旧関東新築分譲マンション掲示板「リムザ府中是政を見た方いますか?パート5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 是政
  6. 是政駅
  7. リムザ府中是政を見た方いますか?パート5
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

リムザ府中是政を見た方いますか?パート4↓が450を超えているので新設しました。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39420/



こちらは過去スレです。
リムザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-08 00:08:00

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リムザ口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    ここも偽装事件発覚!?

  2. 302 匿名さん

    あけおめ

  3. 303 匿名さん

    ことよろ

  4. 304 匿名さん

    リムザの皆さん
    明けましておめでとうございます(^o^)
    今年もリムザでの生活を快適に送りましょうね

  5. 305 匿名さん

    261です。ご連絡遅くなり申し訳ございません。
    ご回答いただきました皆様、ありがとうございました。
    いろいろ試したところ、視聴することができました。

    オリンピック選考でスケートを
    視聴したのですが、映像の立体感、臨場感が伝わってきました。
    テレビがこんなにリアルに見られるものかと驚きました。
    ありがとうございました。

  6. 306 匿名さん

    >>300
    ホームセンター?
    なら歓迎だな

  7. 307 匿名さん

    西武建材敷地内?なのか・・・微妙な場所に何かできてますね。
    うちからは運輸が邪魔で全体がわかりませんが。
    近くまで行って見る気はしませんが・・

  8. 308 匿名さん

    西武建材跡地、何が出来るか知りませんが、我々に有益なものであればいいですね。

  9. 309 匿名さん

    夜家に帰る時にお隣の敷地にタバコを投げ捨てている愚か者を見かけました。
    同じリムザの住民です。情けないです。自分勝手なおっさんです。
    きっと会社でもどこでもデリカシーのかけらも無いんでしょう。

  10. 310 匿名さん

    水が臭い。

  11. 311 匿名

    ほんとマナーが悪い人間が最近特に増えてる気がするねエ〜。
    政治も財界も危うし日本!良き人間が増えます様に。。。。

  12. 312 匿名さん

    いまだに堂々と布団をベランダで干している輩がいる。
    パラボナアンテナをベランダに設置している輩がいる。
    ベランダで喫煙をしている輩がいる。
    コミュニティボードの連絡事項の用紙に落書きをしている輩がいる。
    敷地ないで堂々と犬を歩かせている輩がいる。
    マンションの規約が守れないならば、戸建にしときゃよかったじゃん。って思うのは私だけ?

  13. 313 匿名さん

    見かけたら注意する様に勇気を出しましょう。

  14. 314 匿名さん

    313に同調しますよ!戸建てにしても以前TVで引越し!引越し!って
    騒いでたおばさんがいたでしょ。誰が隣に住むか分からないですし、
    何処行っても一緒ですよ。無菌状態の居住地はないですからね。
    府中は住みやすいと思いますよ。時にゴミ収集は便利ですからね。
    世の中これだけ犯罪や法律違反が蔓延ってる状態ですから、
    見つけたら注意して住みやすい町にしてきましょ!
    中々いい人が住んでますよ、リムザにはね。

  15. 315 匿名さん

    春になれば、府中街道とリムザ前の道路が開通するんですかね。
    工事真っ最中ですね。交通量が結構かわるんでしょうね。

  16. 316 匿名さん

    >>312 そんなに完璧な人間がどこにいるのよ。布団、タバコ、犬?
    わかるけど自分ちは完璧なの?テレビの音とか平気?下の階に少しぐらい
    騒音出してない?布団パンパンしてお隣や下の階にほこり出したりしてない?
    ベランダに布団干すのは危ないし、犬もわかる、自転車だって敷地内走ったら危ない。
    タバコも嫌いな人には迷惑。すべてわかりますが、完璧な環境求めてるの?
    そんなに自分の考え方にそぐわない環境が許せないなら逆に『戸建にしときゃ良かったじゃん?』
    って思います。だって500世帯もあったら色んな家と関わる可能性があるワケでしょ?
    多少のトラブルがある事くらい想像がつくでしょ?トラブルに目をつぶれとは言いませんけどね。

  17. 317 匿名さん

    >>316
    312さんの言っている事はあたりまえの事でモラルさえあれば守れる事だと思います。
    それが出来たからと言って完璧な人間では無いと思いますよ。
    ルールを守らない人がいれば注意してみんなで住み良い環境にすれば良いと思いますが…。
    リムザに住んで10ヶ月になりますがリムザ住民は良い人が多いと思います。

  18. 318 匿名さん

    >>316
    管理規約に書かれていることは守った方がいいでしょう。自分の考えではなく、管理規約でしょ。
    なぜ、パラボナアンテナをベランダに設置してはいけないのか?
    なぜ、布団をベランダに干してはいけないのか?
    管理規約って文字が多く書かれているけど、結構当たり前のことが書かれているもんですよ。
    隣人への迷惑だとか、危険性だとか。だから禁止事項があるんじゃないの。
    トラブルに目をつぶれとは言わないのであれば、何が言いたかったのか・・・

  19. 319 匿名さん

  20. 320 匿名さん

    >>316
    布団とアンテナについては論外でしょうね。1階に住んでる人たちからすれば、殺人行為ですよ。当たり前のこと、管理規約を守ることは義務ですよ。そして、集団生活をしているのですから、隣人に気配りをしながら暮らせばいいのでは?みんなでより良い環境を目指すべきですよね。

  21. 321 匿名さん

    >>318
    316です。かなり語弊はあるとは思ってますが、なんかこの掲示板見てると自分が目に付く事があると
    細かい事まで不平不満を言う人が多いと思ってね。布団もアンテナも犬も落書きも論外だとは思うのね。
    ただ、隣からテレビの音が聞こえるとかベランダでタバコを吸う人がいるとか全部に対してみんな文句言い過ぎ。
    上階で走り回る音やお隣から響く大声&大音量のテレビもタバコも別に想定内なので私はあまり気にしません。

    もしかしたら312さんはそこまで細かい事言ってるワケではないのかもしれませんね。失礼しました。

  22. 322 匿名さん

    多かれ少なかれ、迷惑はお互い様。
    細かいことをグチグチ言わない。これが協同生活を楽しく過ごす秘訣。

  23. 323 匿名さん

    どこで線引きするのはそれぞれの価値観だからね。

  24. 324 匿名さん

    けっこう気に入ってますよ。ここの生活。

  25. 325 匿名さん

    3月で1年になりますねえ。。結構早かった気がしますが、
    十分満足できる環境ですよ!ホント住んで良かったと
    思います。良くなるも悪く成るも住民一人ひとりの
    心がけです。少しでも良くなる様頑張りましょう。

  26. 326 匿名さん

    ほんとに早い一年でした。
    これからも宜しく!

  27. 327 匿名さん

    http://www.city.fuchu.tokyo.jp/main.asp?fl=show&id=1000070190&...
    府中市のHPに書いてあるこれって何のことだかご存知の方いますか?
    マンション建築のようですがルイシャトレとは違うみたいです。

  28. 328 匿名さん

    「新しいマンションが建つ」ということではないでしょうか?

  29. 329 匿名さん

    この住所だとリムザの東隣ですね。確かに単なる駐車場になってますからね現在は。。。

  30. 330 匿名さん

    今日、そのマンション建設らしい説明会の案内がきています。
    2月26日にあるみたいです。

  31. 331 匿名さん

    リムザ・シャイニングの真東に長谷工施工のマンション建てるんですね。
    購入して1年以内で。参りました・・・

  32. 332 匿名さん

    長谷工だと、周辺無視でぎっちり詰め込み容量一杯一杯で来るでしょうね。
    まあ、リムザもそうやって建ったんだから、文句言うのは難しいのでしょうけど・・

  33. 333 匿名さん

    是政4丁目はにぎやかになりますね。
    ニケ村緑道に沿って長谷工マンションが整列といったところでしょうか。

  34. 334 匿名さん

    是政の人口もかなり増えますね。町自体に商業施設も進出して欲しいものです。
    住宅ばかりでなく、住みやすい町づくりを役所の人に期待したいですね。

  35. 335 匿名さん

    シャイニングの住人ですが、にぎやかどころではなく結構重要な問題ですよ。 購入前にも建設の予定すらないって話だったはず。

  36. 336 匿名さん

    私もシャイニングの住民です。購入前にマンションや大きな建物が建たないか確認したら2階以上は無いと思います。羽田コンクリートさんの土地でそういう約束していると言っていたけど長谷工の土地になったら話は別になりますね。がっかりですよ。

  37. 337 匿名さん

    説明会ではどの様な話がでるのでしょうか。長谷工の儲け主義が露骨にでるのでしょうか。
    階数とかきになりますね。

  38. 338 匿名さん

    府中市が高さ制限を設けたから、25M以上のものは建てられないんでしょう?

  39. 339 匿名さん

    8階までが限度です。

  40. 340 匿名さん

    イメージとしては競艇場の裏に建設中のマンションと同じような規模ではないでしょうか?
    あそこも府中市の条例施行後の建設なので、高さの参考になるのでは。

  41. 341 匿名さん

    空からお茶漬けの袋が降ってきて
    ベランダに落ちた…。

  42. 342 匿名さん

    うちは、よくシャワーの水が降ってきます。花に水でもやってるのでしょうが
    勢いよく外にむかって水をまいてるので・・
    階下の事もよく考えてもらいたいですね。

  43. 343 匿名さん

    最近、陽が延びてきて暖かい日もあるせいか中庭で遊ぶ子供たちの姿が
    目立ってきました。賑やかで良いのですが・・・リムザに遊びに来る、
    住人以外の子供が多くないですか?エントランス前に自転車が放置されて
    (倒れていたりして)ベビーカーで通ると危ないなと思うことがあります。

  44. 344 匿名さん

    気付いたら自転車どかせば良いじゃないですか。自分の子供が大きくなって友達が遊びにくる時
    『自転車で来ないで。中庭では遊ばないで。』って言いますか?
    お子さんが小さくて色々神経質になる時期もあるでしょうが、今後も住んでいくなら今だけの事
    だけじゃなくて色んな層の世帯と上手に共存していく考え方しないとうまくいかないと思います。

  45. 345 匿名さん

    今日、マンション建設の説明会ですよね。どんな感じでした?

  46. 346 匿名さん

    今日の説明会は長谷工の開発担当が言いたい事をとりあえず話したという感じでした。
    リムザ側の意見等を府中市へ提出する期限が3月13日と迫っている為、
    早急に纏めて提出しなければいけません。皆さん、協力して意見を提出しましょう。
    近々用紙が配られるはずです。

  47. 347 匿名さん

    まぁ説明会はそんなもんでしょうね。

  48. 348 匿名さん

    >>344
    あの〜エントランス前って駐輪禁止なんですけどぉ・・・
    もっともそうな意見書かないでまず自分の子供にルール教えてあげようね。

  49. 349 匿名さん

    知ってるよ。

  50. 350 344じゃないよ

    >>348
    もっともそうな意見か・・・
    確かに、「子供にルールを教える」ってのはもっともだ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3-3-5

2798万円・3708万円

3LDK

63.8m2・68.2m2

総戸数 91戸