旧関東新築分譲マンション掲示板「プリスタ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 白井市
  5. 笹塚
  6. 笹塚
  7. プリスタ

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

こちらのマンション購入検討者の皆様は、どしどし投稿してくださいね。



こちらは過去スレです。
プリスタの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-04 15:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プリスタ口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名さん

    我孫子はやっぱりテレビCMがかなり効果あったらしい。
    あとは常磐線と北総線の認知度みたいだね。

    駅周辺の環境や、殺人列車といわれる常磐線のラッシュを考えると
    プリスタで正解だよ。

    でも勤務地が常磐線沿いだと、やっぱり白井より我孫子にする人が
    ほとんどだろうね。

  2. 123 匿名さん

    我孫子は周辺の戸建や古いマンションからの住み換え層がかなりある。白井周辺はまだ新しい町だから、そういう層はいないので、白井以外から客を集めなくてはならない。それだけの差でしょ。設備や価格には殆ど差がないですから。我孫子と白井、双璧のお買い得物件だと思います。

  3. 124 匿名さん

    勤務地まで条件が同じなら
    やっぱり白井物件がいい

    駅周辺環境が雲泥の差だよ

  4. 125 匿名さん

    そうですね、我が家も北総利用者だったので迷わずプリスタでした。
    現地は自走式駐車場も組み立てられだんだん形になってきましたよ

  5. 126 匿名さん

     千葉ニュータウンの住人です
    この地域にお住まいを考えの方には知っておいた方が良いかなと思い、書かせていただきます。
    「財布無くすより定期無くすな」・・これは北総線の定期代がとてつもなく高いからです、最初は会社から支給されても、紛失した場合は自腹になるパターンが多いからです。
    北総線の駅に通称「地獄の一丁目」「地獄の二丁目」と言われる駅がある。
    これは都心で働いているお父さん方が帰宅時にほろ酔い気分で電車で座れたときに、気がついたらそこは「印西牧の原」「印旛に日医大」まで寝過ごしてしまい、戻りの電車がなくなってしまうことです。深夜のタクシーは結構金額的にも掛かりますし、歩いて帰る距離ではないのでお気をつけください。
    464号は一部の方は「北総アウトバーン」と言われています。法定速度で走っていても周りの車はそれ以上のスピードで走ってきます。それにつられていると、スピード違反の検問で引っかかる地点がありますので、ご注意してくださいね。(決して法定速度以上出してよいと言っているのではありません)

  6. 127 匿名さん

    こんにちは。プリスタ検討中の者です。半年前から売り出していたようで、もう少し早く
    情報を入手していれば・・・と思っているところです。

    レジデンス1or2の庭付きを検討しているのですが、コストパフォーマンスの点から
    レジデンス1の庭付きに注目しています。しかし、このお部屋はそれなりの妥協点が
    あります。ちょっと、気になる点を挙げてみました。ご参考までの皆さんのご意見
    などありましたら教えてください。
    また、このお部屋は売り出して以来成約されていないということから、もしかしたら
    目に見えない理由があるのかもしれません・・・・

    <気になる点>
    ・階段とエレベータホールにはさまれている玄関ポーチ
    ・交差点により近い専用庭

    のデメリットはなんでしょうか。自分たちが考えると次のようなことが挙がりました。
    ・階段とエレベータホールにはさまれている玄関ポーチ
    他の住人の方とお見合いしやすい(あまり嫌だとも思いませんし、問題視しておりません)
    心無い方が階段から玄関ポーチへ投棄などしてくる?(残念ですが可能性がないとはいえません・・)

    ・交差点により近い専用庭
    信号待ちの車の排気ガス(確かに気になりますが、今後は超低排出ガスなので気にならないレベル?)
    交差点だけに車の往来が激しい?(国道のような激しい車の往来はなさそうですが、やはり多い?)

    もちろん、メリットもたくさんありますが、デメリットも重々承知しておきたいので、
    ご参考間でに皆様のご意見など聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  7. 128 匿名さん

    127さん、
    ブライトウイングの専用庭付きを契約した者です。
    配置図をみて、大体どこか掴めましたが、
    契約した者の私見として、決めたポイントは

    ①専用庭の希少性が高い。(駅前ということで)
    ②実際、どう使おうか悩む玄関ポーチですが、戸建て感覚体感
     という点を評価。
    ③サイクルポートが、その感覚をさらに増幅。

    といったところでした。

    EVホールと、階段に挟まれると言う点は、気にすると
    人それぞれでしょうが、反面、他の部屋では、網フェンスで仕切られていて、
    お隣のポーチ丸見え、もしくは仕切ってあるだけのようにも
    図面上見えてなりません。
    玄関ポーチはある意味「おまけ」ではないでしょうか。

    専用庭と車ですが、スーパートウズの開店・敷地背後の宅地分譲、正面の敷地活用次第、
    お隣の再築マンションなどなど考えると、「駅前」ですから減ることはないと
    覚悟はしています。

    ここも、私見では「おまけ」という理解で、どちらも
    移住しているのは室内ですから、気にしていません。

    一部の一階のかた、もしくは二階以上に居住の方には体感できない
    醍醐味と考えています。何かとできて、きっと便利ですよ。

    あと、フロントウイングのゲット側に向かって、正面の公道から
    盛土のような、カサが上がった状態になるはずです。

    参考になりませんでしょうが・・・私見でした

  8. 129 匿名さん

    >>121
    自分は通勤の都合で白井にしたが同条件だったらどっちか迷うところだな
    <我孫子>ーデメリット
    価格が白井より若干高い。
    駅からアプローチにアップダウンがある。
    レジデンスⅠの前が線路(通過電車もあり、確認した所まさに目の前にポイントがあった)
    常磐線の殺人的なラッシュ

    <白井>ーデメリット
    物件全体が我孫子より劣る
    北総線の運賃が高く本数が少ない

    住環境的には白井が上、利便性は同じ位か我孫子の方が上
    ん〜迷う所かな
    我孫子が早く終えたのはこれからレジデンス3の販売があるからじゃないかな
    これから300戸販売しなきゃならないのだから
    我孫子が一段落付いたから白井も気合いれて販売するんじゃないのかな

  9. 130 匿名さん

    128さん>
    128さんのように他の方がどのような意見をお持ちか、を伺いたかったので助かります。
    希少性については、うちでは考えてもみませんでした。確かに、駅徒歩2分であのくらいの広さの専用庭は稀かもしれないですね。
    道路については、車の数は減らないけれども・・・今度は音が気になっています。二重サッシでないとのことなので遮音性はどのようなのかな、というところです。週末にMRに行きますので、現状だけでも周辺を歩いて体感してみようと思います。(将来どうなるかは不明ですけどね。)

    全回MR行ったときに、白井の駅周辺環境を見て回りましたが、利便性がとてもよいと感じました。
    また、今住んでいる(賃貸)環境が駅前は利便性が良く、かつ歩道が広く緑も多いことが気に入っているので、同じような環境で探していた自分にとっては、白井の環境、物件は理想に近いです。
    北総線の本数がすくない、という点で通勤に多少不安が残りますが、購入はかなり前向きに検討しています。
    いろいろと想定をしてしまいますが、あまり考えすぎて購入のチャンスを逃さないようにしたいと思います。

  10. 131 匿名さん

    私はここで決めました。

    決め手は以下です。

    1.駅近なのに設備・面積が割安な点
    2.保育所、幼稚園・小学校・中学校への安全が確保できている点
    3.既に周辺が開発つくされた場所では無い、これから開発される点
    4.毎月平均8000円くらいかかるネット環境が標準完備されてる点
    5.電車の往来がさほど多くない点、望ましくない人々の往来が少ない。
      その割には都心アクセスが便利だという点。安全性・治安が良い
      という点
    6.トータル施設と共益費での割安と感じた点。

    来年の完成が楽しみですが、まずは内覧会ですね。

  11. 132 匿名さん

    私もここに決めました!レジデンスⅠ。
    まだ、レジデンス1は空きがありますが、出来上がるころには400戸完売してほしいですね。
    工事ですが、大体7・8階くらいまで外観がありました。駐車場も、1階部分が形になっていました。
    白井までちょっと遠いので、ちょくちょく見に行けませんので、ホームページの工事進捗は、
    まめに更新してほしいですよね。

  12. 133 匿名さん

    レジデンスⅠに契約した者です。
    確かにちょくちょく現地に行けないので、工事の進捗情報は気になります。
    これからも現地に行った人からの進捗情報待ってま〜す

  13. 134 まもなく住民

    >>131
    早期にレジデンスⅠを契約しました。
    決めては131さんと同じ意見ですね。特に3に関しては私もそう思っています
    今はニュータウンから遠い所に住んでいますが15年前までは近くに住んでいました
    物件探しに何年かぶりにニュータウンへ出掛けたらこの変わりように・・・まさに浦島太郎の気分(笑)
    ここの物件を見て即決しました。 ここより好条件はないと思ったので・・・

    >>132
    なかなか現地へは行けませんがHPで工事進捗を見たい思いますのでやはりまめの更新希望ですね。

  14. 135 匿名さん

    先日見学いったものですが、今どれくらい残ってるのかってどこで確認できるのでしょう?
    気になってるのですが、、、。

  15. 136 まもなく住民

    >>135
    モデルルームにデカデカと掲示してある価格表を見れば一目で分かる
    分譲済が張ってある部屋は売却済。価格が表示してある部屋が今回の先着順で決められる部屋
    空欄の部屋が次回分譲する部屋
    ちなみに価格の上に赤い花が付いている所は、要望書を出した部屋でもしそこがどうしてもほしい場合は
    即契約すれば横取りできる場合がある。

  16. 137 匿名さん

    >>136
    135です。そうですかあ・・・ やっぱり現地みにいかないとだめなんですね。
    ありがとうございます^^

  17. 138 匿名さん

    二階の外廊下に手摺が付けられベランダにはエコキュ−トの設置も
    始まり外観のイメ−ジがわかりやすくなってきました。
    ス−パ−も思っていたより広そうなので、どんな品揃えになるのか
    楽しみです。周辺には激安ス−パ−もあるので価格帯も気になるところです。

  18. 139 匿名

    132 133 さん、  Ⅰを契約しました。2週間前に行ったら、外観が、六階までできていました。

  19. 140 匿名さん

    今日の新聞のチラシで知ったのですがお隣のホ−ムセンタ−が
    6月25日で閉店となり、7月中旬に店舗名も新たに生まれ変わる
    そうです。詳しいことはわかりませんが、お知らせまで

  20. 141 匿名さん

    はい。そのようです。
    同じグループの店名に変わるようで(もともと新しい店名になる店舗のグループだったようですが)
    中身は今までと変わらないそうです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸