名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド昭和楽園町テラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 昭和区
  7. 名古屋大学駅
  8. プラウド昭和楽園町テラス
匿名さん [更新日時] 2015-02-24 22:39:16


売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
交通:名城線 「名古屋大学」駅 徒歩9分  鶴舞線 「いりなか」駅 徒歩13分
総戸数:78戸
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上5階 (建築基準法上:地上3階 地下2階)

駅徒歩9分も坂ありで、相当遠く感じそうですね。
どうでしょう??


所在地:愛知県名古屋市昭和区楽園町33番(地番)
管理会社:野村リビングサポート株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2013.12.26 管理担当】



こちらは過去スレです。
プラウド昭和楽園町テラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-12-22 06:58:18

スポンサードリンク

プレディア城西アベニュー
Tステージ 豊田四郷 レガリア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド昭和楽園町テラス口コミ掲示板・評判

  1. 651 契約済みさん

    環境の良いところに住みたいと購入を決めました。その点では、最近建てられたマンションの中でも、かなり良いと納得してます。シンプルで合理的な建物なので、管理費は低く抑えられることが出来ます。大学の側に暮らせることも購入を決めたポイントでした。周りの方と協力して、心地よい暮らしができるようにしたいと、ここでの生活を楽しみにしています。

  2. 652 匿名さん

    プラウドというブランドだけに
    拘る人には良い物件ですね。

  3. 653 匿名さん

    >>62
    うひょ~!嫌味でストレス発散~

    「買いました」
    「あっそ、ブランドに拘ったのね」

    嫌らしい~

  4. 654 匿名さん

    マンションの近隣で、ひったくりと痴漢が多発してるらしい。
    皆様ご注意を。

  5. 655 マンコミュファンさん

    設備面が、仕様が低いとプラウドでないのかしら?価額は同じ位の広さで八事富士見や、川名山ガーデンと比べると7、8百万低いと思う。仕様を落とさずに価額を下げないと売れないのかな?
    プラウド基準が知りたいわ。

  6. 656 マンコミュファンさん

    >>655
    価額も仕様もプラウド基準だと、駅近でないと売れない?

  7. 657 匿名さん

    プラウドだから何とかちょっとずつでも売れてるんだと思います。
    これが同仕様同価格のファミリアーレだったら大苦戦でしょう。
    プラウド神話はまだまだ健在だと思いますよ。

  8. 658 マンコミュファンさん

    野村さんの戦略が、とりあえず成功してるのね。

  9. 659 匿名

    なんたるプラウド劇場(笑)

  10. 660 匿名さん

    名古屋人はブランド大好きなんで
    バッグはルイヴィトンしか売れません。きっぱり

  11. スポンサードリンク

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    サンメゾン徳重
  12. 661 働く女子さん

    ここも販売戸数は未定なのにスレッドの消化数は異常に早い。

  13. 662 匿名

    HPでは第二期も即日完売となってますね。
    人気あるんでしょうね。

  14. 663 匿名さん

    ここは人気があるみたいですね。
    住環境が良いのかな。
    間取りも特別何かが違うとか良いとかは感じられませんが、何が人気の理由なんでしょう。
    近くには名古屋大学があります。
    周辺は学生の住むアパートなどが沢山あるのかな。
    若者の多い町ということですね。

  15. 664 匿名さん

    >>ここは人気があるみたいですね。

    プラウドのスレで散々見てきた。
    同じ人の書き込みかな?

  16. 665 匿名さん

    >>663
    名古屋大学と南山大学が近いからじゃないですかね。
    子供が東京や関西方面の大学に行かないなら、どちらかに入ってくれれば良いと考えそう。

  17. 666 匿名さん

    子育て環境の良さを前面に打ち出したマンションのようですね。
    コンセプトも家族が住みやすいマンションという事で、ファミリー世帯の入居率が高いと予想できます。
    マンションは小学校まで6分、中学校まで2分と子供の通学には良い立地だと思いますが、中学校がすぐ傍ですと部活動の音がにぎやかになるので、静かな環境を求められる方は何度も現地を確認した方がよいと思いますよ。

  18. 667 匿名さん

    やっぱ時代は長谷工だね。

    長谷工の経常益71%増 4~6月、工事価格の転嫁進む
    マンション建設大手の長谷工コーポレーションが7日発表した2014年4~6月期連結決算は経常利益が54億円と前年同期比71%増えた。
    首都圏などでマンション建設の需要を取り込んだ。
    労務費は上昇しているが工事価格への転嫁が進み工事採算が改善した。

  19. 668 匿名さん

    長谷工は何かと叩かれているけど
    工事はまじめで対応も良い、これ実感です
    業績が良いというのもうなずけます

  20. 669 匿名さん

    利益が増えてるのは、低コストの建物をそこそこの値段で売ってるからですよね。

  21. 670 匿名さん

    >>669
    女子供ならその回答でも認めます

  22. 671 マンコミュファンさん

    >>670
    じゃぁ、ぼったくりってこと?

  23. 672 ビギナーさん

    長谷工のマンションは人気あるのかな?

  24. 673 匿名さん

    ブランド志向が好みそうな大手こそボッタクリですよ 長谷工のほうがどちらかといえばまじめです

  25. 674 匿名さん

    中学校まで2分なら、登下校や部活の時間帯は賑やかそうですね。
    静けさを求める人には不向きなのかなと思ったのですが、隣接しているわけではないので大丈夫かな。
    キャンパスがすぐ隣でもあり、夜などは返って静かなのではと思います。
    学生が多い街なのでしょうね。
    安いご飯屋さんや雰囲気のいい喫茶店なんかありそうですが、どうですか?

  26. 675 匿名

    普通大学が近いと治安が悪かったりして普通の住宅街より評価が下がるものなんですが地元の方はどうですかね?
    学生アパートとかの分布と飲み屋の分布も情報あれば助かりますね

  27. スポンサードリンク

    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
    サンクレーア名駅那古野
  28. 676 不動産購入勉強中さん

    大学が近いと治安が悪い?初耳です。南山も名大も評判の良い大学です。治安が悪い?理解できません。

  29. 677 匿名さん

    治安が悪いのではなく、節度のない学生が騒いだりすることを言ってるんじゃない?名大、南山生はマジメだから比較的少ないだろうけど。

  30. 678 匿名さん

    学生さんが多ければ街の雰囲気が明るくなりますね

  31. 679 匿名

    失礼、確かに犯罪ではなく若気の至り的な面ですね。どんなに良い大学でもあるはずなんで地元の方ならわかると思って
    細かい話になれば学生が住んでいると町内会費が集まりにくくなるとかですね。
    流石に先日ニュースになったような一線越えたようなサークルはないだろうけどさ

  32. 680 契約済みさん

    つい先日のニュースで住宅建材が値下がりしていると言っていました。もう少しここの仕様上げて欲しいな。外観に魅力を加えて欲しいな。

  33. 681 匿名さん

    >>679
    周りに飲食店を始め、何もないので大学はあっても学生がいるというのは感じません。
    近隣に下宿してる人も実際いるとは思いますが感じません。
    ただし、八事日赤駅では学生が駅のエレベータを使用するため
    通院患者がエレベータを使えないというクレームが何度もいってるので
    大学名で「学生は使うな」という貼り紙が一応してあります。
    が、効果の程は敢えて言いません。

  34. 682 匿名さん

    住宅建材安くなっても反映されるのはずいぶん先だと思います。今動いてる物件は2〜3年前にゼネコンと契約してるはずだから。といっても石油とか人件費下がってないからしばらく安くならんでしょ。

  35. 683 契約済みさん

    >>682
    不動産って、価額の設定が適当すぎる。特にマンションはそう。同じ間取りの階違いで価額差があり過ぎるよね。適正価額を見分けるにも、知識がないとね。なんか誤魔化されてるような気がする。正直さがない商売。是正してほしいわ。

  36. 684 匿名

    適性価格?あるわけないじゃん
    勉強すればするほどわからなくなるよ
    プラウドなんか良い例でしょ
    建材の原価とかならわかるけどね

  37. 685 契約済みさん


    新築マンションはやめた方が良かったかな。強引だったから、十分な検討をする時間もなかった。かなり強引だったわ。なんかモヤモヤするわ。早まった気がして。

  38. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
  39. 686 匿名さん

    野村マジックですね。
    きっと住めば都ですよ。

  40. 687 匿名さん

    気に入って買って住めば好きになりますよ 間違いなく

  41. 688 匿名

    そうです。大金はたいた人はたいていそこを好きになります。その方が心が落ち着くから。それはそれで幸せなことです。

  42. 690 匿名さん

    >>689
    厳しいようですご、それは自己責任では?
    営業のせいにしても仕方ないですよね。

  43. 691 匿名さん

    野村は催眠商法と言ったら過言かもしれんが、かなり類似した売り方だからね。
    購入者責任ではあるが同情の余地はある。

  44. 692 匿名さん

    結局素人は立地とブランドで選ぶしかないでしょう
    施工場所と資料で判断するのは難しいです
    やはり完成済みの物件を自分の目で見て決めるのが一番後悔しない

  45. 693 匿名さん

    >>691
    あの営業のどこが催眠商法類似なのか、わかりません。
    じっくり考えたいなら、何度でもはっきりそう言えば済むと思いますけど。私の経験では、そうすれば野村の営業さんも引きますよ。

  46. 694 匿名さん

    >何度でもはっきりそう言えば済む
    普通のデベは1回言えば終わり。
    何度でも、かつハッキリ言わないと、野村は引いてくれないってことですよね。

  47. 695 匿名さん

    >>694
    私の場合、大京も住不も普通にしつこかったですよ。別に、野村が格別しつこいとは思わなかったです。

    まぁ、689さんはマリッジブルーみたいなものなんじゃないですかね。

  48. 698 匿名さん

    >>696
    甘い考えでいらっしゃるんですね。

  49. スポンサードリンク

    グランドメゾン伏見
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  50. 699 匿名さん

    >>698
    うひょ~、嫌味炸裂~

    ちょいとこの人弱ってそうだからいじめちゃおうかな、ってか?

    きゃあ恥ずかしい~、助けて~

    「甘い考えでいらっしゃるんですね。」く~かっちょいい~



    「エスプレッソはお好きですか?」これもいい~

  51. 700 匿名さん

    >695
    自分も大京も住友のマンションも見に行きましたけど、
    大京は1週間後に1回電話があっただけ、
    住友は電話すらなかったです。
    両方ともDMは定期的に来ますけどね。
    (野村ほどではありませんが。)

    ハッキリ断ってるのに、その後にも担当者変えて3回も電話があったのは野村だけです。
    自分の印象ですが、急いで買わないとなくなっちゃいますよ感を出して、
    買い急がせてる感じがしたのは野村が一番です。
    自分は買いませんでしたが、>685さんの気持ちは分かります。

  52. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレーア西枇杷島
リジェ南山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
葵クロスタワー
スポンサードリンク
ジオ八事春山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂

[PR] 周辺の物件

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,600万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3978万円~1億1998万円

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

[PR] 愛知県の物件

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

未定

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸