埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス戸田公園 契約者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 新曽南
  7. 戸田公園駅
  8. シティテラス戸田公園 契約者用
契約済みさん [更新日時] 2024-04-22 15:46:29

シティテラス戸田公園の契約者用スレッドを作ってみました。
情報交換よろしくお願いします。

所在地:埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番)
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩15分 、京浜東北線 「西川口」駅 バス17分 「戸田公園駅」バス停から 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.18平米~76.72平米
売主:住友不動産

施工会社:住友不動産株式会社
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション
検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358094/

[スムログ 関連記事]
和食麺処サガミ 戸田笹目店へ行ってみた!~シティテラス戸田公園の相場.2021年4月時点~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/31732/

[スレ作成日時]2013-11-20 16:18:22

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス戸田公園口コミ掲示板・評判

  1. 1575 住民板ユーザーさん1

    理事会の議事録の公開を怠っているのに、役員報酬の検討なんてとんでもない。

  2. 1576 住民板ユーザーさん1

    報酬支払うほど何かしてるの?

  3. 1577 住民板ユーザーさん1

    じゃあ君たち、無償で有意義なことやれんのね。是非お願いします。
    誰もやりたがらないから、こういう話になるんだろ?

    大陸の奴らはやたらやりたがるけどな。
    文句ばっか言って、情けないと思わないのかな

  4. 1578 匿名さん

    いずれ自分達も理事をやる事になるって分かってないんですかねー。輪番で回ってくるのに。マンション購入者の義務なんだけどな。

  5. 1579 住民板ユーザーさん1

    「じゃあ君たちやりなさい」って、子供の喧嘩じゃあるまいし。どんなことが話し合われているか知ろうとしても、適切な時期に情報が共有されないことが問題では。
    いつか輪番で回ってくることと報酬の話は直接関係ないよね。義務なら、むしろ無報酬でもやらなきゃいけないんだから。

  6. 1580 職人さん

    >>1579
    議事録は今はちゃんとアップされているようです。
    ちゃんと義務を果たさない人が多い結果、そういう議論になっているんですよ。今の理事会の出席率はひどすぎます。特にペナルティもないんでやらない者勝ちの状態。

  7. 1581 住民板ユーザーさん1

    お部屋の中走るのやめましょう。
    ひびいてます。

  8. 1582 住民板ユーザーさん6

    最近近くのお部屋からギターのような楽器音が響いてきます。
    今もちょうど聞こえてました。

    音響設備が整ってる部屋でもあるまいし。。
    控えめにお願いしますよ。。

    地味に精神的に来ます。。

  9. 1583 住民板ユーザーさん1

    インターネット遅くないですか?
    nuroを個別で引こうとしましたが、MDFに空きが無いのか、工事不可でした。
    どうやら現状はauひかりしか選択肢が無い様ですね…

  10. 1584 住民板ユーザーさん1

    >>1583 住民板ユーザーさん1さん
    今めっちゃ重いです
    以前から時々重くなることがありましたが、自宅待機でAmazonPrimeとか契約する人が増えて、さらに重くなったんですかねこれ

  11. 1585 住民板ユーザーさん1

    >>1584 住民板ユーザーさん1さん
    確かに重くなる時間帯ですが、1Mbps出ないのは流石に…
    戸数も多いので仕方が無いですね。諦めて個別契約を検討してます。
    auひかりだと、MDFまでは光回線で、各戸まではLANとなるので、結局今と同じ接続方式の為、迷ってます。
    どなたかauひかり引いてる方、いませんか?
    通信状況を知りたいです…

  12. 1586 住民板ユーザーさん2

    >>1582 住民板ユーザーさん6さん
    今度は太鼓のような音が聞こえますね・・・
    同じ部屋から聞こえるのか?

  13. 1587 住民板ユーザーさん2

    >>1586
    南の10階前後?

  14. 1588 住民板ユーザーさん1

    >>1587 住民板ユーザーさん2さん

    確かに聞こえる。
    どこなのか分からず、イライラする日もあります。

  15. 1589 マンション住民さん

    南棟の10階が騒音の発生源のようです。
    管理会社に通報し、注意文を投函して頂きました。

  16. 1590 住民板ユーザーさん1

    公開空地で子どもを自転車で遊ばせるの本当にやめて欲しいです。ただでさえ遊んでる子どもの人数が凄すぎて駐輪場入り口までの道が塞がれてて通りにくいのに自転車遊びは危ないです。
    自転車はもともと禁止だったはず…

  17. 1591 住民板ユーザーさん2

    >>1590
    守ってる親の立場として、本当にやめてもらいたい。
    今朝子供四人ほど、ストライダー三輪車自転車を勝手に走らせ、親らしき男性2名(1名はマスクしてない)はベンチに座って近距離で(子供に目もくれず)話してる。子供危なっかしい上に感染症までこのマンションで撒き散らす気ですか?
    もっと考えて行動しましょう

  18. 1592 住民板ユーザーさん6

    >>1590 住民板ユーザーさん1さん
    公開空き地は、以前も注意喚起のため
    一階の掲示板などで掲示してましたが
    喉元すぎれば。。と言うとこですかね。

    もともと悪いと思ってない人が守らない人なので
    なぜ禁止なのか。という理由を
    子供でも分かるレベルで教えないと
    分からない親が多いんでしょうね。


    今日車で通るとき見ましたが
    混みすぎ かつ 子供放置で無法地帯でしたね。。

  19. 1593 住民板ユーザーさん1

    このマンションは民度の低い親が多すぎる。
    そんな親に育てられる子供はかわいそうに思う。

  20. 1594 住民板ユーザーさん6

    >>1590 住民板ユーザーさん1さん
    自転車が通れないってことは、公開空き地だけでなく
    歩道や駐車場の出入口の道路部分まで
    遊んでるお子さんいるんですね。
    それは危ない。また事故が起きそう。。

  21. 1595 住民板ユーザーさん6

    >>1590 住民板ユーザーさん1さん

    まさかと思いますが。。。
    公開空き地を通って駐輪場まで行ってないですよね?
    駐輪場行くにしても、公開空き地は自転車禁止ですから。

    なかなかのスピードで駐輪場まで走り抜ける自転車には
    幼児連れには、恐怖です。

  22. 1596 住民板ユーザーさん1

    >>1595 住民板ユーザーさん6さん

    西側駐輪場使用してます。
    自分が走り抜ける為にやめて欲しいとは思いません…

  23. 1597 住民板ユーザーさん1

    >>1590 住民板ユーザーさん1さん

    元々遊ばないようにと表示ありますし
    芝生が痛むから歩かないでなっているのに
    親が近くに居れば問題ないと思って
    遊ばせてる人が多すぎる。

    親はただ居るだけで
    子供なんて見ないで、おしゃべりに夢中。
    新型コロナのことも考えたら
    他人との接触する機会を減らすべきなのに他人事?

  24. 1598 住民板ユーザーさん8

    マンションのみなさんが自粛で頑張っている時に、本当に毎日親同士 5人程(幼稚園ママさん達?)で公開空き地に集まって、一日中子供をほったらかしでおしゃべりに夢中なのはやめてほしいです。
    子供達がストライダー等で勢いよく走っていて、この間も妊婦さんにぶつかりそうになってましたし、バスの運転手さんも怖いと思います。
    うちも子供がおりますが、お手入れして頂いている芝生には入らないよう気をつけてます。
    悲しくなります。

  25. 1599 住民板ユーザーさん1

    誤報?

  26. 1600 マンション住民さん

    エレベータ内?

  27. 1601 入居済みさん

    火災の事実はありませんと消防士がアナウンスしてましたね

  28. 1602 住民板ユーザーさん1

    アイホンの火災ランプが消えない・・・

  29. 1603 マンション住民さん

    火災感知器の誤作動のようです。

  30. 1604 住民板ユーザーさん2

    みんな出てきたけど、3密の事忘れてるだろ、、、

  31. 1605 住民板ユーザーさん2

    >>1604 住民板ユーザーさん2さん

    ソーシャルディスタンスとはって思いました!笑

  32. 1606 住民板ユーザーさん1

    誰か「火災確定」ボタン押しちゃってないかなこれ

  33. 1607 住民板ユーザーさん3

    >>1605 住民板ユーザーさん2さん

    何度も警報鳴るんですけど!
    皆さんもですか?

  34. 1608 住民板ユーザーさん6

    >>1607 住民板ユーザーさん3さん
    です。さっきまた鳴りました。
    誤報と知ってからも、3回くらい鳴ってる気がする。

  35. 1609 住民板ユーザーさん6

    >>1598 住民板ユーザーさん8さん
    外で遊ばせたい気持ちは理解できます。
    うちは早朝の誰もいない時間を狙って
    不人気な公園まで遠征して遊ばせてます。

    各々単独でも多くなるところを
    更に団体で遊んでしまうことで
    ソーシャルディスタンスは守らないわ、集団で乗り物に乗ることで
    通行人の危険は増すわ。。。。
    今のうちのマンションは、恥さらし状態になってますね。残念。

  36. 1610 住民板ユーザーさん1

    >>1607
    鳴ります鳴ります。
    警報音停止/復旧ボタンで消せますけど、、、
    管理人さん不在?解除されないですね。

    さっきの放送も多分消防の人なんじゃないんだろうか、と…

    夜まで続いたらハッケョイしてしまいます。

  37. 1611 住民板ユーザーさん1

    奇声を発しながら廊下を走ったり、エントランスでキックボード乗ったり、公開空地の木に登ったり頭の悪い行動をする子供(親)が多過ぎる。

  38. 1612 住民板ユーザーさん1

    駐車場内の 障害者用スペースに 夜から朝まで停めている車があります 
    そこは 普段貸し出しない場所です
    来客駐車場貸し出しノートにも書く所がありません
    それは障害者用だからです

    来客用駐車場が空いてる時もです
    たぶん来客用駐車場に置けないくらい時間オーバーしているのでは…
    お金を払って駐車場を借りてください 

  39. 1613 マンション住民さん

    管理員に通報しましょう。ナンバープレートの写真等があれば理事会が動きます。

  40. 1614 住民板ユーザーさん6

    マンション前で子供遊ばせてる集団、いい加減どうにかならないかね。
    恥さらしだし、子供はマスクしてないし、民度低すぎだろ。
    いつも同じやつらだし。

  41. 1615 住民板ユーザーさん5

    自治体に相談すれば、うちの公開空き地の密を解消するのに協力してくれるのかな。。

    今日も相変わらずの芝生荒らしと乗り物三昧の集団が頑張ってます。
    正直、いまや住民だけなのか外部も多いのか分からない。。

  42. 1616 住民板ユーザーさん1

    本当にいつもいつも同じメンバー。
    なぜ親はマスクしているのに子供はマスクしていないのか。
    民度低すぎ、マンションの恥さらし。

  43. 1617 住民板ユーザーさん1

    イライラするのはわかるけどさ、あなたがいつも出会すならば、そこで面と向かって注意してあげるのも優しさなんじゃないだろうか。
    それが出来ないのなら管理人に相匿注意を促すように相談するとか。
    匿名で民度が低い言ってるだけってのも、ただの愚痴だよね。解決しようよって話じゃないよね

    いやほんとこの時期この状況でイライラするのはわかるんだけどね

  44. 1618 住民板ユーザーさん6

    住友不動産サービスに電話したわ。
    今日は特に多い気がする。
    子供だけで15人くらい。
    マスクもせず。
    もしかすると一部はシティテラスじゃない住民かもしれないな。

  45. 1619 住民板ユーザーさん1

    公開空地使用自粛の貼り紙があった
    管理人さん仕事早いね
    出来ればポールと立てておいてくれるとより効果的だと思う

  46. 1620 住民板ユーザーさん2

    >>1619 住民板ユーザーさん1さん
    私も貼り紙見ました。
    いつもいる3組くらいの家族はいなかったようですね。
    あの家族は親が芝生を踏み荒らしていて
    本当に腹立たしかったので、
    いなくなって本当によかったです。

  47. 1621 住民板ユーザーさん5

    面と向かって注意したら、反省するような人は
    最初からああいう使い方しないと思われますよ。
    子供ならまだしも、大人ですからね。

    私ならああいう大人には、逆恨みされたくないので
    直接接触したくありません。

  48. 1622 住民板ユーザーさん2

    >>1620 住民板ユーザーさん2さん

    今日はかなり人の数は減っていますが、
    親がまだ植え込みを荒らしてますね。
    貼り紙読めないんですかね。

  49. 1623 住民板ユーザーさん009

    >>1621 住民板ユーザーさん5さん
    大人だからって、その考えはあなたの勝手な決めつけ。
    逆恨みされたくないのなら、管理人・管理会社に通達しましょう。あなたは大人なんだから。でしょ?
    ここに書き込むメリットありますか。
    あなた部外者でココにケチつけてるだけなんじゃないの?

  50. 1624 住民板ユーザーさん10

    >>1623 住民板ユーザーさん009さん
    残念ですが、部外者ではありません。

    必要な時は、管理人さんにお願いしておりました。
    ですが、ここ数年見る限り
    喉元過ぎれば元に戻る。という状況を見ております。

    また面と向かって注意すべき。というご意見があり
    このご時世、注意した人が逆恨みされた事件が多い中
    そればかりが正しいわけでは無いので、書かせていただきました。

    どちらが正と言うのは、難しい問題だとは思いますが
    ここに書く人に対して、本人に直接言えばいい。
    と思わない人もいることは、ご理解ください。

  51. 1625 住民板ユーザーさん1

    直接に注意した経験を
    高学年の女の子が 廊下をキックボードに乗って走行 前を歩いていた 私を追い抜こうと思ってか 咳払い 私は止まってよけるとそのまま走行しようとしたので “廊下は乗らないで 持って通ろうね”
    そうすると 私が エレベーターに乗るまで ガン見
    また別の日 同じ状況で注意すると 全く無視
    子どもでさえ この状態です

    現在キックボード ブレイブボード沢山の子達が使用しています
    建物内の廊下は 広くないし 小さな子ども達も歩いています 乗るのは危ないです
    と言っても 聞かないし 注意する親もいないし 無法地帯ですね

  52. 1626 住民板ユーザーさん1

    >>1625 住民板ユーザーさん1さん
    そんなバカなガキいるんですか?
    自分が見たらガチで注意するようにします
    てか部屋聞いて親に注意するレベル

  53. 1627 住民板ユーザーさん1

    1625です
    子供でも怖いですよ
    もう 関わりたくないと思いました  
    注意するのにも 勇気がいるのに‥

  54. 1628 住民板ユーザーさん1

    最近敷地内で可愛い鳥の鳴き声がする

  55. 1629 入居済みさん

    イソヒヨドリですね!鳴き声が綺麗で朝から癒されます。。。
    体が青くてお腹がオレンジ色してます。何度か見かけました。

  56. 1630 住民板ユーザーさん2

    休日の朝から廊下で叫ぶガキ。
    親はなんとかしろ。

  57. 1631 住民板ユーザーさん8

    昨夜も23時過ぎに一騒いで歩いている親子がいました

    今日も相変わらず廊下でゲームしながらブレイブボードで走り回ってる小学生がいっぱいますし、呆れてしまいますね

  58. 1632 住民板ユーザーさん1

    廊下で補助輪付きの自転車に乗ってた子も見たことあります
    親もそばに居たのに何故
    そもそも親からして常識の無い家庭があるのかも

  59. 1633 匿名

    ベランダで誰かタバコ吸ってますね。
    西棟の人。
     窓を開けてると部屋の中まで、しかも洗面所の場所まで匂いが入ってきます。
     ほんと迷惑です。
    自宅の換気扇の所で吸って頂きたい。
     
     

  60. 1634 住民板ユーザーさん8

    >>1632 住民板ユーザーさん1さん

    一部の常識の無い家庭のせいで、目立ちますよね。
    週末になるとも親も一緒にラジコン、ブレイブボード、スケボーと芝生荒らし。

    きちんとしてるご家庭が多いのに、ルールを守れない親は本当に困りますね。

  61. 1635 住民板ユーザーさん1

    給付金の申請書がいまだに届いていない

  62. 1636 住民板ユーザーさん1

    エントランスでブレイブボード滑ってる子供が居ました。
    どこの子供?
    本当にあり得ないんですが。

  63. 1637 住民板ユーザーさん8

    >>1636 住民板ユーザーさん1さん
    危ないですよね。
    以前にも指摘があった気がするのですが、12階辺りから複数人で騒いで降りてくるのを私はよく目撃します。
    小学生の男の子たち

  64. 1638 住民板ユーザーさん1

    ブレイブボードが何が悪いの?

    ここは戸田の田舎マンションですよ。


    先日の嘔吐事件といい、気にしすぎる人が多いですよ。

  65. 1639 住民板ユーザーさん1

    >>1638 住民板ユーザーさん1さん
    田舎とか関係なく、共用部分でブレイブボードは論外です。
    妊婦さんとかにぶつかったら大変ですよ。

  66. 1640 住民板ユーザーさん1

    >>1638 住民板ユーザーさん1さん

    ちゃんと規約読んで下さい。

  67. 1641 住民板ユーザーさん10

    >>1638 住民板ユーザーさん1さん
    田舎でも都会でも、人が往来するところで
    ああいった物を乗り回すのは、社会ルールとしてNGです。

  68. 1642 住民板ユーザーさん1

    検討しています。
    駐車場は立体駐車場のようですが機械で上下する駐車場ですか?それとも普通の立体駐車場ですか?
    平置きタイプはないのでしょうか?

  69. 1643 住民板ユーザーさん10

    >>1642 住民板ユーザーさん1さん

    平置きは、来客用しかないです。
    立体は、機械とタワーがあり、タワーのが料金高いです。
    うちはタワーですが、洗車知らずで過ごせてます。

    たまに来客用の機械式使いますが
    出庫の時間は、あまり差が無いと思います。

  70. 1644 住民板ユーザーさん1

    >>1643 住民板ユーザーさん10さん
    具体的にありがとうございます!
    主人が機械式が苦手なようで、、
    説得し入居できるようあと一押しです。

  71. 1645 マンション住民さん

    朝の時間帯、女性のバス運転手だとイライラする。
    昔からやってるじいさんより丁寧というかちんたらというか。。。
    安全運転を心掛けてはいるんだろうけど、いつもは乗れる電車に乗れないこともしばしばで、運行時間を守ろうって気がないように思える。
    運転手の勤務スケジュールを公開してくれないかな。
    朝がじいさんと女性のシフトだったら、1本早いのに乗るとかできるんだけどね。

  72. 1646 住民板ユーザーさん1

    バスに乗らず歩けば?
    そっちのほうが確実。

  73. 1647 住民板ユーザーさん1

    歩いて行くなり、「誰が運転手でも」乗りたい電車の時間に間に合うバスに乗りましょうね。
    たかがそんな事にイライラしてないで、余裕を持ちましょうね。一緒に住んでいる身としても怖いわ。

  74. 1648 住民板ユーザーさん8

    セキセイインコ見つかったかな?

  75. 1649 住民板ユーザーさん1

    芝生で遊ばないでって散々言ってるし書いてあるんだけど、、、
    今遊んでるガタイのイイ親御さんは、文字読めないのかな??

  76. 1650 住民板ユーザーさん1

    >>1649 住民板ユーザーさん1さん

    今日の夕方多かったねー、ガタイがいいかどうかまでは見てないけど、わちゃわちゃいたわ5時前くらい。

    あと喫煙者、土曜の6時過ぎくらいかな、に正面車出入り口(タイヤ屋の前)で他人の子供連れ親子が近くにいるのにタバコ吸ってる40前くらいのおっさん、コレもイカン。

    南門の老人ホームで吸ってる人も多いけどホームから苦情来る寸前だからやめてほしい。
    苦情来る寸前ですよ。ほんとに

    かと言って家の換気扇で座れちゃうと、近隣さんは廊下窓からタバコ臭が入ってくるんだよね、これがまた臭いのなんの。

    愛煙家には辛いだろうけど、今までの時代と違うから考えて場所選ぼう。かく言う私も愛煙家ですので。

  77. 1651 住民板ユーザーさん1

    今、C棟、ベランダ喫煙している方、
    臭いです!
    迷惑です!

  78. 1652 住民板ユーザーさん1

    B棟のベランダ喫煙者、ほんとやめて欲しい。
    うちは小さい子供いるし、毎日毎日迷惑過ぎる。
    管理組合に言いたいけどしばらくは総会もないだろうし、どうしたら良いのかな。
    管理室?には伝えてビラも入れてもらったけどその日にも吸われたよ。

  79. 1653 住民板ユーザーさん1

    本日シャトルバスが朝から運行できておりません。Twitter情報を取り急ぎ共有します
    (7:56頃の情報)
    ※LINEには情報発信されてません

    令和2年8月1日(土)6:30発からの乗務を予定しておりました運転士が急病の為来られなくなり、現在代走の運転士を向かわせております。大変ご不便をお掛けしますが只今より約1時間後からの運行とさせて頂きます。何卒ご理解の程お願いいたします。ご不便をお掛けして大変申し訳ございません。

  80. 1654 住民板ユーザーさん1

    >>1653 住民板ユーザーさん1さん
    すみません
    情報訂正です

    Twitter発信時間は(6:56頃の情報)でした
    失礼しました
    お詫びして訂正いたします

  81. 1655 住民板ユーザーさん1

    エントランスにゲーム禁止のポール立ったからだろうけど、
    エレベーターに続くドアを開けた砂利のとこで小学生たちがゲームしてました。
    あれちょっとどこの部屋か問い詰めて親に注意したいくらいです。

  82. 1656 マンション住民さん

    私も見ました・・・何なんでしょうかねあれ・・・すごい根性というかなんというか。

  83. 1657 住民板ユーザーさん1

    管理人さんがエントランスのソファーでゲームをしている小学生6人くらいに注意をしている場面を見ましたが、小学生たちはしばらくシカト。そして「外あついから~」と言い訳言ってました。もちろん移動する気はなし。
    最低です。たぶんいつも同じ子たちですよね!

  84. 1658 住民板ユーザーさん1

    随分と舐めくさった小学生ですね
    その場に居合わせたら管理人さんに加勢したのに

  85. 1659 住民板ユーザーさん8

    初めて書き込みます。
    D棟なのですが、夜遅くまで楽器を演奏されている部屋があり、ここ最近は特にうるさくてとても困っています…
    今現在もですが、ベースのような重低音がいつも21時過ぎまで鳴り響いています。家族と話したりテレビの音量を普通に出していても気になるくらいの音量です。。
    エレベーターでも注意喚起を貼っていただいているのに残念な気持ちです…

  86. 1660 マンション住民さん

    管理人さんにお願いすると、該当するお宅に注意喚起の文書を投函してもらえます。
    一定の効果がありますよ。

  87. 1661 住民板ユーザーさん8

    >>1660 マンション住民さん

    教えていただき、ありがとうございます。
    管理人さんにお願いするという方法があったのですね…!
    マンションなのである程度の音が起こるのは仕方がないことですが、今回は度が過ぎているように思えたので悩んでおりました。こちらでご相談出来てよかったです。様子を見て、管理人さんへお話してみようと思います。
    ありがとうございました!

  88. 1662 住民板ユーザーさん1

    たまに夕方4時~5時にピンポンダッシュやられます。エントランスではなく玄関が鳴ってるのでここに住んでる方だと思います。子供だとは思いますが。

    インターホン、玄関前も見えたり録画できたらいいのですが。

  89. 1663 住民板ユーザーさん2

    >>1649 住民板ユーザーさん1さん

    ポスターは見ない人結構いらっしゃいますよね。
    あと芝生で遊んじゃいけないっていう良識?のない方も多数いらっしゃるかと思います。
    芝生のところに分かりやすく柵なり立て札なりしないと伝わらないですよね、、

  90. 1664 住民板ユーザーさん3

    >>1662 住民板ユーザーさん1さん
    最近多い気がします。
    とにかく気持ち悪いですよね。

  91. 1665 住民板ユーザーさん1

    >>1664 住民板ユーザーさん3さん

    1662です。気持ち悪いですね。
    あまりひどいようなら、ドアにつけれるモニターがあるので、それを取り付けようかと考えています。

  92. 1666 住民板ユーザーさん1

    エレベーター付近に敷いてある砂利で遊ぶ子供を暖かい目で見守っているバカ親いたけどその場に注意書きとかないとわからないのかな?
    普通に考えて遊ぶ場所じゃないって理解できないんですかね

  93. 1667 住民板ユーザーさん1

    言わなきゃわからない家庭があるみたいなのは残念ですね
    と言うか入口にダメって書いてあるのに駐輪場内で自転車に乗ってる大人もいまだにいるし、なんなんですかね?
    書いてもダメってどういう了見なのか

  94. 1668 住民板ユーザーさん1

    >>1666 住民板ユーザーさん1さん
    バカ親と呼べるような親が、ここのマンションは多いと私も思います。
    以前、バスに乗った際、後ろに座っていた子供に座席を何度か蹴られたことがあります。
    母親は、前の人が怒っちゃうからダメだよーって言ってました。バカ親だなーって呆れました。こういう大人が親になるって、残念ですよね。
    呆れる親子が多いなーと思うマンションです。

  95. 1669 住民板ユーザーさん6

    >>1668 住民板ユーザーさん1さん
    言い過ぎだと思います。他のマンションと比較されてんですか?バカ親連呼は見ていて気持ちのいいものではありません。

  96. 1670 マンション住民さん

    >>1669 住民板ユーザーさん6さん
    言葉のチョイスには問題あるかもしれませんが、個人的にはお気持ち理解できます。
    はっきり言ってマナー悪い方多いですよ。他のマンションと比較してとか、そういったレベルのお話ではないかと思います。
    そもそも多い少ないの問題ではなく、少なからずそう感じる人が一定数いると言う現実は受け止めた方がよろしいかと。

    「芝生に入らないで」「乗り物禁止」「ロビーは遊び場ではない」「螢族」
    再三注意され、文字で見えるように、読めるように掲示されているのに一向になくなる気配がないので、言葉が荒くなる気持ちも当然では?

  97. 1671 マンション住民さん

    新築分譲時から住んでおりますが、当初はマナーが問題になることはほとんどありませんでした。ロビーやエレベーター内の注意文などの掲示もわずかでした。
    最近1~2年でマナーの悪い居住者が急増したのは事実です。資産価値の低下が懸念されます。

  98. 1672 住民板ユーザーさん1

    エントランスのソファーでゲームしていた子が今度は小さい方のソファーでゲームはじめましたね。。最近は夕方になるといつもいるような。
    しかも今日は男の子3人で水鉄砲を持って、マンションの目の前を走るトラックやマンションの看板、壁などに水をかけて遊んでました。
    さすがにあれはマンションの恥です!
    親は知らないんでしょうか?
    小学3年か4年くらいの子かな?一人はいつもエントランスでゲームしてる子です。

  99. 1673 住民板ユーザーさん1

    同じ子でしょうか。
    いつも見かけますが、あれを目にすると非常に不愉快ですね。

  100. 1674 住民板ユーザーさん1

    最近バスのマナーについてもやもやすることがあるので、一個人のぼやきですが書かせていただきます。
    まず今朝、バスの発車時間過ぎたのにも関わらず、動き出そうとしたバスの前に飛び出してきて「乗せてください」と主張するおばあさんが。こんなこと初めてでとてもびっくりしました。運転手さんも止まってその方を乗せてくださりましたが、同じマンション住民の非常識な行動にとても悲しくなりました。
    あと、バスの中の最低限のマナーを守れない人に遭遇することが多々あります。あんまりこういう言い方したくないのですが、そういうのはいつも外国の方で…。朝の混み合ったバスの中で大声でお喋りしたり、横並びの優先席に家族で座って話しながら飲食をしたり、離れた席に座った時には大声で話しかけたり…たった6分間の乗車なのに何故我慢できないんだろうなんて思ってしまいます。(こういう価値観の押し付けは良くないと重々承知ですが…)
    また、今は感染症のこともあり、みなさん極力車内で話さない努力をされている様子もうかがえるだけに非常に残念です。
    ずっと住まわれている方、最近越してきた方、いろんな方がいるかと思いますが、皆さんが心地よく過ごすためには共用部分でのマナーは大切にしてほしいな、なんて思いました。

スムログに「シティテラス戸田公園」の記事があります

スポンサードリンク

メイツ川越南台
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸