東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ルフォンソレイユ小平小川町(旧称:(仮称)ルフォンソレイユ小平小川町プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 小川町
  7. 東大和市駅
  8. ルフォンソレイユ小平小川町(旧称:(仮称)ルフォンソレイユ小平小川町プロジェクト)
マンコミュファンさん [更新日時] 2016-04-22 22:10:21

<全体概要>
所在地:東京都小平市小川町1-449-1
交通:西武拝島線東大和市駅徒歩9分、JR中央線武蔵小金井・国分寺・立川駅へのバス便あり
総戸数:149戸
間取り:3LDK~4LDK、65.83~90.99m2
入居:2015年2月上旬予定

売主:サンケイビル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:サンケイビルマネジメント

【スレッドタイトルを正式名称に変更しました。管理担当 2014.01.27】

[スレ作成日時]2013-11-30 09:08:20

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォンソレイユ 小平小川町口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    そういえば国分寺までのバスが始発で出てますね。
    西武線でも行けますが、うんざりするような混み方ですからバスがいいです。

  2. 102 匿名さん

    バスって時間通り到着できるか、かなり不安になるんですが、利用する時はやはりだいぶ余裕をもって家を出る感じでしょうか?慣れたら便利なのかなとは思うんですけどね。

  3. 103 匿名さん

    始発ですから、朝は気にする必要ないと思いますが、道路事情で目的地に着くのは遅れることもあるでしょうね。

  4. 104 匿名さん

    確実に始発だったらバスで座っていけるのはいいですよね。
    バス揺れますから…。
    西武線、朝込みそうですよね(汗)
    10分近く歩いていくのもいいと思いますけれど、
    もしバスが時間が不安定ならそちらを使う形になるでしょう。

  5. 105 匿名さん

    5,6年前までこの辺りの動物病院に通院していた者です。
    私が通っていた頃、東大和市駅周辺は古びたスケート場以外何もなくて寂しい雰囲気でしたが、今はだいぶ変わってきていますか?
    もし昔のままの環境でしたらこの価格帯は高いと感じます。
    バスの便も少なく、1時間に数本しかなかった筈。事前に時刻表を調べておいた方が良いですね。

  6. 106 匿名さん

    間取りに関しての設備のアピール点は、他のマンションでもあるものばかり。
    特に特筆すべきものはないですね。
    逆にエコのシステムが導入されていないのが残念。
    ソーラーシステムなどが入っているとかなり電気代などもコスト削減できるようですし。

  7. 107 匿名さん

    私は六年くらい住んでましたが、駅前は発展しませんでしたね。確かにスケート場、西武系列のファミレスの他は近くには居酒屋くらいです。
    玉川上水に比較して駅は寂れているなと率直に思いますが、このマンションの近くには大きなスーパー、コンビニがあり、日常生活には困らないでしょう。

  8. 108 匿名さん

    バスの便をちょっと調べてみましたけど朝は本数少ないですね。通勤通学にはやっぱり歩きか自転車を検討した方がよさそうかも。日中ゆっくり出るなら悪くはなさそうです、座れるのは有難いですし。
    グーグルマップを見ましたが予定地には印刷所がありました。印刷所の跡地に建つことになるんですね。南側の病院は結構大きいですが救急車とかも入る病院になるんですか?

  9. 109 匿名さん

    地域的に将来、マンションの周辺によからぬ店舗などが建たないか心配。
    エリア的にはそんなに都会という感じでもないので気にし過ぎかもしれないですが。
    マンションから近くにスーパーもあるし、とりあえずは生活はしやすそうですね。

  10. 110 匿名さん

    この辺りは保存緑地が多く、確かに将来的には何か建つかもしれません。しかし遠い将来の話だと思います。
    一挙に発展する土地柄ではありません。

  11. 111 匿名さん

    駅からすごく近いというほどでもないし、突然大きなお店ができるような感じは私も受けないです。
    というかこのあたり保存緑地が多いのですか。
    しらんかった。
    ということは、そもそも建物に対する規制もあったりするのでしょうか。

  12. 112 匿名さん

    近い将来周辺に何か立つかもしれないっていうのは営業さんは教えてくださらないのでしょうか?
    マンションよりも高い建物が建ってしまうと困りますが、
    何か商業施設なら自分的にはうれしい気がします

  13. 113 匿名さん

    いなげやが近いのは嬉しい
    確か惣菜がおいしいお店だったような
    図書館や病院が近いのもいい
    設備仕様のページが簡素でよくわからないけどディスポーザーはありで食器洗い洗浄機は無し?
    「子育てにやさしい住まいと環境」「小学生に贈りたい住まいと環境」W認定だとか
    子供や母親にとって暮らしやすいということは安心安全ということでもあり?
    子育て終わった大人にとってはどうなんだろう?

  14. 114 物件比較中さん

    JR武蔵野線の新小平駅まで徒歩30分、自転車で8分ってとこですかね?
    使えなくはないですよね。

  15. 115 匿名

    駅前にガラの悪い若者が数人、煙草を吸いながら地べたに座っていたので治安の面で心配になってしまいました。
    入れ墨をいれているかたも何人か見たのですが、たまたまでしょうか。
    小平市の治安や人柄などわかるかたいらっしゃいますか?

  16. 116 マー坊

    この前現地行ってみましたが、西はマンションとその横にある高い壁の影響を受けそうですね。東は前も開けてて悪くなさそうでした。

  17. 117 匿名さん

    ウォークインクローゼットのスライディングドアは、デッドスペースができないのでよいデザインだと感じました。収納が多いsKタイプなどはよいですね。これだけ収納がおおい間取りは少ないかも。
    ただ、4LDKで100㎡以下だとそれほど広くはないですね。

  18. 118 匿名さん

    >113さん
    床暖房、ディスポーザーあり、食洗機なしのようですね。
    「小学生に贈りたい住まいと環境」認定という制度がよくわかっていませんが、これって特に国や自治体が勧める制度ではなく、ミキハウス子育て総研が独自でつくる認定制度なのですよね。
    認定マークがついていれば子育て世帯に注目されるので、売れやすくなるという仕組みでしょうか?

  19. 119 購入検討中さん

    現在オハナ八王子と悩み中。一長一短ありで考えがまとまりません…。

  20. 120 マンコミュファンさん

    「小学生に贈りたい住まいと環境」とかの認定とは何だか分かりませんが、いろんなことがあるんですね。
    またその認定制度があったから何なんでしょうね。その基準がどういうものなのか知りたいです。
    カブトムシの採取でも出来るんですかねぇ。(笑)

  21. 121 匿名

    子育て認定は何十項目ある中で、ある程度の基準を満たしたマンションにつけられるらしいです。

    ざっくり言えば「近くに公園がある」「学校が近い」「片付けがしやすい」など。
    MRの壁に貼られてました。

  22. 122 匿名さん

    子育て認定の項目にその様な内容があるのは知らなかったですね。
    その認定とは何処の事業所が発行するのでしょうかね。
    でもそういったのが有るのと無いのとでは、また全然違うんでしょうね。
    ところで、認定項目の中で、「片付けがしやすい」というのはどういったことを指すのでしょうかね。
    遊具のこと?

  23. 123 匿名

    「片付けがしやすい」は収納のことだと思われます。
    オハナなんかもそれを謳っていますね。
    なぜこの造りだと子供にとって収納がしやすいのかまではわかりませんが。

  24. 124 匿名さん

    単純に収納スペースに余裕があるということかもしれないですね。
    子供の物は増えていきますし、子供に片付けさせるにしても、
    収納スペースが無いとどうにもならないので。

  25. 125 匿名さん

    共用の廊下側に窓があるのは、やはり格子があってもストレスになりそう。
    ここはマンションなのでそんなに人が前を通ることはないでしょうが。
    玄関の手前はアルコープになっていると丁度いい感じですが。
    収納は多い方ですね。これなら荷物も片づきそう。

  26. 126 匿名さん

    共用の廊下側の部屋に窓があるのは
    家族向けの普通のマンションでは
    角住戸でも無い限りは当たり前だと思うけど。

    廊下側に建築基準法上の「窓」(床面積の1/7以上)が無いと、
    「部屋」扱いされなくなるからね
    (2部屋続きで片方に「窓」があるとok)。

  27. 127 匿名

    廊下側に窓があるのはたいていのマンションなら当たり前ですね。
    ただ、ルーバー格子がついてるとありがたかった。

  28. 128 匿名さん

    ルーバー面格子なら、プライバシーも確保しつつ、風通しも確保ができるので最高なんですよね~。こちらは普通の面格子なんですか?
    対策としてはブラインドを付けるという事になるのでしょうか。
    人はあまり通らないとはいえ、全く通らないわけではない。お互いに気まずい思いをするのもいやですし、かといって閉めっぱなしになるのも空気が滞りそうなんですよね。

  29. 129 匿名さん

    ファミリー向けのマンションですか。
    3LDK以上ですね。
    家族単位で住むのだと共有施設や365日24時間セキュリティが重要になってきます。
    教育施設などもそうですが。
    ここは、そういう点が充実しているので魅力を感じます。

  30. 130 物件比較中さん

    サンケイビルってどうなんでしょうか?

  31. 131 匿名さん

    小平市といえばズバリ小平うどん。は言い過ぎかもしれませんが近隣の地域にはわりと進出している印象があります。実際に小平市内では店舗数も多いですかね、物件とは別の話になりますが。

    物件に関しては4LDKが安めで広い印象です。
    東京駅一時間以内の便利さなら小平駅から多少歩く時間を足しても便利と思える人は多いと思います。

  32. 132 周辺住民さん

    東大和市駅近くのマンションに住んでいますが、ここはチラシをポストに入れてきて迷惑。
    同じ長谷工物件でありながら、わざわざ共用部の扉を開けて、立入禁止の警告も無視して、ポスティング。
    ポスティングできない事くらい承知していながら、人のポストにゴミを投げ入れる無神経さ。
    業務委託先に指示をしているんでしょうが、コンプラ意識のない会社だと思います。

  33. 133 匿名さん

    132さんはガーデンハイツにお住まいの方ですかね。
    私も最近まで近くに住んでましたから懐かしい。
    勘違いしてる人がいるみたいなんで言っておくと、最寄り駅は東大和市駅です。小平駅までは歩いたら2時間くらいかかるかな。
    小平市ってかなり大きいです。ここは小平市のはずれで、東大和市の中心からもはずれています。
    私が数年住んで不便だったのは飲食店が少ないことと、通勤です。拝島線は新宿線に比べ、本数が少なく、朝も6時代でも急行は座れません。
    正直何をするにも車は必要な地域ですね。

  34. 134 匿名さん

    ファミリー向けの落ち着いたマンションなんですね。
    小児科も近くにありそうなので、安心できます。ですが、中学校が遠すぎるかなと感じました。
    徒歩21分だとかなり遠いですね。中学校は部活などで遅くなることが多いので、もう少し近いと良かったかな。

  35. 135 匿名さん

    そうですね、住んでしまうと簡単には引っ越しも出来ないですから、
    いろんな条件でより良いところを見付けるのが一番ですね。
    やっぱり子供が中心の生活になりますから、学校などが近いところが良いんでしょうね。
    焦らずゆっくり探せば良いところも見つかりますよ。

  36. 136 ご近所さん

    あんまり売れてないみたいですよ。
    駅から遠いし、その駅も東大和市ですからね。

  37. 137 周辺住民さん

    チラシをポストに入れているのは長谷工の社員ですよ。
    コンプライアンスなんて関係ないんでしょうね。

  38. 138 ビギナーさん

    書き込みが非常に少ないスレですね。
    価格は魅力的ですが、そんなに注目度がない物件なのでしょうか。
    6/6(金)から第一章登録開始の様ですが、どれだけの申込みがあるのか気になるところです。
    前述にありますが、あまり売れてないの?
    ショールーム通っている方、どんな感じですか。
    良い情報交換の場として、何か書き込みお願い致します。

  39. 139 匿名さん

    長谷工の社員が自らポスティングですか・・・。
    ほんと酷い会社ですね。

  40. 140 周辺住民さん

    ポスティングのクレームはサンケイビルに言った方がいいですよ

  41. 141 匿名さん

    >137さん
    チラシを配布しているのが長谷工の方?何故施工会社の人間が!?

    普通はポスティング業者に委託するか、売主が雇ったアルバイト要員にチラシ配りを任せるかだと思いますが社員さん自ら配っているのですか・・・?

    アルバイトや業者ならノルマをこなす為戸建やマンションに入り込んでポスティングしていく事はあるかもしれませんが、社員さんが同じような事をしているとはとても思えません。本当の話ですか?

  42. 142 ご近所さん

    本当ですよ。
    自転車にのって配布してますよ。
    長谷工に問い合わせてみてください。

  43. 143 ご近所さん

    勘違いしてますよ。
    施工は長谷工コーポレーション
    販売は長谷工アーベストです。

    コンプライアンス無視でポスティングしてるのは長谷工アーベストです。

    長谷工アーベストに文句言ってもコンプライアンス無視なんで売り主のサンケイビルにクレームいれたほうがいいと思います。

    サンケイビルもコンプライアンス無視ならしかたありませんが

  44. 144 匿名さん

    いずれにしろ、長谷工ってことですね。
    長谷工なら仕方ないというか、そのくらいは何とも思ってないでしょ。

  45. 146 匿名さん

    駅から距離があるにもかかわらず、強気な価格設定が仇となり苦戦してるみたいですね。
    とくに魅力がある物件ではないので価格を下げなければ売れないでしょう。

  46. 147 匿名さん

    先ずは交通の便が良いことですが、路線バスが通っているくらいでは、ダメなんでしょうね。
    駅から遠くてでは販売価格も抑えて出ないと売れずに残りますよね。
    入居者が車を所有しているなら距離は関係ありませんが、その場合は駐車場ですからね。駅か駐車場かですよ。

  47. 148 匿名さん

    駅から距離があるのに駐車場も100パーセントではないですし、駐輪場ですら抽選って…。
    抽選にもれたらどうするんですかね。
    自転車置き場を家族分確保できないのは相当困ります。
    駐車場も機械式ですから維持費もかかりますし、すぐに修繕費が上がりそうですよね。
    多くの部屋が売れ残るのは目に見えてます。
    このままの価格設定なら今販売中の他物件に流れそうですね。

  48. 149 物件比較中さん

    今回の一期ではどれくらい売れたのかご存じな方いらっしゃいますか?

  49. 150 購入検討中さん

    えっ!!駐輪場も抽選なんですか?1家庭2台とかではなくて?!

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸