旧関東新築分譲マンション掲示板「リムザ府中是政を見た方いますか?パート5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 是政
  6. 是政駅
  7. リムザ府中是政を見た方いますか?パート5
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

リムザ府中是政を見た方いますか?パート4↓が450を超えているので新設しました。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39420/

こちらは過去スレです。
リムザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-08 00:08:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リムザ口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

結局、昨日の消防車はなんだったんだろう?
    20台は来た様だけど…。
    今朝もまだパトカーと消防車1台が待機していた、原因を知りたい。

2. 3 匿名さん

あれは消防車だったのか・・・
    どのあたりに停まっていたのですか?

3. 4 匿名さん

160 名前: 多摩っこ 投稿日: 2005/07/07(木) 23:47:42 ID:9nVkrFLw

府中街道と是政駅前の道の交差点らへんに
    いっぱいとまってるみたいだけど。。

161 名前: 多摩っこ 投稿日: 2005/07/07(木) 23:48:50 ID:TNk1nCwM

サイレンやんだねぇ

162 名前: 多摩っこ 投稿日: 2005/07/07(木) 23:54:04 ID:bFj8dzRg

商店街で火事

163 名前: 多摩っこ 投稿日: 2005/07/07(木) 23:59:59 ID:CJyEZpk6

まだ燃えてるの?

164 名前: 多摩っこ 投稿日: 2005/07/08(金) 00:06:35 ID:ZtxrjAYo

昨年に続き再び、是政駅前商店街で火事って本当ですか?

165 名前: 多摩っこ 投稿日: 2005/07/08(金) 00:11:27 ID://UJN9QE

カンカンが聞こえる
    ってことは鎮火したのだな
    寝る

情報サンクス

166 名前: 多摩っこ 投稿日: 2005/07/08(金) 00:11:49 ID:DcG5EGNE

ホントです。カラオケ「コラソン」の入っている建物です。
    白い煙がモクモク出てて、現在消火作業中です。

4. 5 匿名さん

リムザの住民はいますか?

そういえば、リムザのモデルルームがあった土地 (現在マンション建設中) は
    東京乳業株式会社の工場でしたね。工場の撤退と跡地のマンション化が進んでいます。

今日発行の広報ふちゅうで、東京競馬場 花火大会の日程が発表されましたね!
    リムザが完成・入居以来、初めての東京競馬場や多摩川競艇の花火大会、調布市花火大会 楽しみです。

5. 6 匿名さん

リムザの住民です。
    「広報ふちゅう」は新聞を取っていないと配達されないのでしょうか?

6. 7 匿名さん

>>06
    そうですよ。
    でも是政駅をはじめ、市内の駅や、ファミリーマート、
    是政文化センターをはじめ、市立施設にも置いてありますよ。
    広報ふちゅう7月11日号のトップページは、文化センター地域まつりの紹介です。

是政文化センターの是文まつりは、7月23 ・ 24日です。
    幼稚園や小学生の子ども達には人気のお祭りです。
    文化センターは児童館 ・ 図書館 ・ 出張所の役目をしている複合施設です。

7. 8 匿名さん

>07
    06です。ありがとうございました。
    一回も見たことがないのでこんどもらってこようと思います。

8. 9 匿名さん

住民です★ひさびさにこっちみました。
    今週末の日曜は競馬場花火大会ですね!!!!楽しみです。
    私は現地にいきますが、リムザからもとてもきれいに見えるでしょうね^^
    でも雨っぽいかな〜お天気微妙。
    最近よくどこかで単発の花火がうちあがる音をききます。
    よみうりランドとか京王閣の花火なんでしょうか?

今日なぜか渋谷からの帰りにふと田園都市線で溝の口にいって、
    そっから南武線で南多摩駅まできて歩きました。
    マンションまで13分ぐらい。橋をわたるのもなんか楽しかったです。
    夜なんで景色は堪能できませんでしたが。。。。
    いつもは是政駅を利用してますが南多摩や府中本町もありだなと思いました。
    橋のたもとのラーメン「大国」気になりました。今度いってみます★
    ではでは〜

9. 10 匿名さん

>06
    広報ふちゅうは、府中市のHPの「広報誌」にも、PDF版があります。
    http://www.city.fuchu.tokyo.jp/
    1日、11日、21日に更新され、検診の案内や募集もここに載るようです。
    過去の分もあるので、新聞の折込はかさばるので目を通したら捨てちゃいます。
    こういうところは府中市は気が利いていて良いですね。

10. 11 匿名さん

リムザ住民の皆様に質問です。
    本日より第2部(C・E棟)の3ヶ月定期アフターサービスが実施されてますが、
    第1部(A.B・D等)の住民の方も含め如何でしたでしょうか?
    修繕個所などはありましたか?こちらの掲示板では、ほとんどアフターサービス
    については書き込みが無さそうですので、不安になってきました。
    私の住居では幾つかありましたが、これは?と思う箇所がありましたので紹介さ
    せて頂きます。
    ①和室の畳の沈み込み(片側のみ)の為、見て頂きましたが下はコンクリートが
     敷き詰めてあり、沈んでいる側のコンクリートが斜めになっている。との事!
    ②廊下とリビングの境目(扉があるところ)の床がやけに沈み込む。施工会社に
    一度聞いたほうが良い。との事!
    以上2箇所とも入居から2ヶ月位は全く問題はありませんでした。一月ほど前か
    ら目立つようになってきました。さすがにフローリングの裏はチェック出来ませ
    んがこれは施工会社に修繕を依頼しようと強く思います。
    皆様の住居は如何でしょうか・・・?
    是非書き込みをお願い致します。    リムザの住人より

11. 12 匿名さん

>6
    図書館はインターネットで貸し出し予約できます。受け取りは是政文化センター。
    便利ですよ。ただ、電車男 予約しようとしたら予約件数171件だって・・・・

12. 13 匿名さん

床暖房と浴室乾燥機は、割引の対象器具らしいけど、給湯器は対象外らしい。
    まさか、うちの給湯器だけecoジョーズじゃない!なんてことはないですよね?
    http://home.tokyo-gas.co.jp/danran/index.html

13. 14 匿名さん

うちも東京ガスに返信しましたが、ecoジョーズではないそうです。
    そもそも給湯器の型番と申し込み用紙の記入欄の桁数が合わなかったですよ。
    どうせなら、最初から対象の給湯器をつけてくれればいいのに・・・。

14. 15 匿名さん

今日の東京競馬場花火は30分だったけどとってもキレイでしたね!!玄関先から見れるなんて幸せですね!
    みなさん!毎年見れるなんて…リムザに引っ越してきて本当に良かった!来月は競艇場の花火ですよ!楽しみ
    ですね。

15. 16 匿名さん

>>15
    目の前に大きく、キレイでした。
    ほかにもリムザ住民で、東京競馬場の花火を楽しんだ皆さんはいますか?

来週土曜の調布市花火大会も、少し小さめながらも見られるようです。
    自転車や歩いて稲城大橋まで行けば、こっちより だいぶ大きめに見られるみたいです。

16. 17 匿名

本当に迫力満点で期待以上でした。
    玄関先にテーブルとイスを出してビール片手に楽しんでいらっしゃる方もいたようです。
    来年が、というよりこれから毎年楽しみですね。
    競艇場の花火ははどれくらいの規模なんでしょうね。これまた楽しみです。

17. 18 匿名さん

競馬場 3600
    競艇場 1000
    調布  10000

18. 19 匿名さん

競艇場の花火大会はいつですか?

19. 20 匿名さん

リムザ住人ですが、競馬場に出向いて行って花火を観てきました。
    もちろん、玄関先からもキレイだとは思いましたが、
    最初の年なのであえて会場での雰囲気を確かめに。
    スタンド席から観ましたが、ちょうどリムザのたくさんの明かりが
    バックになる位置からの打ち上げで、感慨深いものがありましたね。
    リムザからは恐らく音楽や歓声は聞こえなかったと思いますが、
    あの花火はミュージカル風に仕立て上げられていてクラシックなどの音楽に合わせて
    リズムよく打ち上げられるんです。今まで見た花火とは一風変わっていて久々感動しました。
    8/25(木)の競艇場の花火も楽しみですね!

20. 21 匿名さん

>>20
    リムザからの眺めも最高でしたよ。スターマインなんか打ちあがったときは、
    見ている人が大勢拍手を送っていました。何か、もう一つの会場に来ているようで不思議な感じでした。

私は20年以上府中に住んでいるのですが、クラッシックに合わせての花火というのははじめて知りました。
    人ごみがあまり好きではないので会場に行くのは避けていたのですが、次回は言ってみようと思います。
    貴重な情報ありがとうございます。

21. 22 匿名さん

>>09
    南多摩、大いにありですよ!モデルルームに足を運ぶとき、いつも利用していました。
    で、ラーメン「大国」にも立ち寄りました。こってり味がお好みの方にはやめられない味
    になるかもしれません。つまみになるメニューもあるし畳も置いてあるのでご家族で
    食べに行ってもいいのではないでしょうか?

まぁ、もう少し是政近辺に外食産業が進出してくれるとありがたいですが。

22. 23 匿名さん

ベランダから読売ランドの花火も見られるのでは?

23. 24 匿名

調布の花火大会もバッチリでしたね(^o^)
    競馬場に続きこんなに家から花火が見られるなんて最高に幸せですね(^_^)v
    競艇場の花火はもっと近くて迫力があるのでは・・・
    リムザ最高です〜(^o^)

24. 25 匿名さん

西側の人たちは、せいせき多摩川花火大会も見られるかな?

25. 26 匿名さん

この間の地震ですが
    上階のお部屋は結構揺れたんでしょうね!

26. 27 匿名さん

8月6日に「管理組合設立総会」があるようですね。
    私は予定があり出られないのですが、長谷工コミュニティとの管理委託契約書締結承認の件、賛成か反対か迷っています。
    長谷工コミュニティが良いのか悪いのか、高いのか安いのか比較対照がないので分かりません・・・。

27. 28 匿名さん

先日は大きめの地震があり、
    今度は、リムザでは初めての台風ですね。多摩川はどうだろう?

28. 29 匿名さん

よみうりランドの花火って今でもやっているのでしょうか?
    何年か前からなくなってしまったという記憶が…。

29. 30 匿名さん

>27
    私も総会には欠席の予定です。
    委任状を提出し、議長に一任する方向です。
    しかし、月に約570万の管理費の内訳が気になります。

30. 31 匿名さん

管理費の内訳は管理規約に一応載っています。
    一般的に管理費は1万円を超えると高いと言われています。
    それを考えると570万円は高すぎ・・・。
    それと月120万円の電気代は何とかならないものだろうか?
    夜中は電気を一つおきにつけるとか、木の照明も夜中は消してよいのではないでしょうか?

31. 32 匿名さん

木の照明とか駐車場の照明が点いていると
    北側の部屋は夜中でも明るいですよね。

32. 33 匿名さん

管理費は、我がマンションでは60戸、通勤管理1名で年間1000万円です。
    リムザさんは、540戸として単純計算で年間9000万円。これは管理人9名の計算です。
    実際は4〜5名ではないでしょうか。
    あと、余分な設備があると結局管理費で払う羽目になります。
    今日、WBSで都心の付加価値マンションを紹介しておりましたが、金持ち相手ではああいった
    ホテルライクなサービスは結構でしょうが、年収数百万の庶民にとっては、生活空間が充実
    していればいいのです。

33. 34 匿名さん

33>そうですね。なるべく経費は低く抑えたいものです。

34. 35 匿名さん

夜間の照明は、明るすぎると思います。
    リムザは、1Kwhいくらで、契約しているのでしょうか?
    一般家庭より高めなのは仕方ないけど、1Kwh=60円ぐらいの契約になっているのでしょうか?

35. 36 匿名さん

リムザの西棟・シャイニングの住人ですが、セメント会社からの砂塵ってすごくないですか?自転車乗ろうにもホコリがひどくて雑巾必須です。それと駐車場からの買い物帰り、荷物抱えてあの「鍵」を開けるの厳しいですね。この前タマゴ割りましたよ。新聞取りに行き戻るまで10分。何点か、
    そろそろ何とかしてもらいたいのですが・・・

36. 37 匿名さん

>>36
    確かに砂塵も凄いし、鍵をわざわざ出すのは大変ですよね。
    総会で全て話しあわれるといいのですが。

37. 38 匿名さん

>>36
    うらやましい悩みです。
    リムザは、やっぱりでかいです。西棟とうちとでは、住環境がまるで違うみたいです。
    新聞取りに10分ですが、計ったことないけど、うちだと20分ぐらいかかるんでしょうね。
    組合も分けないと、運営できないような気になってきました。

38. 39 匿名さん

砂塵についてだけれど、入居以前に分かっていたことだし、いまさらどうこう言っても
    しょうがないんじゃないかな?自転車置き場に砂塵が入らないようにするってことは
    それこそ屋内にしないとならない訳で、そうするとお金もかかるし住民の同意は得られないよね。

39. 40 匿名さん

39>>
    青梅市さんですか?もしかして建材やさんですか?

40. 41 匿名さん

>>40
    アンカーのつけ方間違っているし、インターネット初心者さんですか?
    あまりあれる原因になるようなレスは控えたほうがいいと思いますよ。

マジレスすると競艇場もセメント会社もリムザが建つ前からあるのだし
    今まで住民の苦情があったんならともかく、後からやってきた者が
    あれこれ言うのはおかしいですよね。まず、自己防衛と言うか自分達で出来ることをするのが
    先でしょ?そもそもそういった環境込みの価格設定だったんだし。

41. 42 匿名さん

>>36
    自転車置き場のみならず、うちはベランダまで砂塵が多く月一でせっせとブラシかけてます。
    組合で懸案事項となっていた新聞の各戸配布はセキュリティの問題やらで保留状態。
    たしかに往復で5分以内の住居の方の心配はセキュリティのみでしょうが、うちも正味20分て
    とこなので毎日辛いです。もういいや、なんてとりに行かない事もあるし・・・
    組合分けるのもひとつの手ですね。

42. 43 匿名さん

>40
    青梅に縁のある者としては不愉快な書き込み。
    39は至ってまともな書き込みと思うが。
    砂塵に関しては後からでも苦情を言えるんじゃないの。
    もうちょっと....位なら。

43. 44 いつかリムザに住みたいです

リムザはおおきいとおもいますが往復20分ですか?
    部屋から駅までだいぶかかるのですか?
    はしからはしへいくのならばともかくですがこんどの土曜日 東京競馬場へ行きます
    リムザの完成した勇姿をみたいです
    そして是政から中央線をめざします

44. 45 匿名さん

>42
    セキュリティーの問題ってなんか変じゃないですか?って思う。
    だってそんな事言ったら、郵便やさんとか生協とかダスキンとか
    どんどん入ってきてるし・・・早朝だから?
    牛乳屋さん入って来てるよ〜。
    新聞屋さんだって普通に勧誘来るし・・・集金にも来るし・・・
    なんで配達だけ駄目なんでしょうね?
    セキュリティーがって言ってる人にはその辺聞いてみたい気がします。

45. 46 匿名さん

玄関先に直接来るセールスの方達はどうにかならないものですかね・・。
    民間の宅配業者の方はオートロックで連絡してから玄関まで来てくれますが、
    郵便配達の方はいつも直接いらっしゃいます。同様に連絡してくれればと思います。
    あと、是政駅側のメインエントランスでオートロックのインターホン越しに
    勧誘している方もいますね。
    ロックの前を陣取ってしまって入居者が開錠出来ず困ります。
    このエントランスの方が人の出入りが多いのに管理人がいないのも変ですね。

46. 47 匿名さん

郵便配達の方は何件も配達がある訳ですから
    一軒ずつエントランスに戻って連絡してから配達してると大変ですね。
    許容範囲なのではと思います。
    物品販売や新聞セールスなどだと嫌ですが。

47. 48 匿名さん

マンションの完璧なセキュリティーなんて余計に面倒くさいと思いますが。
    我々住民に対してもチェック機能を強化するという事ですからね。
    47さんの言う事もごもっともで、郵便屋さんは大変ですよ。
    全てが完璧な住環境なんて有り得ない。
    どさくさに紛れて入ってくる訪販は問題ありかとは思います。
    でもどこのマンション買ってもそれは同じでしょ?

48. 49 匿名さん

西棟の皆さんは、せいせき多摩川花火大会、小さく見えたのでしょうか?
    府中市是政から多摩市関戸にかけて、多摩川はカーブきっているから、見えないかな?

49. 50 匿名さん

住環境の改善を真剣に考えている住人です
    セキュリティー問題以前にリムザ住人の住環境の改善意識に問題がありそう
    新聞の各戸配達にしろ、総会承認確認にしろ、各種提出物の回収状況が悪すぎ
    新聞の各戸配達については、回収が6割程度のため保留になったんでしょ
    提出物の期限厳守なんて小学生だって知っていること
    エレベーターの中に「早く出してください」なんて書かれていることに情けなさを感じます
    未提出者は、自分のうちのことなのに、どうでも良いと思っているのでしょうか?
    組み合い分ける以前の問題と思います

50. 51 匿名さん

今日からは、いつもより明かりが付いているご家庭が少ない。淋しいですね。

51. 52 匿名さん

住環境の改善を真剣に考えているでしたらこんな所に内部事情を書いて
    住民批判をするのはいかがなものか。
    現実を直視して真剣に対応策を考えて行動されることを望みます。

52. 53 匿名さん

ここのところ暑いので窓を開けっぱなしにしてるんですが、砂利工場?の悪臭がすごくないですか?
    音だけなら我慢できるのに悪臭とは…

53. 54 匿名さん

住んでみて初めてわかる事って多いいと思うけど、ここまで想定外のことが多いと笑っちゃいます。
    以前から「そんなのわかってて買ったんだろ?後から来て文句を言うな!」等々、意見を書かれて
    る方もいますけど。そうだなと思ったり、でもこのままもイヤだなと正直感じています。
    音、匂い、砂埃。住環境を少しでも改善するためには何か行動を起こさなければ変わりませんよね。

54. 55 匿名さん

確かに住む前から覚悟はしていました。爆裂ボート音・セメントトラック砂塵他・・・
    やはり住んでみてわかることや思っていた以上だったことは事実ですね。
    とはいえそれ以外はいいところじゃないですかね。皆さん礼儀正しいし、足をのばせば
    自然も多く、住環境としてはかなりいいと思いますが。

55. 56 匿名さん

54=55?

56. 57 匿名さん

夏祭りの資料が届きましたね。催しや出店が少ないと感じました。あとは住人同士勝手に交流して下さいって事なんですね。
    名札は一世帯に何枚配るんでしょうね。名札をつけて歩くのはちょっと抵抗があるんですが・・
    特例でチケットを買えるそうですが、余ってるのかな?何割位の世帯が参加されるんでしょう・・

57. 58 匿名さん

>56
    NO!

58. 59 匿名さん

我が家はチケットの申し込みをしていましたが購入の日を勘違いしてて買う事ができませんでした。
    フロントの方に確認したらうちのようなケースの人が他にもいて、その分が当日のチケットとして
    買えるそうなんですよ。(でも先着順だから必ず買えるとは限らない)
    夏祭り、盛り上がるといいですね!たのしみです。

59. 60 匿名さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48016/
    タイコ現象は大丈夫ですか?

60. 61 匿名さん

防災センターの年配者の方々、中にはとても親切で良い方がいますね。話しやすい人、そうでない人、
    さまざまですが、私はとても有難い存在と思ってます。500世帯以上の意見やら苦情やらを
    聞いて、さぞ大変でしょう。。
    中庭やフロントの近くでよく子供たちが遊んでますが、悪い事をしたらどんどん注意してもらいたいです。
    愛情を持って叱ってもらえたら、いつか子供たちも理解を示すと思います。
    もちろん親の責任でもありますが、地域全体で子供たちを育てていくという姿勢は、理想だと思います。
    リムザには、小さなお子さんも多いですよね。
    みなさん、どう思われますか?

61. 62 匿名さん

府中市内 最後の花火大会! 多摩川競艇 納涼花火大会。
    8月25日(木)
    午後7時40分から8時30分まで。1,000発。

雨天の場合は26日(金)に延期。しかし、26日は激雨の予報ですね。

62. 63 匿名さん

>61
    地域全体で子供たちを見ていくと言うのは大賛成。悪いことをしていたらどんどん叱ってほしいし(もちろん
    年齢に相応の理由付けをして・・・)私も叱っています。大人が子供たちから逃げないのは大事なこと。
    よその子だから叱っても無駄!とか、言い返されてむかつくからイヤ!じゃなくて、常識ある人間に育てる
    義務が私たち大人には少なからずあるのではないでしょうか。
    よく顔をあわせていると親戚の子のようにかわいく思えてくるもんです。

63. 64 匿名さん

購入を見送ったものです。

砂塵とかいろいろありますが、工場も競艇場ももともとあったわけで、
    聞いてなかったってことはないですよね。想像がつくはずです。

私は競艇場の音が自分の中で我慢できないぐらいだったことと、
    ダンプカーが頻繁に通ることが我慢できなかったので、
    購入を見送りました。買った方々はそれら全て受け入れているのかと
    思っていましたが。。

一種低層でもないし、周りが住宅街ってわけでもないので、
    仕方ないんじゃないですかね。

外野の意見ですみません。。

64. 65 匿名

61です。63さんのご意見に同感です。レス有難うございます。
    私も叱ってます。自分の子のにも他の子にも同じ様に注意してます。確かに言い返されるとカチンとくる時も
    あるけど、そこでサジを投げずに、何が悪いかをきちんと話し合い、分からせる必要がありますね。
    注意する側にも余裕がないと駄目なんですよね。私も自分の子にはつい感情的になっちゃうので、反省点です。
    愛情をもってほめたり叱ったりして接してると、どの子もみんな可愛く思えます
    61さんのレス、嬉しかったです。リムザの中に、私と同じ考えの方がいると思うと心強いです。

65. 66 匿名

61と65です。すいません、最後の行、「63さんのレス、嬉しかったです。」の間違えです。

66. 67 匿名さん

かつて東京大学が本郷に作られた時、以前からその裏手にあった根津遊郭は
    強制撤去させられた。極端な例だが、後から来た奴は文句を言うな、という
    のはちょっとおかしいんじゃないかな。

67. 68 匿名さん

↑へえ〜知らんかった。勉強になりました。

68. 69 匿名さん

後から来た奴は文句言うなっことじゃないとおもうけど。

69. 70 匿名さん

長谷工はゼネコンではなくマンション屋。
    施工で利益を上げなければならない。
    スーゼネ等が持っている作品という概念は持っていない。

70. 71 匿名さん

台風で順延になった競艇場の花火大会、いよいよ開催されるのですね。ベランダからどのように見えるのか
    楽しみにしています。きっと音もすごいんでしょうね。

71. 72 匿名さん

競艇場の花火、とても綺麗でしたね!

72. 73 匿名

でもやっぱり競馬場の花火には負けるかな・・・

73. 74 匿名さん

夕べの花火きれいでしたが、73さんと同じく、競馬場の花火大会の方が個人的にはよかったです。
    でも、どちらにしろこんな間近で観れてうれしいですネ。

74. 75 匿名さん

一発目は近頃聴いたことのない爆音でびっくりだった。徐々に慣れていきましたが・・・
    途中で休憩が10分くらいありましたよね。すでに終わったのかと思ったらまた始まって・・・
    水面に花火が映ってなかなかよかったです。特に最後のナイアガラは。
    今日はリムザ祭りだ〜。

75. 76 匿名さん

>67
    ”極端な例”と仰いますが、東大と遊郭の話しでは例えにはならないです(笑)
    あんまり笑わせないで下さい。マジで。

76. 77 匿名さん

三鷹市のゴミ焼却場は近くに越してきた住民の運動で移転したんじゃ
    なかったかな。

77. 78 匿名さん

>76
    笑うの遅すぎ (^_^)ニコニコ

78. 79 匿名さん

遊郭とかゴミ焼却場とか極端すぎると思います!

79. 80 匿名さん

スーパーゼネコンならマンションを一つの作品としてとらえるんだ・・・。
    笑える。

80. 81 匿名さん

ようするに、迷惑施設、嫌悪施設の類が近隣にあることを承知で入居したからと
    いって、何があってもあきらめろ、仕方がない、という論法は成り立たん、とい
    うことだろう。不快なものは不快だといって全くかまわないと思うぞ。

81. 82 匿名さん

リムザ夏祭り楽しかったですね
    運営員会のみなさん 夏祭り実行委員のみなさんお疲れ様でした

82. 83 匿名さん

リムザ夏祭りはどうせ子供中心だと思って、小梨の私は楽しくありませんでした。
    子供中心じゃないイベントってないの?

83. 84 匿名さん

>83
    そういう方も大勢いらっしゃると思います。リムザクラブに匿名で提案してみたらいかがですか?

84. 85 匿名さん

↑クラブリムザでした。

85. 86 匿名さん

是政の地域は今後今以上にマンションをはじめとする住宅が増えていくことになると
    思うけど、そうなったら後からこの土地にやってきた人達と元からある企業間で意見交換
    は必要になると思いますよ。街はそうやって発展していくものかと。
    不快なものは不快という意見も必要だと思います。
    ”リムザを買った住民が全てを受け入れて買ったものかと・・”なんて書いてありますが、
    人が増えていったらそんな事言ってられないでしょ?今はリムザだけの問題として考えてる
    からそういう小さい問題として扱われるのは仕方ありませんが。
    っていうか、買わなかった人があまり無責任に言わないほうがいいですよ。

86. 87 匿名さん

>>83
    誰かに楽しくさせてもらうのではなく、自ら楽しみましょうよ。
    84さんの言うとおり、何か提案するのも手かと。

周辺環境については、自ずと改善されるのではないでしょうか?
    まぁ、いろいろな判断で購入したり、見送ったりですね。
    比較的、住みやすい環境だと思いますけど。

87. 88 匿名さん

朝、ラジオ体操をしてますね。何か苦情など出てないかな?

88. 89 匿名さん

苦情があったら禁止なんですか?
    東側通路には、機上があるからボール遊び禁止って張り紙があったけど、何で禁止なんでしょう?
    苦情があります。っていう張り紙でもよい気がします。
    苦情に対応してくれるなら、まず雑草をどうにかして欲しいです。
    管理費を頂戴して何をしているんだか。掃除なんて全然していないし、以前お世話になっていた
    東急コミュニティさんとは、大違いです。

89. 90 匿名さん

すいません、機上って何の事ですか?それとさえき側のエントランス、たしかに雑草だらけですよね。
    ナッツガーデンの方は、芝養成中なので中の草むしりも出来ないのかな?
    外観も悪いし、もう少しなんとかしてほしいですよね・・・

90. 91 匿名さん

雑草とりが管理項目にはいってなかったらやらないでしょ

91. 92 匿名さん

「く」と「き」を間違えただけでしょう。自分も最初「?」だったけどなんとなくわかるでしょう。

どんな苦情なんでしょうかね。うるさいのでしょうか?
    しかもボール遊び限定ですよね。バトミントンならいいのでしょうか?
    苦情を出した人の見解が知りたいですね。管理規約に抵触するようなことがあったのかな?
    エレベータの張り紙のような文言であれば、納得いくけど。

つーか、ラジオ体操していることさえ知らなかった。
    場所はどこで?何時位にやっているのでしょうか?

92. 93 匿名さん

>92
    聞いた話なので 私が体感した事ではないのですが
    朝の6時頃からボールで遊んでいてその反響音がうるさかったみたいです。
    日中ならまだしも 早朝からって言うのが苦情の原因になったのでは?

93. 94 匿名さん

たかが3日間のラジオ体操で苦情がでるかね?
    それとも88さんが苦情を言いたいのかな?
    子供がいてもいなくてもここに住んでる
    大人たちは子供のときにラジオ体操位したでしょうに。
    公園からにぎやかな子供の声が聞こえてきたでしょうに。
    そんなことにまで気を使わないとならない世の中って
    寂しいですね。

94. 95 匿名さん

>83
    小梨・・・・

95. 96 匿名さん

「機上」の件は92さんの文を読んで、ようやく納得しました。
    なんとなくわかるでしょうと言われても、わからなかったから単純に質問しただけなんです。
    気を悪くさせてしまったのでしょうか。
    でも御自分が間違えたのに、ああいう書き方はどうかと思います・・

96. 97 匿名さん

>>96
    89=92と言いたいのかな?残念ながら違いますよ。

朝6時からはちょっと(いや、だいぶかな)厳しいかもね。
    だったら、時間を明記してボール遊びを禁止にすればいいのに。
    こんな世の中だから、いくらか親の目の届く範囲で遊ばせられる環境も必要だと思いますよ。

97. 98 匿名

93の匿名です。
    私も97さんの御意見に賛成です。
    全てダメダメって禁止するのでは無く
    打開策を見出せたら良いですよね。

98. 99 匿名さん

そうですね。リムザの敷地内なら安心かな、という思いでお子さんを遊ばせてる家庭が多いと思います。
    子供達には(きちんとルールを教えたうえで)安心して遊べる身近な環境って必要!
    あの中庭は、とても良いと思います。
    他のマンションでは、中庭が直接駐車場とつながって危険だったり、狭かったりと色々問題のある所が多いみたいです。
    リムザはその点、恵まれてるんじゃないかな?

99. 100 匿名さん

スゴイ雷雨ですね。多摩川も増水してきているようです。
    先日の台風による増水が落ち着いたところへ、再び増水ですね。

100. 101 匿名さん

今朝、エントランスでタバコを吸う少年がいた。
    高校生のころから喫煙していた私は、少年を注意する立場に
    ないし、注意したところで、少年は喫煙を止めないだろう。
    少年は、こんなページを、読むことはないのだろうけど、喫煙しても
    何も得することがないことを知って欲しい。
    世間で言われるほど、健康面でのマイナスはないと思っています。
    が、厚生省の報告では、低学歴、低収入層に禁煙者が多い。と記されています。

これは、低収入の人が、タバコを吸うのではなく、タバコを吸うことにより
    低収入層へと導かれるのです。
    喫煙を続けることで、運動する機会が減ったりします。
    そう、人間の行動をも、タバコが支配するようになるのです。
    低酸素状態になっても、脳にだけは、酸素を送ろうとします。
    そんな脳に、酸素ではなくニコチンを送っても、脳が活性化するはずがありません。
    喫煙者->低学歴->低収入の図式が出来上がるのだろうと思います。
    オジサン、これは、健康を害する以上に、恐ろしいことに思うのです。

大人の行動を観察してみてください。
    喫煙者じゃないけど、貧困層に見える人がいたら、それはオジサンです。
    タバコを止めるのが、ちと遅すぎたようです。
    たぶん、低収入より高収入の方が、人生楽しいのではないだろうか?と思います。
    高収入じゃないので、よくわかりませんけどね。
    君は、まだ間に合うよ。タバコに支配されても、何も得をしません。

苦情と機上を、書き間違えるような、ばか者にならないことを願います。

101. 102 匿名

御自分が何才の時から喫煙してたかなんて関係ないでしょう。
    喫煙が悪いと思うなら、注意するべきだったと思います。
    それも、少年と気がついていたならなお更です。

102. 103 匿名さん

私もオジサンには勇気を持って注意してほしかったです。ショック!
    エントランスで堂々となんて・・・見て見ぬふりをするほうが罪ですよ。
    大人をなめられないように毅然としていきましょう!
    リムザの子供は私たちが監視してしかるべきです。

103. 104 匿名さん

まずは、大人がベランダでの喫煙をやめるべきではないでしょうか?
    「タバコと酒は大人の嗜好品」ですから。かっこよく嗜みたいですね。
    ちなみに喫煙者です。収入が多いか少ないかはよくわかりませんが、
    リムザも購入できましたし、毎日食べるのにも困っていません。遊ぶ金はありませんけど。

何歳くらいでした?タバコを注意できなくても、朝なら「おはよう」で良いんですよ。
    誰かに見られているということが大事だと思います。

104. 105 匿名さん

最近は学校でタバコは毒だと教えるらしいです。

105. 106 匿名さん

うちの主人も喫煙者ですが、やりくりをして、何度か旅行も行ったし、子供の出産費も教育費も払えたし、毎日食べるのにも困ってません。
    でも、お金の為ではなく、健康の為には禁煙してもらいたいです。

106. 107 匿名さん

>106
    101さんは、別にあなたが低収入層だとは言っていないですよ。
    でも、過剰に反論しているあなたは、近いうちに低収入層になるでしょう(笑

107. 108 匿名さん

過剰反応はしてません。してるのは、107さんでしょう。
    タバコは百害あって一利なし、という一般論です。
    それに低収入層って何か基準でもあるんですか。
    ただ、差別用語のようで、私は、そういう言葉で人を笑うのは嫌いです。
    この話はこれで終わりとします。

108. 109 匿名さん

>103.104さん
    私も子供が出来るまでは、いや、子供が学校に入るまでは
    他人の子でもきちんと注意しようと思っていました。
    でも今はそんなこと出来ません。私がよく知っている子供(母も含めて)
    なら注意します。でも良く知らない子は見てみぬ振りです。
    今の子供、怖いですよ。っていうか不気味。
    小学校の低学年でもすでに何をするかわからないと思わせる子がいます。
    ましてや自分の子供が同じ学校に行っていたら・・・
    かかわりたくないですね。

109. 110 匿名さん

低学年の小学生で?その位の年齢なら、大人の注意も聞くと思いますが・・?

110. 111 匿名さん

一年生だってひねくれてるくせに知恵のついた、タチの悪い子供いますよ〜

111. 112 匿名さん

タバコすってる子供って要するに不良だよね。まともな子供ではないよね。オジサンの腰がひけちゃうのもわかるよね。

112. 113 匿名さん

昨日のト○○アでやってましたけど、「このはしわたるべからず」という
    看板が立ててある端の真ん中を渡れた子供(5歳とか6歳だったか)は100人中0人。
    ひねている割に橋を渡れなかったりするもんです。

それはさておき、「To be To be Ten Made」って意味知ってます?

113. 114 匿名さん

飛べ飛べ天まで

114. 115 匿名さん

スルーされるかと思った・・・(汗)

115. 116 匿名さん

全然わからなかった。

116. 117 匿名さん

>113さん
    これって一休さんのとんち話にでてきますよね。
    うちの息子(6歳)なら知ってたからちゃんと真ん中渡れたのになあ。

117. 118 匿名さん

前の道路、すごいきれいなのはいいけど夏は照り返しがきついですねぇ。
    影がないからかな。しょうがないけど。

118. 119 匿名さん

高校生くらいなればタバコくらい吸うって。
    注意するかしないかといえば私は注意をしません。
    エントランスでタバコを吸ったりすると『リムザの住民のどこかの子供が堂々とタバコを吸ってる』
    とみんなに思われる事に対して何も感じていない親の頭が悪い。
    『家で吸ってもいいから外で吸うなよ。』くらい言い聞かせりゃいいのに。
    私なら家で吸ってても怒らないけど、外で自分の子供にばったり会ってタバコなんか吸ってたら
    張り倒します。

119. 120 匿名さん

家政婦は見た

120. 121 匿名さん

↑
    だんなさまぁ〜

121. 122 匿名さん

今の幼稚園児以下って軽く百人は超えるらしいじゃないですか?
    あと10年後?この子達が中学高校になったら
    エントランスでタバコ・・どころかエントランスでたむろってタバコ
    になりかねないかも。
    小さい子を持つお父さん、お母さん。自分の子はしっかり躾しましょうね!

122. 123 匿名さん

掲示板にも注意書きしてありましたが、一階の庭への(住人への)配慮のない人がまだいるようで残念です。
    ベランダ掃除をしてるのか花に水をあげてるのか分かりませんが、時々シャワーの水が降ってきます。
    ベランダで喫煙してる人も多いと思いますが、手すりの外にタバコを出すのはやめてもらいたいです。
    灰が落ちてきますし、もし火のついたタバコごと落とされたら大変危険です。
    子供がどうのこうの、という問題の前に、まずはこの様な大人の行動にも問題があると思います。
    子供たちは、大人の行動をよく見ています。
    私自身も含めて大人が、もう少し良い手本になれれば良いのですが・・

123. 124 匿名さん

よっぽどの**高校にでも通ってなければタバコなんてすわないって。
    119さんの通学していた高校はみんな吸ってるかもしれないが普通の高校は違いますよ。

なんにしても123さんの言うように大人が大人の行動をすることが大切ですね。

124. 125 匿名さん

一応進学校だったりする。一部の子だけかもしれないけど親の知らない所で吸ってるんだって。
    高校生の喫煙率なんてメチャクチャ高いのに。
    ”普通の高校生はタバコを吸わない”って思ってるの?おめでたいね。
    とにかく親がきっちりしつけないからダメなのよ。親が**。
    自分ちの躾のいたらなさを暴露してるようなもんだからね。

125. 126 匿名さん

中高生の喫煙4年で激減 厚労省研究班10万人調査
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050822-00000029-kyodo-soci

126. 127 匿名さん

124がお嬢さん学校育ちなだけじゃない?

127. 128 匿名さん

久しぶりにこのスレ覗いたら、今度は高校生の喫煙の話。
    本当に大変なマンションですね。
    考えられません〜!

128. 129 匿名さん

高校の話が出てくるところがな

129. 130 匿名さん

いきなり張り倒すとかいってるので**のふりした釣りかと思ったら まさか本物だったとは。。。

一応進学校にも**はいるでしょうね。私の高校にも一人や二人はいましたよ。
    それでも 125さんが自分でおっしゃってるように一部の**だけでしょう。
    類は友を呼ぶってやつですね。119さんのまわりは**だらけだったのでは?

それに隠れて吸っていてもにおいでわかりますよ。わからないと思うほうがおめでたいね。
    125さんの親のしつけのいたらなさを暴露しても仕方ないですよ。
    蛙の子は蛙といいますから 気をつけてくださいね。

130. 131 匿名さん

**・・・

131. 132 匿名さん

ここの住人は、小梨とか**とか普通に使ってるのですね…

132. 133 匿名さん

すいません、小梨と**の意味がわかりません。意見したくても意味を知らないもので・・
    どなたか教えて下さい。

133. 134 匿名さん

進学校ってどの程度をいうのかしら
    公立なら日比谷レベルかな

134. 135 匿名さん

133ですが・・・お願い、誰か教えて〜っ!

135. 136 匿名さん

私も小梨って知らない
    **は知ってるけど

136. 137 匿名さん

2ちゃんねる辞典、2典Plus(http://www.media-k.co.jp/jiten/)より

子梨【こなし】[名](生活系の各板)
    →子供が居ないこと。通常既婚者が使う。

**【どきゅん】[名]
    →「ドキュン」のこと。学歴が低い、または知性に乏しい者を指す。

137. 138 匿名さん

135です。
    わかりました。やっとスッキリしました。ず〜っと気になってたけど、なかなか聞けなかった・・
    どこから流行りだした言葉なんでしょうね?
    どうも有難う!!

138. 139 匿名さん

単語の意味がわかった人がいるのに申し訳ないけど、そろそろスレ違いな話はやめませんか?

139. 140 匿名さん

ベランダ喫煙、何とかやめてもらえないものか。
    喫煙してもらってもいいが煙を近所にばらまかないで欲しい。
    なぜ、部屋で吸わないんだ。

140. 141 匿名さん

>>137
    解説ありがとうございました。
    使い方は、「128と132は**な(人の)書き込みです」で良いでしょうか?

ここにも書き込みがあったけど、「雑草伸び放題」ですね。
    「芝生養生中」看板はないので、ここらでバッサリ刈ってすっきりしたいですね。

141. 142 匿名さん

ベランダでの喫煙に関しては、矛盾があるような気がします。
    防災センタでは「ベランダ喫煙禁止」としている(エレベータの張り紙)が、
    管理規約には明確に書かれていない。

防災センタ=>管理会社
    管理規約=>管理組合
    という、構造もあるのでベランダ喫煙に関しては一本化が必要だと思います。
    本当に苦痛と感じているのであれば、管理組合に働きかけるのが効率的かと思います。

一喫煙者(ベランダでは吸いません)でした。

142. 143 匿名さん

130>>
    高校生が普通にタバコを吸うものなのかどうかは正直どうでもいいのよ。
    そうやって自分ちのマンションの軒先で堂々と吸わせてるのが異常だって言ってんのよ。
    何だ、その**って。良くわかんねえけど。そんな言葉使ってて恥ずかしくねえのか。
    そんなたいそうらしい事言うなら青少年の喫煙を見かけたらきちんと注意して道を正せよ。
    どうせ注意しなきゃいけないところとどうでもいい事の区別もつかないんだろうけど。
    さぞかし素晴らしい青少年が育つだろうよ。ちなみに私はここの住民だからな。
    悪い事した子供くらい注意するし、タバコを投げ捨てたとしたらそれは注意するわな。
    あくまでも吸ってるだけなら注意しないってだけだからね。
    別に喫煙を肯定するわけでもないし。かといってあんたに**よばわりする筋合いもない。

143. 144 匿名さん

126さん>>
    ↑の者です。中高生の喫煙率が2割強ってむちゃくちゃ高いですよ。
    高校生だけならもっと高いでしょ。全年齢の全国平均でも24%らしいですよ。
    高校生10人居たら2〜3人吸ってるって事ですよ。ごめんなさい、少し突っ込みたかっただけです。
    さようなら〜。

144. 145 匿名さん

>142
    >管理規約には明確に書かれていない。

共有部分は火気厳禁じゃなかったでしたっけ?
    違ってたらごめんなさい。

145. 146 匿名さん

>135.138
    意味が分かっても、使うなよ〜(汗)
    一般の掲示板で使うとまっとうな意見を言っても
    相手にしてもらえなくなるぞぉ!

146. 147 匿名さん

はい、138です。意味は分かりましたが使いません、ご安心を。
    教えてもらいスッキリした後でなんなんですが、なんだか日本語も乱れてきましたね。
    それこそ、子供に注意する前に大人が・・ですよ。
    子は親の背を見て育つ、と言います。真似してほしくない事は子供の前でしない事です。
    また、逆に自分が注意された時に、バツが悪いからって「ガキのくせに」とムカつかない事も大事です。
    自分の失敗もキチンと認めなきゃ駄目よね〜

147. 148 匿名さん

>>145さん、142です。

管理規約の共有部分と専有部分の表がありますので、ご覧になってみてください。
    バルコニーは共有部分であると共に、専有部分でもあるみたいです。
    専有部分の用途は、「通常の用途」です。喫煙は異常な用途には含まれていなと思われます。

また、専有部分の使用規則では、「発火、引火〜持込、保管、製造」をしてはならないと書いて
    ありますが、直接喫煙に結びつくものではないでしょう。
    同じく、専有部分にあげられているサイクルポートの使用規則には「場内禁煙」と
    明確に書かれています。駐車場も同じみたいです。(わかりやすいですよね)

多分、現段階では規約上バルコニー≠サイクルポートなのでしょう。
    規約としては同じレベルで扱われるべきだとは思うのですが、「検討の余地あり」という
    ところでしょうか?

そもそも、バルコニーが共有部分と専有部分に挙げられていることが矛盾していて、
    「共有部分はすべて禁煙」と書かれていない曖昧さが問題だと思いますよ。

148. 149 部外者

あれっ。
    バルコニーが専有でもあるなんて、変わった規約を持つマンションなんですね。
    「共有部分の専用使用」ではなくて?

149. 150 匿名さん

管理組合に、疑問点として質問したいです。
    バルコニーの手すりの外に、タバコを持った手が見えるとヒヤヒヤします。
    これからの季節は特に乾燥するし、もし火のついたタバコが落ちた時の事を考えると、怖いですよ。
    芝生や洗濯物、お布団、あるいは人の頭の上に落ちてきたら・・

きっと落とした人は謝りにも来ないでとぼけるでしょうね。
    2階建てのアパートなら逃げ切れませんが、高層マンションですもんね、逃げるのは簡単でしょう。
    まず自分から名乗り出て正直には謝りには来ないでしょう。
    このようにして起こったボヤや火事の責任は誰がとるんでしょうか・・?

結構、見られてないようで、誰かに見られてるんですよね。
    人間性が問われる問題だと思うけど・・

150. 151 匿名さん

>>150さん
    あなたご自身が、管理組合員であって、管理組合そのものであることをお忘れなく。

151. 152 匿名さん

ベランダ/バルコニー定義
    バルコニー→屋根がない。
    ベランダ→屋根付き。
    御間違えのないように!!

152. 153 匿名さん

違いはわかったが、喫煙の有無に関係あるのか?
    151はリムザ住人か?
    共有部分の専用使用でもいいが、共有部分の禁煙はどこかに書いてあるのか?
    リムザハウスの裏手に灰皿があるが、住人も使っていいのか?
    あそこは共有部じゃないのかな?

なんだか疑問だらけだ。目安箱みたいのはあるのかな?

153. 154 匿名さん

ここでいろいろ言ってもしょうがないでしょ?
    リムザポストに部屋番号入れて正式に投函すれば?

154. 155 匿名さん

キッズルームは何か問題があったのかな?
    急に張り紙が張られたけれど・・・

155. 156 匿名さん

>>155さん
    どんな内容ですか?

156. 157 匿名さん

リムザ住民なら分かるはず

157. 158 匿名さん

リムザの近くに「ルイシャトレ府中是政」が建築中です。

リムザの住民の方々、よろしくお願いしますね♪

◆ルイシャトレ府中是政
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/shintikutyuuko/

158. 159 匿名さん

現在移行前のサーバーに接続中です、投稿内容は新サーバーに反映されませんのでご注意ください。

どういう意味かな?

159. 160 匿名さん

ズズ、ズイーっと画面を上にスクロールして、一番上まで。
    ほら、わかったでしょ?

川沿いのマンション。明日、内覧会があるみたいですな。
    入居前とうことは業者の過失?

160. 161 匿名さん

原因は何でしょう・・

161. 162 匿名さん

いつもいつも 「まちBBS」 の是政スレで、
    昔から是政に住まわれている是政原住民を**にしている人々は、
    本当にリムザにお住まいの方でしょうか?とても不愉快で残念なことです。

http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1127039949&LAST...

162. 163 匿名さん

嫌ですね〜、後から越してきて、その土地に長く暮らしてる人を攻撃するなんて・・
    まさかここの住人ではないでしょう。そう信じたいです。

163. 164 匿名さん

>>156
    保護者なしの使用は禁止。元々管理規約にあったがまったく守られていなかったので小学生が大暴れ。物は壊すし方付けしない。幼児の親が何度も注意しても全然駄目。小学生の親は知ってか知らずか平気で子供を置いて買い物へ。小さいこの親が何度注意しても一向におさまらずきっと投書が多かったんでしょうね。

164. 165 匿名さん

↑注意書き消し忘れました。後、方付け→× 「片付け」に修正します。すみません。

165. 166 匿名さん

>>164さん
    156です。やはりそういうことですか。以前うちの小さい子もキッズルームで
    小学生がけったボールが頭に当たり泣いてましたからねぇ。叱れば止めてましたけど。
    休みの日など行くたびにそんな感じでしたね。

166. 167 匿名さん

時間で分けたらどうでしょう。
    午前中は乳幼児、小学生以上は何時から何時まで、とか。

167. 168 匿名さん

シーズガーデン、大変ですね。
    被害の無かった部屋は、あのあと内覧会したそうです。
    火事は本当に怖いです・・・

168. 169 匿名さん

火事の原因はなんだったんでしょうね?

169. 170 匿名さん

シーズガーデンの掲示板、盛り上がってますね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38288/

ろくに説明もせずにのらりくらりと責任逃れするシーズ側に、契約者が団交する模様。
    シーズでは「火事」ではなく「ボヤ」といっているとか…。
    周辺住民としても許せませんな。
    「火事」出しといて隣近所に挨拶もなし。

170. 171 匿名さん

なんだか最近、書き込みが少なく寂しいです〜なんかありませんか〜?
    シーズに比べたら長谷工は良心的なんでしょうね。
    八小の運動会またまた延期になり、ガックリ・・

171. 172 匿名さん

野放しになっている小学生が気になります・・・・

172. 173 匿名さん

野放しって、小学生の時、母親の監視の下遊んでたんですか??
    まぁ、言いたくなる気もわかりますけど。
    今日なんかは、運動会は延期だし、明日お休みだし、子供たちも気が抜けてたんでしょうね。

173. 174 匿名さん

一昨日、リムザ住人ではないと思われる
    小学生の集団が中に入ってきて遊んでいました。

その子達は、西側エントランスの扉の前で住人が扉を開けるのを待ち
    扉が開くとなだれ込む様にいっせいにリムザ敷地内へと入っていきました。

あまり柄のよろしくない感じでしたし、もう少し警備を強化して欲しいような気がします…。

174. 175 匿名さん

じゃあ小学生は常に保護者に付き添われて遊ばなきゃ駄目って事?
    それか犬のように鎖でつないで親が一緒に歩くの?
    野放しって言ったら、中学生や高校生だって私たち大人だって「野放し」になるんじゃないの?

悪い事をしたらお互い注意しあえばいいんじゃないのかな?
    自分たちにも小学生時代はあったんだから、もっと温かく時には厳しく見守ってもいいんじゃないでしょうか・・
    あれもこれも駄目駄目って言ったら、子供は外遊びをしなくなりますよ。

そういえば中庭やエレベーター内は、ペットは抱っこするんじゃなかった?
    平気で歩かせてる人をよく見かけるけど、どうなんだろう。

175. 176 匿名さん

>>173.175
    昔の小学生と今の小学生では親、先生他取り巻く環境、育った環境
    が違い過ぎる。子供の性質が変わってきていると思います。
    比べることは出来ないでしょう?
    昨日なんかは大人がたくさんいる分、
    おとなしかったのでは?
    野放し小学生の保護者さんでしょうか?
    子供たちが何をしているかご覧になったことあります?
    注意したいですけど、うかつに声を掛けて
    転落死なんてことになったら怖くて出来ません。
    規約にも書かれている「キッズルームは保護者同伴」
    最近何故あちこちに注意書きが張られるようになったのか
    考えてみてください。
    いつか怪我する子がでるだろうなと、思います。
    どこの子なのかが分かれば親御さんに知らせることも出来るけれど
    子供は何回言ってもわからない・・・残念ながら・・・

176. 177 176

補足。
    リムザには7,80人の小学生がいると聞いています。
    全ての子供が176のような子ではないでしょう。
    保護者がいなくても他人に迷惑をかけず
    ちゃんと遊べる子の方が多いことを信じたいです。
    でも、そういう子供たちより176のような子の方が
    目立つんです。彼らの親はどう思っているのでしょう?
    昔の子供が木に登って遊んだように
    今の子供はマンションに登って遊ぶんですか?

177. 178 匿名さん

176さんにお聞きします。
    もし自分の子が同じようにマンションに登って遊んでたら、注意して転落されては困るからという理由で、周りの大人に
    見て見ぬふりをしてもらいたいですか?
    その結果、もし自分の子が転落したら思うんじゃないですか?なぜ周りの大人が注意してくれなかったんだろう、と。
    確かに、何度注意しても懲りない子はいます。
    頭にくる事も多々あります。
    もしご自分で注意するの抵抗があるなら、防災センターの方に声をかけてもらう、という方法でも良いのでは・・?

ある程度の小さな怪我は、子供につき物です。
    そうやって痛い思いをして、少しずつ学習していくんだと思います。
    でも大きな怪我や大事故につながりそうな場面では、やはり周りの大人の助言や協力が必要なんじゃないでしょうか。

「昔と違って今の子供たちは・・」とサジを投げずに、もう少し向き合ってみたらどうでしょう。
    サジを投げられた子供達はますます抑制が効かなくなるでしょう。
    時代は違っても、その時代時代にはそれぞれ、違う良い点、悪い点があります。

まだ、小学生です。
    間に合うと思います。
    きちんと向き合えば、時間はかかっても、分かってもらえるんじゃないですか?
    私達もそうやって、育ってきたんじゃないいんでしょうか・・?

178. 179 匿名さん

自分の子供が怪我したら・・・私なら自分を責め
    子供を叱るでしょうね。周りの大人たちに
    何故注意をしてくれなかったんだろうって
    思う・・・って書き込みを見るまでそういう考えには
    気がつかなかったな。責任転嫁のような気も多少するけど。

178さんの言いたいことは分かる。私自身子供たちに注意をすることは
    多々あります。
    でも周りの大人が出来る範囲ってのは限られていると思います。
    その範囲を超えちゃったら、どんなに周りが頑張っても
    その子とその子の親が気がつかない限りムリでしょう。
    だけど子供を野放しの親=子供に無関心な親だろうから
    どうしようもないんじゃないかな?

179. 180 匿名さん

敷地内の決められた区域では犬をちゃんと抱いて下さい。
    犬はいろんなところにマーキングするので困ります。

180. 181 匿名さん

小学生常に付き添うことは出来ないけれど最低限のルールを守るようにさせなければいけないと思います。
    キッズルームの使用方法や共有スペースでの行動など。目に余るものがありすぎます。
    行動に問題ありの小学生に部屋番号を聞いたら良いんでしょうか?注意してもきりが無いので。

181. 182 匿名さん

マンションに登って遊ぶ、とは具体的にどういう事?
    マンションのどの部分に登るの?
    何日か前にキッズルームの屋根の上にいた子供達の事を言ってるの?
    そうだったら、あれは遊んでたわけじゃなさそうですよ。
    何か理由があって、防災センターの方の許可をもらって、あそこにいたらしいけど。
    177さんは理由も聞かず、非難してるだけですか?

182. 183 匿名さん

怪我をしたら自分を責め子供を叱る。それはもちろん基本だと思うけど。
    それにしても、周りの大人の目っていうのも大事なんじゃないのかな〜と思うんです・・

183. 184 匿名さん

犬を飼っている人、全員ではなくほんの一部の人でしょうけど、糞を始末しない人が多いです。緑道を勘違いしていますね。また、エントランスにもたまに見かけます。そして、一番いやなのが電柱です。おしっこで色変わってますよ。庭側の歩道沿いは最悪です。中庭を当たり前のように散歩させている人、明らかに規格外の大きな犬を連れている人。とにかく、ペットのマナーがわかってないひとが多すぎます。「マンション買ったから、犬買おう!」と安易すぎますよ!こんなに守れないならペット禁止にしてもらいたいものです。みんな、犬好きではないですから。

184. 185 匿名

やはり、子供達がどうのこうのと言う前に、ペットの問題とかキッズルームの問題とか
    大人がしっかり模範をみせなくては、話になりませんね。子供の躾の前に大人の躾が最重要課題ですよ!

185. 186 匿名さん

雨の日の夜共有部分(通路)で犬を散歩している方がいます。しかも、おしっこさせていたみたいです。
    ペットを飼う人は最低限のルールを守って欲しいです。

186. 187 匿名さん

子供の事はある程度大目に見てもいいと思うけど。
    程度にもよるけど。
    そんな事より大人のほうがひどい。犬の事はもちろん、平気でエントランスで自転車を
    乗り回したり立てかけたままにしたりするし・・・。
    そっちの方がよっぽど気になるね。

187. 188 匿名さん

その後の177さんの意見が聞きたい
    答えてもらえないの?

188. 189 匿名さん

ちょっと待ったぁー!
    子供を持つ母親としては182さんの
    書き込みはスルー出来ない。
    防犯センターの許可をもらって屋根に上っていたって?
    それって勝手に上っているより問題あるんじゃない?
    柵もないところで落ちて怪我したらどう責任を取るのかっていうか、
    ぶっちゃけ、職務怠慢?何の為の”防災”?

この間って連休の初日の事かな?
    だったら、その日キッズルーム前あたりでボール遊びしていた
    男の子達を注意しましたよ。
    その後で「小学生が”また”上ってた」って話を聞いて
    ボールを取りに行ったのかな?って思ったんだけど。
    上った理由知りたいですね。私はマンションに上る小学生には
    いまだかつて遭遇したことがないから、同じ子供かは
    分からないけどね。
    ただ、話は聞きます。あちこち上っているようですよ。

189. 190 匿名さん

よくわからないけどスカイデッキの事ではないんですか?

190. 191 匿名さん

>190
    違います。その前のひさしみたいになっている部分。

191. 192 匿名さん

前に防災センターの人がボールを取ってあげてるのを
    見たことがあるので許可なしで上ったんじゃないのかな?
    それとも防災センターの人が小学生が上に上るのを許可した??

192. 193 匿名さん

多分誰が注意しても子供はワルサをするよ
    そういう生き物だからね

193. 194 匿名さん

う〜ん・・そうかも。
    特に小学生は・・たぶん今までだって、これからだって同じだと思う。
    成長の過程というか・・
    リムザは乳幼児の数も多いけど、その子達が小学生になる頃だって、こういう問題は何かしら
    あると思うよ。
    「子供がいる」って事はそういう事でしょう。
    だからこそ、お互い助け合ったり注意しあったりで良いのでは?

194. 195 匿名さん

>188
    177です。私は何を答えればいいのでしょう?
    182についてですか?キッズルームの屋根のことはあなたの書き込みではじめて知りました。
    ただ182の書き込みは理由があれば何をしても良いととれるのですが?

195. 196 匿名さん

揚げ足とってもしょうがないでしょ?

196. 197 匿名さん

>196=182さん
    詳細を教えてくださいな!
    理由の有無を問わず、やっちゃいけないことはあるでしょ。
    それを大人が簡単に許すなんて・・・
    場合によっては、防災センターに抗議しに
    いかなきゃですよ。
    小学生(特に低学年)は誰かがやっていると
    すぐまねするからね〜。

197. 198 匿名さん

よくない事をしている子供の親はなんにも知らないのに
    近所の人はどこの子か知れ渡っているのよね。

小学生は今、5時に鐘がなるから帰りましょうって事になっているのに、
    小さいお子さんを連れている人が
    夕方随分遅くまで遊んでいますよね。
    大丈夫??

198. 199 匿名さん

>>198
    小さい子の場合は必ず保護者が付き添ってますよ。小学生は保護者なしです。
    小学生は5時になるから帰りましょうってなっているんですか?

199. 200 匿名さん

周りの大人の目って言うけど、世の中には子供嫌いな人や
    反対に子供にしか興味を示さない人や、いろんな人が
    いるじゃない?だから、小学生は防犯ブザーなんて持たされているわけで。
    むかーしっから住んでいる人たちならともかく、
    まだ引っ越してきたばかりで、隣は何をする人ぞ?
    っていう所で周りの大人たちに期待されてもなぁ。

200. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡