東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サンクタス立川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 緑町
  7. 立川駅
  8. サンクタス立川
匿名さん [更新日時] 2006-09-01 00:21:00

立川の再開発地域に建設される「サンクタス立川」ってどうですか?
モノレールの高松駅から徒歩2分、立川駅からも歩きやすい道を15分と
便利そうです。でも、まだまわりに何もないので、今後何ができてくるかで
とっても変わりそうです。

昭和記念公園が近いのも大変魅力的です。

情報交換しませんか?

[スムログ 関連記事]
週刊ダイヤモンド「マンション大調査」から見る狙い目マンションとは
https://www.sumu-log.com/archives/5565/



こちらは過去スレです。
サンクタス立川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-11-28 19:09:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス立川口コミ掲示板・評判

  1. 554 匿名さん

    みなさん、今の住んでいるところでのお正月も今年で最後ですね、
    ところでエアコンなど買いましたか?
    入居は6月なので一番高い時期になりそうなので、
    うちはちょこちょこ見に行っていますよー
    コ○マは入居まで預かっていてくれるそうです。
    明るい話題でいきましょう!

  2. 555 匿名さん

    私もエアコンをどこで購入しようか考えてたんです。
    面倒くさいからオプション(ダイ○ンさん)会で買ってしまおうかとも
    思っているんですが、やっぱり相場より高いんですか?
    取り付けはどこで買っても問題無いんでしょうか??

  3. 556 匿名さん

    うちは、リビングだけはエアコンはオプションで頼みます(完成後、自分で持ち込むと出来上がりが綺麗に出来ない)
    あとの部屋は今のを持って行こうと思ってます。
    PS 東側の空き地、今売り出してますが、何が建つのでしょうか?高層マンションなら東側の住民は日が当たらなく
    なりそうです。

  4. 557 匿名さん

    東側マンションは建たないって看板にかいてありますよ!

  5. 558 匿名さん

    他で聞いたら12、6畳用2台で24万位といわれましたよー、
    取り付け、5年保障つきです。
    やはり6月より今が買いでしょうか?
    年内に買われる方いますか?それとも初売り?
    オプション会のは高いですねぇ・・

  6. 559 匿名さん

    金額は覚えていませんが、オプション会のエアコンは、相場の倍近かったので、断念しました。
    6月でもそこまで高くはないと思います。自分は引越してから、ビック辺りで購入したいと思います。

  7. 560 匿名さん

    相場の倍ですか・・。考えちゃうなー・・・。
    取り付け技術的なもの(見た目とか)は外注でもそんなに大差ないですか?

  8. 561 匿名さん

    >エアコン
    モデルルームのエアコンのように室内配管も綺麗に出来るんでしょうか?
    大手量販店の工事でうまく出来るのかが心配ですね。しっかり依頼すれば大丈夫かな??
    部屋によっても違うのでしょうが、室内配管をつけないといけない所に設置する必要もありそうなので・・・
    相場の倍と考えるとちょっと考えちゃいますね。


  9. 562 匿名さん

    完成後、エアコン設置すると、どうしても配管が表にでてしまうと思います。
    人が来る、リビングだけ、オプションで頼もうかと思ってます。高いけど、見た目が全然違うし、その辺オプション
    うまく遣ってんなあと関心するけど、長く住むとこだし。

  10. 563 匿名さん

    エアコンはもう購入しました。オプション会は非常に高いですね。私はBIGで買いました。もちろん他の量販店
    の相見積りをとって価格交渉しました。14畳、6畳、6畳用の合計3台です。ダイキンのエアコンにしました。
    かなり交渉して最後は責任者らしき人がでてきましたね・・工賃込みで30万弱です。なかなかいい値段だと
    思っています。 配管などについてはモデルルームと同様にカバーなどをつけてくれるのでそれほど心配は
    していません。

  11. 564 匿名さん

    友人の新居などに遊びに行っても、今までエアコンのその部分を気にしたこともなかったことに気付き
    量販店にするつもりです。(おおざっぱなのかもしれません。)
     貯まったポイントで何が買えるなと考えるのも楽しいんですけどね。それより6月より今の方が安いの
    でしょうか?今もボーナス月だし、6月もそうだし、変わらない様な気がしますが、あまり広告などチェ
    ックしないのでわかりません。

  12. 565 匿名さん

    うちも買いました。
    カバーはオプションの時と同じものだったので、オプションでは頼みません。
    今がボーナス時期というより、6月が夏の需要が多いので
    絶対に高いです。

  13. 566 匿名さん

    皆さんの書き込みを見て、エアコンの購入考えてみます。行動が早いですね。今はインテリアに思いを
    巡らせています。うちの間取りはリビングに全く収納がないので、サイドボードの購入を考えてますが、
    欲しいものと値段との狭間でゆれてます。ソファも見に行きましたが、高いものはやはり座り心地いい
    ですよね。でも、多分無理。いいものが欲しいけど、予算が・・・。
     

  14. 567 匿名さん

    マンションの場合,火災保険とか地震保険とかどうするのでしょうか。
    火災は個人ではいるような気もしますが,地震保険は管理組合で一括でかけたりするのか。
    ご存じの方いらっしゃいますか?
    先日,構造計算の話でLSから電話きたときに,来年2月頃またオプション会をやるようなこと
    言っていましたが(ような気がしますが),今度は何を勧められるのでしょうか?

  15. 568 匿名さん

    サンクタス立川を購入した者ではありませんがたまたま見かけたので失礼します。。
    地震保険は火災保険とSetになっているものが多いですよ。
    加入は個人だと思います。火災と一緒で個人専有部分は個人で保険に入るはずです。
    付保内容にもよりますが一戸建てに比べてマンションの火災地震保険はものすごく安いです。
    最近昭島のマンションに入居したばかりなので未だよく覚えているので間違いないです!
    それにしてもサンタクスはお洒落なマンションですね〜。。

  16. 569 匿名さん

    今日モノレール側の角、グレーのビニールはがれていましたよ。
    タイルが見えました!!
    でも引越しは6月ですよね。

  17. 570 匿名さん

    ↑6月なんですか??えっ、聞いてないんですけど・・。

  18. 571 匿名さん

    この間電話が来たとき、5月末って言ってましたよ。

  19. 572 匿名さん

    私は、構造関係の問い合わせで、ライフステージに電話した時、
    ついでに完成は、いつ聞きましたが、5月と言ってましたよ。
    重要事項説明会の時の人なので、まず間違い無いと思います。
    逆に、建設の期間に余裕を持ってるので、
    早く出来るかもしれないとも言ってました。
    しかし、5月完成だと、6月入居ですね。
    完成と引越しの時期で、話がずれてませんか?

  20. 573 匿名さん

    567です。
    >568さん,ありがとうございました。
    ローン返済の考慮に保険とか固定資産税とかあまり考えていなかったので。
    割に出費が多いんですね。(ちょっと悩み)

  21. 574 匿名さん

    私も572さんと同様の説明を受けました。
    予定では完成が5月末になるので、おのずと入居は6月になるとのこと。
    1月中に回答の出る再検査など、予定外の事もありましたけど、
    全体のスケジュールに変更はありませんとの事でした。
    むしろ早まる可能性があるくらいとか。
    あと約半年、楽しみです。

  22. 575 匿名さん

    引越し時期は、ある程度決められてしまいます。多少の希望は聞いて貰えますが。
    なぜなら、ある土日、制限無に引越しが殺到すると、エレベーターに荷物が並び、どうする事も出来なくなります。
    後日、希望日等、聞いてくると思います。

  23. 576 匿名さん

    小学生の子供がいます。
    五小までちょっと距離があるように思うのですが、
    登下校の形態などご存知のかた教えて頂けないでしょうか?

  24. 577 匿名さん

    575さん>その件はすでに初めから、書類に書いてありました。平日
    の引越しになる可能性も十分あるって事ですね。私は平日休みなんで
    関係無いんですが、有休取らざるを得ない方も出てくるんでしょうね。

  25. 578 匿名さん

    相談です。リビングと隣り合う和室の空調って、リビングと併用にしますか?
    それとも別々に用意しますか?

  26. 579 匿名さん

    576さんへ。
    斜向かいの、警察、消防、病院の方の住んでいる、集合住宅から、大勢の児童が五小へさんさんごご、歩いて登校します。
    大きな交差点幾つも渡り、20分ぐらいかかります、PTAの方も気をつけています。

  27. 580 匿名さん

    今日、サンクタス見に行ってきました。
    ちょうど、外壁を覆っていた布のような物を取り除く作業を
    してらっしゃいまして、ついに少しずつ見えてきました!
    現在、南側の棟の半分弱が露出してますよ〜。
    完成イラストと実物はどれくらい見た目の差があるのかと
    正直不安でしたが・・・、私の想像を覆すいい出来だと思います。
    皆さん足を運んでみてはいかがでしょう。

  28. 581 匿名さん

    遠いので、また、どなたか写真とってください!

  29. 582 匿名さん

    >579さん
    576です。教えて頂きありがとうございす!
    休日だからか、周辺に出向いた時に人気が無い所のように思っていましたので、
    通学路が賑やかそうだと知り、安心しました。

  30. 583 匿名さん

    578さん
    うちは一緒にします、予算の問題とあけているときが多いと思うからです。
    部屋も広く見えますしね。
    これからもエアコンや家具など安い&おすすめのお店があったら
    掲示板で情報交換したいですね。

  31. 584 windtalker

    >581さん
    入居予定者ではありませんが、暇に任せて写真とって来ました。
    http://photo016.livedoor.com/cgi-bin/ldoor/dnet/cdnphoto.cgi?page=phot...
    近くに住んでいますから(歩いて5分くらい)『ここの写真とって来い』というリクエストがあったら
    カキコしてみてください。
    頼りにならない程度の、活躍ができると思います。

  32. 585 匿名さん

    >584さん
    581さんではありませんが、写真ありがとうございます。
    撮影角度等のコメントも非常に参考になりました。
    お近くに親切なかたがいらっしゃると知り、嬉しく思っています。
    ちょっと離れた所から転居しますので、尚更です。

    今回の偽造事件で今後の展開に対する不安も大きいですが、
    写真を見ているとやっぱり入居が心待ちになってきました!

  33. 586 匿名さん

    >584さん
    581です。写真大変有難うございました。大変参考になりました。
    完成に向け、着実に進捗していることが確認できました。又、大きな変化があったら、宜しく
    お願いします。ところで、立川市HPをみると、東京電力の南側の土地開発も進捗してますね。
    多摩オンリーワン施設として、『ホール』が図面上では入ってますが、何なのでしょうか?

  34. 587 匿名さん

    写真ありがとうございます。マンションの外観が白基調なのは、あまり好きじゃない
    と思っていたのですが(ブラウン系のほうが落ち着いているし、汚れないし。)写真
    を見たら、なかなかいいかもと思いました。隣の大学がブラウンなので、明るい方が
    あいますね。どうせ引っ越しするしと、大掃除も持っていくものを重点にやっています。
    早く引越したいです。
     

  35. 588 windtalker

    584です。
    お節介なのも如何なものかとも思いましたが、これからは建物の様子を見ながら
    写真をUPします。
    次回からは、解像度をあげて写真を撮ります。

  36. 589 windtalker

    >586さま
    下記の資料をご覧になると、なんとなくお解りになられるかと思いますが、『にぎわい創出』とともに
    『豊かな緑と調和した町並み』を演出するため、高島屋から高松駅北側までモノレール下の道路を、
    かっこよくしようとしています。そのメイン施設がご指摘のホールです。
    計画では、ライブハウス、演劇ホール、コンサート場、スパ・リゾート、ホテル等が出来るそうですが
    定かではありません。
    場所は、サンクタスから300メートルほど北になります。
    小学生が『すずかけ三兄弟』と呼ぶ、3本の木があります。その辺りだと聞いています。
    www.city.tachikawa.tokyo.jp/jp/municipality/plan/pdf/tosijikusisin.pdf

  37. 590 windtalker

    まちがいでした。
    サンクタスから、300メートルほど南です。
    ごめんなさい。

  38. 591 匿名さん

    気がつけばスレッドが450過ぎてましたので、新しいスレッドを作成しました。
    よろしくお願い致します。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38750/

  39. 592 匿名さん

    あ、450過ぎたのはレスでしたね。ごめんなさい(^^ゞ

  40. 593 匿名さん

    立川断層について調べて見ましたが、ぎりぎり外れてるんですね。
    良かったです。
    http://www.bekkoame.ne.jp/~satortri/tachi-index/tachi-danso/dan-ciz4.h...

  41. 594 職人

    この現場に毎日入ってる職人です 職種をいうと大変な事になりますので勘弁してくださいね ここ
    の現場所長は職人を煽りまくって竣工時期さえ教えてくれせん そんな現場ですから当然検査のたび
    指摘箇所が出ます だから毎日仕上がった部分を再度穴開けたり埋め戻したりの連続で、職人連中は
    腐ってしまい、いい加減な仕事をしています。みんな職人のプライドは持ってるのですが家族を食っ
    て行かせられられないんですからご自分の立場になって考えて下されば解ると思います 確かに外装
    は素晴らしいと思いますよ 人間に例えたらそんな人いかがですか?

  42. 595 あらら

    それ言っちゃまずいよ ここの所長怖いんだから ガマ親分! しーらない

  43. 596 匿名さん

    釣り?まじ?
    しかし旧スレにこんな・・・?

  44. 597 匿名さん

    職人さん
    プライドは持っているがいい加減な仕事??
    矛盾してますね。それは、プライドがないって事ですよw
    あなたの立場になって考えましたが、私ならば
    直接、所長に話しますね〜
    それがプライドですから・・・
    職人のプライドっていったいなんですか?

  45. 598 匿名さん

    まともに答える必要ないですよ・・。

  46. 599 匿名さん

    594と595は文章の書き方(癖)からして同一人物ですね。

  47. 600 匿名さん

    アライブコミュニティって悪質訪問販売の会社らしい。
    クーリングオフしてる人多いみたいよ
    点検商法ってやつですか

  48. 601 匿名

    アライコミュニティ 我が家も全てのコーティングをやりました。
    検索してみましたが、詳しいことが検索できないのですが、具体的に教えてください。とても心配です。 

  49. 602 匿名さん

    最近,東電側の車出入り口に路駐する車が多いですね.一度警察に通報しようと思っています

  50. by 管理担当

スムログに「サンクタス立川」の記事があります

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸