旧関東新築分譲マンション掲示板「リムザ府中是政を見た方いますか?パート5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 是政
  6. 是政駅
  7. リムザ府中是政を見た方いますか?パート5
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

リムザ府中是政を見た方いますか?パート4↓が450を超えているので新設しました。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39420/



こちらは過去スレです。
リムザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-08 00:08:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リムザ口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    思うのですが・・・昨今の世帯スタイルからすると比較的大型のミニバン・1BOXを所有する人は多いですよね。
    リムザって、パンフ等案内でも大型家族にもお勧め、みたいな宣伝文句が並んでいた様な・・・。
    ぞんな大型マンションで、そもそも2000㌔以上は1F以外不可なんて規定を入れること自体不思議です。
    だって、ミドルクラス以上のミニバンでちょっと良いグレードの4WDなんて選択したら、あっという間に2000㌔なんて車両総重量では超えちゃいますよ。
    そもそも、車両総重量での規定もどうかと思います。
    ご存知の方もいるかも知れませんが、車両総重量って言うのは車両重量+定員分の重量(一人55㌔として計算)ですから、8人乗りだったりすると、あっさりプラス440㌔になる訳です。
    駐車状態の時は当然空車でしょうから、そんな縛りをいれるのは???と思わざるを得ないかな・・・と。
    まぁ規定が現状存在するのは事実な訳ですが、例えばオーバー分に対して100㌔あたりプラスいくらって感じで柔軟に対応していけば良いんじゃないかな〜と。
    もちろん、見るからに常識を超えたような重量がある車は論外としてですけど・・・。

  2. 402 匿名さん

    柔軟に対応って〜
    ベランダの使い方やペットの飼い方やいろんなことがな〜な〜になっちゃいませんか?
    入居して1年とちょっとですよ。駐車場の希望を出すときに「今後大型車に買い換えるかも」なんてこと
    なかったのでしょうか?

  3. 403 匿名さん

    2t以下の車両での規格ものの駐車場だから、建築費も3〜4割近く安くなり、工期も大幅短縮となるのです。マンション全体をローコストに抑えるためなので、適当に100キロあたりプラスするとかって発想は論外です。基本的に、契約時に了承して買ったんでしょ?ルールが守れない人は、一戸建てに住めばいいのです。そういう屁理屈を言う人は、マンションの決め事が守れない人だろうけど。

  4. 404 匿名さん

    たった一人の自己都合を許すと大変な事になり、収拾が付かない状況になりますよ。
    法律と一緒で、統一した決まりはまもりましょうね。
    協議の結果重量による耐久性の問題がクリアされるのであれば、変えればよいですよ。
    しかし、既に建築済みの駐車場は耐久性の限界があるはずですから、無理でしょうよ。

  5. 405 匿名

     そもそも「管理規約」については、「車検証による」という一文は入ってないですよね。401さんの意見というのは、そういうこともあるのでは? 単純に「車両総重量」ということであれば、バンタイプの車両で荷物を積んでれば軽く2000kgをオーバーすることもある訳だし。(まあ、法定上は違反としても。)どうしても、2000kgをオーバーした車両は駐車できないということであれば車重計でも駐車上の入り口につけるしかないかも。

  6. 406 匿名さん

    1階北側に駐車している大型車については、車検証のコピーを提出して優先的に駐車できるようになってますよ。

  7. 407 匿名さん

    私は現在、普通車使用です。しかしこの先、生活環境が変わっていけば当然、大型車を検討する可能性もあるのかもしれません。そういった時に初めてこの問題に直面するのかな〜と感じています。「規定がある以上は守るべき」と言う考えは、もちろん理解できます。でも実際、全ての車両が2トンギリギリな訳ではないですよね。確かに、設計ではローコストで作ってあるのかもしれません。でも、軽自動車もあれば普通車・大型車もある訳で、トータルでは充分に余力があるのでは?と思います。組合中心に検討するなどして、フレキシブルに運用しても良いのではありませんか?
    どちらかと言うと、駐車スペースに車両とオートバイや大きな荷物を置いたりする方が、大きな問題に感じますが。

  8. 408 匿名さん

    車両総重量にすると、定員の多い車は不利ですよね。
    常に定員MAXで乗ってる訳ではないのに・・・
    たとえば基準を車両重量に変更して、1800Kg/台とかに変更した場合、どうなんでしょう?
    管理組合に提出している書類も「車両重量」を記載ですよね。

    でも、規則なので改訂されるまでは守りましょう。

  9. 409 匿名さん

    >>407
    「軽自動車もあれば普通車・大型車もある訳で、トータルでは充分に余力があるのでは?」
    と書いてありますが、同じ階に停まっている車の全ての重量を毎回買い替えるごとに計算するんですか?そんな運用が出来るわけありません。また1区画の耐加重が2000kgと設計されているから、こういう規約なのかもしれませんが・・・。(まあ、実際は余裕がありますが)

  10. 410 匿名さん

    13日の説明会ってどうだったの?

  11. 411 匿名さん

    吸気口のフィルター販売のお知らせが入ってましたね。
    これって悪徳業者なのかなあ?みなさま購入されますか?

  12. 412 匿名さん

    これから大型車の問題ってたくさん出てくるだろうね。ウチは今は普通のハードトップだけど、これから家族が増えたら買い換えるかもしれないし。1,2階のみなら構造上平気だとか、そういう結論出していかないといけないのかもしれないね。でも大体勝手に重量制限越える車に買い換えておいて黙っているからこんな騒ぎになるんだよ。先に相談しておけば解決方法探せたかもしれないのに勝手な事して黙ってたら誰も味方なんかするもんか。

  13. 413 匿名さん

    ↑あ、そうそう。ちなみに『1,2階のみなら構造上平気だとか、・・・』っていうのは素人考えの例え話なので余計な突っ込みはナシということで。

  14. 414 匿名さん

    新しい都道の交差点↓ ようやく信号機の設置工事に着手するようです。
    http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.29.35.6N35.39.19.4&ZM=11

    ところで、西武運輸が撤退の話は本当でしたか?

  15. 415 匿名さん

    夜、帰ってきてエレベータに乗ろうとしたら上の階に止まっていて、
    降りてくるまで待つことって結構ありますよね。
    自分が降りる階数にかかわらず、エレベータから降りる時に「1」のボタンを
    押しておくと常に1階にエレベータが待機している状態になって便利だと思いません?

  16. 416 匿名さん

    >>407
    私もバイクの駐車は気になった。
    入居前の話だけど、長谷工に聞いたときに「入居者、来客に関わらず2輪駐車禁止です」
    と言っていた記憶がある。でも具体的に管理規約には書いてないよね?
    でもきっと駐車車両の書類提出は履行してないだろうから、やはり規則違反ってことになるよね。

  17. 417 匿名さん

    415さん でも皆が皆 一階で待機してるわけじゃないし、他の階から乗る人もいるでしょう。
    上層階の人が乗ろうとした時一階で止まってたら、それもまた待つわけだし。
    中間とって六階とか七階あたりだた公平なんでしょうか〜??

  18. 418 匿名さん

    日中は確かにそうかもしれないけど、夜〜深夜にかけては1階でもいいのでは?
    夜中に外に出かけます?出かける人よりも帰ってくる人の方が多いと思うけど。

  19. 419 匿名さん

    >414
    倉庫の屋根塗り替えてたから、当分無いのかも。。。残念

  20. 420 匿名さん

    え?撤退したあと8階建てマンションが建ったら・・・て事は無い?

  21. 421 匿名さん

    何階に止まっていてもいいじゃないか。たわけ。

  22. 422 匿名さん

    今日、五歳位の男の子が自転車置き場に進んで来たので
    扉を開けて待ってあげてました。そしたら通り縋りに
    「有難う御座います」って言ったのですよ。
    親の顔が見てみたいって感動ですね。こんな自然に言葉が出る
    家庭環境ってどうなんでしょうね。きっと明るく良い環境で
    両親もしっかりしてるんでしょうね。なんか嬉しい一日でした。

  23. 423 匿名さん

    ここは日記かい?

  24. 424 匿名さん

    いろんな意見が聞けて楽しいですよ。いつも書き込みが少ないので
    もっと活性化したいな〜〜

  25. 425 匿名さん

    あの・・・もしもし?
    もっと活性化って・・・。

    ここはマンション購入を検討している方々の為の掲示板です。
    書き込みが少ないのはここでの役割を終えているスレッドだから。
    日記のような文章を載せたり、
    リムザのいろんな意見を聞きたいのなら自分でコミュニティを考えるしかない。

  26. 426 匿名さん

    そうだったの?住人のための情報交換かと思ってた!
    購入を検討してる方々の為の掲示板とは知りませんでした・・
    いろいろとマナーとか具体的な書き込みがあったもんで・・・

  27. 427 匿名さん

    426さんの考えでいいと思います。ここはひとつのコミュニティ。
    リムザで生活している人たちの色んな意見・考えを述べ合って
    お互いに気持ちよく過ごして行く為にこういう場はあっていいよね。
    思ったことや感じたこと、どんどん書いていきましょうよ!
    425さんこそあまり否定的なことを書かないで!

  28. 428 匿名さん

    >ここは日記かい?
    成る程成る程・・そうですよと言えばそうなるし、
    こんな良い子もいるのですよって言えば住民の誇りにもなるし、
    自分が関わった少ない情報から判断するより、色々な情報から
    判断出来る方が皆様の為ではないでしょうかね。
    役人じゃあるまいし、臨機応変色々な情報交換の場で良いではないですか。
    ひとつの事を表からも裏からも見る目は必要です。其の点で言えば
    否定も十分情報のひとつでしょう。それに反論する事を避けて
    その様に感じる人もいるのだわね。・・・って程度でいいじゃないですか。
    小学生が100年経っても小学生って恥ずかしいですからね。
    この掲示板も購入検討から進学しましょうかね。

  29. 429 匿名さん

    426ですっ・・うんうん、住人の意見交換とか情報交換とかでもいいですよね!
    それで早速ですが〜中庭・プレイロットはボール禁止らしいんですけど、幼児は良いんですか?
    小さい子にちゆういすればOKってことなんでしょうか?

  30. 430 匿名さん

    あのね・・・・
    情報交換大いに結構!
    でもここでやるのはエチケットに反するわけ。

    マンションコミュニティの掲示板案内には、
    「新築物件を購入される方のための物件毎にスレッド(話題)たてるための掲示板です。マンション購入に対して日々感じていることなどありましたら書き込みしてください。」

    書いてある事の意味分かります?
    ニホンゴ ツウジマスカ?

    完売マンション入居者の情報交換の場ではないの。
    それがやりたかったら他の掲示板やMLを使えって言ってんだ。
    有料、無料、いくらでもある。

    自分達さえ便利ならば良いという考えでここを使い続ける人達が、
    マナーや躾けを語るのはみっともない。

  31. 431 匿名さん

    別にいいじゃん。エチケット?ワケわかんねえ。
    確かに新築物件購入者のための掲示板だけどね。住み分けはした方がいいのは正論。
    だけどあんたはなんでこの掲示板来たの?新築でもないリムザの掲示板に。

    まぁいいや。なんか掲示板欲しいね。住民だけの。

  32. 432 匿名さん

    でも「新築物件を購入される方の為の・・」って言っても、すでに完売して一年以上
    たってるのに、この掲示板が存在するのって変だよね。
    そういう意味だけの掲示板だったら、もうなくなってもいいはずだと思うけど

  33. 433 匿名さん

    430 どっちでもいいじゃねぇか。たわけ。おまえになんか不利益あんのかよ。
      

  34. 434 匿名さん

    活性化してきましたね

  35. 435 匿名さん

    いや〜 こういう活性化はどうも・・

  36. 436 匿名さん

    「たわけ」か。あまりいい言葉じゃないね。通報される前にやめとけ。

  37. 437 匿名さん

    >マンションコミュニティの掲示板案内には、
    >「新築物件を購入される方のための物件毎にスレッド(話題)たてるための掲示板です。マンション
    >購入に対して日々感じていることなどありましたら書き込みしてください。」
    という事は、完売した時点で閉鎖がよいでしょう。なのに貴方はここを閲覧して云々言ってる
    なぜでしょうね。閲覧しなきゃいいだけじゃないですかね。向上心の無い5歳の子供以下の
    人間性ではしょうがないでしょう。あはは。。又意味の無い攻撃するんでしょうね。
    色々なご意見は聞きましょうよ。でも建設的なご意見をね。
    但し、子供の見本となれる言動でお願いしますよ。
    貴方は、子供の鏡になってますか!荒んだ日本、良き日本へ。
    ここの記載を貴方の子供に責任もってみせられますか?見せれる言動でね頼みますよ。。。

  38. 438 匿名さん

    ボール遊びは確かに禁止ですよね。って事は幼児だろうが一律同じじゃ
    ないですかね。
    我思うに、何故ボール遊びが駄目なのか?そこの所を大人がしっかり認知する事が
    最初なんでしょうね。そして、その解を子供に説明すべきでしょうね。
    我々が知らない事象が他のマンションなどで事故がおきてるんでしょうね。
    何か事故が起きるとすぐ禁止ってなるようですからね。
    基本は他人に迷惑を掛けない事じゃないですかね。

  39. 439 匿名さん

    あそこも禁止、ここも禁止、で唯一ナッツガーデンだけはボール遊びがOKなのに、
    それでも注意されてしまう。小さい子を持ったお母さんから
    強く言われたりしてます。
    何でもかんでも小さい子中心のような気がして、健全に遊んでる小学生が気の毒です。

  40. 440 匿名さん

    今年の東京競馬場 花火大会は2006年7月17日19:30〜20:00で
    3600発だそうですよ。去年は初めてリムザから見ましたが
    結構よかったですからね。今年は競馬場に行ってみたいですね。
    http://www.yumenara.com/hanabidb/area/tokyo/

  41. 441 匿名さん

    >>439
    おっしゃるとおり。子供なんて怪我したり悪い事して叱られたりして学習するもんだと思うよ。
    今は小さい子供も数年後は同じ姿になるのに。逆に数年後、分別のある物分りの良い子供だらけ
    になっていたら気持ち悪いな。

  42. 442 匿名さん

    子供の成長するチャンスを大人が摘んでしまってる気がしますね。
    小学生も叱られて納得して小さい子を労わる心が育まれるのにね。
    怪我したっていいじゃないですか、怪我の痛みを肌で実感すべきですよ。
    そしたらその痛みを他の人にはさせない様にってね。心の成長が
    今一番足りないきがしますね。兄弟の世界で養われる事が一人っ子で最近少ない
    状況ですからね。子供以前に大人の成長が一番必要な気がしますが。。。。

  43. 443 匿名さん

    自己中心的な親が多いのでしょうね。
    ボール遊びの子供に「小さい子供にボールぶつけたら罰金だぞ!注意しなよ!」
    ってアナウンスすれば、子供も少しは気をつけるだろうし、小さい子供の親は
    ボールから子供を守ればいいんじゃないのかな。子供から「はーいっ」って返事が
    帰ってきたら之は大人も子供も絶好の教育の場にはや代わりですが。。。。ないか。
    そこで、親がボール遊びの面白さと危険さを教えれあげればいいのではないのかな。
    ボール遊びが許されてるならそんな所に小さい子を連れ出してる方にも問題あるんじゃ
    ないですかね。大いに怪我(小さい)させるべきですよ、痛みを肌で感じないと
    大人となって分別つかない大人になっちゃいますからね。

  44. 444 匿名さん

    小さい子を遊ばせるなら、自分の子から目を離さないでほしい。
    小学生がいない時間は一杯あるはず。そういう時間に思いっきり遊ばせれば良いこと。
    わざわざボール遊びをしてる近くで小さい子を遊ばせたり、遊んだり。
    危ないからもっと離れた場所で遊ぶようにって、親も一言注意できないもんかと思う。
    何かあれば責任、責任って。小学生は外で遊ぶなって言ってるようもんじゃないの?

  45. 445 匿名さん

    >440
    競馬場の花火あるんですね。
    今年は無いって聞いてたからウレシイです!

  46. 446 匿名さん

    >>440>>445
    すみません。>>440のリンク先見ると「2005年」ってあるのですが…。

  47. 447 匿名さん

    >446
    あら…ほんとだ、残念。

  48. 448 匿名さん

    あらほんとだ!他はみんな2006年なのに!失礼しました。
    でもやらないのかな。。。。結構去年は良かったですからね。

  49. 449 匿名さん

    入居時に芝生養生のためにロープが張ってあったけど、またすればいいじゃん。
    「立ち入り禁止」って書いて。ボール遊びはなくなると思うけどな〜

  50. 450 匿名さん

    なんで? あそこは唯一ボール遊びが出来る場所なのに
    なんで禁止にしたいわけ?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
MJR新川崎

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3-3-5

2798万円・3708万円

3LDK

63.8m2・68.2m2

総戸数 91戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸