旧関東新築分譲マンション掲示板「プリスタ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 白井市
  5. 笹塚
  6. 笹塚
  7. プリスタ

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

こちらのマンション購入検討者の皆様は、どしどし投稿してくださいね。



こちらは過去スレです。
プリスタの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-04 15:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プリスタ口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

    それは地価下落のことと思われ

    でもいまどき投資感覚で買う人もいないから
    さほど問題ないでしょ。
    ただバブル期に買った人たちは今の資産価値が
    理解できていない方が多いらしいです。

  2. 103 匿名さん

    どなたかⅡの方を検討されてる方、いませんか?

  3. 104 匿名さん

    いませんか???

  4. 105 でも買わない

    先日久しぶりにモデルルームに行ったら、以前の担当者はいなくなってました。
    販売員もどんどん入替わってるのでしょうか?
    まだ、すごく埋まってるとまでは言えないかなぁ、結構選べますし。
    ガーデン棟もそんなに割高に感じませんでしたよ。目が慣れたのかな?
    しかし改めて見直すと、間口8.0m以上で90m2なんていう物件は、そうそう無いと思いますよ。
    6連窓全開できる部屋というのも凄いことです。

  5. 106 匿名さん

    >私はプリスタを契約しました。
    今も分譲マンションに住んでいてつまり買い換えってことです。
    戸建も魅力的ですがやはり自分としてはマンションの快適さが捨てずにここに決めました。
    今住んでいるのもここと同じ双日(当時の日商岩井)、管理会社も同じ物件です。
    こことは違うかもしれませんが、3年半住んで全くと言っていいほど不具合もなく、管理会社もしっかり仕事していただき快適なマンションライフを満喫しています。
    同じ売主のマンションを買い換えている人がいる位だから悪い物ではないと思いますよ。
    ここを決めるまで数件の物件を見てきたがやはりここの売主のば一番よかった
    <松戸の物件> 価格が魅力だったが機械式駐車場と複雑な地形が気になったので・・・しかしここは第2候        補まで残り最後まで考えてた。
    <柏の物件>  全てパーフェクトだったが価格が届かず断念。でも一番ここがよかった。
    <我孫子の物件>MRを見に行かなかったが、カタログ等を取り寄せていいと思ったが通勤に不便(遠い)の        でMRを見に行く機会を逃し完売してしまい閉鎖されてしまった。1かい見てみたかったと        後悔している
    >>105さん
    私の担当者もいなくなってしまいました。
    ここに限らず結構移動等で変わるみたいです。

  6. 107 匿名さん

     他の物件も考慮しましたが、疑問点があるので、もしお判りの方がいたら教えてください。
    今後の融資金利が上昇しますが、融資は公庫を使いますか?
    公庫を使うと11年目から金利が上昇しますよね。かといっても銀行の長期固定金利にすると、決済時=引渡し日付の金利?でよかったのでしょうか?このあたりが、悩みどころです。
    また、消費税の上昇も考慮するとたぶん税金関係は4/1以降に上昇?するとすると、
    5000万*5%=250
    5000万*10%=500
    という事もありますよね。
    ですから、皆さんはそのあたりも考慮して入居等も合わせて3月末に入居ラッシュになってしまうのでしょうか?

  7. 108 匿名さん

    >>107さん
    公庫は申し込み時、銀行は全て融資時の金利が適用されるはずです。
    今後金利が上がると予想されると騒がれているのでどちらがいいかははっきりしません。
    ただいきなり金利を上げてしまう事はないと思われますが低金利のうちなら長期固定金利のほうがいいかもしれませんね。
    消費税に関しては、売買契約書に捺印した時点で正式に売買が制約していますので消費税が上がったから差額を請求されることはないでしょう(販売価格が正式に公表された時点の税率)
    今購入した人の心配はやはり金利の上昇でしょう。

  8. 109 匿名さん

    >>107さん
    フリーペーパー(住宅情報誌)によると
    「消費税の課税は原則として引渡し時の税率が課税されます。マンションの契約から引渡しまでの間に税率が上がった場合は、引き上げ後の税率が課せられる」
    前回97年4月に5%になった時にも経過措置として4月を超えた引渡しでは5%が適応されました。
    今後はどの様になるかは不明ですが、仮に税率が上がった場合は、追加分を支払う事になるとおもいますよ。

  9. 110 匿名さん

    105の内容は他のHPカキコのコピペですね

  10. 111 匿名さん

    リクルートの「住宅情報マンションズ」に載ってましたが、Ⅱの方が割高なのはどうしてですかね?

  11. 112 匿名さん

    実際は割高ではありません
    心理作戦に騙されないように

    でもⅠの売れ行きが快調でなければ
    そういった印象与えないような価格設定になったでしょう

    プリスタの売りはフロント(もっといえば上層階)なので
    そのあたりとⅡ迷っているなら後悔の無い様に

  12. 113 匿名さん

    >>112
    まだこの時期はⅠを売りたい、ということですか?
    Ⅱは高い部屋から売っていき、あとでもう少し安い部屋もでてくるのでしょうか。
    フロントの上層階はもうない、と言われたのであきらめてましたけど・・・

  13. 114 匿名さん

    >>113
    ここのスレッドの>>29に「人気が集中しないように分散するのだが、ココはやっていない」・・ドコでもそうだが、最終期に大幅値引きor売れ残りが発生しそう。
    とのコメントがありますが、たぶんその通りになってしまうのでしょう。

  14. 115 匿名さん

    フロントの上層階はまだ空いてますよ♪
    私も先日申し込みしてきました!
    レジデンス2の方が高いのは、心理作戦もあるでしょうけど、全て鵜呑みにしているわけではないですが、
    入居時にはマンション全てが完成していることと、
    南側はプリスタガーデン、その前はレジデンス1と南側の日当たりが保障されているから高いみたいです。
    レジデンス1が若干安いのは工事による迷惑料も入っているみたいですよ。

  15. 116 匿名さん

    大幅値引きも魅力だなぁ〜

    でも売れ残りは眺望も間取りもそれなりということだから

    値引き無しでも気に入った間取りがいいわなぁ〜

  16. 117 匿名さん

    プリスタがそんなに人気あるなんて許せない!
    うちが買ったマンションのほうがずっといいのよ!


    という気持ちが多々ある方がこの掲示板にはいらっしゃるようで。

    哀れじゃ・・・・

  17. 118 匿名さん

    確認しました。
    確かに人気はあります。
    でも販売予定を下回っています。
    つまり売れてません。
    購入者の方、早く完売するようにここを盛り上げる努力をして下さい。

  18. 119 匿名さん

    そうかぁ〜〜
    購入者としては勿論人気あって売れてるほうがいいんだけど
    自分が気に入った間取り買えたから 後はまぁいいや、
    というのも本音。

    今住んでるところも即日完売大人気の物件じゃなかったからかなぁ

  19. 120 匿名さん

    そうだね。
    自分のポジション獲得したから、あとはローンだな。

    いつまでたっても買えないで、批評ばかりのあの人はどうしたのかな?

  20. 121 匿名さん

    なぜ、我孫子のグランドレジデンスは、完成1年も前に700戸以上も完売するのだろう?
    同じ双日と長谷工なのに。
    駅からの距離は、こちらの方が近いはず。

    北総線と常磐線の違いか?
    白井と我孫子の違いか?

    確かにランドスケープは、共用施設はともかく自然が多い。

    私自身も、希望の場所が取れたらあっちにしていた
    ・・・内覧会で希望する場所はあっと言う間になくなっていた。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸