旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ上池袋はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 上池袋
  6. 北池袋駅
  7. プラウドシティ上池袋はどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-16 20:47:36

MRに見学に行ってから大変興味があるんですが、
どなたか検討中の方いらっしゃいますか?
詳しい情報等、教えて頂けませんか?

[スレ作成日時]2004-06-30 23:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ上池袋はどうですか?

  1. 202 匿名さん

    みなさん、ご近所への引越の挨拶はどうされていますか?一斉入居なのでどの程度するのかわからないのですが。

  2. 203 匿名さん

    浄水器と食器洗い乾燥機は,ネットで安いところを見つけて購入を検討しています。
    浄水器は,オプションと同じメイスイのを頼もうと思っています。
    食器洗い乾燥機は,ナショナルのビルトイン食洗機(FULLオープン 汚れはがしミスト ディープタイプ)
    のNP-P45VDPSを付けたいと思っているのですが付けたからいらっしゃいますか?
    野村に聞きましたら,食器洗い乾燥機は一戸ごとに配管が異なるため実際に見てもらわないと
    わからないと言われてしまったのですが,オプションで付けた方は問題なかったとも聞きました。


  3. 204 匿名さん

    入居者の皆さんで、マンション周辺の情報交換しませんか?
    美味しいお店だとか、安くて、品揃えの良いスーパーとか、
    どうですか?
    スーパーはあまり大きいのはありませんが、
    近場だとやっぱ、コモディイイダで買ってる方多いのでしょうか?

  4. 205 匿名さん

    私もイイダをメインに使ってます。あとはJR板橋駅近くの生協とか。
    先日モデルルームがあったそばのスーパーも行ってみましたが、ちょっと
    遠いですかね。JR板橋駅を利用しているのですが、駅からの帰り道に
    お店があると便利ですね。チラシに入っていた生協の個配ってどうでしょう。

  5. 206 匿名さん

    私は先日、大山駅まで行ってみました。大山ハッピーロードの商店街は結構大きくて、いろいろ
    お店があってよかったですよ。自転車で10分ぐらいだと思います。ちょっと、遠いですか?
    ドラックストアーは道を挟んで向かい合ってあったりして、競争原理が働いて安くなるのかなぁと
    思いました。名前は覚えていませんが、スーパーなどもあり、結構安かったので、カゴいっぱい買い
    込んできました。
    まだ行っていませんが、巣鴨なんかも安そうじゃないですか?

  6. 207 通りすがり

    うるさいかなと思っていましたが、結構、慣れちゃうものですね。
    決断してよかったとおもいますね。
    でも、人それぞれですかね。

  7. 208 匿名さん

    うちもミストのディープタイプを取り付けようと思って、先日見積もりに来てもらいました。
    取り付けは問題ないということでしたよ。
    ただこの時期だと取り付けの注文が多いので、商品が入るまで多少時間がかかるかも(せいぜい2週間くらいということでしたが)と言われました。

    イイダのあたりは小さい商店街だけど、活気がありますね。
    物価もまぁまぁ安いと思いました。
    ただ近くにコンビニがあるといいですね。
    マンション内のものも便利だけど、やはり品揃えが少ないのと営業時間が・・・

    中仙道を渡った向こう側の仲宿の商店街や中板橋の商店街も大きいです。
    巣鴨の地蔵通り商店街にはテレビにもよく出る「ファイト餃子」がありますよ。

    ほんとに静かですね。サッシの威力でしょうか。
    私は自転車の通用口の自動ドアにちょっと感激しました。

  8. 209 203

    208さん,貴重な情報ありがとうございます。早速注文してみたいと思います。

    仲宿の商店街には私もよく出かけます。新板橋のライフよりも仲宿のライフの方が大きくて楽しいです。
    ついでに商店街のいろいろなところも覗けますし。食材の値段もライフとかよりも安いお店がありますので
    なるだけ安いところを探して特売を中心に買い物しています。

    電車の音は殆ど気になりませんね。踏切の音も気がかりでしたが全く聞こえないので安心しました。
    以前住んでいたところよりもよっぽど静かでした。

    自転車の自動扉は本当に便利です。しかし入るときの鍵が少し面倒です。セキュリティーを考えれば
    仕方ないですが,線路側から来たときに使いにくく感じています。

    大山ハッピーロードの商店街はたまに行きますが雨でも濡れないのでよいですね。自転車で行った場合に
    自転車置き場はあるのでしょうか?私はお店の前に停めてしまっているのですが・・・

  9. 210 匿名さん

    住んで初めて気づきましたけど風がかなり強いと思いませんか?
    JRの方など坂を下りると風ないですよね。
    洗濯物は乾くの早いけど・・・

  10. 211 匿名さん

    GWの休みを利用して、みなさんの情報をもとに近場を回ってみました。

    巣鴨の商店街は人がたくさんいてびっくりしました。
    おばあちゃんの原宿といいますが、むしろ鎌倉の小町通りに似た感じがしました。
    「ファイト餃子」も行きました。餃子もおいしかったし、ラーメンもそこそこでしたよ。

    仲宿の商店街は結構使えますね。特に板橋区役所あたりから北側はかなり充実してますね。
    209さんの書きこみにあった、ライフ以外にもスーパーがありました。
    八百屋もいくつかあってどこも安そうでしたよ。

  11. 212 匿名さん

    自転車を買いましたが置き場が2段目しかあいてなくて困ってるんです。力が足りなくて上げられません^^;
    2段目に上手に置けるコッツがあれば教えてください。。

  12. 213 匿名さん

    208さんは食洗機はどこで見積もってもらいましたか?
    うちは池袋の某大型電器店にに見積もってもらったところ、
    内寸が足りないので、ナショナルのビルトインを取り付けるためには内枠のパネルを外す必要があり、人工大理石天板の強度が落ちると脅されました。
    オプション説明会ではそんな話は無かったので、たいした問題ではないのか?他社メーカーの小型のものにしたほうがいいのか?と迷っています。
    それとも、うちのキッチンの規格がみなさんのお部屋より小さいのでしょうか?


  13. 214 209

    213さん。びっくりする情報ありがとうございます。
    注文しようとしていたところでした。確かに内寸は足りないですが,
    オプションで取り付けることができたDEEPタイプではないものもナショナルのHPの
    説明書を見る限り取り付けに必要な内寸の横幅は同じでした。
    取り付けた方は皆さんどうなっているのでしょうか?
    気になりますね。注文するか迷ってしまいます。
    タカラスタンダードにも問い合わせてみようと思っています。

  14. 215 208

    私のところは「シティ・ガス」というところで見積もってもらいました。
    ナショナルのミストはがしディープタイプで、取り付けには問題なしということでした。
    オプション会で聞いた時にも、後から別の業者に頼んでも問題なく取り付けられると言っていましたが。
    そもそもオプションで頼んでも取り付けは入居後ということで、今の状態での工事になるわけですから工事自体は変わりないのでは?
    オプションのメリットは面材が合わせられるだけだということだと思いましたが。
    ちなみにうちのキッチンの大きさはモデルルームの小さいほうとほぼ同じです。
    内寸が足りないというのは奥行きのことでしょうか?


  15. 216 213

    内寸は、幅のことでした。
    うちは『ビッ○カメラ』だったのですが、45センチ幅のキャビネを全部取り払えばナショナル製が
    入るようです。キャビネの内枠に収めるのなら、サンヨー製しか無いといってました。
    ミスト洗浄機能とか無い、じみーなタイプなので見劣りします。
    でも、確かに208さんのおっしゃるとおり、オプション業者も同じ工事をするんですから、
    天板の強度は、問題ないような気がしてきました・・・ もう少し、調べてみます。

  16. 217 匿名さん

    食洗機ネタが盛り上がってますね!食洗機以外も書き込みがもっと盛り上がると嬉しいです。
    ウチもオプション会では高かったので買わずに、ネットで注文してつけました。
    ちなみにナショナルの汚れはがしミストディープタイプです。
    面材は合わせてませんがシルバーでまったく違和感がありません。家中大満足です。
    買ったのはは「ハートリビングステーション」というところですが17万くらいでしたよ。
    工事費とかいろいろと調べて考えた結果、ここで買いました。ご参考まで。

  17. 218 匿名さん

    入居者の皆様、ここもそろそろ閉鎖して
    マンションのポータルにて情報交換致しませんか?

  18. 219 匿名さん

    引っ越して以降、家族全員(3人)、鼻水・咳・下痢・発熱に悩まされています。
    咳き込んで戻してしまうこともしばしばです。
    もう3週間近く家族交代・もしくは同時に風邪のような症状が続いています。
    正直シックハウスを疑っていますが、皆さんは如何でしょうか?

  19. 220 匿名さん

    ウチも引越し当初は、家族が交代で、風邪みたいな症状で
    寝込みましたヨ。

    ただ、今は特にそれが引き続く訳ではないので、シックハウスではないのかと
    思っていますが。。。

    それよりも、騒音問題。
    気になりませんか?

  20. 221 219

    そうですか・・・。気候がもう少し暖かくなれば治るんでしょうか・・。

    > それよりも、騒音問題。
    > 気になりませんか?
    思い切り気になります。楽器の音と子供の足音。
    子供の足音と聞いて、うちの子もかなりドタバタ暴れるので
    一瞬、うちかと思いましたが、昼間は保育園行ってるし、
    おまけに乳幼児なので、うちは違うかなーと思ってます。
    楽器の音はどうなのでしょうか?
    窓を閉めていれば電車の音も気にならないくらいなんですよね?
    やっぱり壁越しに聞こえるのでしょうか?

スムログにマンションマニア「プラウドシティ上池袋」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,938万円~9,198万円

2LDK・3LDK

54.85平米~77.02平米

総戸数 140戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸