旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ上池袋はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 上池袋
  6. 北池袋駅
  7. プラウドシティ上池袋はどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-16 20:47:36

MRに見学に行ってから大変興味があるんですが、
どなたか検討中の方いらっしゃいますか?
詳しい情報等、教えて頂けませんか?

[スレ作成日時]2004-06-30 23:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ上池袋はどうですか?

  1. 262 匿名さん

    ポータルのスケジュール・掲示板って誰が何を伝えるんでしょうか?
    部屋番号が出ないと荒れた時が大変ですよね。ココでも価値観の相違で
    言い争いのようになってたこともありますし。

    ○○教室とかパーティールームでやっていますけど応募して当たったためしがない。
    1年間は野村が費用負担するって言うけど参加したくても当たらないし
    平日不在の方も居るので募集人数を増やしたり週末も開催しないと後半年で
    何回参加できるのやら。

  2. 263 匿名さん

    ラウンジ横の台車や車椅子が通れる通路の壁、相当汚れてますね。
    お子さんがよじ登って遊んでるせいでしょうか。

  3. 264 匿名さん

    エントランスは自転車禁止なのに、親は歩き、子供は自転車に乗ってた人が居たけど
    禁止されてること本当に大人は知らないのかな?
    これだから張り紙しても何も直らないんですよ。

  4. 265 匿名さん

    263さん、264さんのクレーム,管理センターに言ったほうがいいと思います。
    背の高い痩せ型の管理員さん,対応が早いですよ。気付いたことはその都度言っていかないと低いモラルが基準と
    なりかねないですよね。誰かがやってるとまねするあほがいますから。
    貼紙だけでなく全戸に配布してもらうとか。
    それにしても集合住宅に住まう上で守るべきルールに関する親の意識が低すぎるんだと思います。

  5. 266 匿名さん

    騒音の張り紙見ました?内容はいつもと同じで日付が変わっているものです。
    あの内容は何ヶ月も変わっていないので音を出している人は張り紙見ても
    自分だってわかってないって事ですよね。
    内容(深夜・楽器)からして自分の事ってわかりますよね。直接言われなきゃわからないのでしょう。
    意識の低い人が多いです。

  6. 267 匿名さん

    「楽器演奏の騒音」がいまだに改善されないようですが、案外、音は楽器ではなくオーディオセットから
    発せられているのではないでしょうか。だとすれば、本人は普通にCD鑑賞している感覚しかないでしょう。
    以前住んでいた分譲マンションで、私も同じ迷惑を被ました。
    最初は楽器の音と思っていたのですが、その住人と話をしたところオーディオが原因とわかりました。
    壁際にぴったりくっつけてオーディオを設置していると,隣戸,上下階にはヘッドフォンステレオからの
    音漏れに似た(うまく表現できませんが)騒音に聞こえます。
    もっとも音が鉄筋をどのように伝わるのかが今ひとつわかりませんけれど。
    この前,向いの棟で工事していたとき、実際は金属をカンカンたたいている音が締め切った室内にいると
    ドンドンという衝撃音としてあたかも隣か上から聞こえてくるのです。
    玄関扉を開けたら、向いの工事の音が鉄筋を伝わって聞こえるのだと理解できましたが。
    今、補修工事で大林組がマンション内にいるので、音の伝わり方を聞いてみたらいかがでしょう。
    本題からそれましたが,オーディオが原因だとしたら音量を絞る、吸音効果のあるシートを使う、
    機器を壁に固定せずに設置する等対策が必要と思います。

  7. 268 匿名さん

    管理人さんは騒音を出す部屋の番号を具体的に
    知ってるんでしょうけど、直接言うのもつらいですね・・。
    角が立ちそうだし。分譲なだけに両隣上下と付き合い長く
    なりますしね・・。何か良い解決策はないのでしょうか?

  8. 269 匿名さん

    日本住宅管理組合協議会という国交省系業界団体(NPO法人)があるようですが、
    そういうところで相談にのってくれないですかね?
    それより、野村リビングサポートで解決方法のノウハウぐらい蓄積していないんでしょうか。
    実績がある管理会社らしいですから、管理を引受けている全てのマンションからこの類の
    クレームはありそうですよね。

  9. 270 匿名さん

    エントランスの前のガードレール内に
    いつも自転車があふれているのげ
    とても気になるのですが・・・
    あそこは我々の敷地??

  10. 271 匿名さん

    普段北池袋駅を利用しているためガードレールには目がゆきませんでした。
    昨晩、帰りに気をつけて見てみたら自転車が3台とめられていました。
    昼間はもっとすごいことになっているのですか。
    道路は公道でうちの敷地ではないはずです。
    放置自転車のため通行に危険・支障がある旨、管理組合から道路管理者へ
    申し出ないと解決しないのではないのでしょうか。
    人が怪我してからでは遅いですものね。
    解決しないのでは?

  11. 272 匿名さん

    自転車置き場の違法自転車もようやく片付いてきましたね。
    しかし、あそこまでしないと移動しないとは悲しいですね。
    うちの子供は一度、目を離したちょっとした隙に違反場所に置いてあった
    自転車を倒してしまったことがあり、本当にヒヤッとしました。
    掲示板の注意書きもそうしたことがあったような書き方だったので
    どなたかが申し入れたのかもしれませんね。

    相変わらず騒音の注意も掲示されていますね。

  12. 273 匿名さん

    引っ越してから早くも4ヶ月位になりますが、未だに隣のお宅1軒としか
    面識がありません。(越してきたとき上下階とはご挨拶をかわしましたが)
    皆様方はどんな感じですか?
    野村で入居者の交流を図ってもらうため1年間無料で趣味の教室を開催して
    いるとはいえ、総戸数から考えても公平性がない気がします。
    キッズルームを利用する年齢のお子さんがいるお宅では知り合いが増える
    機会も多いと思うのですが。
    防犯面からも(オートロックとはいえ無関係の人も入れますからね)、
    マナー面からも(自転車の置き方や騒音問題も,面識がないから特に気を使わない
    というのがあるんじゃないかなあ)入居者同志の交流の必要性を感じませんか?
    「意識の低い人」も知ってる人の目があると思えば、意識も変わるのでは?
    全ての人がちょっとした気遣いをすれば住み良い環境になると思います。
    8月3日の産経新聞の記事「マンション進むコミュニティー形成」ご覧になった方
    いらっしゃいますか?
    管理会社が東急コミュニティー江東区のマンションでは月に何講座受講しても
    1000円で趣味等の教室を開催し、入居者同士の交流に役立てているそうです。
    ツールはこういった講座に限らないと思いますが,私たちのマンションでも
    何か考えるべきではないかという感想をもちました。

  13. 274 匿名さん

    >「意識の低い人」も知ってる人の目があると思えば、意識も変わるのでは?
    意識の低い人は交流なんか必要ないと思ってますよ。
    ゴミを捨てに行ったら先にゴミを捨ててた人が電気つけっぱなしで駐車場に降りていく後姿を見ました。
    その後駐車場のゴミ置き場に行ったらさっきの人が居ました。缶もペットボトルもつぶさずに
    放り投げてました。
    こういう人って人の目なんか気にしないと思いますよ。

    掲示も多すぎませんか?エレベーターの階数ボタン横のシールなんか当たり前のことなのに
    わざわざ張らないといたずらする人が居るなんて信じられませんし友人に指摘されたときは
    こっちの方が恥ずかしい思いをしました。レベル低いな・・・

    違法自転車も今日は雨が降ったからか屋根のある場所に移動してあるし・・・
    ここの人達って自分がよければそれでいいと言う考えの人が多いです。

  14. 275 匿名さん

    残念ながら勝手な人というのはいるみたいです。
    今朝もにエレベーターを待っていたら、
    かなりながいことB1にとまっていました。
    推測ではありますが、ゴミ捨ての間中、
    子供を使ってエレベーターを止めて待たせていてたと思われます。
    通勤の時間帯だというのに。
    ある程度世帯数の多い集合住宅ではやむをえない事とはいえ、
    腹立たしかったのは事実です。

  15. 276 匿名さん

    自分勝手な人たちが住みにくい環境になればいい。。
    そうなれば,普通に一般常識ある入居者のストレスはおそらく減る。
    そうはいっても具体的にどうすればいいのかわからない。
    訪ねて来た友人に、レベルが低いといわれるのも情けない話。
    だめもとでも、管理組合でマンションが抱える問題として議題の
    提起をする等しないと何も変わらないと思います。
    274さんのいう「自分がよければそれでいいという考えの人が多い」って
    どれぐらい多いのか語弊があると思いますが、そういう人達も
    間違いなく管理組合の組合員なのですから、各自行動に自覚いただかないと
    何も変わらず荒れたマンションになりかねないと不安です。

    私は自転車は使わないので自転車置き場の攻防戦はわかりません。
    この掲示板では表面上は前進(あるいは解決途上中)の方向のようですが、
    問題提起があったから多少状況に変化があったのでしょう?

    話は変わりますが,昨晩駅からの帰路,私の前を歩いていたリュックを背負った
    カップル、タバコをポイ捨ててうちのマンションに入っていきました。
    こういう人がマンション内のルールも守れないんだろうなって思った。

  16. 277 匿名さん

    タバコのポイ捨てですか?
    気分悪いですねえ。

  17. 278 匿名さん

    昨晩は,ガードレールのところにバイク2台と自転車10台位駐輪してありました。
    ごちゃごちゃして汚らしいですね。
    通行にも迷惑じゃないですか?
    昼間もこんな感じなんでしょうか。(昼間はいないもので)
    所有者は近所の人ですかね。
    うちのマンション居住者だったら****ですね。

  18. 279 匿名さん

    空き駐輪場の募集受け付けてますね。
    これで放置自転車もなくなってくれる事願います。

    ガードレール脇の駐輪って夜もあるなんて知りませんでした。
    毎朝使う人が面倒だから置いているとか?
    日中は歩道上に(一段上がっている部分)置いている自転車もあります。歩行の邪魔です。
    たぶんママ友や子供の友達でしょう。
    駐輪場の入り口から一緒に入って敷地内に停めさせている
    人もいました。それも入ってすぐの開閉ボタンの横にズラッと・・・

  19. 280 匿名さん

    私は自転車を使わないので,駐輪場へ入ったことがないのですが、
    すごい状況なのですね。あきれてしまいます。

    気付いたことはその都度、管理員さんに申し出たほうがいいと思います。
    ※警備員さんではありません。
    実質、管理室=管理組合の窓口という位置付けになっているので
    野村リビングサポート本社にあげて対応してくれます。
    私の申し出にも迅速に対応してくれました。

    全ての入居者が良識ある行動をしてくれれば気持ちよく
    暮らせるのにね。

  20. 281 匿名さん

    確かにエレベーターのB1滞留時間って長いですね。
    275さんのコメントを見てそう思いました。
    待つのがかったるいので階段使うこともよくあります。
    自分勝手な人って気分悪いですね。

スムログにマンションマニア「プラウドシティ上池袋」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸