旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ上池袋はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 上池袋
  6. 北池袋駅
  7. プラウドシティ上池袋はどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-16 20:47:36

MRに見学に行ってから大変興味があるんですが、
どなたか検討中の方いらっしゃいますか?
詳しい情報等、教えて頂けませんか?

[スレ作成日時]2004-06-30 23:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ上池袋はどうですか?

  1. 282 匿名さん

    クロネコの配達人がキモイ

  2. 283 匿名さん

    みなさんざっくばらんに書いてますね。だけど、完成後のコメントを大胆に
    書かれると、デベの会社は脅威でしょうね。
    他の販売中の物件のイメージダウンになる。とすれば、ポータルへなんとか誘導したい???

  3. 284 匿名さん

    ずっと、住み続けたいと思っているので、発言したほうがよいのか、しないほうがよいのか
    迷ったのですが・・・。

    北池袋駅方面から歩いていたら、マンションの出入り口から出て、ガードレール脇にあった自転車に乗って、
    どこかへ行かれて方がいました。(たまたまかもしれませんが)
    正直「えっ」と思ったので、以前、北池袋駅を利用していた友人にそれとなく聞いたら、
    「あのあたりは自転車の放置スペースもないから、マンション住人以外の駅利用者が勝手においていって
    いるのかもしれない。」
    と言われた事があります。管理人さんに言うことにためらいはないけど、これ以上
    掲示が増えるのは本当に嫌です。(友達や親戚に指摘されたことがあるので)
    以前住んでいたところは賃貸で、いろいろなご家庭が住んでいましたが、
    こんな思いをしたことはありませんでした。
    他の方が指摘されていたように、ここで発言しないほうがよいことは分かるのですが、書きこんでしまいました。

  4. 285 匿名さん

    >>284
    うーーん、駐輪場2台目の場所が決まれば放置自転車もなくなるんですかね?
    なくなることを願ってはいますが、なくならない方に100円賭けます。

    まぁ、それはともかくなくならない場合、強制撤去ってできるんですかね?
    言われてるガードレール脇って、エントランス前のガードレールで囲まれた
    スペースのことですよね?
    誰かが書いてたような気がしますが、あそこは誰の土地なんでしょうか?

  5. 286 匿名さん

    ガードレール脇の自転車を見てみました。自転車についてるカゴに空き缶とか
    ゴミっぽい物が入っている自転車が何台かありました。
    たぶん放置されていてゴミ箱になってしまったのではないでしょうか?
    使用している自転車にゴミなんか入れられたらゴミ捨てますよね。
    住人か通りすがりの人が使わない自転車として捨てたとか?

  6. 287 匿名さん

    ポータルって部屋番号の表示、非表示を設定できるんですか?

  7. 288 匿名さん

    私は自転車を使わないんですが駐輪場の抽選って終わったんですよね?
    それなのに放置自転車が減るどころか増えているのはどうしてなんでしょう?
    空きが足りなかったのでしょうか?
    毎月お金を払って借りている人がいるのに不公平ですよね・・・

  8. 289 匿名さん

    私も自転車は持っていません。
    話題の違法スペース駐輪をしている人がどこの人なのか、現状特定できないと
    思います。
    ここの居住者が駐輪しているなら、居住者を識別する方法を管理組合の議題として
    考えるべきではないですか?
    たとえば、自転車にシールを貼る等のル−ル決めとか。
    まさか駐輪料100円をケチる目的の人がいるとも思えないし。

  9. 290 匿名さん

    昨夕、はじめて気付いたのですがエントランスから遠い方のエレべーターの壁、
    やった人はどういうつもりなのでしょう。

  10. 291 匿名さん

    ポータルサイトのコミュニケーション広場で
    最初の意見は部屋番号が非表示みたいですが、皆さんのところはどうですか。

    見えないのであればフォーラム追加でどんどん意見をあげませんか。
    その意見に答えるのもフォーラム追加で答えるということで。
    今のところ5個で何個入れられるかも不明ですが
    ここでオープンしすぎるのもどうかと思います。

  11. 292 匿名さん

    ポータル、ここみたいに言いたい放題では部屋番号非表示なら荒れるのは必須です。
    ポータルを作った人は、どうしたかったのか?どう使ってほしいのか?説明はないし
    こういう場合って組合が先頭に立つべきかと思います。大所帯ですし。

    落下物の件、マンション内の放置自転車(エントランス外ではなく)減りませんね。
    駐車場の天井部分になるガラスにも注意の張り紙が張ってあるけど
    何かあったのですか?
    最近、毎回掲示を作っている管理人さんが気の毒に思います。

  12. 293 匿名さん

    管理がいいと世間で評価されているマンションは管理組合が
    しっかりしているマンションなのだと思います。
    良い組合を作るためには居住者全員が協力すべきだし、
    居住者間のコミュニケ−ションを図る工夫が必要だと思います。
    どこのマンションも程度の差こそあれ、問題を抱えているものです。
    管理組合活動をHPで公開しているマンションもあります。
    どういう活動がまとまりあるコミュ二ティの形成につながるのか
    参考にさせてもらうのも良いのではないかと思います。

  13. 294 匿名さん

    正直、このマンションの住人のスキルはかなり低いと思います。チャイルドルームのトイレットペーパーに悪戯
    をしたり(これは子供の仕業と思われますが)、上の階からタバコの吸殻を落としたりすること自体疑問を感じます。
    又、エレベーターで会っても挨拶しない(こちらは挨拶しているのにも関わらず)人も多い。世の中の常識が
    通じないのが変に思います。自転車の話もしかりマンションの価値を下げる事になると思います。管理組合が
    いくら努力しても住人が協力しないと良くはなりません。以前、住んでいたマンションでは管理組合の理事を
    していました。理事は非常に大変でしたが住民の協力が無いとうまくいきません。今のままでは非常に不安
    を感じます。

  14. 295 匿名さん

    大所帯のマンションですから管理のよいマンションからの住み替え組の方も
    いらっしゃると思います。
    そういう方々から、前のマンションでのご経験や、ご意見をお伺いできれば組合
    運営方法の参考になるのではないでしょうか。
    このままではいけないと思います。最初が肝心ですから。

  15. 296 匿名さん

    W棟1階エレベーター脇の壁の汚損にお気付きですか?
    掲示されていないし、このエレベーターを使わない方は
    知らないと思いますが、悪質きわまりない行為です。
    今、掲示板で問題となっている一連を含め、特定あるいは
    一部の人の常識ない行動によって、普通に生活している人が
    不快な思いをさせられるのは絶対におかしい。


  16. 297 匿名さん

    キッズルームの掲示見ました。
    夏休み中はキッズルームも小学生で混雑してましたからね。ラウンジのソファに
    ランドルセル等置きっぱなしで遊んでいる子も見受けられますし・・・
    きっと1人だと何もできないのでご両親は気づかないんでしょう。集団だと何でもできるんですよ。
    エレベータを待っているときにザクザクと音がするので何だろうと見回したら
    1Fのエレベーター脇の砂利の中で騒いでいる小学生達・・・上階に響き渡っていました。
    きっと「入っちゃだめ(柵の中)」「上っちゃだめ(ガラス)」「止めちゃだめ(自転車)」
    の張り紙だらけのマンションになりますよ。
    エレベーター内の階数ボタン横のテプラだけでも剥がして欲しいな〜

  17. 298 匿名さん

    皆さんの言ってることは正論だと思いますが・・・。
    来年の管理組合役員に立候補されるおつもりはありますか?

    ここでウダウダ言うよりも、管理組合や管理会社に
    何か提案をするなどした方がよいと思います。
    それとも管理組合や管理会社に丸投げですか?

  18. 299 匿名さん

    そういう迷惑なことをしている人たちに、どうしたらやめてもらえると思いますか?
    自転車に関しては抽選もしたわけですから強制撤去も視野に入れて考えるべきだと思いますが・・・


  19. 300 匿名さん

    問題もたくさんありますが、こちらの住民の皆さん感じがいいと思います。

  20. 301 匿名さん

    エレベーターやメールコーナーで会えば、皆さん挨拶してますし、普通に感じのいい人達が
    住んでいると思います。
    問題点は知恵を出し合って解決してゆく以外なさそうですが、取り上げてほしい議題として
    理事会に申請すべきと思います。が、どのような手続を踏めばいいのでしょう?
    以前住んでいたマンション(戸数はここより多い)では、意見・要望を理事さんに申出れば
    月1回開催される理事会でとりあげられ、全戸にアンケートが配布され意見を出しあってい
    ました。ここの理事会運営は現状野村のお膳立てどおりでしょう?
    配布される理事会議事録で何が行われたかはわかりますが、もっと入居者が意見参加できる
    方法があればいいと思います。

スムログにマンションマニア「プラウドシティ上池袋」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸