埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス戸田公園 契約者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 新曽南
  7. 戸田公園駅
  8. シティテラス戸田公園 契約者用
契約済みさん [更新日時] 2024-04-22 15:46:29

シティテラス戸田公園の契約者用スレッドを作ってみました。
情報交換よろしくお願いします。

所在地:埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番)
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩15分 、京浜東北線 「西川口」駅 バス17分 「戸田公園駅」バス停から 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.18平米~76.72平米
売主:住友不動産

施工会社:住友不動産株式会社
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション
検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358094/

[スムログ 関連記事]
和食麺処サガミ 戸田笹目店へ行ってみた!~シティテラス戸田公園の相場.2021年4月時点~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/31732/

[スレ作成日時]2013-11-20 16:18:22

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス戸田公園口コミ掲示板・評判

  1. 1701 住民板ユーザーさん1

    防災訓練の音量が小さくて聞き取りづらかったです。
    うちだけでしょうか?
    インターホン側の音量設定は3でMAXにしてあるのですが他に何か設定ないですよね~?

  2. 1702 住民板ユーザーさん1

    グランシンフォニアやオハナなどはそんなに出ていないですよ。

  3. 1703 マンション住人

    >>1702 住民板ユーザーさん1さん
    グランシンフォニアもオハナも駅徒歩10分以内。シティテラス戸田公園はバスはあるものの徒歩15分。その差は大きいでしょうね。

  4. 1704 住民板ユーザーさん8

    JXの跡地が物流施設になって圧迫感やら今後の車通りの懸念から売りたくなら気持ちはわかりますね。
    でも南向きの売りは他に比べると少ないですね。
    満足度の違いとかはあるのかな?

  5. 1705 マンション住民さん

    南向きのB棟ですが、快適です。荒川の桜や、花火大会などを楽しめます。
    他の棟は、騒音問題などのトラブルも多いので売りが多いのでしょう。

  6. 1706 住民板ユーザーさん1

    D棟ですが、毎日音楽とかゲーム音がうるさくて困っています。
    まさに今、もうすぐ24時なんですけどうるさいです。
    どこかでも聞こえて困っていませんか?

  7. 1707 マンション住民さん

    今度はグランドエントランス入り口の横に隠れて遊び始めましたね。
    正直あの二人だけどうしようもないクソガキです。
    親呼び出すしかないの?
    本当に不愉快。
    管理人にも報告したし、何をどうしてもやめない。どうしたらよいのでしょう。

  8. 1708 住民板ユーザーさん1

    >>1707 マンション住民さん

    5時半ごろサッカーしてる子はいたけど、それとは別?ボール当たったよ

  9. 1709 住民板ユーザーさん1

    新曽小ってどんな感じでしょうか?
    雰囲気とか。
    中学受験するお子様は多いのでしょうか。

  10. 1710 住民板ユーザーさん1

    最近粗大ごみの量がすごいですね。
    大きい物は邪魔になって迷惑になるって何故わからないのか。。
    ゴミ捨て場の入り口近くに置いてあった物は12月10日って書かれていました。
    いくらなんでも早く持ってきすぎです!正直迷惑です!
    基本は当日の朝、自分で外の置き場に出す!

  11. 1711 住民板ユーザーさん1

    >>1706 住民板ユーザーさん1さん

    管理人さんに騒音の時間帯など伝えて、注意喚起のビラを入れてもらってはどうですか?

    うちはビラを入れてもらってからマシになりましたよ。

  12. 1712 住民板ユーザーさん1

    階段でボール遊びしてる小学生がいました。
    本当に親の顔が見てみたい。

  13. 1713 マンション住民さん

    シャトルバス問題ですが、ついに日立自動車さんとお別れのようですね。
    平気で遅延するし、代車もヒドイので当然でしょう。
    富士急さんの方が信頼できそうな印象です。

  14. 1714 住民板ユーザーさん1

    >>1711 住民板ユーザーさん1さん
    以前、注意喚起のビラを入れてもらったら余計にひどくなってしまって。
    迷惑だと分かっていて、周りの人の事など考えず、今もやっている感じがします。

  15. 1715 住民板ユーザーさん1

    消防車に救急車、医療用ガウン着た人居て管理人さん二人が慌ててたけど

    コロナ罹患者でも出ちゃった?

  16. 1716 入居前さん

    >>1712 住民板ユーザーさん1さん
    1707といい、そんなことくらいで目くじら立ててるお前の顔が見てみたいわ。
    テラス警察か。がんばって警備してね。

  17. 1717 マンション住民さん

    こんなもんなんですね~ここの住人って。がっかり。

  18. 1718 住民板ユーザーさん1

    安かろう悪かろうのマンションですよ。
    多少荒れていた方が住みやすいです。


    バスは廃止に賛成

  19. 1719 住民板ユーザーさん1

    エントランスにクリスマスツリーが飾られましたね。

    毎年飾られる大きなツリーが好きです。

  20. 1720 住民板ユーザーさん1

    >>1714 住民板ユーザーさん1さん
    横入りしてしまい、すみません。
    私もD棟住民なのですが、同じく騒音に悩んでおります。遅い時間にピアノとギターのような楽器の音が響いてとてもうるさいんです。
    ポスティングで注意喚起していただいたり、バスやエレベーターに注意喚起の張り紙をしていただいても、当事者ってきっと見なかったりスルーしたりするんですよね・・・自宅にいる時間が増えたこのご時世ですし、なんとか解決したいですね。

  21. 1721 マンション住人

    シャトルバス存続の結果が気になります。

  22. 1722 住民板ユーザーさん1

    粗大ごみ、大きい家具は日にちが近くなってから出してください!

    日曜日にまたゴミ置き場の入り口付近に大きなソファーが捨てられていました。
    日にちを見たら25日?28日?とにかくまだまだです!このソファーの方はもう引っ越されたようです。。最後に大きな置き土産を残していかれたようですね。。
    木の大きい棚やら椅子やらすごく邪魔ですし、管理人さんと清掃の方が置場所を考えて移動させています。
    すごく迷惑です!シールに名前書いてあるので、非常識な方は名前バレますよ!

  23. 1723 住民板ユーザーさん2

    そんなことではない。
    規約で禁止されていることです。
    それを注意できない親が悪い。

  24. 1724 住民板ユーザーさん1

    躾け以前に大人でルール守れない住人もいるのが悲しいところ

  25. 1725 住民板ユーザーさん1

    来年1月19日のSUISUI工事で上り200Mbpsから1Gbpsになるそうですね、久々の吉報でウレシイです。ルーター替えようかな

  26. 1726 マンション住民さん

    >>1725 住民板ユーザーさん1さん
    専有部は100Mbps(ベストエフォート)のままじゃないですか?

  27. 1727 住民板ユーザーさん1

    ピアノの音うるさすぎる。
    どんだけ大音量で練習してるの?
    どんなにテレビの音あげても音が響いてる。
    下手くそな練習ずっと聞かされて頭痛い。
    注意喚起全然見てないんだろうな。

  28. 1728 住民板ユーザーさん6

    ロビーの無人販売所w
    管理人がいい事によくやるな

    300円入ってたわ

  29. 1729 住民板ユーザーさん1

    >>1728 住民板ユーザーさん6さん

    さっき見に行ったら、管理人室に回収されてました。
    あんなとこで、無断で何売ってたんでしょうか。。

    我が家は毎年正月に帰省しないで
    こっちにいるけどこんなこと初めて。
    年々、非常識な人が増えていく気が。。( ≧Д≦)

  30. 1730 住民板ユーザーさん1

    無人販売!?びっくりですね…
    今までこちらで書かれてきたような共用箇所やバスでのマナー違反、楽器等の騒音、最近ではエントランスに自転車を入れてソファーに座りながら堂々とメンテナンスしている方がいたりと、問題はたくさんあるように思います。
    そして、掲示板に書かれている方々がいなかったら、ルールもマナーもない無法地帯になってしまうたまろうなと思うと同時に、ちゃんと考えてくれる方がこんなにいて良かったと心強いです。
    皆さんが書き込まれいることは全てマンションを思ってのことだと思いますので、2021年はより良いマンションにしていきたいですね…!

  31. 1731 住民板ユーザーさん1

    以前、楽器の音がうるさくて困っていてこちらで相談させていただいた者です。
    この苛立ちをどこへ向けたらいいか分からず、気分を害してしまったら申し訳ないのですがこちらへ書かせてください。

    最近まで騒音を我慢していたのですが、限界を迎えたため頂いたアドバイスを参考に管理人さんへ事情を伝え「楽器の音量、時間帯に気をつけてください」といった内容のビラをポスティングしていただきました。
    ですが、全く効果がなくて・・・絶望的です。

    ギターと思ってた重低音ですが、よく聞いたらピアノでした。今現在(20:23)もピアノの練習音が響いており本当にうるさいです。
    「グーチョキパー」の曲をゆっくり弾いてます。弾いているのは子どもでしょうか。
    上下左右どこから響いているのか分からずもどかしいのですが、横になってると聴こえてくるということは下からなのかなぁ…
    自分で言いに行くしかないのでしょうか。
    今まで騒音で悩んで解決した方がいらっしゃいましたら、どうされたかぜひお話伺いたいです。

  32. 1732 住民板ユーザーさん1

    >>1731 住民板ユーザーさん1さん

    ちなみに、ざっくりとですがD棟の上層階です。
    同じように悩んでいらっしゃる方が見つかると情報交換出来てありがたいのですが・・・。

  33. 1733 住民板ユーザーさん1

    D棟10階付近の騒音問題よく見るけど、全部同じ人かな?

    >>1731
    コンクリートは空気伝播音を遮断する効果は高いのですが、固体伝播音はコンクリート自体に音の振動が伝わって響くので騒音が聞こえやすいのです。
    この固体伝播音は空気伝播音よりも遠くまで伝わりやすい性質があり、真上の階からの騒音だと思っていたら、実はさらにその上階(2フロア上)や、斜め上のさらに上階が騒音源だったり。上階からの騒音で間違いないと思っていたのに、実際には隣の隣や、斜め下の部屋が騒音源だったり・・・と、非常に音の伝わり方が複雑なのです。

    だそうですよ。

  34. 1734 住民板ユーザーさん1

    >>1733 住民板ユーザーさん1さん

    ご丁寧にご返信くださり、ありがとうございます。
    管理人さんにお話伺ったところ、D棟の他の居住者さんからも同じような報告があったそうなので、おそらく騒音元は同じ部屋かと思われます。

    音って結構広範囲に響くのですね…!
    私は10階住みではないのですが、もし同じ方からの騒音だとしたら、本当に広範囲に渡って響いていることになりそうです。
    特定できずなかなか解決出来ないでおり困っておりますが、もう少し辛抱してみます。

  35. 1735 住民板ユーザーさん1

    私が以前住んでいたマンションでは楽器等の演奏は19時までと決まっていました。夜は音が響きやすいので弾かないのがマナーですが、そこのご家族は常識知らずですね。管理人さんにもう一度注意書きを入れてもらったら流石に気付くのではないでしょうか?

  36. 1736 マンション住民さん

    何度行っても分からない人がいるので、新たな策を検討すべきですね。
    我慢している方々も含めると、かなり多数の人が被害にあっていると思います。

    管理規約に、深夜帯における楽器等の演奏禁止を明記しても良いと思います。
    法規上は、午後10時以降が深夜帯とされています。
    文書を理事会に提出して、発議されてはいかがでしょうか?

  37. 1737 住民板ユーザーさん1

    ご返信ありがとうございます。
    騒音元の特定は出来ていないのですが、先日ビラ投函したあとに、管理人さんが該当しそうなお宅へ心当たりがないか直接話してくださったみたいです。そのお宅はビラを見て「うちのことかも?」と思いながらもそのままピアノを弾いていたみたいです。直接注意(?)してもらい、今は様子を見ながら過ごしております。

    マンションも今現在は楽器演奏についてルールがないそうですが、夜の時間帯は防音部屋を用意するなりヘッドホンを着用するなど…明確に決めていただけると助かるなぁと思います。
    ちなみに、私も以前住んでいたマンションは19時以降の楽器演奏NGでした。

    今後も改善されないようでしたら、理事会へ発議してみようかと思います。

    皆さま、親身にアドバイスしてくださり本当にありがとうございました。
    様子を見て、また何かあったら相談や報告させていただきます…!

  38. 1738 住民板ユーザーさん1

    ここにはたばこの被害を受けていらっしゃる方は少ないでしょうか?
    何度か注意喚起のビラを入れていただいているのですが、ベランダ喫煙が止みません。B棟です。

    このご時世ですからこまめに換気をしたいのですが、換気する際にたばこの臭いがすると何のための換気なのかわからなくなり、物凄いストレスを感じています。

    騒音もそうですが、何度注意を受けても気にしない言わば演奏したもん勝ち、吸ったもん勝ちで周りが迷惑を被っているこの状況は本当になんとかして欲しいです。なんで演奏しない、吸わない方ばかりが我慢しなければいけないのかという気持ちでいっぱいです。

  39. 1739 住民板ユーザーさん1

    >>1738 住民板ユーザーさん1さん

    D棟上層階です。
    換気したいなと思って窓を開けるとタバコの匂いがします。
    朝に多い感じがします。
    どこのお宅かは分かりません。

  40. 1740 住民板ユーザーさん1

    >>1734 住民板ユーザーさん1さん
    10階ではないですがD棟上層階です。
    うちも騒音で悩んでます。
    まさに今、重低音がしています。
    この音が換気口から響いてきて落ち着かない。
    困っている情報を共有したいです。


  41. 1741 住民板ユーザーさん1

    >>1740 住民板ユーザーさん1さん

    同じくD棟上層階に住んでおります。
    私の住んでいる階にも、書き込まれた時間帯と同じくらいの時に重低音が響いておりました。うるさくて困っております。(解決策ではなくて申し訳ございません。)

    D棟、騒音問題が続いていますね…。

  42. 1742 住民板ユーザーさん1

    インターネット遅すぎませんか(T_T)
    下り0.18Mって。。。うちだけでしょうか?

  43. 1743 住民板ユーザーさん1

    >>1739 住民板ユーザーさん1さん

    D棟でも被害あるのですね。
    綺麗な空気を入れたくて換気するのに煙の臭いがするとがっかりしますよね。
    うちはたった今またベランダ喫煙されました。。

    ロビーにタバコについての掲示がされていましたが、喫煙者は読んでもスルーなんでしょうね。

    自宅がストレスを抱える場所になるなんておもってもみませんでした。

  44. 1744 住民板ユーザーさん8

    >>1742 住民板ユーザーさん1さん
    うちも凄い遅くなってイライラします。


  45. 1745 住民板ユーザーさん1

    ステイホームで動画サービス契約する家庭が増えたのかもですね
    我が家も基本遅いです

  46. 1746 住民板ユーザーさん6

    購入検討中なんですが、ここを見ていると
    マナー違反の方が多くて住みにくいのかな?
    生活音の足音なども気になりますか?
    子供がいるので注意はしますが、うるさくしてしまうと思います。
    ドンドンうるさいなどのクレームが投稿されてたりしたので…
    ファミリー層には向かない物件ですか?
    住民の迷惑行為のぞくと、住みやすい物件でしょうか?

  47. 1747 住民板ユーザーさん1

    >>1742
    ルーターの再起動、あと置き場所で改善されるはず
    いくらなんでもそれは遅すぎる

  48. 1748 住民板ユーザーさん4

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  49. 1749 住民板ユーザーさん6

    >>1748 住民板ユーザーさん4さん

    お忙しい中ご回答ありがとうございます。
    そのお話を聞けて安心しました!
    まだ小さい男の子がいるので、ドタバタの騒音とかでクレームきたらどうしよう…とか思ってしまって。

  50. 1750 住民板ユーザーさん1

    >>1748 住民板ユーザーさん4さん

    悪行ばかりを見る

    本当に困っている方が感じたことを書き込んでいる事に対して自分は被害がないからってそのような言い方はないのではないですか。

スムログに「シティテラス戸田公園」の記事があります

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸