東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ルフォンソレイユ小平小川町(旧称:(仮称)ルフォンソレイユ小平小川町プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 小川町
  7. 東大和市駅
  8. ルフォンソレイユ小平小川町(旧称:(仮称)ルフォンソレイユ小平小川町プロジェクト)
マンコミュファンさん [更新日時] 2016-04-22 22:10:21

<全体概要>
所在地:東京都小平市小川町1-449-1
交通:西武拝島線東大和市駅徒歩9分、JR中央線武蔵小金井・国分寺・立川駅へのバス便あり
総戸数:149戸
間取り:3LDK~4LDK、65.83~90.99m2
入居:2015年2月上旬予定

売主:サンケイビル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:サンケイビルマネジメント

【スレッドタイトルを正式名称に変更しました。管理担当 2014.01.27】

[スレ作成日時]2013-11-30 09:08:20

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォンソレイユ 小平小川町口コミ掲示板・評判

  1. 202 匿名さん

    ごみ処理場って煙じゃなくて、湯気じゃなかったですっけ?
    ごみ処理場のHPの設備の欄を見たら、やはり水蒸気ということでしたし。
    最近の処理場はダイオキシン問題があって以降は
    そういうタイプの所が主流になっていると聞いています。
    水蒸気ですので、害があるものではないです。
    それにそもそもこの辺りでそんなに感じるのかなと思いますし。

    コンビニは一度、週末の夜などに行って
    雰囲気は観察してみた方が良いかもしれないですね、一応。

  2. 203 ご近所さん

    近くに住んでいるけれど、夜間のセブンにたむろするのはいないよ。むしろ、夜間の店員は接客が雑なほうが気に障る(笑)ちなみにヤンキーは東大和市駅にはたまにいるよ。

  3. 204 ご近所さん

    2清掃工場は全く気にならない。むしろこの辺は玉川上水緑道があるので、散歩やジョギングする環境には恵まれているね。緑道は舗装路じゃないので、足腰に優しいから。周辺で気になるとすれば、病院から出入りする人たちかな。長期入院していると思われる方々で、自分は全く気にならないけれど、気になる人もいるかもしれない。入院患者の方々と近隣住民がトラブった話は聞いたことはない。

  4. 205 ご近所さん

    ちなみに駅前のヤンキーは深夜近くになると出没する。日中は全く問題ない。深夜でも無視すれば無害だよ。

  5. 207 購入検討中さん

    60戸完売の後、10戸販売になってましたが、どうなったんでしょうか。売れたんですかね。公式hpに現在掲載されている金額は以前掲載されているのと変わった気がしますがどうなんでしょう。気になります。
    ご存知の方いらっしゃいますか。

  6. 213 匿名さん

    夜中に暴走族ですか?そんなのはどこにでも居そうですよ。
    特に夜は音が響きますから、嫌ですよね。
    最近は、少なくなったと思いますが、
    そういのを見る度、聞く度に110番でもしてやろうかと思ってしまいますよ。(笑)


    まあ、関わらない方が良いですね。

  7. 214 匿名さん

    >207さん

    2〜3週間前に行った際には、もっと(70戸以上は)契約済になっていた気がしました。
    HPには実際の状勢は反映していないということですかね。

  8. 215 匿名さん

    立地的には悪くないと思います。
    人により感じ方は、様々ですけど。
    ここは、金額が比較的に手頃なので関心があります。
    快適性、くつろぎ、コミュニケーション、可変性。
    悪くないですね。
    収納も若干、多目かなと思っています。

  9. 216 匿名さん

    宅配レンタカーサービスが便利そうだと思ったんですが、宅配ロッカーを利用して鍵の受け渡しを行うので、好きな時間に返却できるというのは、どんなシステムになっているのでしょうか?

  10. 217 匿名さん

    >216さん

    以下のような流れみたいです。
     ・駐車場を予約(予めマンション側が指定した場所?)
     ・レンタカーを予約(電話 or Web)
     ・レンタカー会社が、配車 & 鍵と書類をロッカーに送り届ける
     ・鍵と書類を受け取って、外装点検→サイン→出発
     ・ガソリンを満タンにして、指定駐車場に返却
     ・鍵と書類を受け取って、ロッカーに返却(この時点で返却時間が記録される)
     ・レンタカー会社が、鍵 & 車を回収

    車の利用頻度がそこまで高くない世帯にとっては、便利な仕組みですよね。

  11. 218 匿名さん

    ありがとう

  12. 219 匿名さん

    南台病院の精神科は、検討するにあたり、不安に思う必要は有るでしょうか?

  13. 220 匿名さん

    カーシェアが便利になってきたなと思ったら、レンタカーもがんばってますね。217さんのご説明でなんとなくイメージがつかめましたが、そうなるとレンタカーの営業所が近くに無くても利用しやすくなりますね。通常のレンタカーに比べて料金は高いのか安いのか、支払い方法はどうなのかなども気になるところです。

  14. 221 匿名さん

    >217さん
    ありがとうございます。返却時間をどう記録するのかと思ったんですが、ロッカーで時間は管理できるんですね。
    決済はおそらくカードで、車を回送する分少し高めになるのかなと思いますが、どうなんでしょうね。楽で便利なのは間違いなさそうですが。

  15. 222 匿名さん

    誰か219サンのご質問に応えて。
    私も少し気になっているんですよね。

  16. 223 匿名さん

    言いにくいけど、アウトでしょう。イヤ

  17. 224 匿名

    219さん
    私も小さい子供がおりますので、そこは一番気になるところです。
    近隣に住む友人達や、実際に南台病院に通われている方が家族にいらっしゃる友人にも聞いてみましたが、特に挙動不審な方や一見して分かるような方は見たことが無いそうです。むしろ、リハビリに通っているお年寄りが多いようです。そして救急車の出入りも殆どないようです。今後はどうなるか分かりませんが、現在までは安心できるレベルだと思いました。

  18. 225 匿名さん

    少し安心しました。イメージで、患者さんが時に暴れるなんてことも想像してたものですから。

  19. 226 匿名Z

    呼び込むための野菜とクオカードなのに何にももらえず。
    設備メーカーを聞いたらあとで調べますと言われたが結局スルー。
    付いた担当がたまたま悪かったのかもしれないが物件云々以前の問題でしょ、これじゃ約束してもやってくれなさそうだもんね。
    ソフトクローザーなし、人大天板、開き戸のストッパーは戸当たり式といずれもひと世代前の仕様でした。
    正直、魅力は価格だけです。

  20. 227 匿名さん

    多分、ものもらいのリストに入っていると思いますよ。今は各社、他の物件のデータもわかりますから、

  21. 228 匿名さん

    いわゆるチケットゲッターと呼ばれている人たちだ。

  22. 229 匿名Z

    リストに入っていようがチケットゲッターと呼ばれていようが見に行けばプレゼントする条件ですからねぇ。

    わざわざ時間割いて行ってるんだからくれるのは当然の権利ですよ。

    これでは虚偽広告と言われても仕方ないと思います。

    なら最初から物件成約を条件にしろよって事です、これなら冷やかしも少なくなるでしょうね。

  23. 230 匿名さん

    あくまでも、購入前提が暗黙の了解事項でしょう。恥ずかしいじゃない?わざわざ時間割いて、プレゼント狙いなんて…。アウトです。チケットゲッター!

  24. 231 匿名さん

    各モデルルームのプレゼント巡りをしている人もいるみたい。一度恥ずかしさを失うと、堕ちるところまで堕ちていく。自身の尊厳やプライドはどこへやら

  25. 232 匿名Z

    購入前提は当然でしょう、そのためにわざわざ出向いているんだから。

    真剣に探している→気になる物件があった→モデルルーム見学をやっている→プレゼントがある→見に行ったがもらえなかった→ここの会社大丈夫?虚偽で客寄せしてるよ、やめといた方がいいな。
    という思考にならざるを得ませんけどね。

    物件に対しての評価が本筋なのでこれ以上議論しませんが、今回のような企画では冷やかしもいる事とその人達にもしっかり対応する事は当然だという事です。

  26. 233 匿名さん

    219さんの南台病院の精神科の方についてですが。

    先日物件周辺と東大和駅周辺を散策してきました。
    精神科の方ではないかもしれないのですが、
    明らかに障害を持っているとわかる振る舞いをしている
    方は何人も見ました。
    隣のセブンイレブンでも買い物されていました。
    日常的にそういった方を目にする地域ではあるのかな、と思いました。
    しかし、いるというだけで危害を加えられるわけではないと思うので‥そこはどう取るかですかね‥。

  27. 234 契約済みさん

    現在建ててる所の隣のマンションに住んでいます
    皆さんが心配されてるようなことを
    何も感じたことがありません
    ゴミの煙
    騒音
    ヤンキー
    ****
    人それぞれの感じ方ですが、私は何も感じたことがありません
    早く引越しするのが楽しみでーす

  28. 235 匿名さん

    233サン、234サン
    とても参考になりました。
    南台病院だけが、どうしても引っかかっているのですが、あとは自分で判断します。

  29. 236 匿名

    マンションのことは実際住んでみないと何とも言えませんが、散歩のできる玉川上水や緑道、スーパーやホームセンターも徒歩で行ける距離。病院も近くにあるし、小学校は放課後教室が盛んで学べる機会が色々多そうだし、申し分ない環境だと思います。私も契約しました。来年が待ち遠しいです。

  30. 237 匿名さん

    >>234
    ゴミの煙は、清掃工場のことでしょうか?

  31. 238 入居予定さん

    南台病院の室外機の音が気になります。

  32. 239 契約済みさん

    >>237
    誰かがゴミの煙がとか言ってたよーな…
    近くにゴミ集積場?があって
    その熱を使って、無料の足湯があります

    何も問題なく10年住んでます

  33. 241 匿名

    入居される方、オプション会には行かれますか?どれもかなり高い印象を受けました。照明などは若干安そうですが。。一応見に行って、どこまで自分で手配できるか確認したいと思っています。

  34. 242 入居予定さん

    >>241
    購入予定はないですが行きますよ。家具などは入居してからでも購入、設置可能とのことで下見がてら。その他も他で購入する参考にする予定です。

  35. 243 匿名さん

    駐車場は自走式ですかね。結構、敷地が広そうですけど。
    駐輪場は、2段ラック式ですが、これも将来は修繕したりするのでしょうか。
    結構、台数が多いので費用がかかるのかと、ふっと思いました。
    やはりクローゼットは、WICがないと収納が足りないですよね。

  36. 245 契約済みさん

    一個気になるのが
    エレベーターが1箇所しかないところ…
    しかもエントランスから1番遠いい…
    私はエレベーターの目の前を購入しましたが
    あの広さでエレベーター1個ってつらくないですかねぇ
    引っ越し大変そうですよね

  37. 246 入居予定さん

    エレベーターは二機ありまよ。エントランスから少々離れてますが近いほうだと思います。
    エントランス近くだと西側がすごい歩くことになりますし、その点配慮されてると思います。

  38. 247 購入検討中さん

    食洗機つけた方、おいくらでしたか?
    この週末見学に行って、食洗機の申し込みは月曜日までと聞いて、焦っています。

  39. 248 匿名

    >>247さん

    マンション側から食洗機の封書が届きませんでしたか?3種類あってどれも30万前後(取付費込み?)しました。あまりに高いので、自分達で取り付ける予定です。

  40. 249 契約済みさん

    契約者専用スレ作ってみましたので、よろしくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/535050/

  41. 250 物件比較中さん

    見学に行く予定です。HPの間取りwAタイプのバルコニーが魅力的なんですが、4LDKは角部屋だけですか?他の角部屋もバルコニー広いタイプあるのでしょうか?

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸