千葉の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 戸神台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央
ママさん [更新日時] 2014-07-04 19:53:06

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央について情報交換しましょう。
ユーロレジデンスって外観がゴージャスですが、実際に住み心地はどうなんでしょうか・・・。

所在地:千葉県印西市戸神台一丁目18番1(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分
間取:未定
面積:100.03平米~100.33平米
売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )

物件URL:http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

【タイトルを正式物件名称へ変更しました。2013.12.14 管理担当】

こちらは過去スレです。
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 I街区・II街区(GRAND EURO CITY)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-11-03 22:05:15

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 I街区・II街区(GRAND EURO CITY)口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名さん

>397
    「住民満足度80パーセントはあたりまえ。」は印西市の調査結果。
    CNTは印西市だけでなく白井市船橋市も含まれるから、満足度は同じく
    高いとは思うけど内容は変わるかもね。

「税金をじゃぶじゃぶ投入して街を作った。」のは事実だけど、バブル崩壊後は
    日本経済と同じで長い間、停滞していたよ。
    金をつぎ込めば何でもうまくいくというわけでも無かったかな。

変化の兆しはジョイホの進出に始まり、イオンの出店、昨年のコストコに続く
    ここ10年くらいが著しい。インフラに金がかかっているので、弾みがついたら
    留まるところがないくらいの勢いだったかな。コストコオープン時には、周辺の
    道路が大渋滞になると、ネガ的意見がマンコミの掲示板でもたくさん出てきたが、
    CNTの道路網は難なく吸収してしまった。
    この間に、大量のマンション、一戸建てが供給されたことで、多くの新しい住民が
    生活を始めて街に活気が出てきた。
    以前から住んでる住民も街に活気が出てきたことをうれしく思っているけどね。

2. 402 匿名さん

そのとおり。長い年月かけたけど投入した多額の税金が生きてきた。
    1昨年は464号バイパス?という立派な道もつくられて8車線化したのは住民にも
    ありがたかったし、コストコ開店は周辺道路の素晴らしさを再認識させられた。

3. 403 匿名さん

あとは上でいうように保育園の待機児童の解消問題かな。中央駅前に英語で保育する保育園はできたが
    一般的な保育園を増設してもらいたい。

4. 404 匿名さん

CNTに若い人たちがたくさん移ってきてくれたので、これからは
    子供たちのための施策を自治体は考えていく必要があると思うね。
    若い子育て世代がますます住みたくなる街づくりをしていかなければ
    これからのCNTの発展は無いと思う。
    街ぐるみで見守っていけるような雰囲気も作らなければいけないね。
    特にリタイア世代は、そのような事柄には積極的に関わる必要がある。

5. 405 匿名さん

大塚ビッグハウスの近く(住所的には小倉)に、
    来春(もう今春と言う方が適切か)新しい保育園出来るね
    もっとも、ひとつや二つ出来たところで、
    解消するレベルの待機児童数じゃなさそうだが…

土地は余っているが、人が足りないんだろな

6. 406 匿名さん

地域の子供たちの様子を知りたければ小学校のホームページがあるから参考にしてください

7. 407 購入検討中

今週末にでもモデルルームに行こうかと考えていたんですが、
    現在も一時閉館のままですね。
    さすがに土日にはオープンしてくれるのかな…?

8. 408 匿名さん

木曜日の雪次第でしょうね。今は道路も鉄道も全然問題ないから。
    その雪がまた大雪なら問題ですけど。
    先着順申し込みだから、雪にたたられている地域の人はやきもきしたでしょうし。
    やはり少しでも気に入った部屋欲しいですよね。
    スタートラインを同じにするという配慮ではないですか。

9. 409 購入検討中

ちなみに…今の時期では確認しようがないので
    周辺の方がいらっしゃったらお伺いしたいのですが
    大きな公園の近くの物件は、夏にセミが多くやってきたりしませんか?
    実はセミが大の苦手でして;
    子どものために大きな公園のそばに住むのもいいなぁと思っているのですが、
    公園そばでない物件と比較するとやっぱり多いですよね…

10. 410 匿名さん

さあね、こんなに緑がたくさんあってもあまりセミの鳴き声はしないですよ。
    それにここは千葉ニュータウンの中心部分だから残念だけどセミはあまりいないですよ。

11. 411 匿名さん

調整池の東側は、公園に囲まれた樹齢30年の樹木が林立する団地だから、夏の朝には
    セミどころかクワガタ、カミキリムシ、カブトムシがあちこちにいたりするけど、西側
    の方は静かな雰囲気だけど、自然は残って無いから。

12. 412 購入検討中さん

セミはいると思いますよー!やっぱり多少木があればどうしてもいますよね。

でも、近くにもたくさん家やマンションがあるので、夜の明かりに吸い寄せられてセミが来て、朝ベランダで死にかけでジタバタしているってやつの確立は少ないと思いたいんですけど。

13. 413 匿名さん

そんなラッキーなことはお眼にかかりません。中央北では。
    昔はたまにカナブンやクワガタ」が飛び込んで来たりはしましたが。
    ここは前の高層棟はわかりませんが後ろは大丈夫じゃない。
    というか残念ですよね。自然が目の前だから子供と虫取りに行けば何かしら
    いると思いますよ。
    そういう楽しみもありますから、上のほうの虫嫌いのような人ではない人に
    楽しいですよね。

14. 414 ご近所さん

夏の夕暮れに駅北側の緑道を散歩してると、
    羽化寸前の幼虫が地面から這い出てウロウロしてたり、
    羽化直後の真っ白い成虫が、体が固まるのをまってじっとしてたりと、
    なかなかお目にかかれない光景に簡単に出会えるよ。

だけど、このマンションの位置ならば、
    悩まされるほどたくさん見ることはないんじゃないかな。
    部屋の位置にも依るだろうし、周辺にたくさんいるのは間違いないから、
    ゼロとは言えないが。

15. 415 匿名さん

セミの嫌いな方はCNTに来ないで下さい。迷惑です。
    緑道の木々には夏、アブラゼミ、ミンミンゼミ、ツクツクボウシ等が
    すでに住み着いています。セミの嫌いな方は、他を探して下さい。
    CNTの住民としは失格です。

16. 421 匿名

そうです、わたすがセミの王様です。

17. 422 中央北先住民

ここ「ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央」周辺は、実に恵まれた自然環境の中に
    あります。橋を渡って東に行けば、50㌶の北総花の丘公園があり、四季折々の植物や
    夏の平家ボタルなど見所満載で、とにかく癒されます。ウォーキング、バーベキューなど
    に最適な施設・設備もあります。また、ここの南西には庚申塚を含む近隣公園が造成予定ですし、
    さらにロケット公園と呼ばれる街区公園もすでに整備されています。
    中央駅からも近く、幹線道路からもほどよい距離にあり、銀行・郵便局、市役所の出張所、
    イオンモールも徒歩圏にあり、CNTの中でも抜群のロケーションにあります。
    中央駅北に居を構え30年を迎えますが、年をとると、これからはマンションの方がいいかなと
    思うことが多くなりました。参考になれば幸です。

18. 423 購入検討中さん

いえあなたではないれす。
    わたすが変なセミの王様れす

19. 424 匿名さん

だっふんだ

20. 425 匿名さん

セミの王様の発言は削除されないのに、変なセミの王様のくだりは削除なんですね。

21. 426 購入検討中さん

あれ、消えちゃったんだ!
    おもしろかったのにw

22. 427 購入検討中さん

中傷されたと感じたんでしょうね。
    楽しく投稿してけば、良かったのにね。

by けん 志村

23. 428 匿名さん

カワウのコロニーは消滅したのですか?
    飛んでる姿はかっこよかったのにね。
    数が多くなりすぎたんでしょうか。
    調整池は自然の宝庫のようです。
    今は、渡り鳥が泳いでいます。

3月になると花の丘公園と内野南第一団地の間の通路は
    桜のトンネルになってきれいですよね。
    少し強い風が吹くとホントに桜吹雪が舞いますね。
    花の丘ではブルーシートを敷いて花見をされる方が
    多いですね。

24. 429 周辺住民さん

去年だったか、橋の上から調整池を見おろすと、
    木々の向こうに白鳥が泳いでたな
    今年も来ただろうか
    夏場はカメが泳いでるのも見えるね
    でかい魚(鯉?)もウヨウヨいる

虫とか鳥とか数多いし、生き物嫌いな人が住む環境ではないな
    ゴキは見かけないが

25. 430 匿名さん

責任者か何だか出てきた奴の言ってること良くわからん。
    今回の!千葉ニューの!価格の!どうのこうの
    ???
    ちんぷんかんぷん

26. 431 匿名さん

従来のマンション価格は参考になりませんと
    言うことではないの。
    昨年のマンション供給は10万戸を超えていたから
    市場は熱を帯びていると言うことだろうね。
    千葉ニューを始めとして、郊外の物件は土地代が
    価格に占める割合が低いので、必然的に労賃や
    材料費、エネルギー費、その他経費の占める割合が
    高くなっている。そのような中で、円安、公共投資の
    増大、オリンピックに向けた各種の土木工事で材料費、
    エネルギー費、労賃は高騰している。
    来年竣工予定のヴェレーナシティはそのあおりをもろに
    受けることになるので、業者もそのあたりを予測できな
    いので、あなたにとって訳の分からない説明になったと
    思う。
    これまで予定として出していた価格は、従来をベースと
    して算出した内容だから、これからは高めの設定になる
    と思う。
    そうなると、サングランデを叩いて購入した方が資金的
    には良いかもね。目安は、最初の売出価格の2~3割ダ
    ウンかな。中央が良いのであれば、5年以内の比較的
    新しい物件を選べば、お買い得感はあると思うよ。

27. 432 匿名さん

5年以内だと、ヴェレーナ、レーベン、サンクタスの三つですかね。レジデンスもそうなのかな。
    市中にある物件て、実質レジデンスくらいしかないんじゃないかな。

28. 433 匿名さん

レジデンスとブライトくらいですかね。
    5年をちょっと超えるけどセンティス。
    イオンモールの京成不動産で確認すれば
    いくつか物件あるのではないかな。

29. 434 匿名

このマンションってセキュリティって最近のマンションと比べてちょっと?ですね。どうでしょうか?南側ヴェレーナもそうですが。

30. 435 匿名さん

エントランスからは入れない構造でしょうか?

31. 436 購入検討中さん

ごめんなさい。私がアスペなのかもしれないんですけど、何が他と比べてちょっと?なんですか?
    セキュリティに問題がありそうなら知りたいです。

32. 437 匿名

さっき?と投稿したものですが、私も分からないので聞いてる身分なのですが、エントランスから居室までは標準的で決して堅牢とは言えないような。エレベーターも鍵がないと動かないマンションもありますから。でも不便でしょうがないみたいですが。ただ駐車場にはまったくセキュリティはないですよね?南側ヴェレーナもそうですが。チェーンゲートくらいあってもと思いましたが。まぁセキュリティって、堅牢になればなるほど不便ですけどね。堅牢すぎると子供一人では身動きできないですからね。どっちもどっちなんですが。

33. 438 購入検討中さん

なるほどー。
    確かに駐車場ってセキュリティないかも。

今アパートの前に停めてて何のトラブルもないので、全然気にしていませんでした!もっともうちはポンコツなんで、車は心配いらなそうですけどw

建物と壁に囲まれているから大丈夫って考えなんですかねー?

ところでエントランスから入れないっていうのは?
    エントランスって入口ですよね?入れないって住人以外がって意味なのかしら?バカな発言でしたらスミマセン 汗

34. 439 匿名

住民以外は入れないということだと思いますよ。それは昔からよくある鍵でエントランスを開けるタイプですね。最近はサンクタスみたいにエレベーターも鍵をかざすなりしないと乗れないマンションがありますね。自分の階以外に行けないマンションもありますよ。

35. 440 購入検討中さん

へー!そういうのもあるんですね!
    来訪者は迎えに来てもらわないと部屋に行けないってことでしょうか?自分の階しか行けないなんて、別の階に友達が出来ても遊びに行くのも一苦労じゃないのかなー?
    でも、万が一不審者が侵入しても動き回れないから安全なんですね。

36. 441 匿名

なるほどー。よくわかりましたが、このマンションは結局セキュリティはいいのでしょうか、それとも悪いのでしょうか、普通なのでしょうか?

37. 442 匿名

普通です。十分です。

38. 443 匿名さん

ホームページに  おかげさまで第1期1次は好評のうちに終了しました

と書かれていますが、先着順73戸も終了したということなんでしょうか?

39. 444 匿名さん

「完売」ではなく「終了」なんですか?

40. 445 匿名

この物件、安いし条件いいしすぐ売れるだろうな。早い物勝ちって感じ。

41. 446 物件比較中さん

>443

先着順の70戸は1期の2次なので
    そちらはまだ完売はしていないんじゃないでしょうか。
    1期1次の30戸のほうだと思いますよ。
    良い情報だったら確実なものを書いてあると思いますし…
    ただ、推測の域を出ないのであまり参考にならない意見かもですが。

42. 447 匿名さん

1期1次は完売御礼ありましたよね。
    1期2次を先着順販売としたところで大雪に2度ぶつかり、
    モデルルームを一時閉鎖したところで、1期2次の販売についてわからなくなった
    。そして2期1次のモデルルームのお知らせ

43. 448 ご近所さん

ヴェレーナシリーズって千葉ニュータウンが一番似合っているらしくていつも
    知らないうちにスルーっと完売しちゃうんだよね。
    まわりがゴチャゴチャしているなかに建設されるわけでなく、きれいに整えられた広いところに
    1つの街をつくりあげられるから雰囲気がでる。
    まわりの人間としても楽しみだよ。

44. 449 匿名さん

そうかなー。ちょっと外観に力入れすぎてハリボテって感じが出てるよ。

スーモに千葉ニュータウン出てましたね。価格で選ぶ町だって。
    実籾より安いなんて驚きました。千葉でダントツで低価格なんですね。

45. 450 匿名

それがいいんじゃない?細部にまでこだわっててオシャレだよ。

46. 451 物件比較中さん

宮殿のようなデザインがカッコいいですよね。親や知人を招いて自慢したくなっちゃいますw
    オープンエアバルコニーで夜景を眺めながら食事とか想像するとワクワクしますね。

47. 452 匿名さん

オープンエアバルコニーって最上階以外は斜め上から丸見えですかね?

48. 453 購入検討中さん

うちも見えるとか気にしてたけど、建売の戸建てを思えば全然いいよねって言ってます。
    見えちゃうのは仕方ないけど、めっちゃ観察してくる隣人だとメンタルがやられそうですけど 汗

メインエントランスは素敵なようなダサいようなwですけど、特徴があっていいんじゃないですかね。

49. 454 匿名さん

HPの完成予想図でグランドエントランスの形見ました。
    てっぺんに乗っているのは十字架でしょうか。

50. 455 契約済みさん

購入しました!土地勘がないので少し不安ですが、駅から近いのと、やはり100平米以上あるマンションってなかなかないのでとても満足してます^_^
    都心まで遠い、などのデメリットも言われてますが、千葉県に住んでればだいたいどこでも都内まで1時間程度。
    それは千葉ニューも同じなのであまり気になりませんでした。
    子育て環境も良さそうだし、広いバルコニーで夏は水遊びしたり、ビール飲んだり。。やりたいことたくさんで楽しみです。
    ただ、マンションの設備は、多少はオプションつけた方が良さそう。付けないと、ちょっとチープな感じが出ちゃうかも。(別に長谷工さんを否定してるわけではありません)
    我が家もこれから色々オプションつける予定です。

51. 456 匿名さん

おめでとうございます。
    いい物件を買われたと思います。
    広いし、平面駐車場だし、資産価値は落ちにくいよ。

52. 457 匿名さん

良い物件を見つけましたね。
    私も購入したいです。
    しかし、朝、電車混んでますよね。
    座れる確率が低いです。

53. 458 匿名さん

>457
    それは覚悟の上でしょう。
    私も20年以上前に、この地に住み始めました。
    時間帯にもよると思うけど20年間座って通勤
    している。
    ここ数年は混むようになったけど、他所の線から
    見るとガラガラレベル。

54. 459 匿名さん

>455
    千葉県で都内へ1時間程度掛かるところの方が珍しいよ。
    そりゃ外房とかに行けばいくらでもあるけど。
    資産価値は落ちにくいって初めて聞きました。
    この辺は中古での値下がりはかなり大きいですよ。資産価値考えるなら中古かと。

55. 460 物件比較中さん

>455
    思っていた以上に都心まで時間かからないですね。駅までも5分ですし、魅力的です。
    多少はオプション付けたほうが良いとのことですが、この物件にはどんなオプションをつけるべきなんですかね?

56. 461 匿名さん

>459
    この物件は別格だと思う。
    ルミエラと同じように。

57. 462 匿名さん

そうだね、ルミエラもおちないね。
    あそこはアメリカ西海岸の街を表現しているからだと思う。
    マンション周辺一帯を非常に綺麗な絵にしている。
    ここも同じように前にもあるしかなり広いから街路灯でもなんでも意匠をこらして
    綺麗な街を作り上げるのじゃないかと思う。

物件価格が落ちる街というけど、バブル時に7,8000万したのが20年たって
    同じ価値を維持しているほうがおかしいだろ。20年こえてもここいらのバブルマンションは3000
    万弱で取引している。満足よ、売らないけれどね。登記簿とるんだか、我が家にも不動産やが
    所有者名で売ってくれメールが毎日のようにはいるよ。

価格を参考にするなら、バブル崩壊時以降建ったマンションはルミエラや牧の原北側のマンション群で10年くらいだから
    そこを参考にするといい。20年超えた駅遠い公団じゃなくね。
    牧の原北側のマンションやいにはの日医大前10年超えマンションなんか元値おぼえているけれどほとんどさがっていないよ。

58. 463 匿名さん

CNTに資産価値を求めるのはあきらめた
    方が良いかも。
    今、中古情報サイトを見ていたら、
    CNTの中古マンションで3000万円超え
    てる売り物なんて1件しかない。
    5年落ちで2割から3割ダウンが、ここの
    相場。
    ここは、住みやすい所かもしれないが、
    特に住みたいと思う所ではないからね。
    エリアの住環境と自分のライフスタイル
    が合致する特定の人が買う所だろうよ。

59. 464 匿名さん

>エリアの住環境と自分のライフスタイル
    が合致する特定の人が買う所だろうよ。

まさにその通りですよ。それで結構でしょ?
    資産価値がーとかってやたら言う人がいますけど、この地域を選ぶ人って基本は自分が住むつもりで買うんでしょ?事情が変わることもあるかもしれないけど、将来的に売ることを考えてる人は注意ってことかな。そもそも資産運用する余裕がある人はこんなとこ買わないし。

60. 465 匿名さん

>>463

バブルマンション購入方法。不動産会社に登録。順番待ち。
    バブルマンションの広告にのるのはタワマンくらい。
    あとはのらない

61. 466 匿名さん

>>464

マンションを資産と考えないで済む人間が以前は買った。
    資産は金融商品で運用、ふやしていくようなね。

62. 467 物件比較中さん

ちょっと前にCNT総合スレで資産価値の話で盛り上がってましたね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/402637/res/496-513

中には幸運な物件もあったようです。
    個人的には資産価値は求めてないとこではありますが、数年後に別な形でも
    購入してよかったと思える住まいになるといいですね。

住みたいではなく住みやすい街No.1の印西ですから、そこは期待できそうですね。

63. 468 匿名さん

CNT東部板のレスで、北総線の運賃
    が、値下げ前の水準に戻るかもしれ
    ないとあったけど、どうなんだろう。

64. 469 匿名さん

日本では資産として持てる不動産は、東京の一等地に限られる
    んでないの。バブルまでは値上がりが常識だったけど、今は
    その逆でしょう。資産価値を求めるんだったら、10年経過の
    マンションそ買うべきでしょう。
    千葉ニューは、新築が三十年間供給され続けているから、新築も
    中古も値下がりするのが普通でしょう。
    そろそろ駅近は打ち止めだから、値下がりも穏やかになるかな。
    そうなると新築を含めて築浅の物件で良質のものはお買い得かもね。

65. 470 匿名さん

ぶっちゃけ現在の売主の信頼度はどんなもんでしょうか?

66. 471 匿名さん

>>462

トヨタパッソの仲里依紗のデンデラバリュのコマーシャルはルミエラです。
    ここも綺麗に作ってコマーシャルに使われたら良いですね。
    千葉ニュータウンのマンションは昔からコマーシャルに良く使われています。

67. 472 匿名さん

>468
    県が補助金を渋る印西、白井市に対して投げた牽制球
    チキンレースの様相だけど、双方意地になり過ぎると本当に値下げ前にもどる可能性はある
    少なくとも京成グループが身を切ることはないだろうから

68. 473 匿名さん

京成は身を切ることは無いし、リスクを取ることもしない。

しかも、駅のトイレのような汚れと臭いに何時も閉口している。

69. 474 匿名さん

どちらの版でもそうだけど、流れを切って急に北総だ政治だいう人どうなの?
    特にCNT版、急な上いつもの引用リンクと過激な主張。

70. 475 匿名さん

夜間、深夜バスがあって、品川・数寄屋橋・八重洲・兜町から乗ってこられるらしいので
    帰りが遅くなったときとかは乗り換えなしでここまで帰ってこれるのはいいなと思います。
    普段の通勤の時間帯にもあればいいのにと思いつつ、
    けっこう高速が渋滞するポイント多いんでそれは難しいのかな。

71. 476 匿名さん

北総線って電車賃高かったような。記憶が。
    このエリアですと駐車場は無料が普通でしょうかね。
    エントランスが中心にあり左右にマンションがあるのがユニークですね。
    専有面積も広めで価格も安めなので、ちょっと惹かれています。
    主人の職場が千葉なので、場所的にもいいかなと。

72. 477 匿名さん

ご主人の職場が千葉より、ここからなら東京のほうが通いやすいですよ

73. 478 匿名さん

駅から近いのは良いですが確かに北総線は他の路線より高いですね。
    将来的に価格が下がればいいなと思います。ただ旦那の会社は遠いですが
    車で行ける距離にあるので問題ではないですね。
    物件駐車場が平置きで100%
    確保されているのと月利用料無料も魅力があります。

近くには多くのショッピングセンターがあるし464号線沿いには
    多くのお店があり何処も大規模で駐車場も広いので休日以外は
    すぐに停められるのもいいと思います。

74. 479 匿名さん

平置き100%は資産価値が高いよね。
    これがこのマンションの一番の売りかな。

75. 480 物件比較中さん

3連休でMRに行く予定です!
    2期の販売開始はいつかな~?
    どの間取りがいくらくらいなのか、わかるとすごくうれしいんですが…

76. 481 周辺住民さん

車を持ってない人は貸せますよね。
    相場はいくら位でしょうか。

77. 482 匿名さん

多分、広いリビングがない部屋が3000万くらいからで、ある部屋が3500万くらいからだと思いますよー!
    一期の二次がそんな感じでしたから。
    駐車場は5〜8千円くらいだったと思いますが、五年近く前の記憶なので参考にならないかもしれません。

78. 483 匿名さん

大体の目安で、駅に近い、100超えのでかいバルコニーで3600-4000、駅から遠い方は、プラス2,300アップといったとこだと思いますよ!!
    駅近は、残り少なかったです。良い間取りが空いてたら良いですね~。

79. 484 購入検討中さん

周辺のこと・マンションのこといつも言われるのでとりあえずざっくり書いておきますね。

建物メリット
    駅近、広い、無料駐車場、住宅性能評価取得、劣化対策等級、省エネ対策等級が最高等級、ネットがマンション一括の為安い
    電力も一括購入なので安くなる。

周辺・地理メリット
    でかイオンあり、コストコ、カインズが近くにあり、温水センターがある為、安くプール等の運動施設が利用可、道が広い、空が広い、緑が多い、データセンターが多く有り、液状化の心配は少ない、夏は涼しい。梨園が近くに有るため、結構格安

建物デメリット
    特徴的な建物の為、好き嫌いが出る、景色は上層階を購入しないと楽しめない。ここで3500万前後はどうなのか?

周辺デメリット
    鉄道運賃が高い、周辺が農家がある為風向きにより、家畜的なにおいがする時がある。駅にごみ焼却施設がある。
    丘陵地帯にあるため、冬が寒い。

私としては、緑があって道路が広い、そこそこショッピングも楽しめる、ごちゃごちゃしてない所が、好きですね。

80. 485 匿名さん

ここの場所は梨園は近くないし、肥料臭は梨のある一定時期だけで風向きでこの地区は獣臭も無縁だと思うが。

肥料臭獣臭が問題視されるのは中央なら北側、印西牧の原だと思うけどね。

81. 486 匿名さん

どなたかご存知でしたら教えて下さい。
    ここって、近くに月極め駐車場ってありますか?大体いくらくらいでしょうか?

82. 487 匿名さん

獣臭って!?と遡って読んだら、農家が飼っている家畜の臭いですか。
    周りに牛小屋や養豚舎があれば仕方が無い事でしょうし、風向きでたまに臭ってくるくらいなら我慢できそうです。
    それよりも、以前畑の近くに住んでいましたが肥料として魚粉か何かを使った時に、しばらくの間強烈な臭いに閉口した経験があります。ここは梨畑がありますが、それほど近くないという事なので臭いに関する心配はないようですね。

83. 488 匿名さん

484はいつものネガ。
    獣臭なんて失礼だ、農家のかたに。
    中央の桜台西には牛舎があるから、隣のガソリンスタンドで給油中は匂う。
    そして季節によっては風の流れで桜台や小倉台には流れる。
    梨園は白井に多く、印西市は桜台北側とウエルシア隣、大塚東にあり肥料をまく季節には
    においが流れるとも言われているが、ここ南側とは相当距離あり疑問。
    牧の原の南側には養鶏場があるから匂うという噂はある。
    どれも窓を閉めていれば気にならないレベル。街自体の特有のにおいが皆無のところだから
    少しのにおいでもデメリットになるのか?

ちなみに印旛日本医大にはいのししがでる。

84. 489 匿名さん

>>481

アミューズメントの月極めは5000円くらい。
    ブライトの南に農家が駐車場にしているみたいだけど賃料不明。
    ビジネスモールの北側には同じように農家が貸しているが月4000円だから
    おなじくらいと思う。

85. 490 匿名さん

こちらまで来ると安いですね。広くて。
    平置駐車場も無料ですし。やっぱり、都心よりとは違いますね。
    専有面積も3ケタ。凄い。
    広いから各部屋も大きめで、リビングダイニングも20畳もあるし、リビングバルコニーもいいですね。広くて開放的で。

86. 491 匿名

なんといっても廊下が広いですね!

87. 492 匿名さん

千葉ニュータウンの商業施設の駐車場も広いですよ。
    間隔が広くとられているから止めやすい。
    コストコでさえね

88. 493 匿名さん

広くて安いってすごいですよね。これが長谷工じゃなかったらもっといいんですが。最近の廉価マンションは長谷工がおおいですよね。

89. 494 匿名さん

廉価マンションに長谷工が多いんじゃなくて、長谷工の手がけているマンション数が多いということ。
    新浦安のプラウド3も長谷工

90. 495 匿名さん

新浦安のプラウドは廉価マンションだよ。プラウドでも人気の無いエリアや価格を安くしないと売れないところは長谷工使ってコストダウン。
    長谷工施工のマンションは確かに多くなってるけど、高いところや人気のマンションは長谷工じゃないほうが多いです。

91. 496 匿名さん

>496
    まだいるんだね、こんなことを固く信じている人が。

都心の一等地で長谷工が施工することは無いが、同じ施工価格の
    マンションだったら長谷工マンションの出来は良い。
    施工実績が違っているからね。

首都圏のマンション価格は土地価格が大きな割合を占めている。
    都心の億ションも郊外のマンションンも建物自体の質はそれほどの
    違いはないとのこと(雑誌で専門家が言っていた)
    表面を覆う資材の質は違っているけどね。

昨年の夏ごろには発覚していたようだけど、「ザ・パークハウス
    グラン南青山高樹町」は三菱地所の億ションを鹿島の施工で建設して
    いたけど、大変なことになっているね。同じようなことは、発覚して
    いなだけで大なり小なりあるんじゃないかな。

ゼネコンとしては、マンションは優先順位から行くとエースの投入は
    無いらしい。

92. 497 匿名さん

失礼 >496>495

長谷工はコストダウンのノウハウが多いから、価格に糸目を
    つけられない物件に起用されることが多い。企業規模、売上も
    ゼネコンの次に位置しているから信頼性も高い。

93. 498 匿名さん

そうだね。それに最近では市川のタワマンの鉄筋不足も違う有名ゼネコンだった。
    色々な意味で怖いなあと思った

94. 499 匿名さん

ビッグホップに昨日室内動物園ができましたよ。
    アルパカやウサギ、犬がいて触れますよ^^

95. 500 匿名さん

一度倒れた売主のマンションを竣工前に買う意味って何かありますか?
    ここが竣工前に売り切れるとかあり得ますか?

96. 501 匿名さん

でも長谷工より大成や清水が施工してる方が良くないですか?
    安藤や奥村組などの中堅も長谷工よりは全然いいですよ。
    長谷工って安くどんどん請け負って廉価マンション建てまくってる感じがして嫌だな。外観もダサいのばかりだし。それもコストダウンなんだろうね。

97. 502 匿名さん

釣ろうとしているのが見え見えだからね。
    一人でつぶやいてな。
    でも、あなたの住んでる物件は賃貸でしょう。
    東建託、積水、ミサワ?

98. 503 匿名さん

長谷工はチープ。つい最近まで売れ残ってたとこもブライトも長谷工
    廉価マンションだから金の無い人にはもってこいだな。

99. 504 匿名さん

503
    マンションも買えないあなたはダンボールハウス(笑)?

100. 505 匿名さん

>499
    アルパカいるんですかー!?
    ビックホップ潰れそうだなーって思ってたけど、案外頑張ってるんですねー!
    このあたりに住んでる方は、ちょっとおしゃれな洋服を買ったりするときはどこに行くんですか?船橋のららぽーととかですか?そのまま都内?

101. 506 匿名さん

ネットで買うんじゃないかな。ここからららぽーととか車だとかなり時間かかるよ。おしゃれな服買う人少ないと思うよ。イオンとかで買うと思う。

102. 507 匿名さん

BIGHOPのモフアニマルワールドにニャンコルームがあります。
    平日ならネコカフェよりずいぶん安上がり。
    地域スレに認証が必要になったね。

103. 508 匿名さん

そうだね、認証制になって嫌気はさした。政治ネタがなくなるのはいいけど。

>>505
    うちは少し年齢高いから新宿伊勢丹や船橋西武にお気に入りのショップがあるみたいだけどね。
    そうでない若い人はララポートじゃないか。車なら40分くらいだから。
    あと柏も結構あるけどね。

104. 509 匿名さん

>503>506は頑張ってるな。

洋服買うなら阿見か酒々井か木更津。
    ららぽも行ってるかな。
    俺はダーバンのバーゲンに幕張まで
    行ってたかな。

20年前くらいは、スーツは安くて5万円
    くらいだったかな、シャツも1着8千円前後
    はしていた。最近のスーツは1、2万円であるけど、
    アベノミクスに便乗して2万円チョイくらいに
    上がっているね。

最近は、値段のからくりが分かってしまったので、
    定価で買うのが馬鹿らしくなってきたね。

しかし、503・506はきちんと定価で買うんだろう(笑)

105. 510 匿名さん

質の良し悪しはどうでもいい。
    高い金で買い物できるかが重要。
    そんな結果が都心の欠陥マンションでは可哀想すぎるな、

106. 511 匿名さん

都心の欠陥マンション、空調用の穴が開いてなかったんだっけ。
    一時が万事だね

107. 512 匿名さん

>>507さん
    これのことですね!
    Moff animal world(モフ アニマルワールド)
    http://www.bighop.jp/shop/value-mall_2f/moff.html

関東最大級の屋内型ふれあい動物園ですか。アルパカやフクロウに触れるなんてすごいですね。
    トリミングサロンも併設されているのでマンションで犬を飼うお宅の御用達になりそう?

108. 513 匿名さん

100%駐車場があるみたいですけど、これが無料になる事のからくりが知りたいです。
    217戸分が平置で作られるという事は敷地が広いというのは理解できますが、
    どうすれば無料で運用できるのでしょう?
    本当は駐輪場・駐車場共にきちんと料金を徴収した方が良いんですよね?

109. 514 匿名さん

>513
    カラクリも何も、全世帯に使わなくても平等にあてがわれてるから、あえて駐車場代として取らなくても管理費から運用するってだけのことじゃないんですか?
    使う人が限られてる一階のバルコニーとかは使用料とるみたいだし。

110. 515 匿名さん

513さん

使用料無料の理由は色んなマンションでまず疑問を抱かれることのようですよ。
    無料なのに逆に怪しくて気になるって心理なのでしょう。
    逆に有料のところではなんでお金がかかるんだという声もあるんですよね、特に平置きは。

それで、果たして無料がお得なのかどうか、という点に注目です。

ここ、駐車場料金が含まれて管理費が高くなってませんかもしかして??
    自分はここを検討しているわけじゃないんでここまでしか話しませんが。

111. 516 物件比較中さん

管理費ですが、そこまで高くはないみたいですよ。
    ネット料金を含んだ管理費+修繕積立金でおおよそ2万前後なので。

私はよっぽど機械式で無料というところのほうが怖くて検討できません。
    メンテナンス代はいつ頃どかっととられるのか…。

112. 517 匿名さん

メンテナンス時に積立が足りなくて管理組合が大慌てするんですよ。
    「積立金のうち駐車場の管理メンテナンス計画分の金額は全て日綜コミュニティに渡すので30年間は責任を持って管理修繕して下さい」って言ってみれば?絶対に断られるから。きっと購入者があまり高く感じない適当な金額を入れてるだけでしょう。
    駐車場の管理修繕計画もきちんと見ておいた方がいいですね。隣駅にある同じ売主で自走式のマンションの計画と比べてみるといいかも知れませんね。「機械式なのに自動式と大差ない維持費のわけないだろ」とツッコミを入れたくなるような数字だったら危険ですね。

113. 518 購入検討中さん

517
    ちゃんと上の文を読め。

誰が機械式だと書いてる?
    国語力0か?

114. 519 匿名さん

駐車場料金を修繕積立金に組み入れると積立金が充実する
    から修繕費を一時金で集めることも無く、居住者にとっては
    有料が良い。
    しかし、売る方は毎月の支払いの少ないことを強調するには
    駐車場無料はアピール力がある。
    将来、無料を有料に変更する場合は、管理組合員大多数の
    賛同を得る必要があるのでなかなか実現しない。

115. 520 匿名さん

そうね、平置きなのにね。
    平置きの場合のメンテナンスって、20年くらいたったら路面の補修があり
    舗装をやり直すからそれはマンションの路面でもあるから、修繕費の積み立てから出せば良いのでは?

116. 521 購入検討中さん

平置きの舗装なんて、機械式や自走式に比べたら格安でしょうね。

117. 522 匿名さん

そうでもないと思うけどね。ここがはじめにどういう舗装にするかわからないけど
    歩道を綺麗に柄なんか入れて作って、車とめるところだけコンクリにすると、
    20年くらいの大規模補修ではその歩道も同時にやるからかなりの金額になる。
    まあ修繕積立金の範囲なんだろうけど。駐車料金を2000円くらいでもとってプール
    しておくのも手だよね。

118. 523 匿名さん

駐車場料金を修繕積立金にプールして駐車場の補修に使うのは
    もちろんですが、マンションの大規模修繕の財源にするのが
    一番賢い方法です。修繕積立金の値上がりを抑えることが
    出来ますから。

119. 524 匿名さん

あんた賢いね。

120. 525 匿名さん

ところで消費税値上げ前の買いだめは何かしてます?
    とりあえず米とビールは買ったけど他が思いつかない。

121. 526 物件比較中さん

>525

買いだめってほどではないですが、
    洗剤とおむつは安かったのでストック用に買いました。
    あとは食用油も。
    増税前なのでスーパーで安く特売していて、つい。。。

話が脱線してすみません。

122. 527 購入検討中さん

消費財メーカーに勤めてますが、増税前だから買い溜めしてもあまり意味ないと思いますよ。
    どうせ2~3ケ月位物が売れなくなったら、小売店かメーカーから販促をしかけるので・・・。

前回の増税の時も7月くらいの価格が増税前より税込で安かった商品も多かったですし。
    メーカーとしても安定して毎月売れてくれる方がいいんですよねー。

123. 528 匿名さん

よく言うよ。
    期末は問屋に押し込んでいるくせに。

124. 529 匿名さん

ガソリンは温暖化対策税も加算されるから満タンにしておくか。

125. 530 入居済みさん

中央の定期券売り場がごった返していた
    定期の値段が高いから、
    そーとー現金が集まっていそう!?

126. 531 匿名さん

なんで中央で定期を買うんだろうね?
    都内で買えばクレジットカードが使えてマイルががっぽりなのに。

127. 532 匿名さん

でも決められたクレジットカードしか使えないんですよね?

128. 533 買い換え検討中

ここ無料平置き100%をウリにしているけど個人的にはそこがマイナスかな。
    アスファルトの屋根なし駐車場は、塗装も傷みやタイヤの劣化も無視できないし。

せっかく敷地に余裕のある作りならば、以前中古で見せてもらった某駅前マンションのように
    2F建て自走式+平置きがベストだと思う。
    そこも駐車場代は2Fなら500円とかって言ってたから置ければいいって人はそこでいいだろうし、
    ルーフキャリーとかある人は平置き、屋根が欲しい人は1Fって感じでバリエーションが欲しい。
    これだけの世帯数なんだから自走式駐車場があっても価格への転嫁は10万あるかないかだろうに。
    そして浮いたスペースで気の利いた施設を作ってもらった方がありがたい。

あと気になるのはディスポーザー、洗車スペース、ペット足洗い場の記載がHPにないこと。
    ペット足洗い場は無くて揉めて後付してまた揉めてるマンションが隣市にあった。

24時間ゴミ捨て可もゴミ捨て場が外に独立した建物になっていないと揉める事がある。
    これまた隣市で24時間ゴミ捨て可だったんだけど、規制することになったマンションがある。
    恐らく皆の利便性を考えてエントランスの裏あたりに外に出ることなく捨てれる場所に作ったん
    だろうけど、匂いがエントランスや廊下に流れてしまってダメだったらしい。

なんかマイナスばかり書いてしまったけれど、環境もいいし無駄な共用施設がないのも好感もてるし
    もちろん価格も魅力。けどゲストルームは欲しいな…。

129. 534 匿名さん

100平米あれば親が遊びに来た時でも余裕はあるよ。
    それこそリビングに布団ひいてあげたっていいじゃないか。
    それに目の前にビジネスホテルもあるからいくらでも融通はきく。

130. 535 匿名さん

>532
    えっ?
    アメックス以外は使えるでしょ?

131. 536 購入検討中さん

真ん中が駐車場なのに2Fの駐車場作ってどうすんの?
    駅に近い方の1~2Fの部屋は全て日当たりが取れない、車をみて過ごす。

そんな物件だれも買いません。

ゲストルーム。
    メリットは?ディズニーに近いわけでもないのに。

どうせ誰もつかわなくなる。
    余計に無駄な維持費がかかる。

132. 537 購入検討中さん

ディスポーザーは私はいらないですね。
    入れるものに制限あるし、それを守らなければ詰まるし、別の設備作るから金かかるし

133. 538 匿名さん

北総線の定期を買うのに使えるクレジットカードは京成カードのみですよ。

http://www.hokuso-railway.co.jp/pc/fare2010/infomation.htm

ただ、都営線からの連絡定期券なら他のクレジットカードも使えます。

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/fare/pass.html

134. 539 匿名さん

駅に近い方の1~2Fの部屋のこと考えると、確かに手前に中庭でも作ってもらって
    奥の方(南側)に2階建ての自走式駐車場作ってもらった方がいいかもね。
    駐車場と言ってもサンクタスのような外観ならむしろ素敵だし。
    バルコニーから見える景色がスーパーの駐車場と同じというのもイマイチだし。

135. 540 匿名さん

私は維持費がなるべくかからない方が良いので、平置駐車場魅力的です。今までも屋根無しなので、気になりません。
    ただ、雨の日のために車寄せが欲しいところです。駐車場広そうなので、駐車スペースが入口から遠いと結構歩くのではないでしょうか。

洗車スペースは記載が無いですね。近辺に洗車場とかあるのでしょうか?
    ちなみに、ペット足洗い場はあるようですよ。HPにも載ってます。

136. 541 匿名さん

私は東京メトロ乗り継ぎです。
    アメックスは使えないけどVISA、MASTER、JCB等が使えます。
    http://www.tokyometro.jp/ticket/types/pass/commuter/

137. 542 匿名さん

ジョイフル本田激混み。
    みんな大量買い過ぎw

138. 543 匿名さん

ジョイフル本田に
    1週間前に行ったときもあの大型駐車場を止めるのは大変でしたからね。
    昨日や今日あたりはさらに凄くなったと思います。
    ただこの付近のお店は皆駐車場が広くて止めやすく駐車場料金なども
    ほとんど無料なので他の地域よりもまだましかもしれません。
    464号線沿いに多くのお店があり
    買い物には本当に困らない地域です。

139. 544 匿名さん

トイレットペーパーとか飛ぶように売れてたけど売り切れにならない。
    いざという時に頼りになるのがジョイホ。

140. 545 匿名さん

速報
    IKEA千葉ニュータウンに進出決定!
    http://r464plus.blog.fc2.com/blog-entry-15.html

141. 546 匿名さん

事業認可から45年、千葉ニュータウン事業が終息。
    最終的な事業費は1兆1903億円。基本的に造成地を分譲した代金で事業費を賄う計画で、これまでにかかった費用のうち、未回収額は2012年度決算で3790億円にのぼる。現在の未処分地約300ヘクタールを処分しても、現実的に穴埋めは不可能で、赤字分は県とURが背負うことになる。
    http://www.asahi.com/articles/ASG303JQJG30UDCB003.html
    巨額の投資でインフラ整備、赤字は県とURが背負ってくれる。住民にとっては安い住宅で快適に過ごせて天国です。

142. 547 物件比較中さん

北総鉄道じゃなくてJRが走ってて、もっと都心に近ければ購入を真剣に検討した。
    早期完売できるといいね。

143. 548 匿名さん

JRが走ってたら、激安マンションは建ってないよ。高い運賃の北総線のお陰で激安マンションがたくさん出来ました。

144. 549 匿名さん

545
    それってエイプリルフールっぽくない?

145. 550 匿名さん

ちゃんと
    そのブログの人間がエープリールフールだって言ってるよ

146. 551 匿名さん

>548
    北総線が高いと言ってもたかが知れてる。
    マンションの安さのメリットの方がずいぶん大きい。
    何せ県とURが税金で尻ぬぐいしてくれる。
    住まなきゃ損。

147. 552 匿名希望

騙された…

148. 553 匿名さん

1兆円以上のお金をかけて作った街だから環境は抜群ですね。
    このマンションは安すぎるくらいです。

149. 554 匿名さん

1兆2000億円かけた事業で赤字が3000億円ならまだましじゃないかな?
    補填する税金3000億分は、住民税、進出した企業からの税収が今後埋めてくれるよ。

150. 555 匿名さん

今週の土日は天気も良く桜が満開ですね。
    一年中で一番いい季節の到来です。

151. 556 匿名さん

>>552

IKEAができるとしたら牧の原ではないと思う。あれだけの集客力のある商業施設を
    牧の原に作ってしまうと、悲劇になる。それは道路網。
    中央は中央にするべくして、道路を縦横無尽に計画しているが
    牧の原の道路は貧弱。
    つくるなら9住区が最適

152. 557 匿名さん

9ジュウクにはもう土地が余ってないよ。

153. 558 匿名さん

ハピネスチャージプリキュアショー
    【 4月5日(土) 】
    【時間】①11:00~ ②15:00~
    【場所】BIGHOP公園劇場
    合い言葉はハピネス注入!
    みんなでプリキュアを応援しよう。

154. 559 匿名さん

BIGHOP頑張ってるね。

155. 560 匿名さん

ゼロ、ゼロ、ゼロ、ゼロ

156. 561 匿名さん

春だからねぇ

157. 562 匿名さん

二期工事の調査始動したらしい。

158. 563 匿名さん

半分あいているところにもマンション建てるの?

159. 564 購入検討中さん

1月には建てるかもでしたけど、このまえ聞いてみたら建てますに代わってました。
    多分今回の建築で自信をもったんでしょうね。

ただ再来年位だとすると更に高くなるかも。

160. 565 匿名さん

ヴェレーナシリーズはどこよりも千葉ニューが一番似合うものな。
    一幅の絵になる。

161. 566 匿名さん

残りの西側も埋まれば、あそこは落ち着いた良い街になります。
    いずれURの公募で思学舎モアの南に何かできるかもしれない。
    大いに期待しています。

162. 567 匿名さん

地域スレに認証なんかいれるからすっかり過疎化してる。
    掲示板の意味がなくなったから廃止するか認証外すべきだよね。
    管理側に個人情報筒抜けは怖いよ。

163. 568 匿名さん

桜も今日は終わりかな?
    つぎはつつじだね。町中つつじだらけになります。
    みんなの話題にでないけれど464道沿いの桜は見事だよ。
    西は西白井から小室までえんえん桜のつながりと黄色のレンギョウのコラボ。
    つい最近まで桜台の交差点にもたくさん桜があった。
    新道つくるために100本くらい伐採したんだよね。
    なにしろ生活の場にさくらがあるのは華やかでよい。
    567には同意。掲示板に正常な投稿をしている人間まで個人情報を捕捉されるのは
    嫌だね。まあ、認証かかっていないここのスレでも違う形で捕捉はされているわけだが。

164. 569 匿名さん

インターナショナルスクール千葉ニュータウンが草深にできる?できた?そうです。
    千葉にゅーといろいろさんにでていました。
    プリスクール、いいですね。
    いままでも白井駅前にもありますし、中央駅前の保育園もプリスクールではなかったかな。
    千葉ニュータウンって何気に幼稚園での英語教育もさかんだし、英語環境は良いかもです

165. 570 匿名さん

カインズ、ベイシア停電中。
    千葉ニュータウンのインフラ脆弱すぎ。

166. 571 匿名さん

なんで停電したの?
    同時間コストコにいたけどなんでもなかったよ。
    千葉ニューで停電って珍しい。計画停電のときも電気止まらなかったのにね

167. 572 匿名さん

たった1つの雷のせいらしい。

168. 573 匿名さん

>569さん
    こちらのことですね。
    http://chibanewtowninternationalschool.com/
    プリスクールは小学校入学までに無理なく英語が話せるようになるコースだそうで、
    おむつが外れていれば3歳から入る事ができるようです。
    英語の早期教育を考えているのであれば、幼稚園ではなくこういうところに通わせられれば理想的ですね。

169. 574 匿名さん

うちは息子を幼稚園から英会話教室に通わせた。
    小学校になってやめたら今はすっかり英語が苦手になったでござる。
    金の無駄。

170. 575 購入検討中さん

確かに語学はやらないと忘れますね。
    知り合いに留学して、最後にスピーチまでした人が今は何も話せない。

171. 576 匿名さん

そーいえば、契約者スレ無いですね。
    どうやったら立てれるか分かんないですが。

172. 577 匿名さん

契約者スレどなたか立てて下さいー!
    私もたてられません。。。

173. 578 購入検討中さん

結構売れて計画以上みたい。
    横も建てるんだって

174. 579 購入検討中さん

結構売れてるみたいね。
    これから向こうを積極的に売るみたい。

175. 580 匿名さん

ここのホームページの千葉ニュータウンスタイルガイドは良いですね。
    家族で遊んでいる公園は北総花の丘公園です。
    芝生広場にテントはってピクニックしている家族も見えますね。
    ここに越して来たらピクニック用のテーブルやいすを買って綺麗な公園でピクニックもいいですよ。
    トライアルやどこででも、安い値段でテーブルなど売ってます。

176. 581 匿名さん

ビニールシートでも良い。家族によっては小さなテーブル、よく980円くらいで売っているのを
    使ってる。なんでも家にある食べもの持参して、遊び道具もって半日のんびりするのも良い。
    小さな子供ならボール1つでも喜んで遊ぶ。駐車場代300円だけで良い。
    池のかるがも見たり、小さな補助輪付の自転車持参する家族もいる。
    ここ千葉ニュータウンは道が広くて自転車を安全に乗せられるけど、よそは違うから

月末に登録開始だね。

あと、千葉ニュータウンのお祭りはみんなテーブルもちこんだりして楽しむ。
    とくに中央北の夏祭りは各地から来てくれて盛大。2日間朝から楽しむ。
    大塚前公園。

177. 582 匿名さん

中央北の夏祭りは盛り上がってないよ。ショボすぎる...。
    近くに大きい祭りや花火大会はないんだよね。

178. 583 ご近所さん

↑ 連投ご苦労さん。高根公団物件までご苦労なこった

179. 584 匿名さん

トライアルw
    あんなトイレの店で物を買う気にはならんわ。

180. 585 匿名さん

食べ物じゃなければいいでしょ。
    女のおトイレはそれほどじゃないわよ

181. 586 匿名さん

おぇ〜 キモい
    でたなネカマ

182. 587 匿名さん

トライアル馬鹿にする奴 許さんぞ!
    あの店のお陰でローン地獄のわが家計が助かってる。あそこは確実に他店より3割は安い。
    刺身とかは昼過ぎにもなると更に割引になるし。一度も腹壊したこと無いぞ!

183. 588 匿名さん

センティス南側にヨーカ堂なんてデマもいいとこ まだ土地が売れてないんだから 駅南側もね サーカス会場跡地のこと

184. 589 匿名さん

よくトライアルの刺身 食えるね
    世の中 色んな人いるもんだね

185. 590 匿名さん

でもこのへんの人は激安って好きだから、トライアルとかちょうどいいと思う。

186. 591 匿名さん

分譲予定地の看板たってる場所は事業者未定ということ

187. 592 匿名さん

トライアル確かにトイレ臭い
    それでも売れるから店側は改善しようとしない

188. 593 匿名さん

マークワン隣のレーベンの 駐車場機械式だから北口前も機械式の公算大

189. 594 匿名さん

1000円床屋はトライアルが一番上手い

190. 595 匿名さん

1000円カットなんて行く??
    ダサい髪型になっちゃいますよ。。。

191. 596 匿名さん

髪型なんか短ければなんでもいいよ。
    そういう人が多いから盛況なんだろうね。
    ビッグホップの千円床屋はいつも繁盛してるけど、最近は女性の割合が増えてきたように見える。節約意識の高まりでしょうかね。

192. 597 匿名さん

女性も千円床屋行くの?
    そんな奴おらんだろう

193. 599 匿名希望

いるいる。女性多いよ。

194. 600 匿名さん

女児だろ

195. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸