旧関東新築分譲マンション掲示板「プリスタ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 白井市
  5. 笹塚
  6. 笹塚
  7. プリスタ

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

こちらのマンション購入検討者の皆様は、どしどし投稿してくださいね。



こちらは過去スレです。
プリスタの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-04 15:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プリスタ口コミ掲示板・評判

  1. 242 匿名さん

    鉄道バス関係の「裏技」を書き込みします。電車賃等の節約になれば幸いです。
    時差回数券、土日回数券は定番ですね。10時から16時か土日限定となりますが10枚の料金で
    15枚利用できます。3ヶ月期限でありますが、友人と共有購入が有効ですね。
    白井→新鎌ヶ谷370円→約250円、東松戸だと500円→約340円
    高砂だと680円→約460円(都営線の直通割引20円とかよりいいですね)
    押上乗換えで東京地下鉄半蔵門線利用の場合も土日、時差券あります。(京成は?)

    時間にゆとりのある方で新京成の津田沼方面に行かれる方は
    駅反対側のバスロータリー2番乗り場のバスで鎌ヶ谷大仏駅まで290円で行けます。
    大方のバスが白井駅始発で座って鎌ヶ谷大仏まで12分で行くようです。(渋滞あり)
    鎌ヶ谷大仏→新津田沼190円、これもある程度有効では。
    (MRで配っているニュータウンスタイルP21参照)

    http://www.eris.ais.ne.jp/~kunyu/bus/hokusou/siroi0.htm#1
    駅前マンションですから白井駅前発のバスを活用するのもいいですね。
    その他、ナッシー号の活用もいいですよ。

  2. 243 匿名さん

    232です。ちなみに購入者です。
    なるほど、売れ残り分の販売だったんですね。
    なんとか完売して欲しいものです。

  3. 244 匿名さん

    どんなに頑張っても、竣工後半年は売れ残るだろうな・・・

  4. 245 匿名さん

    売れないより売れたほうがいいんだろうけど、
    実際は購入者より周辺マンション住民の方が
    売れ行きが気になるようで・・・。
    でもある意味正直なのでかわいいです。

    新居が出来上がっているのを見ると嬉しくて楽しみで
    寛大な気分になっているようです〜。

  5. 246 匿名さん

    結構売れてきてますし安心していいのでは。まずまずの販売状況ではないでしょうか。
    ホーマック側の角部屋とか、高価格の部屋も売れてきてます。
    まず、レジ1が年内に残りわずかまでくれば安心できるのですが。
    駅前2分、大規模、南向中心、都市整備の充実等自信を持っていい物件と思います。
    (鉄道運賃高いですが)
    プリスタは駅前2分の立地による資産維持も十分期待できますし、遠い将来はマンション内の
    買い替え、結婚等による家族の独立時の買い増し等の需要も十分期待できると思います。

  6. 247 匿名さん

    3月何日が入居ですか?

  7. 248 匿名さん

    ローン申し込み会が先週から始まってますが、どなたか行った方いらっしゃいますか?
    我が家は先週だったのですが予定があり今週末に行く予定です。混んでそうですね><
    まだローンに関しては悩んでるのですが、その場で決定しなくてはいけないのでしょうか?

  8. 249 匿名さん

    プリスタ購入者です。
    先月契約したのですが、ローン申し込み会の件、販売担当の人が
    8月末ごろにありますよとは言ってましたが、契約依頼向こうから全く連絡が来ません。
    アポなしで勝手に行ってよいってことなんでしょうか?

  9. 250 匿名さん

    レジ1購入者の30代前半です。先週土曜日、申し込み会にいってきました。大体の時間予約のはずですから、そんなには混んでなかったともいます。プライベートローンの方には、あまり関係ないイベントですね。その場で決定する必要はありません、双日さんからの手紙に、10月下旬には決定してくださいみたいなことが書いてあります。が、最終的には来年1月予定の、金銭貸借・・・で、支払方法とか決めると思います。今回の申し込み会は、事前審査OK出ている銀行への本審査申し込みみたいなので、249さんは、一度双日さんに確認してみては?もう1行検討中なので、また今週末にいくかもしれません。。。交通費が馬鹿にならない。。。
    申し込み会のときに、保険の見積もり依頼用紙を渡しましたね。あと、ライフプランナーの相談会も漏れなくついてきました。

  10. 251 匿名さん

    249さん250さん どうもありがとうございます。
    249さんは申し込み会の案内が来てないとの事ですが、今週土曜で終わりで混雑が予想されると言われたので一応双日さんに連絡してからの方が待ち時間少なくて済むかもしれませんね。
    250さんの言うように あまり混んでないと良いのですが、、、
    借り入れに関する知識が乏しいので、その場で決めるのは難しいです。現地に行くのも久々だしオープンした「トウズ」も行ってみたいと思います。

  11. 252 匿名さん

    249です。
    お知らせが来てないと言うことは、うちは今回該当者じゃないのかも?
    でも一応問い合わせてみようと思います。
    お騒がせしてすみませんでしたm(_ _)m

  12. 253 匿名さん

    プリスタ購入者です。入居は来年3月末ですがさすがに31日ということはないようです。
    できれば3月20日前だと引越しが集中しなくていいですね。日曜日も工事してます。
    遅れているのかな。重説でいくつか疑問点等がありましたので。

    ①入居12年目にも修繕金が約10万円あります。仕方ないのか。
    ②中庭は9月まで工事現場のようです。あたりまえか。
    ③駐車場の値段でエントランス前の平置2000円、自走式1F屋根あるので2900円?
    平置のかなりの部分も工事現場に。レジ1レジ2とも一括抽選のようです。
    (工事期間中から工事完成までは別区画に誘導する) 駐輪場は管理上、指定制のようです。
    ④修繕金は入居時より26年目には1万円程度のアップ、仕方なしかな。
    ⑤ペットはどの程度の方が飼育するのか。
    ⑥駅前の近隣商業地区は現実的にはトウズ程度の建物でとどまるのか?
     ある掲示板には「都市銀行」ができる??とありましたが。
     駅前の支店が各銀行で振り分けルールがあるようですが、本当かデマか?

    レジ1早期完売を期待します。

  13. 254 匿名さん

    253さんは30代ぐらいですか?

  14. 255 匿名さん

    白井駅から日本橋まで34分でアクセス可能とありますが,本当でしょうか?
    特急を使っても41分かかります。

    まさか,押上でエアポートに乗り換えとか??

  15. 256 匿名さん

    >白井駅から日本橋まで34分でアクセス可能とありますが,本当でしょうか?
    北総特急最短白井702−高砂718で16分、快特最短高砂615−日本橋633で18分の合計34分。
    通常このような最短ダイヤの「つなぎ合わせ計算」は・・・

  16. 257 匿名さん

    不動産の「駅から徒歩○分」と同じで、宣伝は一番おいしい部分だけ書くものです。
    その裏にはからくりがあるのも周知の事実。
    なので、34分は「可能」というだけで、まず使えない、と思っています。
    我が家はその宣伝文句を見て白井から日本橋までは45分〜50分と考えて購入しました。

    が、使えない計算は購入者としても少々不愉快です。
    もう少し通勤者の身になって親切な数字を出してほしいですね。

    でも入居が待ち遠しい今日この頃。

  17. 258 匿名さん

    トウズの入り口に、まどか幼稚園の園児募集説明会のお知らせのチラシがありました。
    まどか幼稚園に入園を考えている方いますか?

  18. 259 匿名さん

    256さん 257さん
    宣伝文句の34分は計算上の時間であり、実際には不可能です。

    ①北総特急運転時間帯には、エアポート快特の運転がありません。
    ②エアポート快特運転時間帯には、北総特急の運転は終わっています。
    ③下りは夕刻時間帯は特急がなく、急行運転で2〜3分よけいにかかります。

    なので34分は現段階では不可能です。

    通勤時間帯としては白井802ー日本橋843の所要41分と書くのが親切かもしれません。
    逆に白井802-高砂818-818-上野838の上野まで36分と宣伝でしたらいいと思いますが・・・・・

    あと運賃が少しでも安くしたい場合は、白井ー東松戸ー西船橋ー日本橋のルートですと
    930円で100円お得です。時間がかかり面倒ですが・・・

  19. 260 匿名さん

    平日にMR周辺を探索しました。図書館、プラネタリウムすばらしいですね。
    ホーマックとケーヨーD2もまずまずです。
    ホーマックの前はなんと「カワチ薬局」とのことで驚きました。(マツキヨは・・)
    いつ開店になるのか?ますます楽しみになってきました。
    しかし、販売さん!もっと頑張って下さい!
    電車の時間は「最速の電車」と「通勤時」表示が常識です。

  20. 261 匿名さん

    260さん
    ホーマック前は「カワチ薬局」ですか。マツキヨは開店しないとの噂ですし、南口にも福太郎があり
    薬局だらけですね。ホーマック内にも薬局あったような気がますが(GET時代しか知りませんので) しかしあの規模ですと印西牧の原の「カワチ」と同じ位の大きさになりそうですね。
    食品とかも扱うんでしたら「トウズ」「マルエツ」共々心配ですね。
    印西牧の原もカワチにJHのジャパンミート、モアのヤオコーでも成り立っているから問題ないの
    かな?

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸