわずにちゃんと考えましょう。

75. 362 入居済みさん

うちに来るお客さんは、マンション内の駐車場が空いてなければ、
    最悪イオンのタイムズ駐車場に入れて貰って、家の車で迎えに行くようにしてます。

自分(とその関係する人)の行為を棚に上げて、設備や他の人に責任転嫁するだけでは
    居直り強盗と同じではないでしょうか。
    文面だけでは、無償で駐車スペースや反発のリスクが高い分野の教育係を得ようとしてるだけにしか聞こえませんが。

本人で色々考えたけど、結局有効な手立てが無い状況の場合に初めて、
    周りからフォローなり対策の協力が得られるものでは?

ごく一部のしつけの甘い子供や無神経な路駐(ファインコートの車もありましたが)は、全世帯比では2~3%程度だろうし
    私はいい反面教師が居ると思ってますが(笑)

76. 363 入居済みさん

>>361
    でも駐車場の申し込みや抽選で漏れてしまい、マンション裏のきつい坂の下にある駐車場に停めてらっしゃる方達も中にはいて、
    沢山買い物した時などはどうしても一時的にとめなくてはならない車もいます。

そうゆう車とただの青空駐車を見分けるのは難しいですが、
    もうすこし余裕を持って見守る気持ちもあると良いですよね。明らかに何時間も停めていればいけないと思いますが。

確実に事故を100パーセント防ぐには警備員をやとうレベルになりそうです。
    その前にお子さんと手を繋いだり、歩道をきっちり歩くことを教えるほうが優先的かもしれません。

77. 364 マンション住民さん

100%防ぐのは難しいですが、確率を減らすことはできますよね。
    ここは私道ではなく市道です。
    道路奥の一軒家の方も利用しますし、その先にお住まいの方々も通り抜けるためにつかいます。
    路駐があるときに道路側を自転車で滑走すると非常に危険です。
    路駐禁止の張り紙してもいっこうになくならなければ、路駐取り締まり強化を警察にお願いしないといけなくなりますね。
    とくに常習的に止めている人は痛い目をみないとわからないでしょうから。

78. 365 入居済みさん

>>364
    責めるわけではないですが、まず道路側を自転車で走るのをやめなければ事故の確率は上がります。
    あと奥の一軒家の方は車の通り抜けは出来ない作りになってるのであそこに住んでる方のみが車で通行されてますよ。

79. 366 マンション住民さん

364さんだけが路駐に関して不満を言ってるだけに感じるのは私だけでしょうか。理事会に出しても棄却されるのではないですか?自転車は歩道側を走る事を徹底させたほうがいい気がします。

80. 367 マンション住民さん

規則でいえば。
    あの通りは道路幅で駐車自体が自動でアウトです。
    で、自転車は原則車道走行なんですがね、、、

訳の分からないグレーなローカルルール徹底させる暇があるなら、
    荷物下ろしなどの一時駐車を除き、
    長時間の車を止めなければ何も悩む必要ないような?

というか、どうみても複数居るでしょうよ、、、
    意地でも止めたい人でも居るのかしら。まあ停められれば便利だけどね。

81. 368 入居済みさん

私は車は持っていませんが一度だけ友達の車を停めさせた事があります。正直どーでもいいです。目くじらたてて怒る人の気持ちが分かりません。ただいざという時に停められると便利だと思います。迷惑という認識は有りません。停め放題の幕張のベイタウンですら取り締まらないので警察も見回り程度しかしないのではないですか…

82. 369 入居済みさん

>>368
    そりゃ車持ってない人はどーでもいいでしょうね。
    車を所有してる側としては、対向車がきたときに路駐されていると交差できないので不便なんですよ。
    1台や2台ならまだいいですが、最近の土日は5,6台あるので大変ですよ。

83. 370 入居済みさん

>>367
    グレーなローカルルールにするなら路駐もグレーに見守るくらいの気持ちでいればいいと思いますし、事故を完全に防ぎたいなら自転車も歩道で降りて押しながら歩くなど徹底するべきでしょう。

大人が車道を自転車で通るのを見せれば子供はそのまま真似しますよ。
    だから日本では自転車が原則車道走行でも走ってる姿を見かけないのではないでしょうか。

こちらの掲示板ももう無くなってしまったほうが良さそうですよね。
    ここで何か書いても結局何もあまり変わりないですし、本気で変えたいものがあれば掲示板がないほうが自分で動くしかなくなります。

掲示板がある限りマンション内がギスギスした感じになるような気がします。

84. 371 マンション住民さん

マンションを一歩出れば何処でも車の行き来があり、注意して通るのは何処の道も変わらないと思います。車通りが多い少ないに関係なく大人も子どもも普段車が走るみちを歩いたり、自転車で通るときの危険予知ルールで行動すればいいと思います。路駐も危険なレベルに本当に達した時には警察に対応してもらうとかになると思います。

確かに、そうならない前に対処しておくのは大
    切だとはおもいますが 皆さんが言う一つ一つの意見はそうだなって思えることも沢山あるんですがどんな方が意見を言ってるのかもわからないこちらのコミュニティの中で堂々巡りで話していても、雰囲気が悪くなるだけだと思うので、一旦、駐車場や子どもの中庭での音に関しての話は少し考えてから書き込みをする方がいいのかなと思います。
    当方、初めてマンションに住むのですが、この
    マンションに住んでマンションて住みやすく
    て、セキュリティもしっかりしていて環境もよ
    くて駅からは少し距離はあるかな(笑)とは思いつ
    つ本当に住んでよかったと思っています。
    是非、せっかく雰囲気のいいマンションだと思うので皆さんで良い環境を作っていきたいです。

85. 372 入居済みさん

同感です。
    私も住み替えでこのマンションに来ましたが本当に頑張って住み替えて良かったと思っているほど気に入っています!
    でもこの掲示板を見て住民同士が罵倒しあって雰囲気がかなり悪いです。共同住宅に住んでいる以上お互いが歩み寄らないと解決しませんよ。自分の意見ばかり通そうとせずに相手の立場も考えるべきです。歩み寄れないなら北海道みたいに隣近所まで数百メーターのような一軒家に住むべきです。私はこの掲示板はもう見るのを止めます。

86. 373 稲毛大好き

掲示板は問題意識の共有はできても
    課題や問題の解決にも抑止力にもなんにもならない
    結局 愚痴不満の掃き溜めに…負のスパイラルですよ…
    ここにお互い匿名であれこれ書いても不毛かと

同じマンションに住む者としては
    あまり気分のよいものではないですね

私もそうだし皆それぞれ思うことはあるでしょう
    でも改善していきたい気持ちがあれば
    理事会、管理人さんや場合によって三井だって
    窓口や打ち上げ先があるんだから
    そちらにかけあえばいいのでは?
    というかそうするべき

87. 374 マンション住民さん [女性]

そうですね。
    私的には、路駐容認のような意見を書き込んでいる方、路駐して捕まるのは勝手ですが、きちんとルールを守っている人達が大半だと思うので、その方たちに対外的に恥ずかしい思いをさせないで下さい。
    私は運転しないので、路駐に問題意識を持っていませんでしたが、路駐容認みたいにわざわざここに書き込まれると、同じマンションの住民として恥ずかしいです。わざわざ書き込む事じゃないと思います。
    ある程度の問題意識の共有なら掲示板も意味があると思いますが、取り締まりや、来客時の対応など、どちらも警察や行政、理事会に相談した方が、この掲示板でやり合うより意味があると思います。

88. 375 匿名さん

路駐が気に食わない人は、警察呼べば一発ですよ。
    見つける度に通報すれば、一月もすれば停める人はいなくなります。
    理事会や管理会社に言っても注意換気の周知ぐらいしかできませんから。

89. 376 入居済みさん

>>375
    あなたがそこまでやる権利はあるのでしょうか?まあそれで気が済むならどうぞ。でもあなたはどんなことがあっても死ぬまで一生に一度も路駐はしないで下さいね。

90. 377 マンション住民さん

路駐の話から変わりすみません

ベランダのお掃除どうしてますか?

砂がすごく、掃いてもダメで、水を流すことは出来ないので…何か良い方法ありますか?どのようにお手入れしてますか

91. 378 マンション住民さん

>>377
    うちも砂があっという間にたまります。しょっちゅう掃いてますが、一体どこからこの砂がくるのか不思議です。こういうものなのでしょうか。きにしてませんでしたが、洗濯物にも砂埃がかかってるのでしょうか…
    良い掃除のやり方があれば私も教えてほしいです!

92. 379 匿名さん

>>376
    法律違反を通報するのは権利ではなくどちらかというと義務なのでは。

93. 380 マンション住民さん [女性]

>>377
    えっ、そんなに砂すごいんですかーうちはそんなに飛んでこないので、雨の日の後に側溝をいらない紙で拭いたり、掃き掃除をする程度ですが、ネットで新聞紙を濡らして砂ぼこりを絡めとる方法を見たことがあります!!やったことはありませんが。新聞紙が飛んでいかないように気をつけながら試されてはいかがてしょうか(^o^)
    「マンション 砂ぼこり 掃除 新聞紙」で検索すると何件か出てきますよ~!!

94. 381 マンション住民さん

>>380
    378です。
    ありがとうございます!検索して是非やってみたいと思います!

95. 382 マンション住民さん

>>380
    ありがとうございました!

やってみます!

96. 383 マンション住民さん

話題が変りますが、北方向に見える山は筑波山でしょうか?
    わかる方お教えください。

97. 384 マンション住民さん

路駐の書き込みしている人ってマンションの住民ではなく裏の戸建の人ではないですか?いつも見ていて思います。
    以前「通報します」と書き込んでいた人がいて、裏だろうなと思ってました。マンションの駐車場を借りていますが路駐は毎回迷惑だと感じていましたが、当初に比べたらかなりよくなりましたよね。昨日はかなり停まってましたが、、裏の戸建の住民からしたらマンションの住民に対しての不満はすごいでしょうね。自転車で通行しても歩いていてもスピードを出して走行するマンション住民の車には嫌気がさしていると思います。車を利用している人は歩行者や他の車に対して、歩行者や自転車の方は走行している車に対して思いやりの気持ちが必要だと思います。
    マンションの路駐は火災が起きた時などに消防活動の邪魔になるでしょうね。もちろん車は消火剤でびっしょりになるでしょうし、火災がおさまるまで動かせないです。いろんなことを考えたら路駐なんてできません。皆さんいい大人なんですから子供に恥じない行動しましょう。いつか私たち大人が年老いた時、今の子供たちは同じことしたときに何も言えませんよ。

98. 385 匿名さん

>>384
    路駐してる人は今の自分の利便性さえ満たせればあとはどうでもいいんですよ。
    そんな人たちは倫理観<自分の利便性なので言って聞かせても無駄。
    かといって、マンション住民や管理人や周辺住民は直接は手出しできない。
    なので正当なルートで手出しのできる警察に通報が一番効果的で唯一正しい対処法です。

止めてる人は警察呼ばれることなんて折り込み済みなので、迷惑だと思ったら遠慮なく呼ぶべきでしょう。
    お前は路駐したことないのかなんて、罪を犯しながらそれを正当化する身勝手な人に配慮する必要はないですね。

99. 386 マンション住民さん [女性]

>>381
    >>382
    どういたしまして~
    お互いがんばりましょう!!

100. 387 契約済みさん

駅遠マンションは避けるべきというセオリーがここでも立証されましたね。
    築年数が新しくてもそれなりの住人が多いマンションは色々と問題が出てきますね。

101. 388 住人

>>387
    駅近でも、都内でも同じですよ。人が集まれば、様々な意見があります。そんなもんです。でも冷静で前向きの方も多いので、こちらはきっと大丈夫でしょう。

102. 389 入居済みさん

ベランダの掃除について。
    我が家では、シャワーヘッドをワンタッチで取り外せる器具を取り付け、
    5m程度のホースリールに付け替え、水でベランダを掃除してます。
    ホースリールに付属のヘッドは、直射・拡散・シャワー・ジョウロの切り替えが可能なもので、
    窓や網戸の掃除も可能です。
    また、ワンタッチで外れるタイプなので、
    別売のデッキブラシ(先端から水が出るタイプ)を取り付けて床をゴシゴシ洗えます。

注意点としては、
    ・排水口がない住居の場合、隣の住居の排水口に水が流れるため配慮が必要
    ・いっきに水を流すと排水溝からあふれ出る可能性があるため、少量づつ流すこと
    ・外に向けちゃダメ

103. 390 マンション住民さん

ベランダのお掃除は水を流す量にかなりの注意が必要だと先日来られた時に言われました。続けて水を流し続けてのお掃除は駄目だったはずです。きっと注意してお掃除されているのかと思いますが、バケツの水でさえ一度に流さないよう言われました。ホースをつなげてのお掃除は排水溝が破損する可能性がありますので、オススメするのは如何かと思います。いずれにしてもベランダのお掃除は朝から雨が降っているときにしないと迷惑になりますね。

104. 391 マンション住民さん

今抱っこひもから落下して宙づりになって、自転車のママもどうにもできず必死に抱っこひもから外している人が居ました。
    自転車の前には子供用の椅子が付いているのに、、、。もし横に車が走行していたらと考えると怖すぎます!
    近くにいた人が駆け寄って赤ちゃんを抱きかかえて無事でしたが、急いでいたからとはいえ子供をシートに座らせないなんて酷いです。車でもチャイルドシートに座らせなかったり、シートベルトをしない人も多いのでお子様の乗り物への正しい乗せ方は注意しましょう。

105. 392 入居済みさん

当たり前のことを守るという
    モラルの問題になりますよね

大事なことですがマンションとは直接関係ない話かと思いますが

106. 393 住民

そうです。
    筑波山です。山の形が二コブな特徴がありますね。
    ここでも筑波山が見られて感激です。

107. 394 マンション住民さん

筑波山見えるんですね~
    うちは低層階なので見えません…
    羨ましいです!!見てみたいです~

108. 395 マンション住民さん

シャルム稲毛の駐輪用シールが貼られているオレンジ色の自転車。駐輪スペースのわずかな隙間に無断駐車してはや1か月は経とうとしています。
    シャルム稲毛に住んでいた方だと思いますが、すごーーーーーーく迷惑です。

109. 396 入居済みさん [女性 40代]

先週末、夕日に映った富士山がくっきり見えました。

1. 先週末、夕日に映った富士山がくっきり見え...
  110. 397 マンション住民さん

>>396
    うわー、とっても綺麗ですね!うちは低層なので、このような景色は観られません。なので、お写真拝見できて嬉しいです!!ありがとうございます!これからの季節、空気が澄んで朝も綺麗な富士山がみられそうですね。

111. 398 入居済みさん [女性 40代]

>>397
    朝でも、富士山も見えました。

1. 朝でも、富士山も見えました。
  112. 399 入居済みさん [女性 40代]

あと、あさの筑波山も見えました。

1. あと、あさの筑波山も見えました。
  113. 400 マンション住民さん

>>399
    朝の富士山と筑波山、すごーいo(^o^)o
    朝から爽やかな気持ちになりますね。
    朝も夕も素敵です。
    リクエストしたみたいになってしまいまして、恐縮ですが、とても嬉しいです!観たくてもなかなか観られない景色です。ありがとうございます!

114. 401 マンション住民さん [男性 40代]

また西側の路上駐車の話をぶり返しますが、相変わらず白のライフ停まっていますね。居ないなぁと思うと斜め向かいのセブンイレブンに朝方停まっていました。違法駐車も甚だしいですね。まったくどんな非常識人なんでしょう。

115. 402 マンション住民さん

白黒の犬の飼い主も相変わらず歩かせてますよ。みなさん張り紙を見てとても気を付けてくださっているのに、ごくごく一部の方の非常識な行動に呆れてしまいます。

116. 404 [男性 40代]

>>403
    そうですね。
    他の方が、あえて話題をかえたのに。。。
    何故、こんなに文句ばかりをこの掲示板に書き込むのでしょうか。
    買ったマンションが文句ばかりなんて、悲しすぎますよね。

117. 405

その通り、管理組合が機能してないマンションだと思いますよ。機能してないから公言されるのはしょうがないのでは。機能してれば公言されない訳ですし。

不満は管理組合に言えという人もいますが、それでも改善されなければ書かれてしょうがないと思いますよ。書かれないためには、管理組合が意見を汲み取り強引な手段をとってもいいから違法に強い態度でのぞむことです。

繰り返しになりますが、それができないなら、書かれてもしょうがないですよ。

118. 406 マンション住民さん

以前、夏に開催されたグリーティングのようなイベントが定期的にあると嬉しいですね。共働きなため、子供を持つ親としてはマンション内で知り合いができるきっかけがあると嬉しいです。

119. 407 マンション住民さん

こちら、なんだか荒れてきてますねぇ。

405さんは住民の方なんですよね?
    はっきりとした意見があるのであれば、理事会に出席をして発言されたらいかがでしょうか?
    住民の意見として。
    ここの掲示板で書いても改善の方向にはすすまないですよ~

それか、マンションの評判を下げたいよそ者ですか?

120. 408 マンション住民さん

マンションとは直接関係のない話しですすが‥
    jt跡地の、解体工事が始まりましたね。
    発注者がイオンになっていたので、本格的にこれから工事が進むのでしょうか。

121. 409 マンション住民さん [男性 40代]

408さん、
    2017年稲毛駅前の東口広場が拡大されることに伴う、イオンモールの建設もスタートだそうです。

1. 408さん、2017年稲毛駅前の東口広場...
  122. 410 マンション住民さん

>>409さん
    情報提供ありがとうございます!
    駅前が開発されてますます便利になるのが嬉しいです。
    それと、同時に渋滞などが懸念されるのですかね‥。
    欲を言えばマンション周辺にスーパーができてくれればもう少し有難いのですが。

123. 411 住民さんA

駅前が賑わっても駅からバス便の切なさは変わりませんね。

124. 412 マンション住民

>>410
    ほんとスーパーが近くに欲しいです。(近くにデポーがありますが、なんか敷居が高い感じがして会員になってません。行ったその場で会員になれるわけではなく会員になるのに説明会?に参加しなきゃならないとかわたし的にはめんどくさいです。)
    ドラッグストアもあったら更にいいんだけどな…。
    でも道向かいのセブンイレブンはかなり助かってます!

125. 413 住民さんA

どなたか、三井住まいのloopでお部屋のお掃除頼んだ方はいらっしゃいますか?換気扇や水回りで、以前住んでいたところで頼んだことがあるって方も是非情報をお願いします。金額面とお掃除の仕上がりなどの感想を教えて頂ければと思います。今年の年末はまだ、 一年たってないのでいいかなって思うのですが、ポストにたまに入ってるので利用したことがある方の意見を聞いて今後参考にさせて下さい。

126. 414 マンション住民さん [男性]

お教えください。
    来月より勤務先が千葉から東京に変わることとなりました。
    朝7:00台に家をでるのですが、総武線快速の混雑状況はどんなものでしょうか
    津田沼発に乗り換えれば座れますでしょうか?(グリーン車なら?)

127. 415 入居済みさん [男性 30代]

皆さん、上の階の生活音は気になりますか?
    今までは特に意識していなかったのですが、就寝時間帯も音が響いているので多少ストレスを感じています。

128. 416 入居済みさん

>>415
    やはり小さいお子さんがいるお家が上に住んでる場合は気になりますよね…。
    我が家も気になりますが、そのお子さんたちが中学生くらいになれば静かになるかなと思って割り切っていますよ。あまりにうるさい場合は大変かもしれませんが。
    引っ越した際に左右や下の階だけでなく、うえの階にも挨拶へ行くと少し違うかもしれないですね。

129. 417 入居済みさん

警察が今日の夕方来ていましたね!
    路駐の車を傷つけたと言っていました!
    怖いです!!このマンションに犯罪者?

130. 418 入居済みさん

>417
    あらら、そうなんですか?
    全然気付きませんでした。
    傷を付けられた方、ご愁傷様でした。

それにしても路駐は一向に減らないですね。
    現状の警告ではなかなか減らないんですかねー。
    モラルの問題なのでしょうが、悲しい限りです。

来客の際、来客用駐車場や近隣パーキングを利用する身としては不公平感しかないですね。
    来客用の価格は1時間100円一律なので、数時間停める場合はいいですが、
    宿泊の場合は停めた時間x100円と高くついちゃうというのも影響してるんですかね。

ここで言ってもアレですね。
    話題戻しちゃってすみません。

ちなみに宿泊の場合のおすすめ近隣駐車場は、稲毛病院の隣の1日500円のパーキングです。
    前払い精算で室内フロントドアにシールを貼るシステムですが、1日がっつり停めても500円と安いです。
    ただ、マンションまで徒歩10分弱かかりますが(笑)

131. 419 マンション住民さん

>>414
    朝7時台だと1番ピークかもしれません。
    グリーン車でも座れませんよ。
    時間に余裕があれば千葉駅まで戻って総武線各駅に乗っていけば座れます。

132. 420 マンション住民さん

皆さん、東京ガスのTESメンテナンス契約加入されてますか?

133. 421 マンション住民

TESのメンテ加入は、我が家も悩んでいます。

134. 422 マンション住民さん

AED、本当に設置の意味あるのでしょうか。
    そもそもどれだけ使い方知ってる人・講習があったら受ける人がいるのやら。

商業施設じゃあるまいし、
    管理組合がうまいようにカモられてるようにしか見えません。

135. 423 マンション住民さん [男性 30代]

コンシェルジュって役にたってますか?
    いつも複数人で暇そうにおしゃべりしてるし、たまに依頼とかしてもどこに何があるかバタバタしてますし…
    この人達に管理費からお金が出てると思うと、人数減らしてほしいです。

136. 424 マンション住民さん

>>422
    あれば安心、使わなければ健康に感謝でよくありませんか?
    >>423
    ずいぶんと上から目線で雇ってやってる感満載ですね。
    あなたの言動全てがモンスタークレーマーです。
    他のマンションと比べると可もなく不可もなくの働きぶりです。

137. 425 マンション住民さん [男性 30代]

>>424
    大変失礼いたしました。
    以後気を付けます。

138. 426 入居済みさん

コンシェルジュよりも管理人さんがいないことが多く、何時までに戻りますという時間を過ぎてもいないことがあるので
    どこで何をしているのか気になります。

139. 427 マンション住民さん

管理人さんは毎日隅々まで見回りをしてくれていますよ。
    どうしても急ぎなら中庭から見ていればどこに居るか見つかります。
    それからセキュリティ面でもマンション内の事をここに書き込みするのやめませんか?
    情報交換位にしましょう。

140. 429 マンション住民さん [男性 30代]

会合に参加してきました
    設置に関して、すごい勉強されている方がいて、他にも実績がきちんとあり、安く設置できる業者もあることを説明してくれる方がいました
    しかし、話は一切無視で、最初から設置が決まっていて、役員の方は、もう変更は受付ませんという感じ
    形式上、皆さんから承諾をもらわなければいけないので、開きました…といい感じでした

それでは、なぜ、そもそも設置することになったのか?と尋ねても、はっきりとした答えはもらえず…
    装置の交換時期になったら、安く交換できるのか?その時期にどういう話ができているのか?と、尋ねても、はっきりとした答えはもらえず…
    設置台は、こどもが倒すなどして壊したら、交換しての対象にならないとのことなので、それは、危ないのでは?と聞いても、15kgあるら倒れないとのこと…
    万が一倒して、こどもが怪我をしたり、壊してしまったらどうするのか、対応策もなく…
    使い方もわからないのに、どうするのか?と聞けば、使用方法の講習会はする予定です…とのこと
    で、本当にするのか疑問な感じ

そもそも、マンションに設置義務があるのか、疑問であるし、設置するのであれば、事前にこの様な案がありますが、皆さんはどう思いますか?とあらゆる提案の上で、会合に出すべきでは?
    業者も1社のみでなく、何社か検討もすべきでは?と疑問だらけの会合でした

141. 431 マンション住民さん

そういう横槍はやめませんか?
    429さんのおっしゃること、まともな意見だと思います。

142. 432 会合出席者 [男性 30代]

先日の議事は、結局、「AEDは導入します」となりましたが、購入かレンタルか、メーカー、導入価格、設置場所および管理方法については、全て役員の意向次第、という結論ですよね?

次回の役員からの報告は、導入後の事後報告ということなんですよね?

会合では出席者から本当に様々な意見が出ましたが、役員の方々が出席者に求めていたのは、皆さんのご意見ではなく、導入に対してYES or NOだけでしたよね?

また、今回、40万円ものお金が、あのような議論だけで動いたことにも、違和感を感じています。

このお金は、会合の出席者だけではなく、欠席者も含めた各戸の管理費負担になるわけですよね?

設置位置から遠い部屋の方は、倒れた家族の様子を確認して、救急車の手配をして、それからAEDを取りに行って、そんな時間的な制約から、もしかしたら先に救急車が来て使用できないかもしれないのに、その家庭にとっては無用の長物になるかもしれないのに、それでもお金を払うわけですよね?皆さん個人の事情とは関係なく、管理費の名目で、強制的に。

もちろん、一方では、マンションの方にもしものことがあった時に、ウチもお金を払って導入したAEDで助けられるなら、という方もおられるでしょうが、それなら個人で購入するという方もおられるかと思います。

40万円を戸数で割れば1,200円だし、まぁいいか、という感覚なのでしたら、新たに400万円かけて高度なセキュリティシステムを導入するという議題が仮に挙がって、各戸に12,000円を負担してもらいます、ということになっても、今回のようなプロセスで、大半の住民が不参加のまま、勝手に決められてもいいのでしょうか?

今回は、管理組合の規約のため、賛成多数、ということになったので仕方ありませんが、今後は、議題を挙げてから採決までの透明性の確保と、何より住民の参加に期待したいと思います。

そうでないと、そのうち管理費が膨れ上がりそうです。

143. 433 男性

>>432
    おっしゃる通りかと思います。

みんな、今回の事に無関心すぎたのだと
    思います。

管理組合は、一応やるべきことは
    形式だけかもしれませんが
    きちんと動いていたわけですから。

今回、総会だって賛成の数にくらべて
    圧倒的に反対がすくなかったし。

今後は、新しい購入や提案に
    しっかり、考えようと思いました。

144. 434 マンション住民さん

住んでみると思ったより駅までが遠くて大変だし、陽当りも悪いし、
    高級感も全く無いしで売却を検討中です。
    管理でもこんなに早く揉めるなんてなんだか面倒なマンションですね。

145. 435 マンション住民さん

解決する気無し丸見えの増え続ける継続案件。
    買い物だけは実効力が無くても勧められれば
    継続案件なんてそっちのけで買います、入れます。
    既定事項だけど、一応形だけでも採決しますかー。

議事録なんて何かのタイミングでまとめて出せば良いでしょ。だせば。
    え、そのせいで年明けに年末年始の決め事通知する格好になった?
    それはすいません(笑

終わってますね。

146. 436 マンション住民さん [女性 40代]

AEDに関しての個人的な意見です。
    病院に20年以上勤務し、AEDの必要性を強く感じていたので『賛成』に〇を付けて提出しました。
    臨時総会には出席できなかったのですが、後に賛成数が9割近くあったと聞きました。
    反対の方がいらっしゃるのもわかります。管理費から30~40万も出費するのは意見が分かれる思います。

家族が急にぐったりした場合、動揺のあまり心拍があるのか無いのか?さえもわからないことが多いです。
    救急車を呼んだときに心臓マッサージの指示もしてくれますが、救急隊が到着するまでの10分近く(ストレッチャーをエレベーターに乗せてくるのでもっとかかるかもしれません)、どんどん青ざめていく大切な家族を見て不安のまま過ごすよりは、AEDがあったらどんなにありがたいかと思います。
    我が家はエントランスから遠いですが、走って取りにいけは5分以内に装着ができます。心拍があるのか無いのか?通電が必要か、必要でないかもアナウンスが指示してくれます。

以前、駅のホームで酔っ払ってた人が倒れてしまい呼吸も止まったようなのでAEDを頼みました。持ってきた駅員さんと数人で、AEDを装着し通電。心臓マッサージ後、息も吹き返されました。救急車の到着までは20分かかりました。みなさん訓練を受けているんだなぁと感動したことがあります。
    欲を言えば、ここの管理人さんも定期に訓練を受けてくださると心強いと思っています。

また、AEDのメーカーや価格についても資料を見て妥当だなと感じました。
    病院ではオムロン社で購入し、スタンドも含めて30~40万です。(複数台を購入したのでもう少し安かったですが…)
    ここでは警備会社がALSOKなので、販売品のAEDなんだと思います。メンテナンスのことも考えたのでしょうか。
    毎月バッテリーの残量の点検も必要なので、管理人さんが行ってくださるのかな?
    耐用年数は7~8年といわれていますが、それで安心が買えるなら安い買い物のように思いました。
    いざという時に、皆さんが助け合ってAEDを使用できるように、練習が必要ですね。私も1度説明を聞かないと、普段とは違う機種なので使用できるか心配です。
    ALSOKに頼めば講習にきてくれると思います。

医療機関に勤務されている方は他にもいらっしゃると思います。
    もしこの掲示板を読んでおられたら、是非率直なご意見をお願い致します。

147. 437 男性

>>436
    素敵なご意見です。

素晴らしいお人柄が想像できます。
    貴方みたいなお方のご意見が
    掲示板には、必要です。

管理人さんも、積極的に講習参加すると思います。
    私もまだ無知ですが、いざというときに
    参加します。

素敵なご意見ありがとうございます。

148. 438 マンション住民さん

管理費の使用方法に不安や不満を持っている人の意見は住民としては貴重。
    次期の理事に、是非立候補してください。
    そして、長年管理の見張り番をお願いします。
    自分は職能団体の理事をしてますが、時間外・無償で自分の貴重な時間を割いて…在る意味ボランティア。
    しかも、ちょっと値の張るシステムを議案に出すと「高すぎる」「調べたのか!」と(笑)
    今まで何時間も議論した内容を、こと細かく説明すると資料も膨大、総会も長時間に。
    会員にすべて理解してもらうには、かなりの労力です。
    マンションの理事選出は、くじ引きでしたよね。
    初めて顔を合わせた人たちが、新築マンションならではの慣れない話題で頭を抱え。
    その時間、家族で過ごしたいだろうに。そしてつるしあげ…。想像しただけで可愛そうですね。
    経験したことが在る人は、口のきき方にも気をつけるかな。
    理事も住民だから、管理費を無駄使いしたいとは思わないでしょう。
    将来、高額な物をゴリ押しもしないと思いますね。
    理事がまわってくるのが恐ろしくならないように…いつかはみんなに順番がくるから。

149. 439 マンション住民さん

>>434
    直ぐに売れると思いますよ。
    短い間でしたが、お疲れ様でした☆

150. 440 マンション住民さん [女性 30代]

マンションにするか一戸建てか…うちの決め手は災害時の備えがしっかりしている大型マンションでした。
    小さい子供をかかえて避難生活は難しいけど、ここなら色々揃ってるし。(もちろん家に水や食料品は備蓄してます)
    いままでAEDは考えたことがなかったけど、備えと一緒なのかなぁって気持ちにもなりました。

管理での備蓄も管理費が使われてるんですよね。
    災害が起こる確率よりも、誰かが急に倒れる可能性の方が高いかもしれない?
    これでまた安心が増えました。

151. 441 マンション住民さん

>438

まったく同意見です。
    とげのない素晴らしい文章ですね。
    同じ内容で私が書いたら棘だらけになるので参考にさせていただきます。

152. 442 マンション住民さん

中古の査定に出したら購入価格よりも700万も値下げした価格が適正販売価格だと!!

153. 443 マンション住民さん

足元みられすぎちゃってますよ!お気の毒です。
    ぼったくりの不動産も多いですからね。
    三井のリハウスにも査定してもらったらいかがでしょう?
    まだリフォームもいらないくらいでその値段は、甘く見られてます。

154. 444 入居済みさん

上階の子供の足音の騒音はどちらに相談したら良いのでしょうか。。。

155. 445 マンション住民さん

イオンモールが取得したはずの「イオン稲毛店」のすぐ近くに位置する日本タバコ産業の工場跡地については、その後3年以上に渡りなんの動きも見られませんでしたが、先日総武線の車窓から工場だった建物が解体されているのを確認しました。
    イオンモールの建設に向けてようやく動き出したと見て間違いないでしょう。
    具体的な業態や規模、オープン時期などはまだなお未定ながら、敷地の形状からすると「イオンモール津田沼」のように直線的で細長いモールになることが予想されます。
    これから、稲毛駅の駅の力がさらに強くなると思います。

1. イオンモールが取得したはずの「イオン稲毛...
  156. 446 入居済みさん

>>445

どうなるかワクワクしますね!

157. 447 マンション住民さん

パークホームズ稲毛小仲台は西南西の中古物件が人気ですね。中古市場で、当初販売価格より何百万円値上がりました。

1. パークホームズ稲毛小仲台は西南西の中古物...
  158. 448 入居済みさん

>>447

相場をあげても売れれば成功ですね!
    売れずに安くしたら結果意味ないですが…

159. 449 入居済みさん

>>448
    もう売れちゃった。三井リハウス稲毛店の店員さんと確認済み。最終成約価格が秘密ですって言ってくれましたのに。

160. 450 マンション住民さん

カフェで余ったパンなどはどうしているんですかね?ふと疑問に思いました。

161. 451 匿名さん

盛土問題がある地域ですが災害時はどうなるのかと心配ですね。

162. 452 マンション住民さん

ゲストルーム1泊の使用料わかる方いましたら教えてください。

163. 453 マンション住民さん

傘やベビーカー三輪車など廊下に置いている方がいらっしゃいますが、風で飛ばされていたものもありました。危険ですので室内に入れるか、場所を借りてほしいです。

あとお子さんが元気なのは微笑ましく何よりですが、エレベーターや廊下やロビーを走り回るのは危険です。親御さん常識の範囲でご指導よろしくお願い致します。

164. 454 マンション住民さん

この辺って盛土でしたか?知らなかったです。稲毛でも駅よりも海側は埋め立てや台地になりましたが。そちらと勘違いをしているかもしれませんよ。
    ちなみに、関東大震災のときは、さほど被害がなかったと祖父が言っていました。

165. 455 マンション住民さん

玄関前に自転車や三輪車を置いている家、多いですよね。本来なら駐輪場の利用料を払って置くことになっているのに。ちゃんと払っている家のことを考えると不公平ですよね。
    今度の総会で聞いてみようかな?と思ってます。いつかはっきりしないと。あとエレベータの中にも自転車に乗りながら入ってくるお子さんは危険ですね。その場で注意してもいいんだけど、他人に突然言われてトラウマになられるのもかわいそうかな?と遠慮してしまいます。

166. 456 マンション住民さん

これまで住んでいたところは廊下にモノを置く家も無く、友人たちのマンションでは違反にはすぐメモ対応でマナーが保たれていると聞いていたので、このマンションの現状に驚いています。
    廊下は避難経路でもあるわけで、"それぞれのちょっとくらい"が重大問題を起こすこともありえますし、マナーの悪い戸が多いと資産価値も低くなりますよね。
    なしくずし的に悪化して取り返しがつかなくなる前に、ちゃんとルールを決めて守っていく必要があると、私も思います。

自転車に乗ったまま廊下を走ったり、エレベーターに入って来る子・・・。私が会ったら、危ないから建物には入れずに駐輪場に置いてね、と言ってみます。親の良心がアテにならないなら、子供の純真な心に訴えてみようか、と。

167. 457 マンション住民さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

168. 458 住民板ユーザーさん1

子供が家を走り回る音とかかなり響きますよね、、。
    その方の家の上階にお子さんがいない家だと分からないから響かないと思ってしまうのでしょうか。

169. 459 住民板ユーザーさん1

小仲台は後背湿地で軟弱だった地盤を宅地用に大規模盛土造成したところです。
    不十分な盛土造成で地盤沈下が懸念される地域があるようだということで
    来年度以降から千葉市が現状把握とハザードマップ作成用に調査するようですよ。

170. 460 住民板ユーザーさん1

電子ピアノの購入を検討していますが、騒音問題を懸念しています。

持っている方、クレームはないでしょうか?
    また、近隣の電子ピアノの騒音で困っている方はいらっしゃいますか?

171. 461 マンション住民

>>460 住民板ユーザーさん1さん
    入居時から電子ピアノあります。
    子供が習っているので毎日練習で使ってます。
    朝9時前や夜8時以降にピアノを弾く時は必ずヘッドホン使用してます。
    普段も音量小さめで練習してます。
    今のところクレーム等はありません。
    実際のところ ピアノによる騒音で迷惑をかけているかどうかは分かりませんが、窓を閉めたりヘッドホンを使用するなどの気づかいで大分違うかなとは思います。

172. 462 住民板ユーザーさん1

>>461
    ご回答ありがとうございます。
    ちなみに、防振マットなどは使用されてないのでしょうか?
    音はヘッドホンで対策できるようですが、打鍵音は意外に響くと聞きます。

173. 463 住民板ユーザーさん8

昨夜、マンションの住人か、もしくはその連れの男性が正面玄関脇の芝生にタバコのポイ捨てしているのを目撃しました。その旨を警備員に伝えようとしたところ、どうやら居眠りしていたか、明らかに職務怠慢の様子でした。
    住人のモラルの低さにショックを受けましたし、警備員のしどろもどろの応対にもショックでした。

174. 464 住民板ユーザーさん8

463の訂正と補足です。

住人のモラルの低さ→一部の住人のモラルの低さ

タバコのポイ捨ては初めて目撃しましたが、そこに吸い殻は複数ありましたので、常習なのかもしれませんし、複数の方がそこに捨てているかもしれません。

また、ある粗大ゴミが回収されず、ずっと残されています。適切に処理するよう、そのゴミを出した人に指示したメモを貼り付けてありますが、何ヶ月もそのままです。

大規模マンションなので、全ての人がお互いに顔見知りになることが不可能に近い。その前提をどう捉えて生きていくか? 考え直したいものです。

175. 465 マンション住民

>>462 住民板ユーザーさん1さん

461です。
    ピアノ用の防音マットは一応敷いています。
    これもどの程度効果があるのか分かりませんが…。

176. 466 住民板ユーザーさん1

>>465 マンション住民さん

ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

177. 468 住民板ユーザーさん6

稲毛の話だけど、このマンションのことではありません。
    複数のスレに書き込む行為はただの荒らしです。
    良い歳なのにくだらないことしかできないなんて哀れです。

178. 469 住民板ユーザーさん1

平日の郵便は午前、午後、だいたい何時くらいに来るかわかりますか?

179. 470 住民板ユーザーさん7

3時くらいだと思います。

180. 471 住民板ユーザーさん1

https://www.airbnb.jp/rooms/12196228
    民泊okでしたっけ?規約の改訂でダメになったと思ったんですが。

公務員宿舎とその隣のマンションの横がこう見れるのって、
    うちのラウンジのある位置あたりの上層階、しかないですよね。

181. 472 住民板ユーザーさん3

>>471 住民板ユーザーさん1さん

いや…民泊は禁止の規約を作りましたと去年回覧がきましたよ
    薄暗くて分かりづらいですが、景色から見て上層階の西向きですね
    しかも、すでにかなり貸し出してるなんて…
    家主が日本人かも怪しい文面でしたが…
    何かあっては怖いですね

1. いや…民泊は禁止の規約を作りましたと去年...
  182. 473 住民板ユーザーさん1

>>471 住民板ユーザーさん1さん

URLをクリックして全然開かなかった。もはや使われていないんです。去年のマンション理事会は責任を取るべきです。

183. 474 471

>>472
    やっぱりそうですよね。見て一安心した覚えがあります。

>>473
    いきなり責任問題に飛ぶのはどうなんでしょう。
    どうやら先週末あたりに逃げたようですね。改訂を知らなかったにせよ、
    グレーっていう自覚はあったみたいですね。
    二重のオートロック設計やら旧規約見れば、元々その用途は考慮されていないと
    少し考えれば分かりそうな気もしますがねー

アーカイブ取ってはみたのですが、元サイトのユーザープロフィールへのリンクが生きてて
    お顔が出ちゃってるので、ここで出すのは差し控えます。
    組合の方で見たい、というのであれば、URLをポストに投函とか。

184. 475 マンション住民さん

民泊で貸し出されてたんですね!
    子供もいるし犯罪にでも巻き込まれると怖いので、ぜひ組合のほうへ提出お願いします。
    できればそのフロア全体に連絡ほしいです。

185. 476 残念です

このマンションは挨拶しても無視される方が多いです。特に男性。こちらは挨拶しないマンションなのですか?
    挨拶するたび不愉快になります。みなさんはどうされているのか教えてください。

186. 477 匿名さん

みなさんどうしてるかって?
    あなたからの挨拶を無視してるんじゃないの?

187. 478 気にしない気にしない

確かに、男性は物静かな方が多いですね。
    私が出会う方々は、目線では挨拶されているように思うので、あまり気にしてはいなかったのですが、皆さんお疲れなのでしょう〜。
    これまでの住まいでは、にこやかに挨拶される方ばかりだったので、当初はビックリしましたが、気にしても仕方ないかな。
    こちらは、ニコニコ挨拶で、明るく楽しく過ごしましょう!

といいつつ、春休みのせいか、上階?の子供の足音が激しくて、ちょっとイラッとしている今日この頃・・・。苦情が来ない限りOKと思っているのかぁ・・・。

188. 479 住民板ユーザーさん6

プラウドタワー前の東京税関稲毛寮は解体が始まりました。
    総武線最大規模のイオンモール そろそろ登場!

1. プラウドタワー前の東京税関稲毛寮は解体が...
  189. 480 住民板ユーザーさん6

写真

1. 写真
  190. 481 住民板ユーザーさん1

この人色んなマンションスレに同じレスを連投してるが今どきイオンができるぐらいでそんなに嬉しいか?
    そこに住んでるだけの住人がイオンでおらが町自慢するのって平和だな

191. 482 ABC

皆さんはなぜ貸してることはわかるんですか。

192. 483 入居済みさん

ここって新築なのに民泊マンションなんですか?。

193. 484 住民板ユーザーさん

>>483 入居済みさん
    民泊話は心配しないでください

194. 485 住民さん1

お隣の方が夜に窓全開で家族で大騒ぎされます。煩くてこちらが窓を閉める対応をしてました。夏はバルコニーで3時間近くプール遊びをされたり。これは普通でしょうか?最近はうちの主人が夜遅く仕事から帰ってきて、その物音が煩かったのか壁を3、4回ドンドンと蹴るよう音がしました。最悪です。このマンションは壁が薄いのでしょうか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定