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分譲時 価格一覧表(新築)
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【東京湾岸】天王洲.港南.芝浦.勝どき.豊洲【比較スレ】
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2
匿名さん
90平米で4000万円台のPT品川がコストパフォーマンス№1ですよ。泉岳寺駅もできるし。汚泥処理場も商業施設か水上バス駅、さらには貨物線が旅客線化すれば駅になるかもしれません。西の眺望も保証されてますし。
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3
匿名さん
PTは、グローブより内装はいいと思う。
それから、先日現地で実物を見たがきれいなので驚いた。
写真まで撮ってしまったほど。CGよりいいくらい。
しかしそばに行くと、あまりよいと思えない外装部分があった。
またエントランスがどこかわからなかった。囲みのせいか。
でも、よく知らないからそう思っただけかも。
島よりきれいに見えるくらいであることはたしかです。
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4
匿名さん
ここが噂のPT専用広告スレですか?
90㎡で4000万台だったんだ。それはすごいね。今残りの物件は一番安くて80㎡5000万台なのに。
ネットでPTのCPは最高とよく見ていたが、なぜ売れ残りがなかなか減らないのかがよくわかった。
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5
匿名さん
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6
匿名さん
>05
コストパフォーマンスの悪い物件だけが残ってるからなかなか売れないとのことでしょう。
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7
匿名さん
コストパフォーマンスが悪い物件でもなぜか高額の部屋が売れてるWCT。
逆に安くても竣工間際になってもコストパフォーマンスの良いPT品川は売れ残っています。
港南って分析が難しい場所ですね。
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8
匿名さん
のこってるといっても少しでしょうきっと。PT品川。新駅でたら、中古でもあまりさがらなくてうれるかもね。西側眺望確保、新駅徒歩7分は最高だね。汚泥処理施設も利便施設になるでしょうし。西側の部屋なら眺望が悪くなることないしね。
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9
匿名さん
>>08
現在のこりは20-30だよ。全体の7パーセント以上だから少しとはいいにくい。新駅は港南3丁目に決まったの?
汚泥処理施設が利便施設になるか超高層オフィスになるかはだれにもわからん。超高層になったら眺望はわるくなる。
08は社員か購入者だろうな。頑張って!
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10
匿名さん
PTの残りは、キャンセルを含めて10戸以下でしょう。
新駅は、ほぼ決定ですね。
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11
匿名さん
09さん、 汚泥処理場に高層たっても西側の眺望には全く関係ありませんよ。新駅は泉岳寺駅付近、徒歩7分です。
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12
匿名さん
東京サウスゲート計画の「風の道」構想により、
汚泥処理場跡に超高層ができることはまずないでしょうね。
複合利便施設になる可能性が高いと思う。
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13
匿名さん
PT契約者だが、泉岳寺新駅の人がうるさいので迷惑。
出来ても10年先のことだぞw
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14
匿名さん
最近気付かされたんだけど、サウスゲートのことってほとんど知られてないね。
「山の手線に新駅できるかもしれないし〜」と話すと、
10人中10人が「えっどこでそんな裏情報つかんでくるの!?」という反応。表情報だっちゅうの。
でも、よくよく思い出してみれば、報道記事も建築新聞だかの業界紙だったし、
住宅系の掲示板、しかも近隣スレで騒いでるだけで、一般人(?)は情報に触れてないのかも。
オレたちは情報の最先端を行ってるのか(w
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15
匿名さん
10年先でも新駅できれば家賃も期待できますよ。なにより住んだ場合も便利になりますよね。PT品川のコストパフォーマンスは最高ですよね。
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16
匿名さん
03様。PT品川の内装がよいって、共用部分の1階ホールのことでしょうか?それとも内廊下や部屋の中ですが?CMTと比べるとどうなのでしょうか?CMTを買おうとしてましたが、PTも迷ってきました。
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17
匿名さん
>16さまへ
PTがよいと思ったのは、MRをみたから。ホールやその他のことは特に記憶がありません。
三井の営業の方も、実はPTのほうがよいというか華やかな面がある旨を言っていた。
すれでもそうした意見を見たことがある。
グローブは玄関が渋いというか安っぽく見えた。他も好みに合わないところがあった。
CPTもMRは見たがあまり記憶がない。
ただ、どれも大手がやっているのだから平均以上のはず。
それにMSは、内装でなく躯体のほうが大事。
では躯体はどこがいいか。
これは責任を持って言えない。階高は同じくらいだった。
しかし、高層MSは通常のMSよりはるかに厳しい基準で作られているから問題なしでしょう。
これらの中なら、好みに合ったMSを選ばれて問題ないと思われます。
なお、PTはにおいの問題がまだ残っているはずだから、現地に何度も行ったほうがいいでしょう。
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18
匿名さん
素人考察ですが、CPT、PT品川、ベイくれは躯体が逆梁りではないので安っぽい外観かなあと
対するグローブやTTT、WCTは外観がすっきりしていて良いという印象でしたが、皆さんは
どうでしょうか?
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19
匿名さん
>16
3ではありませんが、芝浦アイランド検討者(予算重視の為、ケープタワー)です。PT品川を
検討していましたが芝浦アイランド待ちで購入を見送ったものです。今思うと、キッチンのレンジフード、
部屋の天井高、内装のデザイナーズなど今思うとPT品川のコストパフォーマンスは大変良かったと思います。
芝浦アイランドはPT品川より良い内容(内装とか専有部分の設備)で出てくると思いましたが差し引きで
ほぼ同レベルなので・・・。しかもアイランドの方が開発コストがある分高いので。。
あとはケープの値段がいくらで出てくるかを待つのみです。
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20
匿名さん
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21
匿名さん
いろいろ見てきたけど、CMTは湾岸の中で一番内装が安っぽく感じたよ。
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22
匿名さん
PT品川ってエアコン外付けなんだね。
いくら天井高くてもヤダな。
共有設備も殆どないし、立地は最悪だね。
グローブやケープの方が断然良いね。
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23
匿名さん
湾岸地区一通り見てきた感想。長所/短所のスタイルで書くと
TTT:多彩な共用施設、安い/室外機で埋まったバルコニー、勝どき≠都心、(凶悪なモデルルーム)
CMT:免振、駅近/不思議なテイストの内装
芝GT:島/高い
PT品:天井高、コストパフォーマンス/運河×引込み線
CP品:高品位な内装/使いにくそうな間取り
FRT:南面眺望/安っぽい内装、鉄板ベランダ
WCT:多彩な共用施設、開口大きい/眺望料高い
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24
匿名さん
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25
匿名さん
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26
匿名さん
>>23
突っ込みどころ満載だな
で、あんたが満足する物件はこの銀河系には
ないだろうな。
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27
匿名さん
湾岸地区一通り見てきた感想。長所/短所
個人的な順位づけで書くと
推薦(買って損なし)
1.TTT:多彩な共用施設、駅近/特になし
2.CMT:免振、駅近、オール電化/外廊下
特選(お買い得)
3.品川タワーフェイス:駅近/市場
4.パークタワー芝浦:ツインタワー、豪華な内装/特になし
準特選(まぁ、買って損はしないかな)
5.芝浦グローブタワー:豪華な内装/一部外廊下
6.パークタワー品川:天井高、広いバルコニー/周辺の倉庫
気に入れば買っても良いでしょう
7.ワールドシティタワー:多彩な共用施設/首都高とモノレール
8.コスモポリス品川:豪華な内装/前の定借
9.ベイクレストタワー品川:東側の眺望/営業マン、駅遠
お勧めしない(買ったら絶対に後悔する)
10.ラクシア品川ポルタチッタ:豪華な内装/共用設備がない
11.フェイバリッチタワー品川:特になし/安い内装
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28
匿名さん
>>27
準特選(まぁ、買って損はしないかな)
5.芝浦グローブタワー:豪華な内装/一部外廊下
価格、高速、モノレールなどのデメリットがないのが不思議ですが、
個人的な意見ですからこれはこれで。
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29
匿名さん
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30
匿名さん
TTTの短所は外廊下だけじゃないよ。ま、どの物件も考えればたくさん
あるわけですが。でも、TTTで特にきつい(というか検討からはずした)
理由は、勝鬨駅しかないことです。朝は勝鬨・晴海辺りのサラリーマンが
地の底のホームからあふれるように上がってきて、時によっては下に降り
れないこともあるようです。これに2800戸のTTTやその他計画中の
タワーが実現されればパンクします。本数を増やして解消できるレベルでは
ありません。大体、大江戸線の電車は幅が狭すぎて輸送能力自体が他の
地下鉄に劣る。TTTはこれが致命的。他にもあるけど。
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31
匿名さん
順位付けなんて間取りや向き、購入層によって全然違うから、無意味。
荒れる原因になるからやめましょう。
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32
匿名さん
>30
地元民なのですが、勝どき駅の混雑は地上to地下の階段がピークで、
改札やホームはそれほどではなく、まして車両の混雑度は運びきれない
というレベルからは程遠いです。西武池袋線や小田急線には遠く及びません。
地上から地下への階段さえ増やせば今後も十分対応可能と思います。
環2ができれば汐留や新橋あたりにはそれこそ歩いて通勤する人も出てくると
思いますし、ゆりかもめもそのうちやって来ますし、銀座・丸の内方面には
バス通勤の方も多数います。よく知らずに不安になるお気持ちはわかりますが、
交通だけで検討外にするほどのものでもないと思いますよ。
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33
匿名さん
PT品川は安いことが最大の売り。一方新駅のメリットがあるのも〇。
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34
匿名さん
ホームまでの距離が異常に長い大江戸線だけってのは致命的だと思いますよ。
ゆりかもめがそのうち来るって言ってもまだ未知数だし、来ても台場豊洲方面にしか使えなさそうで不便。
それに汐留新橋まで歩いて出勤ってアンタ・・・
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35
匿名さん
>>33
新駅は未定(というか発表すらない)ですのでメリットに入りません。
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36
匿名さん
>それに汐留新橋まで歩いて出勤ってアンタ・・・
いやマジです。汐留なら20分かかりませんから。
年取ると歩くのが苦にならなくなったりするんですよ。
若い方は一分一秒が貴重でしょうが、時間が有り余ってるんでね。。。
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37
WANGAN
せっかくの比較スレなので、個人的な順位付けはいいのでは?
できれば、前提条件を明示していただければベター。
否定的な指摘に対し感情的なレスをつけ無いように冷静に対処
していただければ、有意義な話ができると思います。
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38
匿名さん
順位をつけても意味がないと思うが。。。
検討者がどこかとどこかのマンションで悩んでいてそのための「比較」なら意味があると思うけど、
買ったマンションの自己自慢と他のマンションの不用意な貶めを繰り返しても???
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39
匿名さん
新居入居を気に整形するご婦人方なんていますかね。
うちのかみさんの喜びようを見て、ふとそんなことを思いついてしまいました。
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40
匿名さん
この中で、ごみが各々の住居フロアに出せない(1階に持ってく)マンションがあったような気が。
記憶が間違ってたらすまん。
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41
匿名さん
勝どき駅は大江戸線の中では浅いほうだよ。
ほかと変わらないと思う。
あと >>30 のいってる下に降りられないっていつの話しだよ。
トリトン開業直後の混乱期だけだよ。
勝どきで大量に降りるので勝どきから乗るぶんには大江戸線は割りとすいてます。
別にTTTとは無関係者だが、>>30 のように現地にきたこともないのに
テキトーなことをぬかすクソには腹たつね。
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42
匿名さん
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43
匿名さん
>ごみが各々の住居フロアに出せない(1階に持ってく)マンションがあったような気が。
何その高層住戸限定の罰ゲーム。
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44
匿名さん
>>ごみが各々の住居フロアに出せない(1階に持ってく)マンションがあったような気が。
全てのゴミ (ディスポーザが付いていないので生ゴミまでも) を1階までもって行くタワーマンションは、大京がフラッグシップマンションとして、
現在城西地区で販売している物件はありますが、他にも本当にあるのですか?
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45
匿名さん
旧湾岸戦争スレは港南方面の内戦サイト、江東区のほうから遠征されて荒れてたという印象が
あったんですけど...。
スレタイが変わったせいか、意外と落ち着いてますね。
マンションの比較スレッドとありますから、もっと厳しい指摘があってもいいような気がしますが...。
港南物件が終わってしまわないうちに豊洲陣営のフラッグシップPCTの価格が出て、
勝どき駅前、晴海3丁目あたりが具体化してくれば盛り上がりますかね?
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46
匿名さん
厳しい指摘って・・・、さんざんやってまだやりたいの?結構言い尽くしてると思うんだけど。
「比較スレ」であるけど、悪いことばかりじゃないんじゃない。お互い湾岸エリアなんだし、うまくやって
いけるような内容を見つけることも必要。悪いことしか出せない(望んでる)なんて、悲しいなぁ。。
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47
匿名さん
罵り合い、決め付け(レッテル貼り)、コピペ合戦は困るけど、所詮お遊びスレでしょ?
順位付けとか、スマートな当てこすりまで否定する必要はないと思うけど。
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48
匿名さん
お互いに反論しあって荒れ始めるのを楽しむ人ですか?
ここで湾岸物件に関する意見、情報交換でいいが、他人の意見を厳しく突っ込む必要はないと思います。
そういうの楽しみたいなら他でやってくれ。
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49
匿名さん
CMTは駅から近いがかこまれてますね。PTは駅から遠いが安い。西側眺望確保。新駅は十五年後にはまず、間違いないですよ。汚泥処理場も商業施設になるかもしれません。新幹線引き込み線と平行してる旧貨物線は羽田方向までつながってます。羽田強化で、旧貨物線がJR羽田線となる可能性あります。羽田空港の国際化は、そのぐらい大きなインパクトがあるのです。
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50
匿名さん
49です。JR羽田線の駅が汚泥処理場にできる可能性もあるんですよ。
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