埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス戸田公園 契約者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 新曽南
  7. 戸田公園駅
  8. シティテラス戸田公園 契約者用
契約済みさん [更新日時] 2024-04-22 15:46:29

シティテラス戸田公園の契約者用スレッドを作ってみました。
情報交換よろしくお願いします。

所在地:埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番)
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩15分 、京浜東北線 「西川口」駅 バス17分 「戸田公園駅」バス停から 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.18平米~76.72平米
売主:住友不動産

施工会社:住友不動産株式会社
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション
検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358094/

[スムログ 関連記事]
和食麺処サガミ 戸田笹目店へ行ってみた!~シティテラス戸田公園の相場.2021年4月時点~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/31732/

[スレ作成日時]2013-11-20 16:18:22

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス戸田公園口コミ掲示板・評判

  1. 1825 住民板ユーザーさん1

    >>1824 住民板ユーザーさん1さん
    マンション在住の子どものお友達などではないでしょうか?
    よく見かけるのですが、インターホンのところに小学生がいて、呼び出してもお家の方が出ない時、インターホン付近で他の誰かが来て開けるの待ってますよね。笑 
    その時に小学生とそのお友達のような子がダッシュで入ったりしてます。(お友達はランドセル背負ってないので帰宅してるのかな?と勝手な推測です。)
    この春、私がオートロック開けた時、一緒に小学生たち(マンションの子じゃなさそうな子も)が入ってくることが度々ありました。
    マンションの子じゃない確信はないし、だからって私が止めるのも変だなと思って何も言わなかったのですが…
    自分の住んでるマンションじゃないからって好き勝手やらないでほしいです。

  2. 1826 住民板ユーザーさん1

    >>1825 住民板ユーザーさん1さん
    それすごいよくわかる。
    小学生じゃなくてもいます、一番ビックリしたのはヤクルトの配達員。ぞ分が鍵開けたら追い抜かしてエレベーター乗ってかれた。そもそもインターホンで開けてもらう気がないのね、名前聞いておけば良かったな。

  3. 1827 中古マンション検討中さん

    林さん、いつの間に、引退されてたんですね・・・

  4. 1828 住民板ユーザーさん1

    >>1827 中古マンション検討中さん
    林運転手さんは 退職でなく シャトルバス運行会社が17日から変更される為 シティテラス戸田公園担当でなくなります
    でも 少しの間家でゆっくりなさると言われてました
    小さな子供達の名前をいち早く覚えて 笑顔で声かけして頂き イベントではサンタクロースになってくださったり 皆んな大好きな優しさ運転手さんでした 
    雨の日 雪の日 猛暑 朝早くから または夜遅くまで 本当にありがとうございました
    今日であの笑顔に会えないのが寂しいです

  5. 1829 住民板ユーザーさん1

    最近キジバトがベランダによく来るようになりました。同じようなご家庭の方、いらっしゃいますかね?
    可愛いけど衛生的に良くないので、見つけ次第ごめんねと思いながら追いやってます。
    ベランダを見てもフンをされたり巣を作られてる訳ではないのですが、何度追いやっても来ます。
    うち以外にも近くでキジバトの鳴き声が聞こえるので、巣を作る場所を探してるのかな、それとも休憩にやってきてるのかな。
    ベランダで洗濯物を干してるご家庭がほとんどだと思うので、フンの被害とか大丈夫かな?と思っての投稿でした。

  6. 1830 内覧前さん

    新しいバス会社(富士急行?)、ありがとう屋と小山企業の通りでものすごいスピード出すし、左折時の大げさな逆ハンドル等印象悪すぎ。
    初日だからという問題ではない、運転手(白髪の方)の技量の問題。
    平日朝の運行がどうなることやら。

    あと運行情報twitterもやめて欲しいな、情報は欲しいがフォロワーで身元が分かってしまうではないか。

  7. 1831 住民板ユーザーさん1

    >>1829 住民板ユーザーさん1さん

    同じくベランダにハトがいました。
    衛生面もあり追いやりました。
    まだ一度きりなので、様子を見ようと思います。

  8. 1832 住民板ユーザーさん1

    >>1831 住民板ユーザーさん1さん
    昨年 室外機下に鳩が巣を作り始め 慌てて100均で売っていた猫除けのマットを室外機の下にひきました
    廊下のガス 水道等メーターのある所にも 鳩でない小さな鳥が巣を作り(鳥は見ていないのですが 枯れ草や細い枝などで巣らしきものが出来ていました) そこにもひきました
    時々チェックをした方がいいですよ

  9. 1833 住民板ユーザーさん1

    いつもエントランスにいる放置子クッション投げて遊んでた。
    あの放置子たちの親は何をしているの?

  10. 1834 住民板ユーザーさん1

    >>1832 住民板ユーザーさん1さん
    廊下側のチェック、失念してました。
    室外機周辺はまめにチェックしようと思います。
    小鳥さん可愛いんですけどねぇ、1人が許しちゃうと沢山集まってきちゃうので、なんとか追い出さないとですね。
    対策も教えていただきありがとうございます!早速買いに行ってきます。

  11. 1835 住民板ユーザーさん1

    放置子の件ですが、以前、ソファーに寝転がってゲームをしていて、しかもゲーム機から充電器がエントランスのコンセントに繋がっているのを見たので注意しました。
    管理人さんや大人が注意をしているのも見かけたことがありますが、基本無視されます。

    小学生が複数人いる場合もありますが、いつも同じ、小学校高学年くらいの大きい男の子が1人必ずいます。私が注意したのも、その子です。ボスなのかな?

  12. 1836 住民板ユーザーさん1

    D棟住民です。21時過ぎてるのにピアノの練習音がうるさいのですが…たぶん子供。ドドド、レレレーみたいな単調な練習がずーーーっと続いて、頭が痛くて眠れないです。この時間に練習って非常識すぎるんじゃないかな。
    過去に掲示板に上がった諸問題、ベランダ喫煙やバスルールもそう、サイネージやアプリで散々注意しても気にしない人は気にしないんですよねぇ…

  13. 1837 住民板ユーザーさん1

    B棟でピアノ音ではないのですが、昨年より隣室からの生活音でストレスを抱えています。
    ドンドンドンとかトントントンと、何かを叩くような音から、ゴロゴロゴロと床を引き摺るような音が主です。
    隣りに響くくらいですから、自室では相当大きな音のはずで、どうしたらそんな音が出るのか不思議に感じるほど。
    早い時間帯なら我慢も出来ますが、22時以降は当たり前で、時には午前0時を過ぎても響いてくる日があります。
    何とかここまで我慢してきましたが、そろそろ限界なので、書面を作成して管理室に提出しようかと思っています。
    その場合、管理会社に出すのか、管理人さんに渡すか、どちらが良いのでしょうか?

  14. 1838 住民板ユーザーさん1

    >>1837 住民板ユーザーさん1さん

    最後の2行ですが、訂正させて頂きます。
    正しくは、管理会社へ出さずとも、管理人さんへ手渡しで良いのでしょうか?
    すみません。

  15. 1839 入居済みさん

    管理人さんは、管理会社からの派遣だと思いますので、手渡しで良いでしょう。

    騒音のストレス、お察しします。我慢せずにアクションをとりましょう。
    意外と発生源の方は、それほど響いていないと思っているケースも多いです。
    まずは困っていることを伝えることが先決です。

    22時以降の騒音は、全く非常識ですので抗議する正当性があります。

  16. 1840 住民板ユーザーさん1

    >>1839 入居済みさん
    ご丁寧にありがとうございます。
    後日、文書を作成して伝えてみたいと思います。

  17. 1841 住民板ユーザーさん1

    自治会資料がポストに入っていました。加入していないのですが、全員に資料配布しているのでしょうか?
    役員も輪番制になるようですが、加入していなければとばしてくれるのでしょうか?
    今現在何%ぐらい加入しているのかも教えていただきたいです。

  18. 1842 住民板ユーザーさん4

    >>1837 住民板ユーザーさん1
    騒音問題、全く同じ状況です。ドンドン、トントン、引きずる音。時間は、早い日は朝5時40分から、、、大抵6時半になるとお子さんの走る音が始まります。体調が悪い日に身体を休めていても、ドンドンという音で毎回目が覚めます。土日はほぼ一日中です。夜も22時以降は当たり前で、0時を過ぎることもあります。
    壁から音がしている気がして、お隣さんからの騒音か、上階からの騒音か分からなかったのですが、どの部屋に居ても響くことから上階からの騒音かな、と思っています。
    既に管理人さんへ数回程、相談しています。お手紙も数回入れて頂きましたが、なかなか効果はありません。
    そもそも子どもは走るものだし、特に今はコロナ禍ということもあり、なかなか外で自由に遊べない為、仕方がないよなぁ、、、と思う部分もあるのですが、そもそもお子さんだけでなく、大人が出している騒音もある気がして。騒音で眠れなかったり、起こされたりと、生活のリズムが随分狂ってきたため、管理人さんに文書と口頭でお伝えしました。すぐに対応してくださいますよ。
    これから少しでも落ち着くと良いのですが。。そして我が家も知らず知らずのうちにお隣さんや下の階の方にご迷惑をおかけしていないか心配です。。

  19. 1843 住民板ユーザーさん1

    バスのアイドリングストップ

    住民です。
    先日久しぶりにバスに乗りましたが、新会社さんでは運行中「停車時エンジンオフ、発進時エンジン再始動」をされているのかなという印象を受けました。
    燃費向上のためかとは思いますが、後部座席にて振動がとても気になりました。
    私は今はバスに乗る機会は少ない(月1往復乗車する程度)ですが、気になった方はいらっしゃいますか?
    これが燃費向上に繋がれば良いのですが、ネットを見るとバッテリーへの負担等デメリットもあるようなので。。
    詳しい方いらっしゃれば、解説お願いしたいです。

  20. 1844 住民板ユーザーさん1

    >>1842 住民板ユーザーさん4さん
    我が家より大変そうな…お気持ちお察し致します。
    体調崩されませんようご自愛ください。

    冷静に考えると、確かにお互い様のところもありますし、自分の家族ではなく他人が出す音なので、余計に気に障り不快感を覚えるという事もあると思います。
    それでも、力加減がコントロールしづらい幼児やお年寄りならともかく、常識がある成人ならば、どれほどの音で隣人に迷惑がかかるかは分かるはずです。
    私自身、その時の感情の起伏に左右されてしまうところがありますが、やっぱり非常識さや、あまりの鈍感さに憤りを感じてしまいます。

    我が家も知らず知らずのうちに…と書かれていますが、そのような気持ちがあれば、心配するような事は無いと思います。
    あまり気を遣い過ぎるのも何ですが、まずは自分自身が優しさを持てる生活を送りたいものです。
    何か余計な事まで長々とすみません。

  21. 1845 住民板ユーザーさん5

    毎朝、階段を駆け降りる足音が気になります。急いでいるのは分かりますが、もっと足音に気をつけてくださるか、大人なので時間に余裕を持って行動してくださると良いのではないでしょうか?また、足音と同時に傘を地面に突き立てる音もします。少しくらい相手の気持ちを考えて行動していただきたいです。宜しくお願い致します。

  22. 1846 住民板ユーザーさん1

    まさに今、小学生高学年男子が充電しながらエントランスでゲームしてます!
    見てて不愉快になります!!
    あの子誰?

  23. 1847 住民板ユーザーさん1

    いつもいる太ってる男子?

  24. 1848 住民板ユーザーさん1

    たぶんその子です。

  25. 1849 マンション住民さん

    スマホで証拠写真を撮り、理事会まで提出しましょう。
    保護者に対する注意勧告が必要なレベルだと思います。

  26. 1850 住民板ユーザーさん6

    >>1844 住民板ユーザーさん1さん
    昨夜は夕方から夜中2時半まで、今朝は7時にはお子さんの走る音がしていました、、、。耳栓も、意味がありません。。
    今後、上階の方と何らかの付き合いが生じる可能性もあると思うので、できるだけ直接苦情をお伝えするのは避けたいのですが、このままだと身体がもたないなぁ、、、と思っています。それぞれのご家庭の事情があるかと思うのですが、もう少し配慮して頂きたい、、、。寝不足とストレスで限界がきそうです。今現在も、ドンドン!と続いています。。
    早く穏やかな生活を手にしたいですね。

  27. 1851 住民板ユーザーさん6

    >>1844 住民板ユーザーさん1さん
    少し訂正です。
    夜中の騒音は、お子さんの走る音ではなく、大人の出す騒音かと思われます。ドンドン!と言う音が数分おきにあります。
    我が家の両隣の家には響いていないのか、気になるところです。。

  28. 1852 マンション住民さん

    音の発生源等が特定できているなら直接言いに行った方が早いです。
    みなさんよく我慢してますね。
    うちも上階からのバタバタ音に夜中2時頃に言いに行くことに。あとはお隣の水まきに困っていたので、それもその場で。それからはピタッと止みました。

  29. 1853 住民板ユーザーさん1

    こんな時間まで外で奇声あげて遊んでるガキはなんなの。
    親は何してるの。

  30. 1854 住民板ユーザーさん3

    >>1853 住民板ユーザーさん1さん

    マンション内もいたんですか?困りますね( >Д<;)

    うちはベランダから声聞こえたんで見てみたら
    道路挟んだお向かいの一戸建て群のとこで、賑わってました。

    でも、、『ガキ』呼ばわりはやめましょ。
    言葉大事。

  31. 1855 住民板ユーザーさん8

    朝からたくさんの警察官の方、何かあったんですかね?

  32. 1856 住民板ユーザーさん8

    総戸数に対して割と最近売り出しが多いように思えますが、何かいいタイミングなのですかね?
    価格に惹かれて検討しているのですが。おすすめポイント教えて下さい。

  33. 1857 住民板ユーザーさん1

    >>1856 住民板ユーザーさん8さん
    お子さんの進学に合わせて戸建てに移る方が多いように思います

  34. 1858 住民板ユーザーさん1

    住民です。
    警察がなんで来てたのかすごく気になります

  35. 1859 マンション住民さん

    うちのマンションのシャワーヘッドってまわして交換するタイプじゃないのね。。。
    今日見たテレビショッピングが気になって確認したらまわせない。。。
    交換した方っていますか?

  36. 1860 住民板ユーザーさん3

    >>1859 マンション住民さん
    蛇口の所のシャワーバス水栓用シャワーエルボ部(逆止弁無) も交換しないといけないので…
    確か素人の交換はいけなかったのでは…
    私は 今よくCMで流れているシャワーヘッドをあきらめました

  37. 1861 マンション住民さん

    >>1859 マンション住民さん
    シャワーヘッドは外せないので、シャワーホースごと交換して別のシャワーを使っています。
    水栓とシャワーホース間に↓のアタッチメントを付けています。
    https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00SKKLONE/ref=ppx_yo_dt_b_asin_ti...

    当方全くの素人で、たまたま使えているというだけかもしれないので、くれぐれも自己責任でお願いいたします<(_ _)> 

  38. 1862 住民板ユーザーさん1

    時々運転手さんと一緒に運行会社の方が1名乗車していますが、運転中の私語なんとかならないですかね。何度か見かけます。
    乗降時に挨拶してくれるのは嬉しいけど、車内での私語が気になる。緊急性のなさそうな話してるけど業務集中してますか?
    このご時世だから余計に気になります。

  39. 1863 住民板ユーザーさん1

    >>1862 住民板ユーザーさん1さん
    確かに私語多いですね。
    あと運転手さんが変わってから乗り遅れの人も出発しかけていたバスを停めて乗せるようになったのが気になります。
    マンション発のバスが出発して切り返して既に向きさえ変わってるのに諦めずじーっと立ってアピールしてた祖父と某スポーツクラブのバッグを持った孫もどうかとおもいますが。
    孫は乱暴なのに祖父は注意もしないので、たまにかち合うと嫌な気分になります。

  40. 1864 住民板ユーザーさん1

    前Hさんみたいな昔からいる人は乗り遅れに対して厳しかったね、メガネの若い子やめてからの新しい(?)人たちになってからなあなあとなっていった印象。

    新しい会社になってから、安全より時刻を心がけてるようで時間通りになったのは嬉しい。
    反面、急いでいない時の乗り心地の悪さは増えた

  41. 1865 住民板ユーザーさん1

    動き出してるのに乗ろうとする神経すごいですね…びっくり…お気持ちお察しします。マンションのバスだから融通効くとでも思ってるのかな。
    一人許しちゃったらみんな許さなきゃいけなくなって、何のための時刻表なのかわからなくなっちゃう。
    もし「乗せてくれなかった」ってクレームとかが起きないように対応してるのなら、それは間に合わなかった人が悪いから気にせず出発してほしい。運転手さんは何も悪くないので。
    運行会社側も住民(特に上記のような問題行動する人)も、バスの利用方法について改めて考えてみる機会かもですね。

  42. 1866 住民板ユーザーさん1

    エントランスのテーブルに子供用靴下3足と折られた鉛筆が置いてありましたが。。
    いつもの小学生のかな?

  43. 1867 住民板ユーザーさん1

    さっきから14階15階で鬼ごっこ?
    ぎゃーぎゃー 男の子 うるさくて仕方ない
    親なんとかして

  44. 1868 住民板ユーザーさん1

    >>1867 住民板ユーザーさん1さん

    廊下で?

  45. 1869 住民板ユーザーさん1

    >>1868 住民板ユーザーさん1さん
    廊下 階段です!

  46. 1870 住民板ユーザーさん1

    最近夜、ネットが繋がりません~

  47. 1871 マンション住民さん

    1860さん、1861さん
    シャワーヘッドの件、レスありがとうございます。
    シャワーホースごと交換するのはハードル高そうなので諦めることにします。。。

  48. 1872 住民板ユーザーさん3

    >>1869 住民板ユーザーさん1さん

    投石事件もあったし廊下階段で遊ばれるのは怖いなあ。ていうか嫌だな。
    階段から落下等の事故にも繋がりかねないので次見かけたら是非管理室へ報告お願いしたいです。

  49. 1873 住民板ユーザーさん

    >>1870 住民板ユーザーさん1さん
    無線でですか?時間帯とルーターのモード設定、情報ください。

  50. 1874 住民板ユーザーさん1

    自治会から配られたポリ袋、質が良すぎてびっくりしました。。

  51. 1875 住民板ユーザーさん1

    >>1873 住民板ユーザーさん

    1870です。応答ありがとうございます!
    無線ですね、夜の11:00くらいからでしょうか……朝7時頃まで繋がりません。5月末くらいからこの調子です。サブで使用してる楽天もこの間電波無しです。ルーターのモード設定とはなんでしょうか?

  52. 1876 マンション住民さん

    >>1856 住民板ユーザーさん8さん
    南側の景観でしょうか。富士山とかスカイツリーとか花火大会とか。上の階だと川と漕艇場が常に見えるので、結構癒されますよ。

  53. 1877 住民板ユーザーさん2

    緑地広場の梅の実を、向かいの倉庫(フォークリフトが止まってる自販機屋?)の白い作業服の人が侵入して拾ってるところを何度も見るけど不愉快でしかない。
    しまいには木を揺らしてまで持っていくし。

    緑地の管理費は住人たちのお金であるし、ましてや無関係な人が入ってきて持っていくのはどうなんだろう。
    直接言いたいけど、管理人に言って対応してくれるのかどうか、、、

  54. 1878 住民板ユーザーさん2

    フロントで管理人さんにブチキレてるバカがいたんだけどそういうのやめてくれと思う。

  55. 1879 住民板ユーザーさん1

    すみません。教えて欲しいのですが、ルーターを買うだけでWi-Fiが使える環境にすることができますか?
    最近Wi-Fiを検討しています。お願いします!

  56. 1880 住民板ユーザーさん2

    >>1852 マンション住民さん
    うちもどこかのお家が原因で困っています。
    夜間から深夜とか、深夜から朝までとか、昼間中とかあり得ない長い時間、リズミカルな音を出していたり、重低音が響いていたりと今も困っています。
    他のお宅にもはっきり聞こえているはずなのにうるさくないのでしょうか…。まぁ大筋で分かっていますし非常識とは思いますが、下手に言えないです。


  57. 1881 住民板ユーザーさん1

    >>1880 住民板ユーザーさん2さん
    余計なストレス貯まりますよね。
    うちは去年の夏頃から、隣室の生活音に悩まされるようになりました。
    お互い顔を合わせる機会があり、ある程度人となりが分かってから酷くなったような気もします。
    この人なら文句を言わないだろうとか、それとも私の事が気に食わないのか。
    勝手な思い込みだとは思いますが、そうだとしたら悪質です。
    それは抜きにしても常識があれば、どの程度の音で迷惑がかかるかは、だいたい分かるはずです。
    直接言いに行きたい気持ちもありますが、冷静になって伝える自信が無いため、管理人さんに書面で伝える事を考えています。

  58. 1882 住民板ユーザーさん2

    >>1881 住民板ユーザーさん1さん

    もの凄く分かります、お気持ちお察しします。
    顔を合わせる機会があってならかなり非常識な方と思いますが、普通出来ないですよね。
    困っている生活音とはどんな音なのか分かりませんが、管理人さんにお伝えして、他の方からも同じような相談がないか聞いてみたらいかがでしょうか。

  59. 1883 住民板ユーザーさん1

    >>1878 住民板ユーザーさん2さん

    あの細めの管理人は回りくどく、こちらが意図することを捻じ曲げ解釈するので話が通じるまで時間かかるし、自分の意見を一方的に推し進めてくるくせに致命的なミスをされた経験があるので、怒りたくなる気持ちは分からなくもない。

    まあブチギレのはイカンけどね。
    管理室に用があるときは、ある程度忍耐が必要だと思って接してる。

  60. 1884 住民板ユーザーさんん

    >>1879 住民板ユーザーさん1さん

    オタクの契約内容がわからないのでプロバイダに連絡してくださいor有線差し込んでみたらいいんじゃないかな

  61. 1885 住民板ユーザーさん1

    只今、こどもの泣き声?うるさいです。
    窓を開けているのでしょうか?
    何かを親に訴えているようですが
    響いているので窓を閉じていただきたい。

  62. 1886 住民板ユーザーさん1

    >>1882 住民板ユーザーさん2さん
    ありがとうございます。
    お互い少しでも快適に過ごせると良いですね。

  63. 1887 住民板ユーザーさん

    >>1879 住民板ユーザーさん1さん
    ルーター買うだけで大丈夫ですよ。

  64. 1888 住民板ユーザーさん3

    >>752 入居済みさん
    南側何階までぐらいが花火見れますでしようか?

  65. 1889 住民板ユーザーさん1

    こちらへ引っ越してきて1年経ちましたが、住み良いですね。
    大きなスーパー・コンビニ・家具店が近かったり、クリニックもたくさんあり、ちょっと歩けばのどかな桜並木があったり、車を持たない家庭にとっては、駅までシャトルバスが出てくれるのも有り難いです。
    工場地帯なので大きなトラックがたくさん通るのがちょっと怖かったり、夜中バイクの爆音がうるさい時がありますが、それ以上に暮らしやすいので問題ないです。
    残念ながらまだ花火は見れていないのですが、このご時世が落ち着いたら花火大会が開催されることを願ってます。
    シティテラスへの引越しを検討されている方の参考になったら嬉しいです。

  66. 1890 匿名さん

    久しぶりに前向きな投稿ですね。
    住民の罵りあい、愚痴りあい、子供が禁止エリアで遊んでる、生活音がうるさい、ネットが遅い、バスの運転がうんちゃら、、、見ていてこんな住人たちのいるマンション絶対に住みたくないと思ってました。
    自分達で資産価値下げてるのわからないのですかね。

    1889のようなかたが増えるといいですね。

  67. 1891 住民板ユーザーさん1

    >>1890 匿名さん

    資産価値ってそんなに気にする?
    将来手放す時に高く売れるか、貸せるかの目安でしょ。
    いま話題になってるどこぞのマンションみたいに資産価値が下がるって脅されて素直な意見が出てこなくなる方が嫌だな。

    というか資産価値を下げているのはどう見ても問題行動をしている側であって意見をしてる人たちじゃないでしょ。
    民度が上がればマイナスな意見が出ないようになるんじゃないの。

  68. 1892 住民板ユーザーさん1

    この掲示板に相談し、アドバイスを貰い解決したことがあります。
    誰でも見れてしまうため、外部からもマンション内の問題が浮き彫りになってしまうリスクがありましたが、それでも解決したくて書かせてもらいました。自己中ですみません。
    ルール違反等の話だけでなく情報交換など、住民じゃないとわからないことについては外部から見れないような、コミュニティのようなものが出来ればいいのですが。。

  69. 1893 住民板ユーザーさん1

    >>1891 住民板ユーザーさん1さん
    私も同意見です。
    資産価値を気にして実情を隠し、良さげな事を吹き込むなんて、何もプラスにはなりません。
    もし良い事ばかり鵜呑みにして引っ越してきたはいいけど、こんなはずじゃなかったでは哀れです。
    別にここで見られる意見は、どのマンションでもある事ですし。

  70. 1894 住民板ユーザーさん1

    朝8時台(個人を特定できないように正確な時刻は伏せます)のバスに乗っている、子連れのアジア系の外国の方たちいつもうるさすぎるのですが。バスで一緒になる方いますか?
    コロナ禍だというのに、気にせず大声でいつもおしゃべりするの本当にやめてほしい。
    優先席で横一列に座って話すわ、離れた席に座った時も気にせず大声で話すわで毎回ストレスです。
    保育園に連れていくため、マスクの出来ない小さな子供と一緒に乗車しているので、こういった非常識な方と同乗するのがとても嫌です。
    きっとバス内の注意書きなんて見ていないだろうし、直接注意しちゃっていいですかね?もう限界です。

  71. 1895 マンション住民さん

    感染予防のためですから、直接注意でOKだと思います。
    シャトルバス以外の路線バスや電車でも同様ですから。
    各国の文化には違いもあり、暗黙の了解は国際的には通用しません。

    ただし くれぐれも冷静に、言葉を選んでお願い致します。

  72. 1896 住民板ユーザーさん1

    >>1895 マンション住民さん
    ご返信ありがとうございます。
    そうですね。不快に思われない程度に、やんわり伝えてみようかと思います。

  73. 1897 住民板ユーザーさん8

    >>1859 マンション住民さん

    うちは、シャワーヘッド交換できました。すごい固くて回らないかと思いましたがなんとか頑張って外せたので出来ました。その時、中の管が出てきますが外してしまえば、何の支障もありませんし、ホース部分を交換する必要もありませんでした。ご参考までに。

  74. 1898 都内から引っ越してきました!

    都内生活からここシティテラス戸田公園へ引っ越してきて、最初はこの掲示板を見て不安な部分がありましたが、まぁ大型マンションだからいろんな人がいるだろうという感じで住んでみたらまさにその通り。いろんな人がいますが、生活には支障なく綺麗なマンションなので気に入っています。

    はやくコロナがおさまって花火大会できるといいですね^_^

  75. 1899 住民板ユーザーさん1

    22時になりますが、こんな時間にまだ外でキャッキャと子供達を遊ばせてる親がいるなんて。。

  76. 1900 住民板ユーザーさん1

    アレな親多いからねぇ。
    土日の早朝に奇声あげるのはやめてくれと思いますね。

  77. 1901 住民板ユーザーさん1

    引越してきたばかりなのですが、戸田の花火大会って南向きのお家からしか見えないですかね?他の向きだと外へ見に行くしかないのかしら・・・?

  78. 1902 住民板ユーザーさん5

    >>1901 住民板ユーザーさん1さん
    戸田と板橋の2箇所で打ち上げますが、東向きからも片方だけ観れます。

    私は人混みに暑い中出向くのは嫌なので
    毎年、JCOMの中継流しつつ、室内とベランダから観てます。

  79. 1903 住民板ユーザーさん1

    >>1902 住民板ユーザーさん5さん

    お返事ありがとうございます。そうなのですね!我が家は向き的にちょっと厳しそうなので、投稿者さん同様にテレビで楽しめたらいいなと思います。兎にも角にも、近くで花火大会が開催されるのは楽しみなので待ち遠しいです。感染症早く収束しますように。

  80. 1904 住民板ユーザーさん1

    VOXYのOに羽の生えてる車、来賓駐車場(電気)にしょっちゅう停まってるけど、時間オーバーしてないのかな?

    メモ代わりに7/10 8:30 voxy

  81. 1905 住民板ユーザーさん1

    ネットワーク不調でしょうか?
    ルータ2台とも死んでます

  82. 1906 住民板ユーザーさん1

    >>1905 住民板ユーザーさん1さん

    うちもWi-Fiが繋がらなくなりました。
    ルーターは異常無さそうなのでネットワークに問題ありそうですね。

  83. 1907 住民板ユーザーさん1

    >>1906 住民板ユーザーさん1さん
    今朝見たら復活してました
    たまにあるんですかねえ

  84. 1908 住民板ユーザーさん1

    >>1905 住民板ユーザーさん1さん

    ウチも有線で繋いでるNASから「接続は 2021-07-12 21:35:03 +09:00 より消失しました」と出ていた。

    ウチは特にネット使ってなかったんでいいんだけど、困る人は困るよね。suisuiからエラーの詳細自発的に発信してくれないかな。

  85. 1909 住民板ユーザーさん1

    今年も花火中止らしいですね

  86. 1910 住民板ユーザーさん7

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  87. 1911 住民板ユーザーさん2

    駐車場燃えてね?wwwww

  88. 1912 住民板ユーザーさん2

    >>1911 住民板ユーザーさん2さん
    凄い匂いでしたね?

  89. 1913 住民板ユーザーさん3

    来週から引越しになりますが、マンション自体入っているsuisuiというインターネットはどうでしょうか?かつてのクチコミから見るとかなり遅い速度のようですが実際もそうなんですか?

  90. 1914 住民板ユーザーさん1

    >>1913
    気になる程遅い時はほとんどないですよ。
    それでも動画は普通に見れます。

  91. 1915 マンション住民さん

    >>1913 住民板ユーザーさん3さん
    時間帯にもよりますが、下り50~60Mbps程度です。
      WebサイトやSNS:問題なし
      動画視聴(YouTubeなど):問題なし
      オンラインゲーム:ちょっと厳しいかも。。。  参考までに

  92. 1916 住民板ユーザーさん2

    テレワーク中心、週1出社と言った働き方をしていて、今日1週間ぶりにバスに乗ったら、今日も大声で話してる中国の人と思わしき子連れのお母さん方と一緒になりました。(日本語での会話ではなかったので推測ですがおそらく中国語)過去に何回か話題にあがってる『朝のラッシュ時に居るうるさい人達』と言うのはこの人達かな?違うかな。自分も、平日のたまの出社日に100%一緒になります。その人達に間に挟まれて座った時、真ん中に自分がいるのにも関わらず両隣から会話されて、うるさくて不快だし、人の事もコロナの事全く考えてないんだなと言う印象です。本当に良くない、ちゃんと指導した方がいいと思う。週1の自分でさえかなりストレスなので、毎日一緒になる人は本当に嫌な思いをし続けているんじゃないかと勝手に思ってます。
    何名か視線をその人達に向けていたけど、本人達は話に夢中で気付いていないね。車内で子供が騒いでしまうのは仕方がない事だけど、大人が騒ぐのは問題では?うるさいのが嫌ならバスに乗らなきゃいいと言われてしまったらそれまでだけど、その人達の為に自分が我慢をしなきゃいけないと言うも、なんだか納得がいかないというか。このスレッドの使用方法に反する書き込みでしたら、削除してもらって大丈夫です。ただ、このスレッドに書き込みをしている方々は常識的な、マンションの事を思っている人達だと認識しているので、少なからず大変不快な思いをしている人達がいる事を知って欲しいです。

  93. 1917 住民板ユーザーさん1

    >>1916 住民板ユーザーさん2さん
    言ってることは正論で賛成だけど
    言い方がねちっこい笑

  94. 1918 住民板ユーザーさん1

    最近毎日のように、ベランダでアシナガ蜂を目撃。
    洗濯物干す時、取り込む時にご注意を。
    我が家はハチジェットとハッカ油で対策中。

  95. 1919 住民板ユーザーさん8

    >>1918 住民板ユーザーさん1さん
    巣があるかもしれません。
    因みに東西南・上中下階、どちらでしょう?

    花と間違え洗剤柔軟剤等の甘く強い匂いに惹かれてやってくる場合もありますので、そういった面での対処もお考えになられてみてはどうでしょうか。

  96. 1920 住民板ユーザーさん1

    ご存知の方ぜひ教えてください。
    1番近くの小学校(名前出していいのか分からないので伏せてます)に通わせたいと考えておりますが、マンションから小学校までの通学路にある交差点には学童擁護員さんはいらっしゃるのでしょうか?結構、黄色信号でも飛ばしてるトラックを見かけるので心配で気になっています。

  97. 1921 住民板ユーザーさん1

    >>1919 住民板ユーザーさん8さん

    南棟の下階です。昨日今日はまだ見かけていません。
    柔軟剤、甘い香りは使っていませんが、気を付けます。

  98. 1922 住民板ユーザーさん7

    >>1920 住民板ユーザーさん1さん
    「見守り隊」という名前の擁護員さんが交差点にいますよ。ただ、マンションから小学校までの区間だと、一箇所だけのようです。

  99. 1923 住民板ユーザーさん1

    今日、いつもの放置子がエレベーター前でゲームしてた。

  100. 1924 住民板ユーザーさん1

    >>1922 住民板ユーザーさん7さん
    先日質問した者です。お返事頂き有難うございます。
    1箇所だけなのですね。マンションから小学校間はどう頑張っても交差点を2箇所通らなきゃいけないので1箇所では心配です…。
    子供を通わせたいという思いもありますが、先日私自身がマンション前の交差点で車と接触事故に遭い、もし子供たちが被害に遭っていたらと思うととても怖くなりました。大人が青信号で横断歩道を渡っているにも関わらずぶつかってきたので、皆様もどうか気をつけて下さい。
    話がそれてしまいましたが、ガードレールの件も市に提出してくださったようなので、少しでも早く今より安全な通学路になることを願っております。

スムログに「シティテラス戸田公園」の記事があります

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸