旧関東新築分譲マンション掲示板「グランフォート青淵閣ってどうですか? Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 上池袋
  6. 大塚駅
  7. グランフォート青淵閣ってどうですか? Part 2

広告を掲載

大京ふぁん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレが450を越えたので新しいスレを建てましたです
ご入居も始まり現実感のあるコミュニティーとなってまいりました
様々なご意見の交換の場としてご利用くださいませ

前スレ Part 1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38859/
 



こちらは過去スレです。
グランフォート青淵閣の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-18 21:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランフォート青淵閣口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    確かに大京のすべてが悪いというわけではない。
    逆に大京だからすべて良いというわけでもない。
    大手だからといって油断するなと言うのはこういうことですね

  2. 3 匿名さん

    この掲示板をデベが見ていたとしても、所詮匿名での書き込みで内容にも信憑性に欠けるわけだし、
    どんなにここで訴えても、きちんとした流れ(管理組合を通すとか)でない働きかけないとと購入者は無力ですよ

  3. 4 復活の日

    祝・補修箇所120箇所突破
    祝・再再再再内覧会日程決定

    補修のために次の破壊を繰り返す
    ザ・エンドレス・補修
    いったい彼らの目的は何なのか

    自作自演で補修と破壊を繰り返す○○担当業者
    その悪意に満ちた仕事ぶりはもはや根性からして腐っている
    さらには巧みな業者間のチームプレーを演じ、
    お互いの担当箇所を相互に破壊してゆく
    ××担当業者と△△担当業者
    相互確証破壊のパワープレーの前に
    永遠に掃除が出来る日は来ないのか
    この復活の日
    超工事現場入居状態からの想像を絶する脱出劇の
    だが、わが家の長い現場生活はまだ始まったばかりだ

    いいかげんにしろっていうの
    どんどんボロボロになっていくぞ
    壊したらそこも当然直していけ(と言うか壊すな)
    こっちも意地になってきたぞ W)

  4. 5 匿名さん

    とにかく、補修をされている方、気をつけましょう。
    業者にモラルがあるのか、良く見極めましょう。
    私の家では非常に不可解なことがありました。
    補修箇所ではないため水拭きを終えて出て行った部屋の
    ウオークインクローゼットの床に白い粉がうっすらととしてました
    有機溶剤の匂いが強く部屋中に立ちこめていました
    何が起こったのか理解できなかったのです。
    東洋建設の担当者も説明できませんでした。
    思えば、あれはスプレー系の塗料を使用した痕です。
    わが家でそのようなものを使用する補修箇所は思いつきません。
    ましてその場所は補修箇所ではありません。
    業者が補修に入っていた日は風が強い日です。
    つまり、考えられるものとしては他の住戸の補修に使うものを私の家の
    ウオークインクローゼットで何かのついでに塗装したのです。
    この点について明日厳重に東洋建設に説明を求めます。
    そして責任者に謝罪を要求します。

  5. 6 匿名さん

    05ですが、
    勢い余って書いてしまった後でなんなのですが、
    何かの間違いで棚の再塗装をしたのかも知れません
    (ウオークインクローゼットの中でここは白い)。
    書いた以上はどんな顛末だったかご報告します。
    無意味に不安を煽るような事はしたくありません。

  6. 7 匿名さん

    自転車置場へ入る歩道、段差をなくして欲しいなぁ。管理組合マターでしょうけど。
    入居して3日間、それなりに気に入っています。ただ、入居後にばたばたとフロアワッ
    クス・壁のコーティングを頼んだのが良かったのかどうか。ワックスをかけるなら絶対
    入居前のほうが良いです。

    でも、、、引越でばたばたしているときに業者のトークに乗せられた感はありますね。
    24時間換気のフィルタ売り・ワックス&壁・エアコン取付け電気屋さんのエアコン掃除、
    と雪崩のように落ちてしまいました。ばたばたしていると疲れて余裕がなくなるので、
    みなさん冷静になりましょう。

    別の話ですが、大塚家具でカーテンを昨日頼みに行ったところ、納入は4月第二週。そ
    れまでリビングのカーテンはなしです。問題ありませんが・・・

  7. 8 匿名さん

    なんで、脱衣所の中にライトのスイッチがないのだろう?
    ・トイレの外にライトのスイッチ→正解
    ・お風呂の外にライトのスイッチ→正解
    ・脱衣所の外にライトが二つ→なぜ?
    そういうものですか?洗面台のライトのスイッチは台の横にあるので、暗くでも対処でき
    ますが・・・

  8. 9 匿名さん

    うーん、脱衣所はおトイレと同じ感覚の場所なのかしら。
    つけて入って出て消してと・・
    入ってからつけるより外でつけるほうがスマートではあるようなないような

  9. 10 匿名さん

    そうですか。。。
    脱衣所で「お、電池つけようかなぁ」と思ったときに、外に出るのが「あれ?」と
    思ってしまいまして。外のほうがスマートとお感じの方がいるなら、それでいいの
    でしょうね。安心しました。

  10. 11 匿名さん

    大塚に住んでます、
    この地区で久しぶりの高級マンションで凄いなと思っていたのですが、
    いろいろ細かい不備はあるんですね。
    外壁が何となく波打っているのは以前から気になっていました。
    年度末の引き渡しだったので、突貫工事で下地処理が
    十分に間に合わなかったからなんですかね。

    よく通りかかるのですが、平置きの駐車場は何の問題もありませんが、
    機械式は、複雑そうですね出庫まで時間がかかるんですか?

  11. 12 匿名さん

    機械式の駐車場は不便です。。。
    時間がかかるのもさることながら、
    ゲートオープン・クローズの2回も車から降りないといけないし。
    誰か一緒に乗車するなら頼めるんですけど、1人だとかなり面倒です。

  12. 13 匿名さん

    05です
    ネットに繋がらないところにいたので遅くなりました
    クローゼットの中の白い粉はやはりスプレーの粉塵でした
    理由は扉の内側の枠に大きな窪みがあり、それを東洋建設の人が見つけて
    大がかりな補修をしたということでした。
    その時に使った仕上げ用のつや消しスプレーが大量に舞ってクローゼットの床や棚
    一面についたという顛末です。
    立ち会った東洋建設の人は知らなかったと言うのですが、
    補修確認に行っているときにシッカリ説明して欲しいものです。
    というより、業者の完成時検査の時点で補修しておくべき内容ですよね。
    良かったのか、そう言う問題ではないのか、もうよくわかりません。

  13. 14 管理人

    グランフォート青淵閣の皆様
    掲示板の利便性向上のため、当スレッドを以下のURLに移動しました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44505/

    御手数ですが、今後はこちらをご利用頂きますよう宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    詳細ならびに、ご意見は、こちらまでお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/

  14. 15 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  15. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸