旧関東新築分譲マンション掲示板「リムザ府中是政を見た方いますか?パート5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 是政
  6. 是政駅
  7. リムザ府中是政を見た方いますか?パート5
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

リムザ府中是政を見た方いますか?パート4↓が450を超えているので新設しました。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39420/



こちらは過去スレです。
リムザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-08 00:08:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リムザ口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    >>150さん
    あなたご自身が、管理組合員であって、管理組合そのものであることをお忘れなく。

  2. 152 匿名さん

    ベランダ/バルコニー定義
    バルコニー→屋根がない。
    ベランダ→屋根付き。
    御間違えのないように!!

  3. 153 匿名さん

    違いはわかったが、喫煙の有無に関係あるのか?
    151はリムザ住人か?
    共有部分の専用使用でもいいが、共有部分の禁煙はどこかに書いてあるのか?
    リムザハウスの裏手に灰皿があるが、住人も使っていいのか?
    あそこは共有部じゃないのかな?

    なんだか疑問だらけだ。目安箱みたいのはあるのかな?

  4. 154 匿名さん

    ここでいろいろ言ってもしょうがないでしょ?
    リムザポストに部屋番号入れて正式に投函すれば?

  5. 155 匿名さん

    キッズルームは何か問題があったのかな?
    急に張り紙が張られたけれど・・・

  6. 156 匿名さん

    >>155さん
    どんな内容ですか?

  7. 157 匿名さん

    リムザ住民なら分かるはず

  8. 158 匿名さん

    リムザの近くに「ルイシャトレ府中是政」が建築中です。

    リムザの住民の方々、よろしくお願いしますね♪

    ◆ルイシャトレ府中是政
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/shintikutyuuko/

  9. 159 匿名さん

    現在移行前のサーバーに接続中です、投稿内容は新サーバーに反映されませんのでご注意ください。

    どういう意味かな?

  10. 160 匿名さん

    ズズ、ズイーっと画面を上にスクロールして、一番上まで。
    ほら、わかったでしょ?

    川沿いのマンション。明日、内覧会があるみたいですな。
    入居前とうことは業者の過失?

  11. 161 匿名さん

    原因は何でしょう・・

  12. 162 匿名さん

    いつもいつも 「まちBBS」 の是政スレで、
    昔から是政に住まわれている是政原住民を**にしている人々は、
    本当にリムザにお住まいの方でしょうか?とても不愉快で残念なことです。

    http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1127039949&LAST...

  13. 163 匿名さん

    嫌ですね〜、後から越してきて、その土地に長く暮らしてる人を攻撃するなんて・・
    まさかここの住人ではないでしょう。そう信じたいです。

  14. 164 匿名さん

    >>156
    保護者なしの使用は禁止。元々管理規約にあったがまったく守られていなかったので小学生が大暴れ。物は壊すし方付けしない。幼児の親が何度も注意しても全然駄目。小学生の親は知ってか知らずか平気で子供を置いて買い物へ。小さいこの親が何度注意しても一向におさまらずきっと投書が多かったんでしょうね。

  15. 165 匿名さん

    ↑注意書き消し忘れました。後、方付け→× 「片付け」に修正します。すみません。

  16. 166 匿名さん

    >>164さん
    156です。やはりそういうことですか。以前うちの小さい子もキッズルームで
    小学生がけったボールが頭に当たり泣いてましたからねぇ。叱れば止めてましたけど。
    休みの日など行くたびにそんな感じでしたね。

  17. 167 匿名さん

    時間で分けたらどうでしょう。
    午前中は乳幼児、小学生以上は何時から何時まで、とか。

  18. 168 匿名さん

    シーズガーデン、大変ですね。
    被害の無かった部屋は、あのあと内覧会したそうです。
    火事は本当に怖いです・・・

  19. 169 匿名さん

    火事の原因はなんだったんでしょうね?

  20. 170 匿名さん

    シーズガーデンの掲示板、盛り上がってますね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38288/

    ろくに説明もせずにのらりくらりと責任逃れするシーズ側に、契約者が団交する模様。
    シーズでは「火事」ではなく「ボヤ」といっているとか…。
    周辺住民としても許せませんな。
    「火事」出しといて隣近所に挨拶もなし。

  21. 171 匿名さん

    なんだか最近、書き込みが少なく寂しいです〜なんかありませんか〜?
    シーズに比べたら長谷工は良心的なんでしょうね。
    八小の運動会またまた延期になり、ガックリ・・

  22. 172 匿名さん

    野放しになっている小学生が気になります・・・・

  23. 173 匿名さん

    野放しって、小学生の時、母親の監視の下遊んでたんですか??
    まぁ、言いたくなる気もわかりますけど。
    今日なんかは、運動会は延期だし、明日お休みだし、子供たちも気が抜けてたんでしょうね。

  24. 174 匿名さん

    一昨日、リムザ住人ではないと思われる
    小学生の集団が中に入ってきて遊んでいました。

    その子達は、西側エントランスの扉の前で住人が扉を開けるのを待ち
    扉が開くとなだれ込む様にいっせいにリムザ敷地内へと入っていきました。

    あまり柄のよろしくない感じでしたし、もう少し警備を強化して欲しいような気がします…。

  25. 175 匿名さん

    じゃあ小学生は常に保護者に付き添われて遊ばなきゃ駄目って事?
    それか犬のように鎖でつないで親が一緒に歩くの?
    野放しって言ったら、中学生や高校生だって私たち大人だって「野放し」になるんじゃないの?

    悪い事をしたらお互い注意しあえばいいんじゃないのかな?
    自分たちにも小学生時代はあったんだから、もっと温かく時には厳しく見守ってもいいんじゃないでしょうか・・
    あれもこれも駄目駄目って言ったら、子供は外遊びをしなくなりますよ。

    そういえば中庭やエレベーター内は、ペットは抱っこするんじゃなかった?
    平気で歩かせてる人をよく見かけるけど、どうなんだろう。

  26. 176 匿名さん

    >>173.175
    昔の小学生と今の小学生では親、先生他取り巻く環境、育った環境
    が違い過ぎる。子供の性質が変わってきていると思います。
    比べることは出来ないでしょう?
    昨日なんかは大人がたくさんいる分、
    おとなしかったのでは?
    野放し小学生の保護者さんでしょうか?
    子供たちが何をしているかご覧になったことあります?
    注意したいですけど、うかつに声を掛けて
    転落死なんてことになったら怖くて出来ません。
    規約にも書かれている「キッズルームは保護者同伴」
    最近何故あちこちに注意書きが張られるようになったのか
    考えてみてください。
    いつか怪我する子がでるだろうなと、思います。
    どこの子なのかが分かれば親御さんに知らせることも出来るけれど
    子供は何回言ってもわからない・・・残念ながら・・・

  27. 177 176

    補足。
    リムザには7,80人の小学生がいると聞いています。
    全ての子供が176のような子ではないでしょう。
    保護者がいなくても他人に迷惑をかけず
    ちゃんと遊べる子の方が多いことを信じたいです。
    でも、そういう子供たちより176のような子の方が
    目立つんです。彼らの親はどう思っているのでしょう?
    昔の子供が木に登って遊んだように
    今の子供はマンションに登って遊ぶんですか?

  28. 178 匿名さん

    176さんにお聞きします。
    もし自分の子が同じようにマンションに登って遊んでたら、注意して転落されては困るからという理由で、周りの大人に
    見て見ぬふりをしてもらいたいですか?
    その結果、もし自分の子が転落したら思うんじゃないですか?なぜ周りの大人が注意してくれなかったんだろう、と。
    確かに、何度注意しても懲りない子はいます。
    頭にくる事も多々あります。
    もしご自分で注意するの抵抗があるなら、防災センターの方に声をかけてもらう、という方法でも良いのでは・・?

    ある程度の小さな怪我は、子供につき物です。
    そうやって痛い思いをして、少しずつ学習していくんだと思います。
    でも大きな怪我や大事故につながりそうな場面では、やはり周りの大人の助言や協力が必要なんじゃないでしょうか。

    「昔と違って今の子供たちは・・」とサジを投げずに、もう少し向き合ってみたらどうでしょう。
    サジを投げられた子供達はますます抑制が効かなくなるでしょう。
    時代は違っても、その時代時代にはそれぞれ、違う良い点、悪い点があります。

    まだ、小学生です。
    間に合うと思います。
    きちんと向き合えば、時間はかかっても、分かってもらえるんじゃないですか?
    私達もそうやって、育ってきたんじゃないいんでしょうか・・?

  29. 179 匿名さん

    自分の子供が怪我したら・・・私なら自分を責め
    子供を叱るでしょうね。周りの大人たちに
    何故注意をしてくれなかったんだろうって
    思う・・・って書き込みを見るまでそういう考えには
    気がつかなかったな。責任転嫁のような気も多少するけど。

    178さんの言いたいことは分かる。私自身子供たちに注意をすることは
    多々あります。
    でも周りの大人が出来る範囲ってのは限られていると思います。
    その範囲を超えちゃったら、どんなに周りが頑張っても
    その子とその子の親が気がつかない限りムリでしょう。
    だけど子供を野放しの親=子供に無関心な親だろうから
    どうしようもないんじゃないかな?

  30. 180 匿名さん

    敷地内の決められた区域では犬をちゃんと抱いて下さい。
    犬はいろんなところにマーキングするので困ります。

  31. 181 匿名さん

    小学生常に付き添うことは出来ないけれど最低限のルールを守るようにさせなければいけないと思います。
    キッズルームの使用方法や共有スペースでの行動など。目に余るものがありすぎます。
    行動に問題ありの小学生に部屋番号を聞いたら良いんでしょうか?注意してもきりが無いので。

  32. 182 匿名さん

    マンションに登って遊ぶ、とは具体的にどういう事?
    マンションのどの部分に登るの?
    何日か前にキッズルームの屋根の上にいた子供達の事を言ってるの?
    そうだったら、あれは遊んでたわけじゃなさそうですよ。
    何か理由があって、防災センターの方の許可をもらって、あそこにいたらしいけど。
    177さんは理由も聞かず、非難してるだけですか?


  33. 183 匿名さん

    怪我をしたら自分を責め子供を叱る。それはもちろん基本だと思うけど。
    それにしても、周りの大人の目っていうのも大事なんじゃないのかな〜と思うんです・・

  34. 184 匿名さん

    犬を飼っている人、全員ではなくほんの一部の人でしょうけど、糞を始末しない人が多いです。緑道を勘違いしていますね。また、エントランスにもたまに見かけます。そして、一番いやなのが電柱です。おしっこで色変わってますよ。庭側の歩道沿いは最悪です。中庭を当たり前のように散歩させている人、明らかに規格外の大きな犬を連れている人。とにかく、ペットのマナーがわかってないひとが多すぎます。「マンション買ったから、犬買おう!」と安易すぎますよ!こんなに守れないならペット禁止にしてもらいたいものです。みんな、犬好きではないですから。

  35. 185 匿名

    やはり、子供達がどうのこうのと言う前に、ペットの問題とかキッズルームの問題とか
    大人がしっかり模範をみせなくては、話になりませんね。子供の躾の前に大人の躾が最重要課題ですよ!

  36. 186 匿名さん

    雨の日の夜共有部分(通路)で犬を散歩している方がいます。しかも、おしっこさせていたみたいです。
    ペットを飼う人は最低限のルールを守って欲しいです。

  37. 187 匿名さん

    子供の事はある程度大目に見てもいいと思うけど。
    程度にもよるけど。
    そんな事より大人のほうがひどい。犬の事はもちろん、平気でエントランスで自転車を
    乗り回したり立てかけたままにしたりするし・・・。
    そっちの方がよっぽど気になるね。

  38. 188 匿名さん

    その後の177さんの意見が聞きたい
    答えてもらえないの?

  39. 189 匿名さん

    ちょっと待ったぁー!
    子供を持つ母親としては182さんの
    書き込みはスルー出来ない。
    防犯センターの許可をもらって屋根に上っていたって?
    それって勝手に上っているより問題あるんじゃない?
    柵もないところで落ちて怪我したらどう責任を取るのかっていうか、
    ぶっちゃけ、職務怠慢?何の為の”防災”?

    この間って連休の初日の事かな?
    だったら、その日キッズルーム前あたりでボール遊びしていた
    男の子達を注意しましたよ。
    その後で「小学生が”また”上ってた」って話を聞いて
    ボールを取りに行ったのかな?って思ったんだけど。
    上った理由知りたいですね。私はマンションに上る小学生には
    いまだかつて遭遇したことがないから、同じ子供かは
    分からないけどね。
    ただ、話は聞きます。あちこち上っているようですよ。


  40. 190 匿名さん

    よくわからないけどスカイデッキの事ではないんですか?

  41. 191 匿名さん

    >190
    違います。その前のひさしみたいになっている部分。

  42. 192 匿名さん

    前に防災センターの人がボールを取ってあげてるのを
    見たことがあるので許可なしで上ったんじゃないのかな?
    それとも防災センターの人が小学生が上に上るのを許可した??

  43. 193 匿名さん

    多分誰が注意しても子供はワルサをするよ
    そういう生き物だからね

  44. 194 匿名さん

    う〜ん・・そうかも。
    特に小学生は・・たぶん今までだって、これからだって同じだと思う。
    成長の過程というか・・
    リムザは乳幼児の数も多いけど、その子達が小学生になる頃だって、こういう問題は何かしら
    あると思うよ。
    「子供がいる」って事はそういう事でしょう。
    だからこそ、お互い助け合ったり注意しあったりで良いのでは?

  45. 195 匿名さん

    >188
    177です。私は何を答えればいいのでしょう?
    182についてですか?キッズルームの屋根のことはあなたの書き込みではじめて知りました。
    ただ182の書き込みは理由があれば何をしても良いととれるのですが?

  46. 196 匿名さん

    揚げ足とってもしょうがないでしょ?

  47. 197 匿名さん

    >196=182さん
    詳細を教えてくださいな!
    理由の有無を問わず、やっちゃいけないことはあるでしょ。
    それを大人が簡単に許すなんて・・・
    場合によっては、防災センターに抗議しに
    いかなきゃですよ。
    小学生(特に低学年)は誰かがやっていると
    すぐまねするからね〜。

  48. 198 匿名さん

    よくない事をしている子供の親はなんにも知らないのに
    近所の人はどこの子か知れ渡っているのよね。

    小学生は今、5時に鐘がなるから帰りましょうって事になっているのに、
    小さいお子さんを連れている人が
    夕方随分遅くまで遊んでいますよね。
    大丈夫??

  49. 199 匿名さん

    >>198
    小さい子の場合は必ず保護者が付き添ってますよ。小学生は保護者なしです。
    小学生は5時になるから帰りましょうってなっているんですか?

  50. 200 匿名さん

    周りの大人の目って言うけど、世の中には子供嫌いな人や
    反対に子供にしか興味を示さない人や、いろんな人が
    いるじゃない?だから、小学生は防犯ブザーなんて持たされているわけで。
    むかーしっから住んでいる人たちならともかく、
    まだ引っ越してきたばかりで、隣は何をする人ぞ?
    っていう所で周りの大人たちに期待されてもなぁ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸