旧関東新築分譲マンション掲示板「リムザ府中是政を見た方いますか?パート5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 是政
  6. 是政駅
  7. リムザ府中是政を見た方いますか?パート5
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

リムザ府中是政を見た方いますか?パート4↓が450を超えているので新設しました。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39420/



こちらは過去スレです。
リムザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-08 00:08:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リムザ口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    薄い仕切り板一枚だけですからね。気をつけないとまる聞こえです。

  2. 252 匿名さん

    それで隣の子供の遊ぶ声・泣き声に悩まされていますが…
    夏場は隣の子供の声で起こされることもありました。もう慣れました。
    皆さんもあるんじゃないんですかね〜

  3. 253 匿名さん

    >>250さん
    聞こえます?我が家は気になりませんけど。よほど賑やかなお隣さんなのでしょうか。

    薄い仕切り板?一枚?多分、251さんは、LimzAにお住まいなのでしょう。
    リムザの壁はそんなに薄くないですよ。

  4. 254 匿名さん

    >>253
    ベランダの仕切り板のことでしょうね。
    LimzAとは?なんのことでしょうか?

  5. 255 匿名さん

    ベランダの仕切り板が厚いマンションって・・・
    火事があったら横には逃げられない?

  6. 256 匿名さん

    今日は上からベランダにチェルシーの紙クズとシールが降って来ました(T_T)

  7. 257 匿名さん

    もしかして以前にも書き込みがあったかもしれませんが改めて知ってる方に伺います。
    リムザで「地上波デジタル放送」をみるためにはどのような方法がありますか?
    地域的にはもう来てると思うのですが・・・
    もちろん対応TVは購入済です。

  8. 258 匿名さん

    >255
    そういうマンションもあるよ。必ず下におりるための設備がある。

  9. 259 匿名さん

    >>257
    12/1から地上波デジタル放送対応機器(TV)で観られるようになりそうですよ。
    J-COMから地上波デジタル信号を再送信することで可能になるみたいですね。
    もちろん、J-COMデジタルに加入していれば今すぐでも。。
    以下URLの「よくある質問」⇒「地上デジタル放送」にありますのでご参考に。

    http://www.jcom.co.jp/

    地上デジタル放送が直接観られるようになりましたら教えて
    下さいませ(^_^)

  10. 260 匿名さん

    ニセ耐震マンションの件このマンションは大丈夫?
    建築認証がイーホームズだったりして・・・

  11. 261 匿名さん

    259さんへ、j-comに確認したのですが、2011年に移行(でしたっけ?)するまでは有料以外で
    デジタル信号を送信することは無いと言われたのですが・・・
    12月1日から受信できるようになるのでしょうか?

  12. 262 匿名さん

    >>260
    そんな程度のことにはびくともしなくなりました。おかげさまで。

  13. 263 匿名さん

    下がタバコ吸う家でたまらん!煙が部屋に入って気持ち悪い。
    掲示板にもあるだろうがベランダで吸うなと!

  14. 264 匿名さん


    はっきり下の階の方と特定できているのであれば直接行ってみてはいかがですか。
    長いお付き合いだし早めにやんわりと言えば自粛してくださると思いますよ。
    あまりストレスは溜めないほうが良いと思います。

  15. 265 匿名さん

    一部ですが、マンション内を犬連れて我が物顔で歩いている人、規約を知らないのか?無視しているのか?みんなが犬をかわいいと思っていると勘違いしているのか?何とかなりませんかね・・

  16. 266 匿名さん

    我が物顔でしたか?驚き。
    我が家も犬を飼っていますが、敷地内を移動するときはきちんと抱いています。
    一部の人のせいで犬を飼っている人全部がそうだと思われると嫌ですからね。
    ベランダにも出しませんし、お隣に毛が飛んでも困りますから、ベランダは毎日掃きます。
    主人は飼育化マンションなんだからそこまで神経質にならなくてもと言いますが、
    気を使って使いすぎはないかと・・・。

  17. 267 匿名さん

    今日夜の9時頃、さえき側のエントランスの外で犬におしっこさせてた女性がいた。
    私はドアの内側にいたので声をかけることも出来なかったけど、
    外へ出てびっくり。あたりに漂うおしっこ臭・・・
    リムザの住人なのか?

  18. 268 匿名さん

    犬のマナーの悪さが目立ちます。どちらかといえば、犬を抱えないでいる人の方が多いような気もします。266さんのような方が大半であれば安心なのですが、飼う資格と資質の無い人が大半ですね。犬の飼い方に慣れていない人が多すぎますね。マンションなので共同生活なのですから、ルールを守れない人がいるようであれば、ペット禁止にすべきですね。

  19. 269 匿名さん

    >>261

    よくある質問コーナーには、見れるようになるとあると思うのですが。。
    意味が違うのかな〜。
    私も電話で聞いてみます。

  20. 270 匿名さん

    >>261

    地上波デジタル放送についてのJ-COMに訊ねました。
    間違いなく、12/1から電波を再送信するそうです。J-COMに加入することなく対応機器で受信可能とのことですよ。

    もし、不安なようでしたら再度J-COM(0120-999-000)にお聞きするのが良いかと。。
    その際に相手に伝えるポイントは、
    J-COMに加入はしていないこと。
    現在住んでるマンションはJ-COMからの電波の再送信でテレビを観ていること。
    (マンション名を伝えた方が早いかも)
    自身は地上波デジタル対応機器を持っていること。
    ちなみに、BSデジタルは再送信しないそうです。


  21. 271 匿名さん

    今話題の耐震などの話がまるで無いけど、みなさんご安心なのですか?

  22. 272 匿名さん

    >>271
    長谷工のHP見ました?長谷工は姉歯建築士と仕事は一度もしていないし設計・建築全て長谷工の一貫工事です。
    しかも震度7の阪神大震災でも1棟も倒壊していないとのこと。私は安心ですよ。

  23. 273 匿名さん

    と、言うことは内部隠蔽が容易い?と、言うのは冗談で、
    耐震の確認はするべきだと思いますよ。震災にあったマンションはしっかりしていたかも
    知れないけど、それでリムザが安心ってことにはなりませんから。
    長谷工にしたって、「ほら、大丈夫ジャン」ってなるし、住人も安心でしょ。
    管理組合はどうするのかな?逆にアクションが起きないことが心配だ。

  24. 274 匿名さん

    心配ご無用。

  25. 275 匿名さん

    >>261,270
    知り合いからJ-COMが既に地上波デジタルをパススルーしていると聞き、
    本日試してみたら、受信できましたよ!!
    是非お試しあれ。

    >>273
    仰るとおり、これだけの大規模マンションなので管理組合で
    専門家に依頼して調査をして貰うのも一つの手かも。
    個人で調査するには費用が掛かりすぎます。
    (TVによると200万位と言ってました。)

  26. 276 匿名さん

    >>275

    羨ましい〜。私も地上波デジタル対応機器が早く欲し〜い(>_<)
    でも情報が本当で良かったです。

  27. 277 匿名さん

    調査してもらって、結果がアウトだったら、どうするの?
    資産価値ゼロ。売るに売れない。ローンは残る・・・・・こわい。

  28. 278 匿名さん

    259さん
    12/1に地上波デジタル、見事に映りました。情報ありがとうございました。
    とても快適なTVライフ(?)を送っていますよ。お礼まで・・・

  29. 279 匿名さん

    こんばんは、リムザ住人です。
    以前もレスがありましたが、お隣のTVの音がリビングに響きます。
    他室の方はその様なことはないですか?

  30. 280 匿名さん

    >>279
    家は無いですね。

  31. 281 匿名さん

    3、4日と催された不要品買い取りですけど、買い取り額などどうだったのでしょう?
    結構高く買い取ってくれたのでしょうか。

  32. 282 匿名さん

    >>279
    壁越しに聞こえる事はよっぽど大音量でないとないと思いますよ。
    聞くところによると、換気扇を使ってる時に周りの音を拾うらしいですね。
    その程度でしょ。隣で窓を開けてテレビ見てても響くし。

  33. 283 匿名さん

    >>280,282さん。返事ありがとうございます。
    我が家でTVの音が響く時は換気扇も使用してなく、窓も開けていません。
    もちろん、お隣の窓が開いているかどうかは分かりませんが。
    それでもやはりTVの音が響いてきます。特に低音が。
    私もマンションではお隣の音は余り聞こえてこないと思っていました。
    時節柄、ゼネコンの工事には信頼が置けないし、、、
    我が家の壁の工事をちゃんとやってくれた?と疑いたくなるのです。

  34. 284 匿名さん

    >>283
    282です。うちはほとんど使っていませんが、5.1chサラウンド等のサブウーファーは響くかもしれないですね。
    低音が気になるとしたらそれかも。隣というか上かも。

  35. 285 匿名

    昨日、外壁コンクリートのひび割れ補強していきましたが、皆さんのところはどうでしたか?
    バルコニーから階下に水漏れがおきているような話を作業員の方がしていた様ですが。

  36. 286 匿名さん

    それは285さんのお宅の外壁ですか?

  37. 287 匿名

    286さん、そうですが。

  38. 288 匿名

    286さんへ、失礼しました、外壁ではなく、バルコニーの端っこの方でした。
    何でも、入居から1年から2年位の内に起こるようなレベルとのことですが、
    2年過ぎると保証されないとかも言わた様です。
    立会いが出来なかったもので、詳しくはお伝えできません。(スミマセン!)

  39. 289 匿名さん

    http://www.seibu-group.co.jp/kensetsu/kenzai/seihin/seihin.html
    是政工場が消えています。
    妙なものができなければいいですが。

  40. 290 匿名さん

    >289
    とても良いことではないでしょうか。
    あれ以上うるさい工場は作られないでしょう。

  41. 291 匿名さん

    >290
    そうは言っても、もしドンキのような深夜まで開店の商業施設がきたらどうします?
    それでも工場よりマシと思えるでしょうか・・・。
    私は跡地が何になるのかとても心配です。

  42. 292 匿名さん

    西武運輸と競艇場の間というのは微妙な立地ですね。競艇場も西武の
    所有だから、今後あの一体を西武がどうするのか、その方向を示す布
    石となるかも。

  43. 293 匿名さん

    騒音についてのアンケート来ましたね。
    規約にきちんと明言されてたんですね。

  44. 294 匿名さん

    西武建材の跡地にクレーン車発見!いったいどうなるのでしょう?
    騒音問題は西武建材が操業停止になったことであまり気にならな
    くなっていました。「慣れ」って怖いですね。

  45. 295 匿名さん

    288さんへ
    住人ですが、家のバルコニーの屋根の部分もよーく見ると両サイドにヒビが入ってます。
    私も288さんと同じ事を言われました。まだ水漏れなどありませんが、こんなに早く症状
    が出るとは思いませんでした。どの位の住居がこのような状況になっているか分かりま
    せんが、他の方もバルコニーの天井部分よーく見てください。外が明るくないと気が付
    きませんけど、あまり多いようでしたら保証期間のところを出来ることなら見直しても
    らったほうがイイと思います。

  46. 296 匿名さん

    ある三角関係の話。

    (つよし)と(あけみ)は夫婦【(あけみ)は幸せな夫婦生活を送っていると思っていました】。
    でも(つよし)と(さゆり)は不倫関係。
    ある日、(つよし)と(さゆり)の不倫現場【道端でのキスとでもしましょうか】を(あきこ)が見てしまった。
    (あきこ)は(さゆり)とも(あけみ)とも友人関係。

    さて、ここで問題。
    問1) あなたが(あきこ)なら、(あけみ)に見たことを話すか?
    問2) 問1)で「話す」と思った人。
       (さゆり)は(あきこ)のお世話になっている大先輩だとしても話すか?
    問3) あなたが(あけみ)なら、真実を知りたいか?
    問4) 不倫がばれた(つよし)と(さゆり)は今度どうするべきか?

    興味のある方は回答してください。登場人物は"ふぃっくしょん"です。

  47. 297 匿名さん

    (あけみ)は被害者、後の登場人物は不倫(=夫婦関係の偽装)にかかわった人。
    (つよし)は販売会社、(さゆり)は設計会社、(あきこ)は検査会社だとして考えてみよう。
    「知らぬが仏」とも言うが、本当にそうなのか?
    「知っても地獄、知らぬも地獄」のような、最近のマンション問題。
    今年になって引っ越してきたが、悩ましい問題ですな。

  48. 298 匿名さん

    おじゃまします。同じ長谷工設計・施工の新築マンションの引渡しを最近受けたものです。
    うちも、バルコニーの屋根の部分の塗装が、一部白っぽくなっていたので引き渡し前に気づき
    補修をお願いしたところ「水漏れしている可能性がある」ようなことを言われましたが、す
    ぐ訂正されました。(大胆なことをいう人だと思っていましたが、・・・!?)
    数日前(未入居のため)見に行きました。白っぽい部分は塗装されていましたが、よく見
    ると『ヒビ』が入っている感じがしました。まだ、水漏れはしていないと思いますが、
    「リムザ府中是政」様のことを言っていたんですネ。
    12月中旬に引渡しを受け、お正月が来るというのにお先真っ暗になってしまいました。
    貴重な情報参考になります。ありがとうございました。また、度々おじゃまさせていただ
    きたいと思います。よろしくお願いします。


  49. 299 匿名さん

    どこの何ていうマンションなのか言ってみ。

  50. 300 匿名さん
  51. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸