埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ稲毛小仲台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. 【契約者専用】パークホームズ稲毛小仲台
入居予定さん [更新日時] 2021-10-07 17:43:45

パークホームズ稲毛小仲台の契約者専用スレです。楽しく情報交換しましょう。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330479/

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/G1201/

所在地:千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目830番12の一部、830番48(地番)
交通:JR総武線・総武快速線「稲毛」駅徒歩12分
総戸数:331戸
間取り:3LDK~4LDK(68.6~93.06m2)

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-01-12 13:07:37

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ稲毛小仲台口コミ掲示板・評判

1. 251 マンション住民さん

>>243
    子供たちの遊んだ後かと思われる小石が通路に毎日散らばっているのも気になります。
    あと、結構ボール遊びなどもされていてたまに当たりそうになるので親御さんがひとことお子さんに声掛けてもらえると助かります。
    エレベーターにキックボードで乗り降りして遊んでる子供もいるので、怪我をしかねないし目を離すと危ないので気をつけてもらえたらな、と感じています。

それとは別にマンション内で挨拶が頻繁に
    交わされるのがとても気持ち良いので安心感だったり居心地の良さを感じていて
    こちらのマンションを選んで良かったと本当に思っています。

2. 252 契約済みさん

路上駐車はこれから通報しますね
    少し度が過ぎると思います

3. 253 マンション住民さん [男性 30代]

西側の道路を小学生が朝歩いていますが、歩道があるのに女子校側を歩いてますね。
    路駐もあり、道幅が狭くなっているので余計に危ないです。毎朝感じます。

小学生をお持ちの方、注意願います。

4. 254 マンション住民さん

>>253

女子高側を歩いている人たちはマンションの住人というより、裏の方に住んでらっしゃる方だと思います。
    マンション建設中からずっと女子高側を歩くしかなく、習慣化されているのではないでしょうか。
    マンションの歩道を利用するのを遠慮されている方もいるかもしれませんね。
    「歩行者は安全の為マンションの歩道利用してください」と案内できると良いですね。

>>245

マンションの細則どおりペットをゲージに入れたりリードを付けて抱きかかえてる方ってどれくらいいらっしゃるでしょう?
    私は2度程しか見たことないですよ。
    小型犬のほとんどの方はリードを付けていますが、ペットを歩かせたままマンションに入りエレベーターを利用してお部屋まで戻っています。
    1階のロビーでペットと一緒にソファーに座ってる方もいました。
    ペット飼育可ということもわかったうえで入居してますが、最初からしっかりと守って頂かないと徐々にマナーも悪くなります。
    エレベーターの利用も3号機を切り離し運営することで、飼い主は「ペット可だから良いだろう」とマナーを守らず抱きかかえず利用し、ペットがエレベーター内で粗相をしないことを願うばかりです。

5. 255 マンション住民さん [男性 30代]

私も同じ階の住人が普通に小型犬を歩かせながらエレベーターから降りてきて、そのままお部屋に入るのを何度も見ました。
    これが日常の光景になってしまうのが怖いですね。

6. 256 マンション住民さん

先日、マンション内で犬を普通に歩かせてる方とすれ違いました。

その際、犬を歩かせるのはルール上ダメでしたよね?と声を掛けたところ、そのルールはご存知のようで、慌てて犬を抱きかかえる姿勢を取られましたので、私はそのままその場を離れました。

数十歩進んだところでふと振り返ると、また元と同じように犬を歩かせており、、、そのタイミングで相手の方とばったり目が合ったため、バツの悪い表情を浮かべながら、また犬を抱え上げておられました。。。

私はそれ以上は何もせずに立ち去ったので、その後どうされたかはわかりません。でも、こういうルールについては、繰り返し何度も何度も伝えていかないとダメなんでしょうかね?

1Fの掲示板やエレベーターがそんな張り紙だらけになるのも、なんとも情けない話ですしね。。。

7. 257 契約済み

>>253

契約時にマンション内の駐車場がいっぱいで
    三井が用意した離れたところにある駐車場を借りられてる方が
    荷物を降ろす際に少しとめてらっしゃる時もあるみたいですよ。

8. 258 入居済みさん [男性]

>250さん
    4ヶ月に一度届く契約しているものです。
    水を冷やして飲めば違いがものすごく分かると思います。
    ちなみに他社製品のハイブリッドはやめた方がいいです。
    よくよく調べると根拠がないみたいです。

9. 259 マンション住民さん [男性]

>258
    ありがとうございした。カートリッジを買う方向で検討します。

10. 260 住民

>259

↓ハイブリッドはこの商品でしょうか?
    ttp://www.w-bt.com/product/cartridge_inner.html

これでしたら私もやめたほうがいいかなと思います。
    楽天での口コミの評価はそこそこいいみたいですが、コメントを読んでみると曖昧な答えがほとんどです。
    「一生交換不要で安価」というポイントに対しての評価をしている人がほとんどで、水の味については「良くなったと思う」と曖昧な答えがほとんどです。

↓のサイトを読んで私は買うのをやめました。
    ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11128125541

11. 261 マンション住民さん

3階フロアに、冷凍庫??冷蔵庫??なのでしょうか?いずれにしても大きな白い箱状の物が玄関前に置かれている状態を数回確認しております…いったい何でしょうか??驚いております!!
    何かやんごとなき事情ならば理解しようと思いますが…いつもでしょうか??
    個人的な意見ですが、尋常ではない大きさと思います。
    どなたか、教えていただけると嬉しいです。

12. 262 マンション住民さん

>261
    3階のどこに置いてあるんですか?
    部屋の前?それとも通路?
    気になるようであれば、管理人さんに相談してみることをお勧めします。
    管理組合も稼働していますので、異常であれば何かしらの対処ができると思います。

13. 263 マンション住民さん [男性 30代]

>>261
    どこのことを言ってるのでしょうか?もう少しわかりやすく具体的に場所を教えていただけないでしょうか。

14. 264 住民

>>261
    確認しました。うーん…。
    廊下は共有部分のはずなので、あそこに置くのは不快に思う人もいるかも知れませんね。大きすぎて玄関から家に入れられないにしても、だからと言ってあそこに置くのは…。

15. 265 マンション住民さん

261です。
    場所は、個人宅を特定してしまうことになりますので、控えたいと思います。
    管理人の方も、見回りなどで把握をしているかと思いますが、住民から改めて意見を出さないと
    動いて頂けないのでしょうね。
    管理人さんにお話ししてみようかと思います。

16. 266 マンション住民さん

あの白い大きなものは本当にびっくりですよね!
    玄関内に入らなくて処分前なら仕方ないですが、一度管理組合でも事情を聞かれると良いでしょうね。

それよりも車のタイヤや自転車など普通に置かれていることは何も思わないでしょうか?
    火災でも起きたら有毒ガスもでて避難なんてできません。
    避難通路にもなる玄関前やベランダへ置いておくのは危険だと思います。
    タイヤはディーラーで預けることも出来ますし、早々に安全な保管場所へ移動させてほしいです。
    自転車は自転車置き場も空きがありますよ。

17. 267 マンション住民さん [男性 30代]

一時的に置くのは仕方ないとはいえ、玄関前に常習化して置いている所、よく見かけますよね
    子どもや大人の自転車、ベビーカー、三輪車などのこどもの遊具、生協の箱の山、ダンボールの山、タイヤ…など
    マンション規約でダメとなっていますし、周りに住む方や、毎日掃除をしていただいている方々のご迷惑になりますよね
    ベビーカーや三輪車などを使用するたびに、真面目に玄関やバルコニーに運び入れている自分が虚しくなります…

18. 268 マンション住民さん

あの白い大きいものは冷蔵庫か冷凍庫のように見えますね。
    しかもコンセントらしきものが部屋から出てますし。
    尋常ではない大きさです!
    丁度階段前あたりなので地震などで通路を塞ぎかねないです。。。

3階は他の部屋もたくさんの物が玄関前に出てますね。。。
    初めて歩いてみてビックリしました。

19. 269 マンション住民さん [ 30代]

今月のグリーティングや総会に参加されましたか?
    我が家は、三井の担当の方に入居後のGW辺りで、グリーティングがあることを聞いていて楽しみにしていましたが、いつになっても連絡はなく、やっと開催の連絡がきたかと思えば、開催日は、かなり前から帰省を決めていた日…
    総会の日は、出席者が少なかったのか、管理人さんより出席依頼の連絡も入っていました
    旅行、帰省などの外出をせれる方が多い夏の時期、しかも、お盆前のこの時期の開催なんでしょう…
    せめて、7月の前半か9月にしてほしいです…

20. 270 マンション住民さん

玄関網戸を取り付けている方っていらっしゃいますか?管理規約見ても確認できなかったので、こちらで質問させて頂きました。

21. 271 マンション住民さん [男性 30代]

あの白いもの、昨夜見ました。
    あれを置くのが許されるのならなんでもありになりますね。しかし、気味が悪くて一刻も早く片付けてほしいです。

22. 272 匿名

>>268さん
    >>271さん

あの白い冷蔵庫の中には、死体が入っていたりして((((゜д゜;))))
    誰か扉を開けてみて…(゚Д゚)

23. 273 マンション住民さん [男性 40代]

いつもHONDAの白のライフは路上駐車ですね。一時的ならまだしも毎日毎日停まってます。注意の紙は貼ってあるが効果はないみたいですね。ナンバー控えて通報したほうがいいのかな。やはりルールは守ってもらわないと困ります。

24. 274 入居済みさん [男性]

>273さん
    本当ですか?
    是非管理人に報告を!
    管理組合で協議してもらいましょう。

25. 275 入居済みさん [男性 50代]

シルバーのプリウスαもよく停まってますよね。当たり前のように路上駐車ですね。やはり管理組合が動かなきゃなんですかねぇ。

26. 276 入居済みさん

西側エントランスの車寄せの屋根にある雨よけのライトのカバーがひとつないのがいつも気になっています。

27. 277 マンション住民さん

駐車場の身障者用にいつも違う車が停まっていますが、身障者用のマークもないので無断駐車ですよね。
    これもナンバー控えて、駐車料金請求すべきだと思います。

路上駐車はナンバーわかれば住民なのか裏側の戸建の方なのかわからないんでしょうか。
    住民の駐車であれば今後駐車場の申し込みを後回しにするなどの罰則まで追加して張り紙してはどうでしょう。
    管理組合さんお願いします。

28. 278 入居済みさん [男性]

身障者用の駐車場は、身障者の駐車場希望者がいなかったため、来客用駐車場として使うと案内がきましたよね?
    ちゃんと見ましょう…

29. 279 住民さんA [男性 30代]

駐車の注意喚起の掲示があって以来、随分と路駐が減って、このマンションの住民の方々の良識ある行動に感銘を受けています。今なお続く多少の駐車はやんごとなき事情があるのだと理解します。あまり目くじら立てすぎると、277さんのように恥をかくことになりますね。穏やかな気持ちで暮らしたいものです。

30. 280 住民さんA [ 30代]

西側の違法駐車は、私は実際に面した部屋ではないので分かりませんが、
    もし目の前でやられたら私も腹が立つと思います。
    どちらも事情はあるのでしょうが、住人さん側の事情を支持したいです。車のように場所を動けるわけではありませんし。

プリウスα他の常習に関しては、ここまで皆さんが自制されている中で続けている状態。
    部外者か、常識が通じない人間を相手にする以上、
    行政に委ねた方が良いと思います。(あの道路は自称駐車禁止ではなく、道路の幅的に駐車NGだったような)

送水栓の前に堂々と止まってたり等、一体何を考えているのかと・・・

31. 281 マンション住民さん

日中の来客での使用はわかっていますが、前日から早朝まで使用している方がいます。
    朝見たらわかりますよ。

32. 282 住民

>281
    泊まりの来客ではないんですかね?

33. 283 マンション住民さん

今出てるのはそういうスポット的なものではなくて、
    上で出てるような覚えられちゃうぐらいの
    有名車両の事だと思います。

証拠も取ってくれと言わんばかりに夜間止まってるから、道交法ではなく保管場所法で問い合わせ出来そう。

34. 284 マンション住民さん

すみませんが、浄水器のカートリッジの品番分かる方いたら教えて下さい。
    以前こちらの掲示板で、定期購入のハガキ?がポストに入っていたというのを見かけましたが、うちには入っていませんでした。
    入居が遅かったからかな…。
    そろそろ替えたいのですが、ホームセンターやネットで売っているものでしたら購入したいです。

35. 285 マンション住民

>>284
    品番:JC0036
    品名:高除去性能タイプ
    ろ過流量:2.0L/分
    こちらでわかりますか?

念のためですが、
    株式会社タカギ
    0120-328-413

36. 286 マンション住民さん

284です。
    >>285さん
    ありがとうございます!助かりました。

37. 287 匿名さん

台風で大雨の日は駅遠マンションを恨むね。
    バスも臭くて蒸し暑いから通勤が地獄。
    快速はグリーン車も座れんし。

38. 288 マンション住民さん

>>287
    グリーン席余裕で座れますよ。

39. 289 匿名さん

正直、バス停が近いからとても助かります♪ほとんど雨に濡れませんし、本数も多いし!

40. 290 マンション住民さん

ここのマンションはペット飼育可だけど、共用通路やエレベーター、マンションの中庭等共有スペースでペット(犬)を歩かせてもいいのでしょうか?
    当然のようにリードをひいて歩かせてる飼い主多くないですか?
    こちらに住む以前もペット可の大規模マンションに住んでいましたが、エレベーターや共用通路等では飼い主は必ずペットを抱きかかえてました。
    違反をしている人など見た事などありませんでした。
    もしルール違反だとしたら、あまりにもルールを守らないで平然としている飼い主がこのマンションに多くて悲しいです。

41. 291 入居済みさん

>>290
    私が見かけるペット連れの方は抱いてらっしゃる場合が多く、歩かせているのを見たのは一度のみです。

共用通路を歩かせてしまってる方は、共用通路を歩かせてはいけないと知らない可能性も高そうですよね。。真意はわかりませんが。

42. 292 マンション住民さん

>256 にも書いてありましたが、注意をしてもまた歩かせている常習犯的な方がいらっしゃるんです。
    4号機のエレベーターを利用されている女性の飼い主の方々はいつも抱き上げることはしません。
    先に乗っているとそれを見てから抱きかかえて乗ってきますが、それまでは通路でペットを下して待たせてます。
    しかもそのペットはエレベーターに乗る直前乗るのを怖がっているのに、、、
    その方は中庭も優雅に散歩させています。たまたま駐輪場の方から入ってきたのかもしれませんが、
    何人もその人とペットを嫌な視線で見ているのに全く気付かず抱きかかえることはありません。
    過去に注意を受けている女性だと思いますよ。

複数のペットを連れている方はエレベーターに乗っているときも抱きかかえません。
    そのペットは吠えるのに「まーまー、あらあら」と言うだけ。
    本当に困ります。

ペットのエレベーター利用を3号機だけにしてほしい。。。

43. 293 マンション住民さん [男性 40代]

中庭のお子さんの叫び声はかなり響きますねぇ。親御さんは注意されないのでしょうか?マンション住人には様々な方がいらっしゃいます。夜勤明けの人にとってはかなり迷惑に感じるのではないでしょうか?怒鳴られないことを願います。遊ぶな、騒ぐなとはいいませんが程度を考えてほしいものです。

44. 294 マンション住民さん [男性 30代]

中庭で遊ぶ一部お子様の声の大きさが尋常ではないですね。大声は普通の公園でもいけませんよね。公共の場です。親御さんは放置されませんようお願いします。

ペットは2匹連れて歩かせているのをよく見かけます。年配の女性です。ルールを周知する方法を検討したほうがよさそうですね。

45. 295 マンション住民さん

我が家はガーデンテラスなのですが、数日前にベランダで、中庭をリードをせずに放し飼いで犬を歩かせている住人を見かけました。
    休日の朝の7時頃です。
    周囲に誰も居なければルールを守らなくてもいいと思っているのでしょうか?
    トイプー2匹連れの女性の方もそうですが、ルールを守らず平然としていられる神経を疑います。
    あと子供の騒ぎ声ですが、昼間はまぁしょうがないかなと思いますが、今現在(夜の9時近く)中庭で子供達の声がうるさいです。
    もう30分位ずっと何人もの子供達の大声がきこえます。
    走り回り、はしゃいでいて、悲鳴のような声も聞こえます。
    ベランダを覗くと親御さん達も話し込んでいます。
    いい加減にしてほしいです。

46. 296 マンション住民さん

私たち大人も、子供の時、大声をだして、遊んでましたよね。

たしかに、いろいろなご家庭があるとは思いますが、子供達の、健やかな成長のためにも、朝晩は、論外としても、日中の遊びに声は、温かく見守っていきたいと思うのですが、いかがでしょうか?

それに、窓を閉めれば、ほとんど気にならないですよ。

ゲームばかりしてる子供が多い中、のびのびと、外で遊んでる子供達は、素晴らしいと思いますし、それを許容できるマンションで、あって欲しいなと、思います。

47. 297 マンション住民さん [男性 30代]

>>296
    子供は大好きですし、のびのび育ってほしいですが、長時間の叫び声はどこにいかれても迷惑になるかと思いますよ。我が家は子供が2人おりますが、中庭はうるさすぎるなぁと思っておりました。

48. 298 住民さん

昨日の中庭の騒ぎ声は特にひどかったですね。暖かく見守れるレベルでは無かったです。
    注意しに行こうかと思いましたが、小さな子供連れている大人もいたので大丈夫だろうと
    帰宅しましたが、結局その大人の人は注意しなかったんでしょうね。
    表のエントランスでも昨日は子供たちが遊んでいましたが、女の子なんてパンツ丸見えでしゃがみこみ
    かくれんぼらしき遊びをしてましたよ。親御さん大丈夫ですか?

数回通路を妨げている子供や大きな声で騒いでいる子供に注意したことありますが、
    小学生くらいの女の子たちは全然聞いてくれません。
    というかシカトされます。その子たちは挨拶も出来ないし「困ったなー」と思っていました。
    外で見知らぬ大人に注意されたら返答しないのは学校でも教わっていることなので仕方ないですが、
    マンション内なのでキチンと親御さんもお子さんへ言い聞かせるくらいの事はしてほしいです。

それから中庭でしゃべっている幼稚園ママだと思いますが、今の幼稚園児や未就園児の内から騒ぎすぎないように躾けないと
    益々ひどくなると思います。
    今遊んでいる小学生以上に。
    ママ達も円陣組んでしゃべってばかりで挨拶もしてくれないので注意する気持ちがあるのか不明ですが。。

近隣のマンションの方も窓やベランダから中庭を見ているのをご存知ですか?
    きっと迷惑だと思っているからだと思います。
    近隣のマンションから言われる前にマンション内でも我慢できるくらいの程度にしなくてはいけないと思います。

自分の子供でなくても遊びがエスカレートしすぎてると感じたら気軽に注意できるよう
    みんなで子供たちを育てていけるマンションにしたいものです。

49. 299 [男性 40代]

外部の人間を入れる際は子供一人でも事前登録すると理事会で決めるとか、理事会から管理会社に中庭その他で騒ぐ人を逐一注意してもらうよう依頼するとか、対策を取らないと一部やりたい放題になってしまうかもしれませんね。規約を守り、節度を持って利用している子育て世帯も多いのに残念ですが。大規模なので必要なことなのかもしれません。

50. 300 マンション住民

>>295
    同感です。

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸