旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ上池袋はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 上池袋
  6. 北池袋駅
  7. プラウドシティ上池袋はどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-16 20:47:36

MRに見学に行ってから大変興味があるんですが、
どなたか検討中の方いらっしゃいますか?
詳しい情報等、教えて頂けませんか?

[スレ作成日時]2004-06-30 23:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ上池袋はどうですか?

  1. 302 匿名さん

    この掲示板、組合役員さんも見てくれてるといいですね。
    匿名無しの意見箱みたいなものがあるといいと思います。
    部屋番号も名前も記入の無い物は意見として取り上げないようにしたらどうでしょう?
    ポータルだと書き込みにくいけど意見箱だったら伝えやすいかな。
    >298
    役員は輪番制で回ってくるじゃないですか!!内輪揉めはやめましょうよ。

  2. 303 匿名さん

    W棟エレベーター脇の壁の汚れがだいぶ目立たなくなりました。
    管理員さんかお掃除の方がきれいにしてくれたのですね。

  3. 304 匿名さん

    生活騒音問題について
    読売新聞に毎週土曜日に掲載されている「マンション快適ライフ」というコーナーで
    タイムリーに「防音対策」に関する連載をしています。
    9月24日付では楽器のトラブル。17日付では「音源を探る」
    スプーンを落としても下の階へ伝わることが記されています。
    うちは上階から椅子をひきずるような音に時折悩まされます。又、隣戸はうちと隣接する壁に
    家具を密着させて置いているらしくコツコツ,ドンッ、ガサガサ,ギギーッ,とさまざまな音が
    朝晩毎日聞こえます。
    家具を設置する際、転倒防止のことだけでなく、隣の家に及ぼす影響も考えてほしいと
    思います。
    家具を壁から少し離して置くとか、椅子の脚にロフト等で売ってるクッション性のあるシールを貼る
    わずかな配慮があれば全然違うのに。
    うちも下の階や隣戸に迷惑をかけないよう気をつけています。
    最初の頃からの騒音問題も未解決でしょう?
    生活騒音に喚起を促すガイドライン作りが必要だと思います。

  4. 305 匿名さん

    夜、外廊下に面した部屋にいると、バチッという電気のスイッチを切るような音が
    聞こえることがありませんか?
    うちでは、ほぼ毎日、夜12時半前後に2回ほど聞こえるのですが皆様のところでは
    どうですか?

  5. 306 匿名さん

    305さんの、バチッて音は、外廊下の電気を消す音のことでしょうか?
    それなら、聞こえますよ。でも12時半頃かどうかはよく分かりませんが・・・
    突然話題が変わって申し訳ないのですが、買い物事情について、教えていただきたいです。
    我が家は週末にまとめ買いをし、平日は不足分を買う生活スタイルです。
    週末のまとめ買いでは、仲宿、大山に買出しに行きます。
    特に仲宿は、野菜・日用品等が充実しており、よく行くのですが、
    肉・魚類がなかなか手に入りづらい。ライフで買えばーーと思うでしょうが、
    できれば、安くてそこそこおいしい肉・魚が食べたいのです。
    生協は品質が安全なのでしょうが、割引シールの時にしか買えません。
    ビンボーな話で恐縮ですが、「安くてそこそこおいしい」肉・魚が買えるお店を
    教えてくださるとありがたいのですが・・・
    多少遠くても、チャリチャリって飛んでいきます!

  6. 307 匿名さん

    バチッの音の謎が解けました。306さん、ありがとうございます。
    買い物事情ですが、生鮮食品はマルイチが安くて新鮮だと思います。
    野村がモデルでパンフと一緒にくれた周辺環境の小冊子(正式名称忘れました)
    には旬鮮市場ダイエーになっています。板橋駅から中仙道へ向かう商店街の
    まんなかへんにあります。土曜日は営業してますが日曜は休みです。
    また、量が多めなので私は買ったことはないのですが,ドンキホーテ地下にある
    肉のハナマサも割といいらしいです。
    ところで、北池袋の駅前に食品スーパーができたらいいのになあと思いませんか?
    そしたら町の活性化にもつながると思うんだけどな。駅近に有効利用できそうな
    土地は結構ありそうなのに。
    きっと明治通方面の住民の方はもっと買物に不便ですよね。
    話はかわりますが、もしご存知だったら教えていただきたいのですが、周辺でカットが
    上手でスキャルプケアに力をいれてる美容院ってありますか?




  7. 308 匿名さん

    今朝、富士山がみえました。
    予想外だったので少し嬉しかったです。

  8. 309 匿名さん

    NHK-BS2の映りが突然悪くなりました。同じような方はいらっしゃいませんか?

  9. 310 匿名さん

    >309
    今は大丈夫だけど1度だけありましたよ。録画したものを再生したら
    ほとんど見られない状態でした。

  10. 311 匿名さん

    309です。
    結局ウチは直らず、大林組の関係の会社に連絡し、来てもらってなにかを調整して直してもらいました。
    その後BSデジタルの映りも悪くなっていたので、それも直してもらいました。

  11. 312 匿名さん

    挨拶をしても返してくれない方や、はなからする気のない方が結構いますね。
    まぁ、気にしないようにはしていますが、ちょっぴり残念です。

  12. 313 匿名さん

     挨拶をしても無視するというのは人間性を疑いますね。そういう点も含め気持ちよく暮らしたいものですね。

  13. 314 匿名さん

    反省します。私はたまに考え事をしていて挨拶を忘れてしまうことがありました。
    大げさですが、このページで皆さんの意見を知ることができて
    改めてその大切さに気づかされました。

  14. 315 匿名さん

    >312さん
    残念ですけど世の中いろいろな人がいるから世の中です。自分には挨拶をかえしてくれないかも
    しれないけれど、自分の知らないところでその人はすごくいい人かもしれないし・・・
    私も前の職場で挨拶をしても返してくれない人がいましたよ。(その人は決して常識のない変な人ではなかったです。)
    それでも挨拶しつづけたら約4年経って(!?)
    挨拶をかえしてくれるようになりました。4年も一方通行の挨拶をしているなんて
    おばかさんと思われるかもしれませんが・・312さんもへこまずに笑顔で挨拶つづけてくださいね!!

  15. 316 匿名さん

    プラウドシティ大泉学園の工事だが、
     11月20日(日)は工事をしないと施工会社はわざわざ周辺住民に断っていたのに、朝から壁を削ったり、舗装
    工事などで、大騒音を出して工事しているのはどういう訳なんだ?周辺住民をコケにするにもいい加減にして
    欲しい。それに最近は、協定違反で、6時過ぎても工事を続行している。嘘だと思ったら直接工事現場に直接
    事実確認をして欲しい。
     長谷工の工事協定違反は前からだが、これほど誠意の無い会社も珍しいね。工事協定の無視を繰り返し、
    周辺は騒音、粉塵まきちらし放題、こんな会社はどういうマンションを作っているのだろう。
     とにかくこのマンションの工事協定は結局何の意味も無かったね。こんな協定を結んだだけ**みたいだ。

     ここのマンションも、このデベは協定違反など放置する可能性もあるので、騒音被害などは
     デベや施工会社にきちっと抗議する必要がありますよ。

  16. 317 匿名さん

    312です。
    皆様の暖かいお言葉に胸が熱くなる思いです。ありがとうございました。
    今後も、ここを覗いておられる方だと思いながら、住民の方に挨拶していこうと思います。

  17. 318 匿名さん

    >>316
    このスレ、上池袋だし。

  18. 319 匿名さん

    ↑わかっているけど、同じプラウドシティだからね。

  19. 320 匿名さん

    ↑わかっているけど、やっぱり上池袋だからね。

    316さんがこの上池袋のスレで言いたいことがよくわかんない。

  20. 321 匿名さん

    帰ってきたらクリスマスツリーが飾ってあった。
    綺麗だった。それにしてもデカイ・・・。

スムログにマンションマニア「プラウドシティ上池袋」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸