旧関東新築分譲マンション掲示板「生ゴミディスポーザーをお使いの方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 生ゴミディスポーザーをお使いの方

広告を掲載

  • 掲示板
るんるん [更新日時] 2019-09-16 22:21:47

生ゴミディスポーザーは、使いがっては良いのでしょうか?
掃除とか音とか、使ったことがないですし、周りにもいません。
これからマンションを購入にあたって、いろいろしりたいので、自分でもいろいろ調べてみますが、どなた方教えてください。

[スレ作成日時]2004-10-10 20:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

生ゴミディスポーザーをお使いの方

  1. 393 匿名

    ディスポーザーは快適ですが、少しでも水がシンクに溜まっている状態で
    使用すると、シンクごとぶっ飛ぶんじゃないかと思うほど振動します。

  2. 394 匿名さん

    漂白剤・・メーカーによって違う、排水処理槽はメーカーによって処理方式がそれぞれ違う為
        メーカーによっては大丈夫ってところもある。S水社のは汚泥が出ないっていうのだから
        なにやっても大丈夫かと・・・
    >>393
    シンクに水が溜まった状態でまわすと破砕室内の回転刃に掛かる負荷が大きくなり振動するものでは
    でも水はきちんと流したほうが住戸横枝管には詰まる恐れがすくない。

  3. 395 匿名さん

    追加
    ディスポ内のお手入れはどこのメーカーも氷を入れるといっている模様。
    それでもの場合は氷と一緒に中性洗剤やレモンなどを一緒に入れると
    少しは効果がある。でも一番は頻繁に使う事、使わないと底がヘドロ
    がついたように茶色くなり異臭が発生する。

  4. 396 匿名さん

    私が購入するマンションのディスポは漂白剤禁止との事。
    バクテリアによって浄化処理するそうで、漂白剤流すとバクテリアに被害が出るからだって!

  5. 397 匿名さん

    最近見たマンションで場所、設備、構造申し分ないのに
    ディスポーザーがついていない物件がありました。
    その代わり24時間各階ゴミ捨てができるのです。
    なるほどそれなら不要あのかなと考えましたが。

    24時間各階ごみ出しマンション(管理費はディスポーザー分安い)
    であればディスポーザー不要なのでしょうか?
    意見お願いします。


  6. 398 匿名さん

    私だったら、ディスポほしいな。
    24時間OKのゴミ捨ては、今や当たり前になりつつあるし・・・

  7. 399 匿名さん

    >>397
    ディスポ設備にかかるランニングコストは大雑把に処理槽の
    月1回の定期点検、24h動いているばっきブロワ-電気代、
    汚泥引き抜き処分費(メーカーによって違う)、
    住戸内の排水管洗浄等があるということ。
    ただ規模の大きいマンションだと月当たり数百円程度
    なのであった方が便利かと。個人的意見は必須。
    あったらあったで色々トラブルはあると思われ。

  8. 400 匿名さん

    たまたまディスポついてたけど、まずシンクの見た目がいい
    夏締め切った部屋に帰ってきて蒸れたイヤな臭いがしないだけで
    キッチンに立つ時恩恵を感じる。

  9. 401 匿名さん

    ディスポ付きのマンションが増えてきてますよね。
    上階または周りのうちからのディスポ使用中の音って聞こえますか。
    気にならない程度ならよいのですが。

  10. 402 匿名さん

    ディスポーザー付マンション5年目ですが、排水管のつまりは低層階で頻繁に起こってます。
    業者の調査によると、水の流しが少ないために、ゴミが排水管の
    折れる部分で引っかかりそれが数年たまると管内で詰まるからとか。
    どなたかがおっしゃていた、動脈硬化状態らしい。
    これは排水管の寿命を縮めているため、通常20年はもつものが
    恐らく10年過ぎくらいで一部排水管の寿命が来るでしょうということです。
    あと、汚泥引き抜き作業も年間2回は行う方が良いとのことで、
    その際のメンテ費もかさみ当初の費用から約20倍はUP。
    維持費だけでなく将来の設備交換も合わせ管理費1万円以上の値上げに至って
    しまい、総会では今後のディスポーザー使用について否定意見も多く持ち上がりました。
    うちのマンションのディスポーザーの先行きは暗いような気が。

  11. 403 匿名さん

    >>402
    総戸数はどれくらいでしょうか。

  12. 404 匿名さん

    >>403 約200戸です。

  13. 405 匿名さん

    402
    有難うございます。
    ディスポーザーは便利なようで後々のメンテナンスは大変ですね。
    少量の生ごみ程度(網にかかったごみくらい)の使用でおさえようと思います。
    一日の終わりには氷とお酢で掃除を忘れず!

  14. 406 匿名さん

    ディスポーザーは確かに便利だけど、今後のメンテナンスが大変だよ。

  15. 407 匿名さん

    ↑あんたほんとにディス付きマンション?

  16. 408 匿名さん

    ディスポーザーのメンテのみで1万以上も管理費がアップって・・・
    仮に1万として、戸数200で年間2,400万円もストックしておかなければいけない?
    業者の言いなりになってないか?

  17. 409 匿名さん

    ディスポーザー付きマンションを購入したものです。
    上からずらっと一通り読みまして大変勉強になりました。
    ディスポーザーは便利であると思っておりますし期待もしております。
    しかしながらまだまだ発展途上の段階にあるかもしれませんね。
    車も環境問題を考慮し現実的に稼動したのもここ数年ですし、
    変な話携帯電話だって10年前は大きくて誰が使うんだ?みたいな状況、賛否両論でしたしね。
    少なくとも私がローン完済する頃にはもっとすばらしいディスポーザーが
    開発されているような気が致します。

  18. 410 匿名さん

    >>408
    数年後に配管交換を考えたら足りないくらいじゃないかと。

  19. 411 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  20. 412 マンション掲示板さん

    >>102 匿名さん
    内のマンションは半年毎に台所・お風呂・洗濯機の排水配管の高圧水洗浄を行っていますよ。ディスポーザーで砕かれた食物は一旦槽に貯められて微生物による浄化後に下水に排水されています。ディスポーザーの排水をいきなり一般の排水に出すことは無いと思いますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

4,200万円台予定~9,400万円台予定

1LDK~3LDK

35.70平米~72.86平米

総戸数 157戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~6,258万円

2LDK~4LDK

64.96平米~78.82平米

総戸数 103戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,248万円~1億98万円

3LDK・4LDK

65.43平米~89.00平米

総戸数 138戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

5,894.2万円~1億2,493.7万円

3LDK

70.33平米~116.44平米

総戸数 70戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,158万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.81平米~86.21平米

総戸数 70戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,348万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸