東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ルフォンソレイユ小平小川町(旧称:(仮称)ルフォンソレイユ小平小川町プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 小川町
  7. 東大和市駅
  8. ルフォンソレイユ小平小川町(旧称:(仮称)ルフォンソレイユ小平小川町プロジェクト)
マンコミュファンさん [更新日時] 2016-04-22 22:10:21

<全体概要>
所在地:東京都小平市小川町1-449-1
交通:西武拝島線東大和市駅徒歩9分、JR中央線武蔵小金井・国分寺・立川駅へのバス便あり
総戸数:149戸
間取り:3LDK~4LDK、65.83~90.99m2
入居:2015年2月上旬予定

売主:サンケイビル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:サンケイビルマネジメント

【スレッドタイトルを正式名称に変更しました。管理担当 2014.01.27】

[スレ作成日時]2013-11-30 09:08:20

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォンソレイユ 小平小川町口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    駐輪場は総戸数45戸に対して90台ありますから、1家庭2台は確保されるのでは
    ないでしょうか。どこの物件も駐輪場問題はある様ですね。
    大体の方が1人1台自転車は保有しているのではないでしょうか。駅からのこの距離なら
    なおさらですよね。サークルポートの様に何台もおけるスペースがあったりする
    物件もありましたが、やはり大体が各家庭2台が多いかな。

  2. 152 物件比較中さん

    総戸数は149戸です。
    駐輪場は敷地内に238台設置。2段ラック式。月額使用料:上段200円/台、下段300円/台 サイクルポート
    敷地内に30区画設置。月額使用料:600円/区画

    と公式HPにありますよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  3. 155 匿名さん

    駐輪場は足りなくなる可能性もありそうですね、レンタサイクルを置くマンションもあるようですが、何台かあると駐輪場に余裕が出てくるものなのでしょうか?

  4. 156 購入検討中さん

    駐輪場149世帯で238だと1世帯2台も無理ってことかな?

    家族4人だと、やはり4台必要じゃないですかね?

    駐車場なら近隣って事でしょうが、自転車は足りない分はどうするのでしょうか?

  5. 157 匿名さん

    責めて自転車ぐらいは、家族の人数分は置きたいですよね。
    どうして自転車までも制限が付いてしまうんでしょうね。駐車場ですら足らないのに、
    自転車ぐらいはどうにかしたいものです。
    ここに限ったことではありませんが、もうちょっと考えて欲しいですね。

  6. 158 匿名さん

    ちょっと考えて他を検討したらいいんじゃないですか。物件はここだけではないし。
    ここが何かに秀でた物件でもないし。

  7. 159 匿名さん

    他の物件と同時進行で考えていけばいいのではないでしょうか。
    マンションも縁だと思います。
    駐輪場ですが、他のマンションは1住戸1台というマンションもあります。
    そのあたりは、よく比較して検討されるといいと思います。

  8. 160 購入検討中さん

    確かに駐輪場って1家庭2台とか多いですよね。

    でも、子供2人いたら2台必要だし、通勤、買い物にも必要ですよね。

    結局、一家4人なら4台と考えるのが普通なのに何故
    駐輪場を必要台数設けないのでしょう?

    ルフォンソレイユ小平小川町の場合は一家2台以下って・・・・・・

  9. 161 匿名さん

    >>160

    でも最近は一家に一台計算の物件、多いですよ、
    私もたしかに少ないとは内心は思いますけど、あまり重視してたくさん駐輪できるようにするとお金がかかったり敷地の余裕が減ったり、逆に余ったり、他の問題も出るのだと思います。

    ちょこっと記事で見たことがあるのですが、自転車ブームで駐輪場が足らないケースもあるみたいですね、
    デフォルトの可能台数の計算は悩みどころだと思います、
    こうしたブームによって足りない結果になることもありますから。

  10. 162 匿名さん

    自転車ブームなんですね。実用的な自転車ではなくて趣味の自転車になれば、駐輪場には怖くて停めておけなくなるので、自転車趣味の方が増えたら駐輪場問題も意外に解決するかもしれないですね。

  11. 163 匿名さん

    東大和市駅が最寄りってどうですか。
    皆さん、急行で都心通勤ですか?
    それとも立川から中央線利用でしょうか?

  12. 164 匿名さん

    立川から中央線は現実的ではないです。
    バスで立川まで20分かかりますよ。

  13. 165 匿名さん

    立川までバスだとかなりかかるんですね。
    朝だともっとかかるかもしれないなって思いましたが、どうなんでしょうか。
    休日のお買い物などは便利に感じましたが、毎日の通勤の経路はよく考えないとなぁ。

  14. 166 匿名さん

    西武線は異常に混みますからね。
    帰宅時は小平乗り換えになるかもしれませんし。
    接続がスムーズでない場合も多いです。
    以前に近隣に住んでいた時は通勤で疲弊して、結局引っ越しました。

  15. 167 匿名さん

    敷地面や、管理費の面などから駐輪場を増やすのは難しいと思います。
    私が見たマンションで一番多くて一世帯2台でした。
    通勤は毎日の事なので大変です。
    職場からの電車のアクセスを考えて考慮しないと。
    私には、片道3時間弱かけてマイホームから通勤なんて無理。

  16. 168 物件比較中さん

    3時間弱の意味がわかりません。
    馬場までは急行で25分くらいですよ? 新宿に出るにも30分ちょっとでしょう。

  17. 169 サラリーマンさん

    駅からの距離…最短で行こうと思うと完全な住宅街を抜けていく感じなので、余計に距離を感じるかもしれないです。

    ただし、すぐ隣が いなげやだったりセブンイレブンだったり病院だったり…日々の生活で必要な施設は揃っているのかな
    と思います。
    自転車活用なら南側にモザイクモール、東大和駅方面にはイトーヨーカドーとヤオコーが道路挟んでありますし・・・
    車ならば立川周辺やイオンモールも15分~20分程度です。


    意味があるかないかは別として、中規模、大規模含めてとにかくスーパーには困らなさそう。


    ただ・・せっかくのマンション暮らし(眺望的なものを優先に考えると…)をするのに南側の部屋でも見えるのは
    南台病院とガーデンハイツ小平位だと思われます・・・少し玉川上水の緑が拝めるかな・・・
    マンション暮らしが眺望だけではないのはわかっていますが、少し残念な気がします。

    このあたりであれば高層階に住めば、南西には富士山だろうし…(※南西側には例のガーデンハイツが14階建てで、しかも
    3棟建ってるし…  自分のなかでは折角、マンションで暮らすなら前面に建物がなく見晴らしを期待してしまうので・・・
    ほんとに都心部ならそんなマンションなかなかないの判ってますが・・・・決して都会とは言えない小平?というより東大和
    で眺望が期待できないのは・・・ちょっと残念です。

    予算的にも、間取り的にも、検討できる範疇なので悩ましいですが・・・

    やはり・・・眺望が・・・私にとって重要度が高く・・・ 別に富士山基準ではないのですが・・・

    ということで、今回は見送ることになりそうです。

  18. 170 匿名さん

    馬場までは最速で35分、朝の通勤時間帯は50分見ておいた方が現実的ですよ。

  19. 171 購入検討中さん

    急行停車駅っていうけど西武新宿線は田無からはぜ~んぶ急行停車駅だからね。

    新宿まで行かないで高田馬場乗り換えは苦痛。

  20. 172 匿名さん

    では西武新宿まで乗って、あとは徒歩でどうぞ。

  21. 173 購入検討中さん

    立川清掃工場が近くにあり、煙が出ています。
    建設予定地より西側にあります。
    又、先日、東大和市に住んでいる知人からルフォン近辺に新たな焼却場の計画が出ていると聞きました。
    皆さんご存知でしょうか?

  22. 175 匿名さん

    No.173 ですが、立川清掃工場の移転計画が前々から出ているみたいです。

    立川市ホームページ
    http://www.city.tachikawa.lg.jp/seisojimusho/kurashi/gomi/shisetsu/ite...

    新しい清掃工場については、不明です。

  23. 176 購入検討中さん

    172さんはなんでそんな言い方なのですか?

    西武新宿線は新宿に乗り入れてなく大抵の人は高田馬場で乗り換えるのが事実です。
    それが苦痛なのはみな思っていますよ(なんで新宿駅まで乗り入れないのか)

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  24. 184 購入検討中さん

    売り主=お金を出してる人=サンケイビル
    施工=(サンケイビルに頼まれて)マンションを建設してる人=長谷工コーポレーション
    販売=(サンケイビルに頼まれて)マンションを売っている人=長谷工アーベスト

  25. 190 匿名さん

    始めて見た時には一体施工とか売主とか販売とか何!?って思っちゃいますよね 
    見ていくと作業分担をしているだけってことなので何ら不思議はないのですけれど

    西武線は基本みなさん高田馬場で乗り換えされていますよね
    西武新宿線は本当は早稲田まで行って都電と乗り入れる計画だったみたいですが
    資金的な面もあって断念してとりあえず新宿に向かったようです。
    馬場を抜けてからの急カーブがそのなごりだとか。

  26. 191 マンション住民さん

    西武新宿線が都電に乗り入れる計画だった何て聞いたことないです。情報ソースは?
    西武新宿の駅の場所が新宿駅とつながる計画だったのは、何かの本で読みました。

  27. 192 購入検討中さん

    購入検討者にとって、ためになる情報が一切ない。
    売主やらそのへんの話は調べりゃわかるし、西武線の計画の話だってどうでもいい。
    新築マンション購入検討者を応援する口コミ掲示板サイトのハズが、全く意味をなしてない。

  28. 193 匿名さん

    立川清掃工場が近いのは気にならないですか?

  29. 194 匿名さん

    193さんへ
    気になりますね。
    住んだわいいけど、煙くて外に洗濯物も干せなかったり、ベランダにでられない環境だと困りますから。
    実際にどれくらいの影響があるのか、自分の目で確認するのと、営業マンから情報を仕入れたいところですが。

  30. 196 購入検討中さん

    立川清掃工場から半径600m超、これで煙たさ感じたら避難警報扱い、営業に聞くだけヤボでしょう。無視できます。
    むしろバス営業所と立川通りの渋滞で、排気ガスの状況気になりましたが、北側は駐車場で緩衝距離キープでき、通りの雰囲気、周辺の喧騒具合も都心寄りのもの(2F換気扇真っ黒! )に比して良く配置されてます。

    残る周辺環境はそれぞれ一長一短で、購入に際し、何を気にいるか乃至気になる物件かどうか考えるだけです。

  31. 197 匿名さん

    現地確認しましたが、閑静な感じはしませんが、悪印象も無いですね。隣のコンビニは、夜間に若者のタムロする場所になっていないですか?それが少々気になりました

  32. 198 匿名

    購入を決めた者です。
    隣のコンビニは部活帰りの学生さんが集まるくらいで、それほど変な人がたむろしているようなことはないようです。営業の方にコンビニの店員さんに実際に話を聞きに行ってもらいましたし、近隣に住む友人の話も聞きました。
    ゴミ処理場の煙とかも、何度も現地に足を運びましたが全く気になりませんでしたよ。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸