旧関東新築分譲マンション掲示板「プリスタ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 白井市
  5. 笹塚
  6. 笹塚
  7. プリスタ

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

こちらのマンション購入検討者の皆様は、どしどし投稿してくださいね。



こちらは過去スレです。
プリスタの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-04 15:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プリスタ口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    我孫子のグランレジデンスと迷っています。
    同じく大規模で魅力あります。

  2. 3 匿名さん

    この周辺の学校の学力レベルってどうなんでしょうか?

  3. 4 匿名さん

    かなり魅力的な物件ですねー♪
    早く見に行きたい!

  4. 5 匿名さん

    最近見つけて検討しているのだけど、北総線の乗車賃高いです…。

  5. 6 匿名さん

    >5
    すごーく同感!!
    通勤費出るとは言え、恐ろしい金額です・・・。

  6. 7 匿名さん

    前の広場に高いマンション建ったりしないんですかねぇ?
    そういうのってどうやって調べればいいんでしょう。
    だれか教えてください。

  7. 8 風来坊

    前の広場とはフロントウイングの前ということでしょうか?
    都市計画法でいう市街化区域内の用途地域を調べれば良いのではないでしょうか?
    いなみに、南側の空き地は近隣商業地域となっています。
    一般的には2,3F位までの商店が立つ位と考えるのが妥当でしょうか?
    ただし、条件の範囲内であれば建てられるので一概には言えません。

    ■詳しい内容は、
    http://allabout.co.jp/house/sumai/closeup/CU20020407A/index2.htmをご覧ください。

    詳しい条件は白井市に問い合わせれば教えてもらえるかと思います。

  8. 9 匿名さん

    >風来坊さん
    07です。教えてくれてありがとうございました!
    マンション探し素人なので、基本がなってませんね・・・。
    がんばっていろいろ勉強しなくては。

  9. 10 匿名さん

    7日に販売開始しますねー。
    行きたいけど、遠くて・・・(涙)
    子育てにいい環境なんでしょうか?

  10. 11 匿名さん

    今日、MRに行ってきました、結構大勢の方が見えてました。(耐震偽造のマンションも近くにあったので)
    感想としては、1階をモデルにしたI21モデルを見ましたが、「あの原型が4LDK?」「天井低い?」
    「フローリングがフワフワ?」「オプのシール沢山ありすぎ」と何か典型的なマンションに思いました。
    近くに市役所・DIYショップ・スーパー(開店予定)等があり生活には便利だと思いますが、自分としては今後耐震偽装で壊した後もマンションを建てると聞いたので、そちらも期待して見たいです。
    またIH関係で説明を受けましたが「電気製品は全て松下製」でしたね。多量発注で割引が利くと思いますが。
    以上が感想でした。

  11. 12 匿名さん

    >11さん
    質問させてください。
    フローリングがふわふわってなんでしょう?
    クッションフロアとか??
    オプのシールは仕方がないですよね。
    どこに行ってもそうでしょう。

  12. 13 11

    数箇所のMRに行ったのですが、フローリングについては「板の下にクッションを設置して」コンクリ直張りをするときに使用する感覚でした。
    実際には二重床・二重天井の説明も聞いていないし、パンフには乗っていませんでした。
    「フワフワ」とは極端な言い方ですが「フローリングに乗ったときに軽く沈む感じ」を個人的にしたので、皆さんがどう思うかは個人の感覚だと思います。

  13. 14 12

    >11さん
    クッションフロアのはずがないですよね(笑)
    なんとなく分かりました。
    やはり行ってみないと分からないことが多いのですね。

    11さんはここは買わなそうですか?
    ピンとこなかった?とか・・・?

  14. 15 匿名さん

    買う買わないの話しではなく、現在一般的に販売しているマンションと比べると
    二重床・二重天井=>将来のメンテナンスには必要
    窓に関しても質問はしなかったのですが、二重サッシorペアガラス(輻輳ガラス)ではなさそう。
    オール電化と言っても「停電時は全く考慮していない」(船橋の免震巨大マンションでは自家発電はあった)
    また、阪神淡路大震災での火災の原因の一つとして考えられているのは「漏電・ショート」があるらしい。
    そのあたりを考慮し、今回の耐震偽装で検査に時間が掛かると思うと計画通りに入居できるか?
    以上の問題を個人的には思っています。
    購入は一生の問題ですので、自分の納得するまで検討をしたいと思います。

  15. 16 匿名さん

    こんな掲示板あったんですね。

    ここは天井は二重天井、床は直張りだそうです。
    天井が二重なので一安心。。。
    100%満足のいくパーフェクト物件は億ションでないと無理なので、
    自分としてはどこで妥協するかです。

    でも今までみた物件の中ではここはポイント高い。
    駅から2分、ニュータウンの中でも東京寄りなので
    その分都内に早く着く。(これは自分の気持ちの問題、という程度)
    ちょっと話の出ていたようにフロントの前には高層物件が立たない、
    隣にも片側は低層のホームセンター、片側は例のマンションなので
    それ以上の建物は建たない。
    などを考えると眺望や日照も今より悪くなる心配はまずなし。
    学校ですが千葉県でも5本の指に入る高ランク中学が区域内にあるそうです。
    ということは、小学校もよい雰囲気と思います。
    都心から引っ越してくる人も多く、教育熱心なご家庭が多いとか。

    モデルルームはあくまでも「モデルルーム」なので
    惑わされないように・・・。
    でも大型マンションのいいところは管理費がそれだけ安いところですね。
    オール電化は「漏電」の心配ありますが、ガスは「ガス漏れ」があります。
    新しいマンションで「設備が悪くなっていく」とは思えませんし、
    新しいモノ好きの私としてはかなり興味あります。

    電車賃もこれは日本で2番目に高いです。
    もし通勤費自前のご家庭はかなり検討の余地あり。
    もしこの点だけで迷っていて、でも通勤費が全額支給されるなら
    問題ないと思います。。。。

    な〜んて、無責任な発言はいけませんね。
    なんにしてもこれだけの大型マンション、近隣住民との確執もなく
    建てられるのですからよいことです。

  16. 17 匿名さん

    交通費は通勤は会社から支給されるのでよいとして、子供が大きくなった時に
    通学など都心に行くことが多くなったりすると、通勤費が末恐ろしいです。
    先を見すぎかもしれませんが…。

    でも、学校がいいと聞いて、またポイントが上がりました。
    ニュータウンなので街がきれいなのもポイント高いですね。

  17. 18 匿名さん


    いいえ。先を見すぎて悪いことはないでしょう。
    いろいろな場合を想定して検討するのが一番ですよ。
    学生は今年からか、市から助成が出て70%offくらいで定期が買えるような
    話を聞きましたが、詳細はわかりません。
    でもなんらかの助成が何年間か試験的にあるはずです。
    実は白井の中古マンションを検討していたんですが、そのときに
    プリスタが建つことを知りました。
    中古でもそこそこ広さはあるものの、やはりバリアフリーではないし
    設備の面では新築にはかないません。
    でもプリスタがあと半年遅かったら、中古買ってた。
    そして、後悔していたことだろう・・・。
    マンションも「縁」ってあるんだな〜と思った。

  18. 19 匿名

    確かに二重サッシorペアガラス(複層ガラス)ではなようです。
    マンションに住んだことがないのですが、単層だと結露はするものなのでしょうか?
    結露も心配ですが、窓ガラスに関しては寒さが心配です。

    ところで、YKKなどから内窓などが出ていますが、こんなのは
    マンションに施工できないものなのでしょうか?

  19. 20 匿名さん

    >17
    マンション買うのに、先を見ずしてなにを見るのでしょう!
    学生なら学割で少し安くなりますよね。
    うちは交通費全額支給なので、もう買う気満々になっています。

  20. 21 匿名さん

    前に住んでいた公団マンション?では、単層ガラスでしたので、方角の関係無しに結露は発生していました。
    ただし、暖房はファンヒーターでしたので、それもあると思います。
    エアコンで暖房を取れば乾燥するのですが、喘息がある方は問題が発生すると思います。
    また二重サッシorペアガラスでも、結露する場合もありますが単層よりは絶対量は少ないです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸