東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング Part37」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキング Part37

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-02-10 16:47:14
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ネガレスは削除依頼対象です。


住んでみたい街ランキング のPart37です。
引き続き、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街など話しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363161/

[スレ作成日時]2013-10-31 19:44:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキング Part37

  1. 402 匿名さん

    枝川ヒルズに住みたい

  2. 403 匿名さん

    また「テイゾウ」情報が流れてますね。笑

  3. 404 匿名さん

    <妥協で住んだ街>
    1位豊洲

    おめでとう!

  4. 405 匿名さん

    深夜までやってる店が多い中野、代々木辺り。

  5. 408 匿名さん

    なんだかんだ紛糾するが。
    つまり都内や埋立地に住みたい人がいないということだよ。

  6. 410 匿名さん

    >つまり都内や埋立地に住みたい人がいないということだよ。
    ホームラン級の○○だな

  7. 411 ビギナーさん

    池袋、コンパクトにまとまってるんでとても好きです。

  8. 413 匿名さん

    駒込、巣鴨はそんなにイメージ悪くないと思いますが。
    特に駒込は。
    金持ちではなく、超大金持ちなら恵比寿よりも駒込のほうがすごいと思いますよ。

  9. 415 匿名さん

    確かに恵比寿は超金持ちはいませんね。金持ちどまりです。食事を作る専用の人のキッチンが別にある家はありましたが。

    駒込は知りませんでしたが、超金持ちの邸宅って凄いんでしょうね。

  10. 417 物件比較中さん

    駒込、巣鴨、大塚、池袋?
    みんなまとめて人気ないでしょ?
    オリンピック景気の恩恵も受けないし、金持ちのイメージがない。

    金持ちは港区新宿区渋谷区大田区品川区、湾岸地域以外にはいなそう。

  11. 418 匿名さん

    415
    家の中に弓道の練習場があったり、
    能の舞台があったり、
    まあ、駒込は松平本家とか徳川とかなんかありがたそうな人たちはいます。
    月1500万の子ども手当もらってがんばっても町会長(正確ではないが)になれなかったり、面白い町です。
    50年以上前から本格的なケーキ屋があったりして、
    再開発されなかった昔の麻布っぽい感じがします。

  12. 419 購入検討中さん

    池袋は良いと思います。

    便利で何でも揃うし、西側や南側は5分、10分くらいで
    閑静な住宅地ですね。

    イメージだけで批判している田舎者が多いんですね。

    私は大好きだから住み続けたい場所です。

  13. 421 匿名さん

    金持ちが住んでる街に住んだからって、自分も金持ちになれるわけじゃない。
    むしろ、物価は高いし近所では自分が一番底辺ファミリーなんて惨めなだけ。
    見栄張ったお受験での殺人事件とかあったし、給料が少なくていい学校に行かせられないからと売春する話とか聞いた事がある。

    高層マンションの下層階に住むくらいなら、もう少し安いエリアで高層階に住みたい。
    そこそこのレベルの住民コミュニティだと気が楽だし、お山の大将気分にもなれる。

  14. 422 物件比較中さん

    池袋 3位 立派です。

    でも住みたいも住んで良かったも 豊洲って人気ありすぎ!
    再開発でこうも人気が出て、高級住宅地の仲間入りができるとは
    驚きですね。

  15. 423 匿名さん

    住んでみたいと言う事なら、
    麻布
    新宿
    広尾
    目黒
    辺りかな〜。

  16. 427 高学歴な田子作

    中央線の中野から吉祥寺は、20年前から不動の人気。
    下北、成城もいい。

    山の手線、全駅使ったことあるが
    目白から駒込までの北側と大崎、目黒は住宅地として良好なエリアあり。
    繁華街で唯一住めるのが池袋の南側。

    三鷹多摩にも良好な住宅街あり。
    豊洲は21世紀のニュータウン。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  17. 428 匿名さん

    売れ残り800万戸だからな。
    脱法といわれようが危険といわれようが死に物狂いで売りつけようとしてくるさ。

  18. 429 匿名さん

    住みたいまちですよ。
    湾岸も三多摩も無いでしょう。
    目黒
    渋谷
    青山
    広尾
    麻布
    新宿
    駒込
    本郷

  19. 430 匿名さん

    ここだな。

    目白
    石神井公園
    吉祥寺
    三鷹
    成城
    下北沢
    二子玉川
    田園調布

  20. 431 匿名さん

    429は、騒音が煩く日当たりも悪そう。

  21. 434 匿名さん

    住みたいほどいい街はない。
    憧れの街って言うのは貧乏人しかもちあわせてない代物。

    及第点の街としては
    西荻
    吉祥寺
    三鷹台
    成城
    下北沢
    田園調布
    南池袋
    大崎

    住環境が大切。

  22. 435 匿名さん

    さりげなく大崎をいれてるから、大崎を売りたい人だとわかる

  23. 436 匿名さん


    品川区大井町は、穴場ですよ!

    利便性最高!
    高級スーパー(阪急、成城石井)から、庶民的スーパー(ヨーカー堂、OK)まで揃う。
    その日の気分で選択可能な買い物天国。

    穴場グルメ!
    麺壱吉兆 由良 ユイット ピッザマン大井町 とんかつ丸八
    気軽で美味しい、普段使いの店が多数あります。

    交通便利!
    品川、羽田、渋谷、東急使って自由が丘。 便利です。

    街の雰囲気!
    駅前の横町がレトロで楽しい。
    青物市場の商店街も感じが良い。

    海外から帰国、大井町に仮住まいし、白金高輪に転居しましたが、
    大井町は良かったなぁ、と思います。
    新築の高級マンションはありますが、それ以外は昔の公団風で、
    良いマンション物件がないのが玉にキズ。

    十年後は、もっと期待できる街になるでしょう。
    大井町駅の引き込み線再開発で、もっと良くなるし。






  24. 437 購入検討中さん

    23区外に住むくらいなら俺は腹切る。
    武蔵野とか多摩とか三鷹とか
    恥ずかしくて人に言えないだろ。そんなとこで自慢してる
    なんて田辺家末代までの恥。23区は
    高くて買えないけど、そこそこオシャレしたい雑魚が
    住みついたのが吉祥寺だと思う。

  25. 438 匿名さん

    吉祥寺と目黒、目黒の方が安かったので目黒にしました。

  26. 439 物件比較中さん

    >>426

    晴海から8km圏外は恥ずかしいね。

    中野、池袋、高円寺、荻窪、赤羽、北千住・・・

  27. 440 匿名さん

    他にいい街がないから吉祥寺に人が集まっただけかと。

    住む場所なんて中古や賃貸も含めてどこにでも住めるのが現代。
    学歴や職業は恥ずかしいレベルはある。

    確かに2流大卒だったら恥ずかしくていえない。

  28. 441 匿名さん

    大崎はなんもなくていい。
    静かさ求めるならありでしょう。

    山手線もあまりいい場所ないけど、しいて言えば目白から駒込と目黒大崎。
    これ以外は住宅街じゃないし環境は悪い。

  29. 442 匿名さん

    今の高輪で高級住宅街は三丁目のみ。後は幹線道路沿いの中途半端な商業地か四メートル道路程度の名ばかりの住宅街。

  30. 443 物件比較中さん

    >>441

    五反田、品川、恵比寿、渋谷、代々木、新宿、大久保、高田馬場、田端、日暮里、西日暮里、鶯谷、上野
    このあたりも住宅地が広がってるよ。

  31. 444 物件比較中さん

    山手線駅別危険度ワースト

    各駅周辺の危険度を「表層地盤増幅率」でランキング。
    「表層地盤増幅率」とは地震に対する地盤の弱さを示し、数値が大きいほど地盤は弱く揺れは大きくなる。
    お気に入り詳細を見る 1位:秋葉原(1.85)
    1位:田町(1.85)
    3位:東京(1.74)
    3位:浜松町(1.74)
    5位:神田(1.69)
    6位:五反田(1.64)
    7位:新橋(1.62)
    8位:品川(1.61)
    9位:大崎(1.57)
    10位:御徒町(1.56)
    11位:田端(1.50)
    11位:日暮里(1.50)
    13位:目黒(1.49)
    14位:恵比寿(1.48)
    15位:高田馬場(1.47)
    16位:有楽町(1.47)
    17位:渋谷(1.43)
    18位:大塚(1.42)
    18位:駒込(1.42)
    18位:上野(1.42)
    21位:原宿(1.37)
    21位:巣鴨(1.37)
    21位:鶯谷(1.37)
    24位:西日暮里(1.36)
    25位:新宿(1.33)
    26位:池袋(1.32)
    27位:代々木(1.31)
    27位:新大久保(1.31)
    27位:目白(1.31)

    出典ベスト&ワースト


    探して追加|アップロード

  32. 445 匿名さん

    >>442
    うちの町内は通行量減らすためにわざわざ一通にしてる。
    普通なら広い交通量が多い道路沿いなんて住みたがらないのでは?
    繁華街近くなんて論外。

  33. 446 匿名さん

    >436
    大井町はりんかい線で渋谷までだと大崎で乗り換えが必要な場合が多く、料金も350円と高い。(品川乗り換えだと160円)
    特に時刻表で昼時間帯を見ると愕然とする。
    http://www.twr.co.jp/route/oimachi/timetable.html

  34. 447 匿名さん

    >>444
    変だな。

    豊洲がないな。
    でこぼこなんだが。

    1. 変だな。豊洲がないな。でこぼこなんだが。
  35. 448 匿名さん

    揺れやすさの違いは重要です。

    1. 揺れやすさの違いは重要です。
  36. 449 匿名さん

    どこかのウマシカさん。

    木造が危険なんて言えなくなっちゃったね。

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131201-00025238-toyo-bus_al...

  37. 450 匿名さん

    東京とかけて冬の気圧ととく


    どちらも西高東低です。

  38. 451 匿名

    多摩が高いか

  39. 452 匿名さん

    国立駅は標高70m、表層地盤増幅率も1ちょっと(忘れた)。

  40. 453 匿名さん

    大崎が最強ですよ。

  41. 454 匿名さん

    西高東低の「高」も、これからは下降線。
    大地震起きたら一時的には上がるだろうが長期は下がるしかない。

  42. 455 匿名さん

    東京都の人口重心も、じりじりと南東に移ってきていますからね。
    都心から遠いところに住む人は、だんだん減っていくでしょう。

  43. 456 匿名さん

    南東にともな住宅地あったっけ?
    埋立地だけじゃない?

  44. 457 匿名さん

    452
    国立って立川断層が近いですよ。

  45. 458 匿名さん

    騙されて埋立地を高値掴みさせられた地方出身者が気の毒。
    坪100万円台位で安いときに買ったならまだいいけど。

  46. 459 匿名さん

    2005年までに逃げられなかったら、以後はアウト!

  47. 460 匿名さん

    こっ 国立・・。

  48. 461 匿名さん

    地方出身者ほど西側に行く。
    メジャーな街が西にかたまってるので。

    民度と治安は西高東低

  49. 462 匿名さん

    地方から出てきてメジャーな街に住めるか?
    吉祥寺や代官山や渋谷など。
    賃貸なら有り得るけど。

    地方出身者、と民度治安にどんな関係が?

  50. 463 匿名さん

    東日本大震災以降、三鷹や吉祥寺の手頃家賃の物件はみんな埋まったとさ。
    しかも強気。
    都内はダブダブに余ってて、高額家賃は敷金礼金無しでも何年も空いてるのが実情。
    それでもどんどん供給されるからどんどん家賃下がるしかない。
    動くのは家賃15万以下くらい。

  51. 464 匿名さん

    この国では、金がない=教育水準が低いだから。

    地価の安い土地に教育レベルの低い人が集まるのは必然。

  52. 465 匿名さん

    港区の海側じゃない方

  53. 466 匿名さん

    >>464
    西高東低

  54. 467 匿名さん

    そう言えば!

    ロンドンやパリも西側が高級住宅地でした。

  55. 468 匿名さん

    東京の極東はイヤだな。

  56. 469 匿名さん

    極東?海底火山が噴火した辺りかな。

  57. 470 匿名さん

    渋谷20
    表参道18
    吉祥寺14
    下北沢12
    自由ヶ丘10
    銀座8
    新宿6
    恵比寿5
    代官山5
    西荻窪5
    二子玉川2
    豊洲1

    おされ雑誌に掲載のカフェの数。
    文化水準やゆとりと比例してそう。

  58. 471 匿名さん

    六本木、赤坂、青山、広尾、などありそうだけど?

  59. 472 匿名さん

    人混みの近くに住みたいなんて思わないなあ。
    普通ならそう思うんじゃないか。

  60. 473 匿名さん

    そう思うのは田舎や郊外の人でしょ。

  61. 474 匿名さん

    カフェが多いのは文化とか全然関係なく、ビジネスとしてカフェが成り立つ地域だから
    カフェは客単価が低いので、乗降者数が多い地域で回転数を確保できるか、賃料が安いかが必要

    それ以外だと駅直結の極めて有利な立地とか、結婚式場併設とか裏技が必要になる

  62. 475 匿名さん

    おされ雑誌にのるカフェは、当然チェーン店じゃないから高いよ。

  63. 476 匿名さん

    カフェで客単価2000円取れるところなんてほとんどないわけで
    多少高くったって基本は変わらないよ

  64. 477 匿名さん

    まあ1000年に1度の巨大地震で、不動産神話は完全崩壊だね。
    地震来なくても少子高齢化で終了な。

  65. 478 物件比較中さん

    やはり地盤の弱いところは避けたい。

    明らかに海寄り
    湾岸地域、品川、新橋

    地名に水関連がある
    大崎、汐留、池袋

    川の近く
    佃、浮間舟戸 、目黒

  66. 479 匿名さん

    先月23区でおきた大き目の地震
    豊島区はいつも揺れないね。

    ■2013年11月29日 1時15分頃 千葉県北西部 最大震度3
     震度3....千代田 江東 渋谷 荒川 練馬 葛飾 江戸川
     震度2....中央 港 新宿 文京 台東 墨田 品川 目黒
           大田 世田谷 中野 杉並 北 板橋 足立
     震度1....豊島

    ■2013年11月16日 20時44分頃 千葉県北西部 最大震度 4
     震度3....千代田 中央 港 新宿 文京 台東 墨田 江東 品川 目黒 大田
           世田谷 渋谷 中野 杉並 北 荒川 板橋 練馬 足立 葛飾 江戸川
     震度2....豊島

    ■2013年11月10日 7時37分頃 茨城県南部 最大震度5弱
     震度4....中央 墨田 江東 荒川 足立 江戸川
     震度3....千代田 港 新宿 文京 台東 品川 目黒 大田 世田谷 渋谷 中野
           杉並 豊島 北 板橋 練馬 葛飾

    ■2013年11月3日 14時25分頃 茨城県南部 最大震度4
     震度3....千代田 中央 江東 渋谷 荒川 板橋 足立 江戸川
     震度2....港 新宿 文京 台東 墨田 品川 目黒 大田 世田谷 中野 杉並
           豊島 北 練馬 葛飾

  67. 480 匿名さん

    日本橋界隈に良い新築マンション、出来ないかな~

  68. 481 匿名

    日本橋界隈ならともかく
    人形町浜町界隈は隅田川の近くだから
    478の説だと避けたほうが良い

  69. 482 匿名さん

    日本橋は古い土地だから、良いと思う。

  70. 483 匿名さん

    地名に水関連があるから避けたい
    日本橋

  71. 484 匿名さん

    その考えだと江戸にゃ住めないな

  72. 485 匿名さん

    豊島区から新宿区渋谷区にかけての地盤は良質だ。

  73. 486 物件比較中さん

    >485
    23区はどこも似たり寄ったり。

    豊島区は島がつくから水関連。
    池袋は池がつく。

    新宿は古い高層ビルが多くこわい。

    渋谷は谷がつくから、もともと低地かも。

  74. 487 住まいに詳しい人

    地盤は区単位じゃなく場所単位で考えるべき。
    一般的に地盤が弱いところは、建物自体に対策が施されるわけだから
    地盤が良いとされる地域の対策が施されていない物件と比較すると
    前者が良いと言うことになる 。
    よって地盤に惑わされるのも如何なものか。
    液状化も揺れも建物によってバラバラ。

  75. 489 匿名さん

    そもそも今は超高層というトレンドではない。
    大規模再開発の計画もない。

  76. 490 匿名さん

    あるよ。目黒駅前。

  77. 491 匿名さん

    今やってるのは震災前の計画。
    なし崩しとか刹那的プロジェクトだろう。

  78. 492 匿名さん

    >487
    確かに区単位ではなく、場所単位で液状化しやすい軟弱地盤エリアを指定する必要がある。
    311震災で、同じ江東区でも東西線より北側の深川エリアや亀戸エリアでの液状化は確認されなかった。
    液状化が確認されたのは豊洲、東雲、有明、辰巳、新木場など東西線より南側の元は海だった湾岸エリアのみ(笑)

  79. 493 購入検討中さん

    目黒駅前の再開発はお金があったら買いたいですね(^^)

    立地は最高だよね(^^)

  80. 494 匿名さん
  81. 495 匿名さん

    目黒駅前は高いだろうね。平均坪単価370万のパークシティ大崎より安いとは考えにくいので坪単価で最低380から場合によっては400くらいは行くであろう。

  82. 496 匿名さん



    都心回帰ならぬ、都心悔恨が始まりました。

    2030年には日本の人口6000万人。


    そして政府主導の在宅型勤務奨励。


  83. 501 物件比較中さん

    山手線内側で地盤が良く大きな公園があるところの大規模超高層タワーマンションで
    値段が安めなところないかな?

    高級なデパ-トとかビックカメラやユニクロが徒歩圏ならいいな。

    ゴミ償却所や区役所や霊園が近くにないところで。

    地下鉄駅からは10分以内、ターミナル駅からは20分以内。
    オリンピック景気に関係するところがいいな。

  84. 502 匿名さん

    >486
    >豊島区は島がつくから水関連。

    豊島は昔の豪族の氏姓だろ(笑)
    今の23区の半分以上を占めていた豊島氏ゆかりの「(南・北)豊島郡」が東京府から消えかかったので、豊島区内には豊島氏ゆかりの場所は皆無だったが区名として残した。
    ちなみに北区には豊島氏発祥の地の「豊島(町)」がかろうじて残っているし、今の豊島園と石神井公園は豊島氏の城跡。
    東京に不動産買おうと思ってるんなら地歴くらい勉強しようぜ。


  85. 503 匿名さん

    >501
    一見条件に合っているような物件ならあるよ。
    でもそこは部屋出てから最寄りのマイナーメトロ駅まで実質徒歩15分、オリンピックで恩恵を享受できるエリアからも微妙に外れて周囲にはしがない弁当屋くらいしかなく、かつアドレス自体がおばあちゃんの名前みたいなところだから、きっとお気に召さないと思うな。

  86. 504 匿名さん

    渋谷駅前の桜丘でも 多分、出るよ。

    目黒駅前より、高いだろうね。

  87. 505 匿名さん

    桜丘町か。駅前ではあるけど地味な街だね。

  88. 506 匿名さん

    再開発の一連だよ。桜丘

  89. 507 匿名さん

    渋谷で高速の南側ってあまり行かないなあ。

  90. 508 匿名さん

    目黒駅前は坪360らしいです。

  91. 509 匿名さん

    >508
    どういう情報ソースですか?あり得ない坪400代でしょう。

  92. 510 匿名さん

    まだ先なのに、らしいなんて当てにならないから。
    400位に同感。

  93. 511 匿名さん

    降りてみて印象がまずまず良かった街

    山手:池袋 大崎
    中央:中野 西荻 吉祥寺
    小田急:下北 成城 新百合
    京王:稲城~南大沢
    西武:中村橋 所沢
    東武:北千住 草加
    東急:たまプラ
    京成:なし
    総武:なし

    西荻は住むにはいいですね。
    稲城、堀の内は雰囲気が長閑。交通量が少なくていい。
    総武(新宿より東)はいい印象の街はなし。

  94. 512 匿名さん

    家を建てるなら、2050年に生き残る街に - 不動産コンサルタント・長嶋修
    http://www.nikkei.com/money/features/73.aspx?g=DGXNMSFK0203H_021220130...
    国土審議会の長期展望委員会が2011年2月に公表した「国土の長期展望」によれば、日本の総人口は04年12月をピークに減少に転じ、今後100年間で100年前(明治時代後半)の水準に戻る可能性があるという。さらに、この変化は歴史的に類を見ない極めて急激な減少であると指摘している。

    日本の総人口は2050年には現在の約25%に当たる3300万人が減少し、9515万人へ。首都圏の人口、あるいはカナダ全土の人口がごそっとなくなることを想像していただきたい。さらに、高齢化率は20%から40%へ。生産年齢人口も05年の8442万人(66.1%)から4930万人(51.8%)へと3512万人も減少する。人口が増加するのは全国土の2%以下となり、東京、名古屋などの3大都市圏に集中する一方、全国の6割以上のエリアで人口が半分以下になる。

    特に、現在の人口規模が小さいほど人口減少率は高く、10万人以下の市区町村では平均を上回る減少率、とりわけ6000~1万人以下の市町村の人口は半分になると予想している。人口減少する自治体の財政は厳しい。税収は減るうえ、上下水道などインフラの修繕や更新、ごみ収集などの行政サービスの効率は極端に悪化する。人が集まる一部の地域は地価が落ちないし、中には上昇地点もみられるが、片や大半のそうでない地域は、地価が落ち続けることになる。

    本格的な人口減少、世帯数減少はこれから始まるが、こうした局面では大きく2つの人の流れが起きることが、世界的な研究で知られている。一つは「都心・都市部への集中」。もう一つは「偏在化」だ。例えば隣駅にある、広さや築年数、駅からの距離がほぼ同条件の物件なら、現在は価格もほぼ同じだが、将来には双方に大きな格差が生じる。

    新時代に向けて本格的な方針転換を実践している地域、構想段階の地域、全く検討もされていない問題意識の低い地域--。果たしてどこにマイホームを買うのが賢いだろうか。

    1. 家を建てるなら、2050年に生き残る街に...
  95. 513 匿名さん

    記事にあるように「家を建てる」ならね。
    マンションは都心でもタワーが建ちまくって明らかに供給過剰。

  96. 514 匿名さん

    ブリリアなんだから坪330ぐらいでしょ。

  97. 515 住まいに詳しい人

    相場観のない連中だな
    この先、目黒駅前で300とか400なんてあり得ないだろw

  98. 516 マンション投資家さん

    相場観ない素人連中が多いほうが商売しやすい
    プロなら常識でしょう
    こんなところで手の内さらさすわけがない

  99. 517 匿名さん

    もういっちょ。ランキングに神楽坂が無いのは凄く異和感あり。生活交通利便性&山手線内にしてはリーズナブルなこの街が何故注目されないか大いに疑問。物件数が少ないからかな。三井と清水に続くのはどこのデベかな。個人的には三菱と野村が何処かしらに仕込んでるのに期待。

  100. 518 匿名さん

    野村なんてイメージ戦略だけは超一流だけど、売り方もエゲツないし期待はない

  101. 520 匿名さん

    池袋、目白、大塚、巣鴨、駒込、高田馬場あたりの
    手ごろなタワーマンションに住みたい。

    利便性重視。

  102. 521 匿名さん

    >517
    都心3区住民が選ぶランキングでは、1位吉祥寺、2位神楽坂、3位広尾。
    しっかり神楽坂は上位に来ている。
    www.next-group.jp/press/pdf/130111.pdf

  103. 522 匿名さん

    都心に分譲でファミリーで住んでる層が’吉祥寺’なわけない
    統計ってどうとでも操作できる良い証拠


  104. 523 匿名さん

    都心3区→千代田区港区中央区
    なのに
    吉祥寺、神楽坂、広尾
    は都心3区ではない。
    普通に考えれば、自分の住んでる区で選びたくなるだろうと思うが。

  105. 524 匿名さん

    >>520
    手頃がいいなら城東か湾岸が良いはず。
    目白は分かるが、他はなぜ住みたいのかわからない。
    利便性重視なら新宿か渋谷か品川でしょ。

  106. 525 匿名さん

    今は都心に分譲賃貸で住んでますが、買うなら城西だと思ってますよ。

  107. 526 匿名さん

    人気スポットはほとんどが城西ですからね。
    吉祥寺も成城も下北もどこもかしこも。

    地方出身者もまずは西に住みます。

  108. 527 匿名さん

    一方、東京生まれはもちろん、神奈川千葉埼玉といった首都圏出身者は都心回帰の流れに従って都心部に住んでいますね。

  109. 528 匿名さん

    成城や下北の世田谷区も城西扱いですか?

  110. 529 匿名さん

    以下東京都の統計によると、江東区の人口増加が一番多いだろうという予測ですね。
    西部は・・・人口減のようです。

    http://www.toukei.metro.tokyo.jp/kyosoku/ky-gaiyou.htm

    4 区市町村別の人口増減

    (1) 区市町村別の人口増減数及び人口増減率
    区市町村別の人口増減について、島しょを除いて見てみると、平成22年から平成47年
    までの25年間で、最も人口が増加するのは江東区で3.1万人(6.7%)の増となる。
    最も人口が減少するのは北区で4.1万人(△12.3%)の減となる。
    また、25年間の増減率をみると、最も増加率が高いのは中央区で17.0%(2.1万人)の
    増となる。最も減少率が高いのは奥多摩町で51.4%(△0.3万人)の減となる。

    (2) 区市町村別人口の動き
    区市町村別の人口増減について、島しょを除いて5年ごとに見てみると、平成32年まで
    に半数以上の区市町村が減少となる。地域別にみると、区部では平成37年までに約半数、
    平成47年までには1区を除く22区が人口減少となる。多摩地域では、平成32年までに
    全ての市町村が減少となる。

    区市町村別人口増減数(平成22年→平成47年)
    (島しょを除く)

     人口増加数の多い区市町村
      江東区
      世田谷区
      中央区
      港区
      文京区

     人口減少数の多い区市町村
      北区
      町田市
      足立区
      八王子市
      中野区

  111. 530 匿名さん

    中野区は人気ありそうなのに減ってくんだね。

  112. 531 匿名さん

    山手線内側南部
    高台
    港区千代田区

    この条件しかありえません

  113. 532 匿名さん

    現在の中野区の人口のトレンドを見ると、10 代後半~20 代の人口が地方から転入し、30
    代になると区外に転出をしていくといえる。つまり、中野区は人口増加の大部分を地方か
    ら転入してくる若年層に依拠しているのである。
    しかし、地方における若年層は、より高齢化が進むであろうこれからの全国的な潮流を
    受け、相当な勢いで減少するものと思われる。したがって、人口増加をもはや地方からの
    流入に頼ることは不可能となる。このトレンドから、中野区の人口は、近いうちに大幅な
    減少となることは間違いない。

  114. 533 匿名さん

    区や市といった荒っぽい単位で分析しても、購入の参考にはならないね。
    鉄道など交通の利便性や、近隣の居住環境が価値を決めるから・・

  115. 534 匿名さん

    中野は久しぶりに行ったけど、再開発でガラリと変わってた。
    キリンビール本社など一流企業のサラリーマンや早稲田大学の人が多いオフィスタウンになってた。

  116. 535 匿名さん

    目黒区は財政危機で大きく行政サービスを削っているようだし、財政力が高いということを条件にした方が安心だと思う。

    施設も充実!リッチな自治体TOP5
    1位武蔵野市、2位港区、3位調布市、4位府中市、5位三鷹市
    http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/rxr_detail/?id=20131017-00032658-r25

  117. 536 匿名さん

    若年層が減れば人口が減る。杉並、渋谷あたりも中野と一緒かな?

  118. 537 匿名さん

    中野とか中央線沿線はまず東京に来た人が住む場所ですね。
    小田急なんかもそうです。

    武蔵野と杉並は子供の学力が高く、
    親の学歴も高いことが予想され、民度の高い場所といっていいでしょう。

  119. 538 匿名さん

    そして、武蔵野 杉並と言えば民主党です。

  120. 539 匿名さん

    民主党w

  121. 540 匿名さん

    あー、武蔵野市ってアレだもんね~w

  122. 541 匿名さん

    三鷹の次は中野に停車します。

  123. 542 匿名

    井の頭線沿いってどうでしょう?
    住みやすいですか?

  124. 543 匿名さん

    練馬区内だとどこが住みやすいでしょうか?
    練馬区って微妙ですか?

  125. 544 匿名さん

    井の頭線は渋谷駅の乗換えが不便。
    しかも、銀座線の駅が少し移動する計画があるので益々不便になる。

  126. 545 匿名さん

    と、井の頭線、非ユーザーと思われる方↑がおっしゃってますが(笑)
    私は井の頭線渋谷駅から銀座線乗換は便利だと思います。のれん街もマークシティー下へ移ってきたし。

    なにより渋谷駅は激変しますしね。

    練馬区も良いともいます。練馬区なら石神井公園か練馬が理想かな。

  127. 546 匿名さん

    光が丘も良い所ですよ~。
    子育てに最適。

  128. 547 匿名さん

    銀座線渋谷駅は東側に移設予定ですよ。
    今、乗換えが便利でも意味がありません。

  129. 548 匿名さん

    >>547
    知ってますよ(笑)
    よりフラットに乗換し易くなるでしょうね。

  130. 549 匿名さん

    光が丘ですか~
    団地というイメージがかなり強いですが、検討してみます。

  131. 550 匿名さん

    湾岸に住みたい連中はタワーマンションに押し込めておけばいいよ。人口が減って城西城南が住みやすくなるなら。

  132. 551 匿名さん

    吉祥寺は安部首相が「最も愛する街」と言っている。
    青春時代を過ごした街だからだろうね。

  133. 552 匿名さん

    吉祥寺は23区じゃないので、あちらへどうぞ

    退職したら、世田谷沿線もいいな~なんて思ってます。

  134. 553 匿名さん

    田舎者が埋立地に住んでくれれば東京の街が過密にならなくて助かるよ。

  135. 554 匿名さん

    井の頭線は嫌いだが、
    吉祥寺や杉並区武蔵野市は文化レベルが高いのは間違いない。

    田舎物はまず西に行く。
    メジャーな街が西にしかないから。

  136. 555 匿名さん

    田舎者がやたら西に集まるのは、故郷の景色に似ているから劣等感を溜めずに暮らしやすい
    という話は聞いたことがある。

  137. 556 匿名さん

    ときわ台

  138. 557 匿名さん

    安倍総理私邸は代々木上原だっけ?

  139. 558 匿名さん

    杉並・武蔵野辺りは、山本太郎みたいなイメージ

  140. 559 匿名さん

    世田谷区のほうがイメージだな。

  141. 560 匿名さん

    リベラル左翼に富裕層が多いという矛盾。
    世田谷杉並はリベラルの**。
    施しをするのに生きがいを感じるが、税金の引き上げには反対。

  142. 561 匿名さん

    吉祥寺・下北・自由ヶ丘は文化の発信地。
    その辺で成功した物が、大資本と組んで都心や全国へ進出する。

  143. 562 匿名さん

    その辺りは賃料高くて発信地になるのはもう無理じゃない?それなりの資本力がないと店を出せない。

  144. 563 匿名さん

    中野~高円寺~あさがや このあたりはゴチャゴチャ雑で嫌。燃えやすいらしいし。

    荻窪より西へ出るか、山手通りより内側を目指したい。

  145. 564 匿名さん

    中央線はよく止まるから嫌。

  146. 565 匿名さん

    西部はこれから人が減っていくらしいから、空き地が増えて延焼とかも減るんじゃない?

  147. 566 匿名さん

    >>561
    いずれも田舎だらけの街だね
    文化も結局田舎発信なわけね

  148. 567 匿名さん

    地方から出てきた人のほうが野心があって、向上力があるんじゃない?
    そういうもんでしょう。どこの国もいつの時代も。

    そもそも、文化を都会と田舎で分けようって視点が間違い。

  149. 568 匿名さん

    30代主婦がグラサン頭にのせてスカしたような街じゃなくて

    高齢者の普段着が小奇麗な街が良い。

  150. 569 匿名

    千代田区山手線内側の物件を見に行ったら
    戸建てから地元のお爺さんがステテコに腹巻き姿で出てきたことがあったけど…
    そういうのは普段着としてどうなの?

  151. 570 匿名さん

    その姿で自宅周辺はいいけど、その類で駅前や繁華街まで出てきちゃうと ダメ

  152. 571 匿名さん

    【最新】最大震度想定 内閣府 平成25年12月19日公表
          (1)  (2)  (3)  (4)
    江東区  7   7   7   7 
    江戸川区 7   7   7   7 
    大田区  7   7   6強  7 
    中央区  7   7  6強 6強 
    港区    7   7  6強 6強 
    品川区  7   7  6強 6強 
    荒川区  7   7  6強 6強 
    墨田区  7   7  6強 6強 
    北区    7   7  6強 6強 
    足立区  7   7  6強 6強 
    葛飾区  7   7  6強 6強 
    台東区  7   7  6強 6強 
    板橋区  7   7  6強 6強 
    千代田区 6強 6強 6強 6強 
    目黒区  6強 6強 6強 6強 
    世田谷区 6強 6強 6強 6強 
    渋谷区  6強 6強 6強 6強 
    中野区  6強 6強 6強 6強 
    杉並区  6強 6強 6強 6強 
    新宿区  6強 6強 6強 6強 
    文京区  6強 6強 6強 6強 
    豊島区  6強 6強 6弱*6強 
    練馬区  6強 6強 6弱*6弱* 
    (1)M7クラス重ね合わせ震度①
    (2)M7クラス重ね合わせ震度②
    (3)都心南部直下地震
    (4)大正関東地震タイプの地震

  153. 572 匿名さん

    江東区最凶だな。

  154. 573 匿名さん

    7も6も大してかわらないと思うけど。
    練馬区豊島区が地盤強いと言われても住みたくない。

  155. 574 匿名さん

    いやー、6と7は違うでしょ。少なくとも江東区江戸川区大田区はイヤだな。

  156. 575 匿名さん

    中央区板橋区も避けるに越したことはない

  157. 576 匿名さん

    6強なら大抵の建物は大丈夫だろうが、7は想定外。

    原発で言うと6強なら大丈夫だが、7なら炉心溶融。

  158. 577 匿名さん

    上位10区の中から選びましょ。

  159. 578 匿名さん

    2013年12月21日 1時10分頃 マグニチュード5.3 震源地:茨城県南部

    ■震度3
    江東区江戸川区大田区中央区港区品川区荒川区墨田区
    北区、足立区葛飾区台東区板橋区千代田区世田谷区渋谷区
    中野区杉並区新宿区文京区練馬区

    ■震度2
    目黒区豊島区

  160. 579 匿名さん

    ていうか、城南が火災でオワコンとわかった。

  161. 580 匿名さん

    江東、江戸川はどんな想定でもすべて震度7って・・・・
    地図も全域が真っ赤。液状化確定か・・・・・
    やはり東京東部は危険度が高すぎ。

  162. 581 検討中の奥さま

    豊島区新宿区文京区練馬区 地盤が良く安心。
    新宿区豊島区は便利だし、文京区は品がある。
    練馬区は落ちついた感じの郊外住宅地。

    この4区良いと思います。

  163. 582 匿名さん

    駒込~池袋~新宿 最強ですね。

    池袋にしようかな。

  164. 583 匿名さん

    練馬区も将来的に人口が減らない区の一つでしたね。>529の予想で。
    豊島区は減る予想でしたが。

  165. 584 匿名さん

    関東大震災でも日本は復活したのだから、次も何とかなるでしょ。

  166. 585 匿名さん

    大阪や地方に移住したくはないし。

  167. 586 匿名さん

    >584

    大震災が来ても大空襲が来ても首都が東京なのは変わらなかったからね。
    日本人なら次もなんとかするでしょ。

    だけど、木密地域は大火災、湾岸は液状化、近郊郊外は人口減少による過疎化、都心部は
    庶民には手が届かない。いろいろ心配し過ぎると東京近辺はどこにも住めなくなっちゃうねw

    1. 大震災が来ても大空襲が来ても首都が東京な...
  168. 587 匿名さん

    1番危険な個所が青表示だから、さっぱり分からん表だ。
    なんで赤にしないのか。

  169. 588 匿名さん

    湾岸は意外にも色がついてないんだな。

  170. 589 匿名さん

    まー、池袋が一番お値打ち品かもね。

    悪くも無く、良くも無く。

  171. 590 匿名さん

    まぁ都心から遠いから、通勤場所次第かなぁ。
    あと池袋は治安が悪すぎる。あまり気にならない人ならいいんじゃないの?

  172. 591 匿名さん

    お?
    この渋谷駅、桜丘地区再開発のB街区、共同住宅って分譲・・?
    駅直結タワマンなら、高そうだ。

    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2013/12/post-370d.html

  173. 592 匿名さん

    池袋って東京駅や丸ノ内から遠すぎ。
    なのに便利?
    伊勢丹も三越もイオンモールもないのに便利?
    治安も環境も悪く日本人が住んでなさそう。
    有名校もなく子供の受験に不利。

  174. 593 匿名さん

    >>丸ノ内から遠すぎ。
    でも丸ノ内線始発駅で座っていけるね。

  175. 594 匿名さん

    いくら座れてもあれほど遠いのに便利とか言うから意味がわからない。

    あんな不便なところ買うなら、都心から近く便利で治安が良く安い城東地区や湾岸地区の方が良い。

  176. 595 匿名さん

    >587
    わかりにくいが、青と赤がミックスされたエリア(=紫)って事なんじゃないのか?
    中野・杉並・世田谷区は全滅に近いね。
    埼玉との県境の北西側に半島みたいに出っ張ってる所は清瀬市だから、練馬区も結構赤いなあ。
    外周区で比較的大丈夫そうなのは板橋区と北区かも。

  177. 596 匿名さん

    >592
    今や偏差値の高さで女子校御三家の一角を崩していると言われている「豊島岡女子」は池袋の繁華街のど真ん中にあるんだが。
    情弱にだけはなりたくないな。(情弱が変換されて驚いた)

  178. 597 匿名さん
  179. 598 匿名さん

    >>597
    新宿区板橋区豊島区、北区あたりが全滅っぽいな。
    地盤が弱く住宅密集だからか?

  180. 599 匿名さん

    目黒・品川・大田が23区で明らかに一番危険になってるけど。

  181. 600 匿名さん

    意外に新宿区板橋区豊島区、北区はほとんど危険ないじゃん。
    地震はやはり海に近くて地盤が弱い城南と城東がやばい。

  182. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸