物件概要 |
所在地 |
埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番) |
交通 |
埼京線 「戸田公園」駅 徒歩15分 京浜東北線 「西川口」駅 バス17分 「戸田公園駅」バス停から 徒歩15分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
497戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年02月竣工済み 入居可能時期:2016年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティテラス戸田公園口コミ掲示板・評判
-
1737
住民板ユーザーさん1
ご返信ありがとうございます。
騒音元の特定は出来ていないのですが、先日ビラ投函したあとに、管理人さんが該当しそうなお宅へ心当たりがないか直接話してくださったみたいです。そのお宅はビラを見て「うちのことかも?」と思いながらもそのままピアノを弾いていたみたいです。直接注意(?)してもらい、今は様子を見ながら過ごしております。
マンションも今現在は楽器演奏についてルールがないそうですが、夜の時間帯は防音部屋を用意するなりヘッドホンを着用するなど…明確に決めていただけると助かるなぁと思います。
ちなみに、私も以前住んでいたマンションは19時以降の楽器演奏NGでした。
今後も改善されないようでしたら、理事会へ発議してみようかと思います。
皆さま、親身にアドバイスしてくださり本当にありがとうございました。
様子を見て、また何かあったら相談や報告させていただきます…!
-
1738
住民板ユーザーさん1
ここにはたばこの被害を受けていらっしゃる方は少ないでしょうか?
何度か注意喚起のビラを入れていただいているのですが、ベランダ喫煙が止みません。B棟です。
このご時世ですからこまめに換気をしたいのですが、換気する際にたばこの臭いがすると何のための換気なのかわからなくなり、物凄いストレスを感じています。
騒音もそうですが、何度注意を受けても気にしない言わば演奏したもん勝ち、吸ったもん勝ちで周りが迷惑を被っているこの状況は本当になんとかして欲しいです。なんで演奏しない、吸わない方ばかりが我慢しなければいけないのかという気持ちでいっぱいです。
-
1739
住民板ユーザーさん1
>>1738 住民板ユーザーさん1さん
D棟上層階です。
換気したいなと思って窓を開けるとタバコの匂いがします。
朝に多い感じがします。
どこのお宅かは分かりません。
-
1740
住民板ユーザーさん1
>>1734 住民板ユーザーさん1さん
10階ではないですがD棟上層階です。
うちも騒音で悩んでます。
まさに今、重低音がしています。
この音が換気口から響いてきて落ち着かない。
困っている情報を共有したいです。
-
1741
住民板ユーザーさん1
>>1740 住民板ユーザーさん1さん
同じくD棟上層階に住んでおります。
私の住んでいる階にも、書き込まれた時間帯と同じくらいの時に重低音が響いておりました。うるさくて困っております。(解決策ではなくて申し訳ございません。)
D棟、騒音問題が続いていますね…。
-
1742
住民板ユーザーさん1
インターネット遅すぎませんか(T_T)
下り0.18Mって。。。うちだけでしょうか?
-
1743
住民板ユーザーさん1
>>1739 住民板ユーザーさん1さん
D棟でも被害あるのですね。
綺麗な空気を入れたくて換気するのに煙の臭いがするとがっかりしますよね。
うちはたった今またベランダ喫煙されました。。
ロビーにタバコについての掲示がされていましたが、喫煙者は読んでもスルーなんでしょうね。
自宅がストレスを抱える場所になるなんておもってもみませんでした。
-
1744
住民板ユーザーさん8
>>1742 住民板ユーザーさん1さん
うちも凄い遅くなってイライラします。
-
1745
住民板ユーザーさん1
ステイホームで動画サービス契約する家庭が増えたのかもですね
我が家も基本遅いです
-
1746
住民板ユーザーさん6
購入検討中なんですが、ここを見ていると
マナー違反の方が多くて住みにくいのかな?
生活音の足音なども気になりますか?
子供がいるので注意はしますが、うるさくしてしまうと思います。
ドンドンうるさいなどのクレームが投稿されてたりしたので…
ファミリー層には向かない物件ですか?
住民の迷惑行為のぞくと、住みやすい物件でしょうか?
-
-
1747
住民板ユーザーさん1
>>1742
ルーターの再起動、あと置き場所で改善されるはず
いくらなんでもそれは遅すぎる
-
1748
住民板ユーザーさん4
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
1749
住民板ユーザーさん6
>>1748 住民板ユーザーさん4さん
お忙しい中ご回答ありがとうございます。
そのお話を聞けて安心しました!
まだ小さい男の子がいるので、ドタバタの騒音とかでクレームきたらどうしよう…とか思ってしまって。
-
1750
住民板ユーザーさん1
>>1748 住民板ユーザーさん4さん
悪行ばかりを見る
本当に困っている方が感じたことを書き込んでいる事に対して自分は被害がないからってそのような言い方はないのではないですか。
-
1751
住民板ユーザーさん1
>>1748 住民板ユーザーさん4さん
私が目撃した善行は、マナー違反で汚れたものも
しっかり綺麗にしてくれる清掃員の皆様の仕事ぶり。
あとは、小学生がエントランスで食べ散らかしたゴミの置き去りを
同世代の子達が管理人さんに、通報してたこと。くらいかな。
掲示板が悪いことばかりと思うなら
1748さんが体験したり目撃した善行を
書いたら良いと思いますよ。
-
1752
住民板ユーザーさん1
ネット繋がらない
マンション周辺でキャリアのネットワークも不具合
SUISUI君の仕業?
-
1753
住民板ユーザーさん1
-
1754
住民板ユーザーさん1
D棟のエレベーターの養生なんとかしてほしい。
いつまで貼り付けてるの?
落書きされててみっともない。
-
1755
居住者です
先日の回線工事以降、マンション内LANの接続が不安定になってます。
特にルーターを介すると切れまくりで、仕事になりません。
LAN配線にPC直結にすると、なんとかつながってます。
同様の症状の方、おられますか?
SUISUIにも問い合わせましたが、原因不明とのこと。。。困ったものです
-
1756
住民板ユーザーさん1
昨夜までは繋がっていましたが、今ダメですね。
仕方なくスマホでテザリングさせてますが、これかなり困るなあ。
-
1757
住民板ユーザーさん1
今見てもWi-Fiが繋がらず。ルーターからネットが繋がっていません。SUISUIに問い合わせですかね。
-
1758
住民板ユーザーさん1
>>1756 住民板ユーザーさん1さん
ログを見ると
2021-02-10 19:30
に切れてます。
-
1759
住民板ユーザーさん1
ルーターからのWi-Fiが使えない件、モードをBR(ブリッチモード)にすると使えると言われ変更した所治りました。うちは機器のボタンで変更出来るものと、PCから設定するタイプのものでしたが両方モード変更で治りました。
-
1760
住民板ユーザーさん1
同じくブリッジモードで解決。
でも家庭内ネット環境設定し直し…トホホ
-
1762
住民板ユーザーさん1
情報ありがとうございます。
うちもルーターをAPモードに切り替えたところ復旧しました!
-
-
1763
住民板ユーザーさん1
おかげさまで接続できるようになりました。
でもこれ、大多数の家庭が困っているのでは……。
特にアナウンス無いですよね
-
1764
住民板ユーザーさん1
>>1763 住民板ユーザーさん1さん
本当ですね。
皆さん同じ時間帯に同様の問題が起きたのですから、意図的に何かしらの変更があったでしょうに。
そういえば、今朝知人が管理室に質問に行った際、>>1755の様に仕事で困っていると告げたところ「お仕事での使用は禁止されております」と管理人に言われたそうです。
新型感染症防止策としての国が勧めるテレワークはマンションの回線では認められていない様ですので、皆様お気をつけ下さい。(このご時世に融通の効かない「規則」ですね)
-
1765
住民板ユーザーさん1
ブリッジモードにしてPCやスマホは繋がるようになりましたが、テレビが依然ネットに繋がりません。
これはウチだけでしょうか?
あとブリッジモードってセキュリティ的にどうなんでしょうね。
家の中にルータ機能持たせたのを置けないってことですよね。
-
1766
住民板ユーザーさん1
-
1767
マンション住民さん
ネットは繋がるようになりましたが、M・ExtraのIP電話が不通です。
これだけ多くの居住者に不都合を生じさせたのだから、管理会社には
説明責任があると思うのですが、みなさんはどう思いますか?
-
1768
住民板ユーザーさん1
>>1767 マンション住民さん
我が家では諸々問題解決しましたが、非常に大変でした。全くもってその通りだと思います。
-
1769
住民板ユーザーさん1
>>1766 住民板ユーザーさん1さん
10.*.*.*は連絡下さい、と明記してあるから解決策はあるのでは?
携帯ゲーム機がwifiは掴むもののネット接続できず、DNSを自動から手動で設定する必要がありました。
お困りの方はお役立て下さい。Nintendo Switchです。
-
1770
住民板ユーザーさん1
ゴミ置き場に パソコン テレビ出されている人がいますが 粗大ゴミ 燃えないゴミでは回収されないのを知って出していますよね
粗大ゴミシールも貼ってないし
出した日が大体わかっているので 大変だと思うけど 防犯カメラを確認して 出した人を特定するべきではないでしょうか
引越していなくなる前に うやむやになる前に 特定して欲しいです
-
1771
住民板ユーザーさん1
D棟エレベーターの養生、落書きみすぼらしい!
何週間放置するつもりでしょうか
-
1772
住民板ユーザーさん1
>>1769 住民板ユーザーさん1さん
SUISUIに問い合わせたところ、
「ルータモードでもブリッジモードでも繋がるように再度設定を変えた」
とのことで、ルータモードに戻して繋げることができました。
まあ当然、その他の機器もあらためて設定し直しでしたが……。
短期間で設定が二転三転した感じですが、ちゃんと連絡して欲しいですね。
-
-
1773
住民板ユーザーさん1
-
1774
住民板ユーザーさん1
>>1772 住民板ユーザーさん1さん
私にも同様の連絡が来ましたが、あくまでも『ブリッジモード』を推奨しているようです。
なのに「今までの設定(ルーター)でもご利用できますので?…」と言われても、釈然としませんよね、わかります。
今回の特定の日時で多数の戸から同様の問題が発生した(サポートセンターから聴取)ことに対しては原因は調査し追って連絡するとの事なので、SUISUI待ちです。報告(言い訳)が来たらまた此処でご連絡いたします
-
1775
住民板ユーザーさん1
いつもバスで一番前に座れないと騒ぐ子供。
バスに乗ってからも文句を言うし、
ずっと騒いでるのに注意しない親。
しつけする気ないのかな?
-
1776
住民板ユーザーさん1
>>1775 住民板ユーザーさん1さん
白バス乗りにくい降りにくいで朝は特にイライラしますよね。でも匿名掲示板に個人が特定できる書き込みはやめましょう。
コロナで生き辛い世でお疲れでしょうが余裕をお持ちになられて下さい、わざわざ所有マンションの評価を落とすような書込みは控えましょう。
-
1777
住民板ユーザーさん1
>>1776 住民板ユーザーさん1さん
個人を特定できないのでは?
-
1778
住民板ユーザーさん1
>>1776 住民板ユーザーさん1さん
評価を落とす書き込みはだめだというのなら
騒音問題や落書きもだめではないですか?
評価を上げるために実際に起きていることを
隠す必要はないと思います。
-
1779
住民板ユーザーさん1
投石の件やばくないですか?
防犯カメラで確認しないのでしょうか。
防犯カメラ自体存在しないor機能していないとか?
-
1780
住民板ユーザーさん1
投石ってされたのかと思ったら、マンション側から投石したんですね
ちょっと前には外壁になにか液体垂らして汚されたとかもありましたし、もうちょい防犯強化した方が良さそうです
-
1781
住民板ユーザーさん1
MMA遅すぎて使い物にならなくないですか?
全然開かない
-
1782
住民板ユーザーさん2
-
-
1783
住民板ユーザーさん1
>>1781 住民板ユーザーさん1さん
わかります。リアルタイムに通知が来ても、アプリを開くまで・お知らせを開くまでに時間かかりすぎて未読がどんどん溜まってしまいます。
システム自体はとても便利なので、この動作スピードだけでもアップデートしてほしいですね。
-
1784
住民板ユーザーさん1
>>1781 住民板ユーザーさん1さん
我が家も遅すぎて もう見ていません たまに開くとエラーになります
どうせ下のパネルと同じ内容だから必要ないかな…
-
1785
住民板ユーザーさん1
-
1786
住民板ユーザーさん1
今更なのですが、ちょっとお尋ねしたいことがおります。
不動産関係のチラシや封筒が大量にポスティングされているのですが、皆さん何か対策とかされていらっしゃいますか?
それとも仕方がないものと思って受け取るしかないですかね・・・?
スポンサードリンク
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件