旧関東新築分譲マンション掲示板「生ゴミディスポーザーをお使いの方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 生ゴミディスポーザーをお使いの方

広告を掲載

  • 掲示板
るんるん [更新日時] 2019-09-16 22:21:47

生ゴミディスポーザーは、使いがっては良いのでしょうか?
掃除とか音とか、使ったことがないですし、周りにもいません。
これからマンションを購入にあたって、いろいろしりたいので、自分でもいろいろ調べてみますが、どなた方教えてください。

[スレ作成日時]2004-10-10 20:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

生ゴミディスポーザーをお使いの方

  1. 382 匿名さん

    >>380
    やられっぱなしで悔しかったのね。
    揚げ足とることでしか反撃できないんだもん。
    ところであなたのレスとディスポーザーとどう関係あるの?

  2. 383 匿名さん

    まだやってたのか?(笑)
    もうここ終わったよ・・・

  3. 384 匿名さん

    >383
    アンチが幼稚なんですよ。

  4. 385 匿名さん

    >>380
    304に何でそんなに敵意を持ってるの?
    304が何か悪いことしたの?

  5. 386 匿名さん

    現在我が家はディスポーザーなしなので、シンクの掃除が恐ろしく大変です。
    基本的に2日に一度は、ステンレスのゴミ受けと
    その下のトラップをはずして洗い、配管部も手が入るところまで洗っているし、
    たまに漂白剤流したりもします。
    そこまでしなくても、トラップはずさなければ、
    ぬめりも見えないし臭いだってしませんが、一応掃除してます。
    ディスポーザーはこのような掃除が不要ときき、
    今度入居予定のマンションはディスポーザー付きなので
    すごく喜んでいたのですが、本当に、そういう掃除は不要なのでしょうか?
    もしそうなら、生ゴミの処理そのものはたいした手間ではなくても、
    日ごろの掃除の手間が格段に違うなと思い、期待しているのですが。

  6. 387 lit

    現在、マンション購入検討中です。
    今まで386さん同様、ディスポーザーなしの暮らしをしていましたので、
    ディスポーザーがついていることが、果たしてどれくらい便利なのか、
    メリットがあるのか等、正直ちょっと想像つかないので、是非、本当のところ
    を知りたいと思っています。売り出し中のマンションには、ディスポーザーが
    標準装備されているところもあれば、そうでないものもあり、私の親などは、
    ディスポーザーがついていないと絶対いや!と言います。ただ、ディスポー
    ザーの無いというだけで、その他の点では、条件のよいマンションの購入を
    やめる。。というは、あまりにも短絡的発想なので、是非皆さんの意見を聞かせていただければと思います。。よろしく
    おねがいいたします。モデルルームは今まで数え切れないくらい見て回っていますが、
    なかなか条件にかなうものが見つからず、困っています。

  7. 388 匿名さん

    漂白剤は使用してはいけないようです。
    マンション敷地内に浄化施設がありますが、施設の老朽化や浄化不十分?
    だと、臭いが発生して、そこに近いお部屋では臭うとか。
    基本的に、氷を入れて稼働させることで掃除になると説明受けています。
    ただ、全くピカピカ状態にはなりませんが、生ゴミ臭は台所からなくなりました。

  8. 389 匿名さん

    >386
    何が普通かって言われると困るけど、普通の人はそこまで徹底しての掃除はしてないんじゃないかなあ?
    どこまで頑張ってもヌメリやカビは住宅から完全追放できないんだし、ほどほどでいいんじゃないの?
    (例えばユニットバスの湯船の裏側、キッチンの換気ダクトの内部なんて想像するのもコワイ)

  9. 390 匿名さん

    >>388
    ふつう漂白剤や塩素系洗剤の通常使用はぜんぜんOKなんですがねぇ。。。

  10. 391 匿名さん

    ディスポーザー付マンションに住んでいますが快適です。
    まず生ごみが消えたらごみのほとんどは紙ごみで、すごく袋も軽い。ごみ置き場や
    エレベーターが臭わない。カラスもごきぶりもこない。
    390さんのように漂白剤の通常しようはまったく問題ないですし。使ったらディスポーザーのない
    生活は考えられません。食器洗い機のない台所が考えられなくなってしまうように。

  11. 392 匿名さん

    セキスイのシンクリアだと漂白剤はダメみたいだよ

  12. 393 匿名

    ディスポーザーは快適ですが、少しでも水がシンクに溜まっている状態で
    使用すると、シンクごとぶっ飛ぶんじゃないかと思うほど振動します。

  13. 394 匿名さん

    漂白剤・・メーカーによって違う、排水処理槽はメーカーによって処理方式がそれぞれ違う為
        メーカーによっては大丈夫ってところもある。S水社のは汚泥が出ないっていうのだから
        なにやっても大丈夫かと・・・
    >>393
    シンクに水が溜まった状態でまわすと破砕室内の回転刃に掛かる負荷が大きくなり振動するものでは
    でも水はきちんと流したほうが住戸横枝管には詰まる恐れがすくない。

  14. 395 匿名さん

    追加
    ディスポ内のお手入れはどこのメーカーも氷を入れるといっている模様。
    それでもの場合は氷と一緒に中性洗剤やレモンなどを一緒に入れると
    少しは効果がある。でも一番は頻繁に使う事、使わないと底がヘドロ
    がついたように茶色くなり異臭が発生する。

  15. 396 匿名さん

    私が購入するマンションのディスポは漂白剤禁止との事。
    バクテリアによって浄化処理するそうで、漂白剤流すとバクテリアに被害が出るからだって!

  16. 397 匿名さん

    最近見たマンションで場所、設備、構造申し分ないのに
    ディスポーザーがついていない物件がありました。
    その代わり24時間各階ゴミ捨てができるのです。
    なるほどそれなら不要あのかなと考えましたが。

    24時間各階ごみ出しマンション(管理費はディスポーザー分安い)
    であればディスポーザー不要なのでしょうか?
    意見お願いします。


  17. 398 匿名さん

    私だったら、ディスポほしいな。
    24時間OKのゴミ捨ては、今や当たり前になりつつあるし・・・

  18. 399 匿名さん

    >>397
    ディスポ設備にかかるランニングコストは大雑把に処理槽の
    月1回の定期点検、24h動いているばっきブロワ-電気代、
    汚泥引き抜き処分費(メーカーによって違う)、
    住戸内の排水管洗浄等があるということ。
    ただ規模の大きいマンションだと月当たり数百円程度
    なのであった方が便利かと。個人的意見は必須。
    あったらあったで色々トラブルはあると思われ。

  19. 400 匿名さん

    たまたまディスポついてたけど、まずシンクの見た目がいい
    夏締め切った部屋に帰ってきて蒸れたイヤな臭いがしないだけで
    キッチンに立つ時恩恵を感じる。

  20. 401 匿名さん

    ディスポ付きのマンションが増えてきてますよね。
    上階または周りのうちからのディスポ使用中の音って聞こえますか。
    気にならない程度ならよいのですが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸