東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう107」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう107

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-11-24 14:01:26
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東京オリンピックが決まった湾岸エリア。購入者の皆様おめでとうございます。
中古在庫も枯渇しつつあり、価格も上昇してまいりました。
このまま買えない価格まで上がってしまうのか。まったり、ゆったり話しましょう。


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/369925/

[スレ作成日時]2013-11-11 01:23:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう107

  1. 501 匿名さん

    ここのエリアの良い所は、
    水辺があることだと思います。
    やっぱり、水辺のある町は良いです。
    癒されます。運河沿いの散歩とか最高ですよ。
    毎日、リゾート気分!

  2. 504 匿名さん

    都内で唯一、下落を続ける「江東区

    タワーマンションで勝負しても惨敗。

    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_2....

  3. 505 匿名さん

    >>504
    良かったね。キツネさん。

    それで気がすんだか?

  4. 506 匿名さん

    今日、昨日と、バルコニーでお茶してます!

    タワマンの眺望は、本当にあきませんね。

  5. 507 匿名さん

    これですね。ウソップ物語?

    あらすじ

    投資用賃貸マンション販売会社に勤めるネガが、豊洲の大手不動産会社、スーパーゼネコン物件を見つける。自分の販売物件に加えようとして交渉するが、大手の物件はみな価格が高く、信用のない悪質電話勧誘で有名なネガの会社には、交渉の余地がない。おまけに売れる物件は、湾岸の超高層物件ばかりで、何度客を自分の物件に案内しても、質の悪いことがすぐわかるためか、成約できず、ネガは怒りと悔しさで、「どうせ湾岸物件は、地震に弱いだろう。誰が売ってやるものか。」と捨て台詞を残して去る。

    解説

    手に入れたくてたまらないのに、価格や信用など、努力しても手が届かない湾岸の超高層マンションを、価値がない・危険などと掲示板などに書き込むことであきらめ、心の平安を得る。フロイトの心理学では防衛機制・合理化の例とする。また、英語圏で「Toyosu-Nega」は「人生に失敗した愚か者」を意味する熟語である。

  6. 509 匿名さん

    >508
    このエリアの人口は、人口減の時代に順調に増えてるよ。
    都心回帰の典型的なエリアです。
    お宅が住んでる郊外物件のエリアは大丈夫かな?

  7. 510 匿名さん

    >>505

    それはあんたみたいな幼児でもわかるようにした液状化のメカニズム。
    建築・土木の人が見たら、どってことない実験なんだが。
    何でそんな土地に地盤改良もしない、SAVE工法もしない、砂杭も打たない、しかもベタ基礎なのか?

    そんなもんより、NIEDの実物大加振試験で、部液状化試験をしている動画があり、極めてリアル。

    で、何がキツネか?

  8. 511 匿名さん

    オリンピックも決まり、
    湾岸に大量供給で、郊外物件は終わりです。
    湾岸で割安なマンションが手に入るのに、
    通勤に1時間もかかる郊外物件を買う物好きは少数です。
    まあ、いつまで割安で買えるかは、わかりませんが。

  9. 512 匿名さん

    湾岸の超高層物件が危険だとネガしても仕方がないだろう。

    東京の大規模建築物を設計施工している企業が設計施工しているわけで、そんなのが倒壊するならば、ほぼ東京全域全滅だろう。

    素人がわかりもしない技術でああだこうだと言っても始まらない。

  10. 513 匿名さん

    勝どき、月島、晴海、豊洲、で次々と新築タワマン大量供給が予定されていますものね。

    郊外を心配するより、中古物件の心配をするほうが良いですよ。
    新しくて割安な物件が次々出てくるのに、中古を買う必要はないですから。

  11. 514 匿名さん

    >513
    このエリアは、都心に近いので、
    需要があるんですよ。
    今後、郊外エリアの方がどんどん、移ってきます。
    郊外抜け出すなら、今が最後のチャンスですよ。
    資産価値が二束三文になる前に。

  12. 516 匿名さん

    賃貸ゴキネガ君の妬み専用スレ(笑)

  13. 517 匿名さん

    >>512

    それが、賃貸・圧死・スーゼネを連呼するこの地域外の不動産屋らしいんですよ。

    住宅と言う高額商品を売るプロだとすると、消費者から見て情けなくなります。

  14. 518 匿名さん

    買えない奴を虐めて楽しいか?

  15. 519 匿名さん

    >>516
    >>518
    ゴギネガ対策は、これで十分。

    技術のわかってないポジから技術のわからないネガへの解説はウザイだけ。

  16. 521 匿名さん

    何時ものゴギネガ画像の対策はどうする?

    あの画像のしつこさがやけに目立つ。

  17. 525 匿名さん

    >>523
    >>524
    心配して対策するのは当然でしょう。豊洲や湾岸の安全対策が「さらに」進むと言うことで、良い情報だと考えるべきでしょう。

    ただし海抜ゼロメートル地帯は湾岸マンション立地ではないので、誤解のないようにね。

  18. 527 匿名さん

    >>526
    それって火災の危険性地図だろう。だったら、こちらの方が分かり易いだろう

    高潮の危険と隣り合わせの低地帯
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/plan/kaigan-plan/tokyo-bay/toky...

    1. それって火災の危険性地図だろう。だったら...
  19. 528 匿名さん

    洪水マップと言うと、これの出番でしょう。

    1. 洪水マップと言うと、これの出番でしょう。
  20. 529 匿名さん

    こちらの方が分かり易いかな?

    1. こちらの方が分かり易いかな?
  21. 530 匿名さん

    放射性物質が最後に流れ着くのは海なのね。そして海から突然変異した怪物が現れると。

    水俣病思い出したわ。

  22. 532 匿名さん

    水辺がある街は、住んでいて気持ちいですよ。
    オリンピックでたくさん税金投入されて、
    どんどん町も良くなりますね。
    ネガさんも含めて、納税者のみなさん、ありがとう。

  23. 533 匿名さん

    もう海はこりごり、TV見ようね。。。

  24. 534 匿名さん

    首都圏の地震だと火災の方が危険でしょう。

    まあ、これにまさる資料はないってことで。

    1. 首都圏の地震だと火災の方が危険でしょう。...
  25. 535 匿名さん

    買えない賃貸ゴキネガ君の妬み専用スレ(笑)

  26. 536 匿名さん

    東京湾は津波なんて来ないでしょ。
    水辺があって、しかも安全。
    湾岸ほど、快適なエリアないよ。
    いくら、タラレバの話されてもね。
    納税よろしく!

  27. 537 匿名さん

    海辺の生活は楽しいですよ(笑)

  28. 538 匿名さん

    水害で怖いのは、津波の遡上も含めて、河川流域のようですね。
    「水害レポート2007」
    http://www.mlit.go.jp/river/pamphlet_jirei/bousai/saigai/kiroku/suigai...

    9月6日~7日/台風9号
    総雨量500mmを超える大雨
    各地で日降水量が観測史上1位を記録
    900棟以上の家屋が被災

    多摩川は度々洪水を起こしていますね。



    1. 水害で怖いのは、津波の遡上も含めて、河川...
  29. 539 匿名さん

    高台から貧乏人を排除するために湾岸も必要。

  30. 540 匿名さん

    津波が来ても、そんなに危険性がないというのが楽しい正しいかと。

  31. 542 匿名さん

    >>539
    高台って聞こえが良いが、近くに谷底ありの盛土の危険地帯かも知れません。

    通勤通学で疲れた帰りの坂道は、ハイヤーで送り迎えのない庶民にはきついですよ。

  32. 543 匿名さん

    >541
    >ご理解のほどお願い申し上げます。

    理解してやりなよ。

  33. 544 匿名さん

    高台なんて、聞こえよくないよ。
    坂が多くて、日常生活たいへんですよ。

    水辺があって平坦な湾岸エリアの方が、
    断然、住みやすいですよ。

  34. 547 匿名さん

    >足立ナンバーになって周りの友人からは口には公に出さないながらも失笑されております。

    うける(笑)

  35. 548 匿名さん

    >>519

    >>526 のゴギネガ画像対策をやれ!

  36. 549 匿名さん

    546 あ、これすごいかも。

  37. 550 匿名さん

    別にいつもの画像ですから、対策は不要でしょう。

    あんなもので人が死ぬって思う人は湾岸を止めた方が良い。

    それより、訳のわからん素人の技術談義は誰も期待していません。

  38. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,138万円~8,438万円

2LDK・3LDK・4LDK

60.11平米~72.06平米

総戸数 138戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

7,988万円~1億6,988万円

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸