旧関東新築分譲マンション掲示板「ルイシャトレ府中是政【1回戦】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 是政
  6. 是政
  7. ルイシャトレ府中是政【1回戦】
ルイ・シャトラーIII世 [更新日時] 2006-11-14 19:09:00

府中市是政、競艇場の目の前に、2006年8月閑静予定のマンション
「ルイシャトレ府中是政」について語り合いましょう。

西武多摩川線「是政」駅より徒歩10分,「競艇所前」駅より徒歩7分

売主  :ニチモ
設計施工:長谷工コーポレーション

公式サイト- http://www.fuchu94.jp/

[スレ作成日時]2005-09-17 19:10:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルイシャトレ府中是政【1回戦】

  1. 29 入居予定者2

    先日、内覧会に行ってきました。
    仕事の都合で出席できない可能性があったため、妻だけでは不安なので『立会い同行サービス』業者の方に同行をお願いしていました。
    約2時間程の確認作業は大変に念の入った方法で、業者の方にお願いして良かったと思いました。その間に各部屋の全寸法をメジャーで測る事ができた事も助かりました。
    結果として、補修箇所は8ヶ所。これらは、微々たるもので通常の生活レベルでも発生するようなキズが殆どでしたが、重要項目が2つだけ発見されました。1つは『ホルムアルデヒド』の濃度が、基準値の一杯であったことです。確かに、玄関に入った瞬間に臭いがありましたが、これが『ホルムアルデヒド』だとは知らず、同行業者の測定サービスがなければ判明しなかったと思います。長谷工の現場監督から、入居前には改善するので測定結果を必ず報告する、とのことでした。
    2つ目は、共用廊下の手すり付け根部分の変色です。これは、建設時の足場を取りはずしたとき、その部分を違う色合いで再塗装したことで、発生したそうです。問題は、マンション全体の共用廊下に発生しており、自分の物件の部分だけを塗装すれば良いという問題ではないことです。もしかすると、指摘したのは自分だけかもしれませんがこの問題は入居される方の全てにお知らせするつもりです。
    総括として同行業者の方の意見は、非常に丁寧でしっかりした施工がなされている。大手の大京、野村などのマンションに遜色がない。今年同行した内覧会では、1・2位の出来の良さ。
    と言っていただいたので、『ホルム〜』の件がありましたが、かなり気分が良かったです。
    当然、大手マンションの材質や構造には劣るでしょうが、素人目にもきれいな作りだと感じました。
    >>リムザ、ルイシャトレを検討された方々へ。
    リムザの隣に長谷工が施工するマンションが建設されます。つまり、ルイシャトレとリムザの間にできるので、長谷工施工の新築マンションが3棟並ぶ事になります。自分は最近知った事なので、内覧会時に長谷工に聞いてみたところ『リムザ』の真横に建設予定です。と言っていましたので間違いないです。売主は判りませんが、建設予定になっているということは府中市の認可がおりていると思われますので、少なくとも2年以内には竣工しそうです。

  2. 30 匿名さん

    >>25の考えは解りますが、府中市内の新築マンション『・・・府中の森』は、マンションの真上に高圧電線があり、すぐ近くに鉄塔もありました。人体に影響を及ぼす環境であれば、建設許可はおりないと思います。しかし、マンションの上空に電線の列が見える事は、景観上妨げになる?の為、『・・・の森』に対しては、東京電力から上空使用権みたいな(専門家でないので、判りません)迷惑料が管理費に繰り入れられるので、管理費は他のマンションに比べて安くなっていますと、販売員の方が言っていました。また、上空に電線があるため、地上3階しか建設できないと言っていました。
    まあ、気分的なものでしょうが、『・・・府中の森』の販売員が言うには、電磁波は携帯電話よりかなり低いと言ってました。しかも、オール電化マンションなので電線より室内の電磁波に注意!ですか?

  3. 31 私立文系卒

    >>30
    勘違いされる方が多いのですが、
    ・携帯電話の発する電磁波
    ・街中の高圧電線の発する電磁波
    これらは全くの別物です。

    一般的に「人体に悪影響を及ぼす可能性が高い周波数50〜60Hzの電磁波」と
    欧州では報告されている、極低周波の電磁波は、街中の高圧電線等から発せられます。
    (ちなみに、東日本では50Hz、西日本では60Hz)

    これと、携帯電話の電磁波(マイクロ波)と比べること自体、全く意味ありません。

    なお、欧州で街中の高圧電線から発せられる周波数50〜60Hzの商用周波数は、
    厳しく規制されていいますが、日本では規制されておりません。

    敢えて、小さいお子さんを変電所、高圧電線、高圧鉄塔の近くで育てられる理由
    が見当たりません。

  4. 32 匿名さん

    >>29
    廊下の手摺などは共用部になる(一般的)ので個人が指摘すれば直るものでは
    ないと思います。もちろん危険性のあるものは随時直してもらわないと
    困りますけど・・・
    実際購入価格には専有面積、立地、交通の便に対しての値段なので
    難しいですね。

  5. 33 匿名さん

    内覧会行って来ました。

    うちも「内覧会同行サービス」お願いしましたが、やはり「施工は良い」って言われましたよ♪
    ただしホルムアルデヒドについては「規定値・範囲内」で「問題なし」って言われたので安心してましたけど・・・。

    多少の手直しがあり、再内覧会が競艇のある日だったので、レース中の音など聞くことが出来ました。
    階数が防音壁の及ぶ範囲ではないので、結構心配でしたがあまり気になりませんでしたね。
    多分部屋の中でテレビ等を付けてたら無視出来る位です。人によって感じ方は違うでしょうけど・・・。
    競艇上の水面とマンションの間に建物が建っているので、いくらか緩和されてるんでしょうか。
    競艇場の音に関しては結構心配だったので、とにもかくにもひと安心です。

  6. 34 匿名さん

    ウチはリムザ住民ですが、競艇場の音は窓を閉めれば気にならないですが、開けっ放しでは厳しいと思っています。上層階だと夏は窓を開けると風が通って意外に涼しく、クーラー無しでも過ごせますが、開けると競艇場の音が気になるので開催日の昼間はどうしようか結構悩みます。2〜4階の方は競艇場の建物自体が音を散らす役目を果たすようで、直接音が来ない分、多少は静かなのでしょう。

    あと休みの日と競艇場の開催日が重なると、競艇終了時はルイシャトレの前はものすごい渋滞になりますが、これは覚悟しておいたほうが良いです。競艇場に話をして、警備員を1人配置してもらってはどうでしょう? そうでもしないと、競艇終了時の時間帯は車では出れないと思います。

    高圧線の下を車で通るとラジオにノイズが入りませんか? ルイシャトレの横を走る高圧線の下で私は感じました。多摩川をジョギングしているので、その時も高圧線の下はノイズが入ります。かなり距離があるのにです。そんなわけで、私は高圧線や鉄塔、変電所の近くの物件は避けました。アメリカのドキュメント本で確か「CURRENT OF DETH」だったかを読んだ事があって、それ以来です。ラットの脳に電磁波を継続的に当てても顕著な変化はなかったという報告が公的にあったと記憶していますが、様々な磁界や電磁波の中で生活している我々が更にプラスアルファで被射されるわけですから、大事をとりたいと思いました。

    施工に関しては下請け泣かせと言われるくらい条件が厳しいと言われているそうです。大手と同じ程度の水準は維持していると思って大丈夫な気がします。ウチは、間取りや共有部分のレイアウト、通路や階段や駐車場の造作を見る限り、限られたスペースにだいぶ無理をして作ったな〜という印象はあります。それを認めた上で、まあまあの出来だと思っています。

  7. 35 No.29です。

    書込みが遅れてすみません。
    再内覧会の結果ですが、指摘した不具合は全て修復されていました。
    特に、共用廊下の外側部分も再塗装されていました。全箇所なのかは解りませんでしたが、
    見える範囲では、塗装されていました。

  8. 36 34です

    29さん、廊下の手摺の再塗装の件、良かったですね。
    引き渡し後の修繕だと手間がかかって嫌がる業者もいると思うので、その前に直ったというのは良いことだとおもいます。
    昨日、夕方とおった時に明かりがついていた部屋がありましたが入居が始まっているのでしょうか?
    それとも修繕作業かな?

    あと西側の空き地(リムザ東隣接地)には同じ長谷工のマンションが建つ予定です。
    私は説明会で内容を聞いています。8階建て135戸の予定だそうです。
    着工は10月、竣工は翌年の12月予定とのこと。
    工事車両の通行は、多分リムザ側になると思いますので、そちらにはご迷惑はかからないのではと思います。
    入居、楽しみですね。

  9. 37 No.29です。

    8月24日から入居が始まっています。自分はまだですが、掃除をする為に行って来ました。丁度競艇場の開催日で、音に関しての感想は、ベランダにいてもあまり気になりませんでした。それよりも、セミの鳴き声の方が気になった程です。
    竣工予定の長谷工マンションの件ですが、やはりですか。購入してしまった後ではどうしようもありませんので、『ああ、新築マンションが建つんだ』ぐらいに考えたいと思います。今は、引越しの準備で頭が一杯ですし。

  10. 38 匿名さん

    競艇場があっていい事は何もありません。
    特に開催日は駐車場から出て行く車が危険です。
    カバンをかすって行っても、スピードを落とさないし警備員も見てみぬふりです。
    こんど危険な目にあったら青梅市を訴えてやるつもりです。
    それに競艇も赤字みたいなので、閉鎖するのが青梅市にも得策です。
    あれさえなければホントにいいところです。

  11. 39 匿名さん

    競艇場はかなりの経営難のようです。居住環境向上のためにもぜひ消えてもらいましょう。
    http://www61.tok2.com/home/FREEDOMSTREAMING/4/h18_03_17_2.htm

  12. 40 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  13. 41 匿名さん

    管理人様へ
    閉鎖してもlogは残るのでしょうか物件情報として残していただきたいと存じます

  14. 42 匿名さん

    くま

  15. 43 匿名さん

    まんぐーす

  16. 44 匿名さん

    すかんく

  17. 45 匿名さん

    くりひろい・・・
    って閉鎖されないな〜、このコミニュティ。
    このまま使ったら?

  18. 46 匿名さん

    完売したんですな。

  19. 47 匿名さん

    完売したんで用なしってことですかい。
    さみしい世の中になっちまいやがった・・・。

  20. 48 匿名さん

    削除されないみたいだから、そのまま使っていいんじゃないの。

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸