旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ上池袋はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 上池袋
  6. 北池袋駅
  7. プラウドシティ上池袋はどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-16 20:47:36

MRに見学に行ってから大変興味があるんですが、
どなたか検討中の方いらっしゃいますか?
詳しい情報等、教えて頂けませんか?

[スレ作成日時]2004-06-30 23:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ上池袋はどうですか?

  1. 162 匿名さん

    みなさん、おとなしいので黙っていられなくなりました。
    クロスの張り方が雑で、シロウト目にもきたないと思ったなら、
    全面やり直しにさせるべきです。畳表も同様。
    傷ひとつでも、デベ、業者は修正に応じるべきです。
    まだ、ローンは実行されていないわけですから、
    がんがん強気で要求してください。
    竣工が3月までなら、
    すでにデベの期末決算に売上げが計上されているでしょうから、
    お客さんとはトラブルを起こせないはずですよ。

  2. 163 匿名さん

    でも、あんまり文句つけても現状より悪くなる可能性があるから言えない。

  3. 164 匿名さん

    クロスそんなに汚いんですか?
    私のところはとっても綺麗でしたよ。同行した内覧業者もこの時期にしては
    とても綺麗な仕上がりだと言っていました。

    私の部屋も含めて、クロスは乾燥してくれば接がれたりしてくるので
    どうなんでしょう?

  4. 165 匿名さん

    >162さん
    私もどんどん言うべきことは、言った方がいいと思います。
    野村の管理部門は対応が悪くて、今までいやな思いを何度もしました。

    でも、指摘個所が、受渡日までに直せなかった時は、
    ローン実行を遅らせることはできるのでしょうか?

  5. 166 あ!

    公式 http://www.nomura-re.co.jp/mansion/heartful-land/ が閉鎖されてる!
    知り合いに見せようと思ったのに・・・。

  6. 167 匿名さん

    >161さま
    わたしもたたみの端が白いのが気になって大林の人にたずねたところ
    「いぐさは自然のもので根っこのほうが白いので・・・」と言っていました。
    うちに帰ってから畳屋さんのホームページを見たところ同じことが書いてありました。
    ただし,高級なたたみはなるべく長いいぐさを使い,真ん中の色の差の少ない部分を使うため
    色むらが少ないとありました。ということで,あのたたみの色。日焼けではないようですが,
    高級畳とは言えないかもしれませんね。

  7. 168 匿名さん

    >156さん

    引越しは日通に見積もり依頼して、金額聞いてから他社にしようか考えようと思ってます。
    現状の住んでいるところは小さいですし、細々したものは自分で分散して運ぼうかなぁと
    思っています。

    ちなみに、私は内覧会で相当ケチつけてきましたー。
    全部直させますけど。
    安い買い物じゃないですし。

  8. 169 匿名さん

    私も内覧会で相当の項目をチェックしてきましたが、ひとつとても気になっていることがあります。
    プライベートコートのタイルの目地についてですが、ちょうどメーターボックス下の奥のほうで
    見えにくいところが数箇所穴のようになって陥没していました。
    他の部屋の皆さんはどうでしたか?
    私は指摘項目としてあげておいたのですが、どこかの部屋に見逃しがあって、
    放置されてしまった場合に、ここから水が染み込んでコンクリートの劣化を促進させる
    ようなことがないか心配です。
    どなたかこのようなタイル目地の状況について、お詳しい方がいらっしゃいましたら
    お教えいただけないでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

  9. 170 匿名さん

    私も、ちょっと細かいかなーと思いながらも、目に付く汚れは指摘してきました。
    大林&野村の方々も嫌な様子を見せず、どんどん指摘してくださいと言ってくださり、
    紳士的な対応に、さすが大手だな!なんて思ったり。関係ないか。。。。
    上のほうでもありましたが、確かに外周りの仕上げが汚かったですね。
    タイルが欠けていたり、ペンキみたいのが飛び散っていたり、吹付のダマができていたり。
    慌てて仕上げたのかな・・・・という印象です。
    私も160さんと同様、2台目の自転車問題、とっても気になってます。
    引越し時に持ってきていて、抽選外れた場合、どうするんだ??
    確かに近所に放置自転車の保管場所があるが、、、、これも関係ないか。

  10. 171 匿名さん

    内覧会は、うちも外回りを中心にやり直しをお願いしてきました。
    自転車の方は、入居説明会のときに、
    希望台数調査の結果が317台と聞いたので楽観しています。
    2台目の抽選といっても下段か上段かぐらいではないでしょうか。

  11. 172 匿名さん

    なんだか怖い〜西側検討してましたが・・・購入見合わせてよかったかも。
    高級物件は変えない家計ですし・・・。

  12. 173 匿名さん

    うちの場合も部屋の中は、細かい所しか指摘のしようがないくらいきれいだったと思います。
    かなり気負って行ったので、ちょっと拍子抜けしたくらいです。
    ポーチのタイルについては何箇所か指摘しましたが、メーターボックスの下というのは見落としたかもしれないので、再内覧会の時にもう一度確認してみます。

    自転車についてはリビングサポートの方に確認したところ、一台目も希望されなかった方もいるので台数には余裕があるとのことでした。
    ただ下段はもう一杯だそうです。
    それより下段に置いた自転車の荷台につけたかごが、上段の自転車を下ろすときに邪魔になるのではないかと気になりました。
    普通の大きさのものなら問題ないのではということでしたが、子供を乗せるようになっているものなんかだと引っかかるかもしれないようです。
    実際に置いてみなければわからないようですね。

  13. 174 170です

    自転車については、台数に余裕があるようなので安心しました。
    ちょっと過激な表現をし、お騒がせして大変申し訳ありませんでした。
    自転車関連で白熱していたレスを見た後だっただけに、過敏になってしまいました。

    世帯数が多いマンションなので、自戒の意味を込め、ルールを守り、お互いを気遣いながら、
    よいコミュニティを築いていけたらと思います。

  14. 175 匿名さん

    そうですね。もうじきなので、とても楽しみです。
    気持ちよく生活できるように心がけていきたいと思います。
    どうぞよろしくお願いしますね!

  15. 176 匿名さん

    再内覧会行ってきましたよ。

    指摘個所は大体直っていましたが、
    玄関周り、プライベートコートの仕上げはいまいちでした。
    再指摘しまいたが、受け渡しまでにちょんと直してくれるのかな?
    みなさんのところはどうでしたか?

    あと、エアコンのコンセントって、リビングは200Vでしたっけ?
    ご存知の方いらしゃったら、教えてください。

  16. 177 匿名さん

    最近の住宅用電灯盤はブレーカーで100/200Vの切替ができると思います。(自分も確認し忘れたのですが)また、200Vだとコンセントの形状が違うので取付時に取り換えてもらうといいかも

  17. 178 匿名さん

    エアコンのコンセントですが,野村に確認したところリビングは100Vということでした。
    すべて同じかわかりませんので,直接野村に確認されるのがよろしいかと思います。
    私の場合は,電話で確認したところ,ほんの数分で折り返し返事が来ました。
    最近の住宅用電灯盤はブレーカーで切替ができるとのことですが,
    ブレーカーを見てわかるものでしょうか?確か内覧会の時に写真を撮ったので
    わかるのであれば確認してみようかと思っています。

  18. 179 176

    >177さん、178さん
    ご回答ありがとうございます。

    やっぱり100Vですか、野村に確認してみます。
    営業は200V対応ですから何て言ってたような気がしましたし、
    内覧会で見たとき、コンセントの形状が普通じゃなかったような気がしたので、
    200Vなんだって思いこんでました(^.^)

  19. 180 178

    エアコンのコンセントの形状ですが,通常の100Vと違うようです。
    内覧会時の写真をアップしてみました。
    http://photos.yahoo.co.jp/puraudo2005
    先日ビックカメラで100Vを200Vにするには,ブレーカーの線を繋ぎ変えればいいとききました。
    177さんのおっしゃるように,コンセントの形状が200Vで使えそうだと思われるので,
    ブレーカーで簡単に切り替えることができればいいですね

  20. 181 匿名さん

    住宅用分電盤の写真みました。松下電工のですね。
    電工のホームページで
    http://www.mew.co.jp/Ebox/compact21/conts/2_2_c.html
    100/200の切替について載っています。

スムログにマンションマニア「プラウドシティ上池袋」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プレミスト昭島 モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

5,248万円~5,718万円

3LDK

68.19平米・72.73平米

総戸数 481戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸