東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド府中東芝町【旧:(仮称)府中東芝町プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 東芝町
  7. 西府駅
  8. プラウド府中東芝町【旧:(仮称)府中東芝町プロジェクト】
ママさん [更新日時] 2015-04-20 01:17:26

野村不動産のプラウド府中東芝町はどうですか?
ルームプランを見ると広々として良さそうな感じです。
ちょっと駅から遠いのがマイナス点かな。

売主:野村不動産株式会社、NREG東芝不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社
所在地:東京都府中市東芝町1番69(地番)
交通:南武線「西府」駅徒歩13分
京王線JR南武線「分倍河原」駅徒歩18分またはバス約9分「本宿町四丁目」バス停より徒歩1分
武蔵野線「北府中」駅徒歩19分
京王線「府中」駅バス約18分「本宿町四丁目」バス停より徒歩1分
間取:3LDK ~4LDK
面積:78.77m2 ~ 97.62m2

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.11.19 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-17 11:58:50

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド府中東芝町口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    長谷工プラウド…
    野村は手当たり次第に府中に建てるな。
    立地は良くないし、3LDKで3480万~がいいとこ

  2. 2 匿名さん

    ここはむずかしいですね。
    駐車場が平置きなのが救いですが、駅からあまりに遠すぎます。
    車中心の生活の人向けですかね。
    だとしたら、価格が安けりゃいいかも。

  3. 3 匿名さん

    東芝が絡んでるので、名前はブラウドだけど長谷工なのでオハナ仕様だと思うけど。

  4. 4 匿名さん

    こういうのはひっそりと謙虚に売って欲しいね。
    今までみたいに大々的に販売したら野村って信用ないって思う。
    バルコニーも上空きペラボー、横格子手摺りだし完全に郊外の安い物件て感じ。
    とはいえスーパーとか近いからママさん目線では不自由しないので、子供がいる若い世代には人気あると思う。
    近くのエフユニバースの例もあるしね

  5. 5 検討中の奥さま

    いいんじゃないかな~野村買えるなら、駅近諦めます。
    早く見たいです。

  6. 6 購入検討中さん

    長谷工が建てるとしても、プラウドはプラウド仕様になるんじゃないの❓

  7. 7 匿名さん

    なぜか府中市は野村のプラウドがものすごく多いですよね。その代わり三井・三菱の物件が殆ど無いですよね何故なんだろう?

  8. 8 匿名さん

    駅近は魅力的だけど、府中街道の騒音、排気ガスなどで
    見送りました。
    ここは、長谷工施工が気になる。オハナ仕様は残念ですね。
    長谷工がネックです。

  9. 9 匿名さん

    天神町も駅から遠すぎるとか、臭いとか
    色々投稿されてたけど、あっという間に完売したよね。
    ここもどうなるかな?

  10. 10 匿名さん

    駅から少し離れてるけど、広さはありそうなのでやっぱり値段的には高いのかな…
    只今、資料請求中。

  11. 11 匿名さん

    >>6
    そうですよ
    オハナと同じなんて言ってる人いるけど全然違う
    まずオハナは直床だしドア横の通気口とかついてない
    プラウドとは別物

  12. 12 ビギナーさん

    >9 >10
    一例になりますが多摩川沿いの住まいから西府駅まで通われている人がいます。はっきり言ってこの物件現地から西府駅の距離より遠いですよね、汗。でも慣れている人からすると普通みたいですよ。

    こちらのほうが近いことに加え、駅遠住人に配慮してかショッピングスクエアという便利な買い物先もあります。我が家もたまに北府中のほうから歩いて言っています。

  13. 13 匿名さん

    学校&小中学校&スーパー徒歩10分は魅力ですね。
    通勤はバス便と割り切ればアリです。
    子供が進学して駅を利用することになっても
    バスで往復できれば部活で夜が遅くなっても安心です。
    3LDKでも78㎡あれば家族四人でも大丈夫そうです。
    今載っているJタイプは収納が凄く良いなと思います。
    ですが価格帯は高そうですね。。いつ頃分かるでしょうか?

  14. 14 匿名さん

    >>13
    公式では、販売開始が来年1月上旬とありますね。
    ということは、モデルルームは年末にもオープンして
    その時には、予定価格の案内もあるのでしょう。
    おそらくですが、モデルルームは、
    今、府中マークスのモデルルームが転用されると思います。
    (そのころには、マークスの販売もほぼ終わっている)

    部屋の面積は広いとは言え、駅からの距離があるし
    ファミリー向けと言うことを考えても
    高めには設定しにくいと思いますが・・・・・




  15. 15 匿名さん

    日にち取れたのでちょこっとだけこのエリアに行って来ましたよ。

    近くの業務スーパーは安いですねえ、ビックリです、大量に買い込んでストックしておきたくなりました。
    冷凍ものが多いのでそればかりの生活にならないようにしないといけませんが。
    色々なものを買いたいとなると近辺ではさすがに足らないと思います、行くなら府中市街か、もしくはここからなら立川、でしょうかね。

  16. 16 匿名さん

    何を買いたいのかによりますが、この周辺はそれなりに揃いますよ。
    サミット、スポーツオーソリティ、ヤマダ電機や
    食品スーパーの生鮮館は徒歩5分圏。
    その少し先にユニクロ、蔦屋書店、ベビーザらスがあって
    こちらも歩いて10分以内。
    車があれば、島忠やオリンピックのホームセンターは5分以内です。
    このマンションが出来る頃には、西府駅前にOKストアも出来ているのでは?

    これで、駅から徒歩圏なら・・・


  17. 17 匿名さん

    西府駅前のOK工事ストップですね
    何かあったのでしょうか?

    長谷工じゃなければね~
    もう少し駅が近ければね~
    残念ですね。

  18. 18 匿名さん

    16さん
    駅から近くて買い物する場所が遠いいよりは、ここの様に駅から多少離れていても
    住んでいるところの周辺が便利の方がいいな。歩いて10分圏内にこれだけ広い分野の
    お店があるのはなかなかないですね。どこも駐車場は広いし。
    上でも話題になっていた業務用スーパー、安いのでついつい行くたびに買いすぎてしまいます。

  19. 19 匿名さん

    価格はこの広さですから、駅からの遠さを考慮しても、
    4000万〜ってくらいでしょうか?
    価格がもし3500万〜くらいなら是非検討したいです。

  20. 20 匿名さん

    南武線の西府駅利用なら徒歩13分は歩けない距離ではないですね。慣れれば平気かと。
    バス便利用の場合はどうですか?本数や渋滞などの情報ありましたらお願いします。

    買い物その他、便利な環境はなによりです。
    部屋も広く、玄関やバルコニーにゆとりがあって、収納もたっぷりというのは嬉しい間取りですよね。
    価格の発表はいつでしょうね?

  21. 21 匿名さん

    1、2年前に売られていたプラウド府中天神町の価格とかは
    参考にならないですかね?
    駅から遠い感じが似てるかなと。
    立地は違うので、直接比較はできないかと思いますが…

  22. 22 匿名さん

    プラウド府中天神町であれば、73m2で3400万からの価格設定だったので、最寄駅が天神町だと府中ですが、こちらは西府駅なので、3200万からくらいになるのでしょう。

  23. 23 物件比較中さん

    広さが違うのでは?

  24. 24 匿名さん

    22さんの予測からすれば、
    79平米弱~なので、4500万切るくらい~の価格設定になる
    読みになりますね。

  25. 25 24

    間違えました。
    3500万切るくらい~でした。

  26. 26 物件比較中さん

    バスは目の前から乗れるちゅうバスと小学校前からの京王バスで一時間に五本ありますね。ちゅうバスは分倍河原も行けるし。意外と便利かも。

  27. 27 匿名さん

    駅は遠いですね、はっきり言って(汗)

    あのショッピングモール?
    ユニクロ・西友・スポーツオーソリティ・蔦谷書店。
    ほかにも揃っているようで、周辺住民の方がどれだけ重宝しているか店舗種類と数を見ればわかりますね。
    また、ファストフードやファミレスといった外食店舗も周辺に豊富です。
    このあたりを見ると住んでも不便しないことは既に物語られているかなと。

  28. 28 匿名さん

    やはり駅は遠いんですね。
    でも、地図を見ると大きな通り沿いじゃなさそうなので場所的にはよさそうですね。

  29. 29 匿名さん

    駅までかなり遠いですし、夜は暗くて寂しい道です。
    通勤で毎日は、かなりきつい
    雨の日は、バス遅れるし混むし
    買い物は良くても、通勤が問題だね。

  30. 30 物件比較中さん

    遠いのは慣れてる。
    値段次第。。。

  31. 31 ビギナーさん

    西府駅ができてからはこのエリアに住んでいる人たちは随分と便利になったんじゃないでしょうか。以前は南武線に乗りたい人は分倍河原まで行っていたと思いますよ。武蔵野線利用の人は北府中か、もしくは分倍から府中本町に一度行って乗り換える、という経路だと思います。京王線は西府→分倍、もしくはダイレクトに分倍、ですね。

    西府駅ができたことによって少しでも駅の近さによる価値向上はここにはあると思います。それでも13分かかりますけど、以前より俄然マシで、価値は違っているのでは。

  32. 32 匿名さん

    公式HPの次回更新予定日が10月なのに、何も更新されないですね。設備、仕様が気になります。
    余計な共用施設はいらないので、その分、価格を期待します。

  33. 33 匿名さん

    ここは駅までの距離も含めて立地とかが微妙。
    せめて西府駅からのバスがあればいいのだけれど、
    バスを考えると、府中駅になるんだよな。
    10分おきに出ているから、それほど待たないのだろうけど。

    ここから500mぐらい東にある日鋼団地が
    建て替えをやるみたいだけれど、いつになることやら。


  34. 34 匿名さん

    なんか相場よりも高そうな予感が•••
    78m2で広いから4200万〜とか•••

  35. 35 匿名さん

    近所から考えてる方はどれぐらいいらっしゃるんでしょうね。それによってこの場所の良さが判断できはしないかと思うんのですが。そこまで便利ではないのに今後もこのエリアに住みたいという気持ちをお持ちなわけですから住みやすさを物語ることになるのでは。

    今、府中駅や立川、国立も物件増えていますよね。
    でもここにずっと居たい。
    その理由を探りたいです。

  36. 36 匿名さん

    価格でましたね。
    78m2で2900万からって安い!
    最多販売価格帯でも3900万。
    前向きに考えます!

  37. 37 匿名さん

    オハナに近い価格帶ですね。仕様もオハナに近いのかな。 プラウドの名前の付いたオハナ? それとも土地が安かったから。

  38. 38 匿名さん

    日鋼団地の建て替えは1500戸らしいですね。

  39. 39 匿名さん

    2900万は西向きの1階で
    3900万最多は南の下の階ですよ

  40. 40 匿名さん

    ソースは?

  41. 41 物件比較中さん

    電話してみましたが、オハナ仕様ではなくプラウド仕様とのこと。プラウド府中マークスと変わらないそうです。

  42. 42 匿名

    天井高から考えれば直床でしょうけどね。

  43. 43 匿名さん

    天井高が記載された資料、出たの?

  44. 44 匿名さん

    資料請求は2週間くらい前にしてるけど、
    まだ何も資料届いてないけど。
    また電話で聞いたの?

  45. 45 匿名さん

    まだMRもないし、「販売準備室」の電話は受付の人だけ。
    天井高なんかフロアごとに違うし、
    今の時点で電話で聞けるはずも無いよ。

  46. 46 匿名さん

    直床ですか????
    やはり長谷工はだめだね
    前向きに検討していたけど
    直床ならモデルルーム見るまでもないね

    最悪のシナリオですね
    野村もオハナ仕様ですって認めたら?
    プラウドで売りますか??

  47. 47 匿名さん

    この物件が気になるが、直床が嫌なのであれば
    最上階を購入すればいいじゃないですかwww

  48. 48 匿名さ

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  49. 49 匿名さん

    直床ってあくまで42さんの推測ですよね…
    それをどうこう言っても不毛…

  50. 50 匿名さん

    それともプラウド府中マークスが直床ってこと?
    電話をして聞いた41さんが同じ仕様だと聞かれたらしいので。

  51. 51 匿名さん

    直床決定です(>_<)
    電話にて確認しました
    最上階にすればとありますが
    そうゆうレベルのお話ではなく、物件に問題ありですね
    野村のプラウドで、直床許可するんですね?
    検討から外すしかないですね
    直床には住みたくないですから
    検討中の皆様幸運を祈ります

  52. 52 匿名さん

    かなり安いですね。
    リセールとか気にしなくてもいいレベル。
    三好町の住宅地の戸建てと比べると割高かどうか比較しやすいかも。

  53. 53 匿名さん

    >50
    恐らく仕様とは内装の事でしょうね。
    構造まで同じとは考えにくいです。

  54. 54 匿名さん

    最近のプラウド直床物件は、相模大野シティー施工は熊谷組、船橋森のシティー施工は戸田建設(即日完売)、鎌倉岩瀬施工は竹中工務店、プラウドシティー新川崎施工は三井住友、プラウド綱島施工は長谷工、プラウド横濱星川、など有ります。プラウドも直床物件は増えてます長谷工施工以外でも。

  55. 55 物件比較中さん

    直床でもこの価格なら買いだな。
    駅前はプラウドじゃなくても高すぎて手が出ません。

  56. 56 匿名さん

    駅からの距離はありますけれど、このお値段だったら・・というのはありますよね。
    バスでも結構乗りますが、府中まで行けますし。
    バスだと分倍河原も行けますね。
    府中行のバスは終電何時くらいでしょうね?
    今度確認しなくては…。

  57. 57 購入経験者さん

    いやでもバスで18分はさすがに遠過ぎないかな?
    市内で働いてる人にはいいだろうけど、都心へ通勤だと厳しいな…

  58. 58 物件比較中さん

    18分はたぶんちゅうバスじゃないかな?
    本宿小学校前の京王バスなら13分ですよ。

  59. 59 物件比較中さん

    >>57 東芝府中勤めなら相当楽でしょうね、普段は自転車通勤になるのかな。

    そもそも駅を意識する必要がない生活ですから見出すメリットが別になるのだと思います。

    私としては思ったより買い物が便利で嬉しいです。
    府中市街か立川か国立あたり、行くことを考えておかないといけないかなという心配は無くなりました。
    大体同じお店を使うことになると思いますがこじんまりとはしていなくて何でも足りそうですよ。

  60. 60 匿名さん

    うちは市内勤務なのであまり電車に乗ることは気にしなく、
    どちらかというとバス便重視です。
    自転車でも頑張ればいけそうかな?
    ただ子供たちが大きくなって電車に乗って通うようになると、
    駅が遠いなぁなんて思うかもしれません。
    小さいころからこういう環境ですと「こんなものかな」と慣れるかもしれないですが。

  61. 61 匿名さん

    直床、二重床についてイメージでは二重床が全て優れると思っていましたが二重床はシェア自体がかなり低下してるみたいですね。
    以下引用です。
    8月時点でのスーモによる二重床二重天井登録物件の検索結果。
    東京 :181/696(26%)
    埼玉 :23/108(21%)
    神奈川:44/226(19%)
    千葉 :11/92(12%)
    大阪 :3/185(2%)
    兵庫 :1/89(1%)
    愛知 :0/126(0%)
    福岡 :6/110(5%)
    特に関東以外でのシェアは惨憺たるもので、全国的にみて二重床は少数派。

    遮音については二重床よりも直床のほうが優れるのも専門家では常識になってるみたいですね。
    なんか二重床にこだわる理由がなくなってきました。

  62. 62 匿名さん

    将来的に大規模なリフォームとかする予定があるんであれば、二重床にする意味はあるけど、
    そんなメンドーなことするんだったら買い換えるわ!って感じだし。
    直床のフワフワも小さい子供がいる親からすると、
    逆にメリットになるし、子供が大きくなったときには、
    既にそのフワフワが心理的にデフォルトになってるし、
    そんなに直床でもデメリット感じられないね。

  63. 63 府中市民

    細かい仕様はわからないけど普通にいい物件に見えますよ。

    自分は市民でありながら今だに知らないことがあって、府中にはここの近くの東芝をはじめとしてNEC・東京エレクトロン・キューピー・読売新聞、たぶんまだまだあると思いますが企業がそれなりに集まっています。勤務している人の人口比率は例えばこの物件の場所あたりはどれぐらいいるんだろうということが興味あります。

    ここから電車で遠くまで通勤というのは普通に考えるとわざわざ選択する理由に乏しいですよね。だから近隣勤務の方の目に多く留まっているんじゃないかなあって。

  64. 64 匿名さん

    二重床が減っているのは、
    ただ単に建築コスト削減のために進んでいるという可能性はどうなんでしょう?
    いくら二重床でもスラブ厚がギリギリだったり、
    物を落としたりドタドタ歩いたりすると音は響くみたいなんで、
    必ずしもすぐれているわけではないみたいなんですけどね。
    リフォームしやすいのはいいなと思いますけど。

  65. 65 匿名さん

    建築コスト削減の目的は必ずあるでしょう。十分な品質を維持した上でのコスト削減なら、問題視するものではありません。コスト削減には材料費節約も含まれますが、工程の短縮化や品質管理手法の最適化なども含まれます。野村不動産のような大手ならば、コスト削減そのものの質も高いのではという見方もできます。

  66. 66 匿名さん

    二重床は好まれない方もいらっしゃいますよね。
    自分的には小さい子供がいるので、床に弾力があるのはうれしいです。
    子供が転んでも安心できます

    駅からの距離も遠いので、それはデメリットになってしまいますが、部屋も広いし、
    その分価格も安い、そして公園も近くなるので子育て環境は良さそうです

  67. 67 匿名

    府中から一つ目、二つ目のバス停までが、えらく時間かかりました。
    帰りも非常に混雑していましたが、平日の朝も時間がかかるのでしょうか?
    距離よりも進まないバス路線が気になります。

  68. 68 匿名さん

    もしかして、ちゅうバス乗りました?
    だとすると、時間帯によっては、
    旧甲州街道と府中街道の交差点まで渋滞してますから
    時間がかかるでしょう。

    ちゅうバスは30分に一本しかない上に、
    そもそも昼間の時間帯(朝8時過ぎ)しか運行してませんから、
    朝の通勤にはあまり役に立ちません。

    通勤時間帯にバスで府中を利用されるのでしたら
    第七小学校循環というバスで
    このマンションから400mぐらいのところにある
    本宿小学校のバス停を使うのが現実的です。

    朝でしたらインテリジェントパーク経由なので
    府中駅までは、それほど渋滞の影響はありません。
    よほどのことが無い限り、15分ぐらいで行くと思います。

  69. 69 匿名さん

    ここって乾式壁ですか?

  70. 70 匿名さん

    友達のところが、直床でフワフワしていますが、慣れれば快適って言ってました。同じマンションの1階ではフワフワしていないそうですが、1階に住んでいる人にしてみると、あのフワフワ感はなかなか慣れれないと言ってます。でも実際住んでいる友達は、違和感があるのは最初だけで、子供が転んでも安心だったと言ってました。

  71. 71 周辺住民さん

    夏は休みの日はこの辺りから府中駅まで歩いて行くこともあったけどこの季節は厳しいです。。
    となるとバスなんですよねー。
    ちゅうバスは安いので本数が少なくても待ちたいところですが、毎日の時間ロスが大きくなります。
    ベストは自家用車、になるのかなーこの辺りの立地は。

  72. 72 匿名さん

    今は賃貸住みなので床のフワフワというのがどうも想像できないです。。モデルルームで確認できるものなんでしょうか?うちも子どもが小さいので転んでも安心というのにはすごく惹かれます。
    生活環境としてはやはり車利用が一番機動力高そうですね。子供の通学や塾が始まったら車での送迎も必要そうです。駐車場敷地内76台分ということですので、置き場所に関しては大丈夫かなと思ってます。

  73. 73 サラリーマンさん

    ショッピングスクエアに行く途中にクレーンだけ見えました、
    大体の立地は遠めにも理解できて、中々いいところだと思いましたよ。

    目の前の道路は幅がけっこうあって自転車の人、歩行者、
    余裕を持ってすれ違えます。

    それにしても相変わらず週末のスクエア周辺の車の往来は多いですね、汗、
    行き来の際は気をつける必要があります、
    特に裏(東側)から入る場合は。

  74. 74 匿名さん

    車の利用が便利となると周辺の渋滞状況が気になります。渋滞を避ける抜け道なんかもあるんでしょうけど、慣れるまでは大変かな。車となると道幅の狭い道路も多くないですか?
    ドライブ好きなので中央自動車道のインターチェンジが近いのは嬉しいです。都心を抜けてくるよりずっと楽でしょうけど、そのあたりもけっこう渋滞するものでしょうか?

  75. 75 匿名さん

    >>74さん

    周辺道路
    都道17号(町田方向)&甲州街道上りは、
    本宿交番前交差点を先頭に渋滞します。

    狭い道
    都道17号の西側(西府町・西原町・北山町)は、
    狭い上に一方通行が多く、慣れないうちは、入り込まない方がいいです。

    中央高速の国立府中IC
    週末や行楽シーズンなどはICに入るため甲州街道下りが渋滞します。

  76. 76 匿名さん

    東芝府中の前の道路はどうでしょう。

    真っ直ぐと府中街道まで繋がっていますよね。途中、日銀府中分館の方向へ曲がれば先へ行くと甲州街道へも出れます。

    こちら側から移動する習慣を持ったほうが良さそうに思えます、渋滞しているシーンは見たことがないものですから。

  77. 77 匿名さん

    76さんが書かれていらっしゃるルートだと良さそうですね。
    言われてみると渋滞している印象ってないものですから。
    それにしてもちょこちょこと渋滞するポイントがありますよね。
    住んでからしばらくはそういうものの把握もきちんとしていって、
    効率よく移動できるようにしておきたいです。

  78. 78 匿名さん

    駐車場いくらくらいかなー?
    平置きだから安さを期待しちゃうんだよな。
    管理、修繕積立、駐車場で月20,000円以内でおさまりますかね?

  79. 79 匿名さん

    >>78
    実際の料金は知りませんがそれぐらいならいいなと自分も思いますよ。ここって車の利用者多いはずなんですよね、鉄道が遠いじゃないですか。まさかどこへ行くにもバスというわけにもいかないと思うんです、特に家族全員で移動する時は。駐車場は埋まると思うし、台数で管理や一台あたりの駐車料金を安くカバーしてくれたら皆さん嬉しいのでは?。

  80. 80 物件比較中さん

    駐車場代含めて2万は安すぎでは?
    逆に不安になります。。。

  81. 81 匿名さん

    平置きならあり得る話ですが、ここは平置きでしたっけ。

    でもそれでも2万はちと安いかな・・・修繕積み立てが将来的に上がるのであれば最初から均等に高め設定のほうが計算はしやすいと思います。

    車ありきの話になりますけどここから甲州街道を西に行けばあっという間に立川に着きますね。
    近いですよ。

  82. 82 匿名さん

    やはり車があった方が便利ですよね。
    平置きはありがたいですが台数が全戸分ではないのが心配です。
    どれだけの世帯が車を所有するものなのですかね。
    機械式ではないから将来の修繕費を気にせずにすむのはいいのですが。

    間取りの広さは期待して良いでしょうか。
    まだJタイプしか見られませんが、自転車の置ける玄関や一部屋ごと
    の広さは十分ですね。

  83. 83 匿名さん

    基本、みなさん車に乗られる感じですよね。
    敷地内に停められない方も出てくるのではないかと思いますが、
    その場合はごく近隣で駐車場が停められるといいなぁ。
    駅から遠い地域なので、皆さんこちらのマンションに限らず車を持たれる方が多いのではないかと思います。
    月極めの需要の高そうな地域じゃないかと思います。

  84. 84 匿名さん

    府中市は、行政サービスが充実していて施設なども他の地域よりもあります。
    そして子供を育てるうえでの困ったことなども気軽に相談できる環境作りにも
    重視していているのもメリットの一つですね。

    ただ物件から駅まで
    スーパーは多くあるのですが駅前に集まっているわけでなく
    駅から少し離れたところにあるので車があったほうが便利です。
    そのため物件駐車場を確保できない場合は近隣に月極駐車場があるか
    確認した方がいいかもしれません。

  85. 85 匿名さん

    そういえば東芝の前の長い道のりを府中駅まで歩いてみたけどあんまり人通りがなかったです、駅まで買い物に行く方、少ないのでしょうか。それとも皆さんお車で??

    ポジティブに考えればこの近辺だけで足りている(そもそも駅まで行ってない)とも想像できます。

    どうでしょう。
    近くのサミット大きいですからね。

  86. 86 匿名さん

    富士見通り(東芝の南側)を歩く人は少ないと思いますよ。
    片側はずっと東芝の工場ですし、反対側も東芝の施設が多いです。

    伊勢丹でなければ買えないという物で無い限り
    日常の買い物なら、この周辺で済んでしまいますから
    わざわざ府中駅まで行く必要性は乏しいです。

  87. 87 匿名さん

    >>86
    あそこの歩道狭いですよね・・・。

    甲州街道に出て府中駅へ向かう方法もありますが、実は甲州街道の歩道もかなり狭いのですよ・・・。

    ベストは街道に出る手前あたりのウネッたルート。
    覚えないと迷うかもしれませんが。
    府中のタワーマンションを目印に進む感じで。

  88. 88 物件比較中さん

    モデルルームを見に行きましたが、予想以上に建物が良さそうでした。部屋は広いですね。3人家族ならやっぱり80㎡に住みたい!

  89. 89 匿名さん

    事前案内会見る限り、かなり人気になりそうですね。
    価格帯はざっくりしか発表されていませんが、どのあたりの部屋が倍率高くなりそうですかね?
    低層階がいいと思っているのですが。。

  90. 90 匿名さん

    駐車場の料金設定ですが、ある程度マンション周辺の料金相場に合わせるらしいので、
    おおよその予測がつくかと思われます。
    西府駅周辺でマンションに近い月極駐車場を調べてみましたら、12000円~14000円が
    相場ではないかと確認できました。

  91. 91 購入検討中さん

    平置きなので1万円を切るくらいと予想していたのですが、少し高いかな。管理費、修繕費と合わせると3万超えますね。エフユニバースの中古も出ているので、ランニングコストを考えると、そちらの方がいいような気がします。

  92. 92 匿名さん

    >>91
    それならそれでいいんじゃないですか?
    中古マンションも悪くないですし。

    けど、せっかくだから、エフユニバースの中古の方がいいという
    ランニングコストなどを含めた根拠を示してもらえると
    ありがたいですよね。

  93. 93 匿名さん

    駐車場代月1万1000円と聞いたのですが、変更になったのですか?

  94. 94 匿名さん

    >93 特にそのような情報は??

    安くなるってことですか??

    車が必要なマンションだとは思うけど料金高いと厳しいと思うんですよね。たくさん走るからガソリンも年間でバカにならないですから。

    合わせて車の為の出費が予想以上だと計算が狂います。

  95. 95 購入検討中さん

    そうですよね。駅から距離がある立地なので車は必要だと思います。車の費用って結構かかるので駐車場代を低く抑えてもらえると助かるんですよね。隣のマンションは立体式で多少の不便はありますが月2000~7000円です。ここは、平置きの便利さはありますが、どれくらいの料金になるのでしょうか?

  96. 96 プラウド購入経験者さん

    89さん

    私の経験から言うと、先ず、購入意思が高いことを営業担当に示すこと。そして、その部屋をキープしてほしいことを意思表示すること。
    そして何より、あなたの資金計画が無理のないこと(年収が高く借金がないこと)が重要です。
    それであれば、野村は営業的に完璧とは言えないが守ろうとしてくれます。その方が彼らも効率的だから。

    低層階(1~3階)はあまり人気が高いとは言えないので、優遇されるかもしれません。値段的にも有利ですしね。

    中層階の南向きが人気が高いと思います。南向き信仰(笑)と価格の手ごろさから。

    個人的には角部屋がお勧めですが。中部屋はナロースパンだし北側のプライバシーが無いから、結局、高いと思いますので。

    この物件は、土地面積も広く(資産性あり)、駐車場が平置き(中長期もコストダウン)で、各方面にアクセス可能なので、良い物件だと思います(最近のプラウドのなかでは、設備が少しグレートダウン=キッチンの天板が天然席石ではないなど、かなと思います)。

    ただ、徒歩が好きな人でないと、駅が中途半端な距離です。

    それと「長谷工」が気になりますねぇ・・・

  97. 97 購入検討中さん

    低層階に希望が集まりそうだと聞きました。上のほうが狙い目なのかな。

  98. 98 購入検討中さん

    私も低層階希望なので、とりあえず要望書は1次で出す予定です。
    この物件は1階の価格が高くて、4階の価格と同等くらいだと営業マンが言っていたので、人気の出そうな部屋の判断が難しいなぁ。
    フローリングの色とかキッチンの高さとかチョイスできるのは4階より上しか選べないし。

  99. 99 匿名さん

    やはり、長谷工施工気になりますよね~

    直床なのでかなり沈みましたしね

  100. 100 物件比較中さん

    ここの1階いいですね。
    日当たりも良さそうだし、テラスが広いです。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸