横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】オーベルグランディオ横浜鶴見アリーナテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 鶴見中央
  8. 鶴見駅
  9. 【契約者専用】オーベルグランディオ横浜鶴見アリーナテラス
契約済みさん [更新日時] 2023-06-30 07:42:56

オーベルグランディオ横浜鶴見アリーナテラスの契約者専用スレを立てました。
有益な情報交換ができればと思います。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341933

公式URL:http://www.ober.jp/og553/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央二丁目1586-2外(地番)
交通:京浜東北線・鶴見線鶴見駅から徒歩7分 京浜急行本線京急鶴見駅から徒歩8分
総戸数:180戸
間取り:3LDK~4LDK、66.49~82.68m²

売主:大成有楽不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 菱重エステート株式会社 株式会社長谷工コーポレーション ナイス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社 株式会社長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
オーベルグランディオ横浜鶴見の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-01-12 12:40:03

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ横浜鶴見口コミ掲示板・評判

  1. 421 住民板ユーザーさん1

    いつも電動自転車が駐輪場ではないところにとめてありますが、どうにかならないのですかね?
    止めている人もなんとも思わないのでしょうか?
    すごく気になります。先の方がおっしゃっていたように、投書しようと思います。
    ルール、何で守れないかな。

  2. 422 住民板ユーザーさん2

    駐輪場に入って、真っ正面突き当たりにいつも電動自転車がありますね。いつも同じ1台ではなく、数台が入れ替わり立ち替わり置いてあるので、ルールを守らない方が1人ではないと思うと根が深い問題ですね。

  3. 423 住民板ユーザーさん1

    鶴見川寄りの棟ですが、最近またドンドン、ゴンゴン音がひどいですね。

  4. 424 住民板ユーザーさん7

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  5. 425 住民板ユーザーさん1

    ネット障害しまくり

  6. 426 住民板ユーザーさん2

    先日、近所のスーパーで店員さんにキレてる女の人がいました。よく見ると同じアリーナの人でした。いつも感じが悪い人なのでとても怖かったです。近所からの評判も悪くなりそうなので同じ住人としては節度ある行動をお願いしたいです。

  7. 427 住民板ユーザーさん1

    >>423 住民板ユーザーさん1さん
    今もずっとうるさいですね。困ったものです。

  8. 428 住民板ユーザーさん1

    大島てるというサイトでブリーズテラスが事故物件扱いされているのは何があったのでしょうか?

  9. 429 住民板ユーザーさん1

    毎晩ピアノを弾いてるバカがいて困る

  10. 430 住民板ユーザーさん1

    ドンドンゴンゴンうるさい馬鹿も

  11. 431 住民板ユーザーさん7

    >>430 住民板ユーザーさん1さん
    空の台車を押してる子供を何度か見ました。
    室外機など傷って宅配行者などだけではなく
    廊下で遊んでる子供達なのかもしれませんね

  12. 432 住民板ユーザーさん1

    ブリーズテラスで告知事項が気になりますが、どなたか分かりますか?

  13. 433 住民板ユーザーさん1

    鶴見川よりの棟の上の方の階の住人ですが、たまに(と言っても1日に1回以上の頻度)ドゴン!という、鈍器を落下させたようなすごい音って聞こえないですか?うちだけ聞こえてるのかな…

  14. 434 住民板ユーザーさん7

    やはり騒音で困っている方多いんですね、図書館よりの棟でもそちらと同様の音に悩まされてます。
    管理人に相談したところ、苦情多いとのこと…

  15. 435 住民板ユーザーさん2

    >>433 住民板ユーザーさん1さん
    多分同じ棟の低層階ですが、明らかに上階からその様な音が聞こえてきます。朝、昼、夜と乱暴な生活音みたいな感じ。過去に投書して注意喚起のチラシを配ってもらいましたが治りません。当事者はウチじゃないと思っているのでしょうね、、、

  16. 436 住民板ユーザーさん8

    マンションなんだから皆生活スタイルが違うんだから上下左右を気にしなくてはいけない。
    一軒家の様に過ごすヤツは出て行って欲しい。

  17. 437 住民板ユーザーさん1

    >>435 住民板ユーザーさん2さん

    433です。うちは下の方からドゴンという音が聞こえてくるので、もしかすると発生源は同じ部屋なのかもしれませんね。最近週末の夜になると、隣の家からベース音のような重低音もしてくるし、管理会社に一度問い合わせしてみようと思います。

  18. 438 住民板ユーザーさん1

    フローリング張り替え工事だったかな?
    掲示板で把握してましたが、在宅勤務であの音を聞いてるのは辛いな
    当日まで掲示されるかと思っていましたが、既に掲示板にはなかったな

  19. 439 住民板ユーザーさん1

    トイレ、洗面所、風呂といった水回りは音が響きやすいと思います。足音とか物を置く音がハッキリ聞こえますね。

  20. 440 住民板ユーザーさん1

    家の中を靴で歩いているような
    カツカツと音が聞こえる
    子供が出す音ではないと考えると改善は難しいのだろうか

  21. 441 住民板ユーザーさん1

    お風呂のフタのフチが劣化?してベタベタしてポロポロ剥がれるようになってきた。
    風呂フタって高いんですよね…

  22. 442 契約済みさん

    うちのお風呂の蓋も同じです。
    加えてカビ取りを使っても黒い汚れが取れないです。。。
    同じ蓋っていくらぐらいするんですかね?

  23. 443 住民板ユーザーさん1

    >>442 契約済みさん
    楽天でメーカー純正品で5万円弱…
    同じ形にオーダーメイドで3万円くらいするみたいです。

  24. 444 住民板ユーザーさん5

    >>443
    うわ、高っ! そんなにするんですか~
    風呂のふたなんて、それの10分の1ぐらいしか出したくないわ

  25. 445 住民板ユーザーさん8

    なんか最近ネット遅くないですか?
    一月前までノンストレスだったのにここ1週間は下り5Mくらいしか出ない。。
    風呂の天井のハブへの引き込み線直結でこれだからテレワークなんてやってられない。

  26. 446 住民板ユーザーさん1

    5月18日
    20時30分頃に何かを打ちつけるような音が2分程ありました。
    足音ならば上の階の方かと思いますが
    そうでない音は必ずしも上の階と限らないので音の発生源が分からず困っている

  27. 447 住民板ユーザーさん8

    >>446 住民板ユーザーさん1さん
    2分は長いですね...DIYでもしてたのでしょうか。
    いずれにしても迷惑ですね。

  28. 448 住民板ユーザーさん3

    今日、子供のキャーみたいな騒ぎ声と何か叩きつける音(パンパンって音)が3時間くらい続いてた…
    ベランダか庭で騒いでたんだろうな…
    リビングでテレワークしてるから、本当に子供の声は辛い。発信源の家が窓を閉めようとか、そもそも騒がしくなるようなことを自宅でしないとかの配慮がないのか…
    子供のすることだから少しは我慢するが、こんなに続くと頭痛がしてくる。

  29. 449 住民板ユーザーさん1

    いつも夕方頃に「ハクショーン!!」とすごい大きなクシャミをする男性いますよね?

  30. 450 住民板ユーザーさん3

    [ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

  31. 451 住民板ユーザーさん6

    >>447 住民板ユーザーさん8さん
    テレワークが増えて日中に同様な音が発生すると気が散ります。

  32. 452 住民板ユーザーさん6


    6/13午前1時25分頃から数回ゴトンと衝撃音
    上の階は2人子供がいるようだが
    子供の走るような足音などはさほど気にならないが、1日に数回かなり大きな衝撃音があります。
    夫又は妻が暴れてる?DVなのかとか色々勘ぐってしまう
    静かに暮らしたい

  33. 453 住民板ユーザーさん6

    >>449 住民板ユーザーさん1さん

    そんなに気になるんですね
    その方がマスクしてないとかですか?
    クシャミが大きい人っていますよね…

  34. 454 住民板ユーザーさん7

    気が狂いそう
    ドンドン凄い

  35. 455 住民板ユーザーさん

    >>454 住民板ユーザーさん7さん
    大丈夫ですか?ウチも上か隣か、ドンドンされて困っています。そのうち夫がキレて怒鳴り込みに行かないか不安です。

  36. 456 入居前さん

    >>454さん
    ドンドンうるさいのが日中の時間帯だったら、管理人さん介して一言言ってもらった方がいいかもよ。
    黙っておくのはご自身によくないし、だからといって直接アクセスするのもよくないかと。

  37. 457 住民板ユーザーさん

    >>456 入居前さん
    管理人や管理組合に言っても周辺の住居に注意喚起のビラを配布するだけで直接言ってはくれませんし、そこまでしか出来ません。皆「ウチの事じゃないだろう」と思っているから改善されないのです。

  38. 458 住民板ユーザーさん6

    >>457 住民板ユーザーさん
    そうなんですよね、
    全く改善されない
    4階の方?

  39. 459 住民板ユーザーさん6

    >>457 住民板ユーザーさん
    そうなんですよね、
    全く改善されない
    4階のかた頼むー

  40. 460 住民板ユーザーさん

    やっぱり4階か

  41. 461 住民板ユーザーさん6

    >>456 入居前さん
    管理人や組合が直接言ってくれないのは知ってしたので
    ビラは入れてもらった事あるんです。
    日本の方ではなさそうで直接言うのもやめました
    改善されず疲れました

  42. 462 住民板ユーザーさん

    以前外国人の入居者がベランダでバーベキュー?みたいな事して騒いでいたのはさすがに大成有楽の人が直接言いに行って収まったらしいけど、生活音ぐらいの事ではそこまでしてくれないのですかね?

  43. 463 住民板ユーザーさん6

    ここ2、3日ドンドン凄いけどなんだろう
    上か右隣のような

  44. 464 住民板ユーザーさん1

    いい加減にしてくれないかな

    子供がいるからってこんなに音響くのかな?入居した当初はなく、ここ2、3年なんだよな

  45. 465 住民板ユーザーさん1

    >>455 住民板ユーザーさん

    一度くらい行ってもらってもいいんじゃない
    本人達は迷惑掛けてるなんて思ってないんだろうし

  46. 466 住民板ユーザーさん1

    4階のからの音異常だと思う
    一日中ドスンドスン

  47. 467 住民板ユーザーさん1

    何号室からの騒音か確実にわかる方、この掲示板を管理組合に見せてこれだけ皆が迷惑しているのだと問題提起していただけませんか!?

  48. 468 住民板ユーザーさん1

    図書館寄りの棟ですよね?

  49. 469 住民板ユーザーさん7

    >>467 住民板ユーザーさん1さん
    入居時に貰った入居後の連絡先一覧に、大成有楽不動産販売の管理担当の連絡先がありますよ。そちらに連絡して、マンション名と棟を言うのが1番早いかと思います。
    一覧の紙がないようでしたら、大成有楽不動産販売の鶴見支店に連絡して事情を話せば、つながるのではないでしょうか。
    もしくは管理組合ポストに投函ですね?

    申し訳ありませんが、私は別の棟のようなので、お力になれませんが、うるさいと思っている方全員が連絡すれば流石に動いてくれるのではないでしょうか。
    うるさいのを我慢して耐えるのが1番辛いと思いますので、高い金出してマンション買ったんだから、大成有楽はこきつかえばいいと思います。

  50. 470 住民板ユーザーさん7

    >>469 住民板ユーザーさん7さん
    申し訳ありません。情報が間違っておりました。
    管理全般の問い合わせは
    大成有楽不動産株式会社 横浜支社
    でした。
    訂正します。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸