旧関東新築分譲マンション掲示板「リムザ府中是政を見た方いますか?パート5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 是政
  6. 是政駅
  7. リムザ府中是政を見た方いますか?パート5
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

リムザ府中是政を見た方いますか?パート4↓が450を超えているので新設しました。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39420/



こちらは過去スレです。
リムザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-08 00:08:00

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リムザ口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    保護者が付き添っていたって夕方6時頃になるのになんにも思わないのはどうかと思いますけど。
    子供の夕食やお風呂の時間配分を考えるとどうかと思います。

  2. 202 匿名さん

    >199
    府中市の小学生は夕方鳴る「愛の鐘」が帰りましょうの合図です。
    春、秋は5時。夏は5時半。冬は4時半に鳴ります。

  3. 203 匿名さん

    六時すぎて子供と一緒にいる親はいったい子供にどんな食事の用意をしているのだろうと
    不思議に思ってしまいますね。

  4. 204 匿名さん

    ほか弁だよ

  5. 205 匿名さん

    小さい子供さんの場合はお昼寝してる間に作ってあるそうですよ。
    なので帰ったらすぐにご飯が食べられるそうです。

  6. 206 匿名さん

    >201,203
    それって余計なお世話でしょ?
    各家庭の事情もあるだろうし、こんなところで
    叩くことじゃないでしょう?夜中まで遊んでいるってわけでもないし。
    お昼寝をいっぱいしておいてお父さんが帰ってきてから一緒にご飯なのかもしれないし。
    夜しかお父さんと会えないのかもしれないし。そういう想像って出来ないのかな?
    もっと柔軟になれませんかね?

    >小さい子を持つお母さんへ
    我が家も幼稚園へ行く前は暗くなるまで外にいましたよ。
    でも幼稚園に行くようになって、7時に(時には4時とか5時とか)
    寝て6時に起きる生活に・・・だから大丈夫!
    今はいっぱいお子さんと遊んであげてください。
    適当に肩の力を抜きながら・・・ね。

  7. 207 匿名さん

    201って182臭いな。文章の感じとか。
    話題そらし?

  8. 208 匿名さん

    住人です。
    最近のスレは小学生を中心に子供達の行動に対しての批判が非常に目立ちますが、私たち大人の
    行動は如何なものでしょうか?私が見る限り、敷地内は禁煙のはずが階段にタバコの吸殻が落ち
    ている、挨拶も碌に交わすことが出来ない(こちらが挨拶をしても無視?されるときがある)、
    駐車場でのタイヤの音(ホイルスピンさせるな〜)、専用通路で夜中に大声出して帰ってくる方
    (多分お酒が入っていると思われる)等々挙げたらきりがありません。子供がいる家庭といない
    家庭又動物を飼っている家庭とそうでない家庭区別なく、お互い同じ屋根の下に住んでいるので
    すから最低限のマナーは守りつつ、住人皆で良くして行きましょう!まだ住んでさほど日も経っ
    ていませんので、ほとんどの方が知らない人達ばかりでしょうから、すぐに良くなるとは思いま
    せんが少しづつでも、一人づつでも良くしたいと願う方が増えてくることを信じて、このリムザ
    に住んで良かったと多くの住人の方に感じてもらいたいものです。

  9. 209 匿名さん

    子は宝だろう。
    高度成長期を怠惰に食いつぶすことしかできなかったいまのリタイア世代は
    現役世代の子育てを手伝いこそすれ、他人事に邪魔者扱いするんじゃない
    悪さをすれば遠慮なくしかりつけて躾けろや!
    それが貴方たちの贖罪でしょう
    躾けたことに文句を言ってくる**親がいれば、親もろとも躾けなさいよ
    あなた方が育て上げた世代だ

  10. 210 匿名さん

    そう、日本は世界に例を見ない速さで高齢化社会に突入してるんです。
    私達が高齢者になる頃は、子供の数も減ります。
    ここの書き込みを見れば一目瞭然でしょう。
    お互い違う年齢層をもつ親どうしでさえ(そうでない方も)お互いの子供や家庭事情や何やら突きあって、
    何が解決するというんでしょう。
    子供を生みずらい、育てずらい環境って、まさにこういう環境ですよね。

    どんな形にせよ、やがては今の「子供達」を中心に、私達の老後は看てもらう事になるでしょう。
    次代を担う貴重な財産だと思いませんか?

    いちいち目くじらを立てずに、少々の事には目をつぶりませんか?
    これは・・!と思った時には出来る範囲で声をかけ合う、で良いじゃないですか。
    もっと長い目で、温かく、厳しく、見守ってあげましょうよ。
    子育ては親育て、私達が変わらなきゃ子はかわりません。

  11. 211 匿名さん

    >209
    そのリタイア世代に育てられたあなたの文は
    とても自己中心的、責任の丸投げにしか見えない。

    てか、今までの書き込みを見てもリタイヤ世代がここにいるとは
    思えないが。新聞に投書した方がいい内容だね。

  12. 212 匿名さん

    新聞配達についてのアンケートの締め切りが昨日だったのに、
    昨日の夕方には「戸別配達することになりました〜」って新聞屋が勧誘に来るなんて・・・

  13. 213 匿名さん

         ,一-、
         /‾ l |
        ■■-っ
        ´∀`/
        __/|Y/\.
     Ё|__ | /  |
         | У..|

    んなこたない!

  14. 214 匿名さん

    >>211
    >新聞に投書した方がいい内容だね。
    なるほど、丸投げってのはこうやってやるのか

  15. 215 匿名さん

    このマンションの第一期販売のときに行って
    一時は購入検討したがやめたものです。
    だいぶ住民同士醜い争いが目立ってきているようですね。
    大規模マンションにありがちな問題ばかりじゃないですか〜〜。
    当初から予想できた問題ばかり。
    何をそんなに目くじらたてて今更大乱闘をなさっている?
    その分安く買っているのだからしょうがない位の
    割り切った考えでないと、マンションライフ楽しめないよ。
    タバコのポイ捨て、子供のしつけ、、500人もいれば
    いろんな人がいるんだから、少しは肝要になったほうがいいんでは?

  16. 216 匿名さん

    自分の老後の年金は誰が賄うかって事。

    だからと言って子供は何をしてもいいって事じゃないが。

  17. 217 匿名さん

    リムザの住人のみなさん、現在、近所に建設中の
    マンション「ルイシャトレ」です。
    よろしくね☆

    ルイシャトレ府中是政【1回戦】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38241/

  18. 218 匿名さん

    215>>

     うそつけ。お前はよく『購入しなくて良かった〜』とか投稿しているヤツだろ?
    油断しているとすぐにこういうダニがわくんだね。漢字も間違うなよ。

  19. 219 匿名さん

    スルーでいきましょう。あまりしつこいようであれば通報すればいいだけの話でしょう。

  20. 220 匿名さん

    >>218
    アンカー違うよ

  21. 221 匿名さん

    1

  22. 222 匿名さん

    215は時間の問題。そろそろかな。

  23. 223 匿名さん

    なんか、頭の悪そうな書き込み多いね。
    子が子なら、親も親ってか?

  24. 224 匿名さん

    ≫223
    確かに!!

  25. 225 匿名さん

    >>224
    そうですね。あなたもレスアンカー違いますし。

  26. 226 匿名さん

    225>>
    アンカーってなんだ?

  27. 227 匿名さん

    私も知らない
    どのボタン押すの?

  28. 228 匿名さん

    そんなの、どうでもイイんじゃないですか。

  29. 229 匿名さん

    どうでもいいけど、掲示板に書き込みするときの基本だから
    少し勉強くらいしてきたら?自分で調べないで教えてっていうのは
    どこの掲示板でも嫌われるよ。
    指定したレス番号が青くなっているところをクリックしてみて。
    そのレス番号に飛ぶでしょ?そういうこと。

  30. 230 匿名さん
  31. 231 匿名さん

    いつも思うけど、書き方きつい人いるよね
    どこの掲示板でも嫌われるよ。

  32. 232 匿名さん

    ここって、てっきり住人同士の情報交換の場かとばっかり思ってました・・・
    アラシさんはスルーした方がいいみたいな事いいつつ、ちゃっかりお相手されているんで
    そういう掲示板なのかなって残念に思っています。
    住人同士の情報交換の掲示板って、他にないのでしょうか(自分で作る事は今の所考えておりませんが)?

  33. 233 匿名さん

    >>232
    あるみたいですよ。
    ただ、荒らし対策なのか細かい個人情報を登録しなければいけないみたいですけど。
    詳しくは過去スレを参照してください。

  34. 234 匿名さん

    >>232
    オープンな掲示板なので、住人だけ、という訳には
    いかないですよね。書き込みをすればスレは上がるし。
    たとえば近隣のマンションを考えている人や、長谷工
    マンションを考えている人が参考のために覗いたりってこともあるし。
    でも大半が住人なんじゃないかな?世帯数が多いだけあって
    いろいろな考えの人がいると思いますよ。私はいろんな人がいるんだなぁ〜
    位の軽い気持ちで見ています。ただ、迷惑だ。と書かれていることに関しては
    ちゃんと覚えておこうと思います。

  35. 235 匿名さん

    地震あったね。

  36. 236 匿名さん

    マミー引越しセンターが倒産しました。

  37. 237 匿名さん

    え?

  38. 238 匿名さん

    うちマミーで引っ越してきました。
    ビックリ。

  39. 239 匿名さん

    我が家も。
    たまげた。

  40. 240 匿名さん

    久しぶりに覗いて見ましたが書き込み少ないですね。
    入居して早半年・・・感想など聞きたいのですが・・・
    どうだろう?

  41. 241 匿名さん

    どうでしょう。

  42. 242 匿名さん

    拾得物がフロント前に出てるけど、一階の庭に落ちてた物って分かってても
    取りに来る人が少ない気がします。
    取りに来た人は、その部屋の人にお礼やらお詫びやらの言葉があるのかな。
    ちょっと気になったので。私だったら顔を見て一言かけたいですけど・・

  43. 243 匿名さん

    洗濯物がタバコくさくないですか?

  44. 244 匿名さん

    何故?

  45. 245 匿名さん

    洗濯物に小さいカメムシがついてることありませんか?

  46. 246 匿名さん

    茶色っぽい小さな虫、あれはカメムシだったのかぁ・・・うちの洗濯物にも付いてますよ~

  47. 247 匿名さん

    まあそれくらいはしょうがないですよね。
    窓開けてると入ってくる事あるし。

  48. 248 匿名さん

    今の時期 カメムシはたくさんいますからね。
    洗濯物取り込むときには、ちゃんとはらって入れたほうが良いですよ!

  49. 249 匿名さん

    自然が多いってことでしょうかね?
    うっかりつまんだらすごい臭いがしました…。
    小さいほうきで掃ってからいれるようにしてます。

  50. 250 匿名さん

    ベランダづたいでお隣の音結構聞こえません?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3-3-5

2798万円・3708万円

3LDK

63.8m2・68.2m2

総戸数 91戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸