旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ上池袋はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 上池袋
  6. 北池袋駅
  7. プラウドシティ上池袋はどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-16 20:47:36

MRに見学に行ってから大変興味があるんですが、
どなたか検討中の方いらっしゃいますか?
詳しい情報等、教えて頂けませんか?

[スレ作成日時]2004-06-30 23:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ上池袋はどうですか?

  1. 222 匿名さん

    24時間換気はされていますか?
    「止めないでください」と書いてあるので、うちはずっとつけっぱなしです。
    以前竣工済みマンションを見に行ったと時に、クローゼットを開いたとたん目が痛くなるような薬品臭がしたのですが、ここではそういうことはなかったです。

    >騒音問題
    「生活騒音について」というお知らせが全戸に配布されましたが、そんなにひどい状況なのでしょうか。
    「深夜に楽器」って、確か楽器の演奏は時間が決められていましたよね?
    実際に演奏しているのではなくてCDとかでしょうか。
    いずれにしてもうちでは聞こえてきたことはありません。
    「足音」は夜とか静まり返っているときに多少聞こえることはありますが・・・
    とにかく今この時間でもテレビもついていないので、静か過ぎて怖いくらいです。
    でもこれから暑くなって窓を開けるとうるさいんだろうなぁ。。。

  2. 223 匿名さん

    シックハウスについてですが,リビングの床にアルデヒドらしきものがあるのではと疑っています。
    床を水拭きしてみたら,いかがでしょうか?
    また,活性炭をリビングや部屋に置いておくと多少改善されるかもしれません。
    さらに,部屋にいるときは窓を開けて風通しをよくすることで,少しでも早く改善できると思います。
    後,24時間換気はシックハウスがきになるのでしたら,付けていたほうが良いと思います。

  3. 224 匿名さん

    今まで、賃貸の物件に何軒か移りすんできましたが、
    ここの建物の上階の人の足音が結構響くので、びっくりしています。
    (多分、普通の大人の人が、普通に歩いていても、今どこを歩いているかわかるような感じです。)
    マンションは騒音問題がネックになるとは聞いていたのですが、
    やはり、ストレスに感じるくらいになるとまいってしまいますよね。
    今は、そんなもんかもってなるべく考えるようにしています。
    あと、自分達の出す音も逆に気にして、気をつけるようにしています。
    でも、なるべく下の人から怒られないように気をつけるのもちょっと疲れる気もします。

  4. 225 匿名さん

    騒音問題気になりますね。でも、ここで我が家かしら?なんて言っている方は
    大丈夫じゃないでしょうか?
    きっと張り紙見ても自分の事だと思わない人が居るんですよね。

    それより自転車置き場にただ置いてある(ラックに入っていない)
    自転車が多すぎますけど
    こちらの方は皆さん気になりませんか?玄関に大きな自転車置いている人も居ますけど・・・

    24時間換気は寒すぎます!最近気温が低いのでつらいです。

  5. 226 匿名さん

    私も入居当初から、バイク置き場やラックにいれずにおいてある自転車が気になっていました。
    バイク置き場には張り紙がされたので、無くなるのかと思ったら、全然なくなりませんね。
    確かに上段に置くのは大変ですか、ちゃんと置いてほしいです。
    2台目以降の場所が決まれば、なくなるのでしょうか?何台も持っていて、駐輪場代を払わずに
    ラック以外の場所に置いたりしないのか心配です。(考えすぎかなぁ・・・)

  6. 227 219

    24時間喚起は家に居る時は「弱」、外出中は「標準」でやってます。
    床も水拭何度もしているんですが。あと、加湿器もつけています。
    今も私は咳、子供は緑色の鼻水と咳に悩まされています。

    シックハウスなんですかね・・・。風邪にしては長いんですよね。

  7. 228 匿名さん

    今、風邪がはやっていて、子どもが緑の鼻を出しています。私も・・・。
    しかも結構、長引いてます。住人ではないですが、参考まで。

  8. 229 匿名

    皆さんは、生ゴミを全てディスポーザーで処理してますか?キャベツの一、二枚目とか、、、。すごい量になりません?

  9. 230 匿名さん

    プラウドでも上の音はするんですね。

  10. 231 匿名さん

    私はこのマンションはすご〜く住みやすいと思います。思ったより電車の音も気にならないし、、
    静か過ぎて怖い時もあると書いた222さんに同感です。ただロビーやエントランス、エレベーターの中などなど
    うす汚いと思いませか??。清掃婦さんを見かけたことありますか??

  11. 232 匿名

    231さんの意見について同感! 野村不動産の監督が不十分なのか大林組の現場監督が気にしていないのかわかりませんが、共用施設の塗装が汚いですね。
    特に階段が気になります。

  12. 233 匿名さん

    こんなとこで言わないほうがいいよ

  13. 234 匿名さん

    >引っ越して以降、家族全員(3人)、鼻水・咳・下痢・発熱に悩まされています。
    咳き込んで戻してしまうこともしばしばです。
    もう3週間近く家族交代・もしくは同時に風邪のような症状が続いています。
    正直シックハウスを疑っていますが、皆さんは如何でしょうか?

    内覧会のときにホルムアルデヒドの検査をしてもらいましたが反応なかったです。
    基準以下ですばらしいと言われました。
    家具の接着剤などじゃないですか?輸入家具や通販の家具などは臭いますよ。
    我が家は急に寒くなって全員風邪です。

  14. 235 匿名さん

    うちはシックハウスは全然ないです。
    新築のいいにおい〜といいながらかぎまくってます。
    上の人の足音はときどき気になります。
    苦情をいいたくなるほどではないですが。
    楽器の演奏っていうのはまったく聞こえません。
    お隣さんの話し声とかもまったく聞こえません。
    電車の音は窓を開けていてもあまり気になりません。
    むしろ心地よいくらい?
    総じて満足度は高いです。

    ところで保育園は一番近いのは池袋本町だと思うのですが、こちらに通われている方、いかがでしょうか?


  15. 236 匿名さん

    233さん。何処で言えばいいんでしょうか??ここは皆さんの意見を交換する場所だと思うのですが...

  16. 237 匿名さん

    うちもシックハウスはまったく。。。全て235さんに同感です。

  17. 238 匿名さん

    自転車置き場、確かに酷い状態になっていますね。
    「ここはバイクのみ・・」と書いてある前だけは、さすがに置いてありませんが。
    ルール違反のものは子ども乗せ自転車が多いように思います。
    私も毎日、子どもを乗せて送り迎えしていますが、ちゃんと指定の場所に置いています(当たり前ですが)。
    確かに面倒ですが、出し入れの時間も考慮に入れて出かけています。
    それができないなら、マンションに住まなきゃいいのに。

    >225
    仰るとおり、該当者ほど無自覚ですよね。
    4月中は布団をベランダに掛けて干しているお部屋もいくつかありました。
    掲示板に注意を促す張り紙が出た後も改善されず、同じ住民としてちょっと悲しかったです。
    管理人さんが遠目に見ておられたので、個別に注意されたのかもしれませんね。
    最近はなくなりました。

  18. 239 匿名さん

    >225
    >238
    ゴミ置き場の使い方も酷いと思いませんか?
    張り紙してあっても臨時のゴミ置き場に持っていかない人や
    粗大ゴミまでシールも張らずに置いて行く人・・・

    >それができないなら、マンションに住まなきゃいいのに。
    自転車も名前が張ってあるものも多いので驚きです。自転車置き場って
    足りなかったのかしら?マンションのシール張ってない物もありました。
    こちらは注意されないのでしょうか?

    >4月中は布団をベランダに掛けて干しているお部屋もいくつかありました。
    電車に乗ってたらカラフルでびっくりしました。なくなったのであればよかったと思います。

    1人やりだすと皆が真似しますから早いうちにキチンとしてほしいです。

  19. 240 名無し

    ここのマンションのイントラネットが開いているけど殆んど書き込みがありません。
    もっと活用したら如何?

  20. 241 匿名さん

    ゴミの分別が出来ない人が結構いるもんですね。いい大人達が、、

スムログにマンションマニア「プラウドシティ上池袋」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,938万円~9,198万円

2LDK・3LDK

54.85平米~77.02平米

総戸数 140戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プレミスト昭島 モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

5,248万円~5,718万円

3LDK

68.19平米・72.73平米

総戸数 481戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸