旧関東新築分譲マンション掲示板「プリスタ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 白井市
  5. 笹塚
  6. 笹塚
  7. プリスタ
管理人 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

こちらのマンション購入検討者の皆様は、どしどし投稿してくださいね。



こちらは過去スレです。
プリスタの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-04 15:52:00

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プリスタ口コミ掲示板・評判

  1. 62 検討中さん

    ↑追伸...
    共働きで、日中家に居る事が少ないので
    完全南向きと西向きとの価格差で、部屋の広さを取りました。
    又、休みの日は起きるのが遅いので
    活動し出す頃には、ベランダ側のリビングにも日が当たっています。
    南西向きは、現在住んでいるマンションよりも日が当たると思うので
    南西向きを検討しています。


    色々な生活スタイルがあると思うので...

  2. 63 匿名さん

    我孫子のグランレジデンスは完売間近みたいですが、ここのマンション売れ行きはどうでしょう?

  3. 64 匿名さん

    建築音響に関してはここが参考になります。

    http://www.asj.gr.jp/qanda/answer/143.html
    http://www.asj.gr.jp/qanda/answer/86.html
    http://www.asj.gr.jp/qanda/answer/11.html

    一流建築家の人が書いたメルマコーナーは結構違っているというか
    視野が狭いのがねぇ・・・


    オール電化の光熱費は単純計算しかしていないので、不安はありますよね。
    本来であれば耐用年数を含め、機器更新も含めたコスト比較をするべきなのに・・・
    私も機器更新を含めた単純計算しましたが、ガス併用と変わらない結果となりました。
    エコキュートがもう少しやすくなれば違ってきそうなんですけど。

  4. 65 匿名さん

    初めてモデルルームというものを見に行ったのですが、寝室の部屋の梁が結構目立ったのですが
    あれくらいの梁は普通なのでしょうか?
    今住んでいる賃貸のアパートには梁が無いので、結構ビックリしたのですが・・・

    町もこれから発展するようなので、楽しみな物件ですね。

  5. 66 建築マニア

    一般的な構造だと大梁は戸境壁上部Y軸方向と、玄関・バルコニー側上部
    のX軸方向です。水周り(UB)周辺には小梁が出てきます。

    UB周辺は床をフラットにするため、排水の関係でリビングより
    スラブを200mm下げているので水周りの天井が低くなっています。

  6. 67 建築マニア

    すみません。X軸とY軸が逆ですね。

    正しくは戸境壁上部X軸方向と、玄関・バルコニー側上部
    のY軸方向です。(玄関を上にして平面図を見たときのことです)

    失礼しました。

  7. 68 匿名さん

    レジデンスIIの案内TELがきました。Ⅰのほうは、希望する階のカラーセレクトやキッチンの戸棚なしとかの変更がもうできないとの事なので諦めていました。ただⅡだと日当たりがどうなるのか分からないんですよね。。。日当たりの件とかを聞いたことことある方はいますか?

  8. 69 匿名さん

    MR見ましたが、前レスにもあるように、階高低いですね。身長の低い私でも、天井が低く感じました。売値上がっても14階+グルニエにすべきではないかな。無理やり15階にしているのは、双日さんの思想、長谷工さんの思想、両方かな?
    建物が敷地の際いっぱいに建っているので、一階とか二階では窓を少しでも開けていると、歩行者の声がストレートに聞こえそう。もちろんその逆も。もう少し、余裕をもった建物配置に出来ないかな。これも、双日さんの思想、長谷工さんの思想、両方かな?

  9. 70 匿名さん

    そうなんだよね。
    本当は住民の立場で住みやすさを考えると14階がベスト。
    住戸が多ければその分儲けがあるわけなので、売り主etc・・・
    が利益を考えてのことでしょう。

    我が家も天井高ちょっと妥協して契約したんだけど、
    天井高が250㎝の階なんで、できれば260はほしかった。

    レジデンスⅡは完全南向きだし、Ⅰとかなり間が空いているので
    日当たりはまず問題ないのでは。

    前が道路じゃないから静かなのがうらやましい。1Fは確か庭からも家には入れるんだよね。

  10. 71 匿名さん

    だからⅡの方が高いのですかね?

  11. 72 匿名さん

    天井高ですがレジデンスIの説明では4Fまでが5F以上の階よりも高いみたいですよ〜

  12. 73 匿名さん

    天井高さの件ですが一戸建ての感覚だと低く感じるのでしょうね
    一般的な高さですよここは

  13. 74 匿名さん

    Ⅱを検討していますが、フロントより安いです。
    もちろんレイアウトや広さによるでしょうが、
    我が家は乗り遅れたんでⅡ検討するしかないので
    本当ならやっぱり眺望のいいフロントがよかったです。

  14. 75 匿名さん

    ここのマンションって「全室床暖房」のオプションってあるのですか?
    ご存知の方教えてください。

  15. 76 匿名さん

    オプションではありません。設計変更となります。

  16. 77 匿名さん

    ⅠとⅡ、迷っています。
    Ⅱも間取りが選べるのでいいかなぁと思うし、
    「駅から2分」のはずが、Ⅱだと「駅から5分」になりそうなので
    考えてしまいます。

  17. 78 匿名さん

    フロントを検討していましたが、将来南側空き地に何も建たない確約がないとのことで
    ガーデンに変更しようと思います。将来を考えると・・・・

  18. 79 匿名さん

    フロントの妻部屋からは富士山が見えるそうです。

  19. 80 匿名さん

    Ⅱの発売はまだですか?
    今見に行くとⅠの残りを勧められますかね。

  20. 81 匿名さん

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸