旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ上池袋はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 上池袋
  6. 北池袋駅
  7. プラウドシティ上池袋はどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-16 20:47:36

MRに見学に行ってから大変興味があるんですが、
どなたか検討中の方いらっしゃいますか?
詳しい情報等、教えて頂けませんか?

[スレ作成日時]2004-06-30 23:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ上池袋はどうですか?

  1. 242 匿名さん

    初めまして。私は音も足音も自転車も(使わない)ので幸い気になりませんが、皆さんが納得して快適な暮らしを送れるようになることを願っています。
    ところで、お風呂に異臭がしませんか?夜入って(入浴中は臭わない)、1時間はお風呂換気を毎日しますが、なんか酸っぱいような鼻にツンとくる臭いがするのです。
    夫婦二人暮らしで清潔に使っているのですが・・。ゴミも毎日取っているし。

  2. 243 匿名さん

    ず〜っと皆さんの書き込みを見てきましたが、初めてアップします。
    申し訳無いとは思いながら、大林組さんにはいっぱいクレームをつけたおかげで
    室内の状態はまあまあ何とかなったって感じです。
    さて、私の一番の不満は自転車置き場です!
    ①自転車置き場のレールの間隔が狭すぎませんか?
     ・・・幅広自転車やカゴの大きい自転車があると、周りの自転車が押し出されるように全部
        斜めになっていて、出し入れが大変!
    ②後ろカゴ自転車の上段の自転車の出し入れが出来ない
     ・・・レールは引き出せても、それがカゴとぶつかって、下に降ろせない!
    自転車の場所決めは1台までしか終了してないと思いますが、最終的に決める際には、
    すっきり収まるように、自転車の付属品や置き場所等で一定のルールを決める必要が
    有りそうですネっ!

  3. 244 匿名さん

    >240さんに賛成!

    ここの書き込みは公の場所なので、住人じゃない人も見てます!
    あえて自分の住んでいるところの問題を公にさらけ出すのも何なので、
    ポータルサイトをもっと活用しませんか!?
    まだ2件しか書き込みが無いので... ちなみにアドレスは...

    http://pcity-kamiikebukuro-bs.intranets.co.jp/login.asp

    皆さん個々のログイン用のIDとパスワードは、最初にインターネット接続をする
    時にCDと一緒に入っていたマニュアルの中に有ります! 住人の皆さんよろしく (^_^)/~~~

  4. 245 匿名さん

    埼京線の音が気になります。
    慣れるのかなと思いましたが、やっぱり慣れませんでした。

  5. 246 匿名さん

    私は、総合的に満足してます。
    自転車置き場については、改善して欲しいですが。

    ところでみなさん、ポータルサイト使いましょう!

  6. 247 匿名さん

    ポータルのメッセージですが・・・
    投稿すると部屋番号が出ちゃうんですね。

    出ないように設定できるんですかね。

  7. 248 匿名さん

    野村の売っているプラウドシティ大泉学園
    いっしょに作る保育園でもめているね。
    野村が区立保育園の設計変更に応じないらしい。
    野村が区立保育園の設計になぜ口をはさむのか、という図式がよくわからないが。
    http://plaza.rakuten.co.jp/nerima1818

  8. 249 匿名さん

    ポータルサイトはなんだかママ友探しの掲示板みたいになっちゃってますね。
    個人的にはこちらの忌憚ない意見交換のほうが好きだったかも。
    なのであげてみました。

  9. 250 匿名さん

    ポータルサイトが見れません。
    先日のパスワード変更からです。我が家だけ?ヘルプデスクに電話しなきゃダメかな・・・

  10. 251 匿名さん

    >>250
    インターネットエクスプローラのメニュー「ツール」→インターネットオプションで
    全般タブを開く。「インターネット一時ファイル」の「ファイル削除」と「Cookieの削除」を実行。
    これで次回ポータルを開いた時にIDとパスワードを聞かれますんで、新しいIDとパスワードを
    入れればOK。ファイル・・とCookie・・はどっちかだけでもいいのかも。

  11. 252 匿名さん

    >251
    ありがとうございます。
    ネットは接続できるのになぜ?って思ってました。
    でも、ポータルサイト今後も今のような形のままなんですかね。
    いまいち盛り上がってないですけど・・・

  12. 253 匿名さん

    確かにポータル使いづらいですね。
    誰が更新するんでしょう?
    マンションの掲示板に貼ってあるようなお知らせは
    ポータルにも掲載して欲しいのですが。

  13. 254 匿名さん

    第1回管理組合総会に出席しました。毎月管理費とともに支払っているインタ-ネット使用料が年間予算案の額より
    多い。値下げが可能ではないかと指摘された方、鋭かったです。
    マンションに参入している業者は野村と関係があるだろうし馴れ合いになっている部分もあるのかな?
    管理費の遣われ方は管理会社任せではなく購入者がチェックしてゆくしかないのでしょうね。

  14. 255 匿名さん

    先日、15Fでエレベータに糸をはさんで遊ぶ、小学4〜6年生くらいの男子2人を目撃しました。
    糸はエレベータの天井から垂れ下がっており、昇降に合わせて引っ張られていました。
    腕などにからみついてケガをする可能性があります。エレベータ故障の原因にもなり兼ねません。
    少ない情報ですが、小学生の男子をお子さんにもつ親御さんはご注意願います。

  15. 256 匿名さん

    相変わらず、駐輪場もひどいことになっていますね。
    総会の委任状等も出さない世帯が結構いることにびっくりしました。

  16. 257 匿名さん

    総会の手際の悪さには呆れました。
    質問しようと思ったけどこれ以上伸びるのも・・・と思ってやめました。これから
    提案していくつもりです。管理費もっと減らせますよ、そして減らした分は修繕に入れましょう。

    ラウンジでお菓子食べてる小学生もきれいに使ってほしいです。あなた達が帰った後は
    お菓子の袋やチラシなど置きっぱなしです。
    週末に外出して帰宅が遅くなった家族は静かに帰ってきてほしいです。
    ここの構造(マンション入り口・共用廊下)は
    声がすごく響きます。他の家庭は寝ているんだから夜は静かに
    って親御さんは言われてこなかったのかしら?
    夏休みだし深夜の帰宅も多くなると思うので気をつけてほしいです。

    >総会の委任状等も出さない世帯が結構いることにびっくりしました。
    同感です。他人任せではいけませんよね。
    皆で協力して良くしていきたいですね。だって私たちの今後が、かかってるんですから。

  17. 258 匿名さん

    管理組合総会でも指摘があった植栽の手入れ状態、いまだにあちらこちら枯れていて改善されていませんね。
    木もかわいそうです。水やりが適正にされているなら、土に問題があるのかもしれません。
    過去に大手デべが分譲した某大規模マンションでは植栽が根ずかず立ち枯れした原因は建設残土にあったと
    いうことが入居後1年以上経ってってから判明し土の入れ替え作業が発生した事例があります。
    このマンションは大丈夫?
    総会で野村リビングサポートが植栽管理も今後業務に組み込む予定と言っていましたが、伴い我々が支払う
    管理費も増えます。もし土に問題があるなら枯れたら植え,枯れたら植えの繰り返しになり兼ねないと思います。
    野村リビングサポートに土の搬入、植栽を施工した業者に土質に問題はないのか確認してほしいと思う。

  18. 259 匿名さん

    プラウドシティ向いのシスナブ池袋本町も埼京線線路沿い。シスナブ側の線路際は植栽がきれい。花の時期は見事です。
    片や,プラウド側は雑草のみ。どちらもJRの敷地ですが雲泥の差。シスナブはJRに働きかけでもしたのでしょうか?
    プラウド側にも植栽ベルトができれば美観にも寄与すると思います。

  19. 260 匿名さん

    地震、どうでした?
    我が家は全員外に出ていたのですが、
    マンション揺れましたか?

  20. 261 匿名さん

    それにしてもポータルは全然書き込みがないですね。
    名前を晒されちゃうんじゃ言いたいことも書けないです。
    #別にここを便所の壁にする気は毛頭ございません。

スムログにマンションマニア「プラウドシティ上池袋」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸