千葉の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 戸神台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央
ママさん [更新日時] 2014-07-04 19:53:06

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央について情報交換しましょう。
ユーロレジデンスって外観がゴージャスですが、実際に住み心地はどうなんでしょうか・・・。

所在地:千葉県印西市戸神台一丁目18番1(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分
間取:未定
面積:100.03平米~100.33平米
売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )

物件URL:http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

【タイトルを正式物件名称へ変更しました。2013.12.14 管理担当】



こちらは過去スレです。
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 I街区・II街区(GRAND EURO CITY)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-11-03 22:05:15

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 I街区・II街区(GRAND EURO CITY)口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    700戸であろうが、1000戸であろうが、
    売れるまで価格調整(値引き)をして
    いけば、何時かは完売するだろうよ。
    需要と供給の関係で価格は決まるので、
    人気のないエリアだって、価格設定
    次第では、即日完売も夢じゃないよ。
    でも、損してまでは売らないだろうけど。

  2. 202 匿名さん

    >>201

    548戸は値引きなどなかったと思いますよ。
    あっという間に売れてしまいましたから。デベも強気でした。
    ここは今日からモデルルームびらきですね。
    ベレーナシリーズでは千葉ニュータウンが周辺の環境に一番マッチするような
    気がします。綺麗なヨーロッパの町が違和感なくできあがると思います。
    この一帯がマンション通りで良い街づくりができそうです。
    隣の牧の原の日綜マンションレイディアントも綺麗な周辺にマッチしたものになっています。

  3. 203 匿名さん

    ここのホムペの千葉ニュータウンスタイルガイドが良い

  4. 206 物件比較中さん

    説明会に行ってきました。予定販売価格3600万円以上の部屋を勧められましたが、新築分譲とはこういうものなのでしょうか。即完売しそうですか?

  5. 207 匿名さん

    やっぱり強気に出てきたね。

  6. 208 物件比較中さん

    戸建ても検討できそうな価格で驚きました。とりあえず様子見します。

  7. 209 匿名さん

    中央の伝統は駅近のマンションはバブル時は5000万以上~7,8000万。
    それに反して駅から遠い戸建ては5000万だったけど。
    立地というのは地方では重要

  8. 210 匿名さん

    戸建もじっくり検討していくと微妙なんだよね。
    追加費用かさむし、駅遠くなるし、

    実家の戸建は、ゴミ捨て不便だし、冬寒いし、庭などの手入れ面倒だし。

    我が家の生活に合うのはマンションなのかなと思ってます。

  9. 211 匿名さん

    冬寒いのと夏の草取りは大変だからね。
    収納多いのは良いけど。
    駐車場もただは魅力。

  10. 212 匿名さん

    戸建てと100平米のワンフロアーのマンション比べたら、100平米のマンションのほうが
    暮らしやすさが格段に良いよ

  11. 213 匿名さん

    >212
    ナルホド。実際に100あるマンションにお住まいになられたこともありますでしょうか。うちは60ぐらいのマンションにしか住んだことがありません。

    実際、どんな点が優れているのか、宜しければ教示頂きたいです、参考にさせて下さいませ。

  12. 214 匿名さん

    >>213

    今住んでるよ。140平米弱かな。
    快適。これだけ広いと上下の音の問題が全然ない。上下の居住者がいつも同じ部屋つかっているわけじゃないから
    。すべて広々している。トイレも洗面所も、風呂なんかも広いし。廊下も広い。
    収納も多いし、いつも部屋がきれいに片付く。戸建て感覚だね。まあ、住んで長いからこんなもんだと
    なれたけどね。以前は80平米に4人だったから、ここに越してきてから家族の精神的なものが
    安定して喧嘩はない。難点は広すぎて暖房費がかかることかな。

  13. 215 匿名さん

    確かに光熱費はかかりそうですよね。
    でも広いからこその贅沢な悩みでしょうか!?
    お掃除とかは大変ではないですか?
    20平米違うってなかなか大変だとは思うのですけれども。
    お掃除ロボット君の出番!?

  14. 216 匿名さん

    約60平米増えたからね。それは掃除は大変だよ。でも、いつも綺麗にしておけるし
    広いマンションが欲しくてバブル時に千葉ニュータウンに越してきたから。
    あまり苦ではない。それより、壁紙リフォームしたりすると驚くほどの費用がかかるから
    100平米くらいが一番良いとこどりできると思う。
    広さも味わえるし、かといってものすごく広いわけでもない丁度良い空間かな。

  15. 217 匿名

    >>214

    佇んでいるポイントが分散されやすいですからね。
    面積の広い住居のメリットの1つだと思います。

    ところで此方は上下階との各部屋の重なりはどうなっているでしょうか。私的にはこのズレが大きいと良し。例えばリビングの上が子供部屋や廊下だとこれは想像上でも心配になってきます。

    100平米ありますからズレが大きいようにできているとありがたいですよね。

  16. 218 匿名さん

    広いと色々とメリットがあるようですね。
    ところで部屋の重なりですか。
    そうですよね。
    重なり方がばらければ生活音の影響を受けにくい可能性が高いでしょうね。
    おそらく上下左右の間取りも教えて貰えるので
    確認は必須になってくるでしょう!!

  17. 219 匿名さん

    階数によって間取りが違うと音の問題も軽減されるってことですね。
    縦一列に同じ間取りが配置されているマンションをよく見ますが、このマンションの配置はどうなってるんでしょうね。

    ところで、どの間取りも広々していていいですね。
    特にオープンエアバルコニーのある間取りが開放感があっていいなと思うんですが、冬の間はあまり活用しないかなとも思います。
    洗濯物や布団干しにはかなり便利だと思いますが。
    暖かい季節は風にあたりながらお昼寝したり、夕涼みしながらビールを飲んだりと想像すると楽しいですが。

  18. 220 匿名さん

    219、間取りが同じでも音の問題はありません。
    100平米のところで4人暮らすのと60~70平米のところに4人暮らすのの
    違いかな。どういったらよいかわからないけれど、住んでみればわかります。
    千葉ニュータウンは広いマンションが多いから、子供たちもおっとり育っている気がしますよ。

  19. 221 匿名さん

    >219
    春先は、泥砂の掃除が大変と思う。

  20. 222 匿名さん

    むしろ下手に間取りが違う方が音が気になるんじゃない?
    寝室の上にリビングがあったらイヤでしょ。

    もっとも、最近のマンションなら、上階・隣家住人がよほど変なのじゃなきゃ、
    騒音に悩まされることはないと思うけど。

  21. 223 ビギナーさん

    千葉ニュータウンはやはり広さとお値段がいいです。

    勤務地に近いのでおおたかの森のマンションを見てきたのですが、一階の70平米の3LDKで4000万円でした。
    勉強不足で軽い気持ちで見学に行ったのでビックリしました。

    でも、ニュータウンからあっちまで通勤辛いですかね。
    人それぞれかとは思いますが、皆さん通勤はどれくらいまでなら許容範囲とお考えですか?

  22. 224 匿名さん

    ニュータウンからの通勤は浅草線沿線に勤務先があるなら大丈夫じゃないですかね。
    ただ、以前よりも乗客が明らかに増えてるのでトシとるとちょっと厳しいかもしれないですね。
    座って通勤ならd大丈夫かもしれませんが、ある程度早く並んでおく必要があるみたいですね。

  23. 225 匿名さん

    品川までほぼ1時間くらいかな。
    中央駅から座るのであればプラス20分くらい前に駅にいる
    ことになるかな。
    これが普通と思えるかどうかだよね。
    体が接触しっぱなしの通勤地獄とは無縁だね。

  24. 226 匿名さん

    おおたかのもりが勤務地に近いと言ってるでしょ。
    あそこ周辺なら自動車通勤で良いじゃないですか。会社近くに駐車場借りても
    交通費定期代でだしてくれるだろうから、ガソリン代いれてもはるかにおつりがくる。
    通いなれればいろいろな道もわかるから非常に近いし、楽だよ。
    渋滞を避けて行かれる。
    同じことが中央のビジネスモールに勤務している人にも言えて、モール周辺のたくさんある駐車場は
    そういう人ばかりです。

  25. 227 匿名さん

    おおたかは将来性のある街だから、ここと違って高いですよね。
    だけど、TXで都内まですぐ着きますので、ここよりは通勤は楽かと思います。

  26. 228 ビギナーさん

    223です。
    おおたかの森はこれからも上がるから、手狭になったら売ればいいとは言われましたが、天井も低いし、こちらの間取りを見てしまうと4.5畳を部屋と言ってるのが笑えてきます。ウォークインクローゼットも無理矢理入れるようにしただけのタンスサイズですし。
    予算は限られているので、間取りを我慢するか、通勤がどこまで我慢できるかですよね。

  27. 229 ビギナーさん

    ところで、ここって大体いくらくらいになると思います?
    広いバルコニーがある部屋で中層階くらいが気になっているのですが。
    ちょっと前に3600万の高い部屋を進められた!なんて方がいましたが、広いバルコニーがある部屋の上層階がそのくらいですかね?

  28. 230 匿名さん

    千葉ニュータウンでマンションに3000万出すなんてどうなんだろうね。

  29. 231 匿名さん

    三菱、鹿島、関電工のトリプルコンボに1億円出して方がいいに決まってるってか。

  30. 232 匿名さん

    千葉ニュータウンで3000万円って高いんですか?
    先ほど話題になっていたようなつくばエクスプレス沿線に比べたらバカ安なのかと思っていました。同じマンションと言っても、広さなどが全然違うようなので。。。
    まぁ、千葉ニュータウンくらいの地域だと一戸建てのほうが人気なんですかねー?マンションなんてって考えの方が多いのでしょうか?

  31. 233 周辺住民さん

    まだ販売開始したばかりだからか、100平米だと3400万~3500万以上ですね。上層階なら4000万前後ですよ。

    消費税や施工会社の建築価格の上昇により、不動産価格はこれから上がるらしいですが、ここはこれからどうなるんでしょうね。

  32. 234 匿名さん

    旧来からの戸建て住民にしてみたら、リーマン前後から販売されているマンション群の利便性が高くて
    価格もそれなりなので、当初の目論見と違ってその矛先がマンション住民に向くということは
    あるかもしれないですね。そういうのを肌で感じる機会はないですが、そういう気持ちの人がいても
    おかしくないかもしれないとは個人的には思います。

  33. 235 購入検討中さん

    住宅情報誌だと〜3600万円代って書いてあったと思ったけど、やはり上層階なら4000万円くらいいくのか。
    見学会に行った方は大体いくらと言われているのだろう。
    バルコニーありとなしで知りたいな。

    って、自分で聞きに行けよ。予約します。
    どなたかご存知であれば参考程度に教えてください。

  34. 236 匿名さん

    勤務地が近くて、マイカー通勤が可能
    なら便利なところだと思う。でも都内
    への電車通勤は、かなりしんどいかな。
    中央駅からは始発がないし。
    いづれにしても、買うなら、一生住む
    つもりでないとね。CNTでは、最近の
    物件でも、中古に出した場合、10年以
    内で3割程度は価格が落ちているよう
    だし。



  35. 237 匿名さん

    100平米超えてくると固定資産税がすごく高いってヴェレーナ千葉ニュータウン中央のスレで見たんですけど、結局いくらくらいになりそうなんですかね。

  36. 238 匿名さん

    100平米超えるとリフォーム代もバカにならないです
    そのため、リフォームせず、現況のまま売りに出す方が多く
    中古物件も安くなってしまうそうです

  37. 239 匿名さん

    >>232

    自分は千葉ニュータウンで7000万のマンションにすんでおります。友人は白井で1億まで行ったマンションです。
    大変満足しておりますよ。バブルの時ですがね。
    価格なんて、自分が満足すれば良いのですよ。千葉ニュータウンもリーマンショック前までは3000万以上でしたよ。
    リーマンで煽り食ったデベが安く売りぬけて価格破壊おこしただけで、その他のニュータウン西部の白井なんて
    みんな普通の値段で3000万台でしたし、それでも売れました。
    それに船橋では総武線沿線でないマンションでは1900万円台からというのも売り出していますから。
    ここの前の同じマンションははじめ、戸建てが買える値段の上質の住空間をつくるというコンセプトでしたから
    今度のここは原点回帰して上質のマンションをつくるということなんでしょう。
    広い良いマンションに住むのは戸建てにはない快適さがあります。
    また今日も千葉ニュータウンは一日買い物客で大変にぎわっておりましたが、ここは喧噪から離れた良い
    住環境です

  38. 240 匿名さん

    新築価格と中古価格の落差を見ると、
    100平米の広さでも、CNTで3500万円は
    高すぎないか?
    総戸数217戸あるのに発売戸数が8戸とは。
    とりあえず反響を見て、価格の調整等、
    販売戦略を考えるということかな。


  39. 241 匿名さん

    なんかバブルの頃はともかく、今は給料なかなか上がらないのに、家の価格だけあがってしまうという感じですよねー。
    ローンとか固定資産税とか考えると頭が痛い。

    オプションとかつけたり、家具を揃えたりももろもろ合わせて3500万円くらいでなんとかしたいんですけど。。。
    でも広い部屋に住みたいの。

    貧乏人の独り言でした。

  40. 242 匿名さん

    そんなに金がないなら、牧の原の投げ売り物件を買えばいいんじゃね?
    2000ちょっとでかなり広いとこ買えるよ

    中央に拘るなら、239さんがお住まいか、もしくは同時期くらいに出来たであろう物件の中古。
    チラシの売り物件情報見る限り、広くて快適そうに見えるよ。
    資産価値にあまり期待できない地域だし、安いとこ買って住み潰すのもアリかもね。
    なんか、車みたいだけど。

  41. 243 購入検討中さん

    確か上層階でも4000万まではいかなかったと思いますよ。
    バルコニーが普通の所は3400万位だったかと。

    でも広いバルコニーじゃないければ、ここでなくてもいいのではないかと思います

  42. 244 購入検討中さん

    一駅違うだけでそんなに値段違うんですか?
    一応見に行ってみるかなー!

    確かにここの売りはバルコニーだから、普通のバルコニーのところを買うのは損な気がしてしまいますね。

  43. 245 ビギナーさん

    素朴な疑問なんですけど、駐車場100%って、一部屋につき一台分確保されてるということですよね?
    もし車を二台所有していて、駐車場の空きがあれば無料で二台分使わせてもらえるのでしょうか?

  44. 246 匿名さん

    >>242

    それはちょっと無理。中央のバブルマンションの良いところは売り物が表にでない。
    中古物件常連は住友のタワマンくらい。タワマンは立て替え無理で値崩れおこしているけど
    他のバブルマンションは不動産会社に登録されている人の間でなくなっていく。
    新築のちょっとしたマンションくらいの値段で取引されている。
    ちらしをよく見るといいですよ。たまに出るのは競売物件に近く管理費の滞納なんかがついてくる。

    やはり新築の手の届く物件が良いと思いますよ。
    新しくて広ければ一番良い。

  45. 247 検討中

    2台目は有料になるみたいですよ。
    マンション購入すると無条件で駐車場が付いてくるので、
    車を持っていない方から借りるという形になるそうです。

  46. 248 匿名さん

    >>246
    「登録されている人の間でなくなってい
    く」
    そうかな?
    そのような中古物件でも、一応情報サイト
    には掲載されるはずだが。
    中古の情報サイトを見ると、良質のマン
    ションが少なからず掲載されているけど、
    エリアの相場より強気の価格設定のため、
    売れ残っている物件が結構ある。
    CNTでは、概ね3000万円(強いて言えば
    2500万円)を超すと、売れ足がガクンと
    落ちるようだ。
    裏の方で右から左に流れているケースと
    しては、売り急いでいるような、相場価格
    かそれ以下の割安価格の物件であれば考え
    られないこともないが。

  47. 249 匿名さん

    トリアスタワーなんか一度も広告に出てこないね

  48. 250 匿名さん

    >>248

    スーモの千葉ニュータウンの中古マンション72軒中、バブルマンションは
    住友のタワマン2と住友の普通のマンション1、小倉台の公団が3くらいだけだね。

  49. 251 匿名さん

    >>248

    ご近所で越してきた人の情報ではかなり良い値段だった。まあ、元値が凄いから
    お買い得ではあるけどね。順番待ちみたいだね。毎日毎日不動産売ってくれちらしが各社から入ってうるさい。

  50. 252 匿名さん

    バブル時の資材は、現在とモノが違うからね。
    造りも豪華なんだろうね。

  51. 253 匿名さん

    バブル崩壊後しばらくした一時期はニュータウンのマンションがガラ空きだ!なんてニュースでやってたのに、いつの間にやらそんなことになってたんですねー

  52. 254 匿名さん

    資産価値の下落幅の大きなエリアでは
    値切って買うのが原則。
    新築購入したとたんに1割、7年経過で
    3割、15年で半額に下落なんて普通だよ、
    マイナー路線の郊外では。
    一方、昭和50年代後半に都内に買った
    マンションが、今、1.5倍に値上がりし
    ている。売ってくれ売ってくれと毎日
    チラシの山。






  53. 255 購入検討中さん

    うち、アパートなのに売ってくれ系の紙がしつこく入る。
    うる家があったら住むわいっ!っていっつもツッコミながら捨ててる。

  54. 256 匿名さん

    いつ行っても満員御礼。いろいろあるにせよエリア的には一番良いマンションだと思います。

  55. 257 購入検討中さん

    えーそんなこと言われると焦るなー

    ニュータウンにしては高いなーなんて思ってるんだけど。。。
    もうちょっと安くならないかしらーって思ってるうちにいいところ売れちゃうのもショックだなー。
    最初はさすがに値引きはしてくれないのかなー?

  56. 258 匿名さん

    ここはね、平置き駐車場だから高くて当然。
    土地を贅沢に使っているからね。
    牧の原のルミエラを目指しているのかな?
    資産価値が高いから買いだと思うよ。

  57. 259 匿名さん

    そうだね。戸神台は路線価高いよね。
    >>257

    千葉ニュータウン本来の値段に戻っただけ。リーマンショック前の水準に。
    sとRが安かっただけだよ。

  58. 260 匿名さん

    >>254

    今度は都内ですか。以前は千葉県内でしたよね。
    50年代後半の物件って・・・・若松団地と同じ立て替え利益確保のためですね

  59. 261 購入検討中さん

    いつの間にやら、価格帯とか出てますね!

    1次の申し込みには間に合わないなー。いい場所出ちゃうのかなー。上層階から出てるんでしょうか?

  60. 262 周辺住民さん

    満員御礼、ホント?
    ほぼ毎日モデルルーム前を通っていますが、活気を感じません。

  61. 263 匿名さん

    休日にMRに何度か足を運んでる者です。
    土日はけっこう賑わっています。
    前に希望部屋状況を見せてもらいましたが、いい具合にばらけていて上層階から埋まっているというわけではなかったです。
    けっこう初期の段階で予想より埋まってましたよ。

  62. 264 匿名さん

    エリア的に安い部屋から埋まっていくことが多いです。
    上層階の角部屋などの高い部屋は結構残ってます。

  63. 265 匿名さん

    ここの良いところは、部屋の広さと平置き駐車場だね。
    機械式や立体駐車場はあとあと金がかかるからね。

  64. 266 購入検討中さん

    これだけの規模なのに、お客様駐車場が一台なのがちょっと気になるなー。あるだけいいのだろうけど。

  65. 267 匿名

    ディスポーザーってないんですか?

  66. 268 匿名さん

    めんどくさくてすぐに使わなくなるからいらないよ。

  67. 269 匿名さん

    平置きにするためとは言え、棟と棟の間に並べ置くのは
    団地と変わらない発想に思える。

  68. 270 匿名さん

    それは残念なことなんだよ。プリスタは棟の間は中庭にして車は駐車場棟つくって
    目に入らないようにしている。
    やはり後ろの棟から見えるのが車ってあまりすてきなことではない。

  69. 271 匿名さん

    プリスタ?
    どこのマンションだよ。

  70. 272 匿名

    今時ディスポーザーないマンションなんてあるんだ。まぁなければないでいいのかな?

  71. 273 購入検討中さん

    駅から近い方がいいのか、景観がいい方がいいのか。。。
    今って、駅から近い方を売り出しているんですよね?
    ちなみにディスポーザーいらない派です。余計なものがついてるとのちのちメンテナンス代がかかるかなーと思って。

  72. 274 匿名さん

    >>271

    白井駅前の双日のマンション。
    ここと同じように2列並べているけど、後ろの棟の景観に配慮して棟の間は共用施設をもってきたりして
    綺麗な空間を作っている。隣のレジデンスも中庭を充実させて配慮しているし、
    同じ会社の牧の原のレイディアントも同じように綺麗な空間を作っているはず。
    ここもそうなるのでは?平置きだとしても中庭に工夫こらして綺麗な空間になるはず

  73. 275 匿名さん

    このタイプの外壁は汚れが目立つと思いますがいかがでしょうか。

  74. 276 匿名さん

    ディスポーザー無しは非常に残念

  75. 277 匿名さん

    >>275
    大丈夫だと思いますよ。牧の原の兄弟マンションも同じ色ですが
    経年しても綺麗なままです。とくに牧の原は風雨も強いんですけれど

  76. 278 匿名さん

    地震にも強かったですよ。
    ヒビ一つ入らなかった。

  77. 279 匿名

    東日本大震災でひび一つないというのは逆に疑うべきです。ヒビは必ず入るように建物はなってます。そうしないの揺れの力が逃げないんです。だから今どのマンションも修繕してるんです。これは恥じることではないんですよ。

  78. 280 匿名さん

    >>272さん
    ディスポーザーは一度利用してしまうともう手離せませんね。ただディスポーザーはかなり
    修繕費などがかかる様ですね。後々管理費にかなり影響がしてしまうのかなと思っています。
    駅からこの距離でこの値段はかなりお買い得かなと個人的には思っています。
    平置き駐車場100%というのも魅力です。機会式で無料だと不安ですが、平置きだと
    特に修繕や維持費などかかりそうもないですからね。

  79. 281 匿名

    ディスポーザーは共有ではないから修繕は関係ないですよ。個人の負担です。管理費も関係ありません。でもメンテナンス
    として将来的な負担はあるかも?、ですね。
    でも、確かに今時ないマンションって聞きませんね。

  80. 282 匿名さん

    ディスポーザは処理槽の初期工事が必要だから少しでもコストを落とす場合は
    付けないのかもね。

  81. 283 匿名さん

    うちのマンションはディスポーザーなし。
    かなり大きい音がするでしょ?
    夜間なんか周りを気にしない?
    10年もいかないうちに機械物は壊れる気がするし、自己負担で新規にするのも高そう。
    そのころにはいろいろなものが買い替え時期だし。
    柏の葉の三井マンションもないよね。

    それからディスポーザー付マンションができるまえは役所なんかでも
    印旛沼の水質を綺麗にする運動なんて一生懸命で、油のついた皿はペーパーで拭いてから
    洗ってくださいなんていうのもあったな。水の富栄養化は大問題だったんだけど。

  82. 284 匿名さん

    維持費がかかるから不要ですね。

  83. 285 匿名さん

    ディスポーザーってどんくらい維持費かかるの?
    10年10万くらいならメリッの方が余裕で上回りそう
    10年30万、1日100円と言われるとうーん
    100万かかるなら要らないかな

  84. 286 匿名さん

    維持費以外にも配管つまりトラブル頻発。
    これは経験者でないと分からない。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38848/

  85. 287 匿名さん

    10年ちかく前の書き込み、
    さらにその5年前にできたマンションの話してるスレッド引っ張ってきてもなあ。
    今なら大丈夫なんじゃない?と思ってしまうのだが、アマイのかね

  86. 288 匿名さん

    ということは、15年前の工業製品の事例をだして、
    こんなですよと言ってる。
    これは、一種の誘導ではないでしょうか。
    15年前の工業製品は、博物館に入っても良いような
    レベルと思うけど。>286の意図は怪しい。

  87. 289 匿名さん

    ディスポーザーは便利ですよ。そんなに簡単に壊れるものでもありませんし、維持費も10年目までは掛かりません。
    どんな住設家電でも10年で交換は必要ですので、ディスポーザーの交換も不思議ではありませんよ。

  88. 290 匿名さん

    我が家もディスポーザー使ってます。一度使うともう戻れなくなりますよね。生ゴミが存在しなくなるので、ゴミ捨ての煩わしさがかなり軽減されますよ。
    各世帯の維持費もそんなにかからないと思いますが、浄化槽とか共用部分は結構かかると思います。管理費会計圧迫の要因になるのは間違いないです。

  89. 291 匿名さん

    浄化槽の維持費なんて、便利さに比べたら安いものだよ。
    必要な管理費だから、高くても平気だよ。

  90. 292 匿名さん

    ディスポーザーくらいしかネガ要因がないのか?
    しつこいね。

  91. 293 匿名さん

    そうみたいだね

  92. 294 匿名さん

    ディスポーザー付マンションが発売され始めて15年。近年、排水管のつまりによる汚水の逆流噴出が
    多発している。
    縦系配管で被害をうけるのが低層階。ディスポのないマンションでは毎年1回の排水管の掃除で詰まりをとりきれるが
    ディスポーザーつきではいろいろなものが粉砕流されるので、排水管内の汚染こびりつきは想像を絶する。
    またそのこびりつきが発する悪臭は想像を絶する。

    まあ、ディスポーザー付のマンション買うなら高層階をどうぞ。
    それからディスポーザー絶賛する人、自分の使用年数が15年になったらもう一度感想教えて

  93. 295 購入検討中さん

    >292

    ね。同意。
    そんなにソレ重要!?って思ってたけど、盛り上がってるからつっこまなかった。

    でも、ネガなこと言ってくれる人もいると、良い所悪い所、妥協できるところが確認できてありがたい。

  94. 296 匿名さん

    ディスポーザーは確かに便利なのかもしれないけど、それだけ建物設備に負荷をかけるわけだから、これを導入する場合は、少なくとも排水管洗浄・故障時の対応・耐用年数・費用等をトータルで説明するようにして欲しいですね。

  95. 297 匿名

    ネガって、むしろたくさん言ってほしい。それを見て判断したいからね。自分じゃ気がつかないものもあるし。書き方にもよりますが^^;

  96. 298 匿名

    そういう意味ではバルコニーの奥行きで日当たりが気になりますね。

  97. 299 匿名さん

    日当たりというより千葉ニュータウンでは風の通りが重要です。涼しく暮らすために。

    日当たりというか日照はすごいですから、家具のためにも間接の日当たりのほうが良いかな。
    オープンエアリビング以外は普通の日差しでしょ。

  98. 300 購入検討中さん

    日当たりは微妙そうだけど、洗濯物を奥のほうに干しておけば多少の雨に降られてもセーフかなーと。
    共働きなので、干したまま外出できたらいいなーと思うんですけど。風が多少強くても、同じように奥のほうに物干し台を置いて干せば飛んでいったりしないかな?
    マンションに住んだことないんですけど、考えあまいですか?

  99. 301 匿名さん

    ネガしてもらって初めてディスポーザーについて見てみていろいろ感じました。
    驚いたことは熱いお湯が流せないそうですね。
    うどんゆでたお湯とかホウレンソウゆでたりゆで卵つくったりしたお湯。
    とりのけておいて、さめてから流すそうです。
    知らなかった。

    管理費も初めから浄化槽の保守費用もくみこまれているから高くなっているそうですし、
    高くなっていなければどこかの時点で管理費不足をおこすから値上がりするらしい。

    知らなかった

  100. 302 匿名さん

    >>300

    それで大丈夫です。みなさんそうしていますよね。うちもバルコニーが半端なく広い
    マンションですけど第二のリビングになってるし、洗濯物も安心です

  101. 303 匿名

    良いネガをもうひとつ。既設の同シリーズのマンションを見て思ったのですが、バルコニーの柵が透明でそとからかなり丸見えなのが気になります。目隠しを自分でしているお宅もありました。それと角部屋のお風呂のガラスが透明ガラスで道路から丸見えなのでカーテンを着けているお宅がありましたね。このマンションも同じになるかはわかりませんが。

    ディスポーザーのご指摘、とても参考になりました。うちは結局要らない派で落ち着きました。

  102. 304 購入検討中さん

    ディスポーザーのお湯ダメって、料理しにくいったらありゃしないですよね!?

    お風呂のガラス透明!?びっくり!

    うちはもともと結露が嫌だから窓少なくていい派なのでいいかなー。
    バルコニーは外の景色が見やすいようにかな?それとも日当たりを少しでも良くするためかな?

  103. 305 匿名さん

    バルコニーの柵が透明なのは流行ですね。
    以前は手すりで柵の間隔がまばらで安そうというネガは多く、こういうバルコニーが多くなったのでしょうね。
    好きずきですから,嫌なかたは違うタイプを選べば良いと思います。

    透明が度を過ぎなければ明るくて良いと思うし、一番手前の棟は前の棟から距離あるし、同じ住民の目線しか気にならないだろうし、南も同じように通行者少ないからあまり気にしなくてよいのではないですか。

    ここのすぐ北側のマンションの柵はクリアすぎるという指摘がありますが・・・

    西のブライトビューは丁度良いので名前の由来にもなっているし。
    ここも見本が目の前にありますから参考にすればよいのでは。

  104. 306 購入検討中

    第1期1次完売で、2次と2期の販売予告があがってるんですね。
    4000万超えの物件もあるなんて…
    やっぱり安めのところを狙うなら早めに見に行かないとダメなんですかね。
    でも、家からは果てしなく遠いからな~;

  105. 307 購入検討中さん

    2次とか2期のちがいがわからないんですけど、売り出す部屋の場所をわけてるってことですか?

  106. 308 匿名

    マンション販売はすべての部屋をオープンにして販売すると、一部のタイプに人気が集まったとしたら売れ行きが偏ってしまうため、いくつかのタイプを集めて複数期にして販売するんです。その方が販売効率がいいので。

  107. 309 購入検討中さん

    雪の中、8戸即日完売!おめでとう!


  108. 310 周辺住民さん

    モデルルーム周辺の雪かきをしよう!日本綜合地所さま。

  109. 311 匿名さん

    一度倒れた会社だから人が少ないんじゃない?

  110. 312 周辺住民さん

    南側にあるヴェレーナは建築途中で日本総合地所が2009年に会社更生法の手続きを申請したため、数年間2階くらいまでの状態で放置されていました。その後、スポンサーが見つかり2012年くらいから工事再開となりました。

  111. 313 匿名さん

    >>303

    あなたが言うまでお風呂場がどこかわかりませんでしたよ  (笑)
    一般の人間なんかそんなもので気にもしていません。角部屋はどこのマンションも同じですね。
    ただ構造上ここはおしゃれなロールスクリーンのようなのを付けているみたいな気もしますが。

    それからバルコニーにラティスしているお宅はみっともないですね。
    あの向こう側にガーデニングでもハンギングしているなら別ですが、目隠しのために
    取り付けているのなら周囲の調和乱しておかしいと思います。
    北側のレーベンはやるお宅もなくすっきりとしてきれいです。

  112. 314 周辺住民さん

    南側ヴェレーナの角部屋のお風呂は公園からよく見えますよ。出来たばかりの時によくママ友と丸見えだねって話してました。だからどこもカーテンしてますね。

  113. 315 購入検討中さん

    外から見ても風呂ってわかるくらい見えるのかなー?そうやってジロジロチェックされてると思うと、やっぱり下層の部屋は嫌ですねー。

  114. 316 購入検討中

    第1期第1次って結局8戸だけだったんでしょうか?
    このスレには30戸って書いてるんですが…
    30戸だったら、2次の75戸が完売するとスカイヴィラはほぼ売り切った形になりますよね

  115. 317 購入検討中さん

    >316
    スーモの情報が一時期30戸になってましたよ!
    どういうことなんですかね?2期も7戸って出てますね。

  116. 318 購入検討中さん

    多分ですが、8戸ってことはないと思います。
    です。

    ほぼ決めたって人のリスト見ましたが、30以上しるしがついてました。
    興味あるひとは早めに行った方がいいかも。

    値引きはしません!と。正直強気ですわ。

  117. 319 匿名さん

    公式ホムペにも1期1次30戸とでていました。
    そして1期2次は75戸先着順とでていますからここが、前を売った時と同じになるのでは
    ないでしょうか。前もあれよあれよという間に売り切れたので驚いた覚えがあります。
    1棟を売って、2期1次7戸というのは違う棟かなとも思ったりして。
    牧の原物件をセカンドハウスにしようかと考えていたときも、サブプライムローン以前の
    棟はやはりあれよあれよという間に売り切れてしまいました。
    千葉ニュータウンを好む人たちは、ここのような外観を好むためかなと思っています。

  118. 320 匿名さん

    強気な販売体制は見方によっては信頼できるのかな。だってメリットがあるからそのままで売れると踏んでる場合も多いですよね。むしろどんどん値下げされると売りたくて仕方がない感が出て敬遠してしまうかも。私ならですが。千葉ニュータウン中央なら強気でいいのでしょうね、しかもここ駅近いですし。これで駐車場100は必要なのかなと思うぐらいです。車は電車では行けないところへ行けるメリットがありますから生活圏が広がって楽しいですが。

  119. 321 匿名さん

    >>316

    不思議なんですよね。1期2次を好評につき追加販売となっていて先着順75戸も
    ホームページからは消えてるんですよね。
    早期にスピードつけて完売できる目途がついたんじゃないでしょうか。
    前の物件も初め数戸出して即日完売になったなと思っていたら、すぐ最終章になっちゃんたですよね。

  120. 322 購入検討中

    >>321

    316です。
    本当ですね!
    今しがた確認したら2次の販売分が物件概要の欄から削除されてました。
    インフォメーションにちょこっと書いてあるだけに…
    正直、子供が小さいので現地に行くのはもう少し先延ばしにしたかったのですが。
    やっぱり少し早めて見に行っておいたほうが良いかも…?
    ちょっと検討してみます!

  121. 323 匿名さん

    この前どの部屋が成約済かのリストを見せてもらいました。
    じっくり数えたわけではないですが半分以上が既に埋まっている感じだったと思いますよ。

  122. 324 匿名さん

    319ですが、この千葉ニュータウン自体がテーマパークのようなところなので テーマのある建物が
    人気がでるようですね。千葉ニュー全体を見ても道路が縦横無尽にはしって超高層のビジネスモールを
    ある角度から見ると近未来都市とも見えなくないし、牧の原にはアメリカ西海岸の街を作り上げたルミエラマンションや
    もとからあるユーアールのマンションも細部までこだわった景観重視周辺調和を一番に考えています。
    これは中央の桜台も小倉台も同じで、どの方向から見ても周辺からマッチした建物がつくられています。
    桜台は名前の通り桜が凄いですよ。どこもそれぞれ綺麗な公園とコラボしています。
    セブンイレブン前から西にずっとつながっている並木は桜です。
    ここの牧の原物件もマンションの周りをカナル運河がめぐらされているのが気に入って買おうかなと思った。
    お城マンションともラブホマンションともネガされましたが周りの風景に良くあっています。
    その近くにはディズニーランドプロデュースのヤシの木のある戸建て街があったり、
    人工の山を背にしたひょっこり山の見える街とか、もう少し西にいけば無印良品のプロデュースした
    真っ白な戸建て街と面白すぎなところですよ。
    だからか、よくコマーシャルの背景につかわれます。

  123. 325 匿名さん

    テレビでも結構使われて、ここの牧の原物件はメインエントランスが豪華で
    サスペンスの舞台になったり、日医大が名前忘れましたが人気若手俳優が主人公のドクターものの
    舞台になったり、つい最近は福山雅治が中央駅周辺でロケしていたりと見れた人にはラッキー(^^♪な
    状態でした。

  124. 326 匿名さん

    連投すみません。今日は公休でひまなもんで。
    千葉ニュータウンの物件の特色として特徴ある物件が売れ行きが早いみたいですね。
    シムシティとネガされますがこの大自然のなかでは面白く生きていくことができますから。
    都内にあるようなすっきりした建物より、どうせ住むなら楽しんじゃえというところだと
    思います。自分のバブルマンションもかなり面白いし住んで楽しいです。
    ここの地歴は以前駅前に今アミューズメントのところが全館モダンなダイエーでした。
    その大きな駐車場でした。この斜め前にはドライブインシアターがあったところで
    街びらきから千葉ニューで一番都会的な綺麗なところでしたよ。
    ユーアール撤退で土地を売って、今再開発されて綺麗な街区に戻るのでしょう。
    以上

  125. 327 購入検討中さん

    そのうち駅前ももうちょっと栄えますかねー?
    街並みは綺麗だけど、案外駅前は静かな感じですよねー。

    しかし、広告には3600万円代までって書いてあるのに実際見に行ったらほとんど3800〜4000万円代でちょっとショックでした。ああいう広告は鵜呑みにしちゃだめなんですね。

  126. 328 匿名さん

    327さん、栄えるという定義が都内駅前などを考えているならそれはありません。
    住民も望んでいません。住めばわかりますが、ここは車社会です。どんな小さな車でもあれば
    それでいろいろなところに楽しく行けます。住むにも便利でなんでも底値でてにはいりますし
    色々な魅力ある場所にいけます。ここの公式サイトの千葉ニュータウンライフが良く魅力をあらわしています。
    これが好きな人たちに住んでもらいたいですね。
    いんざいパルケも参考にしてください。
    ここ中央は夜間無機質な光が溢れて綺麗ですよ。

  127. 329 購入検討中さん

    >328
    327です。誤解をさせる書き方をしてすみません!
    実家があるので、良さはじゅうぶんわかっているつもりです。
    ただ、駅前すぐに本屋とかスーパーがあればなーと思っていました。帰宅途中に買い物できるのになと。

  128. 330 匿名さん

    本屋は以前アルカサールの中に大きいのあったんですよね。ここの西のセンティス隣にツタヤはありますが。
    スーパーは飽和状態で  汗

    ただ執拗にヤオコーが中央南にできるという噂やセンティス南の空き地がヨーカドー系列のショッピングモール
    ができるという噂が希望レベルで時々散見されますが、どうでしょうね。

    車のコマーシャルですが、トヨタパッソの仲里依紗のデンデラバリュが牧の原ですね、ルミエラです。
    あと日医大のドラマは妻夫木聡でした。

  129. 331 ご近所さん

    今は冬枯れで一番良くない季節だが、あと1か月もすれば
    きれいな季節が始まるな

  130. 332 匿名さん

    あと一ヶ月もすると、春の嵐が吹き荒れて、砂塵が舞う季節になるね。
    周辺に田んぼやら畑やら供給元が沢山あるから、
    巻き上げられる砂も多いんだよなあ。

    掃除が大変そうなスカイリビングだけど、
    スロップシンクもあるし、なんとかなるかね。

  131. 333 購入検討中

    >>327

    3000万台前半で購入検討中の人にはすごくショックな情報ですね…
    1階は安めなんでしょうか?
    でもスカイヴィラのほうの1階は目の前駐車場ですよね。
    やっぱりイマイチかなぁと思ってしまうのですが。
    庭付きだったり子供が走り回れるという点では魅力的ではあるんでしょうが…

  132. 334 購入検討中さん

    3000万前半ありましたよ。
    ただオープンバルコニーがないタイプだったと思います。
    それでも90㎡以上ですから広いですけどね

  133. 335 匿名さん

    大丈夫、そのうち安くなりますよ。高いと売れないエリアなので・・・。

  134. 336 購入検討中さん

    広いバルコニーがない部屋ならひょっとして安くなるかもしれないですけど、多分期待しないほうがいいですよ!数日前に見せてもらったリストだと、もうほとんど成約済でしたよ!半分以上だったと思います。
    一階は広いバルコニーがある部屋は一個しか空いてなかったような。。。
    三千万円前半は、80平米の部屋でした。90平米は確か3400万円くらいからでしたよー!

  135. 337 匿名さん

    >>335
    あんたどこの住民?
    高根台の物件や千葉ニュータウンのスレ荒らししてるけど。
    例の自称人気路線で真実は風俗ばかりのカオスの街の物件買ってしまったんかい?

  136. 338 匿名さん

    >335
    過去の経験則でしかモノを語れない人っているんですね。
    社会が大きく変化していることに気付かない人が。
    マンションの価格は大きく上がっています。
    特に都内は早い時期から強気の価格になっており、それが
    郊外に及んでいるようです。

    しかし、金利が上がれば業者は価格を下げないと売れなくなる。
    これから2年くらいは政府と日銀が金利を抑えるので、
    ここ2年くらいが従来水準の住宅の買い時かな。どんどん高く
    なるけど、3年くらいたつと居住面積や品質を落として価格を
    維持する販売に変わるね。

  137. 339 匿名さん

    マンション価格は上がってるけど、それは都内通勤圏のマンションの話なので・・・。
    ここのような超郊外マンションは上げたら売れないんですよ。
    ここのマンションが完売できてきた理由は単に価格の安やだけです。それを上げてしまうと誰も買いませんよ。
    CNTのマンション価格が上がっていくと考えてるお気楽な人もいるんですね・・・。都心回帰の間逆をいくことになりますが・・・。

  138. 340 購入検討中さん

    現に売れてると思うんだけどなー。
    でもそんなこと言ったら、こんなとこ高値で買う奴はバカで、バカばっかりって言うんだろうな。こういう人は。

  139. 341 匿名さん

    >339
    それはどうかな。
    都内でマンション買ってる人たちの年収どれくらいか知ってる?
    支払えるから買ってるつもりだけど、都内のマンションの価格は
    一般のサラリーマンで買えるぎりぎりを超えてきていると思うけどね。
    これで景気が悪くなると滞納者が一気に噴き出してくる構造にな
    ったと思う。
    そうなると堅実な人は郊外に求めることになるね。3年後には
    その傾向がはっきりしてくると思う。
    共稼ぎでなければ返済が難しいから保育園の増設が必要になってくる。
    都内のマンションが好調なのは、タワーマンションがサラリーマン
    にも買えるぎりぎりのところに価格設定しているから。
    しかし、住宅ローンの金利が上がる3年後には無理な価格だと思う。
    ようは、郊外にもそれなりの需要は残るということ。
    広くて余裕のある住居を選ぶか、都心に近いところを選ぶかだと思う。
    余裕を持って過ごすか共稼ぎで頑張るかの違いだと思う。

  140. 342 匿名さん

    オープンエアバルコニー付の部屋からどんどん売れていくと思いますよ。
    ここのシリーズは大体みんなそういう傾向ありますから。

  141. 343 購入検討中さん

    339の人にお聞きしますが、アビックと言う建物がいくらで売れたかご存知ですか?

    そんなに都会が好きなら、ここに投稿する必要もないのでは?
    書き込みにあなたの器が見えてきますよ。

    ちなみに、115あるうちの半分は既に売れてしまったそうです。
    価格が高いのになんででしょうね?

    あなたの屁理屈にもなってない理屈では、売れ残るはずなんですがねー。ww
    書くならばもっと納得できる投稿をお願いしたいですね。


    あなたの欲求不満解消の為にある掲示板ではないことを忘れずに。


    すみません339以外の皆様。マンションの内容から外れてしまいました。<m(__)m>

  142. 344 匿名さん

    アビックは7000万ですよね。もう少し高かったかな。

  143. 345 購入検討中さん

    もう少し高いですね。
    まじかい!って値段です。

  144. 346 匿名さん

    >339さん、「ここのような超郊外マンションは上げたら売れないんですよ。」の
    根拠となる具体的なデータはありますか。
    それから「都心回帰の間逆をいくことになりますが・・・。」の都心回帰とはどのよう
    な現象でしょうか。
    世間に疎いので、詳しく説明していただけますか。
    社会現象として理解したいのですが。

  145. 348 匿名さん

    >>346
    世間知らずにも程がある。根拠を出す以前の問題。

  146. 349 周辺住民さん

    価格が高い?安いと思うけど。100平米超えでこの条件なら最近の周辺マンションでも4000万は超えてましたよ?

    それと千葉ニューは平米の割に価格は他の同条件の地域と比べて安いですよ。都心までの時間は同じなのに。
    北総線の運賃問題がなければこんな広さをこんな価格で買えませんよ。

    安く買えていいことだと思いますけど。

  147. 350 購入検討中さん

    つられて相手にしてたら向こうにエサ与えてる感じになってしまうので、放っておきましょう。

  148. 351 匿名さん

    北総線は確かに運賃は高いけど、マンションは激安。
    だから収入の少ないサラリーマンでも買えるから、資金力低い人に人気。
    都心からは少し遠いけど、時間にルーズな職業の人なら住めるね。

  149. 352 匿名さん

    >>351

    その時間にルーズというフレーズ、高根公団物件でも使っているね。
    おたくはどこに住んで、いろいろなところを荒らしている?

  150. 353 匿名さん

    このあらしの特徴あるフレーズ、通勤時間にかけるのはもったいない。
    家族との団らんが削られる。千葉で都内通勤圏と言えるのは30分。
    周りに良い学校がない。
    都心から離れたマンションを買うのは仕事からドロップアウトした人間。
    激安価格のマンションを買うのは所得の低い非エリート人間。
    こういう論調でユーカリとか私鉄支線マンションを荒らしている。
    高根公団ヴィークスクエアではレス番81,84,85.
    ユーカリの真実の姿を見れば本当はエリート集団だ。自分は良く知っている。
    荒らしている人間が手がとどかないような。知らないことを都内からの距離という点だけで
    ネガしている。

  151. 354 匿名さん

    ドアシティが家具付きで売出している100㎡以上の価格は
    異常ですね。これなら、壁紙張り替えて、床をコーティング
    してもお釣りが来ますね。家族で住んでも良いし、仕事部屋と
    して使っても良いね。
    掘り出し物だ。

  152. 355 匿名さん

    >351に釣られて現実を少し。

    ここは、都心まで同じ通勤時間帯の他地域よりは、マンション価格が
    安い設定になっているかなとは思いますよ。
    他地区に比べ知名度がないことや北総線の運賃問題が原因かなと思います
    けど、ある意味では掘り出し物的な地域かなと思います。

    印西市の市政だよりが今日の新聞に折り込まれていたけど、そこに居住者の
    8割以上が満足しているとの調査結果が出てましたね。
    住民満足度は非常にと言うよりは異常に高いと思いましたね。

    それから、ここは物件価格が高くないから、収入の少ない人が購入して
    住んでいるのだろうと想像するかもしれないけど、実際はそうじゃないよ。
    みなさんそれなりに、かなり余裕のある生活をされている方ばかりだよ。
    カツカツの収入ではここの生活は少しも楽しめないし、ここに住む意味が
    無いと思いますね。

  153. 356 購入検討中さん

    待機児童どうにかならないかなー。
    どこも抱えてる問題だけど。

  154. 357 匿名さん

    Gさんに頼めばよいよ。
    がんばっているみたいだし。

  155. 358 匿名さん

    これだけ若い住民が増えているんだから保育園たててもいいんじゃないの。
    将来的に老人ホームに転用すればいいんだし。
    横浜方式で民間導入しても良いし。
    白井は民間保育園利用しているみたいだよ。

  156. 359 匿名さん

    >355
    みんながみんなそうではないですよ。
    余裕のある方もいれば、かつかつの人も居ます。
    それは印西だろうと、新浦安だろうと、市川だろうと一緒ですね。
    印西、特に千葉ニュータウンは確かに住民の満足度が高いし、住みやすい町と言われてます。でも何故か雑誌などで住みたい街ランキングには入って来ないんですよね。人気とはまた別物なんでしょうね。

  157. 360 匿名さん

    一般的に大都市郊外のマンションは、
    商業施設が集中し利便性は良いので、
    住みやすいとは感じるが、住みたいと
    思う人は少ないので、価格はそれなりに
    安い。 ここは、平均価格が100平米で
    3500万円位かな? うーん! 微妙だな。
    CNTでは、6~7年前に分譲された中古が
    現在2~3割は値下がりしているようだし
    中古が2500万円超すと、売るのに苦労
    するみたいだし。

    CNTを買っている人って、単にここに住
    めば便利と思う人達が買っているのであ
    って、貧乏人とか金持ちとかは関係ない
    と思う。
    車通勤の人には良いエリアかも。
    電車通勤者には、始発がなく都心まで座
    れないとなると、きついかもしれない。



  158. 361 匿名さん

    待機児童解消は市長の公約だったのに放置プレーです。
    公約違反の市長いらね。

  159. 362 匿名さん

    >359
    鉄道会社や開発会社が広告料を払えば人気の街として取り上げてくれます。
    JR線の力が強く路線が多い千葉や埼玉は、JRが無く私鉄によって作られた街より「人気が無い」のは
    当然のシステムなのです。JRは街のPRにはあまりお金を払いませんから。
    それが世の中の仕組みです。京成ががんばれば別ですが。

    でもあなたは東○沿線などの人気の街に住みたいですか?
    坂も多くお店も少ない、車移動は快適でないし、歩道もない、緑と言ってもせいぜい、なんとか頭公園レベルの規模。

  160. 363 匿名さん

    嫌だな。ここ住んじゃうとそんなレベルでは我慢できない。
    特にこの中央南側は住みやすい。自然は南面、商業施設が北面にあるって最高。
    商業施設が南面の北側でさえ静だけどね。
    車で来て車で帰るから人が多くともざわめきがない

  161. 364 匿名さん

    >362
    このスレを見ている人に問いかけているから一般的調査結果とはかなり違ってくるだろうけど、それでもできることなら人気の街に住みたいと思う人が多いんじゃないの?
    人気があるから住みたい、のではなくて住みたいと思う人が多いから人気がある訳で、当たり前の事なんだけど。

  162. 365 匿名さん

    そうだね。住みたいと思うから人気がある。
    それに比例して価格は上がってしまうけど。。。
    ここは通勤はしんどいけど、商業施設が充実してるから、車通勤の人には確かにいいかもね。個人的には買い物にくるとこって感じで、住むにはちょっと、って感じです。

  163. 366 匿名さん

      車通勤の交通費

  164. 367 匿名さん

    大事なのはブランドイメージですからね。
    ブランドに有り難がって何千万も余計に払う人が多いんだよね。まあ当人は満足してるんだろうからそれでいいのだろうけど、俺はちょっと嫌。

  165. 368 匿名さん

    ブランドが価格相応ならいいのでは?柏、松戸、市川などのブランドマンションはやはりいいですよ。

  166. 369 匿名さん

    住みたい街はイメージと思うよ。
    地方から出てきたら東横線沿線か田園都市線になるのは、
    若い人の情報がそうなっているから。
    お店があって交通機関が便利にできているのは確かだね。
    私も大学時代は井の頭公園の近くに住んでいて、吉祥寺や
    下北沢、新宿、渋谷にいつも行っていた記憶がある。
    若いころは楽しかったね。

    大人になって浜田山とか三鷹台に住んでると言えば、
    お金持ちと思われるし、良いところに住んでると思われる
    のもそうだね。
    しかし、そこで生活するだけのお金を稼ぐのは大変だよね。
    賃貸とかに住んでも惨めに思うだけ。

    ここは、そんな情報を発信することがないから知らない人が
    多いけど、住んでみるとここの良さが分かる。
    自然の中に作った人工的な街だから自然を身近に感じられる。
    大きな店舗もたくさん進出してきているから、なにかと便利に
    なった。街も住居も何もかもが余裕の作りになっている。

  167. 370 匿名さん

    予算を無視した検討なんてあり得ないから、ここの価格をどの様に評価するのかがポイント。
    いわゆる人気の街と単純比較すれば当然欠点も多いけど、価格面での優位性は明らか。
    景気もどうなるか分からないし。

  168. 371 匿名さん

    価格面で優位性あるかな??価格相応だと思うよ。特にコスパは良くない。自然のなかに作った人工的な町って微妙....。人気のある成熟した街って自然と出来上がってきたところだからいいんだよね。高いけど。

  169. 372 匿名さん

    自分はこの町が気に入って越してきて、この町が好きになって
    この町を大事にしてくれるような人間に越してきてもらいたいよ。
    安いマンションなら、今はどこにもあるから。

  170. 373 匿名さん

    >371
    「コスパ」ってのは既に評価でしょ
    価格面で優位性があるってのは「安い」ってことだよ

  171. 374 匿名さん

    >>371
    たとえば人気のある成熟した街って、千葉ではどこ?

  172. 375 匿名さん

    >371
    人によって好みはあるだろうけど、一般的に千葉で成熟した街の代表格は市川の菅野とか真間あたりじゃないの。

  173. 376 匿名さん

    東急沿線なんか数十年前は森しかなかった。
    そこが昔から住みたい街、人気の街だったということはない。
    もちろん開発業者のCMや芸能人・大学の誘致などの努力があったから。

    昔は広尾や麻布(現在住宅地価都内最高額)より、上野桜木や根津のほうが住宅地価が高かったらしい。
    それだけ時代とともに変化しているともいえる。

  174. 377 匿名さん

    東急と言えば、電車正面衝突したのニュースで見ないね(自分だけ?)。
    これもイメージ保持?京成成田の時は、しきりにやってたけど。

    京成ががんばらないと千葉のイメージアップは限界があると思う。
    JRー自治体、だけでは限界。
    いつも千葉ニュータウンはイメージダウンでメディア露出する。
    ここがもし東急だったらどうでしたかね?

  175. 378 匿名さん

    >371
    「人気のある成熟した街って自然と出来上がってきたところだからいいんだよね。高いけど。」には笑っちゃうね。
    自然に出来上がるわけないでしょ。業者やデベ、自治体が作るんだよ。江戸にしても、徳川家康が諸大名を動員して
    作った町だからね。勘違いしないでよね。日本史で習ったでしょ。そうやって作ったところを核にして神奈川や
    埼玉や千葉の街は出来上がっているんだよ。江戸がなければ、関東の今栄えている街はほとんどできてないはず。
    自然に出来ると言う定義を371はどう考えているのか分からないけど、街が自然にできると思うところで街を語る
    資格は無いね。

  176. 381 匿名さん

    >379
    千葉ニュー物件のスレなんだからこの程度の反応は予測できるでしょ。
    >378はおそらく検討者じゃなくて地元民。
    まともに相手しても仕方ない。

    千葉ニューの住民が皆こんな奴ってわけじゃないと思うよ。

  177. 383 匿名さん

    >379
    いかにも頭の悪そうな奴に「頭悪いね」と言われると何も言えなくなるね。
    まあ、「頭悪いね」としかボキャのないレベルだから相手にしても仕方ないか(笑)

  178. 384 匿名さん

    >>382

    バブル期にたか掴みしたんじゃなくて、千葉ニュータウンとしての将来性を買ったし、買えた人たちに
    訂正。^^
    官僚が多いのも特徴。お金がなければ当時はかえなかったものね^^
    あとね、白井の戸建て用地はたしか100倍の倍率と聞いたよ。
    それだけ たくさんの人が踊ったんだね^^
    今の君たちは幸せだね。北総線の高運賃のおかげで安く買えて^^

  179. 385 購入検討中さん

    おっしばらくぶりに見たらめんどくさいことになってるw

    ネガも役に立つのなら大歓迎だけど、陰湿なやつとか妬みとかからケチつけるようなのはカンベンだよなーどっか他に行きなよ。

  180. 386 匿名さん

    このスレは、住民による、営業の提灯
    レスが多いな。
    まあ、自分らが買った値段より安く売
    ってもらっては困るんだろうけど。

    ここは、資産価値とかブランドとかとは
    縁のないエリアなんだから、単に住みや
    すさが目的なら買いかも。
    ただ、都内まで立ったままの電車通勤は
    ちときついな。

    ところで価格が、100平米で3500万円は
    CNTとしては高いな。5年落ちの中古なら
    3割は安く買えるよ。

  181. 387 匿名さん

    このスレは、購入希望者と地域の情報を提供している居住者とで
    いい具合に成り立っていたが、14日の335から荒れだしたね。
    何処からかかぎつけたハイエナのような購入希望者成済ましネガに
    よりすっかり荒らされてしまっている。
    例によって、何時ものワンパターンネガでね。
    安い、遠い、田舎のフレーズで。進歩の無い〇弱者によってね。

  182. 388 匿名さん

    >386はそう思わざるを得ないよな。ネガだから。
    「営業の提灯持ち」とは笑えるね。
    新しい住人になるであろう人を歓迎しているだけだよ。
    386は住人じゃないから分からないだろうけど、市の
    調査でも8割近い市民が満足しているデータが出てる
    からね。
    いくらネガしても、CNTの住人はここを良いところと
    思っているのさ。

  183. 389 購入検討中さん

    >387
    ちょっと前まではネガでも参考になるもので見るのを楽しみにしてたのに。なんか変な人来ちゃいましたよね。
    早くいなくなってくれないかな。

  184. 390 マンコミファンさん

    それは無理だと思うよ。このネガはいつも早目に完売しそうなところにとりついて
    いろいろネガレスする人間だから。ネガして早期完売を阻止するのが生きがいらしい。
    自分のところが売れ行きの悪い人間かなとも思っているがひねくれている。
    今は高根公団の物件にもとりついている、
    あそこも2物件目で前の物件は、はやばやと竣工前完売して今度も順調そうだし。
    ここも売り出しあたりからネガに力を入れ始めた。みえみえなんだけどね。

  185. 391 購入検討中さん

    暇な人もいるもんだ。
    そういう人は放っておいて、いろいろ情報交換とかしたいです。
    そういえば、モデルルーム一時閉館ってなっちゃいましたね!大雪恐るべし!どこか壊れたかなんかしたのかな。

  186. 392 匿名さん

    389=390=391は購入希望者を装っている同一人物?
    他所のことにいやに通じているのが不自然。
    へんな奴を呼び込んでしまったようだ。

  187. 393 購入検討中さん

    391です。350、356が私です。
    装ってないですよ。本当に希望者ですよ。一度見学にいってきた主婦ですが(汗)
    HPに閉館って書いてあったんですけど。。。

    本気で情報交換したいだけなんだけどなー。

  188. 394 匿名さん

    雪で閉館になったということなんですか?
    もしかして既に大半が売れてしまったということでは?
    いくらなんでもそんなこたーないか。

  189. 395 購入検討中さん

    大雪の影響って書いてあったと思うので、勝手に設備が壊れたと思っていたんですけどw
    さすがに売り切れはないですよ、きっとw
    ブロッサムビラ?だかもあるし。

  190. 396 マンコミファンさん

    390だけど違うよ。ハンネのとおりだよ。ここ千葉ニュータウンが大売出し始めた何年か前から
    ここ見始めて、いろいろ人間模様が見えるようになって面白くファンになった。
    千葉ニュータウンの住民でそういうのが多いんじゃない。
    地域スレがあるなんてここくらいだし。
    教えてやるよ。
    マンコミ千葉検討版でググるとリストでてくるから、ブックマークしておくとよい。
    変な動きが良くわかる。

  191. 397 匿名さん

    検討板なんてどこも検討者だけでなんて成り立たんのよ。
    ここみたいに知られていない街なんて特に検討者だって詳細知らないから。
    よそなんて近隣住民が邪魔をする場合がある。
    それは物件と周辺がとラブっている場合。
    結構今までみてきたがたくさんある。ここはそういう点幸せなんだよ。
    大きな土地に建てるから日照権の問題も、周辺とのトラブルも何もない。
    まあ、聞きたいことがあれば住民が答えるよ。
    どこもタイトルに住民への協力をうたっていたけど。
    ここは違うんだね。

    千葉ニュータウンでぐぐってみれば、当初は壮大な計画のもと凄い都市をつくるように
    税金をじゃぶじゃぶ投入して街を作った。今住民がその恩恵を受け取っている。
    住みよさ2年連続日本1と、住民満足度80パーセントはあたりまえ。

  192. 398 匿名さん

    変なネガにしたって、こんな掲示板の投稿が売れ行きに影響を与えるという発想はないだろ
    日常雑貨の買い物じゃあるまいし

  193. 399 匿名さん

    >396
    マンコミ初心者見え見えの投稿(^^)

  194. 400 匿名さん

    >>398

    よく見ている人間には影響はないけど、物件探し始めたばかりでネットのことを知らない
    純真な人間にはあるかもね。
    まあ、良い情報も悪い情報も割り引いて見てみればよいんじゃない。

    モデルルーム閉鎖はあんな程度の雪では壊れないよ。
    先着順販売があるから、雪で来れない人間と来れる人間の平等をはかった?

  195. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸