埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その7 【購入者限定】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その7 【購入者限定】
マンション住民さん [更新日時] 2014-01-09 18:27:00

その6も1000レスになったので、ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その7 です。
引き続き、購入者限定で皆さんと情報交換していきましょう。

その6(旧スレ)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351711/

<全体概要>
所在地:千葉県習志野市谷津7-925番の一部他(底地)
交通:総武線津田沼駅から徒歩7分
総戸数:721戸
売主:三菱地所レジデンス(もとは三菱地所と旧藤和不動産のJV)
施工会社:フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-10-14 09:14:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション住民さん

    新スレッド建てました。
    今日は総会ですね。

  2. 2 入居済みさん

    新スレッド、ありがとうございます。
    学区の問題が早く解決して、もっと前向きな話題が話し合えますように。。。

  3. 3 匿名さん

    総会お疲れ様!

  4. 4 マンション住民さん

    新住民はベビーカー押して危険な思いしろってことか。
    わかった。
    もしテレビの取材があったら、旧住民から嫌がらせ受けて対立していると発言してやる。
    決めた。

  5. 5 匿名さん

    まぁまぁ、みなさんそうお考えとは限りませんよ。掲示板と同じです。
    一部の方の煽りに乗ってかえって不利益を被るより建設的な方法がありますよ。

  6. 6 マンション住民さん

    私も5さんと同意見です。感情的になったら不利です。
    テレビでそんな事言わない方がいいですよ。

  7. 7 入居済みさん

    旧住民の方の心中もわかります。ただ、市の説明会の場で、奏の住民を他所にやればよい、という発言にはガッカリです。もっと市に、具体的打開策を提案していくべきなのに。
    余計なタワーマンションとか考え直していただきたい。ホントに市はバカじゃないかと思う。
    南口で、何とか小学校用地は出来ないものか、市に真剣に考えてほしい。

  8. 8 匿名

    奏の杜全部を向山への案は不可能でしょ。向山がパンクする。だから市だって参考案って書いてる。
    冷静に資料みればここは8割くらい谷津小いけそうじゃないですか?
    だから落ち着きましょう。そしてもっといい案がないかを考えましょう。
    谷津小だけ過密になり教育の質が落ちるのは本末転倒だし
    かといって飛び地的な学区変更は子供が可哀想だし。
    一中に併設小学校の案がいいかなと現時点では思います。
    一中併設校が魅力があれば谷津6、7丁目は学校が近くなるし。
    谷津1丁目、奏の杜3丁目は向山は嫌でしょうが、向山からすれば
    放課後遊ぶことを考えれば自分の家から少しでも近い子が来てほしいものだと思います。
    まぁ都合がいい解釈かもしれませんが。
    何はともあれ小学校はともかく私立中学校も考えちゃいますね。
    谷津小にいけるとしてもマンモス校という状況をみて、
    お隣やタワーを小さい子がいる世帯が買い渋れば少しはマシになりますかね。

  9. 9 マンション住民さん

    説明会では、旧住民の方も、習志野市への怒りが一番にあるみたいでした。

  10. 10 匿名

    ここの開発者にも、責任があるのでは?
    土地区画整理法の第一条の目的に、(公共の福祉の増進)と有りますが、
    守られていませんよね。

    区画整理内 の土地 を提供して頂いて、新小学校を作ってもらえないでしょうか?
    一中より北 西側に 保留地という区画整理組合の土地がまだあるそうですし、
    習志野市開発公社の土地もあるそうです。

    谷津南小は、開発者が作ったと聞きました。

  11. 11 匿名さん

    谷津南は、干潟の匂いが酷くてたまりません。

  12. 12 マンション住民さん

    タワマンの1〜5階辺りを学校にすれば?
    子供が減ったら高齢者向けの施設にリフォームすればいい。

  13. 13 マンション住民さん

    8は都合の良い解釈でしょう。自分達だけよければ、その案になりますが
    谷津一丁目と奏三丁目にメリットがないし、奏が分断されてしまう。結局学区を変更しないような方法考えるしかないと思ってます。

  14. 14 匿名

    奏が分断ってそんなに問題でしょうか。谷津だってすべてが谷津小ではなく、向山にも通っているのに。
    奏3丁目はともかく、谷津1丁目は前から住んでいるのだから向山は納得いかないのは十分にわかります。
    学区変更なし(かつ教育の質も落ちない)か小学校新設できればベストなのは間違えない。

  15. 15 マンション住民さん

    現実的には分断しかないのでは?
    習志野市には資金も能力もなし。この街だってデベの力で強引に既存の谷津を改造して作ろうとしたんですからね。船橋の新船橋を真似しようとしたけれど失敗したんですね、行政が。
    うだうだいくら言っても期待はもてないですよ。
    時間の無駄とも思えてきたし。
    テレビの取材きたら不満をぶちまけるしかないでしょ。

  16. 16 匿名さん

    >15
    ここは購入者限定なんですけど・・・

  17. 17 匿名さん

    実際に皆さんはどの案を支持しますか?小学校新設の案はありません。
    基本案を支持しない人は1から4の案ということになりますよね。

  18. 18 マンション住民さん

    穏やかに解決できるといいですね。
    やはり、テレビは印象がよくないです。
    誰がこの情報を流したのか?番組はどの立場で取り上げるのか?

    まぁ、番組を見ればすべては明らかにされますけどね。
    でも迷惑な話です。

  19. 19 マンション住民さん

    >>17
    え?小学校新設案あるよ。
    中学校敷地内で谷津6、7丁目と奏1丁目だったかな。
    そこを奏1、2、3丁目ってわけにはいかないのかなぁ・・・

    公園の敷地に小学校をとなるとここのマンション内でも意見が割れてしまう。
    10さんのおっしゃるように保留地とかあるならそういう土地に小学校新設という案を地域の皆で働きかける方が得策ではないでしょうか?

  20. 20 匿名

    きっと奏1〜3丁目だと人数多すぎだから一中内となると↑の区割りなんでしょうね。
    本当、公園以外に土地があれば全ての丸く収まるような。
    奏の杜小中一貫校なんて逆にブランドにすらなりそうです。
    そうすれば一中もパンクしませんしね。

  21. 21 匿名さん

    対策案:3
    谷津小学校の教室不足への対応として、通学区域を変更するとともに第一中学校併設小学校
    校舎を建設し対応する。また、第一中学校の教室不足への対応として一部校舎の増築を行う。
    学区変更区域:谷津1・4・6・7丁目及び奏の杜1・3丁目の区域

    良く考えたらこの案が一番いいかもしれませんね。このマンションの住民は学区変更はありませんし、
    谷津1・4・6・7丁目及び奏の杜1・3丁目も小学校まで遠くないので不満はないと思います。

  22. 22 匿名さん

    5・6年分離案にして、一中を段階的に建て直したらどうでしょう。
    もう少し高層に。
    一中だってパンクする見込みなら、対処が必要なはずだし、
    もう40年くらいたっているから、建て替えの時期にもなるでしょう。
    プールやテニスコートをつぶして、はたしていい中学校生活を送れるのかも疑問です。
    エレベータとか設置できれば、20年後教室があいたときでも
    公民館的に仕えるはず。

    でも、習志野市にはお金ないから無理かな。

  23. 23 マンション住民さん

    21 既出ですが、他のエリアの子供の都合は考えずに、このマンションのメリットだけを考えれば、その通りだと思います。
    谷津一丁目からすれば、このマンションに追い出された形になります。不満が無いわけないでしょう。

  24. 24 匿名さん

    でもたとえ学区変更でも、一中の併設小学校に通うのに不満がある人っていますかね。

  25. 25 匿名

    じゃあ併設校の案で谷津一丁目だけは谷津小にすれば?
    奏3丁目の少なくとも新設マンションは購入時に向山になる可能性は説明されているようですし。

  26. 26 マンション住民さん

    不満があるのは向山に追い出される人たちだよ!!

  27. 27 マンション住民さん

    小学生が今いる世帯にしか説明されてないみたいですよ。
    今2才の子がいる方が話していました。
    どの案も奏3丁目は向山にされて気の毒でした。
    私は基本案でいいと思います。

  28. 28 匿名さん

    3の案は、谷津1・4・6・7丁目及び奏の杜1・3丁目の区域が学区変更で一中の併設新小学校へ行くという案ですよね。

  29. 29 マンション住民さん

    違います。谷津1と奏3は向山です。

  30. 30 マンション住民さん

    向山への変更をやめて、新設校の範囲を住民の反応みながら模索するやり方はどうでしょうね?

  31. 31 匿名さん

    旧住民の人達は、後から来た人達が遠くの小学校へ行けと言っているそうですね。
    自分達さえ良ければいいという考えなのかな。

  32. 32 マンション住民さん

    自分が谷津1丁目住人だったらここが憎いでしょうね。
    だから基本案がいいです。

  33. 33 入居済みさん

    説明会に行けないのですが、今のところ、可能性が一番高い案はどれでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃれば教えていただけると幸いです。

  34. 34 匿名

    まぁ私達も私達が遠くで隣やタワーが谷津小だったら嫌だから旧住民の気持ちもわかります。

  35. 35 匿名

    しかし向山からすれば来てほしいと言ってるわけでもないのにイヤだイヤだ言われて気分悪いでしょうね…

  36. 36 マンション住民さん

    私はまずこのマンションの組合で意見を纏めて、奏の杜パートナーズで更に調整、市に掛け合ってもらうのかいいと思います。ここであーだこーだ議論するのも意味が無いとは思いませんが、前進はしませんよね。しかも誰でも見れちゃう&書き込みできちゃう掲示板ですし。

  37. 37 マンション住民さん

    最初から向山と決まっていたなら未だしも、入居して半年やそこいらで学区見直しましょうか?なんて、よくあることなんですかね。
    こんな大問題引き起こしても、公務員ってしっかりちゃっかりボーナス貰えるんだから適当な仕事しかしないんですね。
    市民税払うのが嫌になる。

  38. 38 匿名さん

    テレビで取り上げられるのは小学校の問題だけでしょうか?
    テレビというのは、いかに深刻な問題を持っているか大げさに見せるものです。
    マンションの建設を始めたばかりの頃の問題を掘り起こしてこなければいいんですが。。。
    小学校問題をなんとかしようとしてテレビ局に連絡したのかもしれませんが、とんでもないイメージダウンになる恐れがありますよ。

  39. 39 匿名さん

    >31
    2丁目の新住人は、自分たちが少し谷津小に近いからと言って、前から谷津小校区の子どもたちを
    谷津小から追い出そうとしているそうですね。
    自分達さえ良ければいいという考えなのかな。

  40. 40 マンション住民さん

    煽りには華麗にスルー

  41. 41 匿名さん

    15は検討板の時から粘着していた人じゃないの。
    ここでも煽るようなレスをしているようです。
    39も同一人物の可能性が強い。
    管理人さん、IDを確認してください。

  42. 42 マンション住民さん

    書き込みする時には下げをチェックしましょう。
    スレッドが上にくると、目立つんですよ。

  43. 43 匿名

    私も36に賛成です。個々が頑張っても限界があります。
    私は意見箱に意見をまとめて書き入れました。皆さんの意見は個々にあると思いますが、マンション理事会を通じてパートナーズが奏地区の意見を発信しないと、『谷津の方は全体的に谷津小を熱望しているのに、奏地区は意見が割れている』となれば、習志野市もどちらを優先させるかは明白だと思います。

    理事会の皆様は今日は本当にお疲れ様でした。学区問題まで対応をお願いするのが良いのか分かりませんが、個人がテレビに出演して対立を煽るような番組制作を助長するようなことがあれば、間違いなくマンション内でトラブってしまうと思います。
    12月には学区が決まるというスピード感が必要なので、是非とも理事会の取り纏めが必要だと思います。

  44. 44 マンション住民さん

    43に賛成です。
    私も管理組合に意見書を既に提出しました。
    ここで素晴らしい提案を書かれていた皆さんも是非意見書出してください。

  45. 45 マンション住民さん

    43に賛成です。
    私も管理組合に、この件で住民の要望をとりまとめをして貰えるよう意見書を既に提出しました。
    ここで素晴らしい提案を書かれていた皆さんも是非意見書出してください。

  46. 46 マンション住民さん

    44です。
    すみません、始めて書き込みしたので、慣れてなくて重複してしまいました。

  47. 47 マンション住民さん

    でも基本案でないかぎり、39の言うことは事実ですよね…。
    公立の小学校なんだからブランド云々言う前に、
    全員が安全に近くに通えるよう、基本案にするべきだと思いますね。
    ここが谷津1丁目を向山に追いやる案を希望すれば、
    絶対醜い争いになると思いますから。

  48. 48 匿名さん

    総会で何か動きがあると思っていましたが何だか急に終わった感じがしました。
    一度正式な場で話し合い、意見をまとめて教育委員会に提出し、あとは見守るのが良いのではないでしょうか?

  49. 49 入居済みさん

    パートーナーズで一つの町会ということなんですが、
    2800世帯もあって、あまりに多すぎると思います。
    回覧が回るのも遅くなります。
    まとまって何かをする人数じゃないと思います。
    今回通学区の説明会の回覧が掲示されていましたが、
    あれは本来は回覧と右上に書いてあるのだから1戸づつ回覧版で回すべき書類です。
    時間が無いから掲示にしたんでしょうが。
    説明会が終わってから回覧が回ってきたりして。
    以前私が住んでいた市では1200世帯が最高でした。
    また、大規模マンションはそれだけで一つの自治会でした。
    谷津も谷津も谷津5丁目町会など丁目ごとに自治会があるようです。

    ちなみ、市のHPに通学区説明会の日時と説明資料は、私が参加した説明会で住民からお願いしたものです。
    市が自主的にやったものではありません。

    この話、幼稚園には説明していますが、保育所には説明していないそうです。
    向山小や谷津南小もかかわる話ですがその保護者にも説明していないそうです。

  50. 50 マンション住民さん

    下げ進行で行こうよ

  51. 51 マンション住民さん

    そもそも、あの説明会って、対象はどこだったんですかね。私がいた回の説明会でも、似たような話がでてました。日時設定からして、習志野市全体とは思えないんですが。
    向山や南谷津の保護者の方にまで聞く必要はあるかなぁ。

  52. 52 匿名さん

    基本案でない限り向山や谷津南にも影響するのだから、当然説明は必要では?
    案によってはあちらの校区も変更されますよ。

  53. 53 匿名さん

    私も総会で学区問題の話題がでると思ってましたが、理事会、管理会社から何もありませんでしたね。また住民からの質問もゼロでしたね。
    報告もないってことは、組合として動いていないということでしょうか?
    いまからでは遅いような気がします

  54. 54 マンション住民さん

    51です

    校区が変わる可能性があるのですね。でしたら必要ですね。

  55. 55 マンション住民さん

    たぶん皆さんまだ知らないのでは?何もしないよりはマシかと。

  56. 56 匿名さん

    小学生をお持ちの親御さん、学区問題も大事ですが、
    マンション内でキックスケーターを走らせたり、
    郵便受けを片っ端からあける行為、
    更には開いてたポストの中身を取り出して見る行為は
    させないように教育してくださいね。
    直接注意をしてますので、御子息に聞けば、自分の子がやったかどうかわかりますよ。

  57. 57 入居済みさん

    56さん、それはヒドいですね

  58. 58 匿名さん

    キックスケーターにローラーシューズ、危ないです。ぶつかりそうになったこと何度かあります。

  59. 59 匿名さん

    鍵をあけるってことですか?>郵便受け

  60. 60 匿名さん

    ダイヤルをつまんで、扉を開けようとしていました。
    大体のポストは鍵がかかっていて開きませんが、

    たまに開いてしまうポストがあり、そこの郵便物を取り出していました。

  61. 61 匿名さん

    今日はカフェのソファを小学生女子が長時間占有して工作やってますね。ハサミや折り紙などを汚らしくテーブルいっぱいに広げて、、、

  62. 62 マンション住民さん

    あ、私見たことあるかも
    私がみた時は、途中で気付いた母親が止めて怒ってました。同じ子かもしれませんね。

    学区問題とはまた別の問題かなと思いますが、見て見ぬ振りをする人が多い中、注意された56さんは偉いですね。

  63. 63 匿名さん

    学区についての説明会に行かれた方に質問です。
    説明会には市長も出席して意見を聞いてくれていましたか?

  64. 64 マンション住民さん

    テレビは放映日は決まっているのですか?

    放映は決定なのですか?

  65. 65 匿名さん

    市長はいませんでした。市長や教育長がくるべきとの意見が出ました。


    10月27日放送予定みたいです。

  66. 66 匿名さん

    意見をかけるアンケートはありましたよ

  67. 67 マンション住民さん

    アンケート用紙、旧住民の方で沢山もってかれた方いましたよ。お友達に配るっておっしゃってました。

  68. 68 入居済みさん

    旧住民は、既に顔見知りだから団結力がある。マンションはまだそこまで。でもここで、旧住民の良いようになってしまっては意味ないですよね?
    マンションで何とか意見集約出来ないものでしょうか。まずは意見書に出してみます。

  69. 69 住民でない人さん

    ここを買う前営業の方は谷津小か分からないとちゃんと仰ってましたよ。

  70. 70 匿名さん

    やはり実際に動かないといけませんよね。アンケートを作って全戸にポスティングして集計してマンションの住民の意見をつかまないことには先に進めないと思います。アンケートに応えないというのも一つの意見と考えれば締切日を示せば全戸分の意見は集約できます。
    やはり理事会に通す必要はあるかとは思いますが・・・

  71. 71 マンション住民さん

    69さん

    谷津小って言ってましたよ。

  72. 72 マンション住民さん

    アンケート、いい考えですね。
    理事会に、意見集約して貰えるよう意見書をみんなで出しませんか?私はもう出しました。

  73. 73 69です

    71さん、そうでしたか。
    営業の方によって違うのかな、、、
    とても魅力的だったんですが、その点だけ引っ掛かって購入を見送ったんです。
    住民ではないのに失礼致しました。

  74. 74 匿名さん

    今回の説明会ででた意見を反映した説明会を11月の中下旬にやるそうです。意見集約、スピードが求められます。マンションとしてどの案がよいか、あるいは他の案があるかをまとめるには時間がかかるかもしれません。でも谷津小がよいか他でもよいかなら迷わず谷津小でしょう?とりあえず谷津小を希望するだけでも早く要望すべきだと思います。意見書、うちもだします。

  75. 75 匿名さん

    ここを買う時は(完売するまでは)通学区は谷津小と確認しましたよ。

  76. 76 マンション住民さん

    うちも谷津小学校が通学区と言われました。

  77. 77 マンション住民さん

    そうですね。もともとのこのマンションの売り込み通り、谷津小が希望です。谷津小と同じ位の距離と通学面での安全性が確保された小学校が新設されるなら、そちらでもうちは構いません。

    それにしてもデベもひどいですよね。習志野市のチョンボなのは間違い無いですが。

  78. 78 匿名

    ここはなんでもかんでも理事会。
    結局人任せ。
    役員かわいそー

  79. 79 マンション住民さん

    プロ野球発祥の地なので
    外野の煽りには華麗にスルー

  80. 80 匿名

    77さん

    そうですね、まさにその案、いいですね。過不足なくわかりやすくて良いです。

  81. 81 マンション住民さん

    管理組合はマンション環境の事を協議する場であって、
    学区問題を取り上げる場ではないです!
    奏の杜パートナーズと教育委員会に意見書出して下さい!

  82. 82 入居済みさん

    アンケートを実施してから2年間も放置していたくせに、
    12月までの2か月無い中で一定の方向性を出すってのはむちくちゃですよ。
    少し結論をだすの先にしてもらった方がいいのではないでしょうか
    市はいつも時間がないからといって勝手に決めてしまうと旧住民が言ってました。

  83. 83 マンション住民さん

    市のHPに詳細出てます。
    http://www.city.narashino.lg.jp/kyoiku/oshirase/jidozokataiou.files/se...

    習志野市教育委員会 学校教育部
    教育総務課 担当:島本
    ℡ 047-451-1122(直通)
    Fax 047-452-0785

    この掲示板でガタガタ言ってる暇あったら、ご意見ドシドシ出しましょう!
    そう時間はありませんよ。

  84. 84 匿名さん

    >83
    あなたは何者?
    マルチ投稿はやめましょう

  85. 85 マンション住民さん

    81 は結束されると困る立場の人みたい。
    テラス版でも見かけました。

    皆さん、まずは管理組合に意見書を出しましょう。
    まとまらないと、個人では限界がある話です。

    組合にあげた上で、同時に個人でも奏の杜パートナーズ、市役所、デベロッパーに言った方がいいと思います。
    私はそうします。

  86. 86 入居済みさん

    うちも谷津小学校であることは確認しました。というか、子供がいる世帯はその条件を重視しているから、このマンションの人気があったんだと思ってますが。
    それを今さら覆されては、たまったもんじゃない。
    意見書出します。

  87. 87 マンション住民さん

    81さんの言う通り!本件、管理組合が動く問題ではありません。学区問題に意見がある人は、ご自分が中心になり、協議会的なものをマンション内に作り、意見集約を行い、教育委員会、パートナーズに申し入れたらいかがですか。ここに書き込みのみをしていても何も進展しません。それだけ、子供のことがを考えるなら、自分が、中心となり意見集約すること!!!

  88. 88 匿名

    87さんの意見も分かりますが、協議会が乱立してそれぞれがこのマンションの代表のような動きをしては内外に失礼でしょ。
    すべてを理事会にお任せしようと思っていません。意見の受付窓口とマンション代表としてのチェックをお願いしたいと思いますが、どうでしょう?

    理事会の管理下においた方がいざというとき制御利くと思いますが。

  89. 89 マンション住民さん

    うちも谷津小なので購入したのに、入れないとなると何のために買ったんだか・・・

  90. 90 匿名さん

    最初の意見集約は管理組合にお願いし、住民が一同に会したときに協議会 が必要となればそこで結成すればよい。最初から勝手に住民が動けばそれこそ管理組合や他の住民に迷惑なのでは。

  91. 91 匿名さん

    でも本当、デベにも動いてもらいたいですよね。市の担当者も「大規模マンションには必ず事前に学区の話はしてる」と言っていました。隣には「谷津小でない可能性がある」と。うちはやはり「ここは谷津小。そのあとの物件ではわからない」と営業が言っていました。根拠が市にあったならばデベは市に主張すべきだと思います。管理組合からデベに依頼したいです。個人では面倒くさがってやってもらえなくても団体なら可能性があります。大規模マンションのメリット使っていきましょう!

  92. 92 マンション住民さん

    習志野市のHPざっとですが、拝見しました。
    学区変更区域に奏の杜2丁目は含まれてないように見受けられますが…ここのマンションも学区変更対象なのですか?

  93. 93 マンション住民さん

    92さん、奏の杜住民全員が向山小案もあります。

  94. 94 入居済みさん

    92さん、このマンションが、変更対象になる案もあります。隣のマンションは谷津小なのに。。これが一番腹立たしい。

  95. 95 マンション住民さん

    まだ販売もしてないマンションが谷津小、ここは谷津南小、案5です。

  96. 96 匿名さん

    十中八九ここは谷津小なのではという気もしますが、何もアクションをとらなければ最悪の事態も考えられますね

  97. 97 匿名さん

    >>95
    あおりなさんな。

    部屋から谷津小校庭が見えます。校庭の工事中の塀が台風で折れてしまいましたね。こんな周辺環境にあるのに、谷津に通えないって微妙。

  98. 98 マンション住民さん

    1年〜6年までの6年間通して現谷津小には通えないのですね。

  99. 99 匿名さん

    まだ決まってませんよ?その案が通ればそうなります。すでに通ってる子は卒業まで谷津小かもしれませんが。

  100. 100 匿名さん

    学区の話も当初はこのマンションは変更の予定は無かったんですよね。
    でも最近になって、5案と6案が盛り込まれたわけです。
    市は予測が間違っていたと非があることを認めていますが、責任の追及はできるのでしょうか。
    しかも谷津小がパンク状態なのをわかっていて、なかよし幼稚園跡地を売ってさらに生徒を増やすって矛盾してませんか?

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

メイツ川越南台
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸