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近所をよく知らない人
[更新日時] 2014-09-08 03:02:01
2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362340/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2013-10-12 14:53:37
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10
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860
匿名さん
>>859
東京駅延伸ってのは湾岸東部、城北、千葉、埼玉、そこらへん買っちまった連中の負け惜しみですから、相手にするだけ時間の無駄です。
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861
匿名さん
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862
匿名さん
>東京駅延伸ってのは湾岸東部、城北、千葉、埼玉、そこらへん買っちまった連中の負け惜しみですから、相手にするだけ時間の無駄です。
へ?
リニアは2045年まで名古屋止まりでしょ?
東京発の新幹線で充分ですよ。その頃には高速化してるしね。
品川スルーの羽田新線で飛行機でもイイネ!
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863
匿名さん
>>862
N700系の高速化は、2500mの曲線半径を270km/hに、直線部を300km/hに。
これ以上は、どんなにしても設計速度や路盤がバラストだからもう望めない。
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864
匿名さん
>>862
釣られちゃったね。
意味もなく延伸ネタを繰り返すのやめようね。
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865
匿名さん
羽田線が来ないのは残念だが、貨物線のルート的に致し方ないか
南北線とか桜木町方面の貨物線は来て欲しいところ
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866
匿名さん
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867
匿名さん
もう少し品川ポジは考えてから発言しないと。初歩的ミスだらけ
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868
匿名さん
>羽田線が来ないのは残念だが
だが、港区方面の新たな地下鉄が欲しいですね、品川駅の交通の便としては数少ない弱点です。
経済特区にからんで都からそういう話がでないかな。
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869
匿名さん
南北線は品川に延伸するだけじゃあまり意味がないが、
天王洲アイル経由で桜木町方面の貨物線と直通運転させるならぐっと価値が上がる
品川駅の地下空間は将来の新線等も考慮するようだから、
南北線延伸と貨物線旅客化は是非ともセットで実現して欲しい
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870
近所をよく知らない人
スレ主ですが当スレは品川駅周辺エリアの発展を論じていただくスレッドです。
リニア東京駅延伸の話は、スレッド主旨と逸脱していますのと
書き込み内容が荒らし的になってきていると思われますので
以降、リニア東京駅延伸についての書き込みは、ご遠慮いただきますよう
お願いします。
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871
匿名さん
リニア「始発駅」で
と題目つけておきながら、
それはおかしくないですか?
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872
匿名さん
始発駅→決定済み
東京駅延伸→妄想
東京駅延伸が新聞やテレビなどで
JR東海関係者の話として報道されるようになってから議論をどうぞ
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873
匿名さん
妄想でも品川駅絡みにして欲しいね
>>869みたいな感じで
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874
匿名さん
>>867
仮にひとつはひとつの情報は正しくてもそれをこじつけてこねくり回されてたら無意味なんだよ。
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875
匿名さん
妄想とか書いちゃう時点で
魂胆が見え見えだよね。
だって、JR東海も、今後の検討課題と
断言してるし。
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876
匿名さん
870
リニア始発駅で注目ですか?
との問いに
延伸する可能性があるから別に注目されないんじやないの。
という見解は主旨に反するのでしょうか?
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877
匿名さん
リニアの東京駅延伸も妄想であれば、東海道新幹線のこれ以上の高速化も妄想です。
2500mの曲線半径をどうするか?
これを270km/hまではクリアできるけども、それは以上はスリルマシンみたいに車体傾斜するのか?
直線部を300km/h以上は出せるが。
ちなみに東北新幹線には、標準4000m以上の6000mや10000mの区間も一部にあるのは北海道新幹線を見込んでいたためです。
しかし、巨大地震頻発では速度を出す事は簡単でも、安全に停止出来なければ危険すぎると。
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878
匿名さん
リニアができれば新幹線の基盤も含めた改修も
可能になってくるので妄想とは言えないでしょうね。
みんな長期的な視点で語っているのに、あなただけ今の事
を語ってる違和感。感じないの?
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879
匿名さん
とりあえず、2027年には新幹線の東京-名古屋間は長期運休して大規模な改修工事が可能になるね
リニアを一気に新大阪まで開業しないのは名古屋-新大阪間は
東京-名古屋間に比べ深刻なダメージを受けていないかららしい
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880
匿名さん
>>875
大人の世界では先送りと今後の課題は未来永劫やらないって訳ではないつまり無期延期の意味だよ。
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881
匿名さん
>>877
東海道新幹線のスピードアップはあれこれ危険かもしれないが、できるできないは君が判断することじゃないんだよね。
そもそもリニアとはトータル移動時間に大差がないってレベルでも実用面では圧勝だからたいしたスピードアップは必要ないんですよ。
そこ気付かないとダメです。
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882
匿名さん
>>879
それがそもそも浅はかな妄想。
長期運休なんぞしたら静岡県民と大多数の神奈川県民は大迷惑だって気がつかないかな?
あくまでも私見だが君かなりイタいよ。
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883
匿名さん
山手新駅に付随して作られる経済特区、六本木ヒルズの3倍の規模になるというが、
あそこそんなにスペースありましたっけね。
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884
匿名さん
>>882
じゃあ運休せずに大事故が起きるまで運行を続けろとでも?
「浅はか」とかブーメランにしかならんわ
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885
匿名さん
東海道新幹線のスピードアップ改良が発表されたら、土下座してくれるでしょう。
ねぇ、877君よ。
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886
匿名さん
JR東の思惑としては、羽田からの飛行ルートをアシストし、ドル箱の東京-大阪間の
東海道新幹線の収益を削ぐこと。
JR東海はリニアで対抗したくても品川-大阪間2045年がやっと。
だから当面は新幹線を高速化して飛行機に対抗しないとならない。
東が高速化できるんだから、東海もやれるでしょ?と挑発中。
そう。軽量化してカーブだけ速度調整すれば平均速度は上げられる。
考えればわかること。
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887
匿名さん
>>856
浅草短絡は八重洲ルート案もあるから、八重洲地下かもな。
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888
匿名さん
六本木ヒルズをしのぐ規模だって。
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNASFK12011_S4A610C1000000/
車両基地の西半分に当たる約13ha(ヘクタール)の広大な敷地を再開発して、国際的な交流拠点を形成する。六本木ヒルズの11.6haや東京ミッドタウンの10.2haをしのぐ規模だ。
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889
匿名さん
敷地の形が、縦長なのと、線路沿いなのが残念だね。
ミッドタウンみたいに緑地を多くとった余裕のある開発をして欲しいけど、詰め込み型なのかな?
線路沿いの緑地じゃ、くつろげないし、意味ないか。
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890
匿名さん
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891
匿名さん
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892
匿名さん
>>890
いまごろそのネタか。
元の国土交通省の資料を見れば分かるが、品川周辺はまったく関係ない。
死者7600人は大半が墨田区や江東区のゼロメートル地帯で生じるもの。
そのあたりに買っちゃったネガさんもいそうですね。
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893
匿名さん
>>890
新宿 ... 火災リスク大
六本木 ... だって「埋立地」。地下鉄(日比谷、大江戸、南北線)が水没でマヒのリスク。溜池あたりは過去何度も水没。
虎ノ門 ... JR駅なし(新橋って最寄りとはいえない)
それぞれ弱点はありますな。
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894
匿名さん
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895
匿名さん
>2044年想定:日本にもスーパー台風が襲来し、高潮と波浪で沿岸では波高10mとなる。
2045年のリニア大阪開通の1年前に、大深度に海水が入ってきたら困るから、橋本始点でOK
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896
匿名さん
六本木はどこからアクセスするにしても地下鉄に乗らなければならないのがネック
新宿はビジネス街としては終わった感が・・ 起死回生策でも出してくるなら別だけど
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897
匿名さん
>>896
六本木地区は東京駅、駅新幹線、リニアの品川駅、あとは羽田空港へのダイレクトアクセスのいずれもないからね。
現実的には六本木地区と品川地区は白金高輪から南北線の支線を作り地下鉄で結ばれるべき。
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898
匿名さん
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899
匿名さん
>>897
さらに、羽田線とは別に東海道貨物線を旅客化して品川(と東京テレポート)に乗り入れる構想があるようだが、
旅客化した上で南北線と直通させ、天王洲アイルを経由して桜木町方面に行けるようにすれば理想的だね
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900
匿名さん
>>896
新宿は、JRの羽田新線で羽田が近くなる。
更に蒲蒲線が実現すれば新宿三丁目からも羽田が近くなる。
渋谷・新宿・池袋は羽田に鉄道2ルート確保。
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901
匿名さん
>>898
マジレスするとかつて六本木のは都心にありながら交通利便性が悪いので、そこでの文化は徒歩圏内の都心住民もしくは昔は庶民には無縁だった自家用車でアクセスができる富裕層が中心となって担った。
また交通利便性の悪さで店舗賃料が安価であったため繁華街では採算とれないような店も営業できた。
戦後占領のため米軍が駐留していたため外国文化があったというのもあるね。
交通利便性が上がると六本木らしさは薄まるだろう。
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902
匿名さん
六本木はどうか知りませんが、確かに西麻布とか、交通利便性が上がって欲しくないですね。間違っても、新橋みたいにならないで欲しい。
西麻布、賃料安いのかな?飲食店とか、馬鹿高い店が多いので、賃料安いのなら、儲かりそうでいいですね。
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903
匿名さん
>901 マジレスすると、そんなオシャレな六本木は、20年以上も前にとっくに無くなってます。毎日翌朝まで多国籍の怪しげな人々が乱痴気騒ぎで治安の悪い街になちゃいましたね、特に六本木交差点周辺。そういう意味では新宿と大差ない。近くの有名私立女子校の先生も「土曜日の朝の六本木は生徒たちに見せたくない」と嘆いてました。
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904
匿名さん
>>901
スレからずれるが麻布十番なんて下町で珍走団の拠点だった。六本木で手広く夜の商売やってる墨の入ってる皆さんは麻布十番がらみの人脈が多い。
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905
匿名さん
南北線の六本木一丁目側だけど旧IBM本社とか
六本木プリンスなどを取り壊して巨大な再開発をしていますね。
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906
匿名さん
六本木〜赤坂〜虎ノ門にかけては、今再開発ラッシュですよ。広い空き地と何本ものクレーンがあって、ここは新興国?というような雰囲気があります。
IBM跡地以外にも、ツインタワー、オークラ、赤坂一丁目などなど。パストラル跡地とかも動くのですかね?虎ノ門病院とかもあるね。
第二六本木ヒルズは、まだなのかな?
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907
匿名さん
みんな六本木に詳しいですね。土曜の朝って何時位?みなんタフだね。
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908
匿名さん
>>898
六本木は人気はあるっちゃあるけど不良外人とかその筋の方メインでしょ。企業もポッと出の虚勢を張りたい新興企業が中心。全部とは言わないけど五年後にあるかどうかもわからない危うい感じ。
まともな一流企業は交通利便性とかトラブルに巻き込まれるリスクとか判断して近づかないのが現実。
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909
匿名さん
>>885
マグレブの最少曲線半径と最急勾配は?
土下座しろなどと、旧国鉄の営業部門(経済屋)が技術屋言う言葉か?
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