横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済み限定】カワサキ・ミッドマークタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 砂子
  8. 川崎駅
  9. 【契約済み限定】カワサキ・ミッドマークタワー
契約済みさん [更新日時] 2023-04-27 17:53:50

契約済み限定でこちらで情報交換していきましょう!

[スレ作成日時]2013-11-21 14:02:15

スポンサードリンク

アージョ逗子
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カワサキ・ミッドマークタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1836 マンションの住民

    >>1834 匿名さん

    もうすでに三件(アっ、これで五件になった)の訴訟で争っているので、相手が「こんな奴」であることは鬱陶しいほど分かっているだろう!
    なぜまたわけわからんポスト投函した?また相手に訴訟の理由をあげた?
    プランターさんは10月にもう引っ越しするっで分かっているだろう?
    理事会は何を考えているんだ?!
    皆が懸命に積み立てているお金が惜しいなら、使わないてください!紛争を作った理事会が本人対応しなさい!
    プランターさんが求めているのは、公平対等な意見交換だけ。
    理事会がパワハラでプランターさんをいじめるつもりなら、弁護士でどうぞ。
    人をいじめることはお金がかかるので、タダ
    で済むことじゃないよ!

  2. 1837 マンションの住民

    >>1835 住民板ユーザーさん4さん

    今年2月まで、感謝しているのよ!だからずっと我慢していた。
    今回のアルコーブの訴訟を見れば分かる、理事会に協力する気がないなら、2016年7月にプランターの件でポスト投函された時点でもう訴訟を申立可能。
    だけど、理事会が同じマンションの住民だし、皆の為に管理業務を行っているんだしっと思って、ずっと手紙を通じて意思疎通をしていました。そして去年の10月に逆梁の上でプランターを置かないと約束した。

    しかし、理事会は何をしたの?
    当家の手紙を一部だけ公開して、当家への住民の反感を煽った。
    逆梁の上でプランターを置かない約束をしたにもかかわらず、わざと使用細則を改定した。しかも「手摺部分に逆梁を含む」ってとんでもない内容である。恥ずかしい!
    「手摺部分と逆梁の上」で、素直に改定すれば、当家は売却時に多少の影響があるだとしても、反対はしない。だから、アンケートの実施も賛成した。
    しかし、あの2月のアンケート!ふざけんなよ!
    人イジメでも限度があるんだろう!

    それにしても、当家が平な解決を求めていたよ。
    だが、無視された!
    仕方なく、より平和な調停を申立ても、来ない!けれど、理事会だよりに調停の件を掲載!
    3件の訴訟があるって、意地悪だな!

    3件って多い?まだまだこれからですよ

  3. 1838 住民板ユーザーさん2

    >>1836

    提訴した本人様ですか?

  4. 1839 マンションの住民

    >>1838 住民板ユーザーさん2さん

    はい、本人訴訟です

  5. 1840 住民板ユーザーさん2

    質問です。

    置かないと約束した→管理規約内容の明確化(変更と思われている箇所)を決定

    の何がいけないのか、私は前から疑問だったのですが教えてください。

    置かない事と、規約の内容で置けない事と何が違うのですか?

  6. 1841 マンションの住民

    >>1840 住民板ユーザーさん2さん

    現時点で逆梁の上でプランターを置いているのは当家1戸のみ。
    当家が約束をした時点で、もう原始規約で問題を解決した。
    規約変更は、売却時に重要事項説明に当たるので、出来るだけに余計な改定をしたくない。
    けれど、皆さんが全ての事情を分かった上で、規約を明確化すると決めたんであれば、従うつもりであった。
    そして、理事会が「明確化」の内容は当家がどうしても納得いけない内容であった。

  7. 1842 マンションの住民

    >>1840 住民板ユーザーさん2さん
    結局理事会が「明確化」にさせたいのは「規約」ではなく、理事会の「逆梁も手摺部分に含まれてる」主張、及びプランターさんが逆梁の上でのプランター置きは規約違反である。

  8. 1843 マンションの住民

    >>1840 住民板ユーザーさん2さん

    置かないことは、置く可能だが、理事会の業務に協力し、置かないことにした。

    置けないことは、規約を「手摺部分(逆梁の天端部分を含む)」に改定したの場合は、プランターさんは規約違反のことをしていた意味があるから、納得にできない。
    規約を「手摺部分と逆梁の上」に改定するなら、プランターさんが逆梁の上でのプランター置きを規約違反だった意味がないから、例え売却時に多少の影響があろうが、反対はしない。

  9. 1844 マンションの住民

    このマンションの理事会は変なのよ!
    傲慢で、冷たくて人情味がない!
    自分達が管理権を握っているから、自分がえらいと誤解しているでしょうね。
    だから、特別な需要がある住民の事情を理解しようもしない!配慮もしない!敵視されるのは必然的になる。
    むしろ自らで敵を作った。
    プランターさんは川崎が大好きで、理事会のやり方でこのマンションに住み辛くなって、引っ越しに決めた時点でもう自由だ。もう遠慮なんかいらない。
    まだまだこれからなのよ、よろしく!

  10. 1845 住民板ユーザーさん8

    とりあえず引越しきまったので今後はみんなで理事会をサポートしていきましょう
    この掲示板でプランターさんの話はおしまいです
    お疲れさまでした

  11. 1846 マンションの住民

    >>1845 住民板ユーザーさん8さん

    分かりました、これから挑発的な書き込みと行為がない限り、もうこの掲示板でプランターの話をしない。
    そもそも、臨時総会以降、この掲示板で書き込みしないようにしていた。
    今回のアルコーブ投函がなかったら、引っ越し前に平和で過ごしたいであった。

  12. 1847 マンションの住民

    理事会だよりを拝見しました。

    間違った内容を掲載しているから、仕方なく、この場を借りてプランターの話を再開します。

    ちなみに、金曜日に東京高等裁判所から即時抗告の決定が出ました。

    高等裁判所の三名の裁判官の判断では、当家が逆梁の上でのプランターを置く権利を否定していない。保全の必要性について疎明が足りないから、必要性は認められない為、本件抗告の申立を却下されたが、横浜地裁の原決定が失効しているとの決定である。

    原決定が失効したから、保全の必要性をきちんと疎明した上で、改めて横浜地裁で保全の申立をする予定です。
    それでは、よろしくお願いします。

  13. 1848 住民の人に質問したいさん

    皆さんあまり気にしていないのですね。

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11841691

  14. 1849 住民板ユーザーさん1

    書き込みの日本語見ると、ひっかき回していたのは外国人?

  15. 1850 住民板ユーザーさん1

    光ファイバーの宅内工事終了し開通、快適ですね

  16. 1851 住民板ユーザーさん1

    光ファイバーの宅内工事終了し開通、快適ですね

  17. 1852 住民様

    うちは今週末です(^^)
    今のイーマンションの解約は、ニューロ開通後でいいのかなぁ?

  18. 1853 住民板ユーザーさん1

    >>1852 住民様
    イーマンションは20日までに手続きすると、月末で終了になります。手続きしていらっしゃらない場合、少しかぶって契約になりますが、大きな額ではないので、開通してから解約でも良いのではないでしょうか。簡単にネットで手続きできましたよ

  19. 1854 住民板ユーザーさん1

    そそ。
    引っかき回しているのは外国人。
    そのうち、全て自分に返ってくるのも、分からずやってる。
    哀れだね。
    無知って怖い。

  20. 1855 住民板ユーザーさん1

    持ち回りの理事会を敵視する思考が、やばすぎる。物事を構造的に捉えられないのは、痛すぎる。
    自分が理事にならないことが、前提にあるんだろうね。そして、その理事会への報酬もしゃくに障るんだろうね。
    残念な人だね。
    ネットでは、すごい炎上してますが、総会などでは、まともな人たちにより真っ当な投票が行われてますので、ご安心ください。
    ただ、どこのマンションも変な人は一定数居るって事で。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸