東京23区の新築分譲マンション掲示板「SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)part23」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)part23

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-23 19:14:34

日経の首都圏の素顔特集

首都圏で発展性・成長性のある街    第1位
首都圏で子供と一緒に出掛けたい街   第2位
首都圏で祖父母と遊びに行きたい街  第2位
首都圏で恋人とデートに行きたい街  第3位
首都圏で住んでみたい街       第1位
首都圏で家族と暮らしたい街      第2位


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363273/
住民スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363284/

所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8(底地)、
    東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分
ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:53.25平米~130.92平米
売主:三井不動産レジデンシャル 、東京建物三菱地所レジデンス 、東急不動産住友不動産野村不動産
土地売主:東京電力
施工会社:清水建設(株)
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

【スレッド名を一部修正致しました。2013年10月21日管理担当】



こちらは過去スレです。
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-10-20 14:09:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    なんか397に書いてある内容は有明にたとえてもほぼ当てはまるんだけど(笑)

    高速出入り口がすぐ横 → 台場と臨海副都心に近い
    新市場千客万来があり → 補助315で直ぐ
    犬を連れて銀座や丸の内に行けそうだし → 新豊洲と有明は橋一つしかかわらんよ
    オリンピック施設の選手村やスタジアムにも歩いて行けそうだし → むしろ有明は会場
    眺望も西、南、東は永久に保証されるし → 高層階はどこもそんな感じだろ。

    397は何が何でも豊洲が1番じゃなきゃ駄目なんだろうけど、
    ぶっちゃけ、有明を見下すほどの場所でもないよ。

    398の言うとおり、相互発展を望むほうが相互メリットは大きいと思う。

  2. 405 匿名さん

    湾岸は、勝どき、晴海、月島、豊洲以外は、その他でいいと思う。
    もちろん新豊洲もその他。

  3. 406 匿名さん

    こういう形状って
    上の方のお宅からは下のお宅が見えてしまいませんか?
    横浜ロイヤルパークみたいに。

  4. 407 匿名さん

    工事が始まったみたいですが、
    西向きは何階位から下が眺望に影響出そうですか?

    1. 工事が始まったみたいですが、西向きは何階...
  5. 408 匿名さん

    確かに見られますね。ホテルによくある形状でホテルからは上から下の部屋が見えました。

  6. 409 購入検討中さん

    地図で変電所が側にあったように思いましたが、これは身体に影響ないのかとやや心配です。
    空気が重く感じるのは変電所のせい?

  7. 410 匿名さん

    変電所の影響は、家電よりはるかに少ないようですが、
    空気が重いのは潮のせいじゃないですかね。
    有明あたりを歩いていると、においも気になる時もありますし、ちょっと肌がべたつく感じもあります。
    運河のそばですからね。

  8. 414 匿名さん

    変電所より携帯電話の方が危険ですよ。

  9. 415 匿名さん

    >409
    契約者で計測器使って、契約前にエリア内計測してた人いたよ。
    結果、豊洲4丁目物件や他の都内近郊と全く変わらない数値だったから、自分はそれでよしだが、
    数値よりイメージが気になるなら買わなければ良いとか書いてた。


    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  10. 416 匿名さん

    携帯電話、を気にするなら
    オール電化マンションは止めましょう。

  11. 417 匿名さん

    海外では変電所の近くに病院や学校や住宅が禁止のとこもあるくらい電磁波は怖いよ。
    一方携帯電話やオール電化禁止の国は聞いたことないけどね。
    騙されちゃダメよ。

  12. 418 匿名さん

    そんな国無いよ。。

  13. 419 匿名さん

    ネットで調べると変電所の周辺のリスクとかについて書かれていることがけっこうあります。
    ただし、自分が見たものだと、変電所そのものより、高圧線などの送電線の周辺の電磁波が悪影響を与えるように思えます。
    ですから、その直下にある物件とかは遠慮した方が無難だと思います。
    SKYZですが、電磁波レベルは、むしろ携帯電話の方が強いほどのレベルなので無害と聞いています。

    東電は絶対に安全だと言っています。まあ、当事者ですから当然です。
    コンクリートの厚みが2.4mで地上と同じ高さほどのコンクリートが地下にもあり
    それが基礎となり支えている。原子力発電所なみの頑丈さ。
    飛行機がふつかっても大丈夫。
    10mほどの津波にも耐える構造だそうです。

    不安はひとつだけ。人為的な事故ですね。

  14. 421 購入検討中さん

    東電のいう事はあまり信用できないカンジ。重要な仕事をみんな下請に任せてたから、責任持って対処できない社員がいないと聞いた…。動物飼いたいので、電磁波の影響あったら困るー>_<

  15. 422 匿名さん

    先進国では、変電所の住宅や、高層階の子育ては、健康被害で禁止されてるはず。

  16. 423 匿名さん

    変電所からの電磁波は体に良い、という学説もあるようなのですがね

  17. 425 匿名

    日本は先進国じゃないということで。

  18. 426 匿名さん

    >422
    はず?
    ソースは何。

  19. 427 匿名さん

    海外の電磁波規制は
    海外 電磁波 規制
    とかで検索すれば沢山出てくるよ

  20. 428 383

    スカイタワーに新築時から住んでるのは本当だよ。
    むしろ、嘘であってほしいわ(笑)

    買った時は東京建物に「絶対発展する!」と言われて決めた。
    ところが北側のメインエントランスの前はいまだに空き地だし、
    いっこうに道が作られる様子もない。正門が北側なのに、いまだにオープンされていないという奇怪な事態。
    やっと隣にBACが決まって道路がつくられそうだけど、それまで2年もこのままだった。
    マーレの人からしたら3年だよ。

    都市計画があるなんてのは誰でも知ってるが、結局その通りにできるかどうかなんて
    ふたをあけてみないとわからない。
    新市場も期待してたけど、開発延期の繰り返し

    まあ10年まてば何からしらできるかもしれないけど
    そこまで不便な生活をするのはもう懲り懲り・・

    このエリアはそういう街。
    マーレもスカイタワーの住人もみんなそう思ってる。
    スカイズがどうなるか知らないけれど、かなり似通った場所だし
    危険だと思うよ。

  21. 429 匿名さん

    有明界隈の物件にお住まいの方は特にヤキモキされているようですねえ。でもそれは仕方がない話です、東京都がオリンピック誘致していた以上、2020年開催について結果がでるまでは手付かずにするということだったと聞きました。漸くオリンピック開催が決定し、どこに何を何時までに造るか青写真が具現化すること確定したので、道路含め建設予定地の施工も随時進むことになるようです。新市場も同様、オリンピック関連施設建設準備に支障をきたさないよう、それまでには確実に新市場も開業・稼働することになると聞いています。
    次年度以降は急ピッチで建設事前準備が進められるようです。

  22. 430 匿名さん

    >先進国では、変電所の住宅や、高層階の子育ては、健康被害で禁止されてるはず。
    高層階での子育てが禁止されている先進国ってどこ?
    教えて。

  23. 431 匿名さん

    そんな国ないよ。都市伝説のたぐいだな。

  24. 432 匿名さん

    スウェーデンでは、高層階の子供は病気にかかりやすい、との指摘を受けて、住宅の低層化が進められた。子供のいる家庭は5階以上に住まないように指導されている。

    フランスでは高層マンションは作られていない。アメリカではサンフランシスコとワシントンが同様の決定がされている。

    イギリスも、子育て世代は4階以上に住まないようにと制限されている。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  25. 433 匿名さん

    「日本臨床環境医学会学術集会」に、新たな研究を発表しました。2008年5月までの10年間に、横浜市内の3箇所の保健所で子供検診をした母親にアンケート調査を行ったもので、母数は、集合住宅に居住する1,957名です。

    ◇6階以上&33歳以上では44%が流産
    その結果、1、2階の住居者の流産経験者の割合は8.9%、3~5階は9.2%、6~9階は17.8%、10階以上は21.4%でした。(後略)

  26. 434 匿名さん

    5階から上が、極端に人体へ影響が出るようだ。だからどの国も5階までなのか。日本は高層マンションの後進国なんだよな。アメリカなんて50年も前に高層ブームは終わってる。

  27. 435 匿名さん

    >これを年齢別に見てみると、27歳以下では、どの階も5%前後、平均5.3%で、違いはあまりありませんでした。
    >ところが28~32歳では、1、2階の住居者の流産経験者の割合は10.2%、3~5階は9.0%、6~9階は17.6%、10階以上は21.1%で、平均10.5%でした。

  28. 436 匿名さん

    TEPCOの高圧線て、地下何メートルあたりに埋めてるんですかね?
    地上ならわかるけど、地下ならわからない。
    歩道に沿って埋める場合が多いそうですが、歩いている足下かもしれません。
    1万ボルトにつき1m離すのが通常らしいですが50万ボルトだと50mとなります。
    果たして、ここは何ボルト?
    本当に地下深く埋めてるのか?
    東電を信じて良いのでしょうか?

  29. 437 匿名

    ちなみに旧大英帝国系(commonwealth)では、どちらの国もタワーマンションばかりですね。土地がふんだんにあるところは、戸建てエリアとタワーマンションエリアが分かれています。ゾーニングによる人口の密集を避ける考え方特徴的です。過度な人口密集は、住み心地を悪くするという考え方です。アメリカのニューヨークやCAでは、やっぱり高層アパートメントは高級感があります。50年前に終わったとかいうのは、間違いですね。好みによって高層を選ぶ方とそうでない方がいるというだけで、庭付きプール付きの戸建てより高層タワーが高いという現実もありますよ。

  30. 438 匿名さん

    アメリカは、高層乱立で、犯罪の温厚となって廃れた。日本も乱立してると同じ運命になる。

  31. 439 匿名さん

    433の記事の問題点は
    現在、高層階に住んでいるからといって
    流産した時に高層階に住んでいたとは限らない。って点だな。

    2008年までの10年間の横浜なら、マンションやタワマンが次々建って
    他の住居から住み替えて来た新住民が多い。

  32. 440 匿名さん

    >高層階の子育ては、健康被害で禁止されてるはず
    本当に法律で禁止されてるの?
    それとも禁止は誤表示?

  33. 441 匿名さん

    5階以上がだめなら大半のマンションは住めないね。

  34. 443 匿名さん

    440  州法で禁止されてるかもね。

  35. 444 匿名さん

    おれは、高血圧になる方が心配。高層に住むと、頭痛が止まらないと聞いた。

  36. 445 匿名さん

    妊娠したら、実家に帰る。当然です。昔からそうでしょ。

  37. 446 匿名さん

    高層と標高高いところに住む違いって何?
    湾岸の高層階よりも標高高いところに住んでる人って日本にいくらでもいるんだが。
    もしかして少しでも標高高いとこに住むとヤバいって議論?

  38. 447 匿名さん

    昔じゃあるまいし
    実家が低層階とは限らないんだが。

  39. 448 匿名さん

    揺れや、緊張、高層部屋の閉塞感。

  40. 449 匿名さん

    エレベーターが高速(何が基準か判りませんが)の場合、多少影響があるのかも。便利の裏返し。

  41. 452 匿名さん

    標高じゃなくて地面からの距離が問題ですよ。

  42. 453 匿名さん

    問題は標高じゃない、って根拠は?

  43. 454 匿名さん

    そうだよな。
    ここの高層階でも国分寺か国立あたりの標高だよな。
    海面からの高さが問題ではないとすると、
    地面と接してない”空中の箱の中”が問題という事か。
    じゃあ、5階も20階も40階も同じ”空中の箱の中”の生活だよね。
    科学的な根拠から危険と言ってるのか、統計的な根拠があって言ってるのか、
    思い込みからなのか、単なるネガか?

  44. 455 匿名さん

    それならオフィスの高層階だって同じことだよね?
    オフィスの高層階で1日8時間以上働いてたらヤバイってこと?

  45. 456 匿名さん

    やばいね。妊婦さんはダメだね。

  46. 457 匿名さん

    多摩の友達の家に行ったけどね。
    20坪ほどの敷地に3F建て。
    1Fは駐車場と風呂、物置、部屋1つ、
    2FはLDK、3Fは部屋3つの4LDK+Sだったけど、
    廊下は狭いし階段は急。
    両隣とは1mも離れてなく、窓は実質玄関側だけ。
    相当な閉塞感だったけどね。
    閉塞感が問題だったら、うちのマンションの方がよっぽどマシだね。

  47. 458 匿名さん

    高層階に住む理由は眺望しかないね

  48. 459 匿名さん

    438
    日本人はアメリカ人より賢いので、そうはなりません。
    中国人だともっと劣悪になりますが。

  49. 460 匿名さん

    眺望がお隣りタワマンとお見合いの高層階はどうなる?
    月島駅直結タワーにはあるんだが。

  50. 461 匿名さん

    私はskyzにもう5年住んでいますが、問題ありません。

  51. 462 匿名さん

    高層階は空気もきれいだし、虫もいないから良いよ。
    眺望は、その次です。

  52. 464 匿名さん

    まだあるじゃん。
    レインボービュー!
    29階も27階も!

    北側なら40階以上もあるある!

  53. 465 匿名さん

    >463
    高層買うのは、澄んだ空気と虫がいないためです。
    眺望はおまけです。

  54. 466 匿名さん

    眺望がないと、、エレベーター乗るだけ損ですね(笑) 揺れますし。

  55. 467 匿名さん

    465
    空気はそんなに変わらないですよ。高層でも。
    高層は初めての様ですね。ビル風は上の方がきついです。
    その風で虫も飛ばされて入ってきます。
    自力で蚊は上がってきませんけどね。

    466
    結果、そうなりますね。その時間は大きい。
    上が安ければ、話は別ですが。

  56. 468 匿名さん

    いま別マンションの高層で眺望の有り難みを忘れないよう努めてますが、しばらくして生活が安定すると外出がおっくうになりました。正直、EVが煩わしいですね。

  57. 469 匿名さん

    >467
    空気、まったく、違いますよ。
    車の排気ガス等の濃度は、
    高さの2乗のexpで減衰しますので。
    高層に引っ越して、
    24h換気システムの吸気フィルタが、
    汚れにくくなりました。

  58. 470 匿名さん

    >467
    ビル風で虫が上がってくるなんて、稀ですよ。
    年1回、あれば、良い方です。立地
    によるのかもしれませんが。
    家は、夏、窓開けっ放し、電気つけたまま寝てます。
    網戸は、もともと、ついていません。

  59. 471 匿名さん

    今、湾岸タワー高層階に住んでるけど
    虫はよく見掛けますよ。稀なんてことはありません。
    夏はセミまで飛んできて鳴いていました。 
    それと、清掃工場煙突が近いせいか
    換気フィルターは汚れます。

  60. 472 匿名さん

    高層階では本来の虫よけよりも音、風への多少の緩和効果があると思うので私としては必須アイテム扱い。最初から付いていれば設計段階で強度など考慮されているはずなので強風で外れるようなことはないと思うので安心ですが。

  61. 473 匿名さん

    確かに。清掃工場は湾岸には3か所ありますからね。
    その近くのタワーだと、上層階のほうが煙突出口に近いので、
    友人もワールドシティータワーに住んでいましたが、同じようなことを聞いたことがあります。
    友人はレインボー串刺しの清掃工場が気になり、売却しましたけど。

    その点、skyzは両方とも平気ですね。

    光化学スモッグが発生しなくて、無風状態の時は上層階の濃度は薄くなるでしょう。
    机上論ですが。
    実際は無風なんてまずありえないので。
    多少違うかもしれませんが、それを基準にするような人はまれ中のマレ。
    高層に蝉が飛び込むよりまれでしょう!

  62. 474 匿名さん

    今時の清掃工場の排ガスでフィルターが汚れるなんてありません。殆ど水蒸気です。よっぽど中国からのpm2.5を、心配された方がよろしいかと。

  63. 475 匿名さん

    ↑おっしゃる通り
    先週江東区が警報出そうかと健闘していましたね
    pm2.5は飛んでくと言うと、上のほうが汚いのかしら
    下の方の濃度が高くなるのかしら
    中国は悪の枢軸ですからね
    原発200基日本側東海岸に建設中だし

  64. 476 匿名さん

    スカイズ検討したけど都合により断念した、佃タワー在住者ですが、確かに虫の心配はほとんどなく、だけど風はかなり強い
    私のとこはバルコニーに物置くの禁止です
    スカイズはOK?タワーのバルコニーに物置くと落下の危険大っすよ

  65. 477 匿名さん

    家のタワー、バルコニーで、風、きついなんて思ったことないけどね。高層ですが、洗濯物をバルコニーで干すのも、まったく問題ありません。

  66. 478 匿名さん

    476さん佃でもリバーシティではないタワーは
    バルコニーで洗濯干せますよ。
    月島駅の出口を出て上を眺めれば分かる通り。

  67. 479 匿名さん

    中住戸は風が来ない。角住戸は風が強い、特に北東角と南西角。
    という話ではないかい?

    スカイズの形状は風がどうなるか読めないなあ。

  68. 480 匿名さん

    キャピタルゲートでさえ、バルコニーに洗濯干し用の金具が付いてるよ。

  69. 482 匿名さん

    佃タワーの私はリバーシティ北東向きです
    中層ですが風が強く、唯一置いてる外履きは、ちょっと風が強いとかなりバラバラに弾け飛んでます。
    最初はチェアーを置いてましたが、コソッとチェアーを置いてましたが、事件になると思ってやめました笑

  70. 483 匿名さん

    http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/26290/

    空中高く暮らすということは、室内環境にも大きな影響を及ぼします。風が強いです。窓は開けられますが、風が強いので敢えて開けない、真空パックな生活です。したがって、24時間換気をしないと悪い空気がこもってしまいます。また、窓を開けた状態で、宅配便業者などの来訪者が玄関ドアを開けると、風圧でポルターガイストのようにモノが飛びかいます。

  71. 484 匿名さん

    >481
    買いたたこうとするのは、知識がない方だけです。
    無理だけど。

  72. 485 匿名さん

    >483
    夏は窓開けて寝てます。

  73. 494 周辺住民さん

    豊洲徒歩8分くらいで、プール、ジム、タワーパーキングなくて維持費が25000円くらいに抑えられてたら、買ったなあ。

  74. 496 匿名さん

    いや、お金もらったって、あの埋立地の強風は無理だと思うよ。おれは無理だった。。。試しに有明でも台場でもいいから数日通ってごらん。

  75. 497 匿名さん

    布団干してたらいつの間にか無くなってたとか怖いな。

  76. 498 匿名さん

    塩害+強風は設計時に考慮されてる?ちょっと心配。

  77. 499 匿名さん

    塩害仕様のエアコンってかなり高いから心しておかないと。入居時はいろいろともの入りだし。

  78. 500 匿名さん

    高層だけど、夏は、窓開けて寝てる。
    空気もきれいだし、虫もいないから、快適ですよ。

  79. 501 匿名

    自宅からスカイズのタワークレーンが見えて来ました。

  80. 502 匿名さん

    リビングのエアコンは付いてるので、買う必要ないです。
    他ではオプションになってるものが標準になってるものがいくつかあります。

  81. 503 匿名さん

    晴海の清掃工場や有明の清掃工場もあるのに
    高層の空気はきれいか?

  82. 504 匿名さん

    高速道路が近くを通るし。

  83. 505 匿名さん

    リビングのエアコンは最新型を入れてくれるって言ってましたね。

  84. 506 匿名さん

    入居するマンションと学校が紐づいた状態で、学校を気にするならマンション選びも大事になってくるらしいですね。
    http://wangantower.com/

  85. 507 匿名さん

    >503
    今時の清掃工場って、ほとんど水蒸気しか出してないよ。
    お年寄りさんですか?

    PM2.5を心配された方が良いと思います。

  86. 508 匿名さん

    >503
    今時の清掃工場って、ほとんど水蒸気しか出してないよ。
    お年寄りさんですか?

    PM2.5を心配された方が良いと思います。

  87. 509 匿名さん

    空気の良し悪しについて書込みありますが、超高層マンションであろうが、低層戸建であろうが、都内、湾岸、関東圏、どの地域の括りで考えても概ね同じ空気に触れながら生活している。生活上の差は皆無。

    同業他社のいじりネタ、ネガネタもつきてきたんだろうなあ。。

  88. 510 検討中の奥さま

    それにしてもマンションの周り、土壌浄化作業ばかりで全然建物が建つ気配ないですね。
    ここは元火力発電所跡地と聞きましたが、火力発電跡地だから土壌は安全って本当はどうなのですか?
    地下水で繋がっていると思うのですが・・・。

  89. 513 匿名さん

    >509
    上層の方が綺麗ですよ。
    車の排ガス等の濃度は高さのexpの2乗で減衰しますから。
    物理の話。

    24h換気フィルターの汚れるスピードが違います。

  90. 514 匿名さん

    >494
    曽我8分くらいならありますよ。

  91. 515 匿名さん

    2期締め切りは、来週の日曜だとさ。

  92. 517 匿名さん

    ↑どこが値上がりしてるの?具体化に教えて。

  93. 518 匿名さん

    3丁目。

  94. 519 匿名さん

    隣の晴海もクロノよりティアロのほうが高いらしいよ。

  95. 520 周辺住民さん

    値上がりするのは修繕積立金。

  96. 521 匿名さん

    豊洲界隈では、最近中古物件の売出しが減少傾向にあります。 不動産関係者の話では、オリンピック開催間近まで売るのを控えようとする動きが出ているとか。
    つまり、必ず今売る必要がある人を除けば、暫く住んで坪単価がもう少し上昇するのを様子見ということでしょう。
    ただ、そうなると売る時に売り易い、売り難い物件はどんな物件かというと、駅からの距離を上げるのは定番であるものの、最終的には物件の仕様の良し悪しで相当価格差が出ているようです。一番分かり易いのが、3丁目と4丁目に建っている物件。
    特に、震災後、今後もいつか発生すると言われる首都直下型、および南海トラフ巨大地震の影響を考えると、一般的な耐震のマンションは新築、中古を問わず人気が低くなってますね。

    だからと言って、最先端、最新の設計技術(免震+制震方式の特許出願中)を注入した当スカイズをお勧めしている書込みをしているわけではないですが。
    ただ、やはりここの免震+制震ハイブリッド式を採用した建て方は相当凄い技術のようですねえ。今後この建築方式が大型、高層マンションではスタンダードになってくるのではないでしょうか。

  97. 523 匿名さん

    入居前は散々の言われようだった
    TTTで6年目です。
    中層階(58階建て)ですが
    虫案件、塩害、清掃工場など
    全く不都合はありません。
    寝室のエアコンは塩害処理を施さず設置しましたが不具合無しです。
    ベランダにつがいの鳩が下見に来た事があり、
    芳香剤を置いて退治したことがあるくらいでしょうか。

  98. 524 匿名さん

    TTT買っとけば、良かった。
    というか、転勤になっちゃったんだけどね。
    帰ってきたら、中古が高くてびっくりしました。

  99. 525 匿名さん

    とうとう値上がり始まってしまいましたね。
    ティアロは、クロノの15%高だそうです。

    私が言った通りになりました。次はバリ島の不動産が値上がりします。

  100. 526 匿名さん

    ティアロは相当苦戦するやろうね。

  101. 527 匿名さん

    クロノのときも苦労するって言われてたのに、あっさり完売。

    なんだか、どんどん値上がりしていくね。

  102. 528 匿名さん

    価格表出てますね。

    http://wangantower.com/?p=6158

  103. 529 匿名さん

    527
    クロノはまだ完売していませんよ。先着順販売中です。
    あれほどマスコミが応援してくれたのに。

  104. 530 匿名さん

    ドトールはさらにティアロより高いのかな?

  105. 531 匿名さん

    まぁ普通に考えたら高いだろうね。スミフだもん。

  106. 533 匿名さん

    これでドトール、ティアロ全部売れたら本当にバブルだね

  107. 536 匿名さん

    バブル、には
    バブル崩壊がもれなく付いてきます。

  108. 537 匿名さん

    崩壊はオリンピック頃?

  109. 538 匿名さん

    不動産にバブルはないだろう。

    20年後は、東京の半分近くのマンションが空き家となる。資産価値ゼロに。

  110. 539 匿名さん

    ↑日本語が不便なの?
    たとえ空き家が多くなっても、それなら人気の部屋が偏るのはあっても、
    資産価値0はありえないでしょ。0円てw

    あまり突飛なこと言うと、それだけでなんかゲンナリだから気をつけなよ。

  111. 540 匿名さん

    空き家の資産価値はゼロだよ。むしろ負債。

  112. 542 匿名さん

    ■空き家率ランキング 空き家率 偏差値 1山梨県 20.53% 72.56
    2和歌山県 20.18% 71.01
    3高知県 18.89% 65.31
    4長野県 18.37% 63.02
    5香川県 18.14% 62.00
    6徳島県 17.88% 60.85
    7鹿児島県 17.56% 59.44
    8福井県 17.52% 59.26
    9鳥取県 17.50% 59.18
    10山口県 17.31% 58.34
    ・ ・
    35千葉県 13.93% 43.41
    41東京都 12.35% 36.43
    45埼玉県 11.65% 33.34
    46神奈川県 11.21% 31.40
    47沖縄県 11.06% 30.74

    出典空き家率

  113. 543 匿名さん

    クロノ完売に必死ですね。ティアロはそのあとでいいという感じです。
    ティアロは売れなさすぎで、長期戦は確定なので、クロノだけでも完売したいようです。
    ティアロは3方向お見合いで南も陽当りはOKですが、眺望はアウトで駅遠という、最低な条件です。
    西にできる三井は東から北が抜けます。スカイツリーは、隅田川のおかげでばっちりです。
    ドトールは厳しいでしょう。ここ数年で最も厳しいと思います。須本も価格で、北側も運河幅が狭いので、
    お見合いが、勝どき4丁目再開発で確定です。南側も隣接地は再開発されると早いだろうし、最南地区は
    五輪施設で、五輪後ははらいさげられます。タワマン確実です。
    ドトール東棟は東京で初の4面楚歌タワーマンションになる可能性が高いです。
    カチドキタワーも値段次第では、ドドール・ティアロ・カチドキの不人気スリートップになるでしょう。

    ドトールの東棟とティアロ・カチドキは3方向塞がりです。
    タワーで眺望無ければ、上層に行く時間の無駄、その上価格も高いでしょう。
    ドトール西棟は南がオリンピックまでと西側レインボービューは抜けます。
    しかし、レインボーは焼却炉が串刺しになります。
    そのため、私はskyzにしました。
    江東区になるという点だけ妥協しました。

  114. 544 匿名さん

    住宅ジャーナリストの方が言うには、竣工 (完成)までに完売にいたらないマンション は都心部でも9割以上だという。

    郊外エリア や千葉・埼玉・神奈川にいたっては完成から 1年以上経っても販売を続けている物件まで あると説明している

    現在日本全体で20%程度の空室率は、 野村総合研究所のレポートによれば2040年 には40%近くまで上昇すると試算されている (野村総研「人口減少時代の住宅・土地利 用・社会資本管理の問題とその解決に向け て」)。

    近い将来、日本全体で半分近い家が 空室になるというのだから相当に恐ろしい状 況だろう。

    同レポートによれば、ドイツの例 を挙げながら空室率が30%を超えるとさまざ まな問題が発生すると説明している。例とし て上下水道などインフラの運営効率が低下 し、さらに管理費も増えるという(下水に流 れる水量が減ると定期的なクリーニングが必 要になるなど)。これらの費用は当然の事な がら全て利用者に跳ね返るだろう。

  115. 545 匿名さん

    半分、空き家確定で、、不動産バブルくるの?(笑)

  116. 546 匿名さん

    >543
    晴海の三井はティアロの東だろうが。

  117. 547 匿名さん

    平成20年まで日本の人口は増加していた。でも、空き家率も増加した。つまり、利用価値のない不動産が増加したということ。地方の駅前シャッター通りをみればよく分かる。日本の法律では所有者の権利が強いので再開発は困難。不動産として非常に価値のある新宿区のトミヒサクロスでも、合意形成に20年以上を要した。一般の株式会社が20年も住民と交渉をしながら地域を開発するなど、ほとんど不可能。そうすると、東京中心部に近く、容易に大規模な土地を取得できる湾岸エリアに投資が集中するのは当然。人、物、金、仕事が集まり加速する。skyzが最高とは言わないが、この地域の不動産価格が下がるとは思えないし、その時の日本はかなり悲惨な状況で、できれば考えたくない。

  118. 548 匿名さん

    実態と関係なく膨れるからバブル

  119. 549 匿名さん

    NHKの東京四半世紀によると、25年後は、黄色の区以外の人口は減るらしい。
    人口が減る地域の資産価値は下がり、増える地域は維持されるだろう。
    ここを含む黄色のエリアで買わないと過疎化の憂き目にあう可能性大。

    1. NHKの東京四半世紀によると、25年後は...
  120. 550 匿名さん

    ティアロ含む晴海が厳しいという意見があるようだけど、
    あっちは中央区でBRTやLRTが期待できるから江東区とは違うよ。
    LRTなんかはあくまでも中央区主体の構想だからね。
    将来をしっかり見ないとね。

  121. 551 匿名さん

    東京四半世紀→平成四半世紀です。

  122. 552 匿名さん

    550
    LRTで行けるのは銀座。今でも晴海から銀座なら都バスで行ける。期待し過ぎ。
    厳しいと言われる理由は、供給過多だから。

  123. 553 匿名さん

    住民板覗いてきた。
    MR来場予約閉めきってるみたいだね。
    もう一杯だから予約イラネってことか?すげーな。

    嫁実家の関係でここは迷って今のところやめたことになってるが、残り少なくなるとまた迷い出すな。

  124. 554 匿名さん

    東雲はとっくに完売してますよ。

  125. 555 匿名さん

    なんで急に東雲の話が出てくるんだ? 最近流れがよく読めん。

    東雲って、もうあと数ヶ月で入居のやつだろ? とりあえず完売は喜ばしいことだな。

  126. 556 匿名さん

    >550
    中央区江東区は大違い。
    品川ナンバーから足立ナンバーへと2ランクダウンは痛い
    でも、いくら中央区でもバス便はちょっと勘弁
    安けりゃ別だけど。

  127. 557 匿名さん

    >544
    東京湾岸エリアは、5年たっても売れ残りは当たり前
    中にはほぼ10年経っても売れ残っているものもある。
    その逆に、ほぼ全戸抽選で売り切った物件も何棟もある。

  128. 558 匿名さん

    でも内陸だって、三茶や芝みたいに
    長期販売中のマンションがあるからね。

  129. 559 匿名さん

    まあ、豊洲みたいに人気エリアに買うのが不動産の基本ですからね。

  130. 560 匿名さん

    980戸販売おめでとうございます!

  131. 561 匿名さん

    820でしょ?

  132. 562 匿名さん

    二期と合わせると960戸か。
    PT東雲余裕で超えそうですね

  133. 563 匿名さん

    パークタワー東雲はそもそも総戸数で585戸
    一期の時点で余裕で超えてますが・・・

  134. 564 匿名さん

    何で皆さん、こんな駅から遠い物件を選ぶの?
    通勤手段、教えて下さいな。

  135. 565 匿名さん

    駅徒歩5分だよ。遠いかね?

  136. 566 匿名さん

    駅前のごちゃごちゃしたところを好む層と、SKYZのような都心でも緑の多いゆったりした場所に住みたい層がいるわけですよ。
    駅近が重要なら、駅直結や徒歩1分の物件もたくさん売れ残ってますので、そこから選べばいいだけです。
    勝どきとか探してみればいいのでは?

  137. 567 匿名さん

    >564

    単に予算の関係でしょ。

  138. 568 匿名さん

    否定してるわけではないので悪しからず。
    そうか、ゆりかもめが五分て事で、駅近なわけですね。
    ここが都心という印象はないですが、確かに休日の住環境は良さそうな。

  139. 570 匿名さん

    564
    なんで選ぶのだの、通勤手段教えてくださいなだの、、、
    ゆりかもめか徒歩13分(だっけ?)歩くの二択しかないでしょ。
    なんでそんなに性格悪いのw

    ま、真面目に答えれば、自分の場合、職場が日比谷だからトータルの通勤時間考えても、
    skyzで全然近いわけですよ。
    リクエストは出した。あとは抽選にならないことを祈るのみ。

  140. 571 匿名さん

    都心でこれだけ緑の溢れるマンションはもう二度とでないでしょう。

  141. 572 匿名さん

    私は、新富町が勤務地の最寄駅。
    ここ便利です。

  142. 573 匿名さん

    すごいね、どんどん都心が増えてゆく。もはや言ったもん勝ちw

  143. 574 匿名さん

    豊洲は居住人口より就業人口の方が多いから、都心と言って良いんじゃないかな。

  144. 575 匿名さん

    960戸を4ヶ月で、って、すごいな
    やっぱ、売れるってことは人気なんだよね

  145. 576 匿名さん

    安すぎる。五輪前価格最後の物件ですし。。

  146. 577 匿名さん

    安すぎない。適正価格だよ。

  147. 578 匿名さん

    2期の値上げ幅は坪6万ぐらいか。

    60De(60m2、26階) 4138万(@227)→4233万(@233)
    70Ew(70m2、 5階) 5048万(@237)→5164万(@243)
    80Me(81m2、29階) 6258万(@255)→6402万(@261)
    85Es(85m2、18階) 7258万(@282)→7425万(@288)

  148. 579 匿名さん

    つまり、建物消費税5→8%アップ分か。

  149. 580 匿名さん

    下記のリンク内にある写真、ここですよね。

    http://dot.asahi.com/wa/2013110800029.html
    中古マンション「バブル」再来? 新築時より価格の上がる物件を狙え!

  150. 581 匿名さん

    2期の値上げとか、書いてるやつはネガか?
    消費増税を「2期の値上げ」とか言うことで誤認させたいんだろうが、
    なんかそういう細かーい姑息なことをチマチマやってる自分に情けなくならないんだろうか。。。

  151. 582 匿名さん

    まー、買わないことだよ。

  152. 583 匿名さん

    消費税5%物件を比較している人には、
    値上げ幅は必要な判断材料。

    坪6万程度で焦るなよ。買う奴は買うだろ。

  153. 584 匿名さん

    フィリピンの台風被害は「気象津波」っていうらいしよ。
    地震がこなくても、津波で壊滅的になる。
    地球温暖化で、日本の湾岸地域にもあのような台風がくる。

  154. 585 匿名さん

    それにしても、かなり割高だな(笑)

    5年前は、坪60万ぐらいで、この辺新築あったろ。(笑)

  155. 587 匿名さん

    自治体ごとの死者数は公表していないが、海 抜ゼロメートル地帯のある東京都中央、港、江 東区、横浜市千葉県浦安市などで被害が大き い。水深は5メートル前後に達する。

    海水は長時間滞留し、

    キロメートルでは50センチ以上の水深が2週間 以上続く。こうした地域では最大約80万人が孤 立するとみられる。

    発生前に高台に逃げれば死者数は大きく減 り、避難率が40%の場合4600人、80%なら 1500人にまで減少する。

  156. 588 匿名さん

    東京湾の高潮死者、最大7600人

    大型台風で予測

  157. 589 匿名さん

    ここはどうですか

  158. 590 匿名さん

    海っぺりまで、何メートルの立地?

  159. 591 匿名さん

    ネガのネタのために他国の悲劇を引き合いにだすか

  160. 592 匿名さん

    他国だろうが国内だろうが、災害から何も学ばないから沿岸に住んじゃうのか。

    内陸移転のための補助金を自治体が出すこの時代に。

  161. 593 匿名さん

    そもそもここは海抜0メートル地帯じゃないんだけど

  162. 594 匿名さん

    高知県、福祉施設の高台移転に補助 13年度予算案
    南海トラフ地震対策を加速。保育所や社会福祉施設の高台移転を支援する補助金を計上した

  163. 595 匿名さん

    高知でもなけりゃ、福祉施設でもなし。

  164. 596 匿名さん

    タラレバの話は、聞き飽きた。早くネガさんは、実証してくれ。

  165. 598 匿名

    倒壊もしない。避難もしない。
    ウォークインクロゼットの中にカセットコンロ、ボンベ、水その他備蓄しているし。
    そして、SKYZはセカンド。

    天災では、まずだいじょぶかと。
    ここに限らず、人災の方が怖いし

  166. 599 匿名さん

    セカンドって何w

  167. 600 匿名さん

    天災でダメだって言われてんだろ。国土交通省とNHKから。。

  168. by 管理担当

スムログに「SKYZタワー&ガーデン」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸