旧関東新築分譲マンション掲示板「プリスタ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 白井市
  5. 笹塚
  6. 笹塚
  7. プリスタ

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

こちらのマンション購入検討者の皆様は、どしどし投稿してくださいね。



こちらは過去スレです。
プリスタの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-04 15:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プリスタ口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名さん


    パチパチ!
    でも買ったのに不満があるなんて、本当に契約した人なのかなぁ。
    こんなに高い買い物、満足しないで買う人がいるのが
    ローン組む人間としてはちょっと信じられないのですが。

    世の中いろいろなので、そういう人もいるのかもしれませんね。

    我が家では引越しを指折り数えてますよ〜。

  2. 83 匿名さん

    住宅情報マンションズを見たところ、いよいよ5月からⅡが発売のようですね。
    価格帯は不明です。
    中層階、90平米だと3000万±100万、くらいでしょうか???

  3. 84 匿名さん

    価格帯、気になりますね。
    レジデンスⅠより割安感があるなら即決してもいいです。

  4. 85 匿名さん

    住宅情報ナビにはⅡの間取りまでいろいろと出ていましたね。
    でも価格帯が未定です。
    もうとっくに決まっているはずです。
    出し惜しみしている感はぬぐえないです。

  5. 86 匿名さん

    あっちには、どーでもいいコメントばかり繰り返す変なのがいるね。
    点数稼ぐと何かいいことあるのか?

    物件ストーカーだな、どうせ買わないくせにキモいよ、逝ってよし。

  6. 87 匿名さん

    物件評価とかサンキューポイントとかで評論家気取りできるからね、
    しょうがないよ。
    登録者の99.9%がROMだし、情報発信する人間が偏ってるから、客観性が乏しいサイトだね。

    マンション物件にもストーカーがいるのか・・・(笑)

  7. 88 匿名さん

  8. 89 匿名さん

    警報!
    今度はフォレストレジデンスにも粘着中の模様!

    ゼファーかゴクレにしとけよ、お似合いだ

  9. 90 匿名さん

    その人結局どこか契約したのか?
    がいつも疑問。

    逆に検討しすぎて思い切れず、買えなくなるのでは????
    と他人事ながら心を痛めております・・・。

  10. 91 匿名さん

    >今後は金利が上昇するんじゃないかという不安。
    今後はマンション平均価格が上昇するんじゃないかという不安。
    今後はココよりいい購入条件で物件が見つからないかもしれない?
    そう思うと通勤費が高くても、買物も便利になりつつあるし、悪い選択でもないかなぁと思うこの頃です。

    ってカキコでしょ。結局何者なのさ!登録評価物件も物凄く多くて、一般論だけで書くのはやめて欲しいですね。

  11. 92 匿名さん

    そんなイヤミな人がいるのですか?

    プリスタには来ないで欲しいですね。
    っていうか永久にどこも買わないまま批評家でいてください。

  12. 93 匿名さん

  13. 94 匿名さん

     購入希望者ではありませんが、CNT(千葉ニュータウン)在住の者です。行政区は白井市ですが、最寄り駅は千葉ニュータウン中央です。何かの参考になればと思って書き込みします。

    1.学校について
     学校がすばらしいという書き込みがありましたが、それは印西市の木刈中学校のことでしょう。ここは学区内に財務省の官舎があり、確かに千葉県内でベスト5に入る進学実績の良さを誇ります。しかし残念ながらプリスタはこの学区ではありません。
     プリスタのあるエリアは南山小学校、南山中学校か、もしくはニュータウン外の学校ではないでしょうか。南山小学校、中学校はそこそこ普通の学校ですが、ベスト5に入るような学校ではありません。ニュータウン外の学校であるとかなり生徒は玉石混淆です。
     ちなみに白井駅近くにある白井高校ははっきりいって、地元の教育熱心な親は入れたいと願うタイプの学校ではありません。千葉の高校は県立王国ですから、千葉高校、県立船橋高校、鎌ヶ谷高校、東葛高校といったところが成績良好です。
     以前はあまり中学受験をする子供は多くありませんでしたが、最近は専修大学松戸、芝浦工大柏、麗澤、市川、渋谷教育幕張、昭和学院などの私立中学受験をさせる親が増えています。またこのあたりは通学が一時間ほどかかるので、千葉ニュータウン中央や小室などからバスの出ている八千代松陰、八千代秀明などに通わせている家庭も多いです。
     いずれにせよ、公立学校に過度な期待を抱いて引っ越しするのはリスクが高いです。よく情報を調べてください。

    2.白井駅の位置づけ
     白井駅周辺は線路南側から開発が進みました。駅前のマルエツやその近隣の店が古いのはそのせいです。また一方でケア付きマンションなど当時としては先進的な住宅も造られています。ただ街開きが比較的早かったため、ここ数年前までは賃貸ムードがありました。
     そこにプリスタ近くのホームセンターや戸建てが建設されて、一気に駅北側の開発が進んで、今勢いが付いています。姉歯物件のマンション跡地もこれからはマンションが建つでしょうし、食品スーパーの建設も決まっています。今、バーミヤンなどが入っている外食ゾーンも「仮設」の商業施設ですから、将来的に何かもっと高層のきちんとした商業集積ができる可能性もあります。南口の地盤沈下の一方で、北口の上昇基調は間違いないと思います。

    3.通勤
     私は千葉ニュータウン中央駅を6:05に発車する電車で通勤していますが、小室までは車両を選べばほぼ確実に座れます。ただ白井だと月曜日のように早朝出勤が多い電車ですとたまに座れないことがあります。火曜日〜金曜日は座れます。
     ここから推定すると、たぶん白井で座るためには中央駅6:27発の電車が限界でしょう。逆にいえば、それに乗れば座れる可能性があるということです。
     ただラッシュ時の電車でも関東西部から来る電車(例えば田園都市線小田急線など)のような狂人的な込み方は皆無です。帰りはさすがに羽田空港から来る電車と西馬込から来る電車なので、座れるかどうかは運次第です。ただ、新橋、東銀座、日本橋、人形町、浅草橋、東日本橋、浅草、押上と多く乗換駅があるので、意外と座れることが多いです。尤も時間によりますが。

    4.人的な特色
     3にも関係しますが、この驚異的な交通費を支払って都心に通勤する人が殆どですから、この定期券台を支給してもらえる会社に勤めている人が住んでいるということになります。はっきりいえば、変な若いアンチャン、オネーチャン、水商売関係などのヘンな人は住んでいません(学生はいますけどね)。このことがCNTに住む人の質を均質にしている理由です(画一的だという批判をする人もいるが)。
     加えて、開発が遅れたことがプリスタのように、いまだに若い世代の流入を促しているというおもしろい局面があり、若い人から年配の人までバランスが結構とれています。この点が高齢化で苦心している多摩ニュータウンや大阪の千里ニュータウンとの大きな差でしょう。ニュータウンというと批判をする批評家も多いですが、CNTはそういう意味ではニュータウンではありません。これは良い点です。

    5.プリスタの物件としての評価
     今のマンションは二重床、二重天井が常識です。そこに直床、二重天井というのは、「上からの防音には注意をしているんですよー」という営業トークのために作られた物件で、リフォームの容易さや本当の階下への防音に配慮しているとは考えにくいと思います。天井高もそうですが、階高をきちんと確認すべきでしょうし、配管が将来いじれるかどうかもチェックしないといけないと思われます。
     直床で配管がコンクリートに埋め込まれているならば、中央駅圏の中古マンションに住んだ方が良いです。もちろん設計は古いですが、中央駅圏のAVICなどの一部高級物件はバブル当時に贅をこらして造られた物件であるにもかかわらず2000万円台で買えます。「中古〜?」などと言わず、小室にある朝日リビングか中央駅にある東日本住宅といった、CNT物件に強い不動産屋を訪ねるべきです。

    6.その他
     CNTに住むならば、自動車の運転ができることはMUST条件です。奥様が運転免許をもっていないならば、いますぐ教習所に通うべきです。尤も、CNTに引っ越してから鎌ヶ谷自動車学校でとった方が簡単かもしれません、道がすいていますので(笑)。
     車の運転さえできれば、中央駅圏のイオンモール、牧の原圏のジョイフル本田、牧の原モア、今後開店するアウトレットモールなどの商業施設が使い放題です。
     あ、あと一つ。印旛日本医大駅近くの日本医大北総病院は、緊急時にCNT住人が搬送される先として安心です。このほかにもセコムが経営しているセコメディック病院などもあります。私が通っている八千代のかかりつけ医師に言われたことがあるのですが、「あなたのところは日本医大があっていいね。八千代市に住むと脳梗塞にでもなったらよくて半身不随、悪ければ死ぬね。なぜなら夜間救急病院にまともなところがないからさ。」と言われました。

  14. 95 匿名さん

     94です。調子にのって長い文章を書いたら「省略」されてしまいました(苦笑)。すみません。

     ただ後一言だけ。プリスタを買うのであれば、戸建て住宅に手が届く可能性もあります。戸建てが格上だとは思いませんが、CNTは結構物件が豊富ですので、色々と研究してみてください。

  15. 96 匿名さん

    >95さん
    次回訪問で契約意思表示することになりますが、すべてを鵜呑みにするわけではあり
    ませんが今更ながらでも十分参考になりましたよ。ありがとうございます。
    特に車の件に関しては、やはり妻も免許持たせたほうがよさそうですね。

    直床はこの価格ですので割り切りっています。予算的にはもう少し出してもいいので
    すがオプション代に消えていきそうですね。
    いたずら盛りの子供が二人いる兄も直床マンション(スラブ210ミリメートル)で、
    騒音の面では上下隣戸も似たような家族状況ですが、特にトラブル生じていないと
    施工はハセコーではないですが)聞いています。
    メンテナンスの面は配管は天井とのことです、極端な障害になるとも考えていない
    です。

  16. 97 匿名さん

    >96さん
    長谷工の設計は、水周りだけは二重床になっていますので、配管は天井ですが、水周りの場所を変えるようなリフォームはできません。でも、水周りの位置を変えるようなリフォームなんてしませんよね。

    騒音面では、質の悪い二重床より、長谷工の直床の方がずっと安心です。最近は「二重床」を売り文句にして売っているマンションが多いのですが、二重床のせいで階上の騒音がよく聞こえることもあるようですよ。

  17. 98 匿名さん

    一戸建てもいいですが、少なくともプリスタの値の張る間取りを契約した人たちは
    マンションがいい、という人たちだと思いますよ。
    4千数百万円出せるなら白井なら充分一戸建て買えるでしょう。

    というように、一戸建てかマンションか、まだ決めきれていない人たちは
    まずそれをクリアにしてから物件探しをした方が
    後悔なくてええですよ〜!

  18. 99 匿名さん

     96さん、コメントありがとうございます。車の免許の件は必需品と思います。ただ、私の妻も横浜に住んでいる時まではペーパー免許所有者でしたが、CNTに越してきてからは私以上にブイブイ言わせて飛ばすおばさん暴走族と化しました(笑)。それだけ道が広くて初心者でも運転しやすいということでもありますし、車の運転をしないとショッピングなどで損が多いということでもあります。いずれにせよ、ここで運転できない人は米国の田舎にでも移住しないと運転できない人でしょうから、あまり心配なさらずに。

     直床の件、ちょっと物件批判をするようで申し訳ありませんでした。そういう意図はありません。なにせ我が家がスラブ厚1800mmの直床、直天井ですから(1995年竣工の物件です)。2100mmあれば十分だと思います。プリスタの階数ならばボイドスラブや鋼線入りスラブではないでしょうしね。

     騒音で一番困るのは生活パターンが違う人同士の場合だと思います。例えば階下がDINKSで、階上がファミリーだと子供の足音が非常に気になったりします。懺悔をするとそういうパターンで子供がいない頃は住んでいて、何度も階上の人に文句を言いにいったことがあります。でも、今の物件では住んでいる層が同じですから、階下の人にエレベーターで会った時に「いつも騒がしくてすみません。問題があればいつでもおっしゃってください。」というと、「うちも同じようなもんですよ」と笑って返してくれます。ちなみに我が家も階下のお宅も小学校高学年の息子一人です。その意味でCNTのマンションは安心できますね。特にプリスタだとかなり家族構成や年齢が均一ではないですか?。

     住まいサーフィンの方のスレッドも随分盛り上がっていますね。CNTを気に入って住んでくれる人が増えることは喜ばしいです。先程はできたばかりのイオンモールで映画を見て、ジムにいって、食事をして帰ってきたところです。車でさっくりと行ける映画館が二つあり、スポーツクラブも三つあるなんていうのはそうそうない立地だと思いますよ。オトーさんの通勤さえ我慢できれば主婦の方には最高です。多くの商業施設の開店でパートタイマー需要も多いですしね。

     実は私は都心への引っ越しを考えて物件探しをしており、それでe-マンションを見るようになったのですが、最近はもう都心への引っ越しをやめようかなとさえ考えています。タクシーの運転手に言わせると、夜中走っていると「信号機の青色の鮮やかさが都内とは明らかに違う(=空気が良い)」なのだそうです。尤も銀座からタクシー乗ると12000-13000円かかりますけど(苦笑)。

  19. 100 匿名さん

    プリスタ隣のマンションはいつごろできるのでしょう。
    夏ごろには再度モデルルームオープンする予定、と聞きました。

    なんにせよスーパーもでき、北側が早くかたちになるといいですね。

  20. 101 匿名さん

    白井の南側は地盤沈下の問題が出ているのですか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸