東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ルフォンソレイユ小平小川町(旧称:(仮称)ルフォンソレイユ小平小川町プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 小川町
  7. 東大和市駅
  8. ルフォンソレイユ小平小川町(旧称:(仮称)ルフォンソレイユ小平小川町プロジェクト)
マンコミュファンさん [更新日時] 2016-04-22 22:10:21

<全体概要>
所在地:東京都小平市小川町1-449-1
交通:西武拝島線東大和市駅徒歩9分、JR中央線武蔵小金井・国分寺・立川駅へのバス便あり
総戸数:149戸
間取り:3LDK~4LDK、65.83~90.99m2
入居:2015年2月上旬予定

売主:サンケイビル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:サンケイビルマネジメント

【スレッドタイトルを正式名称に変更しました。管理担当 2014.01.27】

[スレ作成日時]2013-11-30 09:08:20

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォンソレイユ 小平小川町口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    金額的には手軽な感じですね。駐車場もそれなりに数がありますし。
    バルコニーが魅力ですね。奥行が2mもあれば、かなり使い勝手もいいですね。
    ちょっとしたテーブルセットなども置けますしね。
    広さ的にファミリーを想定しているのでしょうが、二人で住むにもいいレイアウト。

  2. 52 匿名さん

    小平は、とにかく東西に細長い。
    中央線の駅で言うと、東小金井から立川までに相当します。
    この物件のあたりは、ほとんど立川圏ですね。

    で、市役所はと言うと最寄り駅が西武多摩湖線の青梅街道。
    市としての「中心部」って感じが希薄で
    降りてみると分かりますが、これが都内の駅かと思うほど
    ローカル(失礼)な駅です。



  3. 53 周辺住民さん

    確かにローカルな駅ですね。玉川上水の遊歩道がずっと続いているんですが、散歩するにはもってこいでした。
    こんもりと木々が茂っていて歩道は土ですからね(笑)
    のどかないい場所です。
    飲食店が少ないのが難点でしょうか。あんまり外食するところは駅前にもありません。
    魚萬というモンテローザ系列の居酒屋が賑わってましたね。あとはmothersというイタリアンのおしゃれなレストランがあるくらいかな。
    うどんなら、ちょっと前にテレビで放映された店がマンションの近くにありますね。そこそこおいしかったです。

  4. 54 匿名さん

    >53

    小平といえば「小平うどん」。
    小平に住んでこれが食べれないでは寂しさを覚える人もいるはずです。
    情報感謝。

    モンテ系はかなり広域で出店しまくっていますが、さすがにお客の入らない場所には出さないと考えています。
    なのである以上は活況の目安にはなりますよ。

  5. 55 匿名さん

    駅までの距離がネックだよなぁ。。。

    それと、みなさんが戸建てよりマンションを購入する理由を教えてもらえないですか?
    この価格なら周辺の戸建て買えるから悩みます。

  6. 56 匿名さん

    ライフスタイルに応じて選べばよいのでは?
    ただ同価格の戸建ては建売ですよ。
    建売は大手デベならいいと思いますが、それ以外は不安が残りますね。

  7. 57 匿名さん

    戸建てだと維持管理が難しいかなと思っています。
    共働きですので、毎日家の前を掃き掃除したり、
    汚れたら外壁の掃除をしたりというのが難しいですので。
    マンションだと管理会社にお願いできてしまうのが大きいです。

  8. 58 匿名さん

    そうですね。老後に戸建てからマンションに引っ越す方も同じ理由でしょう。

  9. 59 匿名さん

    でもマンションはママ友付き合いが大変だから覚悟が必要よ。

  10. 60 匿名さん

    逆にマンションだとそういう付き合いがなように思いますけれど。
    幼稚園のバスとか待っているときにそのままおしゃべりとかになってしまうんでしょうか?
    働いている方なら生活時間帯も違うし
    そういう事って無さそうな予感です。

  11. 61 匿名さん

    戸建なら、近所付き合い大変ですよ。
    あと、行事とか。
    マンションを選ぶ理由としては、やっぱりセキュリティーじゃないでしょうか?
    戸建で、マンションと同じ程度のセキュリティーを設置しようと思うと、とてもお金がかかります。
    場所によっては、眺望と言う人もいるでしょうね?
    あと、マンションにもよりますが、24時間ゴミ捨て可とかってかなり魅力です。

  12. 62 周辺住民さん

    日本人には土地信仰がありますから、戸建を選ぶ人も多いでしょうね。
    この辺りも確か、三井が戸建を展開していますし。
    気になる方は両方見学されたらいいと思いますよ。

  13. 63 匿名さん

    地面を持つという感覚はいいなと思いますが3・11で考え方もさらに多様化したかもしれません。震災もどこで起きるかわかりませんし、原発や地盤沈下や津波等でいつ土地も奪われるかわかりません。かといって賃貸をずーと続けるのもどうなのか。こちらのマンションは広々間取りで解放感があり戸建感のあるマンションです。タワーマンションですと揺れもエレベーターが止まるかもと不安になりますし。

  14. 64 匿名さん

    ここと比較検討できるタワーマンションってありますか?

  15. 65 匿名さん

    立川駅直結のタワーマンションがあります。

  16. 66 匿名さん

    立川直結の野村と小平の長谷工って、比較検討できる価格差ではないと思いますけどね。

  17. 67 匿名さん

    立川駅に直結のタワーマンション、ありましたね。
    下の階はショッピング、上の階が居住空間。中程にビジネスオフィスがあったかな?
    駅に直結なら便利で良いですよね。帰りも駅に着けば即自宅で。
    でも、少し離れた方が静観な所もあるでしょ。
    マンションも良いし、戸建ても良いし。

  18. 68 匿名さん

    確かに立川のタワーマンションは価格がすごいことになりそうです。
    しかし、立川は便利ですが都心と大差ない値段出す気にはなりませんね。
    その点、ここは値段も手頃でよいと思います。
    長谷工施工を問題視する人がいますが、私は築30年の長谷工マンションに住んでいましたが、全く問題なかったです。

  19. 69 匿名さん

    喧騒の有無の違いもあると思いますよ。
    物件を趣味で見て回るだけなら便利さが際立つエリアのほうがどうしても魅力的に思えますけど、自分がいざ住もうとなった時には、当然自分と家族の好みが合わさらなければなりません。

    小平の未発達(良い意味で)なレベルがちょうど穏やかでいいなんて考えるご家庭も少なくないと思います。

    最後は好みと都合でしょうね。

  20. 70 匿名さん

    立川は手が出ませんって言うほうが素直ではないかと思いますよ。
    立川も買えるけど、あえて小平なんですっていう選択、あり得ないかと。
    立川を買える予算があって、駅前タワーが嫌だというのであれば、世田谷か杉並のマンションを検討するでしょう。

  21. 71 物件比較中さん

    駅前タワーが嫌という選択じゃなくて、立川ほどの郊外に都心と変わらない値段を出したくないということでしょう。
    立川は便利ですが、正直通勤も苦痛ですし、はっきり言って遠いです。

  22. 72 匿名さん

    駅に向かうのに少し道が狭いですがショートカット出来る道もあるので思ったより駅まで徒歩で向かうのは大丈夫ですね。それに雨の日なども物件前にバス停留所があるので問題はありません。あとは物件隣にセブンイレブンがあるのでちょっとした買い物や
    配達、ATM利用も出来るのはメリットです。さらに生活に必要な食料品など買い物出来るスーパーは徒歩圏内にいなげやがあります。そしてもう一つのメリットとして病気や怪我などしたときにすぐ行ける距離に多くの診療科がある大きな病院があるのもとても安心できます。

  23. 74 匿名さん

    思ってたより価格設定高っ!

    みなさん、やはり南向き狙いですよね?

  24. 75 匿名さん

    価格設定はこんなものです。
    周辺の地価を調れば妥当な設定とわかります。

  25. 76 匿名さん

    駅からけっこうな距離あるのに
    この値段出してまで誰が買うのだろう。
    地元民と、となりのマンションからの
    住み替えの人かな?
    完売までに時間がかかりそうですね。

  26. 77 匿名さん

    昭島のサンクレイドルなら安いですよ。駐車場も激安です!

  27. 78 匿名

    資料請求して安いと感じましたが、それは南向きじゃない部屋なんですね。立地等考えても、うちはパスかな。

  28. 79 物件比較中さん

    うちもパス!
    西向きなんて西日がハンパないほどキツイし、隣のマンションが邪魔して日当たりも見晴らしも最悪だし。
    東向きは朝しか日が当たらないから寒いし暗いし洗濯物も困るし。
    この物件は値下げしなきゃ確実に売り残るね。
    別にここじゃなきゃいけないわけじゃないし近隣に比較対象物件があるわけだから、ここを対象から外すまでですわ。

  29. 80 物件比較中さん

    いきなりネガが増えましたねw 同一人物の可能性もありますから検討中の皆様惑わされないように。

    駅からの距離ですがたいしたことないです。地縁のない人は買わなければいい話。

    これだけの出して誰が買うのかということ書いてる輩がいますが、客観的な指標として周辺相場は不動産屋さんで教えてくれますし、ネットでも調べられるので、検討中の方は調べてください。
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  30. 82 物件比較中さん

    正直、立地にしては物件が高めな気がしてならないですね‥。
    南向き狙ってましたけど、駅からの距離と金額等考えると他の物件待った方が良さそうな気がします。

  31. 92 匿名さん

    >>80何を根拠に駅からの距離はたいしたことないたいなどと発言されているのでしょうか?
    実際、駅までは徒歩で9分以上かかりますし、それを遠いと感じるか近いと感じるかは人それぞれだと思いますが。
    駅までの距離は普段の生活の中でとても重要なことです。
    たいしたことないはずがありません。
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  32. 94 匿名さん

    小児科が近いと若いお母さんたちはうれしいのでは。今年はインフルエンザが4月になろうというのに減少しないそうですし、ノロやいろいろな病気が多い今小児科の役割も重要になってきていますし。子供が小さい時は予防注射など何回もあるのでできれば近いとお母さんのストレスも軽減されます。

  33. 95 匿名

    若いファミリーでも買いやすい価格ということだそうですが、言うほど安くはないなと感じました。
    駅から近いわけでもないのどかな町並み、周辺環境を鑑みても、この価格設定は強気だなあと。

  34. 96 匿名

    オハナを真似たらずっこけたパターンですかね。

  35. 97 匿名さん

    価格下がれば、もう一度検討しようかな、という感じです。
    今のままなら、ないですね。
    増税後だし…
    駅遠だし…
    駐車場も機械式じゃなく自走式ならよかったのに。

  36. 98 匿名さん

    小児科が近くにあるんですね。
    子どもが小さいうちは何かと利用することが多いでしょうから近くに小児科があるのはとても安心でしょう。
    大人のための病院も近くにあると安心ですが、その点も心配なさそうですね。
    周辺には歯科など複数の医療施設があると案内されていました。
    小さな開業医で良いのですが体調不良などで気軽に相談できる医院もあるといいなと思います。
    近くに良さそうな医院ありますか?
    話が飛びますが、東京都薬用植物園て面白そうですね。

  37. 99 匿名さん

    薬用植物園日本で唯一ケシの栽培を合法的に行ってます。

  38. 100 匿名さん

    ケシの栽培、東京都薬用植物園でされているんですね。

    ケシは麻薬原料植物と言われ栽培するには
    厚生労働大臣の許可をとらないと栽培できません。
    ただケシと聞くとほとんどの人が「麻薬」「毒」とか連想するかもしれませんが
    医薬品原料として喘息薬や感冒剤等に使われたりがんの痛みなどに
    モルヒネ鎮痛薬とも使用されている大切な医療材料となっています。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸