旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ上池袋はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 上池袋
  6. 北池袋駅
  7. プラウドシティ上池袋はどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-16 20:47:36

MRに見学に行ってから大変興味があるんですが、
どなたか検討中の方いらっしゃいますか?
詳しい情報等、教えて頂けませんか?

[スレ作成日時]2004-06-30 23:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ上池袋はどうですか?

1. 157 匿名さん

あのエレベーターに、救急のストレッチャーは
    入るのでしょうか?
    他にストレッチャーを上げ下げできるような
    場所はありましたっけ?

2. 158 匿名さん

ストレッチャ-は2台あるエレベーターの向って右側が入るようです。図面を見ると拡張スペースがあるようです。

3. 159 匿名さん

>158
    図面を改めて確認しました。たしかに拡張スペースがあるようですね。
    どうもありがとうございます。

4. 160 匿名

内覧会に行ってきました。
    線路の音が静かだったのは良かったです。
    部屋のクロス貼りが浮いていたり、玄関前のタイルが破損したままだったり、その目地の
    塗りが雑だったのは落胆させられました。手直し後の再チェックの際にキチンとしていれば
    思っています。

ところで、管理会社は2台目の駐輪場は入居後に抽選・決定すると言ってますが、
    一旦マンションに持ち込んだ後で抽選に外れたらどうしてくれるんでしょうか?まさか
    マンションの外に駐輪場所を探せというわけはないですよね?
    ちょっと、無責任だと思いましたが----。

5. 161 匿名さん

ウチもクロスの貼り方が雑で、落胆です。
    畳も、日に焼けた色の物が入っていて、びっくりさせられました。

ところで、クロスは張替えしてくれるのでしょうか。
    それとも、ただ、うまく目立たなくするだけなのでしょうか。。。

その辺をもっとつっこんで聞いておけばよかったと後悔しています。

6. 162 匿名さん

みなさん、おとなしいので黙っていられなくなりました。
    クロスの張り方が雑で、シロウト目にもきたないと思ったなら、
    全面やり直しにさせるべきです。畳表も同様。
    傷ひとつでも、デベ、業者は修正に応じるべきです。
    まだ、ローンは実行されていないわけですから、
    がんがん強気で要求してください。
    竣工が3月までなら、
    すでにデベの期末決算に売上げが計上されているでしょうから、
    お客さんとはトラブルを起こせないはずですよ。

7. 163 匿名さん

でも、あんまり文句つけても現状より悪くなる可能性があるから言えない。

8. 164 匿名さん

クロスそんなに汚いんですか?
    私のところはとっても綺麗でしたよ。同行した内覧業者もこの時期にしては
    とても綺麗な仕上がりだと言っていました。

私の部屋も含めて、クロスは乾燥してくれば接がれたりしてくるので
    どうなんでしょう?

9. 165 匿名さん

>162さん
    私もどんどん言うべきことは、言った方がいいと思います。
    野村の管理部門は対応が悪くて、今までいやな思いを何度もしました。

でも、指摘個所が、受渡日までに直せなかった時は、
    ローン実行を遅らせることはできるのでしょうか?

10. 166 あ!

公式 http://www.nomura-re.co.jp/mansion/heartful-land/ が閉鎖されてる!
    知り合いに見せようと思ったのに・・・。

11. 167 匿名さん

>161さま
    わたしもたたみの端が白いのが気になって大林の人にたずねたところ
    「いぐさは自然のもので根っこのほうが白いので・・・」と言っていました。
    うちに帰ってから畳屋さんのホームページを見たところ同じことが書いてありました。
    ただし,高級なたたみはなるべく長いいぐさを使い,真ん中の色の差の少ない部分を使うため
    色むらが少ないとありました。ということで,あのたたみの色。日焼けではないようですが,
    高級畳とは言えないかもしれませんね。

12. 168 匿名さん

>156さん

引越しは日通に見積もり依頼して、金額聞いてから他社にしようか考えようと思ってます。
    現状の住んでいるところは小さいですし、細々したものは自分で分散して運ぼうかなぁと
    思っています。

ちなみに、私は内覧会で相当ケチつけてきましたー。
    全部直させますけど。
    安い買い物じゃないですし。

13. 169 匿名さん

私も内覧会で相当の項目をチェックしてきましたが、ひとつとても気になっていることがあります。
    プライベートコートのタイルの目地についてですが、ちょうどメーターボックス下の奥のほうで
    見えにくいところが数箇所穴のようになって陥没していました。
    他の部屋の皆さんはどうでしたか?
    私は指摘項目としてあげておいたのですが、どこかの部屋に見逃しがあって、
    放置されてしまった場合に、ここから水が染み込んでコンクリートの劣化を促進させる
    ようなことがないか心配です。
    どなたかこのようなタイル目地の状況について、お詳しい方がいらっしゃいましたら
    お教えいただけないでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

14. 170 匿名さん

私も、ちょっと細かいかなーと思いながらも、目に付く汚れは指摘してきました。
    大林&野村の方々も嫌な様子を見せず、どんどん指摘してくださいと言ってくださり、
    紳士的な対応に、さすが大手だな!なんて思ったり。関係ないか。。。。
    上のほうでもありましたが、確かに外周りの仕上げが汚かったですね。
    タイルが欠けていたり、ペンキみたいのが飛び散っていたり、吹付のダマができていたり。
    慌てて仕上げたのかな・・・・という印象です。
    私も160さんと同様、2台目の自転車問題、とっても気になってます。
    引越し時に持ってきていて、抽選外れた場合、どうするんだ??
    確かに近所に放置自転車の保管場所があるが、、、、これも関係ないか。

15. 171 匿名さん

内覧会は、うちも外回りを中心にやり直しをお願いしてきました。
    自転車の方は、入居説明会のときに、
    希望台数調査の結果が317台と聞いたので楽観しています。
    2台目の抽選といっても下段か上段かぐらいではないでしょうか。

16. 172 匿名さん

なんだか怖い〜西側検討してましたが・・・購入見合わせてよかったかも。
    高級物件は変えない家計ですし・・・。

17. 173 匿名さん

うちの場合も部屋の中は、細かい所しか指摘のしようがないくらいきれいだったと思います。
    かなり気負って行ったので、ちょっと拍子抜けしたくらいです。
    ポーチのタイルについては何箇所か指摘しましたが、メーターボックスの下というのは見落としたかもしれないので、再内覧会の時にもう一度確認してみます。

自転車についてはリビングサポートの方に確認したところ、一台目も希望されなかった方もいるので台数には余裕があるとのことでした。
    ただ下段はもう一杯だそうです。
    それより下段に置いた自転車の荷台につけたかごが、上段の自転車を下ろすときに邪魔になるのではないかと気になりました。
    普通の大きさのものなら問題ないのではということでしたが、子供を乗せるようになっているものなんかだと引っかかるかもしれないようです。
    実際に置いてみなければわからないようですね。

18. 174 170です

自転車については、台数に余裕があるようなので安心しました。
    ちょっと過激な表現をし、お騒がせして大変申し訳ありませんでした。
    自転車関連で白熱していたレスを見た後だっただけに、過敏になってしまいました。

世帯数が多いマンションなので、自戒の意味を込め、ルールを守り、お互いを気遣いながら、
    よいコミュニティを築いていけたらと思います。

19. 175 匿名さん

そうですね。もうじきなので、とても楽しみです。
    気持ちよく生活できるように心がけていきたいと思います。
    どうぞよろしくお願いしますね!

20. 176 匿名さん

再内覧会行ってきましたよ。

指摘個所は大体直っていましたが、
    玄関周り、プライベートコートの仕上げはいまいちでした。
    再指摘しまいたが、受け渡しまでにちょんと直してくれるのかな?
    みなさんのところはどうでしたか?

あと、エアコンのコンセントって、リビングは200Vでしたっけ?
    ご存知の方いらしゃったら、教えてください。

21. 177 匿名さん

最近の住宅用電灯盤はブレーカーで100/200Vの切替ができると思います。(自分も確認し忘れたのですが)また、200Vだとコンセントの形状が違うので取付時に取り換えてもらうといいかも

22. 178 匿名さん

エアコンのコンセントですが,野村に確認したところリビングは100Vということでした。
    すべて同じかわかりませんので,直接野村に確認されるのがよろしいかと思います。
    私の場合は,電話で確認したところ,ほんの数分で折り返し返事が来ました。
    最近の住宅用電灯盤はブレーカーで切替ができるとのことですが,
    ブレーカーを見てわかるものでしょうか?確か内覧会の時に写真を撮ったので
    わかるのであれば確認してみようかと思っています。

23. 179 176

>177さん、178さん
    ご回答ありがとうございます。

やっぱり100Vですか、野村に確認してみます。
    営業は200V対応ですから何て言ってたような気がしましたし、
    内覧会で見たとき、コンセントの形状が普通じゃなかったような気がしたので、
    200Vなんだって思いこんでました(^.^)

24. 180 178

エアコンのコンセントの形状ですが,通常の100Vと違うようです。
    内覧会時の写真をアップしてみました。
    http://photos.yahoo.co.jp/puraudo2005
    先日ビックカメラで100Vを200Vにするには,ブレーカーの線を繋ぎ変えればいいとききました。
    177さんのおっしゃるように,コンセントの形状が200Vで使えそうだと思われるので,
    ブレーカーで簡単に切り替えることができればいいですね

25. 181 匿名さん

住宅用分電盤の写真みました。松下電工のですね。
    電工のホームページで
    http://www.mew.co.jp/Ebox/compact21/conts/2_2_c.html
    100/200の切替について載っています。

26. 182 匿名さん

追加ですが、100/200切替タイプのブレーカーの商品名は
    ”コンパクトブレーカーSH型 BSH2202 、BSH2302 、BSH2302C、BSH2152、等”
    があるようです。

27. 183 匿名

内覧会での指摘事項の確認に行って、新たな疑問が湧いてきました。
    というのは、ベランダの排水口が隣室との境界にあるのですが、反対側には確認できませんでした。
    とすると、反対側からの排水は我が家の前を通って隣りとの境界の排水口に届くことになります。
    もし我が家がベランダを掃除した後にお隣りが掃除すると、せっかく掃除したところがまた汚れて
    しまうのではないでしょうか?
    当日質問する機会を逸してしまいましたので、どなたかご存知でしたら教えてください。

28. 184 178

>181,182さん
    ありがとうございます。
    この住宅用分電盤だとおっしゃるように100/200の切替ができそうですね。
    少しでもエアコン設置費用が安くなれば非常にうれしいです。

29. 185 匿名さん

皆さんは、お引越の日を決められましたか。
    3月中の方が多いのでしょうか。
    日通さんに聞くと、混む日は夜中まで掛かってしまうようなことを言われました。

30. 186 匿名さん

我が家の引越しは3月を希望していましたが結局4月にしました。
    値段と夜中まで〜が理由です。
    お願いしたのは日通です。他も見積もりを取りましたが
    この時期は殆ど金額に差がなかったので。

31. 187 地元民

いよいよ入居ですね。大歓迎でお待ちしています。

32. 188 匿名さん

本当ですか?ありがとうございます!!うれしいです。
    よろしくお願いします!

33. 189 匿名さん

入居はまだ先ですが、我慢できず、今日、見に行ってきました。
    やっぱり、引越しで混んでましたね。
    部屋に入ると、やっと自分のものになったという実感がわいてきました。
    やっぱ、いいですね。マイホームって(^.^)
    いろいろやろうと思ってましたが、
    今日は掃除だけであっという間に終わってしまいました。
    先に入居されたみなさん、プラウドシティ上池袋はいかがですか?

34. 190 匿名さん

引越しはまだですが、今日様子を見てきました。
    日通の方、大変そうでした。荷物がたんと積んであり・・。

で、早速布団をベランダにかけているお宅もありました。
    線路側の部屋だったんですが、かけて良いんでしたっけ?

35. 191 匿名さん

布団はダメですよ。ちゃんと書いてあります。

36. 192 匿名さん

土日に入居された皆さん、住み心地はいかがですか?
    今日は寒いのでさっそく床暖房ですね。

鍵の引渡しの時に野村の方に「キャンセルは出てないのですか?」
    と聞いてみたのですが、全く出なかったそうです。
    逆に「残っている部屋はありませんか」との問い合わせが数件来た
    ということで、なんだか嬉しくなりました。

37. 193 匿名さん

入居(予定)されているみなさん、こんばんわ。
    正式に自分のモノとなってからマンションへ行ってみると、やはりウキウキしますね!
    さらに、地元民さん、192さんの情報もあり、ウキウキ度UPです!!
    鍵を受け取ったその日に一度、浮かれて昨日も行ってしまいました。
    部屋でボーっとして満足して帰ってきてしまったのですが、今度行くときは189さんを見習って掃除しよ。
    頭を悩ませているのが、洗面台の下のスペース。買い置きのシャンプー類等雑貨を置くつもりですが、
    どうやって収納するか悩んでます。使いやすく、取り出しやすく、面倒くさくないナイスな収納アイディア、
    教えていただけるとうれしいです。

38. 194 匿名2号

昨日引っ越してきました。近くに良い歯医者さん在りませんかね?
    引越しで疲れたのか歯が痛くなって困っています。

39. 195 匿名さん

コモディイイダの隣の歯医者さんはいかがですか?

40. 196 匿名さん

入居して2週間以上が経過しました。
    いまだに24時間換気システムに慣れません。寒いです。
    家族一同風邪を引きました。
    切ろうにもスイッチの所には「切らないで下さい」って書いてあるし。
    皆さんどうされてますか?
    あと、このシステムって、空気だけじゃなくて花粉も室内に入れてませんか?

41. 197 匿名さん

寒いですよねぇ・・・(^^;;
    私は、朝晩は毛布に来るんでテレビを見ています。。。
    しかし、お風呂に入る時はあまりにも寒いので一時的に
    スイッチを切っています。。。
    花粉も室内に入れているんでしょうか?それは、気にしていませんでした。

42. 198 匿名さん

教えてください。
    皆さん浄水器(整水器)はどうされていますか?
    キッチンの蛇口がシャワータイプなので簡単に取り付けられるものも取り付けできず、
    ビルトインにするにしても対応可能かが解らず困っています。
    どこのものがいいのかも迷っています。
    もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

43. 199 匿名2号

ビルトイン浄水器はオプション説明会で購入可能だったので取り付けられると思います。
    私もオプション説明会で紹介されていたのとは違うビルトイン浄水器をつけたいのですが、工事はどこに依頼したらよいのでしょうか?
    どなたかご存知ありませんか? 費用がどのくらい掛かるのかを分かれば幸いです。

44. 200 住人

昨日の朝、カラスがS棟のベランダから白い幼児の下着?を衣紋架けごと
    嘴に咥えて運び去るのを目撃しました。向かいのNTTの非常階段まで運んで
    とまっていました。東京のカラスはわるさが過ぎますね。
    この時期、繁殖期を迎えたカラスは巣作りをしますが、針金製ハンガーを
    よく使用します。ベランダに干しておくとこんなことが起こります。
    ご用心、ご用心!!

45. 201 匿名さん

オプション会の浄水器は高かったですよね。
    先日野村のリビングサポートに確認して、オプション会とは別の会社の浄水器をつけたいと
    確認したら、またアド装飾を紹介され、とりあえず見積もりをとりました。
    ナショナルのビルトイン整水器(PJ-UA51E1)はつけられるらしいです。
    アド装飾だと費用が工事費込みで12万強だったと思いますが、ネットなどで調べると
    工事費込みでも10万くらいなのですよね・・・
    totoのアルカリイオン整水器(TEK511B1RX)もフィルタの交換が7年と書いてあったので
    いいなと思い見積もりしましたが、そちらは工事費込みで12万弱でした(アド装飾でないですが)。
    こちらはアド装飾にはきいてないのでつけられるか解らないのですよね・・・

46. 202 匿名さん

みなさん、ご近所への引越の挨拶はどうされていますか?一斉入居なのでどの程度するのかわからないのですが。

47. 203 匿名さん

浄水器と食器洗い乾燥機は,ネットで安いところを見つけて購入を検討しています。
    浄水器は,オプションと同じメイスイのを頼もうと思っています。
    食器洗い乾燥機は,ナショナルのビルトイン食洗機(FULLオープン 汚れはがしミスト ディープタイプ)
    のNP-P45VDPSを付けたいと思っているのですが付けたからいらっしゃいますか?
    野村に聞きましたら,食器洗い乾燥機は一戸ごとに配管が異なるため実際に見てもらわないと
    わからないと言われてしまったのですが,オプションで付けた方は問題なかったとも聞きました。

48. 204 匿名さん

入居者の皆さんで、マンション周辺の情報交換しませんか?
    美味しいお店だとか、安くて、品揃えの良いスーパーとか、
    どうですか?
    スーパーはあまり大きいのはありませんが、
    近場だとやっぱ、コモディイイダで買ってる方多いのでしょうか?

49. 205 匿名さん

私もイイダをメインに使ってます。あとはJR板橋駅近くの生協とか。
    先日モデルルームがあったそばのスーパーも行ってみましたが、ちょっと
    遠いですかね。JR板橋駅を利用しているのですが、駅からの帰り道に
    お店があると便利ですね。チラシに入っていた生協の個配ってどうでしょう。

50. 206 匿名さん

私は先日、大山駅まで行ってみました。大山ハッピーロードの商店街は結構大きくて、いろいろ
    お店があってよかったですよ。自転車で10分ぐらいだと思います。ちょっと、遠いですか?
    ドラックストアーは道を挟んで向かい合ってあったりして、競争原理が働いて安くなるのかなぁと
    思いました。名前は覚えていませんが、スーパーなどもあり、結構安かったので、カゴいっぱい買い
    込んできました。
    まだ行っていませんが、巣鴨なんかも安そうじゃないですか?

51. 207 通りすがり

うるさいかなと思っていましたが、結構、慣れちゃうものですね。
    決断してよかったとおもいますね。
    でも、人それぞれですかね。

52. 208 匿名さん

うちもミストのディープタイプを取り付けようと思って、先日見積もりに来てもらいました。
    取り付けは問題ないということでしたよ。
    ただこの時期だと取り付けの注文が多いので、商品が入るまで多少時間がかかるかも(せいぜい2週間くらいということでしたが)と言われました。

イイダのあたりは小さい商店街だけど、活気がありますね。
    物価もまぁまぁ安いと思いました。
    ただ近くにコンビニがあるといいですね。
    マンション内のものも便利だけど、やはり品揃えが少ないのと営業時間が・・・

中仙道を渡った向こう側の仲宿の商店街や中板橋の商店街も大きいです。
    巣鴨の地蔵通り商店街にはテレビにもよく出る「ファイト餃子」がありますよ。

ほんとに静かですね。サッシの威力でしょうか。
    私は自転車の通用口の自動ドアにちょっと感激しました。

53. 209 203

208さん,貴重な情報ありがとうございます。早速注文してみたいと思います。

仲宿の商店街には私もよく出かけます。新板橋のライフよりも仲宿のライフの方が大きくて楽しいです。
    ついでに商店街のいろいろなところも覗けますし。食材の値段もライフとかよりも安いお店がありますので
    なるだけ安いところを探して特売を中心に買い物しています。

電車の音は殆ど気になりませんね。踏切の音も気がかりでしたが全く聞こえないので安心しました。
    以前住んでいたところよりもよっぽど静かでした。

自転車の自動扉は本当に便利です。しかし入るときの鍵が少し面倒です。セキュリティーを考えれば
    仕方ないですが,線路側から来たときに使いにくく感じています。

大山ハッピーロードの商店街はたまに行きますが雨でも濡れないのでよいですね。自転車で行った場合に
    自転車置き場はあるのでしょうか?私はお店の前に停めてしまっているのですが・・・

54. 210 匿名さん

住んで初めて気づきましたけど風がかなり強いと思いませんか?
    JRの方など坂を下りると風ないですよね。
    洗濯物は乾くの早いけど・・・

55. 211 匿名さん

GWの休みを利用して、みなさんの情報をもとに近場を回ってみました。

巣鴨の商店街は人がたくさんいてびっくりしました。
    おばあちゃんの原宿といいますが、むしろ鎌倉の小町通りに似た感じがしました。
    「ファイト餃子」も行きました。餃子もおいしかったし、ラーメンもそこそこでしたよ。

仲宿の商店街は結構使えますね。特に板橋区役所あたりから北側はかなり充実してますね。
    209さんの書きこみにあった、ライフ以外にもスーパーがありました。
    八百屋もいくつかあってどこも安そうでしたよ。

56. 212 匿名さん

自転車を買いましたが置き場が2段目しかあいてなくて困ってるんです。力が足りなくて上げられません^^;
    2段目に上手に置けるコッツがあれば教えてください。。

57. 213 匿名さん

208さんは食洗機はどこで見積もってもらいましたか?
    うちは池袋の某大型電器店にに見積もってもらったところ、
    内寸が足りないので、ナショナルのビルトインを取り付けるためには内枠のパネルを外す必要があり、人工大理石天板の強度が落ちると脅されました。
    オプション説明会ではそんな話は無かったので、たいした問題ではないのか?他社メーカーの小型のものにしたほうがいいのか?と迷っています。
    それとも、うちのキッチンの規格がみなさんのお部屋より小さいのでしょうか?

58. 214 209

213さん。びっくりする情報ありがとうございます。
    注文しようとしていたところでした。確かに内寸は足りないですが,
    オプションで取り付けることができたDEEPタイプではないものもナショナルのHPの
    説明書を見る限り取り付けに必要な内寸の横幅は同じでした。
    取り付けた方は皆さんどうなっているのでしょうか?
    気になりますね。注文するか迷ってしまいます。
    タカラスタンダードにも問い合わせてみようと思っています。

59. 215 208

私のところは「シティ・ガス」というところで見積もってもらいました。
    ナショナルのミストはがしディープタイプで、取り付けには問題なしということでした。
    オプション会で聞いた時にも、後から別の業者に頼んでも問題なく取り付けられると言っていましたが。
    そもそもオプションで頼んでも取り付けは入居後ということで、今の状態での工事になるわけですから工事自体は変わりないのでは?
    オプションのメリットは面材が合わせられるだけだということだと思いましたが。
    ちなみにうちのキッチンの大きさはモデルルームの小さいほうとほぼ同じです。
    内寸が足りないというのは奥行きのことでしょうか?

60. 216 213

内寸は、幅のことでした。
    うちは『ビッ○カメラ』だったのですが、45センチ幅のキャビネを全部取り払えばナショナル製が
    入るようです。キャビネの内枠に収めるのなら、サンヨー製しか無いといってました。
    ミスト洗浄機能とか無い、じみーなタイプなので見劣りします。
    でも、確かに208さんのおっしゃるとおり、オプション業者も同じ工事をするんですから、
    天板の強度は、問題ないような気がしてきました・・・ もう少し、調べてみます。

61. 217 匿名さん

食洗機ネタが盛り上がってますね!食洗機以外も書き込みがもっと盛り上がると嬉しいです。
    ウチもオプション会では高かったので買わずに、ネットで注文してつけました。
    ちなみにナショナルの汚れはがしミストディープタイプです。
    面材は合わせてませんがシルバーでまったく違和感がありません。家中大満足です。
    買ったのはは「ハートリビングステーション」というところですが17万くらいでしたよ。
    工事費とかいろいろと調べて考えた結果、ここで買いました。ご参考まで。

62. 218 匿名さん

入居者の皆様、ここもそろそろ閉鎖して
    マンションのポータルにて情報交換致しませんか?

63. 219 匿名さん

引っ越して以降、家族全員(3人)、鼻水・咳・下痢・発熱に悩まされています。
    咳き込んで戻してしまうこともしばしばです。
    もう3週間近く家族交代・もしくは同時に風邪のような症状が続いています。
    正直シックハウスを疑っていますが、皆さんは如何でしょうか?

64. 220 匿名さん

ウチも引越し当初は、家族が交代で、風邪みたいな症状で
    寝込みましたヨ。

ただ、今は特にそれが引き続く訳ではないので、シックハウスではないのかと
    思っていますが。。。

それよりも、騒音問題。
    気になりませんか?

65. 221 219

そうですか・・・。気候がもう少し暖かくなれば治るんでしょうか・・。

> それよりも、騒音問題。
    > 気になりませんか?
    思い切り気になります。楽器の音と子供の足音。
    子供の足音と聞いて、うちの子もかなりドタバタ暴れるので
    一瞬、うちかと思いましたが、昼間は保育園行ってるし、
    おまけに乳幼児なので、うちは違うかなーと思ってます。
    楽器の音はどうなのでしょうか?
    窓を閉めていれば電車の音も気にならないくらいなんですよね?
    やっぱり壁越しに聞こえるのでしょうか?

66. 222 匿名さん

24時間換気はされていますか?
    「止めないでください」と書いてあるので、うちはずっとつけっぱなしです。
    以前竣工済みマンションを見に行ったと時に、クローゼットを開いたとたん目が痛くなるような薬品臭がしたのですが、ここではそういうことはなかったです。

>騒音問題
    「生活騒音について」というお知らせが全戸に配布されましたが、そんなにひどい状況なのでしょうか。
    「深夜に楽器」って、確か楽器の演奏は時間が決められていましたよね?
    実際に演奏しているのではなくてCDとかでしょうか。
    いずれにしてもうちでは聞こえてきたことはありません。
    「足音」は夜とか静まり返っているときに多少聞こえることはありますが・・・
    とにかく今この時間でもテレビもついていないので、静か過ぎて怖いくらいです。
    でもこれから暑くなって窓を開けるとうるさいんだろうなぁ。。。

67. 223 匿名さん

シックハウスについてですが,リビングの床にアルデヒドらしきものがあるのではと疑っています。
    床を水拭きしてみたら,いかがでしょうか?
    また,活性炭をリビングや部屋に置いておくと多少改善されるかもしれません。
    さらに,部屋にいるときは窓を開けて風通しをよくすることで,少しでも早く改善できると思います。
    後,24時間換気はシックハウスがきになるのでしたら,付けていたほうが良いと思います。

68. 224 匿名さん

今まで、賃貸の物件に何軒か移りすんできましたが、
    ここの建物の上階の人の足音が結構響くので、びっくりしています。
    (多分、普通の大人の人が、普通に歩いていても、今どこを歩いているかわかるような感じです。)
    マンションは騒音問題がネックになるとは聞いていたのですが、
    やはり、ストレスに感じるくらいになるとまいってしまいますよね。
    今は、そんなもんかもってなるべく考えるようにしています。
    あと、自分達の出す音も逆に気にして、気をつけるようにしています。
    でも、なるべく下の人から怒られないように気をつけるのもちょっと疲れる気もします。

69. 225 匿名さん

騒音問題気になりますね。でも、ここで我が家かしら?なんて言っている方は
    大丈夫じゃないでしょうか?
    きっと張り紙見ても自分の事だと思わない人が居るんですよね。

それより自転車置き場にただ置いてある(ラックに入っていない)
    自転車が多すぎますけど
    こちらの方は皆さん気になりませんか?玄関に大きな自転車置いている人も居ますけど・・・

24時間換気は寒すぎます!最近気温が低いのでつらいです。

70. 226 匿名さん

私も入居当初から、バイク置き場やラックにいれずにおいてある自転車が気になっていました。
    バイク置き場には張り紙がされたので、無くなるのかと思ったら、全然なくなりませんね。
    確かに上段に置くのは大変ですか、ちゃんと置いてほしいです。
    2台目以降の場所が決まれば、なくなるのでしょうか?何台も持っていて、駐輪場代を払わずに
    ラック以外の場所に置いたりしないのか心配です。(考えすぎかなぁ・・・)

71. 227 219

24時間喚起は家に居る時は「弱」、外出中は「標準」でやってます。
    床も水拭何度もしているんですが。あと、加湿器もつけています。
    今も私は咳、子供は緑色の鼻水と咳に悩まされています。

シックハウスなんですかね・・・。風邪にしては長いんですよね。

72. 228 匿名さん

今、風邪がはやっていて、子どもが緑の鼻を出しています。私も・・・。
    しかも結構、長引いてます。住人ではないですが、参考まで。

73. 229 匿名

皆さんは、生ゴミを全てディスポーザーで処理してますか?キャベツの一、二枚目とか、、、。すごい量になりません?

74. 230 匿名さん

プラウドでも上の音はするんですね。

75. 231 匿名さん

私はこのマンションはすご〜く住みやすいと思います。思ったより電車の音も気にならないし、、
    静か過ぎて怖い時もあると書いた222さんに同感です。ただロビーやエントランス、エレベーターの中などなど
    うす汚いと思いませか??。清掃婦さんを見かけたことありますか??

76. 232 匿名

231さんの意見について同感! 野村不動産の監督が不十分なのか大林組の現場監督が気にしていないのかわかりませんが、共用施設の塗装が汚いですね。
    特に階段が気になります。

77. 233 匿名さん

こんなとこで言わないほうがいいよ

78. 234 匿名さん

>引っ越して以降、家族全員(3人)、鼻水・咳・下痢・発熱に悩まされています。
    咳き込んで戻してしまうこともしばしばです。
    もう3週間近く家族交代・もしくは同時に風邪のような症状が続いています。
    正直シックハウスを疑っていますが、皆さんは如何でしょうか?

内覧会のときにホルムアルデヒドの検査をしてもらいましたが反応なかったです。
    基準以下ですばらしいと言われました。
    家具の接着剤などじゃないですか?輸入家具や通販の家具などは臭いますよ。
    我が家は急に寒くなって全員風邪です。

79. 235 匿名さん

うちはシックハウスは全然ないです。
    新築のいいにおい〜といいながらかぎまくってます。
    上の人の足音はときどき気になります。
    苦情をいいたくなるほどではないですが。
    楽器の演奏っていうのはまったく聞こえません。
    お隣さんの話し声とかもまったく聞こえません。
    電車の音は窓を開けていてもあまり気になりません。
    むしろ心地よいくらい?
    総じて満足度は高いです。

ところで保育園は一番近いのは池袋本町だと思うのですが、こちらに通われている方、いかがでしょうか?

80. 236 匿名さん

233さん。何処で言えばいいんでしょうか??ここは皆さんの意見を交換する場所だと思うのですが...

81. 237 匿名さん

うちもシックハウスはまったく。。。全て235さんに同感です。

82. 238 匿名さん

自転車置き場、確かに酷い状態になっていますね。
    「ここはバイクのみ・・」と書いてある前だけは、さすがに置いてありませんが。
    ルール違反のものは子ども乗せ自転車が多いように思います。
    私も毎日、子どもを乗せて送り迎えしていますが、ちゃんと指定の場所に置いています(当たり前ですが)。
    確かに面倒ですが、出し入れの時間も考慮に入れて出かけています。
    それができないなら、マンションに住まなきゃいいのに。

>225
    仰るとおり、該当者ほど無自覚ですよね。
    4月中は布団をベランダに掛けて干しているお部屋もいくつかありました。
    掲示板に注意を促す張り紙が出た後も改善されず、同じ住民としてちょっと悲しかったです。
    管理人さんが遠目に見ておられたので、個別に注意されたのかもしれませんね。
    最近はなくなりました。

83. 239 匿名さん

>225
    >238
    ゴミ置き場の使い方も酷いと思いませんか?
    張り紙してあっても臨時のゴミ置き場に持っていかない人や
    粗大ゴミまでシールも張らずに置いて行く人・・・

>それができないなら、マンションに住まなきゃいいのに。
    自転車も名前が張ってあるものも多いので驚きです。自転車置き場って
    足りなかったのかしら?マンションのシール張ってない物もありました。
    こちらは注意されないのでしょうか?

>4月中は布団をベランダに掛けて干しているお部屋もいくつかありました。
    電車に乗ってたらカラフルでびっくりしました。なくなったのであればよかったと思います。

1人やりだすと皆が真似しますから早いうちにキチンとしてほしいです。

84. 240 名無し

ここのマンションのイントラネットが開いているけど殆んど書き込みがありません。
    もっと活用したら如何?

85. 241 匿名さん

ゴミの分別が出来ない人が結構いるもんですね。いい大人達が、、

86. 242 匿名さん

初めまして。私は音も足音も自転車も(使わない)ので幸い気になりませんが、皆さんが納得して快適な暮らしを送れるようになることを願っています。
    ところで、お風呂に異臭がしませんか?夜入って(入浴中は臭わない)、1時間はお風呂換気を毎日しますが、なんか酸っぱいような鼻にツンとくる臭いがするのです。
    夫婦二人暮らしで清潔に使っているのですが・・。ゴミも毎日取っているし。

87. 243 匿名さん

ず〜っと皆さんの書き込みを見てきましたが、初めてアップします。
    申し訳無いとは思いながら、大林組さんにはいっぱいクレームをつけたおかげで
    室内の状態はまあまあ何とかなったって感じです。
    さて、私の一番の不満は自転車置き場です!
    ①自転車置き場のレールの間隔が狭すぎませんか?
     ・・・幅広自転車やカゴの大きい自転車があると、周りの自転車が押し出されるように全部
        斜めになっていて、出し入れが大変!
    ②後ろカゴ自転車の上段の自転車の出し入れが出来ない
     ・・・レールは引き出せても、それがカゴとぶつかって、下に降ろせない!
    自転車の場所決めは1台までしか終了してないと思いますが、最終的に決める際には、
    すっきり収まるように、自転車の付属品や置き場所等で一定のルールを決める必要が
    有りそうですネっ!

88. 244 匿名さん

>240さんに賛成!

ここの書き込みは公の場所なので、住人じゃない人も見てます!
    あえて自分の住んでいるところの問題を公にさらけ出すのも何なので、
    ポータルサイトをもっと活用しませんか!?
    まだ2件しか書き込みが無いので... ちなみにアドレスは...

http://pcity-kamiikebukuro-bs.intranets.co.jp/login.asp

皆さん個々のログイン用のIDとパスワードは、最初にインターネット接続をする
    時にCDと一緒に入っていたマニュアルの中に有ります! 住人の皆さんよろしく (^_^)/~~~

89. 245 匿名さん

埼京線の音が気になります。
    慣れるのかなと思いましたが、やっぱり慣れませんでした。

90. 246 匿名さん

私は、総合的に満足してます。
    自転車置き場については、改善して欲しいですが。

ところでみなさん、ポータルサイト使いましょう!

91. 247 匿名さん

ポータルのメッセージですが・・・
    投稿すると部屋番号が出ちゃうんですね。

出ないように設定できるんですかね。

92. 248 匿名さん

野村の売っているプラウドシティ大泉学園
    いっしょに作る保育園でもめているね。
    野村が区立保育園の設計変更に応じないらしい。
    野村が区立保育園の設計になぜ口をはさむのか、という図式がよくわからないが。
    http://plaza.rakuten.co.jp/nerima1818

93. 249 匿名さん

ポータルサイトはなんだかママ友探しの掲示板みたいになっちゃってますね。
    個人的にはこちらの忌憚ない意見交換のほうが好きだったかも。
    なのであげてみました。

94. 250 匿名さん

ポータルサイトが見れません。
    先日のパスワード変更からです。我が家だけ?ヘルプデスクに電話しなきゃダメかな・・・

95. 251 匿名さん

>>250
    インターネットエクスプローラのメニュー「ツール」→インターネットオプションで
    全般タブを開く。「インターネット一時ファイル」の「ファイル削除」と「Cookieの削除」を実行。
    これで次回ポータルを開いた時にIDとパスワードを聞かれますんで、新しいIDとパスワードを
    入れればOK。ファイル・・とCookie・・はどっちかだけでもいいのかも。

96. 252 匿名さん

>251
    ありがとうございます。
    ネットは接続できるのになぜ?って思ってました。
    でも、ポータルサイト今後も今のような形のままなんですかね。
    いまいち盛り上がってないですけど・・・

97. 253 匿名さん

確かにポータル使いづらいですね。
    誰が更新するんでしょう?
    マンションの掲示板に貼ってあるようなお知らせは
    ポータルにも掲載して欲しいのですが。

98. 254 匿名さん

第1回管理組合総会に出席しました。毎月管理費とともに支払っているインタ-ネット使用料が年間予算案の額より
    多い。値下げが可能ではないかと指摘された方、鋭かったです。
    マンションに参入している業者は野村と関係があるだろうし馴れ合いになっている部分もあるのかな?
    管理費の遣われ方は管理会社任せではなく購入者がチェックしてゆくしかないのでしょうね。

99. 255 匿名さん

先日、15Fでエレベータに糸をはさんで遊ぶ、小学4〜6年生くらいの男子2人を目撃しました。
    糸はエレベータの天井から垂れ下がっており、昇降に合わせて引っ張られていました。
    腕などにからみついてケガをする可能性があります。エレベータ故障の原因にもなり兼ねません。
    少ない情報ですが、小学生の男子をお子さんにもつ親御さんはご注意願います。

100. 256 匿名さん

相変わらず、駐輪場もひどいことになっていますね。
    総会の委任状等も出さない世帯が結構いることにびっくりしました。

101. 257 匿名さん

総会の手際の悪さには呆れました。
    質問しようと思ったけどこれ以上伸びるのも・・・と思ってやめました。これから
    提案していくつもりです。管理費もっと減らせますよ、そして減らした分は修繕に入れましょう。

ラウンジでお菓子食べてる小学生もきれいに使ってほしいです。あなた達が帰った後は
    お菓子の袋やチラシなど置きっぱなしです。
    週末に外出して帰宅が遅くなった家族は静かに帰ってきてほしいです。
    ここの構造(マンション入り口・共用廊下)は
    声がすごく響きます。他の家庭は寝ているんだから夜は静かに
    って親御さんは言われてこなかったのかしら?
    夏休みだし深夜の帰宅も多くなると思うので気をつけてほしいです。

>総会の委任状等も出さない世帯が結構いることにびっくりしました。
    同感です。他人任せではいけませんよね。
    皆で協力して良くしていきたいですね。だって私たちの今後が、かかってるんですから。

102. 258 匿名さん

管理組合総会でも指摘があった植栽の手入れ状態、いまだにあちらこちら枯れていて改善されていませんね。
    木もかわいそうです。水やりが適正にされているなら、土に問題があるのかもしれません。
    過去に大手デべが分譲した某大規模マンションでは植栽が根ずかず立ち枯れした原因は建設残土にあったと
    いうことが入居後1年以上経ってってから判明し土の入れ替え作業が発生した事例があります。
    このマンションは大丈夫?
    総会で野村リビングサポートが植栽管理も今後業務に組み込む予定と言っていましたが、伴い我々が支払う
    管理費も増えます。もし土に問題があるなら枯れたら植え,枯れたら植えの繰り返しになり兼ねないと思います。
    野村リビングサポートに土の搬入、植栽を施工した業者に土質に問題はないのか確認してほしいと思う。

103. 259 匿名さん

プラウドシティ向いのシスナブ池袋本町も埼京線線路沿い。シスナブ側の線路際は植栽がきれい。花の時期は見事です。
    片や,プラウド側は雑草のみ。どちらもJRの敷地ですが雲泥の差。シスナブはJRに働きかけでもしたのでしょうか?
    プラウド側にも植栽ベルトができれば美観にも寄与すると思います。

104. 260 匿名さん

地震、どうでした?
    我が家は全員外に出ていたのですが、
    マンション揺れましたか?

105. 261 匿名さん

それにしてもポータルは全然書き込みがないですね。
    名前を晒されちゃうんじゃ言いたいことも書けないです。
    #別にここを便所の壁にする気は毛頭ございません。

106. 262 匿名さん

ポータルのスケジュール・掲示板って誰が何を伝えるんでしょうか?
    部屋番号が出ないと荒れた時が大変ですよね。ココでも価値観の相違で
    言い争いのようになってたこともありますし。

○○教室とかパーティールームでやっていますけど応募して当たったためしがない。
    1年間は野村が費用負担するって言うけど参加したくても当たらないし
    平日不在の方も居るので募集人数を増やしたり週末も開催しないと後半年で
    何回参加できるのやら。

107. 263 匿名さん

ラウンジ横の台車や車椅子が通れる通路の壁、相当汚れてますね。
    お子さんがよじ登って遊んでるせいでしょうか。

108. 264 匿名さん

エントランスは自転車禁止なのに、親は歩き、子供は自転車に乗ってた人が居たけど
    禁止されてること本当に大人は知らないのかな?
    これだから張り紙しても何も直らないんですよ。

109. 265 匿名さん

263さん、264さんのクレーム,管理センターに言ったほうがいいと思います。
    背の高い痩せ型の管理員さん,対応が早いですよ。気付いたことはその都度言っていかないと低いモラルが基準と
    なりかねないですよね。誰かがやってるとまねするあほがいますから。
    貼紙だけでなく全戸に配布してもらうとか。
    それにしても集合住宅に住まう上で守るべきルールに関する親の意識が低すぎるんだと思います。

110. 266 匿名さん

騒音の張り紙見ました?内容はいつもと同じで日付が変わっているものです。
    あの内容は何ヶ月も変わっていないので音を出している人は張り紙見ても
    自分だってわかってないって事ですよね。
    内容(深夜・楽器)からして自分の事ってわかりますよね。直接言われなきゃわからないのでしょう。
    意識の低い人が多いです。

111. 267 匿名さん

「楽器演奏の騒音」がいまだに改善されないようですが、案外、音は楽器ではなくオーディオセットから
    発せられているのではないでしょうか。だとすれば、本人は普通にCD鑑賞している感覚しかないでしょう。
    以前住んでいた分譲マンションで、私も同じ迷惑を被ました。
    最初は楽器の音と思っていたのですが、その住人と話をしたところオーディオが原因とわかりました。
    壁際にぴったりくっつけてオーディオを設置していると,隣戸,上下階にはヘッドフォンステレオからの
    音漏れに似た(うまく表現できませんが)騒音に聞こえます。
    もっとも音が鉄筋をどのように伝わるのかが今ひとつわかりませんけれど。
    この前,向いの棟で工事していたとき、実際は金属をカンカンたたいている音が締め切った室内にいると
    ドンドンという衝撃音としてあたかも隣か上から聞こえてくるのです。
    玄関扉を開けたら、向いの工事の音が鉄筋を伝わって聞こえるのだと理解できましたが。
    今、補修工事で大林組がマンション内にいるので、音の伝わり方を聞いてみたらいかがでしょう。
    本題からそれましたが,オーディオが原因だとしたら音量を絞る、吸音効果のあるシートを使う、
    機器を壁に固定せずに設置する等対策が必要と思います。

112. 268 匿名さん

管理人さんは騒音を出す部屋の番号を具体的に
    知ってるんでしょうけど、直接言うのもつらいですね・・。
    角が立ちそうだし。分譲なだけに両隣上下と付き合い長く
    なりますしね・・。何か良い解決策はないのでしょうか?

113. 269 匿名さん

日本住宅管理組合協議会という国交省系業界団体(NPO法人)があるようですが、
    そういうところで相談にのってくれないですかね?
    それより、野村リビングサポートで解決方法のノウハウぐらい蓄積していないんでしょうか。
    実績がある管理会社らしいですから、管理を引受けている全てのマンションからこの類の
    クレームはありそうですよね。

114. 270 匿名さん

エントランスの前のガードレール内に
    いつも自転車があふれているのげ
    とても気になるのですが・・・
    あそこは我々の敷地??

115. 271 匿名さん

普段北池袋駅を利用しているためガードレールには目がゆきませんでした。
    昨晩、帰りに気をつけて見てみたら自転車が3台とめられていました。
    昼間はもっとすごいことになっているのですか。
    道路は公道でうちの敷地ではないはずです。
    放置自転車のため通行に危険・支障がある旨、管理組合から道路管理者へ
    申し出ないと解決しないのではないのでしょうか。
    人が怪我してからでは遅いですものね。
    解決しないのでは?

116. 272 匿名さん

自転車置き場の違法自転車もようやく片付いてきましたね。
    しかし、あそこまでしないと移動しないとは悲しいですね。
    うちの子供は一度、目を離したちょっとした隙に違反場所に置いてあった
    自転車を倒してしまったことがあり、本当にヒヤッとしました。
    掲示板の注意書きもそうしたことがあったような書き方だったので
    どなたかが申し入れたのかもしれませんね。

相変わらず騒音の注意も掲示されていますね。

117. 273 匿名さん

引っ越してから早くも4ヶ月位になりますが、未だに隣のお宅1軒としか
    面識がありません。(越してきたとき上下階とはご挨拶をかわしましたが)
    皆様方はどんな感じですか?
    野村で入居者の交流を図ってもらうため1年間無料で趣味の教室を開催して
    いるとはいえ、総戸数から考えても公平性がない気がします。
    キッズルームを利用する年齢のお子さんがいるお宅では知り合いが増える
    機会も多いと思うのですが。
    防犯面からも(オートロックとはいえ無関係の人も入れますからね)、
    マナー面からも(自転車の置き方や騒音問題も,面識がないから特に気を使わない
    というのがあるんじゃないかなあ)入居者同志の交流の必要性を感じませんか?
    「意識の低い人」も知ってる人の目があると思えば、意識も変わるのでは?
    全ての人がちょっとした気遣いをすれば住み良い環境になると思います。
    8月3日の産経新聞の記事「マンション進むコミュニティー形成」ご覧になった方
    いらっしゃいますか?
    管理会社が東急コミュニティー江東区のマンションでは月に何講座受講しても
    1000円で趣味等の教室を開催し、入居者同士の交流に役立てているそうです。
    ツールはこういった講座に限らないと思いますが,私たちのマンションでも
    何か考えるべきではないかという感想をもちました。

118. 274 匿名さん

>「意識の低い人」も知ってる人の目があると思えば、意識も変わるのでは?
    意識の低い人は交流なんか必要ないと思ってますよ。
    ゴミを捨てに行ったら先にゴミを捨ててた人が電気つけっぱなしで駐車場に降りていく後姿を見ました。
    その後駐車場のゴミ置き場に行ったらさっきの人が居ました。缶もペットボトルもつぶさずに
    放り投げてました。
    こういう人って人の目なんか気にしないと思いますよ。

掲示も多すぎませんか?エレベーターの階数ボタン横のシールなんか当たり前のことなのに
    わざわざ張らないといたずらする人が居るなんて信じられませんし友人に指摘されたときは
    こっちの方が恥ずかしい思いをしました。レベル低いな・・・

違法自転車も今日は雨が降ったからか屋根のある場所に移動してあるし・・・
    ここの人達って自分がよければそれでいいと言う考えの人が多いです。

119. 275 匿名さん

残念ながら勝手な人というのはいるみたいです。
    今朝もにエレベーターを待っていたら、
    かなりながいことB1にとまっていました。
    推測ではありますが、ゴミ捨ての間中、
    子供を使ってエレベーターを止めて待たせていてたと思われます。
    通勤の時間帯だというのに。
    ある程度世帯数の多い集合住宅ではやむをえない事とはいえ、
    腹立たしかったのは事実です。

120. 276 匿名さん

自分勝手な人たちが住みにくい環境になればいい。。
    そうなれば,普通に一般常識ある入居者のストレスはおそらく減る。
    そうはいっても具体的にどうすればいいのかわからない。
    訪ねて来た友人に、レベルが低いといわれるのも情けない話。
    だめもとでも、管理組合でマンションが抱える問題として議題の
    提起をする等しないと何も変わらないと思います。
    274さんのいう「自分がよければそれでいいという考えの人が多い」って
    どれぐらい多いのか語弊があると思いますが、そういう人達も
    間違いなく管理組合の組合員なのですから、各自行動に自覚いただかないと
    何も変わらず荒れたマンションになりかねないと不安です。

私は自転車は使わないので自転車置き場の攻防戦はわかりません。
    この掲示板では表面上は前進(あるいは解決途上中)の方向のようですが、
    問題提起があったから多少状況に変化があったのでしょう?

話は変わりますが,昨晩駅からの帰路,私の前を歩いていたリュックを背負った
    カップル、タバコをポイ捨ててうちのマンションに入っていきました。
    こういう人がマンション内のルールも守れないんだろうなって思った。

121. 277 匿名さん

タバコのポイ捨てですか?
    気分悪いですねえ。

122. 278 匿名さん

昨晩は,ガードレールのところにバイク2台と自転車10台位駐輪してありました。
    ごちゃごちゃして汚らしいですね。
    通行にも迷惑じゃないですか?
    昼間もこんな感じなんでしょうか。(昼間はいないもので)
    所有者は近所の人ですかね。
    うちのマンション居住者だったら****ですね。

123. 279 匿名さん

空き駐輪場の募集受け付けてますね。
    これで放置自転車もなくなってくれる事願います。

ガードレール脇の駐輪って夜もあるなんて知りませんでした。
    毎朝使う人が面倒だから置いているとか?
    日中は歩道上に(一段上がっている部分)置いている自転車もあります。歩行の邪魔です。
    たぶんママ友や子供の友達でしょう。
    駐輪場の入り口から一緒に入って敷地内に停めさせている
    人もいました。それも入ってすぐの開閉ボタンの横にズラッと・・・

124. 280 匿名さん

私は自転車を使わないので,駐輪場へ入ったことがないのですが、
    すごい状況なのですね。あきれてしまいます。

気付いたことはその都度、管理員さんに申し出たほうがいいと思います。
    ※警備員さんではありません。
    実質、管理室=管理組合の窓口という位置付けになっているので
    野村リビングサポート本社にあげて対応してくれます。
    私の申し出にも迅速に対応してくれました。

全ての入居者が良識ある行動をしてくれれば気持ちよく
    暮らせるのにね。

125. 281 匿名さん

確かにエレベーターのB1滞留時間って長いですね。
    275さんのコメントを見てそう思いました。
    待つのがかったるいので階段使うこともよくあります。
    自分勝手な人って気分悪いですね。

126. 282 匿名さん

クロネコの配達人がキモイ

127. 283 匿名さん

みなさんざっくばらんに書いてますね。だけど、完成後のコメントを大胆に
    書かれると、デベの会社は脅威でしょうね。
    他の販売中の物件のイメージダウンになる。とすれば、ポータルへなんとか誘導したい???

128. 284 匿名さん

ずっと、住み続けたいと思っているので、発言したほうがよいのか、しないほうがよいのか
    迷ったのですが・・・。

北池袋駅方面から歩いていたら、マンションの出入り口から出て、ガードレール脇にあった自転車に乗って、
    どこかへ行かれて方がいました。(たまたまかもしれませんが)
    正直「えっ」と思ったので、以前、北池袋駅を利用していた友人にそれとなく聞いたら、
    「あのあたりは自転車の放置スペースもないから、マンション住人以外の駅利用者が勝手においていって
    いるのかもしれない。」
    と言われた事があります。管理人さんに言うことにためらいはないけど、これ以上
    掲示が増えるのは本当に嫌です。(友達や親戚に指摘されたことがあるので)
    以前住んでいたところは賃貸で、いろいろなご家庭が住んでいましたが、
    こんな思いをしたことはありませんでした。
    他の方が指摘されていたように、ここで発言しないほうがよいことは分かるのですが、書きこんでしまいました。

129. 285 匿名さん

>>284
    うーーん、駐輪場2台目の場所が決まれば放置自転車もなくなるんですかね?
    なくなることを願ってはいますが、なくならない方に100円賭けます。

まぁ、それはともかくなくならない場合、強制撤去ってできるんですかね?
    言われてるガードレール脇って、エントランス前のガードレールで囲まれた
    スペースのことですよね?
    誰かが書いてたような気がしますが、あそこは誰の土地なんでしょうか?

130. 286 匿名さん

ガードレール脇の自転車を見てみました。自転車についてるカゴに空き缶とか
    ゴミっぽい物が入っている自転車が何台かありました。
    たぶん放置されていてゴミ箱になってしまったのではないでしょうか?
    使用している自転車にゴミなんか入れられたらゴミ捨てますよね。
    住人か通りすがりの人が使わない自転車として捨てたとか?

131. 287 匿名さん

ポータルって部屋番号の表示、非表示を設定できるんですか?

132. 288 匿名さん

私は自転車を使わないんですが駐輪場の抽選って終わったんですよね?
    それなのに放置自転車が減るどころか増えているのはどうしてなんでしょう?
    空きが足りなかったのでしょうか?
    毎月お金を払って借りている人がいるのに不公平ですよね・・・

133. 289 匿名さん

私も自転車は持っていません。
    話題の違法スペース駐輪をしている人がどこの人なのか、現状特定できないと
    思います。
    ここの居住者が駐輪しているなら、居住者を識別する方法を管理組合の議題として
    考えるべきではないですか?
    たとえば、自転車にシールを貼る等のル−ル決めとか。
    まさか駐輪料100円をケチる目的の人がいるとも思えないし。

134. 290 匿名さん

昨夕、はじめて気付いたのですがエントランスから遠い方のエレべーターの壁、
    やった人はどういうつもりなのでしょう。

135. 291 匿名さん

ポータルサイトのコミュニケーション広場で
    最初の意見は部屋番号が非表示みたいですが、皆さんのところはどうですか。

見えないのであればフォーラム追加でどんどん意見をあげませんか。
    その意見に答えるのもフォーラム追加で答えるということで。
    今のところ5個で何個入れられるかも不明ですが
    ここでオープンしすぎるのもどうかと思います。

136. 292 匿名さん

ポータル、ここみたいに言いたい放題では部屋番号非表示なら荒れるのは必須です。
    ポータルを作った人は、どうしたかったのか?どう使ってほしいのか?説明はないし
    こういう場合って組合が先頭に立つべきかと思います。大所帯ですし。

落下物の件、マンション内の放置自転車(エントランス外ではなく)減りませんね。
    駐車場の天井部分になるガラスにも注意の張り紙が張ってあるけど
    何かあったのですか?
    最近、毎回掲示を作っている管理人さんが気の毒に思います。

137. 293 匿名さん

管理がいいと世間で評価されているマンションは管理組合が
    しっかりしているマンションなのだと思います。
    良い組合を作るためには居住者全員が協力すべきだし、
    居住者間のコミュニケ−ションを図る工夫が必要だと思います。
    どこのマンションも程度の差こそあれ、問題を抱えているものです。
    管理組合活動をHPで公開しているマンションもあります。
    どういう活動がまとまりあるコミュ二ティの形成につながるのか
    参考にさせてもらうのも良いのではないかと思います。

138. 294 匿名さん

正直、このマンションの住人のスキルはかなり低いと思います。チャイルドルームのトイレットペーパーに悪戯
    をしたり(これは子供の仕業と思われますが)、上の階からタバコの吸殻を落としたりすること自体疑問を感じます。
    又、エレベーターで会っても挨拶しない(こちらは挨拶しているのにも関わらず)人も多い。世の中の常識が
    通じないのが変に思います。自転車の話もしかりマンションの価値を下げる事になると思います。管理組合が
    いくら努力しても住人が協力しないと良くはなりません。以前、住んでいたマンションでは管理組合の理事を
    していました。理事は非常に大変でしたが住民の協力が無いとうまくいきません。今のままでは非常に不安
    を感じます。

139. 295 匿名さん

大所帯のマンションですから管理のよいマンションからの住み替え組の方も
    いらっしゃると思います。
    そういう方々から、前のマンションでのご経験や、ご意見をお伺いできれば組合
    運営方法の参考になるのではないでしょうか。
    このままではいけないと思います。最初が肝心ですから。

140. 296 匿名さん

W棟1階エレベーター脇の壁の汚損にお気付きですか?
    掲示されていないし、このエレベーターを使わない方は
    知らないと思いますが、悪質きわまりない行為です。
    今、掲示板で問題となっている一連を含め、特定あるいは
    一部の人の常識ない行動によって、普通に生活している人が
    不快な思いをさせられるのは絶対におかしい。

141. 297 匿名さん

キッズルームの掲示見ました。
    夏休み中はキッズルームも小学生で混雑してましたからね。ラウンジのソファに
    ランドルセル等置きっぱなしで遊んでいる子も見受けられますし・・・
    きっと1人だと何もできないのでご両親は気づかないんでしょう。集団だと何でもできるんですよ。
    エレベータを待っているときにザクザクと音がするので何だろうと見回したら
    1Fのエレベーター脇の砂利の中で騒いでいる小学生達・・・上階に響き渡っていました。
    きっと「入っちゃだめ(柵の中)」「上っちゃだめ(ガラス)」「止めちゃだめ(自転車)」
    の張り紙だらけのマンションになりますよ。
    エレベーター内の階数ボタン横のテプラだけでも剥がして欲しいな〜

142. 298 匿名さん

皆さんの言ってることは正論だと思いますが・・・。
    来年の管理組合役員に立候補されるおつもりはありますか?

ここでウダウダ言うよりも、管理組合や管理会社に
    何か提案をするなどした方がよいと思います。
    それとも管理組合や管理会社に丸投げですか?

143. 299 匿名さん

そういう迷惑なことをしている人たちに、どうしたらやめてもらえると思いますか?
    自転車に関しては抽選もしたわけですから強制撤去も視野に入れて考えるべきだと思いますが・・・

144. 300 匿名さん

問題もたくさんありますが、こちらの住民の皆さん感じがいいと思います。

145. 301 匿名さん

エレベーターやメールコーナーで会えば、皆さん挨拶してますし、普通に感じのいい人達が
    住んでいると思います。
    問題点は知恵を出し合って解決してゆく以外なさそうですが、取り上げてほしい議題として
    理事会に申請すべきと思います。が、どのような手続を踏めばいいのでしょう?
    以前住んでいたマンション(戸数はここより多い)では、意見・要望を理事さんに申出れば
    月1回開催される理事会でとりあげられ、全戸にアンケートが配布され意見を出しあってい
    ました。ここの理事会運営は現状野村のお膳立てどおりでしょう?
    配布される理事会議事録で何が行われたかはわかりますが、もっと入居者が意見参加できる
    方法があればいいと思います。

146. 302 匿名さん

この掲示板、組合役員さんも見てくれてるといいですね。
    匿名無しの意見箱みたいなものがあるといいと思います。
    部屋番号も名前も記入の無い物は意見として取り上げないようにしたらどうでしょう?
    ポータルだと書き込みにくいけど意見箱だったら伝えやすいかな。
    >298
    役員は輪番制で回ってくるじゃないですか!!内輪揉めはやめましょうよ。

147. 303 匿名さん

W棟エレベーター脇の壁の汚れがだいぶ目立たなくなりました。
    管理員さんかお掃除の方がきれいにしてくれたのですね。

148. 304 匿名さん

生活騒音問題について
    読売新聞に毎週土曜日に掲載されている「マンション快適ライフ」というコーナーで
    タイムリーに「防音対策」に関する連載をしています。
    9月24日付では楽器のトラブル。17日付では「音源を探る」
    スプーンを落としても下の階へ伝わることが記されています。
    うちは上階から椅子をひきずるような音に時折悩まされます。又、隣戸はうちと隣接する壁に
    家具を密着させて置いているらしくコツコツ,ドンッ、ガサガサ,ギギーッ,とさまざまな音が
    朝晩毎日聞こえます。
    家具を設置する際、転倒防止のことだけでなく、隣の家に及ぼす影響も考えてほしいと
    思います。
    家具を壁から少し離して置くとか、椅子の脚にロフト等で売ってるクッション性のあるシールを貼る
    わずかな配慮があれば全然違うのに。
    うちも下の階や隣戸に迷惑をかけないよう気をつけています。
    最初の頃からの騒音問題も未解決でしょう?
    生活騒音に喚起を促すガイドライン作りが必要だと思います。

149. 305 匿名さん

夜、外廊下に面した部屋にいると、バチッという電気のスイッチを切るような音が
    聞こえることがありませんか?
    うちでは、ほぼ毎日、夜12時半前後に2回ほど聞こえるのですが皆様のところでは
    どうですか?

150. 306 匿名さん

305さんの、バチッて音は、外廊下の電気を消す音のことでしょうか?
    それなら、聞こえますよ。でも12時半頃かどうかはよく分かりませんが・・・
    突然話題が変わって申し訳ないのですが、買い物事情について、教えていただきたいです。
    我が家は週末にまとめ買いをし、平日は不足分を買う生活スタイルです。
    週末のまとめ買いでは、仲宿、大山に買出しに行きます。
    特に仲宿は、野菜・日用品等が充実しており、よく行くのですが、
    肉・魚類がなかなか手に入りづらい。ライフで買えばーーと思うでしょうが、
    できれば、安くてそこそこおいしい肉・魚が食べたいのです。
    生協は品質が安全なのでしょうが、割引シールの時にしか買えません。
    ビンボーな話で恐縮ですが、「安くてそこそこおいしい」肉・魚が買えるお店を
    教えてくださるとありがたいのですが・・・
    多少遠くても、チャリチャリって飛んでいきます!

151. 307 匿名さん

バチッの音の謎が解けました。306さん、ありがとうございます。
    買い物事情ですが、生鮮食品はマルイチが安くて新鮮だと思います。
    野村がモデルでパンフと一緒にくれた周辺環境の小冊子(正式名称忘れました)
    には旬鮮市場ダイエーになっています。板橋駅から中仙道へ向かう商店街の
    まんなかへんにあります。土曜日は営業してますが日曜は休みです。
    また、量が多めなので私は買ったことはないのですが,ドンキホーテ地下にある
    肉のハナマサも割といいらしいです。
    ところで、北池袋の駅前に食品スーパーができたらいいのになあと思いませんか?
    そしたら町の活性化にもつながると思うんだけどな。駅近に有効利用できそうな
    土地は結構ありそうなのに。
    きっと明治通方面の住民の方はもっと買物に不便ですよね。
    話はかわりますが、もしご存知だったら教えていただきたいのですが、周辺でカットが
    上手でスキャルプケアに力をいれてる美容院ってありますか?

152. 308 匿名さん

今朝、富士山がみえました。
    予想外だったので少し嬉しかったです。

153. 309 匿名さん

NHK-BS2の映りが突然悪くなりました。同じような方はいらっしゃいませんか?

154. 310 匿名さん

>309
    今は大丈夫だけど1度だけありましたよ。録画したものを再生したら
    ほとんど見られない状態でした。

155. 311 匿名さん

309です。
    結局ウチは直らず、大林組の関係の会社に連絡し、来てもらってなにかを調整して直してもらいました。
    その後BSデジタルの映りも悪くなっていたので、それも直してもらいました。

156. 312 匿名さん

挨拶をしても返してくれない方や、はなからする気のない方が結構いますね。
    まぁ、気にしないようにはしていますが、ちょっぴり残念です。

157. 313 匿名さん

挨拶をしても無視するというのは人間性を疑いますね。そういう点も含め気持ちよく暮らしたいものですね。

158. 314 匿名さん

反省します。私はたまに考え事をしていて挨拶を忘れてしまうことがありました。
    大げさですが、このページで皆さんの意見を知ることができて
    改めてその大切さに気づかされました。

159. 315 匿名さん

>312さん
    残念ですけど世の中いろいろな人がいるから世の中です。自分には挨拶をかえしてくれないかも
    しれないけれど、自分の知らないところでその人はすごくいい人かもしれないし・・・
    私も前の職場で挨拶をしても返してくれない人がいましたよ。(その人は決して常識のない変な人ではなかったです。)
    それでも挨拶しつづけたら約4年経って(!?)
    挨拶をかえしてくれるようになりました。4年も一方通行の挨拶をしているなんて
    おばかさんと思われるかもしれませんが・・312さんもへこまずに笑顔で挨拶つづけてくださいね!!

160. 316 匿名さん

プラウドシティ大泉学園の工事だが、
     11月20日(日)は工事をしないと施工会社はわざわざ周辺住民に断っていたのに、朝から壁を削ったり、舗装
    工事などで、大騒音を出して工事しているのはどういう訳なんだ?周辺住民をコケにするにもいい加減にして
    欲しい。それに最近は、協定違反で、6時過ぎても工事を続行している。嘘だと思ったら直接工事現場に直接
    事実確認をして欲しい。
     長谷工の工事協定違反は前からだが、これほど誠意の無い会社も珍しいね。工事協定の無視を繰り返し、
    周辺は騒音、粉塵まきちらし放題、こんな会社はどういうマンションを作っているのだろう。
     とにかくこのマンションの工事協定は結局何の意味も無かったね。こんな協定を結んだだけ**みたいだ。

ここのマンションも、このデベは協定違反など放置する可能性もあるので、騒音被害などは
     デベや施工会社にきちっと抗議する必要がありますよ。

161. 317 匿名さん

312です。
    皆様の暖かいお言葉に胸が熱くなる思いです。ありがとうございました。
    今後も、ここを覗いておられる方だと思いながら、住民の方に挨拶していこうと思います。

162. 318 匿名さん

>>316
    このスレ、上池袋だし。

163. 319 匿名さん

↑わかっているけど、同じプラウドシティだからね。

164. 320 匿名さん

↑わかっているけど、やっぱり上池袋だからね。

316さんがこの上池袋のスレで言いたいことがよくわかんない。

165. 321 匿名さん

帰ってきたらクリスマスツリーが飾ってあった。
    綺麗だった。それにしてもデカイ・・・。

166. 322 匿名さん

上池袋は施工、長谷工じゃないし。。。などと言ってみたりしつつ、

ここは上池袋の意見交換の場として、

ま ぁ マ ッ タ リ い き ま し ょ う や 。

167. 323 匿名さん

初めてここの掲示板をみました。いろんなこと書かれていますね。さて、構造計算偽造が大問題になっておりますが、ここは心配ないのかな。疑ったところでどうしようもないのですが。

168. 324 匿名さん

>323
    野村からの回答が掲示してありますね。
    安心しました。

それより理事会の議事録に事故があったと書いてありましたけど
    何があったのでしょうか?

169. 325 匿名さん

毎日マンション問題、食い入るように見ています。

確かに、野村からの掲示はしてあったけど、姉歯とかとは関係ないとの
    ことが書かれていたようでしたが、構造的に問題は全くないという
    書きかたがされてなかったのは引っかかります。

170. 326 匿名さん

姉歯と関係なくても、なんだか、ほかの建築士や、検査機関の見逃しなどがありそうで、怖いです。
    事故というのは、小学生の転落事故のことだと思います。ここを見てツリーが飾ってあることを知りました。
    いつも、自転車置き場の出入り口を使うので気がつきませんでした。もうちょっとセンスよい飾りつけなら
    もっと素敵になると思いますが季節を感じてよいですね。昨夜の火災報知器が鳴ったのに気がつきませんでした。
    本当じゃなくてよかったです。子どもとおしゃべりしながら、テレビ見てただけなんだけど。インターホンで
    教えてもらわないと、だめかも。

171. 327 匿名さん

窓を閉めていると火災報知器の音とわかりませんでした。なにやら騒々しいなと思った程度です。
    窓を開けてる時期だと、よく聞こえますけどね。寒い季節は周囲にも危険が伝わりにくいという
    ことですね。

172. 328 匿名さん

元請け(大林組)がどこの下請けを使い、その下請けは孫請けを使ったのか、野村の回答書には
    記載されていませんね。でもたぶん規格どおりにできあがっているのでしょう。
    今どきのマンションにしては梁や柱型があるほうですよね。部屋がすっきりみえないので嫌われても
    しっかり鉄筋が組まれているということですよ。

173. 329 匿名さん

昨日の火災報知器はウチではけたたましくセコムが鳴り響きました。同じ6階だからでしょうか。
    (我が家が原因ではないですよ。)「これは間違いです」といいながら管理人室に向かう
    ひとをみかけました。煙の出る料理でもしたのでしょうか。人騒がせではありましたが
    「火災が起こったときどういう警報が鳴るかわかった」のと「就寝時間帯の間違いではなかった」
    ことからまあいいか、と。このことに関しては掲示はでないのでしょうかね。

174. 330 匿名さん

>328
    私も同意見です。大林のような企業があんな事したら大変です。
    やっぱり中小企業だから偽造とかできたのではないでしょうか。
    ここは設計も大林だったと思うんですが・・・間違っていたらごめんなさい。
    ただ野村からもう少しきちんとした回答は欲しいですね。
    理事さん達も忙しいとは思いますが何か行動を起こしてくれているのでしょうか・・・
    議事録だけでは伝わってきませんが。

転落事故の小学生は大丈夫だったのですか?
    火災報知機誤報の件、事故の件住民全てに知らせるような体制になって欲しいです。
    同じフロアで火災があった場合にはフロア全部に警報が鳴るとわかったので
    誤報だったし良しとしましょう。

やっと放置自転車もなくなってきてすっきりしてきました。
    次はゴミ放置してる人、分別できていない人が改心してくれたら
    住みやすくなりますね。

175. 331 匿名さん

大林も大阪のホテルで木村建設に下請け出してますね・・・
    野村・大林からきちんとした回答もらうべきではないでしょうか?理事さん。

176. 332 匿名さん

ゼネコンのリーディン**ンパニー鹿島も京都舞鶴で問題あるホテルの元請けになっていたことが
    発覚しましたね。

177. 333 匿名さん

>331
    理事さん云々ではなく、心配だったら野村の回答書の問合せ先に電話してみたらどうですか。

178. 334 匿名さん

>333
    こう言う事って個人で動いても何かあった場合に無駄なこと
    分かってないんですね・・・

179. 335 匿名さん

そもそも理事がこの掲示板を見ているかなんてわからないし、
    不安であれば、管理事務所のポストに、野村・大林に
    管理組合から問い合わせてみてほしい、とメモなりを投函
    しておけばよいでしょう。

180. 336 匿名さん

>334
    333さんが言いたいのは、先ずは自分で行動しろ、ってことでない?
    理事が動いてくれなければ334さんはどうするのですか?放置するの?

181. 337 匿名さん

何の為の管理組合?

182. 338 匿名さん

自分で確認して自分だけ満足or不安になればいいと言うことですね。

友人のマンションでは理事会が直ぐに確認の申し入れ書を
    出したそうです。
    デベからの文章での回答待ちだそうです。
    この理事会の行動は当たり前ですよ。だって住民の代表ですから。

183. 339 335

そうでなくて、こんな掲示板で何を言っても、
    >そもそも理事がこの掲示板を見ているかなんてわからないし、

なら、
    >不安であれば、管理事務所のポストに、野村・大林に
    >管理組合から問い合わせてみてほしい、とメモなりを投函
    >しておけばよいでしょう。

ってことです。不安でしょうがないなら、管理組合からの通知を
    待つんじゃなくて、管理事務所に聞くなり、理事の人捕まえて
    聞くなり色々できるでしょう、ということです。

待ってても不安は解消されないし。
    もしかしたらとっくに大林に聞いてるかもしれないし。

184. 340 335

>不安であれば、管理事務所のポストに、野村・大林に
    >管理組合から問い合わせてみてほしい、とメモなりを投函
    >しておけばよいでしょう。
    と、いうわけで私が投函しておきます。

185. 341 匿名さん

ありがとうございます
    なかなか不安はつきないものですよね〜・・・

186. 342 匿名さん

334です。
    知らない間に話が進んでいたのですね。
    国交省も大林に確認すると言っていますから
    きちんとした回答が得られるのではないでしょうか。
    先日のホテルの件の回答は無責任すぎると思いました。

335さんお手数おかけしました。

187. 343 匿名さん

335さん。
    ありがとうございます。

心配だと思いつつ、なかなか行動をとるってしないもんなんですよね。
    マンションだと誰かがやってくれるんではないかって
    思いがどこかにあって、
    人まかせになりがちになりそうな気がしますが
    やはり自分達の財産を守っていくってことで、
    個人個人がもっと問題意識を強くもたないとだめですよね。

管理組合のほうでどんな風に話が進んでいくか
    わかりませんが、この問題は特に重大な話ではないかと思われるので
    また、総会が開かれてもいいかとは思います。

188. 344 匿名さん

週刊誌に書いてありましたが、設計図などの文書類は管理組合などで
    保管するそうです。上池袋にもあるんですかね?
    もしあるなら、野村や大林に聞くより、住民側でプロを雇って確認して
    貰った方が確実に判る気がしますが如何でしょうかね?

189. 345 匿名さん

それって理事の仕事でしょ。費用は誰が出すの。

190. 346 匿名さん

火災報知機誤報の件、掲示でてましたね。

191. 347 匿名さん

理事、理事って、理事といってもここに住んでる住人なんだから

192. 348 匿名さん

野村不動産は野村が作ったマンション全部の強度計算を再度行うことを発表したそうですね。
    わざわざ、別な業者を呼んで無駄なお金かけるよりは、
    野村と大林が太鼓判を押してくれたほうが安心できると思います。

193. 349 匿名さん

> 野村不動産は野村が作ったマンション全部の強度計算を再度行うことを発表したそうですね。
    どこからの情報ですか?

194. 350 匿名さん

一年経ちますね。

195. 351 匿名さん

線路の向こう側のごみ屋敷が撤去されて、うれしいですね。

196. 352 匿名さん

最近エレベーターの中に特定の住居を狙ったと思われるいやがらせについて警告してありましたが、犯人は、はたして居住者でしょうか?詳細がわからないのでなんとも言えませんが、ここの入り口は、オートロックといっても、人の出入りが多く外の人も簡単に入れてしまえそうです。セキュリティーで、不安を感じているのは私だけでしょうか。

197. 353 匿名さん

ずっと悩んでいたのですが、このたびは思い余って書かせていただきます。
    近隣にバルコニーでたばこを吸っている人がいるらしく、
    窓を開けているとしょっちゅうタバコの臭いが入ってくるのです。
    食事中やくつろいでいるときに臭ってくるので、その度ごとに不快な思いをし、
    窓を閉めます。もう大丈夫だろうと思って開けては、臭い、閉める
    繰り返し。何かよい対策はあるのでしょうか?

198. 354 匿名さん

管理人に事情を説明し、迷惑している人がいることを伝えてもらうのがいいと思います。
    どこの家からの苦情ということはふせていただくかたちで・・・
    それから、自治会に話をして、全戸にお願いと確認というかたちで
    配布してもらってはどうでしょうか。

199. 355 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

200. 356 コスモス

>>273
    私は引っ越して10年になりますが、知り合ったのは数人です。
    先日もキッチンパーティルームを借りて、無料のふれあいサロンを企画しましたが、お一人いらしただけでした。
    おしゃべりカフェみたいなもの、欲しいですね!

スムログにマンションマニア「プラウドシティ上池袋」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸