旧関東新築分譲マンション掲示板「リムザ府中是政を見た方いますか?パート5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 是政
  6. 是政駅
  7. リムザ府中是政を見た方いますか?パート5
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

リムザ府中是政を見た方いますか?パート4↓が450を超えているので新設しました。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39420/



こちらは過去スレです。
リムザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-08 00:08:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リムザ口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    芝生の傷み具合を見てなんとも思わない?
    フロントから車寄せに出で左側なんて、入居時の面影ないよ。
    壁に向かってサッカーボール蹴ってるし。窓ガラスが割れてキッズルームで遊んでいる
    子供が怪我でもしたら…と思うとやめたほうがいいでしょ。
    自分の子供が被害にあっても「なんで?」って言える?
    「なんで、そんなところでボール遊びなんかしてるんだ」って言うでしょ。

  2. 452 匿名さん

    話が極端すぎ。
    自分の子が大きくなったらやんちゃだってするだろうに。それともそうならないように純粋培養?
    日本中どこを探したって子供がみんな大人しくて身の回りに全く危険がない場所なんてありません。

  3. 453 匿名さん

    純粋培養?
    何を言っているんだか?よくわからん。
    幼児が遊んでいる横で小学生位の子供が自転車で乗り付けてボールを蹴っている。
    どうせやるならもっと広い場所でやればいいのにと思うが。
    鶴巻(こうだっけ?)公園だって近所にあるし。あそこはボール遊び禁止じゃないよね。

  4. 454 匿名さん

    小学生以上の子供はマンションで遊ばないで公園に行けって・・・。
    張り紙でもしといたら?『小学生は遊ぶな』って。きっと遊ばないよ。

  5. 455 匿名さん

    タバコをベランダで吸われるのがつらいです。隣の家から煙のにおいが部屋に入ってきます。マンションだから仕方ないことなんだけど・・

  6. 456 匿名さん

    ボール遊び、とっても危険!!高学年の子が思いっきりサッカーボールを蹴ってます!!蹴る音が響いてますよ。普通に遊んでるいるのなら私は芝生でのボール遊びOKだと思いますが、本格的にサッカーやってます。小さな子も遊んでます。あの勢いでボールを蹴っていてもし顔に当たったら・・・怖いです。あんな狭いところじゃなくて近くに広々とした鶴巻公園や多摩川があるじゃないですか?!小学生が帰ってくる時間は鶴巻公園は小さな子いませんよ〜

  7. 457 匿名さん

    自分の家がタバコ臭くなるのはイヤだからベランダで吸って
    隣の家がタバコ臭くなるのはいい っていうのは自己中心的ですね。

    受動喫煙の方が吸う本人より害が大きいのですから
    なんとかしないといけませんね。

  8. 458 匿名さん

    最近ほたる族っていう言葉でベランダの喫煙者のことを言うらしいですね、マンションによってはベランダでの喫煙に関する規約があったりするらしいのですが、一般的にはどうなんでしょうか〜?数日前に新幹線の喫煙車がなくなるというニュースがありましたけど、最近すごく禁煙ブームが広がってきてるようですねっ。

  9. 459 匿名さん

    路上喫煙者の方がよっぽど迷惑。リムザから駅へ向かう道で吸っているヤツの後ろを歩くのはきつい。殺意さえ生まれる。ベランダなんてかわいいもんよ。

  10. 460 匿名さん

    『うちはベランダでは吸いません』とか言って換気扇の下で吸ってれば良いと思ったら大間違いだからね。結局外に出るんだから。家族に喫煙者がいないという、そういう完璧なご家庭の方は文句を言ってください。お父さんは家では吸わないけど道で歩きタバコしてたら社会を敵に回すよ。マンション住民だけが相手の方がなんぼかマシだね。あれこれ言う前にまず家族の習性を良くチェックしてね。

  11. 461 匿名さん

    芝生のボール遊びですが、「ボール遊び」とは言えないレベルの時は確かにありますね。私が見た時は蹴ったボールが正面玄関を越えて、ごみ置き場まで転がっていきました。限度や加減を知らない子供がいますからね。そういう子供が遊んでいる時は、大人が小さい子供をそこに近づけないようにして遊ばせるか、そこで遊ばせないかのどちらかしか事故を未然に防ぐ方法はないのでは・・・。良い悪いは別にしてですけど。

  12. 462 匿名さん

    >『うちはベランダでは吸いません』とか言って換気扇の下で吸ってれば良いと思ったら大間違いだからね。結局外に出るんだから。

    と言った所で、管理規約でも現行法でも禁止されていない以上、
    換気扇の下だろうが、窓全開だろうが
    専有部分での喫煙を妨げるものは何もない。

    ちなみに俺、非喫煙者。

  13. 463 匿名さん

    たしかにボール遊びに勢いはあると思います。
    でも、だいたいやる時間って決まってるでしょう?その時間に近くで小さな子を遊ばせなければ
    いいんじゃない?小学生がいない時間はあるんだし、その時間にゆっくりと遊ばせればいいと思う。
    小さい子の保護者は、自分の子に付き添ってるはずなんだから、ボール遊びの近くには行かないように注意したほうがよいのでは?小さい子ばかりがいつも優先なのは変だと思う。
    もちろん、回りに注意しながらボール蹴りするのは当然ですけど。

  14. 464 匿名さん

    たいていの子供は通常範囲内でボール遊びをしていると思います。ただ、数人の同じ子供がライトをゴールポストにしたり、上にのったりして遊んでるように見受けます。決まったメンバーです。
    一部の子供のせいでほかの常識的に遊んでいる子供の遊び場を奪うことはないと思うので、リムザの管理人がマンションの設備をちゃんと管理するという意識をもってその子達を注意したらどうかとは思うのですが・・
    管理人さんが前庭を見回ったりしているところは私は入居してからほとんど見かけたことがありません。リムザの管理に関して、みなさんはどう思いますか?

  15. 465 匿名さん

    そうか・・なるほど。
    一度アンケートとってもいいかもしれないですね。

  16. 466 匿名さん

    ライトもサッカーをしている回りだけ破損してますよね。芝もその部分だけ土が見えてボロボロです。管理人さんはどのように感じてらしゃるのでしょう?本当にいつも決まったメンバーなので管理人さんからそのメンバーに度を超えたサッカー遊びを注意して欲しいと思います。

  17. 467 匿名さん

    フロントの人はよく注意してましたよ。ただ、464さんがおっしゃるように
    一部の子供がまったく言う事を聞いてません。何度言っても聞かないので
    嫌気がさしたのでは。

    あと、小さい子ばかりがいつも優先はそんなに変でしょうか?その小さい子も
    いずれは大きくなるんです。大きく成長したときに、今度は自分が小さい子を
    優先してあげると言う気持ちを持たせるように教育できるのでは?
    そんな温かみのある子供(大人)に育って欲しいです。

  18. 468 匿名さん

    ボール遊びして物を壊したり、他の子供を危険にさらしている子供の親はどう思ってるんでしょうね。
    普通は注意しますよね。
    義務教育を受けた人なのでしょうか?
    理解不能です。

  19. 469 匿名さん

     ↑
    言い過ぎだよ。自分がどれだけ立派な教育を受けてきたのかは知りませんが。
    人間性疑われるよ。

  20. 470 匿名さん

     ↑
    公立の小学校から公立の高校まででただけだよ。大学は私立だけどね。
    ただそれだけのことだよ。

  21. 471 匿名さん

    あの〜。。庭に物がよく落ちてくるけど、なんで一言あやまりに来ないのかな〜
    落とした人も気がついてるはずなのに、顔を出さないって不思議。それも大人が。

  22. 472 匿名さん

     ↑
    どうでもいいんだけど、発言は気を付けた方が良いよ。
    人間性疑った。

  23. 473 匿名さん

     ↑
    とにかくリムザガーデンの話をしてるんだよ。もうこの話はおしまいっ!

  24. 474 匿名さん

    <472
    どうでもいいなら書くなよ。
    とにかくもうこの話はおしまい。

    リムザガーデンの話をしましょう。
    みんなリムザがよくなることを願っているんだから。

  25. 475 匿名さん

    あらさがしすんなよ。

  26. 476 匿名さん

    窓を開けて朝ごはん食べてたら、お隣からタバコの煙が入ってきた。
    いつか体に悪いと思ってタバコやめる日が来ればいいな〜
    でもその前に引っ越すかも。

  27. 477 匿名さん

    うちの数件先のお父さんはいつも玄関前にある外階段に出て、
    しかもちゃんとMY灰皿持参でたばこ吸っています。
    肩身が狭いのでしょうが私はいつもエライな〜と思って
    おもわず微笑んでしまいます。

  28. 478 匿名さん

    そんな方がいるのですか。
    なかなかできないことですよね。

    バルコニーでタバコを吸うのは禁止されてませんが、隣近所の迷惑になるので、自粛して欲しいものです。
    タバコを吸わない人にはまだまだきつい世の中ですよね。
    世の中からタバコが無くなれば、って思います。
    30円くらいの値上げではまだまだ無くならないな---。

  29. 479 匿名さん

    外階段でタバコ吸っていいことをはじめて知った。
    共有部では禁煙なかったっけ?だったら、リムザの敷地内はどこでもタバコ吸ってもいい気がする。

  30. 480 匿名さん

    >>477
     「肩身が狭いのでしょうが」
    そりゃこれだけ言われりゃ、肩身狭くなりますよね。
    外階段でタバコ吸ってたら、またそのうち苦情がでるだろうけど。

    >>478
    「タバコを吸わない人にはまだまだきつい世の中ですよね。」
    タバコを吸う人にもきつい世の中ですね。

    で結局は、リムザではタバコ吸うなってことを言いたい?

  31. 481 匿名さん

    きっとそういう事を言いたいのではないかと・・・。
    部屋で吸って窓開けておいたら一緒のことだと思いますが。
    階段で吸ったって同じ。ちなみに私、喫煙者ですけどたまにベランダで吸うので
    迷惑はかけてるかもしれません。
    でも上の階でドタドタ走り回っててもお隣が窓全開で大声でしゃべってて大音量で
    テレビの音が聞こえてきても『たまには仕方ないね・・。』とあまり気にしないように
    しています。タバコ云々言うならそういうところも気を遣って欲しいですねえ。
    総合的にこの掲示板見てると、みんな自分にとってベストな環境だけを求めているようで・・・。

  32. 482 匿名さん

    下の人に迷惑かけてなくて、テレビの音量も大きくしてなくて、バルコニーでタバコも吸わない人がたいていの人だよ。あんた改善の余地あるよ。

  33. 483 匿名さん

  34. 484 匿名さん

  35. 485 匿名さん

  36. 486 匿名さん

  37. 487 匿名さん

  38. 488 匿名さん

    そろそろ次ぎスレいったほうが?
    東京市部かな。

  39. 489 匿名さん

    >483〜487
    短絡的な言葉つかって同じことばかり繰り返してばかりだと、掲示板の書き込み誰もしなくなるかもよ。481さんが最後に言ってるような、この掲示板は好きなこと言ってストレス発散の場という要素もあるかもしれないけど、常識範囲内てことがあるからね。人にストレスを押し付けるようなことはもうやめたほうがいいよ。人にはなった矢で自らが傷つくよ・・
    私もそういう経験あるから〜

  40. 490 匿名さん

  41. 491 匿名さん

    フィルタを確認した方がいいです。
    花粉などを除去できる高性能タイプに替える手もあります。

  42. 492 匿名さん

    >477
    外階段から流れてくる煙のニオイが部屋に入ってきて嫌な思いをしてるんですけど。
    まったく微笑んでられない。
    バルコニーはダメで外階段はいいのか…。
    変ですよね。

  43. 493 匿名さん

    リムザの共用部分は全面禁煙でしょ?
    規約に明記してあるはず。
    プライベートガーデン、エレベータホール、廊下・階段など全て。
    もし見かけて、直接注意しにくいようだったら、フロントへ手紙でもいいから報告する方がよい。
    何号室の誰かまでわかっているとより効果的でしょう。

  44. 494 匿名さん

    基本は他人に迷惑がかかるかどうかの一点ですね。
    場所がどこかとかは全く無意味な事ですね。
    チョット考えれば分かる大人でいたいですね。
    人生で偉いかどうかって肩書きとか儲けたかじゃないですからね
    一生の中でどれだけ他人や世間に優しく出来たかじゃ
    ないですかね。まずは皆様の子供に十分説明出来る行動ですか?
    出来れば宜しい。出来なければ問題ですなあ・・・。
    煙草は全面販売禁止が正解です。出来ない理由は税金の問題
    ただひとつですからね。幼稚な世の中ですね。
    禁煙皆さん頑張りましょうね。

  45. 495 匿名さん

    ???B?????S???~???????H???l??f????????L?????L???B???????????????H???B????L???????B??????????_??????n?j?H

  46. 496 匿名さん

    何じゃこれは?

  47. 497 匿名さん

    夜中にベランダでタバコ吸ってんじゃねぇよぼけ!
    くせえんだよ。吐かねぇで飲み込めあほ。
    おめえの吐くくさい息で窓開けられねぇだろ。
    規約守れねぇなら消えろ。

  48. 498 匿名さん

    ベランダや外階段で吸って、他人に迷惑を掛ける。
    でも、家族に迷惑が掛かるから自分の部屋では吸わない。

  49. 499 匿名さん

    497さんへ
    493さんのおっしゃるように早めにフロント経由で直訴していただいてください。
    このままではあなたの心身に良くない。なにか激情的な事が起こる前の策です。

  50. 500 匿名さん

    497,498,499さんへ
    ベランダで喫煙してはいけないという規約あるんでしたっけ?
    ベランダ禁煙の規約があったとしても、規約を作ったとしても、禁煙禁煙ばかり言うのではなく、
    喫煙しても大丈夫な場所を作ることを考えてはどうでしょうか。
    あと497さんの言葉遣い・・・。一体どんな人なんでしょうね。見てみたい。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3-3-5

2798万円・3708万円

3LDK

63.8m2・68.2m2

総戸数 91戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸